虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/05/05(土)15:33:44 ワール... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1525502024764.jpg 18/05/05(土)15:33:44 No.502503113

ワールド出た今でも色あせない名作だと思う

1 18/05/05(土)15:35:15 No.502503415

スタイルめちゃくちゃ好き

2 18/05/05(土)15:35:34 No.502503481

パワーランいいよね…

3 18/05/05(土)15:35:46 No.502503532

今のスラッシュアックスでブシドーやりたいなあ

4 18/05/05(土)15:37:49 No.502503979

スタイルとか狩技次第で今までぱっとしなかった武器が びっくりするくらい大活躍出来たのは本当に凄いと思う

5 18/05/05(土)15:37:53 No.502503992

スタイルでワールドやりたい 棒は今のままでいいけど

6 18/05/05(土)15:38:41 No.502504149

ネル砲かっこよすぎてなんでも担いでった 狙撃姿勢とめちゃくちゃ似合うし

7 18/05/05(土)15:40:50 No.502504605

脳筋抜刀かしゃがみうちゲーだったような 楽しかったけど

8 18/05/05(土)15:43:03 No.502505045

未だにちょくちょくやってる いいかげん二つ名を全部クリアしたいがXX追加組とたからまといはこわい…

9 18/05/05(土)15:44:02 No.502505242

テンプレはあっても戦い方の幅は楽しいまま大きく広がったのは凄いよね 狩技も威力じゃなくて立ち回り補完系がめっちゃありがたい

10 18/05/05(土)15:44:11 No.502505276

二つ名怖ければへあ立てなさる

11 18/05/05(土)15:45:06 No.502505495

ブレイブヘヴィが強過ぎたけどそれ以外は不満はあまりない

12 18/05/05(土)15:45:22 No.502505561

味方攻撃関連がワールドと同程度になれば割と理想のモンハン

13 18/05/05(土)15:46:10 No.502505699

未だにここでもmayでもスレが立つあたり 携帯機のモンハンとしてかなり完成されてると思う

14 18/05/05(土)15:46:11 No.502505706

楽しく楽につえーしたいんだ それがいっぱいできるゲームだった

15 18/05/05(土)15:48:02 No.502506080

モンハンは安泰だな… これをワールド化するだけで超売れ筋ゲームが一本できる

16 18/05/05(土)15:49:25 No.502506335

どっちかと言うとワールドのモーションやシステムを逆輸入してこっちをやりたい

17 18/05/05(土)15:50:13 No.502506498

ワールド化よりもXは独自路線が良いなぁ リアル寄りのワールドよりも今の少しディフォルメされてるほうがモンスターも世界観もXに合ってるし

18 18/05/05(土)15:50:32 No.502506557

ソロってたりあんま拘束できない超とくゆる相手だとあんまりブレへべぇゲーって感じしないな… ぬンターも可愛いだけじゃなくて強さのポテンシャルがあるのも良い

19 18/05/05(土)15:51:37 No.502506759

スタイルシステムが同じ武器でも幅を持たせたのがすごい

20 18/05/05(土)15:53:45 No.502507140

武器種の追加はなかったけどスタイルは実質それ以上だと思う

21 18/05/05(土)15:53:55 No.502507174

ぬが強いのいいよね

22 18/05/05(土)15:54:25 No.502507273

猛ダッシュするヘビィボウガンいいよね

23 18/05/05(土)15:55:52 No.502507522

ワールドの弓も好きだがこっちの弓も好きなんだ どっちも残してくれないかな

24 18/05/05(土)15:58:12 No.502507970

どうしてもソロだとしんどい部分もあるけど マルチやる動機にもなるからいいのかなとワールドやってて思った

25 18/05/05(土)15:58:29 No.502508028

多彩な戦闘方法をとり得るという点においてこれ以上の作品出るんだろうか

26 18/05/05(土)15:59:14 No.502508188

これもMHWも違う方向性で名作だと思う ただ贅沢言わないのでMHWにミツネちゃんとバルファルク君あたりが欲しい

27 18/05/05(土)16:00:07 No.502508365

ミツネちゃんは首長族なので…

28 18/05/05(土)16:01:57 No.502508749

エリアル弓最初は評価されなかったけど重射での運用法いいよね

29 18/05/05(土)16:02:16 No.502508824

でもジンタマ夜の縄張り争いとか見たいし…

30 18/05/05(土)16:02:51 No.502508932

バルファルク君はだだっ広いマップないと悲しい事に

31 18/05/05(土)16:03:11 No.502509006

ミツネやバルファルク君はワールド程ではないけどswitch版もビックリするほど綺麗だからそれで我慢しよか…

32 18/05/05(土)16:03:42 No.502509107

XXの傾斜でも飛鳥文化アタックしたい そしたら4の傾斜マップも好きになれる気がする

33 18/05/05(土)16:05:10 No.502509365

DS開いて番号入れて一時間弱ってのが手軽すぎてな…

34 18/05/05(土)16:07:34 No.502509839

超特の気軽に遊べる感じがいいよね マップ移動も必要ないし戦いたい時に戦える 楽しい

35 18/05/05(土)16:09:14 No.502510162

>エリアル弓最初は評価されなかったけど重射での運用法いいよね 龍歴船弓で組んでみたことはあるけど弾道がさらにトリッキーで恐ろしく扱いにくいな

36 18/05/05(土)16:09:46 No.502510248

ブレイヴ太刀が俺の求めてた太刀すぎる…

37 18/05/05(土)16:10:20 No.502510358

ワールドがめっちゃうけたからなぁ 今後こっち系のモンハンまだ出してくれるだろうか

38 18/05/05(土)16:11:56 No.502510702

>ブレイヴ太刀が俺の求めてた太刀すぎる… あのカウンターズルくね?

39 18/05/05(土)16:12:12 No.502510763

魔王が無理すぎて動画みて対策練ろうにも参考にならないぐらい上手い人ばかりだ

40 18/05/05(土)16:12:37 No.502510841

ワールド売れたからってそのままで良いとはカプコンも思ってないだろうし

41 18/05/05(土)16:13:18 No.502510986

ゲームはトイレでやるものなんでこれがモンハン最終作

42 18/05/05(土)16:13:28 No.502511021

>>ブレイヴ太刀が俺の求めてた太刀すぎる… >あのカウンターズルくね? 一応ガードできない攻撃は防げなかったりする そっちはイナシで無効化できちゃうけども

43 18/05/05(土)16:14:34 No.502511258

鏖魔はターン制バトル 攻撃が凄まじい代わりに攻撃後の隙は全体的に大きめだ

44 18/05/05(土)16:15:23 No.502511421

>>ブレイヴ太刀が俺の求めてた太刀すぎる… >あのカウンターズルくね? カウンターだけじゃなく剛気刃のモーション値もずるい カウンターの後すぐにイナシに移行できるのも更にずるい

45 18/05/05(土)16:15:32 No.502511447

レンキン片手楽しい ダメージ受けまくっても回復薬が尽きることも無いし

46 18/05/05(土)16:15:39 No.502511469

理不尽なモーションはこうやってジャスガやいなしで防ぐ!が出来るから凄い好き ワールドは太刀しかそれっぽいの出来なくて寂しい

47 18/05/05(土)16:16:36 No.502511658

未だにネセトで真っ金金ですみません… 防具合成も出来なくてすみません…

48 18/05/05(土)16:16:57 No.502511720

>鏖魔はターン制バトル >攻撃が凄まじい代わりに攻撃後の隙は全体的に大きめだ 狂暴走の後は威力と範囲と速度で畳み掛けてくる分それが顕著だな

49 18/05/05(土)16:17:01 No.502511737

ギルドスタイルも愛して

50 18/05/05(土)16:17:44 No.502511849

XXは間違いなく楽しいけど 獰猛あたりは次回作があれば別方向の高難度化にして欲しい

51 18/05/05(土)16:18:16 No.502511937

で部屋は?

52 18/05/05(土)16:18:38 No.502512013

武器種によってスタイル間格差が偉いことになったりブレヘビィみたいなぶっ壊れ出てくるのはいつもの調整って感じがある でもどれ使ってもほどほどに強いってんじゃ面白くないよね

53 18/05/05(土)16:18:39 No.502512015

おーまさんは各形態ごとの技の出を覚えてJKして反撃を徹底するだけでも割となんとかなる 段差と傾斜に毒づきながら勇気を持って真ん前から突っ込むと案外集中切れる前に倒せる

54 18/05/05(土)16:18:41 No.502512018

イベントバルファルクやってなかったから行ってみたらとんでもなく強かった 後から調べたら超特殊に近いレベルのステータスになってたのね…

55 18/05/05(土)16:18:44 No.502512038

>魔王が無理すぎて動画みて対策練ろうにも参考にならないぐらい上手い人ばかりだ 超特鏖魔? 40分以上時間かけても良いのなら高級耳栓抜刀会心集中超会心でスキル組んで 咆哮→突進後と水蒸気爆発後の大きな隙に尻尾に溜め3当てて 他は納刀して逃げ回るといいよ 時間かかるけどソロでもほぼ無傷で勝てる筈

56 18/05/05(土)16:19:23 No.502512146

>ギルドスタイルも愛して 棒だと最終的にそこに帰ってくる 腕が足りないから回避性能2積むけどなんだかんだ言って強い

57 18/05/05(土)16:20:52 No.502512455

>ギルドスタイルも愛して 反動が小さいライトボウガンはギルドで使ってるな 大きいとブレイヴだけど

58 18/05/05(土)16:20:56 No.502512469

>ギルドスタイルも愛して なんやかんや棒は一番使いやすいのギルドだと思ってる 思ってはいるが俺は朧隠着てストライカーで蟲纏して金剛身して全力で爆弾を置きたい衝動を抑えられないのだ

59 18/05/05(土)16:21:36 No.502512598

こっちの双剣になれちゃうとMHWの双剣は従来よりもシンプルになってるだけに 全体的に物足りないというか寂しい

60 18/05/05(土)16:21:37 No.502512601

へあ立てても人集まるかわからないし…

61 18/05/05(土)16:21:38 No.502512605

どんな武器とスタイルを愛用していても不屈でなんとかなるバランスなのはありがたい

62 18/05/05(土)16:21:40 No.502512613

ブレイヴランスは癖がありすぎる…

63 18/05/05(土)16:22:03 No.502512696

でもワールド双剣の△連打モーションは好き

64 18/05/05(土)16:22:43 No.502512817

えっ!フロンティアの方向に進化を!?

65 18/05/05(土)16:22:51 No.502512837

片手はギルドもストライカーも使う ブレイヴはたまに使うと楽しい

66 18/05/05(土)16:22:55 No.502512848

まだ解放したてで装備揃ってないし…

67 18/05/05(土)16:23:30 No.502512975

ライトってストライカーに比べてギルドにありがたあじってなんかあったっけ…

68 18/05/05(土)16:23:49 No.502513028

太刀はスタイルも固有の狩技も全部強かったなあ

69 18/05/05(土)16:23:56 No.502513050

実験場とX路線とW路線を統合したような感じにならないものか

70 18/05/05(土)16:24:22 No.502513132

>まだ解放したてで装備揃ってないし… つまり装備整えるへあってことだろ?

71 18/05/05(土)16:24:23 No.502513139

>えっ!フロンティアの方向に進化を!? まあ二つ名や獰猛ラギアはあそこまでではないとはいえ フロンティアのモンスターに足突っ込んでるよね あとブレ太刀も極め型に足突っ込んでると思う……Fは常時ブレイブ+αだけど

72 18/05/05(土)16:24:56 No.502513238

遊びたくなってきた

73 18/05/05(土)16:25:06 No.502513270

Fみたいにとは言わないけど Wと別方向に進化するシリーズとして続くのはありかもしれない

74 18/05/05(土)16:25:23 No.502513328

アホほど売れたのでワールド路線はこの先も続いていくだろうが 携帯モンハンはこの先どうなるんだろうな

75 18/05/05(土)16:25:30 No.502513358

実験場のモンスターいつか出してくれないかな…

76 18/05/05(土)16:26:21 No.502513508

レンキンの足止めてシャカシャカするのがこまめに動いて適宜距離とエイム調整する弓の基本戦術と全く噛み合ってなくて作れるビンも狩技ゲージボーナスだけだから二つ名武器とかドリンクでよくない?となる上に剛射打てないから素の火力も出ないという何重苦だこれってなる相性の悪さとかは 次作以降なんとかならないかな…

77 18/05/05(土)16:26:51 No.502513609

方向性を考えるとWよりもFと統合して欲しい

78 18/05/05(土)16:27:14 No.502513683

せっかくXXのSwitch移植でノウハウ積んだし Switchでの新作も出しそうだけど それが携帯機路線かW路線になるのか

79 18/05/05(土)16:27:17 No.502513693

>携帯モンハンはこの先どうなるんだろうな まずポスト3DSが出てこないことには… スイッチはまだ気軽に使えるようなポジションではないだろうし

80 18/05/05(土)16:28:20 No.502513878

XXswで既に気軽に使っているような…

81 18/05/05(土)16:29:05 No.502514005

スマブラ出るんだし携帯機路線のモンハンも来ると嬉しいな…

82 18/05/05(土)16:29:16 No.502514050

三方向にシリーズが行くのかどっかでまとまるのか実際どうなんだろうねぇ

83 18/05/05(土)16:29:21 No.502514068

もう持ち寄って遊ぶより腰据えてどっしり遊びたいってpレイヤーが多いってわかっちゃったからなぁ

84 18/05/05(土)16:30:02 No.502514171

Wのようながっつり腰据えて路線よりSwitchだと気軽に狩れる路線が欲しい

85 18/05/05(土)16:30:17 No.502514217

スイッチ版のXXも十分画質綺麗だったし携帯機も出してほしいなあ

86 18/05/05(土)16:30:43 No.502514301

おうまって耐震いらんの?

87 18/05/05(土)16:31:02 No.502514366

>ライトってストライカーに比べてギルドにありがたあじってなんかあったっけ… ギルド-ステップ回避+狩技枠1+狩技ゲージ速度上昇=ストライカー ギルド-装填速度-1+狩技枠1+樽=レンキン

88 18/05/05(土)16:31:02 No.502514367

>おうまって耐震いらんの? むしろ高耳

89 18/05/05(土)16:31:18 No.502514421

ただSwitchって携帯機として扱うにはやっぱ微妙にでかいし操作性が… Switchミニみたいの出たらそれでいいんだけども

90 18/05/05(土)16:31:40 No.502514479

>むしろ高耳 そーなんだ㌧

91 18/05/05(土)16:31:52 No.502514520

>ただSwitchって携帯機として扱うにはやっぱ微妙にでかいし操作性が… >Switchミニみたいの出たらそれでいいんだけども もう携帯機じゃないかなそれ!

92 18/05/05(土)16:31:57 No.502514528

スイッチ版いいよ 本体も小さくて場所取らないし部屋で遊ぶ分には携帯機と変わらないお手軽さ 持ち運んだことは無いからそこは分からんけど

93 18/05/05(土)16:32:01 No.502514540

おうまさんに高耳無しで挑むのはほぼ死ぞ

94 18/05/05(土)16:32:24 No.502514614

ハードはなんでもいいからスタイルと狩技を引き継いでくれればなんでもいいよ

95 18/05/05(土)16:32:30 No.502514635

まぁ太刀でイナすかカウンターすればいいよね

96 18/05/05(土)16:32:50 No.502514688

switch版は防具合成やる気になった程度には画質の恩恵あった

↑Top