18/05/10(木)02:47:12 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1525888032621.png 18/05/10(木)02:47:12 No.503617637
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/05/10(木)02:48:05 No.503617718
俺は女だったのか
2 18/05/10(木)02:48:22 No.503617734
俺女だったのか
3 18/05/10(木)02:49:49 No.503617850
ファンタジーって何を指してんだかふわっとしすぎてる…
4 18/05/10(木)02:50:47 No.503617936
限界というか追求というか 高難易度の打開を目指すのはこれより下になるってことか
5 18/05/10(木)02:51:02 No.503617957
破壊って何を指してるのかわからない…
6 18/05/10(木)02:51:21 No.503617987
TS成功!
7 18/05/10(木)02:51:59 No.503618038
コンプ癖強いの男の方じゃない?と思ってたが
8 18/05/10(木)02:52:55 No.503618132
ゲーマーと称して持ってるのがスマホな辺りうn
9 18/05/10(木)02:52:55 No.503618133
破壊って言ったらヤギシミュみたいなやつじゃない?
10 18/05/10(木)02:53:08 No.503618147
まずランキングの%低いからそれ以外の意見が増えるのも仕方ない
11 18/05/10(木)02:57:13 No.503618501
傾向定めるならトロフィー機能の応用とかして調査してくれないと俺は女になってしまう
12 18/05/10(木)02:57:15 No.503618504
何をもってコンプなんだ
13 18/05/10(木)02:57:36 No.503618530
デザインさえ良ければ他の要素がかなりクソでもそれなりに続けられる
14 18/05/10(木)02:57:44 No.503618542
図鑑全部埋めるとか
15 18/05/10(木)02:57:51 No.503618552
そういうと思って男と女のランキングを入れ替えておきました
16 18/05/10(木)02:58:24 No.503618596
つまり右はネカマか…
17 18/05/10(木)02:58:50 No.503618641
デザインがいいファンタジー系統のゲーム好きだから女なのか俺は…
18 18/05/10(木)02:59:15 No.503618669
PS2くらいの頃は色んなもん破壊できるぞ! ってうたい文句のゲーム多かったイメージ
19 18/05/10(木)02:59:47 No.503618698
対戦ゲームやるかパズルゲームやるかの差
20 18/05/10(木)03:00:13 No.503618734
男のほうがソーシャル要素多いほうが受けいいってことかな
21 18/05/10(木)03:00:30 No.503618756
男でもコンプは三位で一割方いる訳だから コンプ好きな男性自体をランキングはマイノリティとは言っていない 他二つだな
22 18/05/10(木)03:00:39 No.503618768
同じゲームを実況で色んな人見比べたことあるけど 女性の方が探索そんなせずにストーリー進めてたな
23 18/05/10(木)03:01:49 No.503618866
女性はストーリーとかキャラ萌え重視だと思う
24 18/05/10(木)03:02:46 No.503618956
>ファンタジーって何を指してんだかふわっとしすぎてる… 世界観に浸るとかそういう感じだと思う 分かる
25 18/05/10(木)03:03:10 No.503618985
BGM目当ては少数派なのか…
26 18/05/10(木)03:03:21 No.503619004
>女性はストーリーとかキャラ萌え重視だと思う >俺は女だったのか
27 18/05/10(木)03:03:39 No.503619025
トロフィーとか目標にしちゃうわ
28 18/05/10(木)03:04:29 No.503619102
対戦競争は心が荒むから本腰入れてやりたくない
29 18/05/10(木)03:05:18 No.503619162
好きとか嫌いじゃなくてモチベーションだからな 3つだけ挙げられてもわかりづらい
30 18/05/10(木)03:05:20 No.503619167
収集系マジで苦手っていうかモチベーションが保てない CPUじゃなくて人間が操作してる敵をぶち殺すのが一番楽しいから競争だな…
31 18/05/10(木)03:05:27 No.503619174
ゲームの好みは性差もあるだろうけど エンタメである以上文化圏の差異も大きいからな…
32 18/05/10(木)03:05:47 No.503619205
私破壊を楽しめるファンタジー世界好き!
33 18/05/10(木)03:05:55 No.503619217
>対戦競争は心が荒むから本腰入れてやりたくない 最近のゲームはマルチ優先でまったりやりたい人にはつらい FPSとか
34 18/05/10(木)03:06:34 No.503619274
そうやって主語を大きくして画一的に語れるだなんて
35 18/05/10(木)03:06:46 No.503619295
やはりマインクラフトは最強…
36 18/05/10(木)03:06:59 No.503619309
ヒでバズりそうな画像だ
37 18/05/10(木)03:07:13 No.503619326
>対戦競争は心が荒むから本腰入れてやりたくない 数戦やっただけで目が霞み腰は痛み首が爆発して手が震え動悸が止まらない
38 18/05/10(木)03:07:36 No.503619357
書き込みをした人によって削除されました
39 18/05/10(木)03:07:42 No.503619364
昔は対人おもしれーパターンが無限にあって一生遊べるじゃんって思ってたけど 年いってからはシングルプレイでじっくりやるのが好きになったな
40 18/05/10(木)03:08:03 No.503619394
書いてたごめん 二度と書き込まない
41 18/05/10(木)03:08:17 No.503619419
競争も破壊も駄目だからETS2に逃げた トラックでヨーロッパ大陸駆け巡るのマジ癒やされる…
42 18/05/10(木)03:08:18 No.503619421
年取るごとにRPGとかのおつかいたらい回しに耐えられなくなってしまった ストーリーとかでやること制限されると途端にやる気無くしてしまう
43 18/05/10(木)03:08:20 No.503619425
俺は競争じゃなくて共闘がしたいんだ…
44 18/05/10(木)03:08:50 No.503619465
破壊って見えてるオブジェクトはとりあえず全部壊してみるみたいなやつ?
45 18/05/10(木)03:09:09 No.503619490
洋ゲーは結局銃で撃ち合うのが好きなんだなぁって バイオショックとか世界観はすごい好みなのに途中で断念した…
46 18/05/10(木)03:09:23 No.503619511
BFみたいな建物壊せるゲームは心躍る
47 18/05/10(木)03:09:46 No.503619541
競争はもう懲りたからむしろオンゲは競争要素を極力取っ払っているものを最初に選ぶわ!
48 18/05/10(木)03:09:50 No.503619549
スコアとかタイムの更新に挑戦するのは好きだけど競争よりコンプリートに近い感覚だと思う
49 18/05/10(木)03:10:21 No.503619581
>俺は競争じゃなくて共闘がしたいんだ… (定番の動きを求められ始める)
50 18/05/10(木)03:10:43 No.503619611
ファンタジーゲームの方が野郎ばっかなイメージなんだが…
51 18/05/10(木)03:11:04 No.503619631
破壊ってマイクラやテラリア的な?
52 18/05/10(木)03:11:30 No.503619658
競争は嫌いだし共闘も気を使うから嫌いだし 高い所登って景色眺めたり気ままにドライブしてる方がいい
53 18/05/10(木)03:11:45 No.503619680
まぁ地球防衛軍は男の子って感じのゲームなのは認める
54 18/05/10(木)03:11:59 No.503619701
勝手な想像だけどそのうちブームが一周してマルチ要素はそこそこにソロで楽しむゲームに回帰して 更にまたグルグルブームが回ったりしそう
55 18/05/10(木)03:12:02 No.503619707
そういやスマホゲー(ソシャゲ)でコンプなんて地獄への道すぎて考えないな…
56 18/05/10(木)03:12:10 No.503619714
1位はガチャでしょ
57 18/05/10(木)03:12:25 No.503619737
コレクターは男の方が多そうだけどコンプリートとはまた違うか
58 18/05/10(木)03:12:28 No.503619747
>破壊ってマイクラやテラリア的な? ジャストコーズ的なやつじゃない? デッドライジングも破壊にはいるかな
59 18/05/10(木)03:12:37 No.503619760
この理屈だとチーム戦のあまりないファンタジーMMOだと女ばっかになるの?
60 18/05/10(木)03:13:09 No.503619804
創造・破壊・デザインかな
61 18/05/10(木)03:13:24 No.503619821
>この理屈だとチーム戦のあまりないファンタジーMMOだと女ばっかになるの? それなりに多かったと思う
62 18/05/10(木)03:13:28 No.503619826
>1位はガチャでしょ コンプリートに入るのでは
63 18/05/10(木)03:13:47 No.503619850
FPSとかできなくなった層とかは クラロワとかシャドバとかの反射神経より戦略重視のゲームで対戦してんじゃないの
64 18/05/10(木)03:13:48 No.503619852
確率に踊らされるコンプリート系の楽しみはもう無理になってしまった 自分でルール決めて縛りプレイするようになった
65 18/05/10(木)03:13:49 No.503619854
トロコン好きな女とか見たことないんだけど…
66 18/05/10(木)03:14:06 No.503619871
>それなりに多かったと思う えぇ…野郎ばっかのイメージだが…
67 18/05/10(木)03:14:41 No.503619915
俺はファンタジー世界で破壊しながら好きなようにデザインしたいんだ
68 18/05/10(木)03:14:50 No.503619923
縛りプレイはどっちに分けられるのか
69 18/05/10(木)03:15:00 No.503619940
ネットで自分より優れてる人がごまんといるのがわかってしまって以来コンプリートと競争には関心なくなったな
70 18/05/10(木)03:15:00 No.503619942
>俺はファンタジー世界で破壊しながら好きなようにデザインしたいんだ 魔王だこれ
71 18/05/10(木)03:15:23 No.503619969
ちまちましたスコアや実績貯めまくるのが生きがい
72 18/05/10(木)03:15:25 No.503619971
この六つから強いて上げればデザインファンタジー破壊になりそうだな…
73 18/05/10(木)03:15:25 No.503619973
>縛りプレイはどっちに分けられるのか コンプリートじゃね
74 18/05/10(木)03:15:36 No.503619987
海外の分析結果なので違和感がある つまり日本の男性はほぼ女性であり既にTSは実現していると言っても過言ではない
75 18/05/10(木)03:15:46 No.503620001
>ネットで自分より優れてる人がごまんといるのがわかってしまって以来コンプリートと競争には関心なくなったな もうだいぶ昔だけどネット普及前は友達の間で一番うまかったから俺凄いんじゃないかと自惚れてたわ…
76 18/05/10(木)03:15:47 No.503620004
っていうか今じゃ早期購入特典やら店舗別特典やらあるせいでアイテムコンプリート無理だもんそもそも やる気失せる
77 18/05/10(木)03:16:00 No.503620023
1.音楽 2.操作性 3.ストーリー
78 18/05/10(木)03:16:55 No.503620096
>海外の分析結果なので違和感がある >つまり日本の男性はほぼ女性であり既にTSは実現していると言っても過言ではない かもな
79 18/05/10(木)03:16:57 No.503620100
>友達の間で一番うまかったから俺凄いんじゃないかと自惚れてたわ… でもこの自惚れは大事だと思うの
80 18/05/10(木)03:17:06 No.503620108
>>縛りプレイはどっちに分けられるのか >コンプリートじゃね かったるいトロフィー無視して縛りプレイで遊んでるのはどういう判定になる?
81 18/05/10(木)03:17:13 No.503620118
たまにこれトロコン条件がクソすぎるからクソゲーとかブチギレてる人見るけど大体オッサンな気がする
82 18/05/10(木)03:18:01 No.503620184
競争って勝敗要素あるゲーム全般に言えそうだよね FPSにカーレースにウイイレなんかも入るように思うのに15%もないんだな
83 18/05/10(木)03:18:14 No.503620200
>でもこの自惚れは大事だと思うの なんか心に染みるな…
84 18/05/10(木)03:18:38 No.503620228
パーセンテージからして他項目あるのは確かなんだから これはどれに当たるとかは不毛だかんな!
85 18/05/10(木)03:19:11 No.503620278
>っていうか今じゃ早期購入特典やら店舗別特典やらあるせいでアイテムコンプリート無理だもんそもそも >やる気失せる 最近一番きついのはアミーボ連動系だな ゼルダの奴とかうんざりしながら近所の店漁ったわ
86 18/05/10(木)03:19:37 No.503620310
1位でも14%しかいないんだな
87 18/05/10(木)03:19:37 No.503620311
>競争って勝敗要素あるゲーム全般に言えそうだよね それだけじゃなくてソシャゲのフレンドの中で俺のキャラが最強なんだ!ってのも競争になるかな
88 18/05/10(木)03:19:50 No.503620323
>でもこの自惚れは大事だと思うの いいゲームは俺このゲームめっちゃうまいかもしれん!と錯覚させてくれるゲームだと思う
89 18/05/10(木)03:19:51 No.503620325
破壊を大事にしたいのはすごく分かる うるせえ殺すぞ殺したってやりたい
90 18/05/10(木)03:19:54 No.503620329
ギルド戦や団対抗戦に命かけすぎちゃう人は結構多い
91 18/05/10(木)03:20:06 No.503620348
言われてみれば女性だと上三つで47パーセントあるのに男性だと36パーセントしかねえわ
92 18/05/10(木)03:20:48 No.503620392
まずパット見でデザインが気に入らなければやらないわ…
93 18/05/10(木)03:20:50 No.503620393
>いいゲームは俺このゲームめっちゃうまいかもしれん!と錯覚させてくれるゲームだと思う こう思えてる内はモチベーション高いよね
94 18/05/10(木)03:20:52 No.503620396
>1位でも14%しかいないんだな 3位以下も並べたら実は殆どばらけてて偏り薄いんじゃないだろうかこれ…
95 18/05/10(木)03:21:26 No.503620433
>競争って勝敗要素あるゲーム全般に言えそうだよね >FPSにカーレースにウイイレなんかも入るように思うのに15%もないんだな ウイイレをやる時競争が一番のモチベになるかと言えばそういうわけではない というのはあり得る話だとは思う
96 18/05/10(木)03:21:26 No.503620436
人間って根拠のない自信が必要なことは多いからな
97 18/05/10(木)03:22:01 No.503620475
競争するタイプのゲームはあえて避けてるんだけど俺男じゃ無いんだろうか
98 18/05/10(木)03:22:03 No.503620479
俺のモチベーションは大抵エロなんだけど
99 18/05/10(木)03:22:16 No.503620493
コンプ要素に外的要因必要なのはモチベがクソ下がるよね… DSのRPGで最強装備手に入れるのにすれ違い〇〇人必要!って知った途端積んでしまった
100 18/05/10(木)03:22:27 No.503620501
PUBGがめっちゃ流行ってるのは やっぱり競争で勝ちたいっていうのが一番だろうし
101 18/05/10(木)03:22:40 No.503620516
女性だと上三つは半数近くに受ける鉄板だけど男性向けは好みめっちゃ別れるって結果だし さらに女性って言ってもゲーマー寄りな可能性あるかコレ…
102 18/05/10(木)03:23:17 No.503620555
https://quanticfoundry.com/2016/12/15/primary-motivations/ 調査国に日本中国韓国などは含まれてない様子
103 18/05/10(木)03:23:45 No.503620586
競争してもいいけどチームメイトが多くておあしすしやすいやつじゃなきゃいやだ
104 18/05/10(木)03:23:49 No.503620590
>競争するタイプのゲームはあえて避けてるんだけど俺男じゃ無いんだろうか 男でも14%程度しかいない層だぞ競争優先
105 18/05/10(木)03:24:13 No.503620612
ソース元見て来たけど3位以下は10%~5%で9個項目があった まあまあの割合かな…
106 18/05/10(木)03:24:52 No.503620654
>調査国に日本中国韓国などは含まれてない様子 ランキングにキャラ萌えとかは入ってこなくなるのは納得だなあ
107 18/05/10(木)03:25:18 No.503620681
Powerってなんだよ!
108 18/05/10(木)03:25:37 No.503620702
力こそパワー
109 18/05/10(木)03:25:40 No.503620705
>Powerってなんだよ! 力こそパワー!
110 18/05/10(木)03:25:58 No.503620722
>PUBGがめっちゃ流行ってるのは >やっぱり競争で勝ちたいっていうのが一番だろうし あれは逆に無理に一位取らなくてもいい!っていうカジュアルさが受けたんだと思うんだけど 戦犯探しとかにならない
111 18/05/10(木)03:26:18 No.503620743
キャラクターはデザインの範疇というかビジュアルに吸収されると考えるんだろうね
112 18/05/10(木)03:26:23 No.503620751
あぁ海外の分析か… そりゃGAIJINはFPSでFUCK!FUCK!言ってるわ…
113 18/05/10(木)03:27:23 No.503620813
暇潰しの極地なソシャゲとかでもランキング争いしてる辺り競争ってやっぱ重要なファクターだよ
114 18/05/10(木)03:27:29 No.503620821
ソース元みたら男女分けなかった場合1.ファンタジー2.デザイン3.コンプリートで50パーセント行ってるわコレ
115 18/05/10(木)03:27:42 No.503620845
きちんとした調査ではあるんだな
116 18/05/10(木)03:28:03 No.503620867
つまり収集破壊競争ファンタジーデザインを全て内包したゲームを作れば幅広くウケるってことだろ? ……マイクラでいいんじゃねぇかな…
117 18/05/10(木)03:28:07 No.503620870
学生時代たまたま横でパソコン使ってた女が壺のジルオールスレ(スレタイがふたりはタルテュバだった) 開いて書き込んでたの見て初めて女もこういうゲームやるんだと知った
118 18/05/10(木)03:29:09 No.503620931
>開いて書き込んでたの見て初めて女もこういうゲームやるんだと知った いくらなんでも視野が狭すぎだな…
119 18/05/10(木)03:30:03 No.503620996
ジルオールはコーエー コーエーと言えば女性ユーザー多いのは常識
120 18/05/10(木)03:30:05 No.503620997
>開いて書き込んでたの見て初めて女もこういうゲームやるんだと知った >いくらなんでも視野が狭すぎだな… 小学生だったし…
121 18/05/10(木)03:30:07 No.503621001
俺も女か…いや男はこうする!みたいなの共感できないのばっかだとは思ってた…
122 18/05/10(木)03:30:20 No.503621012
対戦は疲れるけど高スコアの追求とかは好きだな そういうのも競争なんだろうか
123 18/05/10(木)03:30:30 No.503621025
>……マイクラでいいんじゃねぇかな… 実際大成功してるからな…
124 18/05/10(木)03:31:10 No.503621074
若い頃は左でも年取って衰えてくると右に近くなると思う
125 18/05/10(木)03:31:29 No.503621095
収集要素強くて洗練されたデザインの正統派ファンタジー作品なグラブルは女性に大人気ってことだろ?
126 18/05/10(木)03:32:38 No.503621164
実はマイクラってよくわからず未だにレゴけいの亜種みたいなイメージしかない
127 18/05/10(木)03:32:38 No.503621166
>収集要素強くて洗練されたデザインの正統派ファンタジー作品なFGOは女性に大人気ってことだろ?
128 18/05/10(木)03:32:45 No.503621174
ネトゲだと女性は攻略より交流を求める傾向があると思う
129 18/05/10(木)03:33:30 No.503621226
ソース見たけどやっぱ36歳以上の集計だと競争の順位ガタ落ちしてるな
130 18/05/10(木)03:33:43 No.503621241
>実はマイクラってよくわからず未だにレゴけいの亜種みたいなイメージしかない それに冒険要素足したみたいなもんだよ
131 18/05/10(木)03:33:44 No.503621242
>若い頃は左でも年取って衰えてくると右に近くなると思う うn 25歳以下の若年層だと競争破壊コンプ性が上位で36歳以上になるとファンタジーコンプ性破壊戦略性あたりが高くて競争がめっちゃ低い…
132 18/05/10(木)03:35:30 No.503621376
むしろ36歳あたりになってようやく競争破壊コンプが落ち着いてくるのか...
133 18/05/10(木)03:35:40 No.503621389
FPS始めたばかりの頃は撃つと壊れるオブジェクトが多いと嬉しくなって 壊れるものを片っ端から撃ったり ナイフで壁や物を切りつけまくったりしたよね
134 18/05/10(木)03:36:06 No.503621413
女性や中年で競争意識が強い層はゲームより実社会で張り合うんじゃないかな
135 18/05/10(木)03:36:57 No.503621469
スポーツ選手とかも年取るときついのは体より精神になってくるとかいう話はするよね
136 18/05/10(木)03:36:59 No.503621471
BFBCで建物破壊できるのが楽しくてね…
137 18/05/10(木)03:37:01 No.503621474
>うn >25歳以下の若年層だと競争破壊コンプ性が上位で36歳以上になるとファンタジーコンプ性破壊戦略性あたりが高くて競争がめっちゃ低い… 若い頃FPSばっかやってたのに30目前になって反射神経ガタ落ちして凹んでる今の俺にとって凄く納得がいく つらい…
138 18/05/10(木)03:37:05 No.503621479
>対戦は疲れるけど高スコアの追求とかは好きだな >そういうのも競争なんだろうか 高スコア追求は一人で黙々と高み目指してる感があるけど誰かとスコア競い合うのモチベーションになるしわかんなくなってきた
139 18/05/10(木)03:37:24 No.503621497
25万人ってなんだよ俺聞かれてねえぞ
140 18/05/10(木)03:38:33 No.503621560
>ネトゲだと女性は攻略より交流を求める傾向があると思う 交流は男女共に9パーセント近くあるけどごちゃ混ぜ集計だと7.5パーセントまで落ちてるな… 戦略性は実際女性だと5パーセント切ってる
141 18/05/10(木)03:39:49 No.503621633
>交流は男女共に9パーセント近くあるけどごちゃ混ぜ集計だと7.5パーセントまで落ちてるな… それはごちゃまぜ集計じゃなくてLGBT等の自身を中性と自称してる人だと思う
142 18/05/10(木)03:40:46 No.503621681
>それはごちゃまぜ集計じゃなくてLGBT等の自身を中性と自称してる人だと思う あーなるほど性別答えたくない層か…意識の外だった
143 18/05/10(木)03:40:51 No.503621689
もしかしてこのコンプリートってゲームクリアの事だろうか
144 18/05/10(木)03:42:22 No.503621793
実際戦略SLG嫌いな女性妙に多いよね
145 18/05/10(木)03:42:32 No.503621800
私雑に謎の玉がグローブとか肩当てにハマってて悪役はでかいローブ付けてる系のファンタジー好き! ケモい種族とかがいたり謎の古代兵器があったり飛行船があったりすると嬉しい!
146 18/05/10(木)03:42:34 No.503621802
>もしかしてこのコンプリートってゲームクリアの事だろうか 収集要素だと思う 図鑑埋めたり家具集めたり
147 18/05/10(木)03:43:16 No.503621843
su2386528.jpg 一応海外でもこういう認識のネタ画像はあるけどね
148 18/05/10(木)03:44:00 No.503621884
Completion (get all stars/collectibles, complete all missions)って書いてあるから普通に収集要素かと
149 18/05/10(木)03:46:13 No.503622008
性別答えたく無い人が割と際立ってファンタジー求めてるのがちょっと考え深い
150 18/05/10(木)03:46:31 No.503622026
収集メインのゲームだとミラクルニキとか世界累計で1億DL越えててめっちゃ強いな
151 18/05/10(木)03:47:10 No.503622056
>収集メインのゲームだとミラクルニキとか世界累計で1億DL越えててめっちゃ強いな なそ にん
152 18/05/10(木)03:48:54 No.503622156
>一応海外でもこういう認識のネタ画像はあるけどね まあこういうのはファッション好きな女性ゲーム好きな男性っていうステレオタイプが前提のあるあるネタであって ゲーマー対象の集計とは話が違ってくるし…
153 18/05/10(木)03:49:13 No.503622177
性別言わない層がファンタジーが頭一つ高くて男女答えた層より交流が低めって考えたらうn…
154 18/05/10(木)03:51:06 No.503622282
あの着せかえ殴り合いゲームそんなに人気あるのか…
155 18/05/10(木)03:51:50 No.503622332
ちなみにファンタジーは現実とは違う世界に行ったり自分とは違う誰かになったりとかそういう意味合い なので必ずしも剣と魔法のってわけではない
156 18/05/10(木)03:51:59 No.503622338
つむつむは最強のゲーム
157 18/05/10(木)03:54:17 No.503622456
そういう意味なら俺ファンタジーとデザインが主なモチベだな
158 18/05/10(木)03:54:48 No.503622481
プラチナ取ったらやめるし…
159 18/05/10(木)03:55:04 No.503622492
ミラクルニキってゲームを知らん人間が聞いたらまたあっちの人が考えたワードにしか見えんよな
160 18/05/10(木)03:55:21 No.503622502
デザインは何か作ったりの自分でデザインする楽しみを求めてるってことね
161 18/05/10(木)03:56:11 No.503622547
実際トロコンしたら区切りがついた気になってモチベーション無くなること多いわ
162 18/05/10(木)03:57:07 No.503622589
>デザインは何か作ったりの自分でデザインする楽しみを求めてるってことね 着せ替えとかもあり? 例えばモンハンで好きな見た目の装備を作るためだけに熱中するとか
163 18/05/10(木)03:58:32 No.503622667
中華ゲーは数字が異次元だからな ちょっと流行るとすぐ1億DLとか行く
164 18/05/10(木)03:59:22 No.503622707
>着せ替えとかもあり? >例えばモンハンで好きな見た目の装備を作るためだけに熱中するとか 入ると思う
165 18/05/10(木)03:59:34 No.503622718
前作かなんかがニキのニキ日記とかで吹いた思い出
166 18/05/10(木)03:59:35 No.503622721
普段スコア詰めやってる大人しい人がイカでガチ切れしてるのすき
167 18/05/10(木)03:59:35 No.503622722
プレイアブルキャラクターが女で着せ替え要素が豊富なら大体許すよ
168 18/05/10(木)03:59:50 No.503622738
箱庭系はたぶんデザインの範疇かな
169 18/05/10(木)04:00:37 No.503622782
>前作かなんかがニキのニキ日記とかで吹いた思い出 ニコのニキニッキは口に出していいたい
170 18/05/10(木)04:06:29 No.503623031
>中華ゲーは数字が異次元だからな >ちょっと流行るとすぐ1億DLとか行く ピアノタイル2の10億DLはさすがに目を疑ったな
171 18/05/10(木)04:23:11 No.503623705
偏見だけど女性ってトロコンプレイとかするかあ?
172 18/05/10(木)04:26:32 No.503623823
世界観とシナリオと可愛さかなぁ
173 18/05/10(木)04:28:28 No.503623902
>su2386528.jpg >一応海外でもこういう認識のネタ画像はあるけどね そもそもスレ画だって海外の話よこれ
174 18/05/10(木)04:29:04 No.503623923
破壊!
175 18/05/10(木)04:32:08 No.503624025
収集がモチベなだけで実際にコンプしてるとは言ってないし
176 18/05/10(木)04:36:38 No.503624169
書き込みをした人によって削除されました
177 18/05/10(木)04:40:15 No.503624280
ここ数年で一番ハマったゲームが壺なんですがこれは何系でしょうか
178 18/05/10(木)04:49:04 No.503624546
>ここ数年で一番ハマったゲームが壺なんですがこれは何系でしょうか 自分の心の破壊かな…
179 18/05/10(木)04:49:20 No.503624555
気持ちの良いアクションとデザインとエロ
180 18/05/10(木)04:49:43 No.503624572
壺はやりこみ系だと思う
181 18/05/10(木)04:58:19 No.503624809
こういうアンケートって本音じゃないよなぁって エロ エロ とかなったら困るでしょ
182 18/05/10(木)05:09:07 No.503625123
日本で統計とったら声優もランクインしてきそう
183 18/05/10(木)05:11:44 No.503625199
ギフトピアにドはまりするのファンタジーということでいいのかな
184 18/05/10(木)05:15:25 No.503625297
フレとcoop出来るのは大体楽しいな 野良coopや対戦はやらないけど
185 18/05/10(木)05:17:43 No.503625363
子供の頃バハラグで地形破壊はよくやってた
186 18/05/10(木)05:27:05 No.503625613
あんまり区別する必要なさそうなパーセンテージだな
187 18/05/10(木)05:39:30 No.503625914
競争は極力避けるようになってしまった
188 18/05/10(木)05:43:16 No.503625991
セックス! 殺人! ロック!
189 18/05/10(木)05:47:14 No.503626088
最近モンハンずっとやってたけど軽くpvpあるやつ触ったら高揚感がすごかったので対人好きなんだと思う
190 18/05/10(木)06:02:44 No.503626496
競争は大抵の人が心の中で勝手にやるから要素として用意する必要はない
191 18/05/10(木)06:10:02 No.503626664
>競争は大抵の人が心の中で勝手にやるから要素として用意する必要はない そこで取りい出しましたるこの課金要素
192 18/05/10(木)06:28:37 No.503627105
左は男というよりFPSプレイヤーじゃん なんでFPSとかいうクソ分野を参考にすんだよ
193 18/05/10(木)06:31:47 No.503627197
競争めどい