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18/05/02(水)16:34:01 モデリ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1525246441679.jpg 18/05/02(水)16:34:01 No.501757281

モデリング諦めた・・・!

1 18/05/02(水)16:38:09 No.501757914

諦めんな お前のオリジナルアバターをみんな待ってるんだぜ

2 18/05/02(水)16:40:40 No.501758235

最終的に服を着せるとしても中身までモデリングした方がいいのかな

3 18/05/02(水)16:41:27 No.501758349

見えないところは削除しちゃっていいと思う

4 18/05/02(水)16:42:13 No.501758453

中身は中身でちゃんと作っておくと二体目以降の素体にできるよ

5 18/05/02(水)16:45:49 No.501759000

>最終的に服を着せるとしても中身までモデリングした方がいいのかな 2体目や着替える予定がなくてだぼっとした服なら別になくていいんじゃない まあボーン当てるガイド的にも腰手足に繋がるラインは作業中何か置いたほうがいいとは思う

6 18/05/02(水)16:46:37 No.501759135

水晶団体推奨環境推奨倶楽部!水精!!!

7 18/05/02(水)16:48:00 No.501759354

他の完成モデルを参考にするのもいい 中身までバッチリ作ってるのは少ないぞ

8 18/05/02(水)16:48:11 No.501759378

ボクセル内部に余計なポリゴンが結構あった 手作業でぽちぽち消してったけどもっと上手い方法ある気がする…

9 18/05/02(水)16:49:39 No.501759621

>最終的に服を着せるとしても中身までモデリングした方がいいのかな 見えないところは消せばいいから貧乏性で作らないよりは作っとけ

10 18/05/02(水)16:52:28 No.501760076

表面だけ面選択してハイドして残りを纏めて消すとか?

11 18/05/02(水)16:53:43 No.501760238

俺も今作ってるモデルは裸状態の体つくっとくかな… 使いまわす予定ないけど

12 18/05/02(水)16:54:09 No.501760328

>ボクセル内部に余計なポリゴンが結構あった >手作業でぽちぽち消してったけどもっと上手い方法ある気がする… 外側だけ選択してコピー!全部消す!ペースト!

13 18/05/02(水)16:54:33 No.501760387

su2373205.jpg 絵描けないけど初めて作ったよvoxelってすごいね だけどすごいデブい!

14 18/05/02(水)16:54:47 No.501760415

水着イベント用に裸は置いておくんだ

15 18/05/02(水)16:55:18 No.501760495

>絵描けないけど初めて作ったよvoxelってすごいね >だけどすごいデブい! あらかわいい

16 18/05/02(水)16:55:48 No.501760573

へにょりぐあいが絶妙にkawaii…

17 18/05/02(水)16:56:11 No.501760637

裸は作ったけどウェイト入れてないからちょっとめどい

18 18/05/02(水)16:56:13 No.501760639

表情を作るかよりむちむちな素体を作るか悩む…

19 18/05/02(水)16:56:19 No.501760656

>su2373205.jpg いいじゃない

20 18/05/02(水)16:56:20 No.501760658

アバター作ってみよう!ってblender落としてネットの解説みたいなとこ見てるけど基礎講座みたいな部分だけで眠くなてきた…

21 18/05/02(水)16:56:42 No.501760721

>アバター作ってみよう!ってblender落としてネットの解説みたいなとこ見てるけど基礎講座みたいな部分だけで眠くなてきた… ワニでもわかるでググれ

22 18/05/02(水)16:57:46 No.501760894

他の方も言ってるけどオリジナルアバター作るにしても ちょっとづつステップアップさせていったほうがいいよ いきなりフルスクラッチはしんどい

23 18/05/02(水)16:59:04 No.501761069

「」部屋に置いてある裸のねーちゃんのアバターってどこかで配布してるんかな 素体に欲しい

24 18/05/02(水)17:00:12 No.501761234

色変え→ボクセル→低頭身って感じにステップ踏んでった方がいいよね 完成させた物あると自信もつくし

25 18/05/02(水)17:00:28 No.501761275

俺はワニ以下だったよ…

26 18/05/02(水)17:00:39 No.501761302

ボクセルアバターは味があって本当にkawaii

27 18/05/02(水)17:00:42 No.501761312

ある程度複雑な感じで作るならロボおススメ

28 18/05/02(水)17:02:41 No.501761617

みんなblenderでアバター作ってるっぽいからボクセルの同士見かけると嬉しくなる

29 18/05/02(水)17:03:02 No.501761671

まずボクセルから入ったけど工夫のしかたが色々あるから まだまだボクセルでやりたいことが出てくる でもコンスタントに触れ続けて無いとすぐblenderのショートカット忘れるから 久しぶりにちょっと調整しようとかアイデア湧いたんでオブジェクト作るとこからやろうとすると 毎回ほぼ初心者に早変わりだぜ…!

30 18/05/02(水)17:03:08 No.501761685

ツールの操作に慣れる為にキャラに付けたい持たせたい小道具から作ってもいいかもね

31 18/05/02(水)17:03:11 No.501761697

いきなり人間作ろうとして挫折するより最初は門松のアバターとかでもいいんだ…

32 18/05/02(水)17:04:29 No.501761904

試しに豆腐のアバター登録してもいいんだ…

33 18/05/02(水)17:04:34 No.501761912

着ぐるみはモデリングもリギングも楽でいいよ!

34 18/05/02(水)17:04:55 No.501761962

ボクセルで好きなVチューバー作ったっていいんだ…

35 18/05/02(水)17:05:22 No.501762046

voxelもアバターにする場合blenderを経由することが多いから どうしてもボーンやテクスチャのベイクなんかは覚えることになるね

36 18/05/02(水)17:05:41 No.501762090

kawaiiっていってくれてありがとう ぐにゃってるのは腕の判定に頭部が巻き込まれてるからみたいなんだけど 頭部の判定を設定ってどこでできるかな?

37 18/05/02(水)17:05:53 No.501762130

>ボクセルで好きなVチューバー作ったっていいんだ… ご本人にVRC上であったときの兵器としては超優秀なやつ来たな…

38 18/05/02(水)17:06:38 No.501762249

su2373222.jpg ボクセルも奥が深いよお この曲線をね…柔らかさをね…

39 18/05/02(水)17:06:43 No.501762257

多分肩か上腕のウェイトが頭にもかかっちゃってるんじゃないかな

40 18/05/02(水)17:06:53 No.501762290

手足股関節のウェイトが面倒? じゃあ関節なんて存在しないパーツ浮かび系ロボ娘になっちまえばいいんだよ

41 18/05/02(水)17:06:55 No.501762293

オブジェクト節約銃の作り方どっかに纏めてくれてる人居ないかな reset positionで戻すのは出来たけど発射するまで銃内で待機させる方法が分からない

42 18/05/02(水)17:07:08 No.501762333

>ぐにゃってるのは腕の判定に頭部が巻き込まれてるからみたいなんだけど blenderのウェイトペイントモードで腕のボーンの影響を受けてる頂点を確認して 頭に掛かってるのを消すっていう流れになると思う

43 18/05/02(水)17:07:20 No.501762366

>ボクセルも奥が深いよお もはやボクセルじゃなくなってないか

44 18/05/02(水)17:07:41 No.501762415

>頭部の判定を設定ってどこでできるかな? Mixamoでやったのならそれだけでは厳しい 頂点ウェイトについてググって

45 18/05/02(水)17:07:41 No.501762418

もうほぼ普通のモデリングでは…?

46 18/05/02(水)17:07:55 No.501762460

>su2373222.jpg おれのしってるボクセルじゃない…

47 18/05/02(水)17:08:16 No.501762522

>su2373222.jpg >ボクセルも奥が深いよお >この曲線をね…柔らかさをね… なんかこうFF6みたいなレベルなボクセル 何言ってんのかわからんと思うがすごい

48 18/05/02(水)17:08:21 No.501762538

>su2373222.jpg >ボクセルも奥が深いよお >この曲線をね…柔らかさをね… 凄い欲望と執念を感じる

49 18/05/02(水)17:08:39 No.501762576

ボクセルベースのスカルプとになってんじゃねーか!! 3D–Coat触って気に入ったら買っちまえ

50 18/05/02(水)17:08:56 No.501762626

ボックスで曲線を出そうとするその姿勢嫌いじゃないぜ

51 18/05/02(水)17:09:09 No.501762659

スキニングは筆じゃなくて頂点選択してウェイトつける方法を覚えれば楽勝でござるよ

52 18/05/02(水)17:09:34 No.501762717

縛りプレイとかでもなければ普通にモデリングした方が早いやつだこれ!

53 18/05/02(水)17:10:47 No.501762937

頂点ウェイトっていうかボーンアニメーションとかの方が色々出るかな…?

54 18/05/02(水)17:10:55 No.501762961

スムージングかけたら普通にモデリングできてそうなボクセル来たな…

55 18/05/02(水)17:10:59 No.501762973

ウェイトを塗らないことで見た目上脚動かさないみたいなことも出来るはずだから 下半身が飛行ユニットみたいになってて浮いてる子とか 腕が胴体と離れてて浮いてるみたいなロボ子作りたいんだよな… ってよく考えたらロックマンジュノだこれ

56 18/05/02(水)17:11:47 No.501763123

>ボクセルも奥が深いよお もう普通にスカルプトすればいいんじゃないかこれは…

57 18/05/02(水)17:13:00 No.501763336

モデリングたのちい! コミュニケーションめんどくち!

58 18/05/02(水)17:14:28 No.501763619

ゔるまちゃん式コミュというかモーション作ってそれでコミュニケーション…は大変そう

59 18/05/02(水)17:15:41 No.501763848

idleモーションのがに股を修正だ

60 18/05/02(水)17:16:24 No.501763969

曲線めちゃくちゃ多いキャラをボクセルで作ってるときは本当に何をしてるんだ俺は…ってなるなってる

61 18/05/02(水)17:16:46 No.501764026

ボクセルで細かく作る→テクスチャに焼き込む→本体めっちゃポリ減らす で意外ときれいにできるかもしれない 無駄かもしれない

62 18/05/02(水)17:18:02 No.501764249

VRMの調整簡単だったからVRCに対応したりしないかなー

63 18/05/02(水)17:18:05 No.501764257

昨日やたらこったアバターいっぱい持ってた人が色々みせてくれたけど 蛇のしっぽの動きをちゃんと実現できてるやつがすごかった 頭の移動したところを体や尾が通っていくやつね あれどうやるんだろうな

64 18/05/02(水)17:19:24 No.501764488

>あれどうやるんだろうな 軌跡に追従させるアニメーション機能があるCGソフトあるからUnity側でそういうことやってるんだと思う

65 18/05/02(水)17:19:54 No.501764568

kawaiiなアバター見ると俺ダッテ出来ルンダってなる 出来ない!

66 18/05/02(水)17:20:05 No.501764595

ボクセルでも平面で動かさないところは頂点まとめちゃっていいのか

67 18/05/02(水)17:20:25 No.501764654

VRM標準でダイナミックボーンみたいな揺れ物制御の機能あるって聞いて羨ましい…ってなった

68 18/05/02(水)17:20:50 No.501764727

>ボクセルでも平面で動かさないところは頂点まとめちゃっていいのか そのためのテクスチャだからな

69 18/05/02(水)17:21:51 No.501764912

昨日くらいにアセットストアで家具買ってワールドにって話出てたけど これ使って作ったワールドって公開できるんだろうか権利的に

70 18/05/02(水)17:23:03 No.501765125

>昨日くらいにアセットストアで家具買ってワールドにって話出てたけど >これ使って作ったワールドって公開できるんだろうか権利的に ゲームに使うためのアセットストアだから権利的な問題ってエロとかゴアくらいじゃ…?

71 18/05/02(水)17:23:20 No.501765156

>昨日くらいにアセットストアで家具買ってワールドにって話出てたけど >これ使って作ったワールドって公開できるんだろうか権利的に アセットストアって基本的に商用にも使えるやつじゃ…

72 18/05/02(水)17:23:52 No.501765250

>「」部屋に置いてある裸のねーちゃんのアバターってどこかで配布してるんかな >素体に欲しい イマジンガールズでググりなさる

73 18/05/02(水)17:25:19 No.501765469

>イマジンガールズでググりなさる ありがてぇ…

74 18/05/02(水)17:27:24 No.501765859

ボクセルなのに4000ポリゴンとかなっちゃったんだけどよくばり過ぎたかな

75 18/05/02(水)17:27:51 No.501765938

>ゲームに使うためのアセットストアだから権利的な問題ってエロとかゴアくらいじゃ…? それならいいのかな? とりあえずLitte Girls Roomを買ってKawaiiアバターの自室にしようとは思ってる

76 18/05/02(水)17:28:40 No.501766091

>VRM標準でダイナミックボーンみたいな揺れ物制御の機能あるって聞いて羨ましい…ってなった Unity-chanの配布パケに揺れ物用SpringBoneあるんだけど VRCがホワイトリストに入れてないからね… リスト内のClothとかJoint各種で上手く調整すんのめんどそうだしDinamicBoneで良い気がする

77 18/05/02(水)17:29:53 No.501766302

3dやっても使いみち無かったので作ったのお披露目できるvrchatはありがたい

78 18/05/02(水)17:31:09 No.501766526

俺はキャラより部屋を作りたい…

79 18/05/02(水)17:31:14 No.501766541

ありがとう 頂点ウェイトとか調べてみます

80 18/05/02(水)17:34:50 No.501767118

ワールドに手で持つアイテムを置きたい時に参考になる解説とかどこか無いかな

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