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18/05/02(水)21:47:29 ダイナ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1525265249013.png 18/05/02(水)21:47:29 No.501827846

ダイナミックボーン設定してみたんだけど予想以上にぷるぷる揺れてお腹いたい

1 18/05/02(水)21:48:12 No.501828083

いまいちナチュラルな揺れにならなくて悩む

2 18/05/02(水)21:48:53 No.501828319

うにてぃちゃんについてるスプリングボーンならなんと$0

3 18/05/02(水)21:49:56 No.501828636

髪の毛に入れるつもりが頭に設定するのいいよね

4 18/05/02(水)21:50:49 No.501828913

stiffness上げると少し硬めになるよ

5 18/05/02(水)21:51:01 No.501828971

>いまいちナチュラルな揺れにならなくて悩む 日本語wikiに値のサンプルがあるからそれを参考にするのもいい

6 18/05/02(水)21:51:17 No.501829065

重力反映してくれないかなあ

7 18/05/02(水)21:52:53 No.501829562

Unity画面でずっとぷるぷる揺らせてる…面白い… これは$14の価値ある

8 18/05/02(水)21:53:57 No.501829884

連立するくらい盛況になってきた いいことだ

9 18/05/02(水)21:55:23 No.501830378

水着ボディ手に入れたぞ!と思ったら自動のウェイト付けしてくれない… AポーズをどうやってTポーズに直すんだっけ…

10 18/05/02(水)21:57:32 No.501831089

アバター改良しようと新しい手法学ぼうと手をだしたらエラーが出るのつらい

11 18/05/02(水)21:58:20 No.501831346

GW中はVRchatどころかPCにつなげなくてつらい

12 18/05/02(水)21:59:05 No.501831579

二面図書くために液タブがほしくなってきて出費がかさむ

13 18/05/02(水)22:00:31 No.501831984

GWとか無関係に仕事なので特に何もできなくてつらい

14 18/05/02(水)22:01:11 No.501832180

同じく明日も8時から現場だぞ俺

15 18/05/02(水)22:02:16 No.501832503

二面図だけなら紙に描いて写メ等でPCに送れば平気やぞ 立体物全体の二面図描けるかどうかは別にして

16 18/05/02(水)22:05:15 No.501833393

すみませんblenderでUV展開して出てきた下書きをエクスポートしてGIMPでテクスチャ書いてるのですが 3Dビューの画面上で下書きのための目印とか線とかを描いてエクスポートする機能ってありませんか 最初からblender上でテクスチャ書いていけばいいんでしょうか

17 18/05/02(水)22:05:21 No.501833420

せっかくトラッカー来たのにUSBハブがないばかりに接続できねえ・・・

18 18/05/02(水)22:05:47 No.501833562

VRCの為にグラボ買い換えたよ 以前の5倍の値段のグラボ!

19 18/05/02(水)22:08:15 No.501834292

texture atlas っていうアドオン有効にすればいいよ 使い方は・・・ しらべたほうが早い

20 18/05/02(水)22:08:25 No.501834341

自分の絵の横顔が3Dだと破綻してることに気付いた わにこ先生の二面図参考にするね…

21 18/05/02(水)22:10:12 No.501834932

結局最終的には三面図より立体でどう見えるのかが大事よ

22 18/05/02(水)22:11:59 No.501835491

https://www.twitch.tv/shocomi ボーン入れとウェイトペイントをざっくりやるよ

23 18/05/02(水)22:12:24 No.501835624

目の下の頬骨の辺りは結構細かくしないと斜め45度から見た時にカクカクしてしまうことに気付いた

24 18/05/02(水)22:12:34 No.501835682

substance painter買おうぜ

25 18/05/02(水)22:13:06 No.501835844

二面図とか三面図あると便利だけど定期的にいろんな角度から見て修正しないと悲惨なことになるぞ なった

26 18/05/02(水)22:14:49 No.501836332

>substance painter買おうぜ セールしてくれ…

27 18/05/02(水)22:14:50 No.501836344

ボーンはこまめに名前付けないと後でめどいね…

28 18/05/02(水)22:15:07 No.501836427

Blenderの平行投影とか透視投影とかよくわからないんだけどこれはどっちを基準に調整すべきなのかな…

29 18/05/02(水)22:15:09 No.501836441

blenderのテクスチャペイントはちょっと使いづらいけど 補助するアドオンがいくつかあるから調べてみるといいと思う

30 18/05/02(水)22:16:13 No.501836756

スカートと前髪はかなり硬めの設定足尻頭にコライダーでそこそこになる スカートは前と後で分けるといいかもしれない 手にコライダーいれるととちょっとしたたくし上げが出来る 皆の前で要求されると結構恥ずかしかった

31 18/05/02(水)22:16:54 No.501836980

熊野さんとこのボーンを改造して使ってる

32 18/05/02(水)22:17:08 No.501837073

>Blenderの平行投影とか透視投影とかよくわからないんだけどこれはどっちを基準に調整すべきなのかな… メカとか無機物は平行投影 キャラとかはパースが強すぎないよう調整した透視がオススメ

33 18/05/02(水)22:18:31 No.501837453

透視だとカメラが大暴れするんでずっと平行のまま作ってるな…

34 18/05/02(水)22:20:21 No.501838042

>substance painter買おうぜ 無機物には良いけどキャラには使いにくいと思った

35 18/05/02(水)22:21:07 No.501838293

だんだん自分のモデルが出来てきたんだけど いかがわしい気持ちになってきて困る

36 18/05/02(水)22:22:02 No.501838548

大変だ 配布されてるモデルをそのまま使おうとするだけでエラーだらけだ

37 18/05/02(水)22:22:13 No.501838602

顔だけは平行と透視併用してるけどそれ以外は全部平行でやってるなぁ

38 18/05/02(水)22:22:14 No.501838606

いいな俺もそんな気持ちを味わってみたいよ

39 18/05/02(水)22:23:11 No.501838908

俺もDoitすることにしたぞ俺 とりあえず正面画からだ

40 18/05/02(水)22:23:31 No.501839005

絵が描けないんだ…

41 18/05/02(水)22:24:31 No.501839333

絵が描けないなら既存のモデルをキメラ合体させて オリジナルキャラにすればいいじゃない

42 18/05/02(水)22:25:16 No.501839565

メインにウガンダナックルズを置く

43 18/05/02(水)22:26:13 No.501839867

この前初めてイチャイチャしたんですけどやってる時はこの人表情多いな!とかいつまでやるんだ?みたいに思ってたのに… なんか忘れられなくなってる…

44 18/05/02(水)22:26:30 No.501839972

ウガンダナックルズ改造いいよね

45 18/05/02(水)22:26:42 No.501840038

こういう時はへあでモチベを上げる

46 18/05/02(水)22:27:10 No.501840181

絵が書けなくてもペンタブがなくてもボクセルなら触ってみると意外となんとかなったりする

47 18/05/02(水)22:27:15 No.501840217

俺も絵描けるとは口が裂けても言えないけど下絵を一度描くだけなら描くというより作図する感じでなんとかなるだろう と信じる

48 18/05/02(水)22:27:25 No.501840270

VIVEがようやく届いた…

49 18/05/02(水)22:28:11 No.501840581

ポリ削減能力がだいぶ上がった!

50 18/05/02(水)22:29:01 No.501840826

そういえば「」へあって作者「」以外は置いてる物増やしたりは出来ないんだよね? 誰が作者「」なんだろう

51 18/05/02(水)22:29:03 No.501840835

板だけでなんかカッコよさげなロボ風なアバター作ってる人居て感心した

52 18/05/02(水)22:29:23 No.501840924

>いかがわしい気持ちになってきて困る この気持ち前感じたことあると思ったら等身大ドール作って抱っこした時の感じだこれ

53 18/05/02(水)22:30:22 No.501841249

部屋作者は最近見かけないので忙しいんだと思う

54 18/05/02(水)22:31:10 No.501841476

GWには顔見せるみたいなこと言ってたから明日以降じゃない? 一応今日は平日

55 18/05/02(水)22:31:17 No.501841526

手を作ってたらの付け根辺りのメッシュが壊滅的になった これある程度考えて始めんとダメだね…

56 18/05/02(水)22:31:33 No.501841622

「」部屋昔はiwaraっぽい音楽と動画流れてた気がする

57 18/05/02(水)22:32:26 No.501841902

プロのポリ割りを参考にするといいぞ

58 18/05/02(水)22:32:42 No.501841995

プリキュアダンス踊りたい

59 18/05/02(水)22:32:55 No.501842047

俺が最初に試しに一人で行った時はずっと萌えソング みたいなのが流れてたけど次に行った時は無かったな

60 18/05/02(水)22:32:56 No.501842057

トポロジーは奥が深い…

61 18/05/02(水)22:33:11 No.501842131

尻尾にとりあえずダイナミック設定してみたら動くたびに尻尾が身体を貫いてひどいことになっててどうにか落ち着いた設定にするのに二時間ぐらいかかった

62 18/05/02(水)22:34:33 No.501842509

しっぽはKawaiiForceに常にしっぽ左右に振ってるように見える人がいるけどあれどうやってるんだろ

63 18/05/02(水)22:35:37 No.501842878

BTヘッドセットがちゃんと動いてるのかよくわからないがマイクが全く入らない

64 18/05/02(水)22:36:15 No.501843074

あれは作者が部屋建てないと流れないんじゃなかったっけ

65 18/05/02(水)22:36:16 No.501843079

>しっぽはKawaiiForceに常にしっぽ左右に振ってるように見える人がいるけどあれどうやってるんだろ 左右に振ってるアニメーション用意すればいいのでは

66 18/05/02(水)22:37:06 No.501843382

ダイナミックボーンのパラメータよくわかんね…

67 18/05/02(水)22:37:30 No.501843514

>左右に振ってるアニメーション用意すればいいのでは 全部の動きに上書きするの?

68 18/05/02(水)22:38:03 No.501843697

のらちゃんみたいに根性で動かしてるのかもしれんぞ

69 18/05/02(水)22:38:07 No.501843723

粘土みたいにぽちぽちしてるばかりで平行とかトポロジーとかわかんね

70 18/05/02(水)22:38:15 No.501843771

オーバライドでアイドル状態のアニメ変えてるんじゃね?

71 18/05/02(水)22:38:21 No.501843807

ワニ早く来て・・・

72 18/05/02(水)22:38:25 No.501843829

とりあえずアバター作ってログインして鏡を見るまでには至ったけど 後ろ姿とかどうなってるのかわかんね…なんか姿勢悪い… ってかコレ今最適化中だけどテクスチャサイズってどれくらいまで許されるものなのだろか

73 18/05/02(水)22:38:42 No.501843912

animatorのレイヤーじゃないかな

74 18/05/02(水)22:39:53 No.501844264

今日は素体に服を着せてあげようと思ってたのに気がついたら1日中おっぱいをいじってた おっぱい

75 18/05/02(水)22:40:29 No.501844456

やるか 「」部屋

76 18/05/02(水)22:40:59 No.501844616

鏡で全身見ようとすると下向いちゃうから他人からどう見えるのか分からんからな

77 18/05/02(水)22:41:32 No.501844769

>ダイナミックボーンのパラメータよくわかんね… http://shiasakura.hatenablog.com/entry/2018/02/14/094851

78 18/05/02(水)22:41:34 No.501844774

>ってかコレ今最適化中だけどテクスチャサイズってどれくらいまで許されるものなのだろか サイズより枚数の方が描画時間に影響するから 4096でも1枚なら知覚できるほど重くはならない

79 18/05/02(水)22:42:31 No.501845044

お尻の作る…作り方がわからなくて

80 18/05/02(水)22:42:54 No.501845182

正直VRの画質はそんなに高くないからあんまり高画質テクスチャにしても意味はないから見て調整するんだ 軽けりゃ軽いに越したことはない

81 18/05/02(水)22:42:56 No.501845189

360度から自分の姿見れるワールドあったんだけど名前忘れた…

82 18/05/02(水)22:43:57 No.501845522

>後ろ姿とかどうなってるのかわかんね…なんか姿勢悪い… 360mirror for avatar testってワールドで後ろ姿も見える

83 18/05/02(水)22:44:22 No.501845648

>お尻の作る…作り方がわからなくて とりあえず大まかな形を作って細かく割る! 盛る! 盛りすぎて削る!

84 18/05/02(水)22:45:38 No.501846021

マジか…小分けにしたの12枚使ってた…

85 18/05/02(水)22:46:15 No.501846180

なそ にん

86 18/05/02(水)22:46:22 No.501846215

>マジか…小分けにしたの12枚使ってた… BlenderのCATSでAtlasすれば1発よ

87 18/05/02(水)22:46:50 No.501846380

尻は形を調整してるうちにいつの間にか盛ってて困る 削る 調整して盛る

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