18/05/01(火)16:13:18 メーデ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1525158798559.jpg 18/05/01(火)16:13:18 No.501524284
メーデーはメーデー
1 18/05/01(火)16:27:32 No.501526287
なにあそんでんねんあぶないやろ
2 18/05/01(火)16:29:05 No.501526537
キャプテンストライクしないように死ぬ気で離さないの格好いいよね
3 18/05/01(火)16:30:28 No.501526730
機長が頑丈すぎる
4 18/05/01(火)16:34:23 No.501527331
バンザーイ!
5 18/05/01(火)16:36:05 No.501527590
恐らく誰も機長自身も生還するとは思ってなかったろう…
6 18/05/01(火)16:44:10 No.501528742
外からより内からのが信頼できるよね! マクドネル・ダグラスくん!
7 18/05/01(火)16:45:35 No.501528965
ホットショットかな?
8 18/05/01(火)16:48:11 No.501529338
エンジンが位置的に問題なければシュポーン優先で動いてたんだろうな
9 18/05/01(火)16:48:36 No.501529416
メーデーは英語だけどメーデーはフランス語なのだ 両者に何も関係はないのだ
10 18/05/01(火)16:50:25 No.501529679
でもエンジン位置問題なくてもお前が手ぇ離さなかったら生きてた可能性あったんだぞとか 後で言われたら一生引きずるだろ
11 18/05/01(火)16:53:24 No.501530144
結果として英断だったならそれでいいんだ…
12 18/05/01(火)17:03:13 No.501531610
内圧でガラス外れるのはちょっと設計が間抜けすぎる…
13 18/05/01(火)17:03:46 No.501531692
アンチアイス、オフ
14 18/05/01(火)17:04:51 No.501531857
すごいね 人体
15 18/05/01(火)17:05:13 No.501531914
>内圧でガラス外れるのはちょっと設計が間抜けすぎる… ネジ締めた奴に言ってくれ…
16 18/05/01(火)17:05:13 No.501531915
>メーデーは英語だけどメーデーはフランス語なのだ >両者に何も関係はないのだ しらそん
17 18/05/01(火)17:06:36 No.501532106
>内圧でガラス外れるのはちょっと設計が間抜けすぎる… この機体は規格品なら問題は無いんだ ただ前に交換したボルトが規格より少し小さいものでそこから更に小さい物を付けてしまったが故に起きた事故なのだ
18 18/05/01(火)17:06:47 No.501532143
>内圧でガラス外れるのはちょっと設計が間抜けすぎる… だってナット止めがちゃんと設計通りにできてたら何の問題もないんですよ!? (早朝の薄暗い部品倉庫でなんか持った感じよく似てる一回り小さい径のボルトを掴むクソ整備員)
19 18/05/01(火)17:08:20 No.501532384
>内圧でガラス外れるのはちょっと設計が間抜けすぎる… インチネジとセンチネジで僅かに細いの使ったから起きた事故なので構造的な問題じゃない けど今後は内側から閉めるようにするね って屁理屈こねたので
20 18/05/01(火)17:08:42 No.501532446
ばーか滅びろインチ
21 18/05/01(火)17:09:33 No.501532593
だからさぁ アメリカはいい加減インチやめてセンチで統一しようよ ちょっと前もそれで衛星1個駄目にしたでしょ
22 18/05/01(火)17:09:54 No.501532656
回転!
23 18/05/01(火)17:10:54 No.501532826
メーデー見てるとメートル法以外は荒らし・混乱・嫌がらせの元だとわかる
24 18/05/01(火)17:11:19 No.501532904
助かったのこれ
25 18/05/01(火)17:11:35 No.501532962
重量もポンドと㎏で間違える
26 18/05/01(火)17:11:57 No.501533034
フィートとノットには生き残ってもらわないと困る ともあれインチとポンドは滅ぶべきである
27 18/05/01(火)17:12:04 No.501533052
ギムリーだってヤード・ポンド法のせいだし
28 18/05/01(火)17:12:29 No.501533122
燃料の単位か計算かなんか間違えた事故もあった気がする
29 18/05/01(火)17:12:48 No.501533177
インチとかいうニッチな規格使う国は滅べ
30 18/05/01(火)17:12:50 No.501533181
検査官か何かが勝手に整備手伝ってネジ外して それを次の連中に引き継ぎさせなかったせいで尾翼飛んで墜落はほんと酷い メーデーは実質だれに責任があってどんな刑罰が…とかそういうとこはスルーだけど 正直そう言うところもちゃんと見せてほしい
31 18/05/01(火)17:12:56 No.501533206
フィートとノットはそれで計算間違えるってことまずないから生き残っていい インチポンドヤードは死ねばいい
32 18/05/01(火)17:13:09 No.501533243
>燃料の単位か計算かなんか間違えた事故もあった気がする それがギムリー・グライダーだよ あれはパイロット達が凄かったから助かった
33 18/05/01(火)17:13:18 No.501533270
>メーデー見てるとメートル法以外は荒らし・混乱・嫌がらせの元だとわかる 燃料半分だけど離陸しちゃうしね
34 18/05/01(火)17:13:20 No.501533273
>インチとかいうニッチな規格使う国は滅べ アメリカとイギリスが滅びちゃうぞ
35 18/05/01(火)17:13:29 No.501533305
>助かったのこれ 気圧差で指すら見えない濃霧が発生した上に 顔を張り倒され続けてるような相対気流の中で誰も死なずに緊急着陸できたよ 驚くことに画像の機長も死んでない
36 18/05/01(火)17:13:30 No.501533309
>燃料の単位か計算かなんか間違えた事故もあった気がする 燃料規定量ヨシ!(半分しか入ってない)あったね
37 18/05/01(火)17:14:05 No.501533401
助かったどころか機長として復帰してたよ
38 18/05/01(火)17:14:34 No.501533481
フォークリフトで時間短縮ヨシ!
39 18/05/01(火)17:14:35 No.501533484
凍傷で済んだんだっけかこの機長…
40 18/05/01(火)17:14:53 No.501533532
ちょうど航空機の単位をヤードポンドからメートルに切り替えたタイミングだったからクルーも整備員もメートル法の換算ができずにいつもの癖で450kl入れるはずの燃料を450ポンドしか入れなくてガス欠で墜落とかよくあるパターン
41 18/05/01(火)17:15:01 No.501533552
半分で離陸って言うか元々旅客機は重量軽減させて燃費よくするためカツカツの燃料で飛ばすから半分でも届くなら問題ないんだ 届かなかった
42 18/05/01(火)17:15:39 No.501533675
機長は生還し復帰した 副機長は引退した
43 18/05/01(火)17:15:49 No.501533709
シリーズ内で心の底から酷い墜落原因というと 落第一歩手前のど下手くそ機長と 前日にコカインやって徹夜SEXしてたから虚脱状態でヘロヘロの副操縦士
44 18/05/01(火)17:15:53 No.501533720
>半分で離陸って言うか元々旅客機は重量軽減させて燃費よくするためカツカツの燃料で飛ばすから半分でも届くなら問題ないんだ これを知らずに墜ちたスペック厨が居る
45 18/05/01(火)17:16:06 No.501533755
とび出てる機長はアッサリ気絶してるから何にも覚えてないって言ってて 一番きつかったのはガラスが腕に突き刺さって大流血しながら ずっと機長の足を持ってた奴
46 18/05/01(火)17:16:27 No.501533810
メーデー観てて腹が立つのは事故調査の邪魔をする警察組織 ブラックボックスすら回収できてないのに残骸をゴミ捨て場に勝手に捨てたり 目の前で機体が燃えてて早く回収しないとダメになるのに何もせず近づけない様にしたり
47 18/05/01(火)17:16:58 No.501533893
>ちょっと前もそれで衛星1個駄目にしたでしょ ひどい…
48 18/05/01(火)17:17:01 No.501533913
>とび出てる機長はアッサリ気絶してるから何にも覚えてないって言ってて しばらく意識はあったみたいよ 息が出来るように顔の向き変えたりしてた