虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/05/01(火)14:29:55 暑い日... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1525152595010.jpg 18/05/01(火)14:29:55 No.501508771

暑い日なので熱いゲーム貼る

1 18/05/01(火)14:30:36 No.501508884

初ACだったのでこんなもんかと思ってた それより全然クリアできてないのにどんどん進むのに困った

2 18/05/01(火)14:32:15 No.501509138

SLまで軽脚使いだった俺は無事に死んだ

3 18/05/01(火)14:33:14 No.501509286

やったのが久しぶりなのとチューンは熱にしとくんだよって友達に言われてからやったのであまり気にならなかった むしろ強化人間になれなかったのがつらい

4 18/05/01(火)14:33:16 No.501509288

機体のスピードが遅いしA操作もあるから案外初心者向けで合ってるような合ってないような

5 18/05/01(火)14:33:48 No.501509384

ガチタンが一番輝いた作品

6 18/05/01(火)14:34:10 No.501509444

BGMいいよね…

7 18/05/01(火)14:34:49 No.501509532

ミッションリプレイ埋まんねぇ…

8 18/05/01(火)14:35:07 No.501509582

至上最弱のランク1がいる作品

9 18/05/01(火)14:36:02 No.501509721

初期ブースターの熱さと遅さには参るね… ブースターだけ即買い換えたわ

10 18/05/01(火)14:36:22 No.501509770

ジャックの声に違和感

11 18/05/01(火)14:36:43 No.501509816

>機体のスピードが遅いしA操作もあるから案外初心者向けで合ってるような合ってないような 4系V系でキノコ操作鍛えたしA操作いけるだろと思ってやってみたら機体速度とカメラの速度釣り合ってなくて超やりづらかった

12 18/05/01(火)14:37:06 No.501509869

>初期ブースターの熱さと遅さには参るね… >ブースターだけ即買い換えたわ 普通にブースター蒸しただけで燃えるのいいよね よくない

13 18/05/01(火)14:37:18 No.501509900

フワフワグレネードは初心者には脅威だったよ… 旋回が死んでることに気付いてからは行けたけど

14 18/05/01(火)14:37:56 No.501509990

>SLまで四脚使いだった俺は無事に死んだ

15 18/05/01(火)14:38:11 No.501510028

>ブレード使いだった俺は無事に死んだ

16 18/05/01(火)14:38:48 No.501510130

ライフルめっちゃ弱い…

17 18/05/01(火)14:39:05 No.501510174

割と熱量システム好きだったんだけど同意が得られることは無い

18 18/05/01(火)14:39:27 No.501510232

スラッグガンとかガトリングで固めてくる相手の恐怖

19 18/05/01(火)14:39:47 No.501510291

マシンガンが使っててきもちよくない

20 18/05/01(火)14:39:53 No.501510309

踊りの性能うんこになってるから使いこなせばB操作よりインサイドが別系統になってるA操作の方が強い…はず

21 18/05/01(火)14:40:06 No.501510337

>割と熱量システム好きだったんだけど同意が得られることは無い LRくらいのマイルドさならともかくスレ画は加減しろ!ってなる

22 18/05/01(火)14:40:39 No.501510422

>マシンガンが使っててきもちよくない めっちゃバラける上にリロード長い…

23 18/05/01(火)14:41:09 No.501510509

轟先生強すぎるんですけお!

24 18/05/01(火)14:41:13 No.501510522

>マシンガンが使っててきもちよくない 千発マシが10発くらいずつでリロードしてたよね

25 18/05/01(火)14:41:46 No.501510589

NX主人公がジナイーダ説いいよね

26 18/05/01(火)14:41:54 No.501510605

武器破壊よりはアセンと知識で解決する爆熱の方がいいな 部位破壊は滅びろ

27 18/05/01(火)14:42:15 No.501510668

BGMいいよね…

28 18/05/01(火)14:42:15 No.501510670

>至上最弱のランク1がいる作品 史上最高にカッコいいランク1がいる作品でもある 私を越えてみろ!いいよね

29 18/05/01(火)14:42:19 No.501510674

ガトマシが鬼のように強かった気がする

30 18/05/01(火)14:43:08 No.501510801

>BGMいいよね… 初ミッションのBGMいい…

31 18/05/01(火)14:43:29 No.501510852

>部位破壊は滅びろ 部位破壊は良いでしょ ダメージ食らってるって感じがして 今までのぎりぎりまでスムーズに動けてAP0になったら即爆発の方が不自然だし

32 18/05/01(火)14:43:36 No.501510870

OPいいよね

33 18/05/01(火)14:43:41 No.501510883

エヴォリューションのほうばっかりやってたな

34 18/05/01(火)14:43:46 No.501510893

部位破壊はフロートに致命的すぎた… ずっとフロート使いだったがLRは無理だった LR自体は対戦含めて大好きだけど

35 18/05/01(火)14:45:04 No.501511066

フロートはマイクロミサイル相手だとどう頑張っても太刀打ちできないからね…

36 18/05/01(火)14:45:06 No.501511072

新世代感あったよね

37 18/05/01(火)14:45:14 No.501511098

>>部位破壊は滅びろ >部位破壊は良いでしょ >ダメージ食らってるって感じがして >今までのぎりぎりまでスムーズに動けてAP0になったら即爆発の方が不自然だし 頭ぶっ壊されてサイディング出来なくなるタンクと 脚ぶっ壊されてすぐビクンビクンするフロート見て言ってほしい

38 18/05/01(火)14:45:19 No.501511109

>エヴォリューションのほうばっかりやってたな 過去作の巨大兵器や有名なレイヴン達と戦えるのはすごく良かった

39 18/05/01(火)14:46:13 No.501511241

アイディアは悪くないけどそのせいでOBもEOも死んだよ…

40 18/05/01(火)14:46:15 No.501511243

ハイスピードメカアクション(OP)

41 18/05/01(火)14:46:23 No.501511257

ラスジナ相手にタンクが蜂の巣にされるの何回も見た

42 18/05/01(火)14:47:00 No.501511366

>新世代感あったよね パーツは3系の使い回しだけどね…

43 18/05/01(火)14:47:01 No.501511372

>過去作の巨大兵器や有名なレイヴン達と戦えるのはすごく良かった 出来れば⑨とスティンガーと戦いたかった…多分AAで戦えるから省かれたんだろうけど

44 18/05/01(火)14:47:41 No.501511469

これのOPムービーみたいな動きは4でようやく再現できるようになった

45 18/05/01(火)14:47:42 No.501511475

投擲銃フリークは血を吐いたらしいな

46 18/05/01(火)14:47:58 No.501511508

ナインボールと戦いたい? わかりました次回作で用意しますね!

47 18/05/01(火)14:48:04 No.501511521

この頃はジャック・Oのアセンがおかしい

48 18/05/01(火)14:48:21 No.501511566

>頭ぶっ壊されてサイディング出来なくなるタンクと >脚ぶっ壊されてすぐビクンビクンするフロート見て言ってほしい フロートはうん… めちゃくちゃ遅くて死を待つだけだったね…

49 18/05/01(火)14:48:24 No.501511580

>>割と熱量システム好きだったんだけど同意が得られることは無い >LRくらいのマイルドさならともかくスレ画は加減しろ!ってなる 重二脚でオーバーヒートしたら装甲半分くらい削られる無印2もいいぞ!

50 18/05/01(火)14:49:02 No.501511676

>ナインボールと戦いたい? >わかりました次回作で用意しますね! 正真正銘のクソ作品来たな…

51 18/05/01(火)14:49:37 No.501511775

>頭ぶっ壊されてサイディング出来なくなるタンクと サイティングは出来るレーダー死んで安定性下がるけど

52 18/05/01(火)14:50:11 No.501511852

2はOB熱ないから燃えるタイミングはあんまりない気がする

53 18/05/01(火)14:50:18 No.501511865

Galaxy Heavy Blow大好き…

54 18/05/01(火)14:50:51 No.501511943

オラクルはNX時代のほうがかっこよかったな

55 18/05/01(火)14:50:53 No.501511953

>この頃はジャック・Oのアセンがおかしい ミッションでは強いから良いじゃない アリーナでは手をぬくタイプなんだよきっと…

56 18/05/01(火)14:51:37 No.501512041

排除くんよりワイリータンクのほうが苦戦した覚えがある

57 18/05/01(火)14:52:21 No.501512159

フロートの脚破損は他の脚と違って内蔵ブースターが死ぬのがマジでやばい タンクの頭部は肩レーダーという対処法あるけど フロートはどうにもできなかった

58 18/05/01(火)14:52:30 No.501512176

ダガータイプのブレードがめっちゃ当てにくい

59 18/05/01(火)14:53:24 No.501512312

>NX主人公がジナイーダ説いいよね まあジナはジノの妹設定らしいので

60 18/05/01(火)14:53:25 No.501512314

>BGMいいよね… OPいいよね…

61 18/05/01(火)14:53:55 No.501512395

熱ハンで暴走させるのやめてくだち…

62 18/05/01(火)14:54:06 No.501512425

水没王子よりは強かったぞグレネード大好きマン

63 18/05/01(火)14:54:22 No.501512462

やっぱレッドバタフライっしょ

64 18/05/01(火)14:54:26 No.501512476

https://www.youtube.com/watch?v=YhOndAWX68Q それではご覧いただこう

65 18/05/01(火)14:54:49 No.501512526

>フロートの脚破損は他の脚と違って内蔵ブースターが死ぬのがマジでやばい なのに判定がデカくてあっさり壊れるからな・・・かなしい

66 18/05/01(火)14:55:15 No.501512579

野良猫頭がカッコいいから好きだった 暗視スコープ付いてないからミッションには不向きだったけど

67 18/05/01(火)14:55:35 No.501512625

LRのガレージは出来いいんだけど俯いてるのが残念

68 18/05/01(火)14:56:18 No.501512745

ジェネより優先したい部位があるのは多分この作品くらい

69 18/05/01(火)14:56:23 No.501512755

どうして部位破壊を設定でオフに出来なかったんですか

70 18/05/01(火)14:56:26 No.501512767

私lightingvolcano好き!

71 18/05/01(火)14:57:18 No.501512886

autobahnも良い

72 18/05/01(火)14:57:35 No.501512929

NXはナパロケとブレでワンチャンでハメ殺すスタイルで頑張った ゴリ押し中心で回避疎かになるアセンが多いから結構ロケは当たる

73 18/05/01(火)14:57:44 No.501512954

LRはホラ…フロートどころか中二以外の脚部には人権ないから…

74 18/05/01(火)14:58:02 No.501513003

曲名の時点でかっこいいギャラクシーヘヴィブロウ!

75 18/05/01(火)14:58:22 No.501513058

>やっぱレッドバタフライっしょ 排除…排除…

76 18/05/01(火)14:59:49 No.501513290

弾丸人生!

77 18/05/01(火)15:00:16 No.501513359

>排除くんよりワイリータンクのほうが苦戦した覚えがある 排除マンはそこまで耐久力ないうえに棒立ちになるから割とどうにかなる 轟の…はジワジワ削ってくるガチタンのヤバさを思い知った

78 18/05/01(火)15:00:24 No.501513371

NXとNBは苦痛過ぎてクリア諦めたよ…パーツデザインが3のままだったのも退屈だった LRぐらいでやっとだ

79 18/05/01(火)15:00:28 No.501513378

これとNBで完全にシリーズ死んだと思った 生き返った また死んだ←イマココ

80 18/05/01(火)15:00:33 No.501513390

>LRはホラ…フロートどころか中二以外の脚部には人権ないから… ディンゴに食われてる軽2くんとなんかよく分からん四脚くんはまだしも部位破壊から解き放たれた風呂とタンクは頑張れたはずだし…

81 18/05/01(火)15:00:43 No.501513415

その意思がすべてを変える→何も変わらないのかよ…結局

82 18/05/01(火)15:00:48 No.501513427

そんな機体で勝負する気か? なめられたもんだ

83 18/05/01(火)15:01:05 No.501513468

そんな機体で勝負するつもりか なめられたものだ

84 18/05/01(火)15:01:22 No.501513508

NBで初めてゲームを積んだ

85 18/05/01(火)15:01:30 No.501513526

Flood of a Lifeいいよね

86 18/05/01(火)15:01:38 No.501513544

フロートで 水の上で キャノンを構える

87 18/05/01(火)15:01:50 No.501513576

禁断のアモー二度撃ち

88 18/05/01(火)15:02:04 No.501513623

でも部位破壊なかったらたぶんラスジナは倒せないと思う

89 18/05/01(火)15:02:49 No.501513754

>そんな機体で勝負する気か? >なめられたもんだ なんでいきなりそんなレスで被ってるんだよ!?

90 18/05/01(火)15:02:55 No.501513767

>その意思がすべてを変える何も変わらないのかよ…結局 LRは変えられたから…

91 18/05/01(火)15:03:03 No.501513795

>Auto bahnいいよね

92 18/05/01(火)15:03:04 No.501513796

みてくれよこのマガスナ 60発もあるぜ

93 18/05/01(火)15:03:39 No.501513874

>フロートで >水の上で >キャノンを構える スーッ

94 18/05/01(火)15:03:58 No.501513927

禁止武器きたな…

95 18/05/01(火)15:04:22 No.501513990

(何故か最大サイズまで拡大するサイト)

96 18/05/01(火)15:04:51 No.501514073

最大サイズはマガスナじゃなくて火炎放射器だった…

97 18/05/01(火)15:05:01 No.501514099

どうしてゲームスピードは上げたのに作戦領域は狭くするんですか?

98 18/05/01(火)15:05:42 No.501514197

※このゲームには暴力的な表現やグロテスクな表現が含まれて居ます

99 18/05/01(火)15:06:08 No.501514259

発想のアタリハズレがデカイのがACシリーズの特徴

100 18/05/01(火)15:06:17 No.501514282

マシンガンとブレードの弱体化に伴って軽2も死ぬ

101 18/05/01(火)15:06:21 No.501514292

マシンガンがバラけるのはまあ許せるけど あのリロード頻度はやりすぎだなと思った

102 18/05/01(火)15:06:23 No.501514294

>どうしてゲームスピードは上げたのに作戦領域は狭くするんですか? メモリが!3の時点でもうカツカツなんです!

103 18/05/01(火)15:06:31 No.501514318

アリーナのジャックOの挙動がバグっててやっぱりこれ未完成品を世に送り出したんじゃないかって思う 尻向けたまま壁の隅に頭こすりつけてるランカーレイブンがいるアーマードコアなんて後にも先にもこれしかない

104 18/05/01(火)15:06:55 No.501514383

>でも部位破壊なかったらたぶんラスジナは倒せないと思う PSP版で弾切れまで粘ったけど最後はガレッガのラスボスみたいな動きしてたよ…

105 18/05/01(火)15:07:28 No.501514463

500マシでも強いのに800マシとかなんなんだよ…って感じだったからしかたない しかたなくない

106 18/05/01(火)15:07:28 No.501514464

>みてくれよこの唐澤 >30発しかないぜ

107 18/05/01(火)15:07:34 No.501514478

時系列的にSLから続いてる世界観なのにあの熱耐性の無さはどういうこっちゃ

108 18/05/01(火)15:07:54 No.501514524

ジナに限らず上下フワフワしてる敵は嫌い

109 18/05/01(火)15:08:11 No.501514564

熱暴走しやすいまではわかるとして熱暴走したらエネルギー回復しないどころか落ちていくのが辛すぎる…

110 18/05/01(火)15:08:43 No.501514648

シルキーで性能調整してるとか言われてるダイアモン

111 18/05/01(火)15:09:22 No.501514774

まぁ武器破壊よりは部位破壊のほうがいいかな…

112 18/05/01(火)15:09:49 No.501514836

>※このゲームには暴力的な表現やグロテスクな表現が含まれて居ます STアビスと天誅の予告入りだっけ

113 18/05/01(火)15:09:50 No.501514843

武器だけ壊れるのも意味わからんしな…

114 18/05/01(火)15:09:57 No.501514855

実弾EOコアいいよね

115 18/05/01(火)15:10:08 No.501514881

NXだけPSPで出てなかったんだなぁ…

116 18/05/01(火)15:11:13 No.501515044

リミカやら熱やら部位破壊やらチーム戦やらACの新要素は大体最初はやらかす 最初から上手くいったのはOBとQBとPAくらい

117 18/05/01(火)15:11:39 No.501515120

弾切れ対策に常にエネEOコアだった

118 18/05/01(火)15:13:43 No.501515416

めちゃくちゃ光学武器が役に立たなかった気がする 帳尻あってたのNBで出てきたカッコいいスナイパーライフルくらいのイメージ

119 18/05/01(火)15:13:43 No.501515419

OBも2では008OB合戦より酷いことになってたから失敗してると言えば失敗してる

120 18/05/01(火)15:13:54 No.501515441

4系は小ジャンプという概念を消した功績が大きい

121 18/05/01(火)15:14:02 No.501515455

>弾切れ対策に常にエネEOコアだった 普通のエネルギー武器も弾数回復してくれよって思った

122 18/05/01(火)15:14:38 No.501515547

そんな機体で勝負する気か?なめられたものだ

123 18/05/01(火)15:15:22 No.501515654

アモー多いな…

124 18/05/01(火)15:15:32 No.501515682

バックブーストずっと使ってたからQBは理想的過ぎた

125 18/05/01(火)15:15:38 No.501515708

三角飛びも失敗判定?

126 18/05/01(火)15:16:05 No.501515773

2は挙動に対するステータスの反映が雑すぎる

127 18/05/01(火)15:16:08 No.501515781

ブーストドライブとブーチャは普通に成功の部類だ

128 18/05/01(火)15:16:24 No.501515808

>4系は小ジャンプという概念を消した功績が大きい クイックブーストはダンス廃止にこういう方法で来たかと本当に感心した

129 18/05/01(火)15:16:37 No.501515833

ゴールディ・ゴードン氏に共感しつつクスッとなったレイヴンは多かったはず

130 18/05/01(火)15:18:25 No.501516110

武器もフレームもポンコツだし新世代というよりはポンコツ感しかなかった

131 18/05/01(火)15:19:45 No.501516309

今まで出来た事が出来なくなるからね…

132 18/05/01(火)15:20:05 No.501516375

NX時代の雷雲はネタ装備だったのにLRではどうして…

133 18/05/01(火)15:20:23 No.501516418

>武器もフレームもポンコツだし新世代というよりはポンコツ感しかなかった パーツを世代分けしちゃったせいで下位互換パーツが多かったのが辛い

134 18/05/01(火)15:22:57 No.501516836

世代分け方式ってストーリー進めてる間は機体が段々強くなっていく実感があるけど 一段落つくと無駄に多いパーツ数に困る

135 18/05/01(火)15:22:58 No.501516841

3系のセオリーでどんどん高性能のジェネに変えていったらブースト爆熱でひどいことになったな しかもその理由がわからない

136 18/05/01(火)15:23:29 No.501516916

対戦なんかおまけでよかったんだよACは

137 18/05/01(火)15:23:45 No.501516961

4系はやく現行機に移植して…

138 18/05/01(火)15:23:58 No.501517002

>世代分け方式ってストーリー進めてる間は機体が段々強くなっていく実感があるけど でもだんだん発射数増えていくマイクロミサイル買い換えていくのは楽しかったよ

139 18/05/01(火)15:24:57 No.501517169

何を考えてこの熱システムにしたのかわかんねぇ

140 18/05/01(火)15:25:04 No.501517187

>NX時代の雷雲はネタ装備だったのにLRではどうして… だからこうして初心者に管理局強行偵察オススメする

141 18/05/01(火)15:25:23 No.501517238

シリーズの良いとこどりして新作作って…

142 18/05/01(火)15:27:12 No.501517493

初期案の頃は強化人間専用コアパーツ導入するとかふかしてたけど 強化人間能力すら抹殺されてた

143 18/05/01(火)15:27:41 No.501517570

>>NX時代の雷雲はネタ装備だったのにLRではどうして… >だからこうして初心者に管理局強行偵察オススメする クリア後に戻ってきて戦っても あんまり舐めプできる相手じゃねえからなあいつ… 強化人間の汚さを久々に味わった

144 18/05/01(火)15:28:04 No.501517632

>初期案の頃は強化人間専用コアパーツ導入するとかふかしてたけど >強化人間能力すら抹殺されてた ちゃんと敵専用能力として…

145 18/05/01(火)15:28:07 No.501517646

ソウルライクなシステムのミッション重視なACがやりたい

146 18/05/01(火)15:30:42 No.501518040

要するにダンジョンにもぐりたいと?

147 18/05/01(火)15:31:05 No.501518097

BGMはフリークエンシー名乗る前の方が好きなの多かったな

148 18/05/01(火)15:31:22 No.501518138

>シリーズの良いとこどりして新作作って… 音楽がテクノでリミカできてコジマ撒き散らせてOW装備したAIで動かすAC!

149 18/05/01(火)15:31:29 No.501518161

ライウンは初期機体ブレオンでもなんとか倒せないこともないけど終始グダグダになる

150 18/05/01(火)15:31:44 No.501518193

>ソウルライクなシステムのミッション重視なACがやりたい ファンタズマの頃からずっと同じ事思ってたけどミッション細切れ形式を推しだして最終的にNBが誕生した

151 18/05/01(火)15:31:53 No.501518217

>ソウルライクなシステムのミッション重視なACがやりたい むしろ今こそロボットアクション+一人称探索RPGの初期構想で行こうぜ!

152 18/05/01(火)15:32:09 No.501518259

>AIで動かすAC! ノーそういうのではなく…

↑Top