虹裏img歴史資料館

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18/05/05(土)18:32:16 今時マ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1525512736919.jpg 18/05/05(土)18:32:16 No.502541804

今時マップで動かして戦闘アニメ見て終わりなんてシミュレーションゲームだとしてもショボすぎると思うの やっぱ今こそリアルタイムでモデルが動いて指示するスパロボが必要なんだよ!!!

1 18/05/05(土)18:33:18 No.502542027

スパクロかな?

2 18/05/05(土)18:34:38 No.502542280

スパロボは自分の好きなロボを強くして無双したいだけだから別に今のままでいいよ

3 18/05/05(土)18:38:33 No.502543099

スレ画やバトルコマンダーとかもあったけど流行んなかったし無理

4 18/05/05(土)18:38:33 No.502543101

ACE…

5 18/05/05(土)18:40:17 No.502543476

パラドゲーみたいなスパロボやりたいか? 俺はすげぇやりたい

6 18/05/05(土)18:44:23 No.502544310

スクコマ2はすげぇ良かったのにシリーズが続かなかったのが悔しい…

7 18/05/05(土)18:44:35 No.502544357

俺はスレ画めっちゃはまってたよ スレ画みたいな形式のゲームでなんかおすすめない?

8 18/05/05(土)18:49:12 No.502545326

スパロボ亜流は良いゲーム出てるのに中々続かないな

9 18/05/05(土)18:50:21 No.502545566

>バトルコマンダー 当時小学生だった俺にはレベル上げ過ぎるとオーバーフローで弱くなるとか根性値の大事さとか全く意味不明で難しすぎたゲームだった

10 18/05/05(土)18:51:24 No.502545784

ファンが変化を求めてないシリーズだから…

11 18/05/05(土)18:53:18 No.502546241

>スパロボ亜流は良いゲーム出てるのに中々続かないな 出すタイミング次第で需要と供給噛み合わずってのもあるのかね 最近の派生作品ってスパクロくらい?

12 18/05/05(土)18:53:22 No.502546258

>ファンが変化を求めてないシリーズだから… プラットフォームのアレもあるんだろうけど NEO系列が軒並み低調でお辛い… スパロボのスタンダードになり得るシステムだと思うんだけどなぁ

13 18/05/05(土)18:53:32 No.502546294

>ファンが変化を求めてないシリーズだから… 下手に弄り過ぎるとコレジャナイされるしなぁ

14 18/05/05(土)18:54:31 No.502546505

亜流と言えばゲッターロボ大決戦はシステムがとんでもなく苦痛だったからどっちかと言えばあのシナリオを普通のスパロボでやりたいってのはある

15 18/05/05(土)18:56:59 No.502547036

こう言っちゃうとなんだけど 購買層が完全に変化がつらい年代だからね…

16 18/05/05(土)18:57:57 No.502547268

いっそのこと縦シューにしよう!

17 18/05/05(土)19:00:03 No.502547818

>購買層が完全に変化がつらい年代だからね… ジャンル以外でもハードの変遷での脱落もありうるんだよね

18 18/05/05(土)19:03:36 No.502548666

スパロボファンがお爺ちゃんしかいないなんて事はないだろうたぶん…

19 18/05/05(土)19:04:57 No.502549005

スレ画はアプサラスのステージで一回詰んでエヴァ量産型のステージでまた長いこと詰んでたな それ以外でもボリュームの割に難しいステージが多かった気がする

20 18/05/05(土)19:05:03 No.502549030

今の戦闘アニメとかを捨ててまでスクコマ路線に移るのはリスクしかないし 試しに新しい路線をやれるほど作品乱発できないし

21 18/05/05(土)19:05:19 No.502549070

バトルコマンダーは改めてやってみたら驚くほど簡単だった

22 18/05/05(土)19:05:38 No.502549136

100%おじいちゃんって事はないだろうけど 割合で言うとうn…

23 18/05/05(土)19:06:18 No.502549320

言っちゃあれだけどこちとらSLGがやりたいんじゃなくてスパロボがやりたいんだよ

24 18/05/05(土)19:06:22 No.502549335

>当時小学生だった俺にはレベル上げ過ぎるとオーバーフローで弱くなるとか根性値の大事さとか全く意味不明で難しすぎたゲームだった それは開発元が悪いんじゃねえかな…

25 18/05/05(土)19:06:40 No.502549405

スクコマ2の主人公もそろそろオリジェネに来るかな

26 18/05/05(土)19:07:20 No.502549548

昨今の戦闘アニメみたいな動きを自分でやれといわれるとその めどい

27 18/05/05(土)19:07:56 No.502549667

初代はめっちゃ難しかった記憶がある 量産型エヴァがワラワラ出てくるところで詰んだわ

28 18/05/05(土)19:10:04 No.502550271

スクコマはめっちゃスパロボだし…

29 18/05/05(土)19:10:26 No.502550379

日本じゃFPS以上にRTSは流行らないって!

30 18/05/05(土)19:10:39 No.502550435

スクコマ2のストーリーはスパロボで一番好きだ

31 18/05/05(土)19:13:10 No.502551079

俺はギレンの野望のシステムでスパロボ世界を遊んでみたい 具体的に言うと64世界

32 18/05/05(土)19:20:12 No.502553274

初代のACEみたいなのやりたいなぁ

33 18/05/05(土)19:20:48 No.502553464

2は自分である程度動かせてすげえよかったんだけどな 連続ヒット系が異常な火力あったけど

34 18/05/05(土)19:23:37 No.502554378

愛よファラウェイがアレンジされすぎてるけど好き

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