18/05/10(木)12:38:56 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1525923536576.jpg 18/05/10(木)12:38:56 No.503658833
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/05/10(木)12:40:08 No.503659027
大抵相手にはきかない
2 18/05/10(木)12:41:32 No.503659256
※たまに即死が効くボスが居る…
3 18/05/10(木)12:42:18 No.503659387
確率は低いけど敵硬いから 即死狙ったほうが早く終わる作品有るのかな
4 18/05/10(木)12:42:20 No.503659394
ケフカ
5 18/05/10(木)12:43:12 No.503659536
敵の即死はよく通る こっちの即死はゴミ
6 18/05/10(木)12:43:15 No.503659548
バニシュ
7 18/05/10(木)12:43:41 No.503659613
ボスに効かないのはまあしょうがないとして ザコにも効きづらいのは本当存在価値がない 皆死ね矢を見習って欲しい
8 18/05/10(木)12:43:46 No.503659625
いいですよね 暴王の月
9 18/05/10(木)12:44:10 No.503659699
即死攻撃ってか即死呪文だけどザラキ使った記憶ほとんどねーわ 効かなかったら1ターン損するうえにMPまで消費するし
10 18/05/10(木)12:44:28 No.503659753
※たまに効かない即死を連打するAIの仲間がいる
11 18/05/10(木)12:44:32 No.503659761
ストーンスキン 自分で使って防御力強化 相手がこっちに使ってきて石化戦闘不能
12 18/05/10(木)12:44:37 No.503659777
いいですよねSTジャンクションデス
13 18/05/10(木)12:45:00 No.503659838
いいですよね バブルローション
14 18/05/10(木)12:45:09 No.503659867
条件満たせば確実に効くならともかく運が悪けりゃただ消耗し続けるだけだもんな ダメージあたえつつたまに即死なら結構使える
15 18/05/10(木)12:45:23 No.503659912
メガテンくらい耐性がはっきりしてると即死も使いやすいんだがな
16 18/05/10(木)12:45:50 No.503659974
虎見て即死する 不死たる機械の王(ラスボス)
17 18/05/10(木)12:45:58 No.503660000
>確率は低いけど敵硬いから >即死狙ったほうが早く終わる作品有るのかな ペルソナQはそんな感じときいた まあ元々メガテン系列はハマムド通りやすいけど
18 18/05/10(木)12:46:16 No.503660046
おのれデスゲイズ
19 18/05/10(木)12:47:11 No.503660200
自分で使うメガンテ 相手が使うメガンテ
20 18/05/10(木)12:47:25 No.503660234
ザラキの時代から基本敵専用だ
21 18/05/10(木)12:47:26 No.503660238
ペトロクラウド
22 18/05/10(木)12:47:26 No.503660239
メガテンも属性ダメージになって即死は追加効果みたいになったからな… 正直その方が使い勝手良くてありがたい…
23 18/05/10(木)12:47:32 No.503660254
ドラクエ本編でザラキ自分から使った事多分一度もないけど ライバルズで初めてちょっと使える奴かもと思った…
24 18/05/10(木)12:47:39 No.503660278
大ダメージor即死にしてほしい
25 18/05/10(木)12:48:17 No.503660372
味方の一人が効かない相手に延々と放ち続ける
26 18/05/10(木)12:48:28 No.503660415
世界樹で初めて乱数固定即死というテクニックを知りました
27 18/05/10(木)12:48:41 No.503660439
クリフトを槍玉にあげるのはやめろ!
28 18/05/10(木)12:48:57 No.503660479
体力20%以下の相手に確率で即死!! 普通に殴り殺したほうが早い!!
29 18/05/10(木)12:48:58 No.503660483
介錯!
30 18/05/10(木)12:50:22 No.503660701
メガテンくらいでしか積極的に即死使った記憶がない
31 18/05/10(木)12:50:22 No.503660702
アルジュナの話する?
32 18/05/10(木)12:51:14 No.503660834
FF2は即死が強い
33 18/05/10(木)12:51:16 No.503660838
ものによっては敵が復活したりする…
34 18/05/10(木)12:51:24 No.503660856
足払い!クビキリ!
35 18/05/10(木)12:51:28 No.503660866
リメイクDQ7の死の踊りは命の石無効で即死通るから 使う奴をパーク送りにするの大変だった
36 18/05/10(木)12:51:29 No.503660868
有効に使えるのは成功率のデータ持ってる人だけですよね
37 18/05/10(木)12:52:50 No.503661059
FF1のレイズサーベルは使った方かもしれない
38 18/05/10(木)12:53:50 No.503661214
雑魚なら確定即死くらいには盛って貰わないと使わない
39 18/05/10(木)12:54:16 No.503661288
最後の手段だつのドリル
40 18/05/10(木)12:55:23 No.503661479
会心で即死みたいな一見使いにくそうな装備と会心が出やすくなる装備を合成する事により HPインフレした敵を一撃で倒せるってスンポーよ
41 18/05/10(木)12:55:50 No.503661576
サガフロの時間触はかなり使い勝手良かった
42 18/05/10(木)12:56:37 No.503661675
これに比べてターンアンデッド系の安定感はすごい 自分が使っても敵が使っても
43 18/05/10(木)12:56:47 No.503661701
HPが一定以下で確実に敵も味方も即死させるスキルは 味方の即死攻撃と言っていいものか
44 18/05/10(木)12:58:11 No.503661916
次元断ぐらい盛ってほしい
45 18/05/10(木)12:58:22 No.503661950
世界樹の「白刃一閃!○○は即死した!」ってメッセージ好き
46 18/05/10(木)12:59:05 No.503662062
バニシュデスでプレイヤーの痛みを思い知るがいいクリエイターよ!!
47 18/05/10(木)12:59:11 No.503662076
ドラゴンクエストモンスターズで いろいろやろうぜ のコマンドにするとパルプンテかザラキ
48 18/05/10(木)12:59:56 No.503662173
確率はイライラするだけなんでもっと違うデメリットはほしいと思う
49 18/05/10(木)12:59:58 No.503662180
開幕敵全体に使って半分以上始末できればかなり使える
50 18/05/10(木)13:00:07 No.503662205
全体即死いいよね 一人ひとりへの成功率はそこそこでも何体かは引っ掛かってくれて 対多数戦の序盤にぶっぱなす価値があるやつ
51 18/05/10(木)13:00:32 No.503662277
即死攻撃してくるスナイパーいいよね それがいっぱいいるのよくない
52 18/05/10(木)13:00:50 No.503662307
その辺りの敵としてはだいぶ強いけど即死が効きやすいくらいの首長竜
53 18/05/10(木)13:01:12 No.503662347
くろのしょうげき レベル2オールド レベル5デス
54 18/05/10(木)13:01:43 No.503662411
>HPが一定以下で確実に敵も味方も即死させるスキルは いいよね自分を庇ったタンクを介錯しもす!するバカ将軍
55 18/05/10(木)13:02:06 No.503662459
ドラクエ3の塔の敵はザラキの方が早かったような
56 18/05/10(木)13:02:26 No.503662502
かみはバラバラになった
57 18/05/10(木)13:02:53 No.503662549
FF13はデスがかなり強かったな
58 18/05/10(木)13:03:03 No.503662568
初代だとヨクアタールで一撃必殺も必中になると聞いた
59 18/05/10(木)13:03:04 No.503662571
コッチのHPの最大値越えの攻撃して来て即死技より質の悪い奴
60 18/05/10(木)13:04:08 No.503662695
VPでラスボスまでめっちゃ気分高まってたのにフェンリルだかが即死して5分程呆然としたのでボスに通用するのはやっぱどうかと思う
61 18/05/10(木)13:04:20 No.503662711
即死は仕方ないかなとも思うけど 毒とか軽めのステータス異常も成功しにくい作品は嫌い!
62 18/05/10(木)13:04:28 No.503662724
>FF13はデスがかなり強かったな ラスボス殺戮のエディプスとかいう即死攻撃をリーダーにかましてくるのいいよね… 良くない
63 18/05/10(木)13:04:41 No.503662753
主人公が死ぬと即ゲームオーバー 魔法が一切使えない主人公は魔力を上げる必要はない ってな感じのシステムなのに最後の方のボスが「パーティー内で1番魔力が低い物を即死させる」って技を使ってくる真女神転生2
64 18/05/10(木)13:04:45 No.503662766
サガフロ2の焼殺はもともとの性能が高いから異様に強かった 即死の効果の方も強くて炎に耐性のあるガルムでも問答無用で死んでた
65 18/05/10(木)13:04:45 No.503662767
いいですよね オルタナ
66 18/05/10(木)13:05:10 [sage] No.503662803
ザラキ!ザラキ!
67 18/05/10(木)13:05:11 No.503662809
ちょうどペルソナQやってるけど即死おつよい… 即死がこんなに強いゲームやった事ない…
68 18/05/10(木)13:05:19 No.503662823
AIに任せると効く敵には即死撃って効かない敵に撃たない作品はありがたい でもHPバカ高い敵に低確率で効く即死を連発するのはやめてね
69 18/05/10(木)13:06:23 No.503662943
ジエンドくらい夢があってもいい
70 18/05/10(木)13:07:07 [ホークブリザード] No.503663012
>ザラキ!ザラキ!
71 18/05/10(木)13:08:00 No.503663127
不意をつかれた! ハマムド
72 18/05/10(木)13:08:22 No.503663174
4fの修正前ゴッドアローはぶっ飛んでたな…
73 18/05/10(木)13:08:27 No.503663184
味方のザラキの信用できない感じは何なんだろうか ドラクエの敵って即死耐性持ち多いんだっけ?
74 18/05/10(木)13:09:05 No.503663252
影ぬい+デイブレークみたいなコンボがあると使いやすい
75 18/05/10(木)13:09:19 No.503663281
蘇生にちょっと手間のかかるドラクエだと敵の使う即死がマジめどい
76 18/05/10(木)13:09:46 No.503663343
>即死は仕方ないかなとも思うけど >毒とか軽めのステータス異常も成功しにくい作品は嫌い! こういう作品に触れて育つと状態異常マジいらねってなって有用な作品に触れた時に気づかず滅茶苦茶苦労する した
77 18/05/10(木)13:09:51 No.503663354
>味方のザラキの信用できない感じは何なんだろうか 耐性が視覚化されないから どこまでザラキが通りやすいかも分からない
78 18/05/10(木)13:09:53 No.503663361
>VPでラスボスまでめっちゃ気分高まってたのにフェンリルだかが即死して5分程呆然としたのでボスに通用するのはやっぱどうかと思う 事前にわかってなきゃフェンリル即死は多分ないよ! まあAエンド行くのは情報仕入れないとほぼ無理だからフェンリルの対処もわかっちゃうんだけど
79 18/05/10(木)13:09:59 No.503663377
ぜったいれいど×3
80 18/05/10(木)13:10:09 No.503663394
死のルーレット 使った敵自身に当たる 即死無効
81 18/05/10(木)13:11:21 No.503663539
即死効果つきダメージ技なら気軽に使えるんだけどね
82 18/05/10(木)13:12:12 No.503663629
ブリザードとクリフトのせいで敵が持ってると驚異で味方が使うとクソみたいな印象になってしまった
83 18/05/10(木)13:12:25 No.503663660
伝統的にイカは即死させた方が早くて楽
84 18/05/10(木)13:12:41 No.503663703
>味方のザラキの信用できない感じは何なんだろうか >ドラクエの敵って即死耐性持ち多いんだっけ? 2と3は結構効く
85 18/05/10(木)13:12:55 No.503663739
クリフトのザラキは雑魚に使うぶんにはわるくない選択肢なんだけどね
86 18/05/10(木)13:13:18 No.503663772
RPGだと最後まで頑張らなきゃいけない主人公たちに比べて 敵側は一回殺せば官軍くらいには即死への価値も違うからな…
87 18/05/10(木)13:13:35 No.503663805
ザラキ+ラッキー
88 18/05/10(木)13:13:51 No.503663841
こっちは効くか分からない即死にリソース割く事になるけど 敵はそうでもないもんな…
89 18/05/10(木)13:14:12 No.503663885
プレイヤー側だと即死魔法とかはコストが重いから失敗した時損した気分が強くなるよね
90 18/05/10(木)13:14:15 No.503663890
使われたら死ぬレベルの火の鳥使われる前に十文字斬り大文字斬りで殺せるぐらい即死させられる信頼度は欲しい
91 18/05/10(木)13:14:23 No.503663908
なぜかカウンター発動時は耐性を貫通するから 防御してるだけでボス級がバンバン死ぬDQMJ3の即死攻撃カウンター
92 18/05/10(木)13:14:49 No.503663957
>即死効果つきダメージ技なら気軽に使えるんだけどね 敵のHP8割くらい削ったあたりで発動してイラっとするやつだ
93 18/05/10(木)13:15:45 No.503664087
確率で即死効果が乗る武器 即死効果が発動しない
94 18/05/10(木)13:16:08 No.503664125
Nethackはスレ画の逆で プレイヤー側即死攻撃は高確率でモンスター側即死はほとんど入らない まあボス級はそのターンに復活して複数即死攻撃撃ち込んで来るんだけど
95 18/05/10(木)13:16:32 No.503664166
即死攻撃といえばゾンビ系にレイズとかフェニックスの尾とかくらいしか使った記憶がない
96 18/05/10(木)13:17:02 No.503664231
名前忘れたけどファンタシースターポータブル2の武器に即死効果ついてて それがほとんどのザコ敵に通用するもんだからボス以外の道中は4人共それ振り回してるだけでどんどん敵が溶けるっていうつまんない状態になったな… こっちの使う即死が強すぎてもダメだよね
97 18/05/10(木)13:17:35 No.503664291
>2と3は結構効く サマルのザラキはかなりお世話になった ドラゴン4匹とか相手してらんねえからぶっ放して祈る
98 18/05/10(木)13:18:29 No.503664402
みらいちゃん
99 18/05/10(木)13:18:34 No.503664408
ザキザラキは1人でも死ねばラッキーくらいのつもりで使えば結構使える クリフトはAIなのがいけない
100 18/05/10(木)13:18:37 No.503664415
即死(経験値は貰えない)
101 18/05/10(木)13:18:42 No.503664426
ザラキはザキよりも成功率下がるとかなかったっけ 更に信頼できなくなるからめいれいさせろだと使わなかったな
102 18/05/10(木)13:19:30 No.503664525
こっちの道中なんて欲を言えば間引きとかじゃなくて1グループ任せたいだからな…
103 18/05/10(木)13:19:41 No.503664551
海はグラコウスさんの涙でできている
104 18/05/10(木)13:19:53 No.503664571
DQ4は歴代でもザキ系の通りやすいモンスターが多かった作品だからのう 雑魚戦で初顔の相手にとりあえずザキの命中を調べるのは割と理に適ってはいるのよ ボスでも行動方針が変わらないのが問題で
105 18/05/10(木)13:19:59 No.503664584
wizのマカニトは超強いけどちょっと特殊なんだよなあれ
106 18/05/10(木)13:20:16 No.503664624
ラストレムナントは味方が即死効果で死んでも小隊単位の総HPは減らないので ダメージ受けるよりマシどころかメリットの方が大きいという謎システム
107 18/05/10(木)13:20:34 No.503664668
格ゲーの一撃も自分がブッパすると当たらなくて相手のブッパは当たってうーんとなる
108 18/05/10(木)13:20:52 No.503664704
>名前忘れたけどファンタシースターポータブル2の武器に即死効果ついてて >それがほとんどのザコ敵に通用するもんだからボス以外の道中は4人共それ振り回してるだけでどんどん敵が溶けるっていうつまんない状態になったな… >こっちの使う即死が強すぎてもダメだよね フリクエはそれでいいけどマルチでやる難易度高いクエだとあんま通用せん上に基礎火力微妙だから普通にチェインして殴った方が速かったけどな!
109 18/05/10(木)13:20:59 No.503664714
勇者ライアンアリーナクリフトのPTでガンガンいこうぜなんてやらなきゃいいんだ
110 18/05/10(木)13:22:21 No.503664864
格下相手なら確実に成功するぐらいであってほしい
111 18/05/10(木)13:22:33 No.503664898
ラスレムは敵も味方も数多いから単体即死は微妙な存在だったな 範囲とかになるときついけど
112 18/05/10(木)13:22:57 No.503664947
>格ゲーの一撃も自分がブッパすると当たらなくて相手のブッパは当たってうーんとなる ちょっと毛色が違うけどアークの格ゲーで即死技狙える状態になっちゃうと狙っちゃう人は多いんだろうか
113 18/05/10(木)13:23:37 No.503665017
幻水のしのゆびさきとめいふは強かったよ
114 18/05/10(木)13:24:19 No.503665123
とにかくRPGの戦闘は展開を計算出来ないのが一番困るから 味方の即死は計算できないし敵の即死も計算できないのが嫌すぎる
115 18/05/10(木)13:24:28 No.503665141
千年戦争アイギスの暗殺ぶっぱって今も通用するのかね あれにはいちかばちか戦法でお世話になった
116 18/05/10(木)13:24:37 No.503665158
FF8クァールのレベル5デス
117 18/05/10(木)13:25:33 No.503665299
グラブルの即死は周回コンテンツが超楽になったから助かってる
118 18/05/10(木)13:26:48 No.503665452
確率考えたらベギラマ+打撃で確実ならそっち選ぶしみたいな事が多い…
119 18/05/10(木)13:26:49 No.503665453
特別な手順で即死させるの楽しそうだね ボス戦だとそんな暇ないけど狙ってみる価値はあるくらいの立ち位置で欲しい
120 18/05/10(木)13:27:27 No.503665537
主人公が死んだら終わりのメガテンも敵の使う即死や石化が怖かった
121 18/05/10(木)13:27:35 No.503665548
菩薩掌 爆雷符
122 18/05/10(木)13:27:39 No.503665557
条件満たしてても耐性で結局効かない6のレベル5デス
123 18/05/10(木)13:28:03 No.503665612
おびえさせれば丸飲みできるアバチュもよかった
124 18/05/10(木)13:28:08 No.503665629
コストが低いならワンチャン狙ってくけど そうでもないなら普通に戦った方が楽みたいな感じ
125 18/05/10(木)13:28:36 No.503665685
FF8のたべるがある意味即死だった気がするけど条件あったっけ…
126 18/05/10(木)13:28:50 No.503665713
耐性付けられるなら優先して付けたい即死耐性 時点で混乱魅了
127 18/05/10(木)13:29:04 No.503665743
恐怖状態の敵を即死させる技みたいなのもあるけどまず恐怖にさせるのがめどかったりする
128 18/05/10(木)13:29:21 No.503665784
>ちょっと毛色が違うけどアークの格ゲーで即死技狙える状態になっちゃうと狙っちゃう人は多いんだろうか コンボに組み込めるとかじゃない限り使わないんじゃないかな コンボに組み込めても覚えるの面倒で使わない人もいるし
129 18/05/10(木)13:29:47 No.503665857
抵抗力がレベル差依存だったりすると効くころには殴ったり普通の攻撃魔法のほうが早くてコストも低かったりする
130 18/05/10(木)13:30:15 No.503665924
定番のイカとか以外だとあんまり使ってなかったけど DQ11は仕様も相まってめちゃくちゃザラキーマのお世話になった
131 18/05/10(木)13:30:19 No.503665932
>FF8のたべるがある意味即死だった気がするけど条件あったっけ… 現在のHP差で確率だから雑魚とかは弱らせるとかなく即食えたりする
132 18/05/10(木)13:30:24 No.503665940
バニシュデス
133 18/05/10(木)13:31:04 No.503666038
>現在のHP差で確率だから雑魚とかは弱らせるとかなく即食えたりする ありがとうそんな仕様だったのか…
134 18/05/10(木)13:31:30 No.503666097
どっかのAUOは条件さえ満たせば確定即死
135 18/05/10(木)13:32:16 No.503666219
コスト高いから使いどころ限定されるけど使えば確実に効くみたいな立ち位置でいいと思うんだけど そういう作品全然見ないね
136 18/05/10(木)13:32:48 No.503666285
光耀の指輪は加減しろ馬鹿!ってなる
137 18/05/10(木)13:36:35 No.503666755
味方全体にゾンビ状態付与! 味方全体に蘇生魔法!
138 18/05/10(木)13:38:40 No.503667039
即死じゃないにしてもせめて状態異常はかかりやすくなってくだちみたいな時もある
139 18/05/10(木)13:39:23 No.503667125
みんな!即死攻撃は面白くないよね!で味方の即死効果の類は全部ナーフされて ボスは容赦なく即死攻撃や割合ダメージ(10割)でデスカンを減らしてくる 雑魚狩るのくらい即死攻撃使わせてくだち!
140 18/05/10(木)13:40:49 No.503667339
成功率が低いけど戦闘を長引かせるよりはマシかなと期待値計算して撃つ即死技は好き
141 18/05/10(木)13:41:53 No.503667488
>味方全体にゾンビ状態付与! >味方全体に蘇生魔法! それで学習させておいて 次に戦う時にゾンビ状態じゃないと死ぬ攻撃してきたよね
142 18/05/10(木)13:46:14 No.503668044
このボスアンデッドだけどまさか蘇生は効かないだろ き、効いてる…
143 18/05/10(木)13:47:48 No.503668238
魔列車にフェニ尾いいよね…よくない
144 18/05/10(木)13:47:56 No.503668253
考えてみると主人公なのに即死攻撃メインな幻水1は色々珍しい作品だったな……
145 18/05/10(木)13:48:36 No.503668333
見えるはずだあの死兆星が