虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/05/01(火)15:57:41 VRCはア... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/05/01(火)15:57:41 No.501521986

VRCはアバターの数で勝負が決まる…

1 18/05/01(火)16:03:00 No.501522810

勝負に負けるとどうなる?

2 18/05/01(火)16:03:31 No.501522893

知らんのか

3 18/05/01(火)16:03:58 No.501522957

表情の種類とかではなく?

4 18/05/01(火)16:07:57 No.501523509

HMDあつい!!!!!!!!11

5 18/05/01(火)16:08:37 No.501523606

クーラーを…クーラーをつけるんだ…

6 18/05/01(火)16:09:46 No.501523800

なんの勝負だよ

7 18/05/01(火)16:11:02 No.501523984

実際のところボクセル好きな人には美少女アバターは刺さらないし 美少女好きには人外アバターは刺さらない そのときの状況によって的確にアバターを切り替えられれば百戦危うからず

8 18/05/01(火)16:13:39 No.501524337

今はMMDのを使わせてもらってるけどやってるとオリジナルほしい…つくらねばならない

9 18/05/01(火)16:16:20 No.501524715

これ夏になると浜辺ワールドで「」の水着お着替えアバター期待してもいいの?

10 18/05/01(火)16:17:09 No.501524842

憧れのあの子を落とすイチオシコーデ!

11 18/05/01(火)16:25:48 No.501526048

(寄ってくるナックル達)

12 18/05/01(火)16:27:03 No.501526199

寄ってきたところでネタアバターに変える!

13 18/05/01(火)16:38:15 No.501527913

自分もGAIJINも楽しめてうぃんうぃん!

14 18/05/01(火)16:38:50 No.501527997

初心者なんだけどwiki見ながら慣れる感じでいいの?

15 18/05/01(火)16:39:17 No.501528060

せやで

16 18/05/01(火)16:40:12 No.501528204

作るものリスト ・ボクセル ・人外 ・ネタアバター

17 18/05/01(火)16:40:52 No.501528295

>せやで 分かったありがとう

18 18/05/01(火)16:41:26 No.501528361

kawaiiアバターはどうした!

19 18/05/01(火)16:41:47 No.501528413

ボクセルはマジで簡単ですごい

20 18/05/01(火)16:42:16 No.501528481

blenderのごしつもん 一つのオブジェクトに貼るテクスチャを部分ごとに作っては貼ってってしたいんだけど (ちょっとずつのほうが精神的に楽そうだから) 部分ごとに別々のマテリアルを設定したらいいんです? それとも単にオブジェクトごと分割したほうがいいんです?

21 18/05/01(火)16:43:09 No.501528602

ボクセルってリギングまでやってくれるのn?

22 18/05/01(火)16:43:43 No.501528683

>ボクセルってリギングまでやってくれるのn? だいたいオートで一発いい感じじゃない?

23 18/05/01(火)16:43:56 No.501528706

ボクセルでキャラ作る場合ってセールのうちに買うべきアセットとかある?

24 18/05/01(火)16:44:10 No.501528743

>blenderのごしつもん >一つのオブジェクトに貼るテクスチャを部分ごとに作っては貼ってってしたいんだけど >(ちょっとずつのほうが精神的に楽そうだから) >部分ごとに別々のマテリアルを設定したらいいんです? >それとも単にオブジェクトごと分割したほうがいいんです? オブジェクト分けてもマテリアル分けなかったらテクスチャは共有になるよ VRC用だったらマテリアルとテクスチャ複数作るのオススメしない

25 18/05/01(火)16:44:28 No.501528793

マテリアル分ければ同じオブジェクト内でも別のテクスチャ貼れるけど編集中はオブジェクト分離した方が楽だった

26 18/05/01(火)16:44:31 No.501528801

>ボクセルってリギングまでやってくれるのn? http://kumanoya.blogspot.jp/2017/12/blog-post_11.html

27 18/05/01(火)16:46:22 No.501529080

ガワ作ってblenderで仕上げる感じか 一回普通アバター作ってるから余裕だぜ!たぶん…

28 18/05/01(火)16:48:36 No.501529419

配布されてるアバターではテクスチャ全部まとめて1枚の画像になってますが あれは最後に1枚にまとめてるだけで作る段階では各個に作っていいんでしょうか

29 18/05/01(火)16:51:24 No.501529815

最後にまとめられるよちょいめどいけど バラバラに作ると解像度にちょっと悩む

30 18/05/01(火)16:52:27 No.501529983

テクスチャまとめる方法ってベイクし直し以外にあるんだろうか

31 18/05/01(火)16:52:33 No.501529997

Unityで拾ったアバターアップロードするだけで疲れた

32 18/05/01(火)16:55:31 No.501530452

ありがとうございます 一体分全部UV展開してテクスチャ用意するのは今の自分の脳みそでは厳しいので 画質とかは気にしないことにしてひとまず個別に作ります

33 18/05/01(火)16:56:05 No.501530537

昨日デスクトップで入ってみたけど ノートPCだとめっちゃ唸るし熱くなってこわい! ちゃんとしたやつ買うか…

34 18/05/01(火)16:57:14 No.501530706

テクスチャまとめないと重いらしいから直そうと思いつつどれだけ影響があるか分からんから放置してる!

35 18/05/01(火)16:59:18 No.501531039

4つ5つならともかく2つくらいでもそんなに変わるんだろうか…

36 18/05/01(火)17:01:00 No.501531299

負荷ばっかり気にしてたら好きなもの作れなくなるしできるだけでいいんだ

37 18/05/01(火)17:01:31 No.501531375

>4つ5つならともかく2つくらいでもそんなに変わるんだろうか… 数十人集まると多分差が出てくる

38 18/05/01(火)17:02:12 No.501531471

マナーの問題だから こいついると重いなって思われたら敬遠されるってだけだよ

↑Top