虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/05/05(土)16:07:08 マニュ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1525504028924.jpg 18/05/05(土)16:07:08 No.502509746

マニュアルバックの挙動でドライブなのが納得いかない 焦ると間違って危ない

1 18/05/05(土)16:10:47 No.502510449

Sは何?

2 18/05/05(土)16:11:27 No.502510603

STOP

3 18/05/05(土)16:12:46 No.502510871

spotify

4 18/05/05(土)16:13:24 No.502511011

Super

5 18/05/05(土)16:14:11 No.502511176

車のことよく知らないデザイナーがデザインしたんだろうな

6 18/05/05(土)16:14:34 No.502511257

P今そんな所なのか

7 18/05/05(土)16:20:24 No.502512357

感覚だけで運転するなよ…

8 18/05/05(土)16:21:43 No.502512627

>車のことよく知らないデザイナーがデザインしたんだろうな プリウスもこうなんだけど

9 18/05/05(土)16:23:04 No.502512884

ブレーキの隣にパーキングブレーキあるのは使い難すぎだ

10 18/05/05(土)16:23:13 No.502512910

道理でプリウスがコンビニに突っ込むワケだぜ

11 18/05/05(土)16:25:29 No.502513352

前に進むための操作なんだから画像で言うRとDの位置は逆のほうが自然な感じするのにな

12 18/05/05(土)16:29:00 No.502513993

一般的なATセレクターも P R N D (S) L って感じだけど前進後退は逆さでもいい気はする

13 18/05/05(土)16:30:14 No.502514207

そもそも今の時代にマニュアルの動作が手に染み付いてるドライバーがどれだけいんのよ

14 18/05/05(土)16:32:21 No.502514598

もう五年も前に乗り換えたのに未だにワイパーとウインカー間違える

15 18/05/05(土)16:32:47 No.502514679

トラックは1速の位置がバックじゃなかったっけ

16 18/05/05(土)16:35:39 No.502515236

これなんでいちいち右に倒さなきゃいけないんだ 普通ので良いじゃない

17 18/05/05(土)16:36:44 No.502515463

GRモデルとかになってくるとスポーツモードも追加される

18 18/05/05(土)16:38:38 No.502515900

どうでもいいけどよぉ…セミATとパドルのアップとダウンを全メーカーで統一して欲しいからよぉ… 後ろに下げてダウンシフトだったり右パドルでアップだったりわかんねぇからよぉ…

19 18/05/05(土)16:39:11 No.502515998

>これなんでいちいち右に倒さなきゃいけないんだ 一直線で止めるより→↓って動きを入れればいいだけだから楽だし間違えない

20 18/05/05(土)16:40:03 No.502516170

スレ画はホンダ?

21 18/05/05(土)16:40:09 No.502516190

Pが独立したボタン式ってことは DからNに動かしてPを押すってことか? なんでそんな面倒なことを

22 18/05/05(土)16:40:20 No.502516230

プリウスのはシフトしてもN位置にレバー戻るって聞いたけど危なくね

23 18/05/05(土)16:41:07 No.502516372

ガンダムと一緒だと思えば良い

24 18/05/05(土)16:41:36 No.502516450

>Pが独立したボタン式ってことは >DからNに動かしてPを押すってことか? >なんでそんな面倒なことを そのまま普通に押すだけよおじいちゃん

25 18/05/05(土)16:42:04 No.502516534

100万円以上する商品のメーカーが開発してるんだし何かしらの理屈の上での操作なんだろうけど なんかしっくりこないよね

26 18/05/05(土)16:43:43 No.502516874

>なんかしっくりこないよね 単純に馴れてないだけだと思う 馴れると普通のATがイマイチで入れ間違える

27 18/05/05(土)16:44:28 No.502517026

ひょっとしてレバー動かした位置に固定されると思ってるのか

28 18/05/05(土)16:46:13 No.502517400

音声認識にしよう

29 18/05/05(土)16:46:53 No.502517553

ちゃんと取説読めば間違えないんじゃないかな

30 18/05/05(土)16:47:56 No.502517777

車の取説は読まない人多いからなぁ… ジャッキアップポイント調べず適当に上げて凹ますとかよくある

31 18/05/05(土)16:49:50 No.502518190

https://www.youtube.com/watch?v=08RwfXsNgCM これ毎回定位置に戻すのか 面倒くせえ

32 18/05/05(土)16:51:25 No.502518532

Side brake?

33 18/05/05(土)16:51:27 No.502518539

>これ毎回定位置に戻すのか >面倒くせえ 勝手に戻るよ

34 18/05/05(土)16:51:32 No.502518559

>これ毎回定位置に戻すのか >面倒くせえ だから戻すんじゃなくて自動で戻るんだって… これは手を添えてるだけ いつまでも無知晒してんなよ

35 18/05/05(土)16:52:52 No.502518844

↑←↑

36 18/05/05(土)16:54:01 No.502519071

Rは←にしてほしい

37 18/05/05(土)16:54:44 No.502519212

リーフがスレ画とほぼ一緒でレバーのてっぺんにPボタンあるタイプだけど慣れるとすっごい楽よ 感覚としてはゲーセンの格ゲーのレバーの感覚で軽く切り替えられる

38 18/05/05(土)16:55:23 No.502519344

誤動作防止のためだから前後するだけのより手順が増える もういっそのこと全部ボタン式にしちゃえばいいのにな 実際そういうのあるし

39 18/05/05(土)16:56:28 No.502519567

>もういっそのこと全部ボタン式にしちゃえばいいのにな >実際そういうのあるし マッハゴーゴーゴーみたいな…

40 18/05/05(土)16:56:29 No.502519570

車の運転をゲームに似せてくるのはこわいかもな…

41 18/05/05(土)16:57:10 No.502519719

>車の運転をゲームに似せてくるのはこわいかもな… 関係なくね?

42 18/05/05(土)16:57:41 No.502519809

社会問題になってるのはアクセルとブレーキの踏み間違えで、レバー操作じゃ無いと思うんだが

43 18/05/05(土)16:58:04 No.502519872

フィットもこれだけど軽くしすぎて足がぶつかって誤動作した事例があったみたいでジェイドだと結構重くなってる

44 18/05/05(土)16:58:38 No.502519989

アコードはボタンになった

45 18/05/05(土)16:59:51 No.502520234

焦ってバックしようとする状況なんて無いだろ

46 18/05/05(土)17:00:15 No.502520301

レジェンドは先代からボタン式だったよ

47 18/05/05(土)17:01:30 No.502520530

ボタン式だとそれはそれで押し間違いって問題も出てくる

48 18/05/05(土)17:01:40 No.502520568

履歴残しやすい形になってくんだろうな

49 18/05/05(土)17:04:43 No.502521161

スレ画のシフトレバーが嫌ならジャガーとかで使われてるダイアル式にも文句言いそう

↑Top