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18/05/10(木)12:38:56 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1525923536576.jpg 18/05/10(木)12:38:56 No.503658833

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/05/10(木)12:40:08 No.503659027

大抵相手にはきかない

2 18/05/10(木)12:41:32 No.503659256

※たまに即死が効くボスが居る…

3 18/05/10(木)12:42:18 No.503659387

確率は低いけど敵硬いから 即死狙ったほうが早く終わる作品有るのかな

4 18/05/10(木)12:42:20 No.503659394

ケフカ

5 18/05/10(木)12:43:12 No.503659536

敵の即死はよく通る こっちの即死はゴミ

6 18/05/10(木)12:43:15 No.503659548

バニシュ

7 18/05/10(木)12:43:41 No.503659613

ボスに効かないのはまあしょうがないとして ザコにも効きづらいのは本当存在価値がない 皆死ね矢を見習って欲しい

8 18/05/10(木)12:43:46 No.503659625

いいですよね 暴王の月

9 18/05/10(木)12:44:10 No.503659699

即死攻撃ってか即死呪文だけどザラキ使った記憶ほとんどねーわ 効かなかったら1ターン損するうえにMPまで消費するし

10 18/05/10(木)12:44:28 No.503659753

※たまに効かない即死を連打するAIの仲間がいる

11 18/05/10(木)12:44:32 No.503659761

ストーンスキン 自分で使って防御力強化 相手がこっちに使ってきて石化戦闘不能

12 18/05/10(木)12:44:37 No.503659777

いいですよねSTジャンクションデス

13 18/05/10(木)12:45:00 No.503659838

いいですよね バブルローション

14 18/05/10(木)12:45:09 No.503659867

条件満たせば確実に効くならともかく運が悪けりゃただ消耗し続けるだけだもんな ダメージあたえつつたまに即死なら結構使える

15 18/05/10(木)12:45:23 No.503659912

メガテンくらい耐性がはっきりしてると即死も使いやすいんだがな

16 18/05/10(木)12:45:50 No.503659974

虎見て即死する 不死たる機械の王(ラスボス)

17 18/05/10(木)12:45:58 No.503660000

>確率は低いけど敵硬いから >即死狙ったほうが早く終わる作品有るのかな ペルソナQはそんな感じときいた まあ元々メガテン系列はハマムド通りやすいけど

18 18/05/10(木)12:46:16 No.503660046

おのれデスゲイズ

19 18/05/10(木)12:47:11 No.503660200

自分で使うメガンテ 相手が使うメガンテ

20 18/05/10(木)12:47:25 No.503660234

ザラキの時代から基本敵専用だ

21 18/05/10(木)12:47:26 No.503660238

ペトロクラウド

22 18/05/10(木)12:47:26 No.503660239

メガテンも属性ダメージになって即死は追加効果みたいになったからな… 正直その方が使い勝手良くてありがたい…

23 18/05/10(木)12:47:32 No.503660254

ドラクエ本編でザラキ自分から使った事多分一度もないけど ライバルズで初めてちょっと使える奴かもと思った…

24 18/05/10(木)12:47:39 No.503660278

大ダメージor即死にしてほしい

25 18/05/10(木)12:48:17 No.503660372

味方の一人が効かない相手に延々と放ち続ける

26 18/05/10(木)12:48:28 No.503660415

世界樹で初めて乱数固定即死というテクニックを知りました

27 18/05/10(木)12:48:41 No.503660439

クリフトを槍玉にあげるのはやめろ!

28 18/05/10(木)12:48:57 No.503660479

体力20%以下の相手に確率で即死!! 普通に殴り殺したほうが早い!!

29 18/05/10(木)12:48:58 No.503660483

介錯!

30 18/05/10(木)12:50:22 No.503660701

メガテンくらいでしか積極的に即死使った記憶がない

31 18/05/10(木)12:50:22 No.503660702

アルジュナの話する?

32 18/05/10(木)12:51:14 No.503660834

FF2は即死が強い

33 18/05/10(木)12:51:16 No.503660838

ものによっては敵が復活したりする…

34 18/05/10(木)12:51:24 No.503660856

足払い!クビキリ!

35 18/05/10(木)12:51:28 No.503660866

リメイクDQ7の死の踊りは命の石無効で即死通るから 使う奴をパーク送りにするの大変だった

36 18/05/10(木)12:51:29 No.503660868

有効に使えるのは成功率のデータ持ってる人だけですよね

37 18/05/10(木)12:52:50 No.503661059

FF1のレイズサーベルは使った方かもしれない

38 18/05/10(木)12:53:50 No.503661214

雑魚なら確定即死くらいには盛って貰わないと使わない

39 18/05/10(木)12:54:16 No.503661288

最後の手段だつのドリル

40 18/05/10(木)12:55:23 No.503661479

会心で即死みたいな一見使いにくそうな装備と会心が出やすくなる装備を合成する事により HPインフレした敵を一撃で倒せるってスンポーよ

41 18/05/10(木)12:55:50 No.503661576

サガフロの時間触はかなり使い勝手良かった

42 18/05/10(木)12:56:37 No.503661675

これに比べてターンアンデッド系の安定感はすごい 自分が使っても敵が使っても

43 18/05/10(木)12:56:47 No.503661701

HPが一定以下で確実に敵も味方も即死させるスキルは 味方の即死攻撃と言っていいものか

44 18/05/10(木)12:58:11 No.503661916

次元断ぐらい盛ってほしい

45 18/05/10(木)12:58:22 No.503661950

世界樹の「白刃一閃!○○は即死した!」ってメッセージ好き

46 18/05/10(木)12:59:05 No.503662062

バニシュデスでプレイヤーの痛みを思い知るがいいクリエイターよ!!

47 18/05/10(木)12:59:11 No.503662076

ドラゴンクエストモンスターズで いろいろやろうぜ のコマンドにするとパルプンテかザラキ

48 18/05/10(木)12:59:56 No.503662173

確率はイライラするだけなんでもっと違うデメリットはほしいと思う

49 18/05/10(木)12:59:58 No.503662180

開幕敵全体に使って半分以上始末できればかなり使える

50 18/05/10(木)13:00:07 No.503662205

全体即死いいよね 一人ひとりへの成功率はそこそこでも何体かは引っ掛かってくれて 対多数戦の序盤にぶっぱなす価値があるやつ

51 18/05/10(木)13:00:32 No.503662277

即死攻撃してくるスナイパーいいよね それがいっぱいいるのよくない

52 18/05/10(木)13:00:50 No.503662307

その辺りの敵としてはだいぶ強いけど即死が効きやすいくらいの首長竜

53 18/05/10(木)13:01:12 No.503662347

くろのしょうげき レベル2オールド レベル5デス

54 18/05/10(木)13:01:43 No.503662411

>HPが一定以下で確実に敵も味方も即死させるスキルは いいよね自分を庇ったタンクを介錯しもす!するバカ将軍

55 18/05/10(木)13:02:06 No.503662459

ドラクエ3の塔の敵はザラキの方が早かったような

56 18/05/10(木)13:02:26 No.503662502

かみはバラバラになった

57 18/05/10(木)13:02:53 No.503662549

FF13はデスがかなり強かったな

58 18/05/10(木)13:03:03 No.503662568

初代だとヨクアタールで一撃必殺も必中になると聞いた

59 18/05/10(木)13:03:04 No.503662571

コッチのHPの最大値越えの攻撃して来て即死技より質の悪い奴

60 18/05/10(木)13:04:08 No.503662695

VPでラスボスまでめっちゃ気分高まってたのにフェンリルだかが即死して5分程呆然としたのでボスに通用するのはやっぱどうかと思う

61 18/05/10(木)13:04:20 No.503662711

即死は仕方ないかなとも思うけど 毒とか軽めのステータス異常も成功しにくい作品は嫌い!

62 18/05/10(木)13:04:28 No.503662724

>FF13はデスがかなり強かったな ラスボス殺戮のエディプスとかいう即死攻撃をリーダーにかましてくるのいいよね… 良くない

63 18/05/10(木)13:04:41 No.503662753

主人公が死ぬと即ゲームオーバー 魔法が一切使えない主人公は魔力を上げる必要はない ってな感じのシステムなのに最後の方のボスが「パーティー内で1番魔力が低い物を即死させる」って技を使ってくる真女神転生2

64 18/05/10(木)13:04:45 No.503662766

サガフロ2の焼殺はもともとの性能が高いから異様に強かった 即死の効果の方も強くて炎に耐性のあるガルムでも問答無用で死んでた

65 18/05/10(木)13:04:45 No.503662767

いいですよね オルタナ

66 18/05/10(木)13:05:10 [sage] No.503662803

ザラキ!ザラキ!

67 18/05/10(木)13:05:11 No.503662809

ちょうどペルソナQやってるけど即死おつよい… 即死がこんなに強いゲームやった事ない…

68 18/05/10(木)13:05:19 No.503662823

AIに任せると効く敵には即死撃って効かない敵に撃たない作品はありがたい でもHPバカ高い敵に低確率で効く即死を連発するのはやめてね

69 18/05/10(木)13:06:23 No.503662943

ジエンドくらい夢があってもいい

70 18/05/10(木)13:07:07 [ホークブリザード] No.503663012

>ザラキ!ザラキ!

71 18/05/10(木)13:08:00 No.503663127

不意をつかれた! ハマムド

72 18/05/10(木)13:08:22 No.503663174

4fの修正前ゴッドアローはぶっ飛んでたな…

73 18/05/10(木)13:08:27 No.503663184

味方のザラキの信用できない感じは何なんだろうか ドラクエの敵って即死耐性持ち多いんだっけ?

74 18/05/10(木)13:09:05 No.503663252

影ぬい+デイブレークみたいなコンボがあると使いやすい

75 18/05/10(木)13:09:19 No.503663281

蘇生にちょっと手間のかかるドラクエだと敵の使う即死がマジめどい

76 18/05/10(木)13:09:46 No.503663343

>即死は仕方ないかなとも思うけど >毒とか軽めのステータス異常も成功しにくい作品は嫌い! こういう作品に触れて育つと状態異常マジいらねってなって有用な作品に触れた時に気づかず滅茶苦茶苦労する した

77 18/05/10(木)13:09:51 No.503663354

>味方のザラキの信用できない感じは何なんだろうか 耐性が視覚化されないから どこまでザラキが通りやすいかも分からない

78 18/05/10(木)13:09:53 No.503663361

>VPでラスボスまでめっちゃ気分高まってたのにフェンリルだかが即死して5分程呆然としたのでボスに通用するのはやっぱどうかと思う 事前にわかってなきゃフェンリル即死は多分ないよ! まあAエンド行くのは情報仕入れないとほぼ無理だからフェンリルの対処もわかっちゃうんだけど

79 18/05/10(木)13:09:59 No.503663377

ぜったいれいど×3

80 18/05/10(木)13:10:09 No.503663394

死のルーレット 使った敵自身に当たる 即死無効

81 18/05/10(木)13:11:21 No.503663539

即死効果つきダメージ技なら気軽に使えるんだけどね

82 18/05/10(木)13:12:12 No.503663629

ブリザードとクリフトのせいで敵が持ってると驚異で味方が使うとクソみたいな印象になってしまった

83 18/05/10(木)13:12:25 No.503663660

伝統的にイカは即死させた方が早くて楽

84 18/05/10(木)13:12:41 No.503663703

>味方のザラキの信用できない感じは何なんだろうか >ドラクエの敵って即死耐性持ち多いんだっけ? 2と3は結構効く

85 18/05/10(木)13:12:55 No.503663739

クリフトのザラキは雑魚に使うぶんにはわるくない選択肢なんだけどね

86 18/05/10(木)13:13:18 No.503663772

RPGだと最後まで頑張らなきゃいけない主人公たちに比べて 敵側は一回殺せば官軍くらいには即死への価値も違うからな…

87 18/05/10(木)13:13:35 No.503663805

ザラキ+ラッキー

88 18/05/10(木)13:13:51 No.503663841

こっちは効くか分からない即死にリソース割く事になるけど 敵はそうでもないもんな…

89 18/05/10(木)13:14:12 No.503663885

プレイヤー側だと即死魔法とかはコストが重いから失敗した時損した気分が強くなるよね

90 18/05/10(木)13:14:15 No.503663890

使われたら死ぬレベルの火の鳥使われる前に十文字斬り大文字斬りで殺せるぐらい即死させられる信頼度は欲しい

91 18/05/10(木)13:14:23 No.503663908

なぜかカウンター発動時は耐性を貫通するから 防御してるだけでボス級がバンバン死ぬDQMJ3の即死攻撃カウンター

92 18/05/10(木)13:14:49 No.503663957

>即死効果つきダメージ技なら気軽に使えるんだけどね 敵のHP8割くらい削ったあたりで発動してイラっとするやつだ

93 18/05/10(木)13:15:45 No.503664087

��確率で即死効果が乗る武器 ��即死効果が発動しない

94 18/05/10(木)13:16:08 No.503664125

Nethackはスレ画の逆で プレイヤー側即死攻撃は高確率でモンスター側即死はほとんど入らない まあボス級はそのターンに復活して複数即死攻撃撃ち込んで来るんだけど

95 18/05/10(木)13:16:32 No.503664166

即死攻撃といえばゾンビ系にレイズとかフェニックスの尾とかくらいしか使った記憶がない

96 18/05/10(木)13:17:02 No.503664231

名前忘れたけどファンタシースターポータブル2の武器に即死効果ついてて それがほとんどのザコ敵に通用するもんだからボス以外の道中は4人共それ振り回してるだけでどんどん敵が溶けるっていうつまんない状態になったな… こっちの使う即死が強すぎてもダメだよね

97 18/05/10(木)13:17:35 No.503664291

>2と3は結構効く サマルのザラキはかなりお世話になった ドラゴン4匹とか相手してらんねえからぶっ放して祈る

98 18/05/10(木)13:18:29 No.503664402

みらいちゃん

99 18/05/10(木)13:18:34 No.503664408

ザキザラキは1人でも死ねばラッキーくらいのつもりで使えば結構使える クリフトはAIなのがいけない

100 18/05/10(木)13:18:37 No.503664415

即死(経験値は貰えない)

101 18/05/10(木)13:18:42 No.503664426

ザラキはザキよりも成功率下がるとかなかったっけ 更に信頼できなくなるからめいれいさせろだと使わなかったな

102 18/05/10(木)13:19:30 No.503664525

こっちの道中なんて欲を言えば間引きとかじゃなくて1グループ任せたいだからな…

103 18/05/10(木)13:19:41 No.503664551

海はグラコウスさんの涙でできている

104 18/05/10(木)13:19:53 No.503664571

DQ4は歴代でもザキ系の通りやすいモンスターが多かった作品だからのう 雑魚戦で初顔の相手にとりあえずザキの命中を調べるのは割と理に適ってはいるのよ ボスでも行動方針が変わらないのが問題で

105 18/05/10(木)13:19:59 No.503664584

wizのマカニトは超強いけどちょっと特殊なんだよなあれ

106 18/05/10(木)13:20:16 No.503664624

ラストレムナントは味方が即死効果で死んでも小隊単位の総HPは減らないので ダメージ受けるよりマシどころかメリットの方が大きいという謎システム

107 18/05/10(木)13:20:34 No.503664668

格ゲーの一撃も自分がブッパすると当たらなくて相手のブッパは当たってうーんとなる

108 18/05/10(木)13:20:52 No.503664704

>名前忘れたけどファンタシースターポータブル2の武器に即死効果ついてて >それがほとんどのザコ敵に通用するもんだからボス以外の道中は4人共それ振り回してるだけでどんどん敵が溶けるっていうつまんない状態になったな… >こっちの使う即死が強すぎてもダメだよね フリクエはそれでいいけどマルチでやる難易度高いクエだとあんま通用せん上に基礎火力微妙だから普通にチェインして殴った方が速かったけどな!

109 18/05/10(木)13:20:59 No.503664714

勇者ライアンアリーナクリフトのPTでガンガンいこうぜなんてやらなきゃいいんだ

110 18/05/10(木)13:22:21 No.503664864

格下相手なら確実に成功するぐらいであってほしい

111 18/05/10(木)13:22:33 No.503664898

ラスレムは敵も味方も数多いから単体即死は微妙な存在だったな 範囲とかになるときついけど

112 18/05/10(木)13:22:57 No.503664947

>格ゲーの一撃も自分がブッパすると当たらなくて相手のブッパは当たってうーんとなる ちょっと毛色が違うけどアークの格ゲーで即死技狙える状態になっちゃうと狙っちゃう人は多いんだろうか

113 18/05/10(木)13:23:37 No.503665017

幻水のしのゆびさきとめいふは強かったよ

114 18/05/10(木)13:24:19 No.503665123

とにかくRPGの戦闘は展開を計算出来ないのが一番困るから 味方の即死は計算できないし敵の即死も計算できないのが嫌すぎる

115 18/05/10(木)13:24:28 No.503665141

千年戦争アイギスの暗殺ぶっぱって今も通用するのかね あれにはいちかばちか戦法でお世話になった

116 18/05/10(木)13:24:37 No.503665158

FF8クァールのレベル5デス

117 18/05/10(木)13:25:33 No.503665299

グラブルの即死は周回コンテンツが超楽になったから助かってる

118 18/05/10(木)13:26:48 No.503665452

確率考えたらベギラマ+打撃で確実ならそっち選ぶしみたいな事が多い…

119 18/05/10(木)13:26:49 No.503665453

特別な手順で即死させるの楽しそうだね ボス戦だとそんな暇ないけど狙ってみる価値はあるくらいの立ち位置で欲しい

120 18/05/10(木)13:27:27 No.503665537

主人公が死んだら終わりのメガテンも敵の使う即死や石化が怖かった

121 18/05/10(木)13:27:35 No.503665548

菩薩掌 爆雷符

122 18/05/10(木)13:27:39 No.503665557

条件満たしてても耐性で結局効かない6のレベル5デス

123 18/05/10(木)13:28:03 No.503665612

おびえさせれば丸飲みできるアバチュもよかった

124 18/05/10(木)13:28:08 No.503665629

コストが低いならワンチャン狙ってくけど そうでもないなら普通に戦った方が楽みたいな感じ

125 18/05/10(木)13:28:36 No.503665685

FF8のたべるがある意味即死だった気がするけど条件あったっけ…

126 18/05/10(木)13:28:50 No.503665713

耐性付けられるなら優先して付けたい即死耐性 時点で混乱魅了

127 18/05/10(木)13:29:04 No.503665743

恐怖状態の敵を即死させる技みたいなのもあるけどまず恐怖にさせるのがめどかったりする

128 18/05/10(木)13:29:21 No.503665784

>ちょっと毛色が違うけどアークの格ゲーで即死技狙える状態になっちゃうと狙っちゃう人は多いんだろうか コンボに組み込めるとかじゃない限り使わないんじゃないかな コンボに組み込めても覚えるの面倒で使わない人もいるし

129 18/05/10(木)13:29:47 No.503665857

抵抗力がレベル差依存だったりすると効くころには殴ったり普通の攻撃魔法のほうが早くてコストも低かったりする

130 18/05/10(木)13:30:15 No.503665924

定番のイカとか以外だとあんまり使ってなかったけど DQ11は仕様も相まってめちゃくちゃザラキーマのお世話になった

131 18/05/10(木)13:30:19 No.503665932

>FF8のたべるがある意味即死だった気がするけど条件あったっけ… 現在のHP差で確率だから雑魚とかは弱らせるとかなく即食えたりする

132 18/05/10(木)13:30:24 No.503665940

バニシュデス

133 18/05/10(木)13:31:04 No.503666038

>現在のHP差で確率だから雑魚とかは弱らせるとかなく即食えたりする ありがとうそんな仕様だったのか…

134 18/05/10(木)13:31:30 No.503666097

どっかのAUOは条件さえ満たせば確定即死

135 18/05/10(木)13:32:16 No.503666219

コスト高いから使いどころ限定されるけど使えば確実に効くみたいな立ち位置でいいと思うんだけど そういう作品全然見ないね

136 18/05/10(木)13:32:48 No.503666285

光耀の指輪は加減しろ馬鹿!ってなる

137 18/05/10(木)13:36:35 No.503666755

味方全体にゾンビ状態付与! 味方全体に蘇生魔法!

138 18/05/10(木)13:38:40 No.503667039

即死じゃないにしてもせめて状態異常はかかりやすくなってくだちみたいな時もある

139 18/05/10(木)13:39:23 No.503667125

みんな!即死攻撃は面白くないよね!で味方の即死効果の類は全部ナーフされて ボスは容赦なく即死攻撃や割合ダメージ(10割)でデスカンを減らしてくる 雑魚狩るのくらい即死攻撃使わせてくだち!

140 18/05/10(木)13:40:49 No.503667339

成功率が低いけど戦闘を長引かせるよりはマシかなと期待値計算して撃つ即死技は好き

141 18/05/10(木)13:41:53 No.503667488

>味方全体にゾンビ状態付与! >味方全体に蘇生魔法! それで学習させておいて 次に戦う時にゾンビ状態じゃないと死ぬ攻撃してきたよね

142 18/05/10(木)13:46:14 No.503668044

このボスアンデッドだけどまさか蘇生は効かないだろ き、効いてる…

143 18/05/10(木)13:47:48 No.503668238

魔列車にフェニ尾いいよね…よくない

144 18/05/10(木)13:47:56 No.503668253

考えてみると主人公なのに即死攻撃メインな幻水1は色々珍しい作品だったな……

145 18/05/10(木)13:48:36 No.503668333

見えるはずだあの死兆星が

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