18/05/01(火)23:12:09 <font c... のスレッド詳細
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18/05/01(火)23:12:09 No.501618639
>エンジンと価格帯が最悪の車だった お値段据え置きでDOHC20バルブからSOHC8バルブにしやがって
1 18/05/01(火)23:13:53 No.501619227
だいぶ馬力おちてるの?
2 18/05/01(火)23:23:40 No.501622680
>だいぶ馬力おちてるの? 1800㏄125馬力から2000㏄116馬力になった 低回転トルクは増したみたい
3 18/05/01(火)23:24:35 No.501622973
アウディA3って300万円のクルマに積んでたエンジンを250万円のクルマに積んだからクレームが出たからと聞いたが本当かどうかは不明
4 18/05/01(火)23:27:11 No.501623796
プラス200㏄でも元のDOHCのほうが最大出力が上なのか…
5 18/05/01(火)23:28:10 No.501624115
>初期型のアウディ製1.8リットルDOHCエンジンを搭載したグレードは好評であったものの、高コストな5バルブエンジンであったこと、日本の道路事情を考慮してATとのマッチングを重視したこと等から、初回のマイナーチェンジで、旧世代の低回転域トルク型2.0リットルSOHCエンジンに変更されたが、一部の自動車評論家に酷評された(ゴルフIIIではカウンターフローだったものを、クロスフローに改良した後方排気エンジン)。
6 18/05/01(火)23:29:19 No.501624479
別にスポーツカーでもないのに20バルブ積んだのはカローラが4A-G積んでたからか? と言ってもあれもGTしか積んでなかったが
7 18/05/01(火)23:31:37 No.501625205
でも環境性能は上がったのよね?
8 18/05/01(火)23:33:32 No.501625781
>でも環境性能は上がったのよね? 8バルブのEA827エンジンは1972年元設計 20バルブのEA113エンジンは1993年設計 うn
9 18/05/01(火)23:33:39 No.501625811
4A-Gの20バルブは1600㏄で165馬力だっけか この辺がNAの限界だろうか
10 18/05/01(火)23:34:09 No.501625951
>4A-Gの20バルブは1600㏄で165馬力だっけか >この辺がNAの限界だろうか タイプRがあるじゃん 1595㏄で185馬力
11 18/05/01(火)23:35:19 No.501626293
つかこれターボのGTIでも150馬力だったりする トルクはやたら下からあるけどさ
12 18/05/01(火)23:36:28 No.501626723
>タイプRがあるじゃん >1595㏄で185馬力 ああVTECか…すげぇなエンジン屋さんは
13 18/05/01(火)23:39:26 No.501627684
ブイテックにターボ付けば無敵では?
14 18/05/01(火)23:42:41 No.501628712
過給かけてガスをぶち込むならそんな高度なバルブ機構いらないのではと 思ってしまう…現実にはいるみたいだけど
15 18/05/01(火)23:43:22 No.501628895
https://www.youtube.com/watch?v=Tc6nVIhVcSY アウディの20バルブ1800ccはブロックだけはクソ頑丈で1000馬力とかでも耐えられるから大衆車に積むにしちゃ大げさなエンジンだったようだ
16 18/05/01(火)23:45:03 No.501629360
ノーマルで使うには無駄に重いエンジンってことなのでは?
17 18/05/01(火)23:45:04 No.501629368
ドイツ人はやることが極端だ
18 18/05/01(火)23:47:41 No.501630082
>ノーマルで使うには無駄に重いエンジンってことなのでは? 3SGEだってそうじゃねえか
19 18/05/01(火)23:54:48 No.501632257
おかげで20年弱経ってもエンジンだけはすこぶる元気だけどATは2回壊れた
20 18/05/01(火)23:57:33 No.501633000
ボディは錆びないけどプラスチックパーツが割れるかニエニエになるか…
21 18/05/01(火)23:59:55 No.501633762
>この辺がNAの限界だろうか B16Bは200馬力以上出してたよ
22 18/05/02(水)00:02:09 No.501634415
>B16Bは200馬力以上出してたよ そりゃB18Cだ B16Bは185馬力
23 18/05/02(水)00:03:37 No.501634787
レース用なら2000㏄NAで300馬力なんて結構あるけど 市販でだとリッター100ちょいでも商売になるかというと
24 18/05/02(水)00:04:31 No.501635052
レース用とか下の方スッカスッカなんでしょう?
25 18/05/02(水)00:04:38 No.501635084
20万キロ走ったB16Bとかオーバーホールしても新品時の馬力出せるんです? てかアルミブロックだし…
26 18/05/02(水)00:04:47 No.501635126
>そりゃB18Cだ SPOON B16Bの2番目のチューニングメニューで200馬力
27 18/05/02(水)00:05:03 No.501635198
チューンドじゃねえかそれ
28 18/05/02(水)00:05:44 No.501635370
まぁゴミやな
29 18/05/02(水)00:05:45 No.501635376
>レース用とか下の方スッカスッカなんでしょう? 306マキシとかクサラキットカーとかはそうでもなかったらしい
30 18/05/02(水)00:07:05 No.501635700
ラリーカーだもんな 低中速トルク少しはないといくら7速クロスミッションでも てかドライバーが死ぬわ
31 18/05/02(水)00:08:03 No.501635945
クサラF2キットカーって可変バルタイついてたっけ?
32 18/05/02(水)00:09:09 No.501636201
ひょっとしてATが変速操作を肩代わりするなら どんなピーキーなエンジンでも載せられるって事では?
33 18/05/02(水)00:10:33 No.501636552
>ひょっとしてATが変速操作を肩代わりするなら >どんなピーキーなエンジンでも載せられるって事では? でもスレ画の場合そのATがうんこなんだよ01Mってヤツ よく「」も壊れたと言っている