虹裏img歴史資料館

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18/05/01(火)17:50:54 http://... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1525164654083.jpg 18/05/01(火)17:50:54 No.501538935

http://meeti.hatenablog.com/entry/2018/04/29/233015 点と点が線で繋がるのいいよね

1 18/05/01(火)17:53:54 No.501539387

SNK社員はさぁ…

2 18/05/01(火)17:55:44 No.501539703

なんでそんなガロスペ版リョウサカザキみたいな乱入するん…

3 18/05/01(火)17:55:55 No.501539751

96ぐらいだと永久とかも知った上でリリースしてるのかな…

4 18/05/01(火)17:58:40 No.501540275

>なんでそんなMr.カラテみたいな乱入するん…

5 18/05/01(火)17:58:47 No.501540317

やっぱ開発者って強いのか… この人が特別なんかな

6 18/05/01(火)18:03:03 No.501541329

昔なら開発だけ知ってる仕様も結構多かっただろうしなあ

7 18/05/01(火)18:03:03 No.501541330

初中級者狩りみたいな目的ではなくて開発が確認してないゲーム上でのハメやバグによる強さなのかのデバッグ確認兼開発側の腕試し的なものはあると思う 単純にすごく強いならデバッグバイト等スタッフとして誘いたいだろうし

8 18/05/01(火)18:03:41 No.501541475

おめでとう君がテコン王だ! だが真の王者になるには SNK社員というFIGHTERがきみの前にたちはだかっているぞ!!

9 18/05/01(火)18:04:43 No.501541714

開発者だから強いってのもよく分からんな

10 18/05/01(火)18:06:47 No.501542112

でもテストプレイヤーは上級者プレイヤー相当でないとだめよね

11 18/05/01(火)18:07:53 No.501542346

遊びの達人かよ

12 18/05/01(火)18:10:08 No.501542820

今はもうきついだろうな

13 18/05/01(火)18:10:44 No.501542910

(テストプレイヤーの意見とかまったく聞き入れないまま世に出したんだね・・・)

14 18/05/01(火)18:10:52 No.501542937

知り合いの開発にも携わってた元SNK社員は自分は格ゲーは下手だったと言ってたから 全員が全員強い訳でもないと思う

15 18/05/01(火)18:11:08 No.501542991

スト4で開発者がプロゲーマーと対戦みたいな企画あったけど プロゲーマーの余裕勝ちだったな

16 18/05/01(火)18:13:00 No.501543425

まあ開発だから強いって言うか開発しつつずっとゲームとしても遊んでるから強くなった人ってのは居るだろう 今だとアークのスタッフとかもそういうの居るし

17 18/05/01(火)18:13:14 No.501543463

開発者が強いんじゃなくて強い人が開発もしてただけなんだ

18 18/05/01(火)18:17:23 No.501544436

SNKの格ゲー作ってるスタッフは格闘技経験者も結構居たからね

19 18/05/01(火)18:18:04 No.501544622

研究も浅く今みたいにネットもない時代だから多分初見殺しなネタで無双してたんじゃないかなY田兄

20 18/05/01(火)18:20:08 No.501545087

>(テストプレイヤーの意見とかまったく聞き入れないまま世に出したんだね・・・) 普通にロケテストはやってたしそれもそれで違うんじゃ アンケートが一時期ゲーム内容無視だったのは確かだけど

21 18/05/01(火)18:20:15 No.501545110

もしかしてY田の野望かな

22 18/05/01(火)18:21:05 No.501545272

SNK社員が強いというより大半の社員は人知れず返り討ちにあっていただけなのでは…?

23 18/05/01(火)18:23:44 No.501545821

>スト4で開発者がプロゲーマーと対戦みたいな企画あったけど >プロゲーマーの余裕勝ちだったな 今と当時の環境じゃ結構違うと思うからどうだろう

24 18/05/01(火)18:27:40 No.501546513

なーにゲーマーだらけのなかよし編集部よりかはいたってイメージ通りだろう

25 18/05/01(火)18:29:06 No.501546762

>(テストプレイヤーの意見とかまったく聞き入れないまま世に出したんだね・・・) タイトルによる KOFは開発に時間かかり過ぎて物理的にほぼ不可能だったとの話 製品版をお出しするのが一般的なインカムテストの時点で未完成のキャラいたりするんだもん…

26 18/05/01(火)18:37:11 No.501548267

そういえば開発の人はKOF97が中国であんなことになったのは当時把握してたのだろうか 人気が出た理由は現地側の人から聞いて回って大体把握したけどSNK側からはどう見えてたんだろう

27 18/05/01(火)18:37:32 No.501548341

>KOFは開発に時間かかり過ぎて物理的にほぼ不可能だったとの話 あのスケールでほぼ全書き直しの96とか明らかに未完成だったもんね…1年は無理だよ

28 18/05/01(火)18:37:46 No.501548377

>今と当時の環境じゃ結構違うと思うからどうだろう 当時はスタートダッシュで先んじれば連勝数稼ぎまくるとか そういうのできた時代だったりしたのは確かだな 自分が飲み込み早いけど頭打ち早いタイプだったからわかる

29 18/05/01(火)18:39:55 No.501548791

>そういえば開発の人はKOF97が中国であんなことになったのは当時把握してたのだろうか >人気が出た理由は現地側の人から聞いて回って大体把握したけどSNK側からはどう見えてたんだろう 海賊版が溢れてたのは把握してただろうけど人気とかはどうだろうね あれは中国のゲーム機輸入禁止令も影響してるし

30 18/05/01(火)18:41:52 No.501549178

今はネタ発見されると発信してくれる人いるしな

31 18/05/01(火)18:46:03 No.501550039

オンライン対戦可能になったKOF95とかやったら 当時の知識だけでは完全にわからん殺しされまくったな…

32 18/05/01(火)18:48:27 No.501550520

>海賊版が溢れてたのは把握してただろうけど人気とかはどうだろうね >あれは中国のゲーム機輸入禁止令も影響してるし 確かに香港返還から輸入禁止がスタートラインだけど MVSの海賊版工場取り仕切ってたのが高級官僚だったのが大きい訳で あと本当のSNKの人達が韓国と違って中国には手出しできなかったのもあるし でも海賊版の98でも人気自体は国民性もあってやっぱりそこまでじゃないのもあるしどうにかして中国に売る手段や作れなかったのかやっぱり人気に気が付くまで時間がかかったのかは気になる

33 18/05/01(火)18:49:35 No.501550738

マリカのダイレクトかなにかで 今回バイクそこまで優遇してない 証拠にほぼ同じライン取りでバイクとカート走るからって比較動画あげてたな 開発の人はゲーム上手い人多いんじゃないかな

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