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18/05/10(木)14:20:53 車社会... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1525929653234.jpg 18/05/10(木)14:20:53 No.503672154

車社会を滅ぼそう

1 18/05/10(木)14:22:11 No.503672296

Cities skylineやってると 欧米人車好きすぎ…ってなる

2 18/05/10(木)14:22:11 No.503672297

何の数字?

3 18/05/10(木)14:22:27 No.503672330

>何の数字? 乗ってる人の数だろ

4 18/05/10(木)14:23:13 No.503672415

だからといって145人ってことはほぼ満員の定数だしディストピアになるのでは?

5 18/05/10(木)14:24:40 No.503672591

>だからといって145人ってことはほぼ満員の定数だしディストピアになるのでは? 車の場合乗合しても1台あたり5人だし そのせいでスレ画みたいに道路が車で埋まるのであれば みんなで電車のろうぜってことだろ

6 18/05/10(木)14:25:44 No.503672744

みんな電車に乗るようになれば本数も車両も増える!

7 18/05/10(木)14:25:52 No.503672757

コンパクトな一人乗り自動車が生まれても 輸送力はすし詰め満員電車には敵わないっていうね…

8 18/05/10(木)14:26:23 No.503672819

>みんな電車に乗るようになれば本数も車両も増える! この道路を減らして線増もできるしな

9 18/05/10(木)14:26:23 No.503672820

>みんな電車に乗るようになれば本数も車両も増える! 東京できた!

10 18/05/10(木)14:27:04 No.503672916

片田舎だと電車がないんだが

11 18/05/10(木)14:28:15 No.503673048

シムシティみたいに建物全部線路でつないでくれたら電車のるよ

12 18/05/10(木)14:28:36 No.503673093

その電車は俺の乗りたい所ですぐ乗れて降りたい所ですぐ降りれるんだろうな!

13 18/05/10(木)14:28:45 No.503673112

電車じゃなくてバスでもいいよね

14 18/05/10(木)14:29:11 No.503673166

公共交通機関がゴミだから自家用車使うんだよ

15 18/05/10(木)14:29:40 No.503673228

排気ガス規制もあるしな…

16 18/05/10(木)14:30:38 No.503673329

>だからといって145人ってことはほぼ満員の定数だしディストピアになるのでは? 乗車率100%ならゆったりしたもんじゃん

17 18/05/10(木)14:30:38 No.503673333

>電車じゃなくてバスでもいいよね 併用軌道の路面電車やバスだと信号とかに引っかかって定時性も高速性も確保できないから 結局役立たずという…

18 18/05/10(木)14:31:00 No.503673380

電車は会社の目の前までは運んでくれないからな

19 18/05/10(木)14:31:41 No.503673466

これCitiesの画像なの?すごいクオリティだね

20 18/05/10(木)14:31:48 No.503673478

じゃあその150忍乗る車両を何台動かすんだって話だよね

21 18/05/10(木)14:32:02 No.503673507

車は田舎者の乗り物

22 18/05/10(木)14:32:51 No.503673615

どう見ても四車線なのになんで五列になってんだ

23 18/05/10(木)14:32:51 No.503673617

>じゃあその150忍乗る車両を何台動かすんだって話だよね 忍びの者が150人も居るのは怖いな

24 18/05/10(木)14:32:57 No.503673626

都バスのってるといつも思うけど何を考えて停留所作ってるんだ?ってくらい距離近すぎる停留所多過ぎ

25 18/05/10(木)14:33:08 No.503673642

車の値段と維持費と年間で稼働させる日数を考えると 車必要な時はタクシーかレンタカーを使えばいいんでねぇのってなる 何もない田舎とかなら別だけど

26 18/05/10(木)14:35:04 No.503673868

都心都会ならその通りじゃねえかな・・?

27 18/05/10(木)14:35:22 No.503673905

毎日の出勤にタクシーはつらそう

28 18/05/10(木)14:35:30 No.503673932

車社会だと数十メートル先のコンビニですら車使うけど 東京とかだと車持たないし基本電車移動だから メッチャ歩くんだよね…

29 18/05/10(木)14:35:54 No.503673985

>車の値段と維持費と年間で稼働させる日数を考えると >車必要な時はタクシーかレンタカーを使えばいいんでねぇのってなる >何もない田舎とかなら別だけど 都会はマジでそう 自由に運転したいとか頻繁に遠出するとかでもなけりゃ全然不自由しない

30 18/05/10(木)14:36:12 No.503674022

鉄道バブルが弾けて100年くらい経った

31 18/05/10(木)14:36:34 No.503674071

>車必要な時はタクシーかレンタカーを使えばいいんでねぇのってなる 自動運転がめちゃくちゃ普及したら車を持つ時代は終わるのかな

32 18/05/10(木)14:36:49 No.503674103

公共の乗り物なんて貧乏人しか乗らないから治安悪いしな

33 18/05/10(木)14:36:55 No.503674113

都会より田舎のほうが広いんスよ・・田舎はほんと無理

34 18/05/10(木)14:37:50 No.503674247

田舎の列車短くて吹くよね

35 18/05/10(木)14:37:51 No.503674249

都度レンタカーかカーシェアリングか悩む 頻度によるんだろうけど

36 18/05/10(木)14:38:04 No.503674282

乗りたいときに空いてないとか予約でいっぱいとかそういうのがなければレンタカーもいいね

37 18/05/10(木)14:38:29 No.503674333

車は置いてるときの駐車スペースを用意するためのコストもバカにならんからなあ

38 18/05/10(木)14:38:44 No.503674372

車の無い生活とか考えられない… 買い物とかどうするの? 自分で買い物袋持って家まで歩くの?

39 18/05/10(木)14:38:50 No.503674392

>>車必要な時はタクシーかレンタカーを使えばいいんでねぇのってなる >自動運転がめちゃくちゃ普及したら車を持つ時代は終わるのかな 自動運転の普及と好きな時に乗れるかどうかはあんまり関係ないと思う

40 18/05/10(木)14:38:52 No.503674399

>公共の乗り物なんて貧乏人しか乗らないから治安悪いしな どこの僻地に住んでるんだ

41 18/05/10(木)14:39:38 No.503674493

都心の駐車費用月十万以上だぞ

42 18/05/10(木)14:39:39 No.503674501

>買い物とかどうするの? >自分で買い物袋持って家まで歩くの? ヤマトの兄ちゃんが笑顔で玄関まで届けてくれるし…

43 18/05/10(木)14:39:56 No.503674530

>自分で買い物袋持って家まで歩くの? 日用品はそう コンビニやスーパーは徒歩数十秒だし 大きな買い物は電車で行って配送

44 18/05/10(木)14:40:02 No.503674554

>田舎の列車短くて吹くよね しかも空いてるのがひどい 都心は長くて混んでるのに

45 18/05/10(木)14:41:02 No.503674681

>しかも空いてるのがひどい 都会みたいに5分に1本来てどこへでも電車だけで行けるんなら使うよ

46 18/05/10(木)14:41:18 No.503674712

1両編成のワンマンカーいいよね…

47 18/05/10(木)14:41:19 No.503674714

>車の無い生活とか考えられない… >買い物とかどうするの? 信じられないと思うけど歩いていける範囲にスーパーなりコンビになり選べるぐらいある

48 18/05/10(木)14:41:43 No.503674761

よく歩くからか70~80代も腰があまり曲がってなくて歩くの早い年配はよく見る

49 18/05/10(木)14:42:00 No.503674802

子供持ったら送迎に必要かなってなる程度

50 18/05/10(木)14:42:31 No.503674869

田舎の電車って2両編成とか4両編成とか短くて走ってる意味はあるのだろうか 本数も一時間に2本とかメッチャ少ないし

51 18/05/10(木)14:42:57 No.503674927

東京くらいか車必要ないの 地方中心都市クラスだと要るけど大阪名古屋とかどうなんだろう

52 18/05/10(木)14:42:59 No.503674932

バスは乗り場とか時刻表調べるのがアホみたいに面倒なのと定時性が確保できないのがつらすぎる

53 18/05/10(木)14:43:02 No.503674938

都心の電車移動はいいぞ 駅構内の乗り換えなのに余裕で数百メートル歩かされたりして 行って帰ってくるだけで8000歩ぐらい歩ける

54 18/05/10(木)14:43:15 No.503674968

15分で1本あるとかでも沿線に住んでない限りは使わない パークアンドライドとかも車からの乗換めどいし…

55 18/05/10(木)14:43:17 No.503674973

東京に住んでる両親は通販バリバリ使ってるな 日用品だけじゃなく食品も

56 18/05/10(木)14:43:26 No.503674999

>都会みたいに5分に1本来てどこへでも電車だけで行けるんなら使うよ 自虐だよごめん 俺だってそれなら使うよ・・

57 18/05/10(木)14:43:41 No.503675029

>田舎の電車って2両編成とか4両編成とか短くて走ってる意味はあるのだろうか そりゃ車両数が多いだけ単純にメンテ費用かかるだろ

58 18/05/10(木)14:43:43 No.503675033

大阪だって車不要なのは市内住みだけだろ

59 18/05/10(木)14:44:03 No.503675068

かといって東京みたいなのも困る 電車が毎日サバイバル!

60 18/05/10(木)14:44:10 No.503675081

>田舎の電車って2両編成とか4両編成とか短くて走ってる意味はあるのだろうか >本数も一時間に2本とかメッチャ少ないし そもそもホームが短いので4両以上に長くできない どうせ満席にならないんだから長くしても燃料電力かかるだけだし 本数増やすのも赤字増やすだけ

61 18/05/10(木)14:44:53 No.503675172

そんなこと言ったって広すぎるんだよ もう少し交通の便ましにしてからだよ

62 18/05/10(木)14:44:59 No.503675186

意味を問うなら少ないだけで利用者は居るのだ 当然赤字で維持できなくなる所も多い

63 18/05/10(木)14:46:15 No.503675347

田舎の駅だとホームが2両分の長さしかなくて4両編成の電車は前2両しかドアが開かないとかある

64 18/05/10(木)14:46:56 No.503675428

自動運転が当たり前になったらもっと台数増えそう

65 18/05/10(木)14:47:14 No.503675466

どうしてボタンを押さないとドアが開かないんですか?

66 18/05/10(木)14:47:16 No.503675467

cities skylineの電車は赤字路線しか生み出せなくて車社会から抜け出せない

67 18/05/10(木)14:47:28 No.503675490

>そんなこと言ったって広すぎるんだよ >もう少し交通の便ましにしてからだよ 県全域にまばらに広がって住むんじゃなくて特定地域にまとまって住めば便利になるのでは

68 18/05/10(木)14:48:09 No.503675568

車離れが進むほど田舎や郊外に住む人減るから緩やかに地方が死ぬ

69 18/05/10(木)14:48:44 No.503675635

運転自体が楽しいので通勤だろうがなんだろうが車使うよ 田舎最高

70 18/05/10(木)14:50:08 No.503675812

>cities skylineの電車は赤字路線しか生み出せなくて車社会から抜け出せない 現実もそんなもんだよ 大手鉄道会社は本業よりサイドビジネスで稼いでるんだし 鉄道なんて儲からんよ

71 18/05/10(木)14:50:50 No.503675889

ぬれ煎餅で有名になった銚子電鉄がまた経営の危機なのでいっぱい乗りに行ってあげてほしい

72 18/05/10(木)14:51:09 No.503675937

JR東海は儲かってるんだっけか

73 18/05/10(木)14:52:04 No.503676046

>JR東海は儲かってるんだっけか 新幹線部分だけね 下は酷いもんよ

74 18/05/10(木)14:52:36 No.503676118

鉄道は宅地開発もやってこそだもんね 田園都市線とかそれですごいことに

75 18/05/10(木)14:52:42 No.503676136

車の運転苦手な俺は田舎住まいはむり

76 18/05/10(木)14:52:56 No.503676174

>cities skylineの電車は赤字路線しか生み出せなくて車社会から抜け出せない 地下鉄は住宅地と工業商業地帯に繋げるだけでOKと儲けやすいよ 外部と繋げられる鉄道がまじ赤字一直線

77 18/05/10(木)14:53:20 No.503676228

電車に乗りに行くまでにバスか自家用車が必要になるっていう

78 18/05/10(木)14:53:50 No.503676288

在来線だけで儲かってるのはJR東日本ぐらいか それも首都圏エリアだけだろうけど

79 18/05/10(木)14:53:53 No.503676293

田舎はまず最寄り駅まで車がないと行けない それならそのまま車で行くわい

80 18/05/10(木)14:54:53 No.503676418

>じゃあその150忍乗る車両を何台動かすんだって話だよね 伊賀鉄道は2両編成で1時間に2本程度だ

81 18/05/10(木)14:55:27 No.503676495

即応性がないから公共交通機関はダメなんだ…

82 18/05/10(木)14:55:37 No.503676512

忍者なら自分で走っていけや!

83 18/05/10(木)14:56:26 No.503676603

廃止するなら東京限定にしてくだち

84 18/05/10(木)14:56:27 No.503676606

>ぬれ煎餅で有名になった銚子電鉄がまた経営の危機なので もう線路取っ払ってバス専用道にしちゃう方が良いんじゃないの…

85 18/05/10(木)14:57:49 No.503676784

>>ぬれ煎餅で有名になった銚子電鉄がまた経営の危機なので >もう線路取っ払ってバス専用道にしちゃう方が良いんじゃないの… 観光客メインですゆえ情緒がね… 駅舎改築とかで頑張ってるらしい

86 18/05/10(木)14:59:15 No.503676971

地方の在来線廃止して代わりにバスに切り替えるケースは多いらしいけど 仮に同じ人数運ぶにしてもバスの方が維持費かからないんだろうだ まぁ線路や架線や駅の維持費がごっそり浮くからな…

87 18/05/10(木)14:59:19 No.503676983

>車の無い生活とか考えられない… >買い物とかどうするの? >自分で買い物袋持って家まで歩くの? 徒歩2分でコンビニ 徒歩10分でスーパー 徒歩15分で駅なので別に困らない デカいやつ買うときは配送

88 18/05/10(木)14:59:24 No.503676993

銚子電鉄は走れば走るほど赤字だしなあ ぬれ煎餅の販売で赤字補てんしてる状態 もう煎餅屋になっちまえよ

89 18/05/10(木)15:00:19 No.503677132

>まぁ線路や架線や駅の維持費がごっそり浮くからな… 道路の維持は自治体がやってくれるからな…

90 18/05/10(木)15:01:15 No.503677275

都会は道狭いわクソみたいな歩行者自転車だらけだわで運転したくない

91 18/05/10(木)15:01:30 No.503677313

これだから田舎のゲイは嫌いなんだ!

92 18/05/10(木)15:02:27 No.503677458

>徒歩2分でコンビニ 楽勝 >徒歩10分でスーパー 楽勝 >徒歩15分で駅なので別に困らない 無理 車離れは遠い・・さすがにバス停はあるけど

93 18/05/10(木)15:04:03 No.503677696

忍者みたいに移動すればええんじゃ

94 18/05/10(木)15:04:47 No.503677793

車移動田舎マンが電車移動都会マンになったけど電車ってクソだなってしか思わなかったな 遅延がしょっちゅう出るし

95 18/05/10(木)15:05:24 No.503677884

地方のJRは席に座れない人でやたら窮屈になるまで本数と車両数を減らしてきやがる…

96 18/05/10(木)15:06:26 No.503678045

ウチの地元もといド田舎にも都会並みに充実した公共交通機関を用意してくれるなら車はいらないかもしれない

97 18/05/10(木)15:06:29 No.503678054

>道路の維持は自治体がやってくれるからな… 自社の収入で維持費を賄う鉄道と違って 道路維持の財源はあらゆる所から毟り取れるのが強い

98 18/05/10(木)15:07:25 No.503678191

>遅延がしょっちゅう出るし 東西線マンか…

99 18/05/10(木)15:07:55 No.503678257

電車マジやだ 広大なパーソナルスペースと共に移動したい 都会には近づかないから許して

100 18/05/10(木)15:09:19 No.503678448

>東西線マンか… 千代田線マンです…

101 18/05/10(木)15:09:59 No.503678535

満員電車に毎日乗ってるとなんで座ってる連中と払ってる運賃同じなんだろうって思うので電車嫌い

102 18/05/10(木)15:10:00 No.503678539

車いいよね

103 18/05/10(木)15:10:21 No.503678596

車の基本設計がもっと小さければいいのに… シニアカーに屋根つけたくらいのサイズでいいじゃないか

104 18/05/10(木)15:10:39 No.503678643

バスが午前中と午後で一回ずつ 駅まで徒歩で20分 無理無理

105 18/05/10(木)15:10:41 No.503678653

>車の基本設計がもっと小さければいいのに… >シニアカーに屋根つけたくらいのサイズでいいじゃないか やっぱりバイクが最強だぜ!

106 18/05/10(木)15:12:08 No.503678870

乗り物はバス電車で自転車も殆ど乗らなくなった 尼の荷物もなるべくコンビニで受け取るようにしてるな

107 18/05/10(木)15:13:03 No.503679031

>都会は道狭いわクソみたいな歩行者自転車だらけだわで運転したくない 車で上京するとバーカ!くたばれ一方通行!ってなる 首都高速おめーもだ

108 18/05/10(木)15:14:50 No.503679280

遅延しない仕組みを作れば電車は無敵になれる 電車以外は線路に簡単に降りれないバリアーを貼ろう

109 18/05/10(木)15:16:09 No.503679463

単に人混みが嫌いだから田舎へ抜け出したい

110 18/05/10(木)15:20:27 No.503680014

画像のだと車道がある程度流れててて鉄道の本数が少ない場合は輸送量は大差なくなると思う でも環境負荷は車のほうが悪いから輸送量だけで比べちゃいけないんだろうな

111 18/05/10(木)15:22:00 No.503680228

シムシティーやった時道路を全部路線にして排気ガス対策やってた あれが現実に出来るとはとても思えないけど 最低でも駅は増やさないと利便性は車に負けてしまうよなあ

112 18/05/10(木)15:22:29 No.503680301

荷物がな…乗せる場所無いし乗っても駅まで運ぶのが大変だし

113 18/05/10(木)15:23:02 No.503680376

>シムシティーやった時道路を全部路線にして排気ガス対策やってた >あれが現実に出来るとはとても思えないけど >最低でも駅は増やさないと利便性は車に負けてしまうよなあ 最初っから車を全面禁止した上で文明構築したら出来そうだが 多分小型の車輪が付いたものはどうしても出るな

114 18/05/10(木)15:23:09 No.503680391

京都は車で行ったらクソだった

115 18/05/10(木)15:24:45 No.503680631

都会だとクソの役にも立たないうちのナビ

116 18/05/10(木)15:25:14 No.503680704

>最初っから車を全面禁止した上で文明構築したら出来そうだが >多分小型の車輪が付いたものはどうしても出るな 漫画やアニメてたまに見る手漕ぎの路線走る台車とか出てきそう んで在来線の運行に支障きたして問題化してるの

117 18/05/10(木)15:26:49 No.503680931

「車乗せてやるよ」って申し出られても「歩くの超好きなんで!」って返すようになった 広いスペースを専有した上歩行者を道の端に追いやって人が簡単に死ぬ速度で移動なんてしたくないんだ本当は

118 18/05/10(木)15:27:46 No.503681065

どうせみんなカブにのる

119 18/05/10(木)15:29:10 No.503681272

タイやヴェトナムの道路風景正しい姿ということか

120 18/05/10(木)15:29:57 No.503681362

東京とかの高層ビルでエレベーター前の行列とかもなんかアホらしい…

121 18/05/10(木)15:30:17 No.503681408

カブは欲しいなぁ 田舎とは言え通勤だけなら車いらん

122 18/05/10(木)15:32:03 No.503681677

>>最初っから車を全面禁止した上で文明構築したら出来そうだが >>多分小型の車輪が付いたものはどうしても出るな >漫画やアニメてたまに見る手漕ぎの路線走る台車とか出てきそう >んで在来線の運行に支障きたして問題化してるの フィリピンだ

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