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18/05/02(水)23:02:36 4本出し... のスレッド詳細

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18/05/02(水)23:02:36 No.501851195

4本出しマフラーいいよね

1 18/05/02(水)23:02:56 No.501851315

別に

2 18/05/02(水)23:03:25 No.501851480

面積をかせげるんだっけ?

3 18/05/02(水)23:03:56 No.501851647

いい…

4 18/05/02(水)23:03:58 No.501851661

エッセで偽アバルト

5 18/05/02(水)23:04:59 No.501851936

純正とは思えない良い音させるマフラーだ

6 18/05/02(水)23:05:03 No.501851956

やっぱマフラーは丸だと思う四角のは滅びて欲しい

7 18/05/02(水)23:06:02 No.501852273

えっちなお尻だ

8 18/05/02(水)23:06:17 No.501852353

センター2本が好きです

9 18/05/02(水)23:07:30 No.501852782

中央三本…

10 18/05/02(水)23:07:53 No.501852898

そんなインテリぶらないで漢なら黙ってデカいマフラー1本出しにしろ

11 18/05/02(水)23:07:58 No.501852928

>中央三本… あれはダサい

12 18/05/02(水)23:09:17 No.501853307

>あれはダサい F40のマフラーがダサいとな!?

13 18/05/02(水)23:09:27 No.501853371

デュアルツインより普通のツインの方がいいな…

14 18/05/02(水)23:09:43 No.501853456

>そんなインテリぶらないで漢なら黙ってデカいマフラー1本出しにしろ アウディがSが4本出しでもっと強いRSがでかい2本出しなのを考えると2本出しのでかい口径なのが一番いいのかな

15 18/05/02(水)23:10:36 No.501853746

>F40のマフラーがダサいとな!? ダサいな

16 18/05/02(水)23:10:36 No.501853747

今乗ってるのが2本出しだけど正直ダサイと思ってる 4気筒なら1本でいいだろ…

17 18/05/02(水)23:12:52 No.501854402

出口が太くてもセンターパイプが細いと意味がないのだ 2本出し4本出しならセンターパイプも2本でソレタコデュアル

18 18/05/02(水)23:12:52 No.501854404

一本だと音量規制厳しいから…

19 18/05/02(水)23:12:56 No.501854421

あのぶっといマフラー最近あんまり見ないような

20 18/05/02(水)23:14:07 No.501854771

太すぎるとトルク痩せするから小排気量だとパイプ細くする方向性もある

21 18/05/02(水)23:14:23 No.501854853

マフラーは見た目も大事だしな

22 18/05/02(水)23:15:22 No.501855166

庶民が買える3本出しマフラー車は現行シビックタイプRしかねぇ… F40もLFAも買えないし

23 18/05/02(水)23:15:22 No.501855172

4-2-2とかなら許すけど 4-1-2とかだと余計なことすんな!って思っちゃう

24 18/05/02(水)23:15:27 No.501855193

排気効率だけじゃなくて環境対策とか重量とかスペースとかコストとか 色々なアレコレの折衷なんだからあんまり無茶言わないで…

25 18/05/02(水)23:15:38 No.501855243

漢なら低速トルクなんて気にしない

26 18/05/02(水)23:16:30 No.501855502

原付で糞五月蠅いマフラーしてるのは

27 18/05/02(水)23:16:45 No.501855580

やだよ! セルシオみたいになっちゃうじゃん!

28 18/05/02(水)23:17:16 No.501855718

今乗ってるルノーのマフラーはセンターパイプから一体型で継ぎ目がないようだ 交換が面倒みたいで社外マフラーがほとんどないけど純正が藤壺のだったしまあいいか

29 18/05/02(水)23:17:23 No.501855753

車の排気口なんてチャンバーの後ろのおまけだからデザイン9割だよ

30 18/05/02(水)23:20:00 No.501856517

エンジンからボンネットぶち抜いて上方排気してしまおう

31 18/05/02(水)23:21:12 No.501856853

>原付で糞五月蠅いマフラーしてるのは 経年劣化とメンテ不足だから原付は責めないで

32 18/05/02(水)23:21:33 No.501856965

>排気効率だけじゃなくて環境対策とか重量とかスペースとかコストとか >色々なアレコレの折衷なんだからあんまり無茶言わないで… 排気効率だけなら直管が1番かね

33 18/05/02(水)23:22:07 No.501857144

>>原付で糞五月蠅いマフラーしてるのは >経年劣化とメンテ不足だから原付は責めないで 原付も車検をやればいい

34 18/05/02(水)23:22:26 No.501857234

>経年劣化とメンテ不足だから原付は責めないで 劣化した部品の交換も整備の一環じゃないかな 純正マフラーなら安いもんだし

35 18/05/02(水)23:22:48 No.501857332

>排気効率だけなら直管が1番かね 排気効率が良すぎてもいいもんじゃないらしい

36 18/05/02(水)23:24:09 No.501857698

>排気効率だけなら直管が1番かね ヨシムラサイクロンとかしらんかね

37 18/05/02(水)23:25:47 No.501858160

TODA アコードにつけるマフラーじゃないなと思った

38 18/05/02(水)23:25:49 No.501858172

>排気効率だけなら直管が1番かね 効率だけならね 排気タイミングを利用して負圧稼いでるマフラーにはパワーやトルクの点で負けちゃうからあんまり意味ないけども

39 18/05/02(水)23:25:49 No.501858174

一回はエキパイ外してエンジンかけようとしたことがあるだろう 抜けすぎるって事は良くないのだ…

40 18/05/02(水)23:26:07 No.501858261

911ターボとかも角じゃなく丸4本出しにしたらいいと思う

41 18/05/02(水)23:27:33 No.501858672

海外マフラーなら今はアクラポヴィッチが色々出してるね バイク用マフラーで有名だけど4輪もスポーツカーとかで出してるから

42 18/05/02(水)23:28:52 No.501859034

砲弾マフラーの砲弾の意味が解らなかったけどあれ薬莢の事言ってるの?

43 18/05/02(水)23:28:58 No.501859058

チャンバーて

44 18/05/02(水)23:29:03 No.501859077

むかし整備工場の見学いったとき 「マフラーって音を小さくする働きがあるよ!試しにこのマフラー外した軽自動車のエンジンかけてみるね!」 って実験?してた エンジンってすごいんだなってなった

45 18/05/02(水)23:30:46 No.501859512

いい音と言えばスレ画とマセラティ あとLFAってイメージ

46 18/05/02(水)23:31:40 No.501859753

400ccの直管ならたまに耳にする やかましい

47 18/05/02(水)23:35:08 No.501860730

いいマフラーは静かなマフラー わるいマフラーは煩いマフラー

48 18/05/02(水)23:38:40 No.501861746

純正より静かを謳うマフラーって無いものだろうか

49 18/05/02(水)23:42:48 No.501862907

海外仕様車は国内純正より音が出るマフラーを付けてる事もあるよ 国内だと無音が喜ばれるけど欧米その他じゃ排気音は市街地を走る時の警告音も兼ねてるから

50 18/05/02(水)23:42:55 No.501862947

>純正より静かを謳うマフラーって無いものだろうか パワー据え置きか+αを狙わないと商品価値が保てないのに多大な研究費と実験設備を投じて作られた純正をそう簡単に越えられる訳がなかろう

51 18/05/02(水)23:45:09 No.501863549

まあ純正じゃダメって人のために社外マフラー市場があるんだけどね 劣化したノーマルマフラーを置き換えるなら今のJASMAに入ってる会社が作ったマフラーにすると静かになるよ めっちゃ厳しい業界規制があるから

52 18/05/02(水)23:45:21 No.501863607

>劣化した部品の交換も整備の一環じゃないかな うんだから乗り手の問題って言いたいんだ 安いママチャリの延長でノーメンテで乗る人間は滅べ

53 18/05/02(水)23:46:41 No.501863960

最初からスポーツ系を売りにしてるヤツならサウンドチューニングもされてるので多少は静かに出来るかも

54 18/05/02(水)23:47:23 No.501864153

そもそも原付はモーター出力の上限を解放して電動車に置き換えるのを進めた方がいいんだ そうするとひったくりが音もなく忍び寄れるから喜ぶけど

55 18/05/02(水)23:49:08 No.501864615

電動は電動で不具合起きた時怖いな

56 18/05/02(水)23:49:39 No.501864739

https://www.youtube.com/watch?v=M6Pibyp4EW0 こういうの付けちゃうんでしょう?

57 18/05/02(水)23:51:21 No.501865149

>そもそも原付はモーター出力の上限を解放して電動車に置き換えるのを進めた方がいいんだ モーターの重量比出力自体は大分前から必要充分なんだけどバッテリーがどうしてもね… それでも現行の原付ユーザーの5割位は電動車でも充分カバーできると思うけども

58 18/05/02(水)23:52:15 No.501865422

スレ画は朝のアイドリング音がヤバくてご近所の目が痛い イタ車馬鹿わはー

59 18/05/02(水)23:53:01 No.501865627

>電動は電動で不具合起きた時怖いな どうせ今のエンジンも電子制御で動いててECUがトラブル起こしたらお手上げなんだから 電動は部品数減る分楽になるまであるんじゃないかと思う

60 18/05/02(水)23:54:10 No.501865940

原付も車検場まで持っていけとは言わないから車検シールみたいな期限付認証シールを認証店でメンテしたら貼るみたいな制度が欲しいよね

61 18/05/02(水)23:55:03 No.501866179

>モーターの重量比出力自体は大分前から必要充分なんだけどバッテリーがどうしてもね… ADIVAの原付二種のEV車はバッテリー引っこ抜いてお家で充電する系で重量の割にまぁまぁ距離走るから コストがお安くさえなれば現行性能でも結構いけそうだ …お安くさえなれば!

62 18/05/02(水)23:55:32 No.501866326

そもそも非合法だけど漕がなくていい電動アシスト自転車が主婦層の間で出回ってるから… あれは歩道で乗れるから選んでるかもしれないけど

63 18/05/02(水)23:55:47 No.501866399

BMWのM3M4も割といい音だ

64 18/05/02(水)23:55:52 No.501866432

原付は整備してあげて…ってなるのが多い おばちゃんスクーターもだけど郵便局のとかも酷い

65 18/05/02(水)23:56:36 No.501866620

この間街で見かけたメガーヌRSのお尻がカッコよかった

66 18/05/02(水)23:57:21 No.501866817

充電旅見るとやっぱり電動は航続距離が…ってなる

67 18/05/02(水)23:57:56 No.501866999

現行MINIのJCWも割と音は良い

68 18/05/02(水)23:58:15 No.501867082

>原付も車検場まで持っていけとは言わないから車検シールみたいな期限付認証シールを認証店でメンテしたら貼るみたいな制度が欲しいよね 義務にまでなるとうーnてなる ちょっとメカに強い人なら自分でちゃんと維持できるのに一方的に割を食ってしまう

69 18/05/03(木)00:01:43 No.501868107

逆に毎年ちゃんと認定受けたら税金免除とかすればどうだろう

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