虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/05/02(水)19:02:34 No.501784787

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 18/05/02(水)19:05:01 No.501785352

    開幕引けたら強いな…

    2 18/05/02(水)19:05:36 No.501785498

    運営はこのゲームをどうしたいのかが分からん…

    3 18/05/02(水)19:06:57 No.501785802

    カード使ってシステムの欠点を補いたいんだろう

    4 18/05/02(水)19:07:06 No.501785840

    地形要素は面白い発想じゃのう!ってなった

    5 18/05/02(水)19:08:11 No.501786109

    イカ倒せるカードまだ?

    6 18/05/02(水)19:08:12 No.501786113

    床システムってそんなバリエーション作れるのかなって思った

    7 18/05/02(水)19:08:20 No.501786145

    テンション1がMP1だとすると2/2/3バニラでは…

    8 18/05/02(水)19:09:21 No.501786359

    リソース勝負のロングゲーム多くなりそうでいやだ…

    9 18/05/02(水)19:09:46 No.501786436

    >地形要素は面白い発想じゃのう!ってなった 実はデュエルエクスマキナって流行らなかったDCGが既に…

    10 18/05/02(水)19:10:59 No.501786699

    これも実質DXMだから…

    11 18/05/02(水)19:11:38 No.501786840

    地形というと初期の遊戯王思い出す

    12 18/05/02(水)19:12:42 No.501787061

    ゾンビとかドラゴンが強化される地形とかこないかな

    13 18/05/02(水)19:17:30 No.501788068

    後攻1ターン目に出てくる2/3は結構圧を感じる

    14 18/05/02(水)19:21:01 No.501788846

    >後攻1ターン目に出てくる2/3は結構圧を感じる >イカ倒せるカードまだ?

    15 18/05/02(水)19:21:41 No.501789016

    ニードルマン使えよ

    16 18/05/02(水)19:22:55 No.501789287

    開幕テンションスキルを捨てるから先行の有利性があれば何とか 初動の遅いリーダーは頑張って

    17 18/05/02(水)19:23:16 No.501789377

    地形システムは全く関係ないジャンルだけどロックマンエグゼ思い出した

    18 18/05/02(水)19:23:46 No.501789490

    やっぱりホモロスは冒険者ではないんだな…

    19 18/05/02(水)19:25:21 No.501789864

    闘技場で6勝した辺りからマッチングしなくなってきた… 時間かもしれんけど結構人離れてるのかね

    20 18/05/02(水)19:25:54 No.501789973

    考えさせられる場面は増えそうだけどこういう追加要素は好き

    21 18/05/02(水)19:26:11 No.501790044

    1.2ターン目に2枚だせればなかなか良さげ

    22 18/05/02(水)19:26:56 No.501790217

    タロットシャッフルから危険な匂いがする

    23 18/05/02(水)19:27:17 No.501790313

    ホモとグレイグの声優も決まるのか…早かったな

    24 18/05/02(水)19:28:56 No.501790695

    後列場所指定キャラが皆死ぬすべる床がエグいな

    25 18/05/02(水)19:29:00 No.501790707

    0コスにしたシャッフルから超必中魔術師の理不尽ムーヴが更に加速する 余程コントロールはミネア一強にしたいらしい

    26 18/05/02(水)19:29:01 No.501790712

    このゲームなんで流行らないのかって話になった時の結論が めちゃくちゃ難しいからになるんだよな ほんとこのゲーム難しい アグロですら難しい

    27 18/05/02(水)19:29:48 No.501790865

    高レアはデボラしか持ってないけど上手く使うのは無理そうだ

    28 18/05/02(水)19:30:11 No.501790958

    ひでおは安元ホモは遊佐とかかな…

    29 18/05/02(水)19:30:27 No.501791034

    >めちゃくちゃ難しいからになるんだよな 自分のターン基本何もされないゲームで難しいは無いと思う ゼシカなんか難しい要素無いし

    30 18/05/02(水)19:30:36 No.501791066

    >0コスにしたシャッフルから超必中魔術師の理不尽ムーヴが更に加速する >余程コントロールはミネア一強にしたいらしい でもシャッフルまで入れる場合確実に事故る割合増えるよ

    31 18/05/02(水)19:31:03 No.501791179

    背水の陣は便利そうだけど正直枠がない 回し蹴りで取りやすくなるのはいいんだけどねー

    32 18/05/02(水)19:31:04 No.501791183

    タロットシャッフルはボーンファイターと同じで最初だけ騒がれるパターンだと思うけど

    33 18/05/02(水)19:31:29 No.501791279

    この時期の評価はボンファるぞ

    34 18/05/02(水)19:31:51 No.501791362

    最低限考えないといけないことが多過ぎるんだよなぁ そして上は上でキリがない

    35 18/05/02(水)19:31:55 No.501791376

    昔元MTGプロが作った運要素を排除したディメンションゼロってTCGがあってね 有名プロからは高評価だったが人集まらず廃れた

    36 18/05/02(水)19:32:12 No.501791433

    >自分のターン基本何もされないゲームで難しいは無いと思う このゲームちゃんとやると分かるけど2ターン目からケアしないといけない部分が倍々ゲームに増えていくから 不思議の負けがほとんどないんだよね

    37 18/05/02(水)19:32:14 No.501791443

    経験で簡略化はできるけど考えることは正直かなり多いと思うよ

    38 18/05/02(水)19:32:27 No.501791492

    配置で頭捻ったりするのは嫌いではないけどまぁ敷居上がるし無理な人は離れるわな

    39 18/05/02(水)19:33:24 No.501791716

    てか小さなメダル強制システムはなんだよあれ あんなん初心者離れるに決まってんじゃん

    40 18/05/02(水)19:33:35 No.501791759

    >2ターン目からケアしないといけない部分が倍々ゲームに増えていくから 勇者杯のちょもすの解説聞きつつプレイしたらいきなり勝率あがって ああやっぱ俺下手だったんだな感は正直あったよ

    41 18/05/02(水)19:34:03 No.501791862

    >不思議の負けがほとんどないんだよね 今の環境だと相手ブン回ったから負けたーみたいなのはあんまないね

    42 18/05/02(水)19:34:42 No.501792014

    シャッフルあれ入れてもピンでしょ 2枚入れたら事故るわ

    43 18/05/02(水)19:34:56 No.501792062

    魔法使いはバーバラがいるからマーニャは占い師っていうかミネア枠なのかな

    44 18/05/02(水)19:35:06 No.501792093

    >今の環境だと相手ブン回ったから負けたーみたいなのはあんまないね アグロゼシカ…

    45 18/05/02(水)19:35:30 No.501792190

    フォロワー50万人キャンペーンどうなったの…

    46 18/05/02(水)19:35:31 No.501792197

    ガン回しはできないけど合間合間に何試合かやる分には楽しいみたいな立ち位置にいる

    47 18/05/02(水)19:35:52 No.501792270

    プレイミスが自分でも分かってるから負けても完全に自分のせいでやるせない

    48 18/05/02(水)19:35:59 No.501792299

    コンミネドロー過剰になりがちだしシャッフル2枚入れてもいいと思うけどな

    49 18/05/02(水)19:36:17 No.501792384

    他のDCGに比べれば一番マシだろ

    50 18/05/02(水)19:36:49 No.501792506

    そういうのはいいです

    51 18/05/02(水)19:37:15 No.501792613

    そもそも初心者が勝てそうな格安デッキがない

    52 18/05/02(水)19:37:48 No.501792729

    アリーナとか相当安くない?

    53 18/05/02(水)19:37:54 No.501792761

    >そもそも初心者が勝てそうな格安デッキがない アグロはいけるんじゃねえかな…

    54 18/05/02(水)19:38:23 No.501792866

    やってる人いたのか さっぱりスレ見かけなくなったが

    55 18/05/02(水)19:39:14 No.501793062

    やってると疲れるんだよこれ シャドバ10戦とこれの2戦が等価ぐらい

    56 18/05/02(水)19:39:20 No.501793081

    まだデイリーきちんとこなしてるけど メダル関係は相当萎えたな

    57 18/05/02(水)19:39:20 No.501793082

    「」ギルドに居るが10人くらいは動いてる

    58 18/05/02(水)19:39:25 No.501793113

    >アリーナとか相当安くない? 専用レジェンドが優秀すぎて一番高いと思う

    59 18/05/02(水)19:39:56 No.501793253

    これから更に配置に気を配ろうな!

    60 18/05/02(水)19:40:25 No.501793362

    >これから更に配置に気を配ろうな! すべる床ケアはいやだーッ!

    61 18/05/02(水)19:40:51 No.501793466

    >そもそも初心者が勝てそうな格安デッキがない あるぞゼシカアグロレジェンド2枚 ミネアグロレジェンド1~2枚 このゲームテンポが糞だからアグロ以外選択が無い

    62 18/05/02(水)19:41:08 No.501793519

    あらかじめ前に低コスユニット置いとけば滑らないだろう

    63 18/05/02(水)19:42:35 No.501793853

    >あらかじめ前に低コスユニット置いとけば滑らないだろう 前のユニットが倒されたら滑るのかな

    64 18/05/02(水)19:42:36 No.501793860

    最悪シルビアだけでも何とかなるアグロゼシカ

    65 18/05/02(水)19:43:05 No.501793966

    まぁククール以外どのリーダーも平均的に見るから個人的には面白い

    66 18/05/02(水)19:43:43 No.501794110

    上のランクの方でククール使ってる人はさすがに強くて割とボコられる

    67 18/05/02(水)19:43:52 No.501794138

    ゼシカの投げキッスが凄いシコれるカードだった 強さはあれだけど

    68 18/05/02(水)19:44:24 No.501794280

    >ゼシカの投げキッスが凄いシコれるカードだった >強さはあれだけど あれもなんかやばい気がするんだけどなぁ 魔法ダメ+あんまり今詰むようなもんでもないけど

    69 18/05/02(水)19:44:46 No.501794368

    ククールもお手軽3/3/5貰ったから増えるんじゃねえかな

    70 18/05/02(水)19:45:37 No.501794588

    バリア床は使い手と同じく存在感なさそう

    71 18/05/02(水)19:45:39 No.501794599

    わざわざ宝箱を取ると消えるって書くのは他は永続ってことよね

    72 18/05/02(水)19:46:07 No.501794700

    アリーナ同士でお互いキングレオ握ってジリジリにらみ合いしてるの好き

    73 18/05/02(水)19:46:54 No.501794870

    >ゼシカの投げキッスが凄いシコれるカードだった >強さはあれだけど バラモス×トロルキング×アックスドラゴンで16点ダメージに16/16ユニットが!! 一度は決めたい夢のコンボすぎる…

    74 18/05/02(水)19:47:13 No.501794953

    >アリーナ同士でお互いキングレオ握ってジリジリにらみ合いしてるの好き 前は出す余裕なんて全くなかったけど今のキングレオはすごいフィニッシャーしてていいよね

    75 18/05/02(水)19:47:57 No.501795133

    7点圏内に入ったらウォール無いと即死だからな

    76 18/05/02(水)19:48:39 No.501795294

    >あれもなんかやばい気がするんだけどなぁ げんじゅつしとかいたら2コスで2ダメ+2/2召喚だし まぁ強いっちゃ強いかもしれん

    77 18/05/02(水)19:49:22 No.501795476

    ちゃんとダメージ出せれば除去+展開だから強いよね

    78 18/05/02(水)19:49:27 No.501795502

    バラモスキッス!

    79 18/05/02(水)19:50:37 No.501795779

    ベロニカかくせいキッスで

    80 18/05/02(水)19:51:37 No.501795987

    最初の月にレジェ行ってそれっきり触ってないや マシになった?

    81 18/05/02(水)19:52:20 No.501796158

    個人的には時間の許す限り延々と遊んでられる 疲れてきたら適当に観戦だ

    82 18/05/02(水)19:53:35 No.501796466

    初期投資が大していらないのはまぁうれしい

    83 18/05/02(水)19:54:21 No.501796680

    見てるだけでもかなり楽しいから観戦機能がありがたい

    84 18/05/02(水)19:54:44 No.501796790

    最適手を続けても勝てるとは限らんけど ミスったらほぼ確実に負ける 楽しいけど疲れるからフリーマンになってしまった

    85 18/05/02(水)19:55:25 No.501796969

    ククールオンリーの縛りでやってるけどダイヤ3が限界でそこから進めなくてつらい…

    86 18/05/02(水)19:55:44 No.501797057

    これHSでいうとどんな感じ?

    87 18/05/02(水)19:57:45 No.501797560

    負けたら悔しいからもう一戦 勝ったら気分がいいからもう一戦だ

    88 18/05/02(水)19:58:29 No.501797770

    配置が超重要な感じ

    89 18/05/02(水)19:58:29 No.501797771

    いつになったら運営は演出カット付けてくれるんだろう

    90 18/05/02(水)19:58:54 No.501797883

    なにこれ

    91 18/05/02(水)19:59:29 No.501798031

    何も考えずミネアでギャンブルするのが楽しかったけど みんな上手くなってきてギャンブルに辿り着くのが大変になってきた

    92 18/05/02(水)19:59:33 No.501798039

    バトルチャンネルが地味に楽しくて気に入ったデッキすぐ試せるのが面白い

    93 18/05/02(水)20:00:38 No.501798382

    浸透すると対策も取られるからね 今は対氷塊ゼシカのセオリーがよく分からない

    94 18/05/02(水)20:01:27 No.501798565

    氷塊楽しそうだけど魔法使いのカード揃えるのちょっとしんどいな

    95 18/05/02(水)20:01:33 No.501798593

    >今は対氷塊ゼシカのセオリーがよく分からない なんかピサロで氷塊をゾンビにかえるとかあったな

    96 18/05/02(水)20:01:49 No.501798668

    >氷塊楽しそうだけど魔法使いのカード揃えるのちょっとしんどいな 氷塊以外使い道ないのがなパスズとか