ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/05/05(土)16:07:08 No.502509746
マニュアルバックの挙動でドライブなのが納得いかない 焦ると間違って危ない
1 18/05/05(土)16:10:47 No.502510449
Sは何?
2 18/05/05(土)16:11:27 No.502510603
STOP
3 18/05/05(土)16:12:46 No.502510871
spotify
4 18/05/05(土)16:13:24 No.502511011
Super
5 18/05/05(土)16:14:11 No.502511176
車のことよく知らないデザイナーがデザインしたんだろうな
6 18/05/05(土)16:14:34 No.502511257
P今そんな所なのか
7 18/05/05(土)16:20:24 No.502512357
感覚だけで運転するなよ…
8 18/05/05(土)16:21:43 No.502512627
>車のことよく知らないデザイナーがデザインしたんだろうな プリウスもこうなんだけど
9 18/05/05(土)16:23:04 No.502512884
ブレーキの隣にパーキングブレーキあるのは使い難すぎだ
10 18/05/05(土)16:23:13 No.502512910
道理でプリウスがコンビニに突っ込むワケだぜ
11 18/05/05(土)16:25:29 No.502513352
前に進むための操作なんだから画像で言うRとDの位置は逆のほうが自然な感じするのにな
12 18/05/05(土)16:29:00 No.502513993
一般的なATセレクターも P R N D (S) L って感じだけど前進後退は逆さでもいい気はする
13 18/05/05(土)16:30:14 No.502514207
そもそも今の時代にマニュアルの動作が手に染み付いてるドライバーがどれだけいんのよ
14 18/05/05(土)16:32:21 No.502514598
もう五年も前に乗り換えたのに未だにワイパーとウインカー間違える
15 18/05/05(土)16:32:47 No.502514679
トラックは1速の位置がバックじゃなかったっけ
16 18/05/05(土)16:35:39 No.502515236
これなんでいちいち右に倒さなきゃいけないんだ 普通ので良いじゃない
17 18/05/05(土)16:36:44 No.502515463
GRモデルとかになってくるとスポーツモードも追加される
18 18/05/05(土)16:38:38 No.502515900
どうでもいいけどよぉ…セミATとパドルのアップとダウンを全メーカーで統一して欲しいからよぉ… 後ろに下げてダウンシフトだったり右パドルでアップだったりわかんねぇからよぉ…
19 18/05/05(土)16:39:11 No.502515998
>これなんでいちいち右に倒さなきゃいけないんだ 一直線で止めるより→↓って動きを入れればいいだけだから楽だし間違えない
20 18/05/05(土)16:40:03 No.502516170
スレ画はホンダ?
21 18/05/05(土)16:40:09 No.502516190
Pが独立したボタン式ってことは DからNに動かしてPを押すってことか? なんでそんな面倒なことを
22 18/05/05(土)16:40:20 No.502516230
プリウスのはシフトしてもN位置にレバー戻るって聞いたけど危なくね
23 18/05/05(土)16:41:07 No.502516372
ガンダムと一緒だと思えば良い
24 18/05/05(土)16:41:36 No.502516450
>Pが独立したボタン式ってことは >DからNに動かしてPを押すってことか? >なんでそんな面倒なことを そのまま普通に押すだけよおじいちゃん
25 18/05/05(土)16:42:04 No.502516534
100万円以上する商品のメーカーが開発してるんだし何かしらの理屈の上での操作なんだろうけど なんかしっくりこないよね
26 18/05/05(土)16:43:43 No.502516874
>なんかしっくりこないよね 単純に馴れてないだけだと思う 馴れると普通のATがイマイチで入れ間違える
27 18/05/05(土)16:44:28 No.502517026
ひょっとしてレバー動かした位置に固定されると思ってるのか
28 18/05/05(土)16:46:13 No.502517400
音声認識にしよう
29 18/05/05(土)16:46:53 No.502517553
ちゃんと取説読めば間違えないんじゃないかな
30 18/05/05(土)16:47:56 No.502517777
車の取説は読まない人多いからなぁ… ジャッキアップポイント調べず適当に上げて凹ますとかよくある
31 18/05/05(土)16:49:50 No.502518190
https://www.youtube.com/watch?v=08RwfXsNgCM これ毎回定位置に戻すのか 面倒くせえ
32 18/05/05(土)16:51:25 No.502518532
Side brake?
33 18/05/05(土)16:51:27 No.502518539
>これ毎回定位置に戻すのか >面倒くせえ 勝手に戻るよ
34 18/05/05(土)16:51:32 No.502518559
>これ毎回定位置に戻すのか >面倒くせえ だから戻すんじゃなくて自動で戻るんだって… これは手を添えてるだけ いつまでも無知晒してんなよ
35 18/05/05(土)16:52:52 No.502518844
↑←↑
36 18/05/05(土)16:54:01 No.502519071
Rは←にしてほしい
37 18/05/05(土)16:54:44 No.502519212
リーフがスレ画とほぼ一緒でレバーのてっぺんにPボタンあるタイプだけど慣れるとすっごい楽よ 感覚としてはゲーセンの格ゲーのレバーの感覚で軽く切り替えられる
38 18/05/05(土)16:55:23 No.502519344
誤動作防止のためだから前後するだけのより手順が増える もういっそのこと全部ボタン式にしちゃえばいいのにな 実際そういうのあるし
39 18/05/05(土)16:56:28 No.502519567
>もういっそのこと全部ボタン式にしちゃえばいいのにな >実際そういうのあるし マッハゴーゴーゴーみたいな…
40 18/05/05(土)16:56:29 No.502519570
車の運転をゲームに似せてくるのはこわいかもな…
41 18/05/05(土)16:57:10 No.502519719
>車の運転をゲームに似せてくるのはこわいかもな… 関係なくね?
42 18/05/05(土)16:57:41 No.502519809
社会問題になってるのはアクセルとブレーキの踏み間違えで、レバー操作じゃ無いと思うんだが
43 18/05/05(土)16:58:04 No.502519872
フィットもこれだけど軽くしすぎて足がぶつかって誤動作した事例があったみたいでジェイドだと結構重くなってる
44 18/05/05(土)16:58:38 No.502519989
アコードはボタンになった
45 18/05/05(土)16:59:51 No.502520234
焦ってバックしようとする状況なんて無いだろ
46 18/05/05(土)17:00:15 No.502520301
レジェンドは先代からボタン式だったよ
47 18/05/05(土)17:01:30 No.502520530
ボタン式だとそれはそれで押し間違いって問題も出てくる
48 18/05/05(土)17:01:40 No.502520568
履歴残しやすい形になってくんだろうな
49 18/05/05(土)17:04:43 No.502521161
スレ画のシフトレバーが嫌ならジャガーとかで使われてるダイアル式にも文句言いそう