ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/05/02(水)02:15:49 No.501662558
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/05/02(水)02:17:06 No.501662729
このテコンダ―およそ格ゲーの話しかツイートしてない…
2 18/05/02(水)02:17:31 No.501662781
年齢がバレる!
3 18/05/02(水)02:18:06 No.501662857
世代バレるぞ正男
4 18/05/02(水)02:18:40 No.501662941
バーチャは一大ムーブメントだったしな…
5 18/05/02(水)02:18:57 No.501662981
イカはいくら煽っても灰皿飛んで来ないし筐体蹴られないからいいよね
6 18/05/02(水)02:19:13 No.501663008
一応民族問題に絡めておけや!
7 18/05/02(水)02:19:31 No.501663043
スト2時代は代わりに通常技対空禁止みたいな謎マナーめっちゃあっただろ!
8 18/05/02(水)02:19:44 No.501663069
ゲーセン史にも詳しすぎる…
9 18/05/02(水)02:19:50 No.501663079
当時世代にしかわからない話聞きたい ためになる
10 18/05/02(水)02:20:32 No.501663170
クックロビンあれなんなんだよ
11 18/05/02(水)02:20:57 No.501663224
存在自体が全方位に対する煽りなのに…
12 18/05/02(水)02:21:29 No.501663308
昔は挑発自体あったしね…
13 18/05/02(水)02:21:42 YQtsUiKY No.501663340
煽りイカやる脳のやつって序盤やらかして大抵負けっからな
14 18/05/02(水)02:21:45 No.501663348
>スト2時代は代わりに通常技対空禁止みたいな謎マナーめっちゃあっただろ! 飛び攻撃ガードからの着地投げ禁止とかね まあバーチャの死体蹴りはめちゃくちゃ煽り力高かったからなぁ…
15 18/05/02(水)02:21:59 No.501663377
>昔は挑発自体あったしね… ゴメンネフィニッシュいいよね
16 18/05/02(水)02:22:00 No.501663379
勝った直後ちょっと動けるゲームいいよね…
17 18/05/02(水)02:22:20 No.501663431
というか今ないの挑発
18 18/05/02(水)02:22:25 No.501663447
ダンの挑発伝説は終わるまで待つ
19 18/05/02(水)02:22:25 YQtsUiKY No.501663448
パブジーですら死体撃ち云々で高校生キレるからなぁ
20 18/05/02(水)02:22:27 No.501663451
リアルファイトもザラだったようだしもっと純粋に闘争の場だったのだろうか
21 18/05/02(水)02:22:47 YQtsUiKY No.501663505
>というか今ないの挑発 勝った後はもう意図的に動かせないようになったりした
22 18/05/02(水)02:22:50 No.501663508
チョッパリに言及してないのはじめて見た
23 18/05/02(水)02:22:58 No.501663521
イカに限らず多対多は煽ってる間は仕事できない=味方に迷惑掛かるのがよろしくない
24 18/05/02(水)02:23:06 No.501663536
死体蹴りは無意味ならまさに煽りなんだけど それで次戦へのゲージが溜まるとかあれば煽りでも何でもないはずなのに
25 18/05/02(水)02:23:06 No.501663538
まあガラ自体よろしくなかったので…
26 18/05/02(水)02:23:06 No.501663539
スマブラもアピールなくなっちゃったのかい…?
27 18/05/02(水)02:23:08 No.501663544
FPSの屈伸とか…
28 18/05/02(水)02:23:37 YQtsUiKY No.501663595
相手も見方もふつうだとラスト一分までは誤差みたいなとこあるから云々
29 18/05/02(水)02:23:38 No.501663598
40超えのおっさんイカにのめり込む!
30 18/05/02(水)02:23:46 No.501663616
>クックロビンあれなんなんだよ モンゴリアンチョップみたいに首元をチョップで挟む技と聞いたことがある
31 18/05/02(水)02:23:55 No.501663634
>リアルファイトもザラだったようだしもっと純粋に闘争の場だったのだろうか ゲーセンで流行るゲームはヤンキーに受けるゲームって言われたくらいスト2もバーチャも鉄拳もブーム主流の時はヤンキー多かった
32 18/05/02(水)02:24:04 No.501663656
昔のマブカプが勝った後スタートボタンで動けてな
33 18/05/02(水)02:24:13 No.501663677
FPSとか死体撃ちだから死体蹴りより進化してるな
34 18/05/02(水)02:24:41 No.501663740
>>クックロビンあれなんなんだよ >モンゴリアンチョップみたいに首元をチョップで挟む技と聞いたことがある ヘッドプレスからの派生はまあ一応そんな感じに見えるな
35 18/05/02(水)02:24:43 YQtsUiKY No.501663744
心護るためにキルカメラ見ないんだよね
36 18/05/02(水)02:24:49 No.501663757
対戦台で向こう側から筐体蹴られるのいいよね…
37 18/05/02(水)02:25:03 No.501663789
勝った後延々ジャンプとキックで死体蹴りし続けられたのZERO2だっけ
38 18/05/02(水)02:25:27 YQtsUiKY No.501663841
一番普通によくあって心に来るのは 味方が敵煽りイカして普通に接戦に持ち込まれた末に負けるパテーン
39 18/05/02(水)02:25:32 No.501663855
世間が本当にめんどくさいことになってる時はゲームのつぶやきしかしてないな…
40 18/05/02(水)02:25:45 No.501663885
スト2はハメ技多かったよね
41 18/05/02(水)02:26:21 No.501663954
でもSWATが突入してくるアメリカに比べれば温いもんだよ
42 18/05/02(水)02:26:21 No.501663955
今でも鉄拳はヤンキー多いんだろうか
43 18/05/02(水)02:26:39 No.501664005
マナー違反っていうか煽ってる暇があったら塗るなり移動するなりしろよ… と背後からおいしくいただきながら思う
44 18/05/02(水)02:26:47 No.501664020
わりとふむふむ確かにって思っちゃうような事言いやがって
45 18/05/02(水)02:26:51 No.501664030
周りてーはクエクエパンチって言ってたけどクックロビンなんだ
46 18/05/02(水)02:26:54 No.501664040
>40超えのおっさんイカにのめり込む! それはヘイトスピーチだぞ!
47 18/05/02(水)02:27:24 No.501664104
死体蹴りしたらゲージ溜まるから推奨だったり逆に相手に溜まるから煽りでしかなかったり
48 18/05/02(水)02:27:28 No.501664105
実際のところチームベースシューターで煽り行為ってやってる暇ないよね
49 18/05/02(水)02:27:40 No.501664132
FPSは死体撃ちしてる暇があるようなゲームだと次に逆襲できること多いからあんま問題にならない気がする
50 18/05/02(水)02:27:52 No.501664164
相手のキルカメラに合わせて挑発決めると実績解除されるFPSいいよね…
51 18/05/02(水)02:28:04 YQtsUiKY No.501664198
オバッチでも結局屈伸で煽ってたからそれはないかな にしてもPC版のチャットバトルに比べりゃまだCSはマシだったが
52 18/05/02(水)02:28:14 No.501664229
チーム戦で勝敗確定してない優勢ってだけの場面で 無駄に時間使うのは実際辞めてほしい
53 18/05/02(水)02:28:39 No.501664300
>相手のキルカメラに合わせて挑発決めると実績解除されるFPSいいよね… そういうシステム的にコミカルに実装されてると楽しいんだけどね TF2とかFNとか シージやってると最後に切る亀で煽りたいキッズの多いこと…
54 18/05/02(水)02:28:43 No.501664316
>世間が本当にめんどくさいことになってる時はゲームのつぶやきしかしてないな… いいバランス感覚だと思う やってる事は完全にバランス無視してるけど
55 18/05/02(水)02:28:50 No.501664340
煽りイカ見かけたら敵味方問わず粛々とブロックするのみよ こないだの春休みめっちゃ多かった…
56 18/05/02(水)02:28:52 No.501664346
>実際のところチームベースシューターで煽り行為ってやってる暇ないよね 蘇生されないためにトドメ刺すけどやり方によっては煽りと受け取られりゅ....
57 18/05/02(水)02:29:05 No.501664400
>スマブラもアピールなくなっちゃったのかい…? wifi対戦だと回数制限付きだけど使える ただ正直アピール以外の屈伸とかステップ連打の煽り方の方がよほどムカつくのでどうしようもない
58 18/05/02(水)02:29:14 No.501664423
>FPSは死体撃ちしてる暇があるようなゲームだと次に逆襲できること多いからあんま問題にならない気がする 煽ったら延々殺され続けて切断!
59 18/05/02(水)02:29:17 YQtsUiKY No.501664436
ブロックほんとに効いてんのかなこのゲームー
60 18/05/02(水)02:29:19 No.501664447
サムスピの武器捨て挑発は好きだった
61 18/05/02(水)02:29:27 No.501664471
戦ってる途中にナメプ入れて煽るのは強者の余裕だしそれで負けたら恥ずかしいしアリだと思う 勝ってから煽るのは後出しじゃんけんみたいで許せん
62 18/05/02(水)02:29:35 No.501664495
名前をチ○ンにしてたら晒されるのかな…
63 18/05/02(水)02:29:59 No.501664565
死んでるか分からないからマシンガンばらまきつつ近づいてナイフでさして逃げていく一連のムーブはCoD4でよく見た
64 18/05/02(水)02:30:19 No.501664629
こいつ日本のゲームの話しかしてないけどやはり日本人なのでは・・・?
65 18/05/02(水)02:30:26 YQtsUiKY No.501664648
ドラゴボとか煽り全然ないなそういえば
66 18/05/02(水)02:30:43 No.501664689
屈伸煽りってどのゲームが発祥なんだろ なぜかほとんどのジャンルで見かけるよね
67 18/05/02(水)02:30:46 No.501664698
キルカメラで煽られてる途中に煽ってる奴が味方に殺されるとすごいすっきりした気分になる
68 18/05/02(水)02:31:07 No.501664791
は?勝者の勝手だろ…
69 18/05/02(水)02:31:08 No.501664794
>ドラゴボ
70 18/05/02(水)02:31:20 No.501664830
キャリバーが下火になったのは死体蹴り充実し過ぎてたからかな…
71 18/05/02(水)02:31:33 No.501664867
>勝ってから煽るのは後出しじゃんけんみたいで許せん ヤッター!みたいな感じもあるだろうし…
72 18/05/02(水)02:31:55 No.501664921
勝ち煽りはムカつくけど 負け確定で切断されるほうがムカつくからな
73 18/05/02(水)02:31:55 No.501664922
>FPSは死体撃ちしてる暇があるようなゲームだと次に逆襲できること多いからあんま問題にならない気がする 煽ってくる子大体うんこだから粘着するとホント面白いくらい餌になってくれて楽しい
74 18/05/02(水)02:32:00 No.501664933
煽ってる暇なんてないんだからちゃんと勝利に貢献してください
75 18/05/02(水)02:32:20 No.501664978
波動の起源は韓国 よってリュウは韓国人
76 18/05/02(水)02:32:26 YQtsUiKY No.501664990
切断は心護るためにやってるだけだしな
77 18/05/02(水)02:32:26 No.501664991
挑発ばっかり充実してるカードゲームは酷いと思う
78 18/05/02(水)02:32:36 No.501665021
書き込みをした人によって削除されました
79 18/05/02(水)02:32:38 No.501665027
スマブラのアピールはする これは譲れない
80 18/05/02(水)02:32:48 No.501665061
屈辱煽りはヘイトスピーチ
81 18/05/02(水)02:32:49 No.501665064
>挑発ばっかり充実してるカードゲームは酷いと思う お見事です。
82 18/05/02(水)02:32:55 No.501665090
>キャリバーが下火になったのは死体蹴り充実し過ぎてたからかな… いいですよね ソウルチャージしたりダウン追い打ちできる打撃投げしたり
83 18/05/02(水)02:33:00 No.501665112
がろでん系は挑発でゲージちょっとたまった記憶あるなあ コンボに挑発混ぜて超必出せる感じのもあった気がする メストのムックで見たような…
84 18/05/02(水)02:33:01 No.501665117
>スマブラのアピールはする >これは譲れない (意図せず外れるコピー能力)
85 18/05/02(水)02:33:02 No.501665120
スプラトゥーンは韓国起源 北と軍事境界線でガチエリアしてて日本にナワバリバトルしかけてて日本の領海でサーモンランしてるし
86 18/05/02(水)02:33:14 No.501665156
ネリチャギとかテコンドー由来の技あるし…
87 18/05/02(水)02:33:21 No.501665179
>お見事です。 わあっ…
88 18/05/02(水)02:33:23 No.501665183
今の知らんけどCPUもアピールしてくるからなスマブラ
89 18/05/02(水)02:33:26 No.501665202
同じ人に何度もやられるとあんた強いわって意思表示したくなる
90 18/05/02(水)02:33:32 No.501665216
最近はシャゲダンくらいしか聞かないなと思ってたけどイカでもそんなのいるのか…
91 18/05/02(水)02:33:49 No.501665251
思い出したように慌てて政治ネタやるくらい ゲームにのめりこんじゃいかん
92 18/05/02(水)02:33:53 YQtsUiKY No.501665260
実際わざわざそういう意思表示のエモートあるからな最近のFPS
93 18/05/02(水)02:34:29 No.501665362
死体蹴りはなんかダウン後に追撃を入れちゃうのが癖付いちゃってて… 考えて動かしてなくてごめn
94 18/05/02(水)02:34:42 No.501665385
いいですよね挑発力抜群のエモートやセリフが揃ってるメイコパスさん
95 18/05/02(水)02:35:11 No.501665452
モーコンは倒した奴フェイタリティするけど見てて爽快感あるからいいんだろうか
96 18/05/02(水)02:35:14 No.501665457
>実際わざわざそういう意思表示のエモートあるからな最近のFPS ウィナーサークルで煽りっぽいエモとか普通にあるね
97 18/05/02(水)02:35:23 No.501665478
ジョジョの新しい方の格ゲーは糞長い挑発演出中にコンボ始められるテクニックがあってあれはあれで面白かった
98 18/05/02(水)02:35:23 No.501665479
それで3巻は…
99 18/05/02(水)02:35:37 No.501665512
最初のxmen酷かったな 死体蹴りで画面端に追い詰めてゲージも溜まる
100 18/05/02(水)02:35:40 YQtsUiKY No.501665520
>それで3巻は… 作画担当のチョッパリの仕事だろそれは
101 18/05/02(水)02:35:46 No.501665539
格ゲーじゃないけど遊戯王デュエルリンクスだとキャラに台詞言わせることができるんだけど 台詞の殆どが煽り用のものばっかりで笑ってしまった
102 18/05/02(水)02:36:08 No.501665583
>モーコンは倒した奴フェイタリティするけど見てて爽快感あるからいいんだろうか 初代からそんなルールだし今更アレを煽りだの言ってるやつがいたらそれこそ里が知れちゃうだろ
103 18/05/02(水)02:36:11 No.501665589
ダークソウルは全体的にそういうゲームって感じ
104 18/05/02(水)02:36:27 No.501665640
ただのゲーセン好きのおじさんじゃねーか!
105 18/05/02(水)02:36:28 No.501665644
フェイタリティを挑発と捉える人はモータルコンバットやらないと思う…
106 18/05/02(水)02:36:34 No.501665674
>格ゲーじゃないけど遊戯王デュエルリンクスだとキャラに台詞言わせることができるんだけど >台詞の殆どが煽り用のものばっかりで笑ってしまった ドラクエライバルズ酷いぞ
107 18/05/02(水)02:36:42 No.501665698
手持無沙汰な時にガチャガチャできるくらいの何かは欲しい
108 18/05/02(水)02:37:01 YQtsUiKY No.501665747
>ドラクエライバルズ酷いぞ ミュートくらいできるやろそういうの
109 18/05/02(水)02:37:12 No.501665773
OK後に煽られるとハイハイって思うけど 試合中のリスクを背負った状態で煽られるとむしろ感心しちゃう
110 18/05/02(水)02:37:17 No.501665780
死体蹴りされたくらいで操作ミスってくれるならやりがいがあるんだけどなぁ
111 18/05/02(水)02:37:18 No.501665782
>格ゲーじゃないけど遊戯王デュエルリンクスだとキャラに台詞言わせることができるんだけど >台詞の殆どが煽り用のものばっかりで笑ってしまった そんなカード俺は36枚持っているよ…
112 18/05/02(水)02:37:21 No.501665791
>作画担当のチョッパリの仕事だろそれは 原作と作画はもしかして同一人物では? イモッパリは訝しんだ
113 18/05/02(水)02:37:33 No.501665818
スマブラはお気楽対戦自体にロクな記憶無いから新作出てもどうなるかな
114 18/05/02(水)02:37:39 No.501665834
屈伸や死体撃ちなんかやられてもかわいいもんだとは思うが 心に響く子もいるから難しい…
115 18/05/02(水)02:37:54 No.501665862
遊戯王はごっこ遊びだからあれでいいんだ
116 18/05/02(水)02:37:59 No.501665880
ブレイブルーは一撃必殺技の演出中に回線切られることあったな…
117 18/05/02(水)02:37:59 No.501665881
煽り優先するやつは大体弱いが 強い奴もそれはそれで煽りまくりなのが対戦ゲーム
118 18/05/02(水)02:38:10 YQtsUiKY No.501665912
>スマブラはお気楽対戦自体にロクな記憶無いから新作出てもどうなるかな 自称ガチ勢は臭い部屋立てて勝手にイカ臭い事やってるからそうでもなかったけどな
119 18/05/02(水)02:38:16 No.501665929
>よってリュウは韓国人 ジャンルが変わるけどSFC初期に出たガデュリンというRPGの主人公はリュウという名前の在日韓国人だったりする
120 18/05/02(水)02:38:26 No.501665952
遊戯王は原作からしてどいつもこいつも煽りまくりだからRP的には正しいのでは
121 18/05/02(水)02:38:35 No.501665976
>ミュートくらいできるやろそういうの たまーにね…いいコミュニケーションできると気持ちいいんですよね… 本当にたまーにね…
122 18/05/02(水)02:38:36 YQtsUiKY No.501665983
>遊戯王はごっこ遊びだからあれでいいんだ 勝ちたがりィも居るのかもしれんね
123 18/05/02(水)02:39:13 No.501666063
toxicなプロプレイヤーにスポンサーが付くと死体撃ちとか屈伸煽り禁止されるからわりとデリケートな問題
124 18/05/02(水)02:39:22 No.501666087
遊戯王は原作再現だからいいんだ 王様は相手めっちゃ煽ってるしな
125 18/05/02(水)02:39:48 No.501666138
ブレイブルーで挑発できないとコンボ繋げられなかったな それが原因で引退したんだけど
126 18/05/02(水)02:39:57 No.501666160
ロケッティアって煽りだったんだ…
127 18/05/02(水)02:40:01 YQtsUiKY No.501666170
逆に遊戯王のがOTONAプレイヤー多いのかもしれんな
128 18/05/02(水)02:40:13 No.501666196
負けが込んで切れてる相手を自分が帰るなりの理由で勝たせた時の調子に乗ってる感が好き
129 18/05/02(水)02:40:33 No.501666230
計算して煽る企業なんてビンスしか思いつかないしなあ
130 18/05/02(水)02:40:38 No.501666234
ヘリでリスキルされ続けて鋼の心を手に入れられたし… ありがとうBF…
131 18/05/02(水)02:40:39 YQtsUiKY No.501666236
>負けが込んで切れてる相手を自分が帰るなりの理由で勝たせた時の調子に乗ってる感が好き 毎回思うけど負けは負けやろ
132 18/05/02(水)02:41:10 No.501666304
>ロケッティアって煽りだったんだ… 多分KO時にコマンド連打する奴だな ダルとか本田の尻みたいなのもあった
133 18/05/02(水)02:41:18 No.501666321
>毎回思うけど負けは負けやろ レンコしつこいともういいやってなるし流石にずっとは付き合っていられん
134 18/05/02(水)02:41:26 No.501666333
死体蹴りって具体的にバーチャ由来とハッキリしてるようなスラングだったか 一般的なフレーズにすると死者に鞭打つになるのかな
135 18/05/02(水)02:41:28 No.501666336
格ゲー史とか描いて欲しい
136 18/05/02(水)02:41:49 YQtsUiKY No.501666373
>レンコしつこいともういいやってなるし流石にずっとは付き合っていられん そうやって心守ってきたんだな
137 18/05/02(水)02:42:16 No.501666422
スマブラのアピールはされたところでこっちもやり返すだけなので文句はないけどアピール選びのセンスがないのはやめて欲しい 1ストック取って勝負だ!はちょっと適当すぎると思う
138 18/05/02(水)02:42:18 YQtsUiKY No.501666424
記憶にしても14年くらい前の話なんかそれ
139 18/05/02(水)02:42:32 No.501666456
デュエルリンクスはデュエル中に好きな台詞書けるようにはなってないからむしろ安心だ
140 18/05/02(水)02:42:47 No.501666497
>そうやって心守ってきたんだな どうした連敗して心を壊したのか?
141 18/05/02(水)02:42:57 No.501666513
リンクスはちゃんと調子こいて逆転された時用のセリフもあるから安心
142 18/05/02(水)02:43:18 No.501666554
煽りイカはよくわからんあれ 気が付いたらスタート地点で延々煽りイカしてたりするし… …これは倒す度に煽りイカするやつより性質悪いやつでは
143 18/05/02(水)02:43:25 No.501666567
そういや戦国BASARAXで最初に上杉で宇宙飛行実現したコンボレシピが浮かせて挑発連打だったのを思い出した
144 18/05/02(水)02:43:50 No.501666605
>屈伸や死体撃ちなんかやられてもかわいいもんだとは思うが >心に響く子もいるから難しい… それだけならやらなきゃいいで済む話で難しいことないと思うが 勝った時煽らなきゃ心が保てない人間もいるからな
145 18/05/02(水)02:43:52 No.501666608
灰皿ソニックはましな方でリアルファイトの可能性も高くなるリスク行動だったよ死体げり
146 18/05/02(水)02:44:29 No.501666687
リアルファイトになったら速出禁じゃんやったね!
147 18/05/02(水)02:44:31 YQtsUiKY No.501666689
リアルファイトにしてもどうせ口だけなのが大半なんだろうな 20年前は違ったのか
148 18/05/02(水)02:44:39 No.501666702
>気が付いたらスタート地点で延々煽りイカしてたりするし… あれは味方煽ってんじゃないかな…
149 18/05/02(水)02:44:41 No.501666707
ゲーセンだと怖くて煽りとかできそうにないな…
150 18/05/02(水)02:44:44 No.501666714
(なんかチラッとこっち見てくる対戦相手)
151 18/05/02(水)02:45:13 YQtsUiKY No.501666757
…むしろ俺が楽しんでた黄金時代はリアルファイトすらあったという願望に近いんだろうか
152 18/05/02(水)02:45:14 No.501666760
サッカーゲーのオン対戦だとゴール決めた後のパフォーマンス煽りマンたまに見るけどあんまり居ないな…
153 18/05/02(水)02:45:27 No.501666776
割と最近というか数年前程度でもガンガンで灰皿飛んでた気はする
154 18/05/02(水)02:45:33 No.501666781
煽り耐性完璧なキッズ達も怖いので 煽りに憤慨する程度でよろしい
155 18/05/02(水)02:45:46 No.501666802
対戦相手の連れが一々見に来るのがウゼエ!見に来たって勝利変らねぇよ!
156 18/05/02(水)02:45:56 No.501666818
HALO4は死体の上で屈伸してくれる囮を作れたな…
157 18/05/02(水)02:46:08 No.501666836
あ?こちらリアルモンクなんですけど?
158 18/05/02(水)02:46:23 YQtsUiKY No.501666861
いまどきモンクてあーた…
159 18/05/02(水)02:46:34 No.501666879
若い人は知らんだろうけどバーチャでリアル幻球争奪戦とかマジであったんよ…
160 18/05/02(水)02:46:48 No.501666902
遊戯王の原作で格ゲーの対戦相手にキレられてパズル奪われる話あったな
161 18/05/02(水)02:47:30 No.501666987
>サッカーゲーのオン対戦だとゴール決めた後のパフォーマンス煽りマンたまに見るけどあんまり居ないな… カズダンスとかビスマルクの祈りとかするのか
162 18/05/02(水)02:47:35 No.501666995
必要なくても超必だしたりするけど手休める時間になるしええやろ
163 18/05/02(水)02:47:41 No.501667010
屈伸位で煽られてる気分になるんだからリアルでさぞかし生き辛かろう
164 18/05/02(水)02:48:03 YQtsUiKY No.501667050
>必要なくても超必だしたりするけど手休める時間になるしええやろ どうせ今できないから昔の思い出脳死でレスしてるだけだしな…
165 18/05/02(水)02:48:16 No.501667075
リアルファイトは滅多にないけど筐体蹴り上げと灰皿飛んでくるのはどこでも日常茶飯事だったと思う
166 18/05/02(水)02:48:47 No.501667112
今はゲーセンもネット対戦主流で灰皿投げは起きなくなったよ まあマッチングした相手がこっちの店舗まで乗り込んでくるようになったけどなブヘヘヘ
167 18/05/02(水)02:50:13 No.501667245
煽りなんかしなくてもパーフェクトで勝てばそれだけでめちゃイラつくからお勧めです
168 18/05/02(水)02:50:17 No.501667252
>カズダンスとかビスマルクの祈りとかするのか コレやっちゃダメなのかな…
169 18/05/02(水)02:51:14 No.501667313
負けた上で煽る三下ムーブはしてみたい
170 18/05/02(水)02:51:45 No.501667355
ファンメールとか今でもあるのかな
171 18/05/02(水)02:51:46 No.501667360
>>カズダンスとかビスマルクの祈りとかするのか >コレやっちゃダメなのかな… 相手とか相手のサポーターに向けてやったらカード出るよ
172 18/05/02(水)02:52:01 No.501667386
>ファンメールとか今でもあるのかな お前の強さ認めてやるよ
173 18/05/02(水)02:52:27 No.501667431
お前の頭はハッピーセットか
174 18/05/02(水)02:52:28 YQtsUiKY No.501667435
>ファンメールとか今でもあるのかな MHWですら貰えるよ お前一体何回ベテランハンター取れば気が済むんだとか
175 18/05/02(水)02:53:09 No.501667504
よく知らないけどlolは煽り多そうなイメージある 対策もしっかりされてるのかもしれないけど
176 18/05/02(水)02:53:09 No.501667507
イラつくやつは弱Pで倒されてもイラつくからどうにもならない
177 18/05/02(水)02:53:46 No.501667575
そもそも負けた時点でイラついてるからな
178 18/05/02(水)02:53:54 YQtsUiKY No.501667588
>よく知らないけどlolは煽り多そうなイメージある それは味方煽りな んでポリコレ案件だと即BAN
179 18/05/02(水)02:53:58 No.501667596
スパ4だっけ?あの辺りで死体蹴りなくなったよね Vはやってないけど今もないのかな
180 18/05/02(水)02:54:13 No.501667623
ガンダムEXVSは通信メッセージを非表示をデフォにしてほしい 便利なようで煽りとしての悪用の方が目立つから要らない
181 18/05/02(水)02:55:34 No.501667796
もしかしたら100円入れた時点でイラついているのでは?
182 18/05/02(水)02:56:12 No.501667851
格ゲーの歴史を書かせると手搏図に描かれてる格ゲーの起源が出てくるな
183 18/05/02(水)02:56:44 No.501667886
ちゃんと祖国製のファイトフィーバーを極めろよ
184 18/05/02(水)02:58:53 No.501668108
煽りで最近印象に残ったのがワンダーランドウォーズかな…味方に場外指してここ行けってメッセージ送る行為が目立ちすぎてセガがブチキレてユーザーBANしたの
185 18/05/02(水)02:59:06 No.501668124
ヒみたら格ゲーとイカの話してるほうが多いじゃねーか!
186 18/05/02(水)03:00:22 No.501668232
普通にためになる話もするけどリツイートしたくなさすぎる…
187 18/05/02(水)03:06:59 No.501668807
今日び死体撃ちされてもこれが若さか…ぐらいの感想しか出てこない
188 18/05/02(水)03:08:04 No.501668874
格ゲー好きだからマンガも格闘マンガなんだね!
189 18/05/02(水)03:10:14 No.501669045
TF2出身だから相手爆死させてキルカムにタウント映してる間に自分が爆死するまでがセットぐらいに思ってる
190 18/05/02(水)03:11:22 No.501669119
カプエス2はAグルだとオリコン中に相手倒したら零さないよう死体蹴りして強攻撃3回分くらいゲージ溜めてたな 挑発すると相手のゲージが溜まるシステムだったからKグル相手にわざと溜めさせてラウンド持ち越しさせなくしたり
191 18/05/02(水)03:11:58 No.501669162
シャゲダンくらいならいいよね…
192 18/05/02(水)03:13:21 No.501669240
こいつのスレがここまで平和に伸びてるの初めて見た
193 18/05/02(水)03:14:31 No.501669331
>こいつのスレがここまで平和に伸びてるの初めて見た 一週間ぐらいimg断ちでもしてたのか
194 18/05/02(水)03:14:59 No.501669362
むしろヒのスクショスレ画の方が平和な事多いんじゃないかとすら思う
195 18/05/02(水)03:15:41 No.501669405
前半テコンダーの話とゲームの話半々で徐々にゲームの話になるイメージ
196 18/05/02(水)03:15:43 YQtsUiKY No.501669407
一週間てあぁーた…
197 18/05/02(水)03:16:23 No.501669448
あぁーた?
198 18/05/02(水)03:16:54 No.501669492
>あぁーたってあなた…
199 18/05/02(水)03:19:45 No.501669691
>こいつのスレがここまで平和に伸びてるの初めて見た だいたいイカの話か格ゲーの話じゃんなに言ってんの
200 18/05/02(水)03:22:40 No.501669899
あなたさぁ…
201 18/05/02(水)03:23:10 No.501669939
少なくともスレ画の原作者は2007年には最初の三話を描いていたので割といい歳のはず まあ4話以降で中の人が変わっているなら分からないけど
202 18/05/02(水)03:24:01 No.501670004
(もしかして原作者もファンもネタが昭和というかおっさんしかいないのでは?)
203 18/05/02(水)03:26:56 No.501670230
こいつ何時もゲームの話してるな
204 18/05/02(水)03:27:43 No.501670291
平和どころかidすら出てないのは笑うわ いや出せって意味じゃないんだけど
205 18/05/02(水)03:28:26 No.501670335
シャドウラン(FPS)は蘇生の呪文があるから 安全なら死体撃ちをして死体を破壊しないとむしろナメプになるというなかなか変わったゲームだった
206 18/05/02(水)03:31:51 No.501670544
いやまあ格ゲーの話でID出すのもアレだし本編の話もかなり古いネタ混じりで手搏図レベルだと肩赤だし… 平和といえば平和な漫画だよ (一部の新しいネタから目を逸らしつつ)
207 18/05/02(水)03:32:25 No.501670590
流行ってるPUBGや荒野行動でも煽りモーションあるんだろうか
208 18/05/02(水)03:32:30 No.501670598
バーチャはめっちゃ流行ったせいか星の売り買いとか死体蹴り禁止とか 妙に必死な奴多かった印象が強い
209 18/05/02(水)03:33:49 No.501670697
FPSにもTPSにもしゃがみがほぼあるから屈伸=煽りみたいになってるよ
210 18/05/02(水)03:36:06 No.501670853
いや屈伸煽りは知ってるけどああいうのは運営がわざわざそういう専用モーション用意してそうだなって
211 18/05/02(水)03:37:13 No.501670926
ダン使おうぜ! ヒャッホー!(挑発伝説)
212 18/05/02(水)03:40:58 No.501671145
>流行ってるPUBGや荒野行動でも煽りモーションあるんだろうか たいていダンスモーションはあるし 煽り専用がなくても踊りと屈伸でどうとでもなる
213 18/05/02(水)03:44:46 No.501671341
バーチャからじゃなくて X-MENやMARVELVSシリーズのスタートボタンで勝利ポーズ解除して 自由な死体蹴りタイム数秒間与えられたシステムからだと思ってたが
214 18/05/02(水)03:48:44 No.501671545
友達にはやらないけどいやらしい性能のキャラが好きすぎる スカルガのピーコックとか
215 18/05/02(水)03:51:25 No.501671696
ダークソウルは死体にうんこすら投げつけられるぞ
216 18/05/02(水)03:53:12 No.501671777
とりあえずウンコつきは出るべくしてうんこついたんだなってのだけはよくわかった
217 18/05/02(水)03:55:03 No.501671859
俺もドン勝を相手に意図的にあげて勝利の美酒を配ろうかな
218 18/05/02(水)03:56:19 No.501671929
俺? 人生に勝ちすぎて飽きてきたとこ
219 18/05/02(水)03:58:41 No.501672049
>ID:YQtsUiKY IDって