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18/05/01(火)18:20:54 リスク... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1525166454960.jpg 18/05/01(火)18:20:54 No.501545233

リスクの無い最強形態って話作る側にとって面倒そう

1 18/05/01(火)18:23:48 No.501545838

なのでこうやってリスクあるかのように思わせる

2 18/05/01(火)18:25:54 No.501546206

舐めプ舐めプ言われてたよね

3 18/05/01(火)18:27:00 No.501546407

しかも変身にHPMP全回復もついてるからこれを使わない戦闘は完全に舐めプということが判明している最終フォームだ

4 18/05/01(火)18:27:15 No.501546449

ハイパームテキはリスクは無いけど制約はあったな

5 18/05/01(火)18:27:17 No.501546453

話の都合上一回逃がさなきゃならんのもあって…

6 18/05/01(火)18:30:28 No.501546975

>話の都合上一回逃がさなきゃならんのもあって… それがウィザードのストーリー上盛大に足引っ張ってた気がするわ

7 18/05/01(火)18:30:39 No.501547016

カーバンクルみたいな魔力吸収するタイプには弱いしコヨミに上げる魔力も残しておきたいから慎重に戦ってるんだよってことで納得させてる

8 18/05/01(火)18:32:07 No.501547300

>カーバンクルみたいな魔力吸収するタイプには弱いしコヨミに上げる魔力も残しておきたいから慎重に戦ってるんだよってことで納得させてる 発動後は吸収されない限りは魔力無限みたいな感じじゃなかったけ

9 18/05/01(火)18:37:13 No.501548274

プリミティブはロイメガ出た後も活躍してたな 本編最後の攻撃になったしギャラクトロン2へのとどめにもなった

10 18/05/01(火)18:39:05 No.501548637

>プリミティブはロイメガ出た後も活躍してたな 今マグニフィセントの悪口言った?

11 18/05/01(火)18:40:33 No.501548904

書き込みをした人によって削除されました

12 18/05/01(火)18:41:57 No.501549192

強化フォームばかり使ったら使ったで今度は初期フォームと派生フォームが不遇とか言われるんだろうなと思う

13 18/05/01(火)18:41:58 No.501549196

大体バハムート回が悪い

14 18/05/01(火)18:43:03 No.501549427

多分2話完結で一番難しいというか面倒なのが前半のオチの付け方なんだろうな

15 18/05/01(火)18:43:58 No.501549616

>発動後は吸収されない限りは魔力無限みたいな感じじゃなかったけ 自分の魔法を再吸収する仕組みなので変身時は消費しちゃうとか? 公式での出し渋る理由はインフィニティで負けると 絶望してパリーンしちゃう危険があったせいらしいが

16 18/05/01(火)18:44:43 No.501549760

やっぱり2話縛り無くなったの大きいよね 今の方式もそれはそれで大変なんだろうけど

17 18/05/01(火)18:45:29 No.501549912

>強化フォームばかり使ったら使ったで今度は初期フォームと派生フォームが不遇とか言われるんだろうなと思う 設定上も基礎フォームが仮の姿だったので即本来の最終になるキバ

18 18/05/01(火)18:45:52 No.501549999

財団B「いろいろフォーム出して最後に最強フォーム出そうぞ!」 財団B「最強フォーム出た後も初期フォームは多分に出そうぞ!」

19 18/05/01(火)18:46:25 No.501550106

今は今でインフレ激しくてライダーがじっくり活躍できないことも多いからなあ

20 18/05/01(火)18:46:37 No.501550150

>やっぱり2話縛り無くなったの大きいよね >今の方式もそれはそれで大変なんだろうけど ストーリー的な2話縛りが無くなっても製作スタッフの2話縛りはずっと変わらないからぶっちゃけ変わらないよ

21 18/05/01(火)18:46:48 No.501550188

>強化フォームばかり使ったら使ったで今度は初期フォームと派生フォームが不遇とか言われるんだろうなと思う エグゼイドみたいに何かしら役割があるといいのかね

22 18/05/01(火)18:46:54 No.501550208

はっきりリスクのある最強形態ってキングフォームとプトティラくらいじゃないの

23 18/05/01(火)18:47:26 No.501550313

引き伸ばしの中だるみがひどいと散々言われた二話縛りがなくなったらなくなったで テレビ局関係者がどうすれば視聴率が上がるのかわからないって絶望し出すので難儀な話だ

24 18/05/01(火)18:48:35 No.501550541

>>強化フォームばかり使ったら使ったで今度は初期フォームと派生フォームが不遇とか言われるんだろうなと思う >エグゼイドみたいに何かしら役割があるといいのかね エグゼイドは味方の数多すぎて何人か抱き合わせの活躍で個人での活躍回が終盤全然無いのはちょっと…

25 18/05/01(火)18:49:17 No.501550682

鎧武の途中から見てなくてビルドから見始めたけど最近のライダーは二回に一度新怪人って流れが無くなった?

26 18/05/01(火)18:49:56 No.501550790

>今は今でインフレ激しくてライダーがじっくり活躍できないことも多いからなあ 他が強化フォームないからブラスターを使わずに なるべくチームプレイするたっくんは空気読んでる

27 18/05/01(火)18:50:16 No.501550842

途中から観始められないのは一年中やってる番組ではキツいだろうな

28 18/05/01(火)18:51:03 No.501550975

>エグゼイドは味方の数多すぎて何人か抱き合わせの活躍で個人での活躍回が終盤全然無いのはちょっと… ビルドみたいに中の人もレベルアップできれば… 世界一の医者は縛りプレイで強くなった印象あるけど

29 18/05/01(火)18:52:16 No.501551200

>途中から観始められないのは一年中やってる番組ではキツいだろうな もうオーズの時点で一年通して見てもらうのは期待できなかったそうだ

30 18/05/01(火)18:52:21 No.501551216

>鎧武の途中から見てなくてビルドから見始めたけど最近のライダーは二回に一度新怪人って流れが無くなった? もう怪人にそんなに金かけてられないんだよ

31 18/05/01(火)18:53:23 No.501551413

>鎧武の途中から見てなくてビルドから見始めたけど最近のライダーは二回に一度新怪人って流れが無くなった? ドライブゴーストでどんどん使い回しが多くなって エグゼイドビルドはもう怪人は序盤だけ出して後半はライダーと幹部怪人の戦いで話回すようになった

32 18/05/01(火)18:53:25 No.501551422

>途中から観始められないのは一年中やってる番組ではキツいだろうな 一応毎回前回のあらすじはやってるけど折返しもすぎると流石にね… それでも今年は話題になってる方だと思うけど

33 18/05/01(火)18:53:38 No.501551456

>鎧武の途中から見てなくてビルドから見始めたけど最近のライダーは二回に一度新怪人って流れが無くなった? 戦隊もだけど怪人の数は減ったよ

34 18/05/01(火)18:54:40 No.501551644

バカ「最強フォームはBに黙って最後に出そうぞ!」

35 18/05/01(火)18:54:41 No.501551649

電王でラスボスがモモタロスとウルフイマジンのニコイチ改造になった辺りで厳しそうな感じはした

36 18/05/01(火)18:56:51 No.501552030

>途中から観始められないのは一年中やってる番組ではキツいだろうな 実際鎧武の時の毎回次の話まで引っ張る形式は今後駄目になったってドライブ開始時のインタビューで言ってたよ エグゼイドやらビルドは2~3話単位で区切りが付く感じになってるし

37 18/05/01(火)18:57:10 No.501552101

フォームどんどん出す代わりに怪人減らしてるって感じか

38 18/05/01(火)18:57:51 No.501552220

怪人どうするかはわからないけどビルドの次は二話完結になりそう

39 18/05/01(火)18:58:11 No.501552283

個性豊かな三羽烏は嬉しかったがあっという間に黒くなり全滅してしまった…

40 18/05/01(火)18:58:13 No.501552294

舐めプというより魔力に全回復かかるからラストエリクサーみたいなもんで 体力との兼ね合いも考えるとタイミングが面倒くさいとかだったような

41 18/05/01(火)18:58:56 No.501552447

ライダー同士とか敵幹部との戦いがメインで雑魚怪人がオマケみたいな扱いだと わざわざスーツ作るのもったいないだろうな…って思うし使い回しでもいいと思うんだ

42 18/05/01(火)19:00:12 No.501552712

ライダーって今そんな事になってるんだ…

43 18/05/01(火)19:00:43 No.501552837

インフィニティの話になるとリスク無いのに使わないなんてとはよく言うけど そもそも湧いて出てきた最強フォームなのに機能把握なんてできてないんじゃないか 下手したら晴人さん魔力無限なんて仕様知らないで出し惜しみしてるだけかも

44 18/05/01(火)19:01:00 No.501552891

エボルは玩具ベルトがなかったらダグバとかアークみたいな疑似ライダー怪人っぽくも見える

45 18/05/01(火)19:01:06 No.501552913

>ライダー同士とか敵幹部との戦いがメインで雑魚怪人がオマケみたいな扱いだと >わざわざスーツ作るのもったいないだろうな…って思うし使い回しでもいいと思うんだ エグゼイドなんて本編登場ライダーのスーツすら容赦なく使い潰してる!

46 18/05/01(火)19:01:45 No.501553062

>個性豊かな三羽烏は嬉しかったがあっという間に黒くなり全滅してしまった… 今更だけど全滅するまでの10話ぽっちであそこまでキャラ立てて愛されポジションになったのすごいな…

47 18/05/01(火)19:02:10 No.501553146

よく考えたらよくわからない最強フォームの極致だもんな… 最強なだけで使い勝手自体は良いのかも謎だよな…

48 18/05/01(火)19:02:26 No.501553193

もう怪人側は雑魚兵と幹部だけでもいいかもしれんね

49 18/05/01(火)19:02:50 No.501553274

ビルドも色違いフォームチェンジの度に塗り直していると知って驚愕した めんどくさすぎる…

50 18/05/01(火)19:02:55 No.501553286

最近は強化版とはいえガーディアンばっかり もう少し手応えのある相手ならヘルブロスど突いて変身解除させる スタークは話の都合上倒せない

51 18/05/01(火)19:03:06 No.501553310

今だったらフォーゼ怪人はゾディアーツと戦闘員だけだったかもな

52 18/05/01(火)19:03:31 No.501553401

少なくとも風や腕伸ばし使って人質を助けるとか ディフェンドで庇うとかそういう応用はしてないというかできないっぽいからね 硬い速い強いで純粋な戦闘特化型

53 18/05/01(火)19:03:35 No.501553413

メカ系の変身と違ってよく分からない部分も多いしな まあ魔法というか科学の産物ではあるんだけど…

54 18/05/01(火)19:03:49 No.501553457

>ビルドも色違いフォームチェンジの度に塗り直していると知って驚愕した マジかよ…劣化しないのかそれ

55 18/05/01(火)19:03:52 No.501553474

スタークはこの3話くらいボッコボコだったじゃねーか!

56 18/05/01(火)19:03:59 No.501553490

敵に襲われてピンチ!でCM明けたか週明けたかでドラゴタイマー取り出して解決した時はちょっと…ってなった覚え

57 18/05/01(火)19:04:12 No.501553531

>ビルドも色違いフォームチェンジの度に塗り直していると知って驚愕した >めんどくさすぎる… 毎々リペイントしてるのは頭だけだよ!

58 18/05/01(火)19:04:31 No.501553595

最近は斬月とかプロトドライブみたいに改造したスーツを元に戻す技術が発達してるとか聞いたけど「」が言ってたことだから本当かどうかは知らない

59 18/05/01(火)19:04:35 No.501553613

毎話怪人用意するのも大変だけど昔はザコ怪人には人間態とかなかったよね…

60 18/05/01(火)19:05:49 No.501553867

スタークボッコボコはクローズマグマのアピール兼エボル登場の為の前振りでもあるし… 今後のビルドは何を倒して強さアピールすればいいんだろう

61 18/05/01(火)19:06:03 No.501553910

そう考えると人工衛星から取説アップデートして変身中に確認できる555は便利だな…

62 18/05/01(火)19:06:07 No.501553928

>最近は斬月とかプロトドライブみたいに改造したスーツを元に戻す技術が発達してるとか聞いたけど「」が言ってたことだから本当かどうかは知らない ゲンムLV2はゲンムLV0から戻して貰えなかったから改造の仕方にも寄るんだと思う

63 18/05/01(火)19:06:10 No.501553939

ビルドは今度クローズマグマ一時退場+ラビットとドラゴン取られるで 久しぶりにハザード使うので期待してほしい

64 18/05/01(火)19:06:10 No.501553941

>>ビルドも色違いフォームチェンジの度に塗り直していると知って驚愕した >マジかよ…劣化しないのかそれ まあどうせ何度か撮ったら傷補修に塗り直したり補修したりするもんだし…

65 18/05/01(火)19:06:23 No.501553982

ボコボコにされながらあからさまにヘラヘラしてたからな…

66 18/05/01(火)19:07:13 No.501554144

>毎話怪人用意するのも大変だけど昔はザコ怪人には人間態とかなかったよね… ルパパトは声の人をそのままギャングラー人間態として出してるな それでいいよね

67 18/05/01(火)19:07:14 No.501554150

リスクない最強フォームで舐めプをしないようにすると今度はラスボスがひたすら盤外戦術を用いて真っ向勝負を全力で避けてくるという凄い展開になってしまうことを教えてくれたエグゼイド

68 18/05/01(火)19:07:52 No.501554265

>エグゼイドは味方の数多すぎて何人か抱き合わせの活躍で個人での活躍回が終盤全然無いのはちょっと… むしろ終盤こそ個人回多かったけど…

69 18/05/01(火)19:08:22 No.501554361

>敵に襲われてピンチ!でCM明けたか週明けたかでドラゴタイマー取り出して解決した時はちょっと…ってなった覚え クリフハンガーってやつだ 龍騎の平均9.44から9.25に下がって視聴率向上会議とかやってたファイズでも多用した

70 18/05/01(火)19:09:17 No.501554561

まあスレ画はラスボスの白魔にボコられる程度の強さだったからな…

71 18/05/01(火)19:09:28 No.501554599

わかったよバンバン使ってくよ ってやると苦戦が多くて弱いって言われるし…

72 18/05/01(火)19:10:01 No.501554707

>まあスレ画はラスボスの白魔にボコられる程度の強さだったからな… その白魔が異常なんだよ!

73 18/05/01(火)19:10:38 No.501554819

どんな格下相手でも初手ムテキな研修医

74 18/05/01(火)19:10:47 No.501554847

ポジション的にはブラッドスタークなのに特に姿が変わらないまま年間通してずっと強かったからな白魔

75 18/05/01(火)19:10:50 No.501554865

ムテキだけど吹っ飛ぶけどダメージは食らわないあたりプロレスラーみたいだ

76 18/05/01(火)19:10:55 No.501554885

最強フォーム温存はインフィニティとハイパーカブト以外にそこまで思い当たるのがない

77 18/05/01(火)19:11:06 No.501554915

強化フォームへの変身に重めのリスク設定してあると回避できるけど 曇り展開にもなるからなあ…

78 18/05/01(火)19:11:07 No.501554919

話も特になく苦戦も特にせずぽんぽん敵を倒していくライダー作ってもいいと思う

79 18/05/01(火)19:11:08 No.501554920

たっくんはブラスターになるやつかさ張って邪魔だから持ち歩かないだけなのでは…

80 18/05/01(火)19:11:21 No.501554949

舐めプします!って宣言してからやる村長は偉いと思う(そしてそのせいで事態は悪化する)

81 18/05/01(火)19:11:46 No.501555037

エグゼイドは怪人減らしすぎたくせに使い回してしかも一人一人濃いキャラにするから愛着は湧く

82 18/05/01(火)19:11:49 No.501555050

>まあスレ画はラスボスの白魔にボコられる程度の強さだったからな… 僕のことを忘れて……君はそれでも魔法使いなのかい……!?

83 18/05/01(火)19:11:56 No.501555079

>強化フォームへの変身に重めのリスク設定してあると回避できるけど >曇り展開にもなるからなあ… とりあえず味覚は無くなる

84 18/05/01(火)19:12:08 No.501555130

>どんな格下相手でも初手ムテキな研修医 他の二人がちょくちょくレベル低いの使うだけにめっちゃ際立ってたな…

85 18/05/01(火)19:12:11 No.501555138

>話も特になく苦戦も特にせずぽんぽん敵を倒していくライダー作ってもいいと思う そうすると今度はつまんね!とかチートかよって叩かれる

86 18/05/01(火)19:12:25 No.501555186

フォーゼに関してはコズミックが弱い訳じゃないんだけど幹部連中を立て続けに相手してるから 相対的に苦戦描写多くなるというのはどうしようもなかった

87 18/05/01(火)19:12:30 No.501555205

ドラゴンボール超の「身勝手の極意」を見てたら、常に最適な攻撃回避パターンができる翔一くんって地味にヤバイと感じた アギトの無限進化のポテンシャルが無くても恐ろしいわ

88 18/05/01(火)19:12:34 No.501555224

ビルドの主人公と同じ物理学者だもんな

89 18/05/01(火)19:12:40 No.501555251

>どんな格下相手でも初手ムテキな研修医 夏映画は空気呼んで最後まで温存したじゃないか 夏映画ですら初手でムゲンになろうとしたのはタケル殿ぐらいしかいない

90 18/05/01(火)19:12:47 No.501555267

エグゼイドってなんか吹っ飛ばされて変身解除多かったよね ガシャットそんなすっぽ抜けやすいのってぐらいに

91 18/05/01(火)19:12:57 No.501555316

ぶっちゃけ龍騎は話的にもあんなにたくさんミラーモンスター作る必要なかったから 贅沢な時代の作品だなぁって思った

92 18/05/01(火)19:13:07 No.501555359

あのRXだって毎週きっちりリボルケインで〆るけど苦戦は結構してるしな

93 18/05/01(火)19:13:18 No.501555386

きわあじとかは紘太さんの気分次第みたいなとこもあって若干モヤっとした

94 18/05/01(火)19:13:18 No.501555387

>まあスレ画はラスボスの白魔にボコられる程度の強さだったからな… 大概の最強フォーム相手だろうがあいつボコりかねないんだぞ!?

95 18/05/01(火)19:13:30 No.501555426

>エグゼイドってなんか吹っ飛ばされて変身解除多かったよね >ガシャットそんなすっぽ抜けやすいのってぐらいに あれはそういうゲームの仕様

96 18/05/01(火)19:13:43 No.501555473

>エグゼイドってなんか吹っ飛ばされて変身解除多かったよね >ガシャットそんなすっぽ抜けやすいのってぐらいに 描写的にゲーマードライバー本体の方に耐久力が無いだけだと思う

97 18/05/01(火)19:13:47 No.501555487

>ムテキだけど吹っ飛ぶけどダメージは食らわないあたりプロレスラーみたいだ まあゲムデウスクロノスもヒットエフェクトない時も 吹っ飛んでゴロゴロしてめっちゃ痛そうにはしてたし…

98 18/05/01(火)19:13:59 No.501555537

>エグゼイドってなんか吹っ飛ばされて変身解除多かったよね >ガシャットそんなすっぽ抜けやすいのってぐらいに ゲーム機が引っこ抜きにくかったらそっちの方がマズいだろ

99 18/05/01(火)19:14:03 No.501555547

コズミックは映像や予算の制約がなければミックススイッチで暴れまわれるはずだ

100 18/05/01(火)19:14:04 No.501555548

>エグゼイドは怪人減らしすぎたくせに使い回してしかも一人一人濃いキャラにするから愛着は湧く エグゼイドは〇〇っていうゲームソフトの〇〇ってキャラ!って紹介されるから印象深い 準レギュラーキャラに近い奴もいたし

101 18/05/01(火)19:14:12 No.501555573

>リスクない最強フォームで舐めプをしないようにすると今度はラスボスがひたすら盤外戦術を用いて真っ向勝負を全力で避けてくるという凄い展開になってしまうことを教えてくれたエグゼイド そして映画とかだと何らかの事情で使えない状態になるエグゼイド

102 18/05/01(火)19:14:14 No.501555578

>最強フォーム温存はインフィニティとハイパーカブト以外にそこまで思い当たるのがない 鎧武も割と温存ばっかだったよ 改善されたのもうちょい後だ

103 18/05/01(火)19:14:29 No.501555625

ガシャットどころかベルト丸ごと外れることもちらほらなライダーも居るというのに

104 18/05/01(火)19:14:30 No.501555631

フォーゼはどっちかというと後半の幹部クラスの雑魚ラッシュがなあと思う

105 18/05/01(火)19:14:51 No.501555710

>エグゼイドってなんか吹っ飛ばされて変身解除多かったよね >ガシャットそんなすっぽ抜けやすいのってぐらいに すっぽ抜けずにライフ0になると死んじゃうから…

106 18/05/01(火)19:14:56 No.501555728

空間断裂を無防備に受けて相手の方がブチ折れる装甲だし…

107 18/05/01(火)19:15:24 No.501555826

>ガシャットどころかベルト丸ごと外れることもちらほらなライダーも居るというのに むしろエグゼイドこそベルトごとすっぽ抜けるシーンがやたら多いじゃねぇか

108 18/05/01(火)19:15:24 No.501555829

>あのRXだって毎週きっちりリボルケインで〆るけど苦戦は結構してるしな なんやかんや味方の救援と敵の仲間割れに助けられてる

109 18/05/01(火)19:15:25 No.501555833

ハルトさんは何でもありのタイムリングも自粛して封印してたからな

110 18/05/01(火)19:15:30 No.501555853

フォーゼ終盤はサジタリウスが来る前にさっさとゾディアーツ倒せ!サジタリウス来ちゃった?…よし!頑張れ!ってノリだからな…

111 18/05/01(火)19:16:00 No.501555956

ハイパームテキは登場がめちゃくちゃ遅かったのも幸いしてたと思う

112 18/05/01(火)19:16:08 No.501555986

HP0になったらゲームオーバーっていうシビアな設定のせいか 逆に危ない時は頻繁にすっぽ抜けて変身解除してくれる安心安全ゲーマドライバー

113 18/05/01(火)19:16:11 No.501555997

ソルティはそこまで何かやったキャラでもないのに悲しかったな…

114 18/05/01(火)19:16:11 No.501555999

特撮における被ダメ変身解除って変身アイテム側のやさしさなのかなっても思う ガワだけはまだ耐えられても生身が中でグチャグチャとか相当悲惨だし

115 18/05/01(火)19:16:23 No.501556047

プトティラはメダル特効ってメリットの割にグリード化ってデメリットがでかすぎると思う

116 18/05/01(火)19:16:25 No.501556056

ビルドは転ぶとボトルドロップする

117 18/05/01(火)19:16:26 No.501556061

それこそトライドロンはあからさまに変身自体をさせるか! という戦法だったり巻き添えになった市民を救出してる最中に逃げるパターンが多かった

118 18/05/01(火)19:16:30 No.501556079

極はそんなにスペック高いわけでもないし…

119 18/05/01(火)19:16:42 No.501556132

武神鎧武の刃を受けて微動だにせず敵の方が「!?」ってなってるのは笑っちゃった 仮にも映画のボスだぜ

120 18/05/01(火)19:16:46 No.501556146

スペック無敵 スペック自由に設定可能

121 18/05/01(火)19:16:50 No.501556155

エグゼイドはすぐ変身解除できないとゲームオーバーになるからやばい

122 18/05/01(火)19:17:02 No.501556197

>ハイパームテキは登場がめちゃくちゃ遅かったのも幸いしてたと思う それでもラスボスが1クール粘り倒すという事態になってたし…

123 18/05/01(火)19:17:20 [G4] No.501556265

>特撮における被ダメ変身解除って変身アイテム側のやさしさなのかなっても思う >ガワだけはまだ耐えられても生身が中でグチャグチャとか相当悲惨だし さあ戦おうねぇ

124 18/05/01(火)19:17:24 No.501556280

ファイズ達が外れやすいのも安全のためだっけ?

125 18/05/01(火)19:17:29 No.501556298

>ハイパームテキは登場がめちゃくちゃ遅かったのも幸いしてたと思う ついでにマキシマム君が改造ドック入りして終盤は完全退場したのも影響してる

126 18/05/01(火)19:17:33 No.501556308

エグゼイドのすっぽ抜けはベルトが出っ張りすぎてて倒れる演技すると役者が怪我しかねないからって裏事情もありそうな気がする

127 18/05/01(火)19:17:33 No.501556310

きわあじは実質始まりの男が究極フォームみたいなもんだ

128 18/05/01(火)19:17:41 No.501556329

こいつ見返すといつもマルチタスクで市民助けてばっかだな レスキュー隊員かよ

129 18/05/01(火)19:17:50 No.501556375

>空間断裂を無防備に受けて相手の方がブチ折れる装甲だし… わかりました内部から爆破しますエクスプロージョン

130 18/05/01(火)19:17:52 No.501556382

>それでもラスボスが1クール粘り倒すという事態になってたし… だから今回のラスボス候補はたくさんフォームを用意したよ

131 18/05/01(火)19:18:08 No.501556424

>特撮における被ダメ変身解除って変身アイテム側のやさしさなのかなっても思う >ガワだけはまだ耐えられても生身が中でグチャグチャとか相当悲惨だし いいですよね 装甲分解した喉笛に必殺キック

132 18/05/01(火)19:18:12 No.501556439

相手に変身解除させられたら負けねという概念を作ってしまったビルドは衝撃的だった これまでの作品でずっとなあなあにしてきた演出をドライバーの仕様と定義してしまうのか…

133 18/05/01(火)19:18:34 No.501556509

部下を作る→エナジーアイテム操る→リセット→ゲムデウス取り込む と玩具に頼らないパワーアップで粘り続けるクロノス好きだった あの手この手でって感じが

134 18/05/01(火)19:18:38 No.501556522

>だから今回のラスボス候補はたくさんフォームを用意したよ 次回エボルがパワーアップ!!

135 18/05/01(火)19:19:02 No.501556596

>インフィニティの話になるとリスク無いのに使わないなんてとはよく言うけど >そもそも湧いて出てきた最強フォームなのに機能把握なんてできてないんじゃないか >下手したら晴人さん魔力無限なんて仕様知らないで出し惜しみしてるだけかも とはいえあからさまなリジェネかかったら晴人さんの体力にも影響するし

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