虹裏img歴史資料館

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18/05/01(火)19:22:17 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1525170137923.jpg 18/05/01(火)19:22:17 No.501557303

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/05/01(火)19:24:26 No.501557789

納得しかねる

2 18/05/01(火)19:25:27 No.501558029

お尻見えないじゃん

3 18/05/01(火)19:26:14 No.501558181

一人称視点ってなんか独特なスピード感あるよね

4 18/05/01(火)19:26:56 No.501558323

一人称三人称視点の切り替えができる 女キャラのスカートをのぞこうとすると透ける

5 18/05/01(火)19:27:01 No.501558339

感情移入のしやすさはかなり差がある

6 18/05/01(火)19:27:05 No.501558354

書き込みをした人によって削除されました

7 18/05/01(火)19:27:36 No.501558451

(三人称視点で待ち伏せされている)

8 18/05/01(火)19:28:24 No.501558620

主人公にしか見えないものがあるゲームの一人称視点好き ナナシノゲエム2みたいな

9 18/05/01(火)19:28:30 No.501558635

😊エイム時一人称

10 18/05/01(火)19:28:55 No.501558732

小説のことなのか3Dシューティングのことなのかで大分違う

11 18/05/01(火)19:29:01 No.501558743

間を取って三人称一元だ

12 18/05/01(火)19:29:33 No.501558847

マウス使えない一人称視点はあんま好きじゃない

13 18/05/01(火)19:29:42 No.501558872

ホラーゲームは本当やめて

14 18/05/01(火)19:29:46 No.501558886

��自分のおっぱいが見える

15 18/05/01(火)19:30:03 No.501558942

エロゲとかアニメでも一人称視点のは好き

16 18/05/01(火)19:30:16 No.501558982

一人称視点でも下を向いて自分の体が見えなかったり手が武器を構えたまま不動で固定だったり頭の揺れとかが無かったりすると感情移入はしにくい

17 18/05/01(火)19:30:55 No.501559101

切り替えができるゲームで解決と言うことだな

18 18/05/01(火)19:31:13 No.501559145

PUBGはTPPとFPPルールの人口比どんなもんなんだろう

19 18/05/01(火)19:31:13 No.501559146

あにトレ・oneroom最高だよなぁ!?

20 18/05/01(火)19:32:03 No.501559313

一人称視点の没入感好き…

21 18/05/01(火)19:32:15 No.501559355

不便な部分にゲーム性が生まれるタイプでもない限り 一人称視点はただ不便だなーとストレスに感じる事しかないかもしれない

22 18/05/01(火)19:32:17 No.501559359

ゲームによるとしか言いようがない キングスフィールドは一人称最高だった

23 18/05/01(火)19:32:31 No.501559395

一人称系だと3Dに酔ってしまってむしろ苦手だな…

24 18/05/01(火)19:33:21 No.501559575

カスタムメイド3D2で一人称視点やったら あ、これヤバイやつだなって…

25 18/05/01(火)19:33:43 No.501559637

VR系のゲームがもっと一般的になったら一人称の方が標準になんのかな

26 18/05/01(火)19:33:51 No.501559662

TPS視点の方が周囲が見渡しやすくて便利だけど FPS視点の方が没入感は圧倒的に高い どっちが優れていてどちらが劣っているとかは無い

27 18/05/01(火)19:33:59 No.501559695

俺も一人称は酔うわ スカイリムに手出してみたら30分位で気分悪くなった

28 18/05/01(火)19:33:59 No.501559696

>PUBGはTPPとFPPルールの人口比どんなもんなんだろう 海外含め9割以上三人称

29 18/05/01(火)19:34:23 No.501559757

一人称を使ってこれでもかと人間関係のもつれやすれ違い思惑違いを表現するのいいよね 信用できない語り手!

30 18/05/01(火)19:34:25 No.501559761

臨場感とか没入感より自分の動かすキャラツエーしたいから三人称

31 18/05/01(火)19:35:35 No.501560007

対戦だとTPSは角待ちゲーに FPSは出会い頭の反射神経勝負ゲーになりがち

32 18/05/01(火)19:35:40 No.501560024

>海外含め9割以上三人称 運転し辛くなるのがどうしてもなぁ…

33 18/05/01(火)19:36:04 No.501560099

肩越しか見下ろしかでもだいぶ違う

34 18/05/01(火)19:36:16 No.501560144

昔は寒い一人称だなぁ…と馬鹿にされてたのが 今では一人称以外ありえない(読めない)といわれるほどに

35 18/05/01(火)19:36:26 No.501560165

スタンリーパラブルなんかは一人称ならではって感じのゲームだったな

36 18/05/01(火)19:36:38 No.501560210

FPSだと一人称じゃ見えないはずの曲がり角の向こうとか見えるから 三人称のが圧倒的に有利だもんな 一人称なんてスコープ使う時だけで十分だし

37 18/05/01(火)19:37:05 No.501560332

たいがいゲームの話になってるあたりimgすら活字離れが深刻

38 18/05/01(火)19:38:10 No.501560532

一人称を克服したら今度は三人称で酔うようになってしまった

39 18/05/01(火)19:38:17 No.501560547

FPS視点で感じる違和感と異常な不便さはFOVが現実の肉眼で見る景色より狭すぎるのが原因かもね リアルと同じくらい視野角広げればただ不便なだけって印象も変わるかも

40 18/05/01(火)19:38:18 No.501560553

選択可能であるとして対戦物はTPSでやる シングルの没入したいのはFPS

41 18/05/01(火)19:38:32 No.501560596

小説で一人称だから三人称だから好きだ嫌いだってあんまり無い気がする…

42 18/05/01(火)19:39:06 No.501560719

>たいがいゲームの話になってるあたりimgすら活字離れが深刻 小説に関してはそれこそ物に寄るとしか

43 18/05/01(火)19:39:07 No.501560720

×FPS &#-10179;&#-8694;POV

44 18/05/01(火)19:41:32 No.501561225

一人称小説の入門として米澤穂信マラソンをしよう

45 18/05/01(火)19:42:16 No.501561370

二人称視点

46 18/05/01(火)19:43:02 No.501561552

FPSは大丈夫だけどTPSはなんか酔うんだよね

47 18/05/01(火)19:45:01 No.501562005

>二人称視点 マイクラのF5二押しきたな…

48 18/05/01(火)19:47:29 No.501562594

活字で二人称っていうとゲームブックみたいな感じでいいんだろうか

49 18/05/01(火)19:47:48 No.501562670

>小説で一人称だから三人称だから好きだ嫌いだってあんまり無い気がする… ホームズの短編中に三人称形式のがいくつかあるけどなんか違和感ある 同じ枠組みの物語だとやっぱりこっちの方がしっくり来るなーってのはあるかも

50 18/05/01(火)19:48:17 No.501562775

>二人称視点 重松清の疾走いいよね

51 18/05/01(火)19:50:13 No.501563200

群像劇もののジュブナイルなんかでアホの子の章が始まった途端に 「私が馬鹿だということは私が一番分かっており初めて自らの愚かさを知ったのは5歳の時だった」 みたいな文体になるの超好き

52 18/05/01(火)19:50:32 No.501563283

個人的には三人称視点の方が圧倒的に便利で良いけど それを乗り越えて一人称視点の没入感を優先する人の方が ゲーム楽しんでるんだろうなって感じはするな

53 18/05/01(火)19:52:02 No.501563587

FPS視点は右とか後ろにいつの間になんかいるのに耐えられない

54 18/05/01(火)19:52:22 No.501563647

スカイリムとかは一人称でないと無理 手がかりが見つけられない

55 18/05/01(火)19:52:42 No.501563724

FPSはどこから攻撃されてるのかいまみっつ分かりにくい 恐怖演出やリアリティというより単純に分かりにくい

56 18/05/01(火)19:53:06 No.501563802

三人称と思ったら実は神様の一人称だったのいいよね…

57 18/05/01(火)19:54:12 No.501564058

せっかくキャラクリしてエロ装備してるのに見えないのはなー

58 18/05/01(火)19:55:00 No.501564234

>せっかくキャラクリしてエロ装備してるのに見えないのはなー つまりキャラが見える1人称…

59 18/05/01(火)19:56:12 No.501564480

>FPSはどこから攻撃されてるのかいまみっつ分かりにくい 敵からの射線を少数に絞るように立ち回らないから…

60 18/05/01(火)19:56:58 No.501564627

>二人称視点 マリオ64がこれに当たるんだろうか

61 18/05/01(火)19:57:38 No.501564765

一人称視点と三人称視点の書き方は何となくわかるけど二人称視点ってどう書くんだろう ゲームブック風なのかな

62 18/05/01(火)19:58:03 No.501564857

>FPSはどこから攻撃されてるのかいまみっつ分かりにくい TPSでも結局どっちから撃たれたか判断するのはダメージリングかサラウンド頼りだなってPUBGやってて思った

63 18/05/01(火)19:59:40 No.501565181

>二人称視点ってどう書くんだろう >ゲームブック風なのかな パッと思いつくのは宮部みゆき「長い長い殺人」と舞城王太郎「淵の王」

64 18/05/01(火)20:00:21 No.501565373

大抵回り込んでお互いの背後を突けるようなMAPになってるから 死角から撃たれるときは撃たれちまうんだ…

65 18/05/01(火)20:00:51 No.501565470

>>二人称視点 >マリオ64がこれに当たるんだろうか そういえばあれってジュゲムのカメラ視点か

66 18/05/01(火)20:01:51 No.501565699

一人称視点のダンジョンRPGはマップを見ないと現在地がめちゃ糞わかりにくいのが嫌

67 18/05/01(火)20:01:56 No.501565718

一人称は足元や背中に接触判定引っかかっても何に引っかかってるのか確認しづらいから嫌い

68 18/05/01(火)20:01:58 No.501565727

一人称視点って実際の人間の視野と比べると明らかに狭いよね

69 18/05/01(火)20:02:26 No.501565835

eraも大抵「あなたは○○した…」とかだから二人称になるのかな?

70 18/05/01(火)20:07:23 No.501566830

FPSをリアルな視界にするなら今のウルトラワイドディスプレイよりもっと横長にしないといけないからな

71 18/05/01(火)20:08:24 No.501567037

>一人称視点って実際の人間の視野と比べると明らかに狭いよね 人間の視野180度ぐらいあるからな 画面の右端と左端で逆方向にあるものが見えてないといけなくなる

72 18/05/01(火)20:09:07 No.501567190

>>二人称視点ってどう書くんだろう >>ゲームブック風なのかな >パッと思いつくのは宮部みゆき「長い長い殺人」と舞城王太郎「淵の王」 北村薫の『ターン』も有名所かな

73 18/05/01(火)20:10:06 No.501567399

二人称は小説だとさすがにレアだな 啓蒙書みたいになってしまう

74 18/05/01(火)20:10:35 No.501567518

ジャンプの高さとかが分かりづらいから一人称視点嫌い あとシューターだとどっちにせよロクな回避行動設けられてなくて被弾に甘んじる設計になってるのがイライラする

75 18/05/01(火)20:11:18 No.501567691

結局見えるのは平面のモニターなんだから 一人称の没入感とやらが今一分からない

76 18/05/01(火)20:11:24 No.501567713

エースコンバットはコクピット視点が好きだけどHUD視点で360°見えるのもSF戦闘機みたいで楽しい

77 18/05/01(火)20:12:40 No.501568000

キャラkawaii!!したいからやっぱ三人称かな…

78 18/05/01(火)20:14:24 No.501568394

>あとシューターだとどっちにせよロクな回避行動設けられてなくて被弾に甘んじる設計になってるのがイライラする それはFPS固有の問題じゃなくミリタリ系FPSだからだよ 足の速い古典スポーツ系なら回避運動も重要

79 18/05/01(火)20:14:55 No.501568524

VRがこなれてくれば視野の問題は解決するだろうたぶん

80 18/05/01(火)20:20:08 No.501569730

>足の速い古典スポーツ系なら回避運動も重要 バニーホップとかスクワットとかくねくねリーンしながら撃ち合ってるの見ててアホ臭いなって… 本人たちはいたって真面目にやってるんだけどさ

81 18/05/01(火)20:20:44 No.501569866

>それはFPS固有の問題じゃなくミリタリ系FPSだからだよ >足の速い古典スポーツ系なら回避運動も重要 OWのトレーサーとかTF2の変態機動ぐらいはっきりしてればわかるけどあんまりなくない? バイオショックとかPvPないのになんでこんなに被弾を強いられるんだって思った

82 18/05/01(火)20:20:48 No.501569888

ロボットモノのコクピット画面は廃れた

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