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    18/05/05(土)18:32:16 No.502541804

    今時マップで動かして戦闘アニメ見て終わりなんてシミュレーションゲームだとしてもショボすぎると思うの やっぱ今こそリアルタイムでモデルが動いて指示するスパロボが必要なんだよ!!!

    1 18/05/05(土)18:33:18 No.502542027

    スパクロかな?

    2 18/05/05(土)18:34:38 No.502542280

    スパロボは自分の好きなロボを強くして無双したいだけだから別に今のままでいいよ

    3 18/05/05(土)18:38:33 No.502543099

    スレ画やバトルコマンダーとかもあったけど流行んなかったし無理

    4 18/05/05(土)18:38:33 No.502543101

    ACE…

    5 18/05/05(土)18:40:17 No.502543476

    パラドゲーみたいなスパロボやりたいか? 俺はすげぇやりたい

    6 18/05/05(土)18:44:23 No.502544310

    スクコマ2はすげぇ良かったのにシリーズが続かなかったのが悔しい…

    7 18/05/05(土)18:44:35 No.502544357

    俺はスレ画めっちゃはまってたよ スレ画みたいな形式のゲームでなんかおすすめない?

    8 18/05/05(土)18:49:12 No.502545326

    スパロボ亜流は良いゲーム出てるのに中々続かないな

    9 18/05/05(土)18:50:21 No.502545566

    >バトルコマンダー 当時小学生だった俺にはレベル上げ過ぎるとオーバーフローで弱くなるとか根性値の大事さとか全く意味不明で難しすぎたゲームだった

    10 18/05/05(土)18:51:24 No.502545784

    ファンが変化を求めてないシリーズだから…

    11 18/05/05(土)18:53:18 No.502546241

    >スパロボ亜流は良いゲーム出てるのに中々続かないな 出すタイミング次第で需要と供給噛み合わずってのもあるのかね 最近の派生作品ってスパクロくらい?

    12 18/05/05(土)18:53:22 No.502546258

    >ファンが変化を求めてないシリーズだから… プラットフォームのアレもあるんだろうけど NEO系列が軒並み低調でお辛い… スパロボのスタンダードになり得るシステムだと思うんだけどなぁ

    13 18/05/05(土)18:53:32 No.502546294

    >ファンが変化を求めてないシリーズだから… 下手に弄り過ぎるとコレジャナイされるしなぁ

    14 18/05/05(土)18:54:31 No.502546505

    亜流と言えばゲッターロボ大決戦はシステムがとんでもなく苦痛だったからどっちかと言えばあのシナリオを普通のスパロボでやりたいってのはある

    15 18/05/05(土)18:56:59 No.502547036

    こう言っちゃうとなんだけど 購買層が完全に変化がつらい年代だからね…

    16 18/05/05(土)18:57:57 No.502547268

    いっそのこと縦シューにしよう!

    17 18/05/05(土)19:00:03 No.502547818

    >購買層が完全に変化がつらい年代だからね… ジャンル以外でもハードの変遷での脱落もありうるんだよね

    18 18/05/05(土)19:03:36 No.502548666

    スパロボファンがお爺ちゃんしかいないなんて事はないだろうたぶん…

    19 18/05/05(土)19:04:57 No.502549005

    スレ画はアプサラスのステージで一回詰んでエヴァ量産型のステージでまた長いこと詰んでたな それ以外でもボリュームの割に難しいステージが多かった気がする

    20 18/05/05(土)19:05:03 No.502549030

    今の戦闘アニメとかを捨ててまでスクコマ路線に移るのはリスクしかないし 試しに新しい路線をやれるほど作品乱発できないし

    21 18/05/05(土)19:05:19 No.502549070

    バトルコマンダーは改めてやってみたら驚くほど簡単だった

    22 18/05/05(土)19:05:38 No.502549136

    100%おじいちゃんって事はないだろうけど 割合で言うとうn…

    23 18/05/05(土)19:06:18 No.502549320

    言っちゃあれだけどこちとらSLGがやりたいんじゃなくてスパロボがやりたいんだよ

    24 18/05/05(土)19:06:22 No.502549335

    >当時小学生だった俺にはレベル上げ過ぎるとオーバーフローで弱くなるとか根性値の大事さとか全く意味不明で難しすぎたゲームだった それは開発元が悪いんじゃねえかな…

    25 18/05/05(土)19:06:40 No.502549405

    スクコマ2の主人公もそろそろオリジェネに来るかな

    26 18/05/05(土)19:07:20 No.502549548

    昨今の戦闘アニメみたいな動きを自分でやれといわれるとその めどい

    27 18/05/05(土)19:07:56 No.502549667

    初代はめっちゃ難しかった記憶がある 量産型エヴァがワラワラ出てくるところで詰んだわ

    28 18/05/05(土)19:10:04 No.502550271

    スクコマはめっちゃスパロボだし…

    29 18/05/05(土)19:10:26 No.502550379

    日本じゃFPS以上にRTSは流行らないって!

    30 18/05/05(土)19:10:39 No.502550435

    スクコマ2のストーリーはスパロボで一番好きだ

    31 18/05/05(土)19:13:10 No.502551079

    俺はギレンの野望のシステムでスパロボ世界を遊んでみたい 具体的に言うと64世界

    32 18/05/05(土)19:20:12 No.502553274

    初代のACEみたいなのやりたいなぁ

    33 18/05/05(土)19:20:48 No.502553464

    2は自分である程度動かせてすげえよかったんだけどな 連続ヒット系が異常な火力あったけど

    34 18/05/05(土)19:23:37 No.502554378

    愛よファラウェイがアレンジされすぎてるけど好き