虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • オラッ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/05/01(火)22:11:51 No.501599848

    オラッバニラになっちまえ!

    1 18/05/01(火)22:12:11 No.501599951

    強い

    2 18/05/01(火)22:13:35 No.501600326

    コストが強い 種族が強い 瞬速が強い BtEが強い そして熊

    3 18/05/01(火)22:14:13 No.501600501

    間違えたEtBだった

    4 18/05/01(火)22:14:31 No.501600591

    反射ハゲを思い出す

    5 18/05/01(火)22:15:26 No.501600842

    神でも殺せる(自分が殺すとは言ってない)

    6 18/05/01(火)22:16:00 No.501600991

    島2枚アンタップしてたら用心せい

    7 18/05/01(火)22:16:51 No.501601237

    FTもいい

    8 18/05/01(火)22:17:25 No.501601408

    島を2つ立てるプレイの時代が来るのか

    9 18/05/01(火)22:17:25 No.501601411

    今回舜速が色々と強いね…

    10 18/05/01(火)22:18:16 No.501601635

    キレイなイラストも添えてバランスがいい

    11 18/05/01(火)22:19:02 No.501601870

    >島を2つ立てるプレイの時代が来るのか ハゲ大活躍すぎる…

    12 18/05/01(火)22:19:35 No.501602011

    (自分は)命を奪わない

    13 18/05/01(火)22:20:14 No.501602214

    瞬足は本当にろくな事しねーな!大好きだけどな!

    14 18/05/01(火)22:20:35 No.501602314

    能力の起動や誘発に対応してこれ出してもその能力は解決されちゃうんだよね?

    15 18/05/01(火)22:22:15 No.501602745

    >能力の起動や誘発に対応してこれ出してもその能力は解決されちゃうんだよね? 左様

    16 18/05/01(火)22:23:55 No.501603223

    戦闘フェイズでおねんねして貰うだけでも十分過ぎる…

    17 18/05/01(火)22:25:45 No.501603754

    そして封じ込める

    18 18/05/01(火)22:26:25 No.501603943

    これフレイバーで言ってるのボウ・リヴァーのことかな

    19 18/05/01(火)22:26:53 No.501604039

    瞬速タッパーの熊だけでも割といいよね ついでにフェニックス等の除去耐性を封じられればしめたもの

    20 18/05/01(火)22:27:53 No.501604321

    生物がおまけで付いてくるのか…

    21 18/05/01(火)22:28:12 No.501604413

    封じ込めに派生させたりカンスペに派生させたり派生技が強すぎる…

    22 18/05/01(火)22:29:45 No.501604871

    0/1にはしねえのかい?

    23 18/05/01(火)22:30:40 No.501605138

    ただまぁコントロール向きではないか クロパとか部族が本領?

    24 18/05/01(火)22:31:16 No.501605315

    「能力を全て」なのか

    25 18/05/01(火)22:32:02 No.501605543

    >ただまぁコントロール向きではないか コントロールでもちょこちょこ見るかな やっぱカウンター間に合わない時でも1Tぐらいは稼いでくれるのがでかい

    26 18/05/01(火)22:32:06 No.501605558

    >0/1にはしねえのかい? それしたらバットリ対応でほぼ除去になっちゃう…

    27 18/05/01(火)22:32:12 No.501605587

    こういうテクニカルなカードはワクワクするんだけど 大抵俺が使うと上手に使えなくてつらい…

    28 18/05/01(火)22:32:40 No.501605745

    したでも見そう

    29 18/05/01(火)22:34:08 No.501606186

    「全ての能力を失う」と「能力を全て失う」は同じ?

    30 18/05/01(火)22:34:51 No.501606406

    >こういうテクニカルなカードはワクワクするんだけど >大抵俺が使うと上手に使えなくてつらい… 相手に使われると悶絶しそうになるくらいハマる 自分が使うとただの瞬速2/2になる

    31 18/05/01(火)22:35:13 No.501606525

    相手に使われるとベストタイミングで出されてハメられるんだけど 時分で使うと先走って変なタイミングで出しちゃったり出し渋って間に合わなくなったりするやつ

    32 18/05/01(火)22:35:22 No.501606566

    >0/1にはしねえのかい? それやると白がカラーパイを主張してくるからダメ

    33 18/05/01(火)22:35:40 No.501606670

    >相手に使われるとベストタイミングで出されてハメられるんだけど >時分で使うと先走って変なタイミングで出しちゃったり出し渋って間に合わなくなったりするやつ 分かりすぎてつらい

    34 18/05/01(火)22:35:55 No.501606748

    マーフォークだしな…

    35 18/05/01(火)22:36:35 No.501606965

    Foil結構高いよねこれ

    36 18/05/01(火)22:37:10 No.501607138

    ダブシンとか相変わらず色拘束が強いな ダブルシンボルは青単にしてもちょっときついんだ

    37 18/05/01(火)22:38:14 No.501607471

    ヴェンディリオンもそうだけどこういうカードってモロに使い手のセンスとカンが出るよね…

    38 18/05/01(火)22:39:50 No.501608031

    やっかい児とか好きだったな

    39 18/05/01(火)22:39:53 No.501608053

    レガシーのマーフォークに入るかな… 仮想敵がわからない

    40 18/05/01(火)22:42:23 No.501608924

    >それやると白がカラーパイを主張してくるからダメ 羊術…はまさにそれだったか次元の混乱だしな 青だと蛙変化で1/1がいいとこか

    41 18/05/01(火)22:46:45 No.501610323

    殴ってきたタルモゴイフをブロック!

    42 18/05/01(火)22:48:01 No.501610722

    バニラ化するカードが多いけどこれを意識して必要以上に除去耐性があるクリーチャー増やした感じなのかな…

    43 18/05/01(火)22:49:08 No.501611084

    青は生き物得意じゃなかったのでは?

    44 18/05/01(火)22:54:01 No.501612841

    >殴ってきたタルモゴイフをブロック! あー… なるほど

    45 18/05/01(火)22:54:51 No.501613118

    >青は生き物得意じゃなかったのでは? 信じられない気持ちはわかるが歴史の真実を直視すべきだぜ

    46 18/05/01(火)22:55:19 No.501613271

    瞬唱消されるだけで頭抱えるよ

    47 18/05/01(火)22:55:34 No.501613367

    >それやると白がカラーパイを主張してくるからダメ 元のP/T操作は青>緑>白では?

    48 18/05/01(火)22:55:41 No.501613406

    島二枚立ってたら飛んでくるのは対抗呪文じゃないの?

    49 18/05/01(火)22:57:32 No.501613995

    タルモ君ちょっといじめられ過ぎじゃない?

    50 18/05/01(火)22:57:41 No.501614037

    >島二枚立ってたら飛んでくるのは対抗呪文じゃないの? スタンにあればいいね

    51 18/05/01(火)22:58:35 No.501614334

    ブロックしてきたタルモをバニラに!

    52 18/05/01(火)22:58:43 No.501614397

    あそっかタルモのサイズ変わる能力もなくなるのか

    53 18/05/01(火)22:58:56 No.501614489

    タルモなんて蹴り殺される程度の存在

    54 18/05/01(火)23:00:19 No.501614967

    リミテでカードプール全体の生物を見ればまぁやっぱり弱い側ではあるよ青生物 エターナルで使うようなトップクラスのカード見ればめっちゃ充実してるけどな!

    55 18/05/01(火)23:00:25 No.501615000

    あれ?タルモがサイズ決定する能力失ったらP/Tどうなるの?

    56 18/05/01(火)23:00:40 No.501615083

    >>島二枚立ってたら飛んでくるのは対抗呪文じゃないの? >スタンにあればいいね あったよ!魔術師の反駁!

    57 18/05/01(火)23:01:31 No.501615328

    とりあえずカーンのトークンは死ぬ

    58 18/05/01(火)23:01:37 No.501615369

    自分の死の影で殴ってから出してパンプ!

    59 18/05/01(火)23:03:27 No.501615896

    青はドローと生物と打ち消しとバウンスとマナ加速とその他諸々コンボの色

    60 18/05/01(火)23:03:28 No.501615902

    >あれ?タルモがサイズ決定する能力失ったらP/Tどうなるの? そりゃもう0/1になるんじゃない?

    61 18/05/01(火)23:04:07 No.501616057

    >あれ?タルモがサイズ決定する能力失ったらP/Tどうなるの? gathererにも書いてるけど右下の印刷の値になるから*/*+1になって結局0/1(CR613.1)

    62 18/05/01(火)23:04:26 No.501616151

    対象としたクリーチャーのパワーとタフネスが「*/*」という形で書かれていて、それがパワーとタフネスを決める能力を持っている場合には、それがすべての能力を失うと0/0になる。それのパワーとタフネスが「*/*+1」という形で書かれていれば0/1になる。以下同様。

    63 18/05/01(火)23:04:39 No.501616207

    >自分の死の影で殴ってから出してパンプ! >対戦相手がコントロールしているクリーチャー

    64 18/05/01(火)23:05:34 No.501616470

    0/1だろうとは思ったけど パッと理由説明できる「」は凄いな…

    65 18/05/01(火)23:05:42 No.501616504

    自分のには使えないとなると魅力が一気に失せる

    66 18/05/01(火)23:06:51 No.501616899

    自分のに使えたら絶対悪用されるじゃん!

    67 18/05/01(火)23:07:03 No.501616963

    最近やたら多いよね 対戦相手の○○のみっての

    68 18/05/01(火)23:07:38 No.501617136

    特性定義能力はちょっと面倒くさい

    69 18/05/01(火)23:08:03 No.501617264

    自分のファイレクシアン・ドレッドノート出す時に使えたら大変なことになる

    70 18/05/01(火)23:08:10 No.501617299

    書き込みをした人によって削除されました

    71 18/05/01(火)23:08:13 No.501617310

    ドミナリアのカードは随所に悪用防止がされてて良い子ちゃん過ぎる

    72 18/05/01(火)23:10:27 No.501618049

    >自分のファイレクシアン・ドレッドノート出す時に使えたら大変なことになる 誘発だから無理じゃない?