18/05/01(火)14:17:52 どうす... のスレッド詳細
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18/05/01(火)14:17:52 No.501507043
どうすんのこれ
1 18/05/01(火)14:20:03 No.501507348
新規が居付かずサービス終了する
2 18/05/01(火)14:20:34 No.501507422
PKないゾーンにいく
3 18/05/01(火)14:24:01 No.501507916
ソロかフレンドセッションでチマチマ装備固める
4 18/05/01(火)14:27:15 No.501508353
ジャンクメタルがこうなってサービス終了した
5 18/05/01(火)14:29:41 No.501508724
時々あるよね PKありのゲームで初心者への救済措置が全くないゲーム
6 18/05/01(火)14:30:44 No.501508897
ウィザードリィオンラインもこんな感じじゃなかったか
7 18/05/01(火)14:32:23 No.501509163
初心者専用マップとかないと終わる
8 18/05/01(火)14:34:57 No.501509551
GTAやってみたらこんな感じだった
9 18/05/01(火)14:38:53 No.501510144
新規が出てくるところに集団で張り付いて追い剥ぎがジャンクメタル
10 18/05/01(火)14:40:53 No.501510467
>ウィザードリィオンラインもこんな感じじゃなかったか 緩和されたりPK無いワールドも出来たりしたけど 全て人の離れた後の出来事だから無為に終わった
11 18/05/01(火)14:42:32 No.501510704
>ウィザードリィオンラインもこんな感じじゃなかったか 街に居れば安全だよ 初心者用狩場では赤ネームが群れをなしてたけど
12 18/05/01(火)14:43:02 No.501510783
>ジャンクメタルがこうなってサービス終了した GMがチート武器で虐殺しはじめたら返り討ちにされて武器を取られた奴だっけ
13 18/05/01(火)14:43:32 No.501510863
>初心者専用マップとかないと終わる ※専用マップがあってもありとあらゆる手段を使って初心者狩りをしにくる奴が居る…
14 18/05/01(火)14:45:56 No.501511196
GTAOもこんな感じ
15 18/05/01(火)14:47:52 No.501511495
GTAOとか新規が最初に寄るとこわかるしな
16 18/05/01(火)14:48:44 No.501511633
PKは絶対的に仕掛ける側が有利なので余程のペナルティを課さないと一方的な初心者殺戮になる
17 18/05/01(火)14:49:38 No.501511776
ジャンクメタルやりたくなってきた
18 18/05/01(火)14:49:41 No.501511782
リアルな世紀末ゲーとしては良いんじゃないかなそういうのも
19 18/05/01(火)14:49:53 No.501511802
実際初心者狩りって面白いから困る 殺伐としてる上中級者層は一方的に狩れないから俺TUEEEしてプレイヤー狩れるのはストレス解消になる そもそもゲームでストレス溜めてることそのものが本末顛倒なんだけどね
20 18/05/01(火)14:50:29 No.501511888
ウィザードリィは最初のダンジョン出たところで五人くらいにボコられてそのまま止めた
21 18/05/01(火)14:50:38 No.501511910
というかスレ画こそまさにGTAOじゃねーかな
22 18/05/01(火)14:50:44 No.501511926
リスポーン地点固定いいよね…
23 18/05/01(火)14:51:10 No.501511985
何て漫画だい
24 18/05/01(火)14:51:21 No.501512018
でもやっぱり最初にガツンと洗礼は必要だよね
25 18/05/01(火)14:52:13 No.501512135
>そもそもゲームでストレス溜めてることそのものが本末顛倒なんだけどね (ストレスが溜まって辞めていく初心者)
26 18/05/01(火)14:52:39 No.501512206
初期アバターは種籾じいさんみたいな感じにしか出来なくて レベル上げるとモヒカン系になるとかだったら初心者狩りもそういうものとして受け入れられるんじゃなかろうか
27 18/05/01(火)14:52:52 No.501512235
PKをするのは駄目だけどPKKするのはOKというルールいいよね
28 18/05/01(火)14:52:59 No.501512248
>実際初心者狩りって面白いから困る >殺伐としてる上中級者層は一方的に狩れないから俺TUEEEしてプレイヤー狩れるのはストレス解消になる 壺のディビジョンのスレの煽りコピペがこんなんだった
29 18/05/01(火)14:53:12 No.501512288
初心者チュートリアルミッションにすら悪意あるPKが待ち伏せしてるゲームがあった気がする
30 18/05/01(火)14:53:22 No.501512303
PKありってのは黎明期の数少ないネトゲだから許された事 客寄せの要だと誤解してるとこも割と多いけど基本弱い者いじめしてスカっとしようだからね 新規を逃がす効果の方が断然デカい
31 18/05/01(火)14:53:41 No.501512360
>初心者チュートリアルミッションにすら悪意あるPKが待ち伏せしてるゲームがあった気がする 上で言われてるジャンクメタルがそれだ
32 18/05/01(火)14:54:33 No.501512489
>ジャンクメタルがこうなってサービス終了した その認識は間違いだ ジャンクメタルは最初からこうだ
33 18/05/01(火)14:55:21 No.501512595
>初期アバターは種籾じいさんみたいな感じにしか出来なくて >レベル上げるとモヒカン系になるとかだったら初心者狩りもそういうものとして受け入れられるんじゃなかろうか 新規増えねえなそれ
34 18/05/01(火)14:55:46 No.501512662
ジャンクメタルは友軍だけの狩場の中にいたはずなのに味方に狩られる
35 18/05/01(火)14:55:52 No.501512673
GAIJINはPvP大好きかなと思ったけどやっぱりGANKがばかりで楽しくないっぽいね
36 18/05/01(火)14:56:00 No.501512695
ジャンクメタルは勢力同士の争いだから味方勢力のベテランに守って貰いながら集団でお使いクエこなしたりゲート前が激戦地だったりそれはそれで面白かった
37 18/05/01(火)14:56:33 No.501512782
初心者が来なくなったゲームは廃れるけど プレイヤーからすれば運営なんか知ったこっちゃないからな…
38 18/05/01(火)14:57:54 No.501512982
GTAOで北の将軍カーに拉致られたの思い出すな
39 18/05/01(火)14:57:56 No.501512990
>GAIJINはPvP大好きかなと思ったけどやっぱりGANKがばかりで楽しくないっぽいね 体感なんだけど意外とPvPより一人でハクスラやってる方が好きな奴が多いよ
40 18/05/01(火)14:57:59 No.501512998
レベルあげることすらままならないPKゲームとか100%破綻するって作っててわからないもんなのかな
41 18/05/01(火)14:58:34 No.501513095
(24時間初心者用狩場が封鎖されてたりする…)
42 18/05/01(火)14:59:09 No.501513181
なろうとかはなんで大昔のシステムのまま止まってんだろ
43 18/05/01(火)14:59:23 No.501513218
>初心者が来なくなったゲームは廃れるけど >プレイヤーからすれば運営なんか知ったこっちゃないからな… とか言いながら運営ごっこしてる古参がいたりするんだよな
44 18/05/01(火)14:59:56 No.501513308
レッド・デッド・リデンプションはならず者が うようよしてる世界観だからむしろ合ってた
45 18/05/01(火)15:00:04 No.501513330
PKKがいればチクショウ!
46 18/05/01(火)15:00:14 No.501513353
>なろうとかはなんで大昔のシステムのまま止まってんだろ 作者が二度とやるか!って憤慨して二度とやらなかったからだろ
47 18/05/01(火)15:00:18 No.501513360
挨拶して確殺の間合いに近寄ってから殺すテクからPKに慣れて性格も腐ってるのがよくわかる
48 18/05/01(火)15:00:34 No.501513395
>なろうとかはなんで大昔のシステムのまま止まってんだろ 最初に触れたものが最高だからな
49 18/05/01(火)15:00:35 No.501513399
>レッド・デッド・リデンプションはならず者が PK無し鯖も用意した しんせつ!
50 18/05/01(火)15:01:41 No.501513555
>挨拶して確殺の間合いに近寄ってから殺すテクからPKに慣れて性格も腐ってるのがよくわかる しかもドロップしたアイテムは無視するんだよね価値がないから
51 18/05/01(火)15:01:43 No.501513559
道に落ちてる箱を開けたら死んだ 優しい人にもらったポーションが毒ポーションだった 初手麻痺で一瞬で殺された
52 18/05/01(火)15:02:03 No.501513619
GTAO殺伐し過ぎて日本人には早いなってなった
53 18/05/01(火)15:02:14 No.501513661
オンライン専用のレベル解除実績に 他プレイヤーを連続キルするなんてあると 友達居ない奴は通り魔になるしかねぇんだ!オラー!
54 18/05/01(火)15:02:29 No.501513697
あんなん何処に出してもウケんやろ
55 18/05/01(火)15:02:47 No.501513747
たまに無垢なプレイヤーを騙してPKエリアに連れて行くGMイベントがある…
56 18/05/01(火)15:02:52 No.501513759
殺伐としてるところにどんな楽しさを見出せばいいのかわからない
57 18/05/01(火)15:03:04 No.501513802
外人だって性根腐ってる奴いっぱいいるから…
58 18/05/01(火)15:03:05 No.501513803
GM仕事しろ
59 18/05/01(火)15:03:22 No.501513845
ネトゲもマルチもまるっきし興味惹かれない身からすると なんでみんなこんなおもしろくもない思いしてまでオンラインやりたいんだろうっていつも不思議に思う
60 18/05/01(火)15:03:48 No.501513897
>たまに無垢なプレイヤーを騙してPKエリアに連れて行くGMイベントがある… いいよね血のバレンタイン
61 18/05/01(火)15:04:07 No.501513949
>GM仕事しろ GMは仕事してるだろ
62 18/05/01(火)15:04:17 No.501513976
無秩序だから面白いんだよ
63 18/05/01(火)15:04:34 No.501514028
pkkもハセヲさんみたいに強くないと数でボコられて消えるよ pkの方が人口多すぎるもの
64 18/05/01(火)15:04:55 No.501514082
ゲームバランス考えられてないけどちゃんとテストしてよ
65 18/05/01(火)15:04:58 No.501514090
>しかもドロップしたアイテムは無視するんだよね価値がないから 初心者狩りの連中は嫌がらせと疑似的に暴力ふるうのが目的になってるからな
66 18/05/01(火)15:05:03 No.501514106
>なんでみんなこんなおもしろくもない思いしてまでオンラインやりたいんだろうっていつも不思議に思う だからMMO形式のPKありゲームはかなり廃れました アリーナ対人とかそんなんばっかりだね
67 18/05/01(火)15:05:16 No.501514134
>ネトゲもマルチもまるっきし興味惹かれない身からすると >なんでみんなこんなおもしろくもない思いしてまでオンラインやりたいんだろうっていつも不思議に思う 変な話繋がりをなんとなく欲してるからじゃないかな
68 18/05/01(火)15:05:27 No.501514159
>ネトゲもマルチもまるっきし興味惹かれない身からすると >なんでみんなこんなおもしろくもない思いしてまでオンラインやりたいんだろうっていつも不思議に思う だからPK可能ゲームはどんどん廃れた
69 18/05/01(火)15:06:32 No.501514320
PK無いオンゲーはここまで酷くはないからな
70 18/05/01(火)15:06:42 No.501514340
PKないと自由度が減るよね 自由度命の外人はそれに耐えられるのか
71 18/05/01(火)15:07:19 No.501514446
実際に死んだら自分も死ぬSAOみたいなのに巻き込まれたらプレイヤー全滅すると思う
72 18/05/01(火)15:07:28 No.501514461
ジャンクメタルは地形的に狭くなってるところに山賊が住みついて交易路が遮断されたとか GMが新装備のお披露目で大虐殺やったらプレイヤーが徒党を組んでGM殺して装備を剥いだとか 逸話が面白すぎる
73 18/05/01(火)15:07:48 No.501514511
PKしたらされた人にゲーム内通貨が支払わされるとかでもダメなんだろうな
74 18/05/01(火)15:08:00 No.501514539
つっても新規取り込めないと更に衰退の道まっしぐらだし難しいところだよね
75 18/05/01(火)15:08:03 No.501514547
PKというか対等の対人がしたいなら普通の対戦ゲーム選ぶからね そっちでも初心者狩り的な煽りプレイヤーは多いのが頭痛いけど
76 18/05/01(火)15:08:20 No.501514591
対人したいわけでもなく出待ちして只管に意味も利益もなく殺すのが習慣になった奴が出てくると ゲームのサイクル自体が停滞したり破綻する
77 18/05/01(火)15:08:21 No.501514593
>PKないと自由度が減るよね >自由度命の外人はそれに耐えられるのか PKなくなったのは海外からなんですよ
78 18/05/01(火)15:08:26 No.501514604
PK出来るのと出来ないのとで鯖分ければいいんじゃないの
79 18/05/01(火)15:08:40 No.501514640
UOは最近スレをよく見るな
80 18/05/01(火)15:08:46 No.501514656
>自由度命の外人はそれに耐えられるのか リスキルされまくっちゃ自分がプレイする自由がないじゃないか
81 18/05/01(火)15:09:00 No.501514707
新規が来ないベテランが飽きて辞める そして誰もいなくなる
82 18/05/01(火)15:09:06 No.501514727
そもそもなんで最初のネトゲはPKを実装したんだ
83 18/05/01(火)15:09:13 No.501514748
>PKというか対等の対人がしたいなら普通の対戦ゲーム選ぶからね >そっちでも初心者狩り的な煽りプレイヤーは多いのが頭痛いけど 返り討ちにすると台パンして泣き出すキチガイを見たことがある
84 18/05/01(火)15:09:27 No.501514790
PKはPL同士でお互いに自由度を殺しまくるシステムだから…
85 18/05/01(火)15:10:15 No.501514898
初心者でも相手を殺せる力があるならいいけど 大体攻撃当てても効かないからね
86 18/05/01(火)15:10:15 No.501514899
>そもそもなんで最初のネトゲはPKを実装したんだ 用意されたNPCではないプレイヤーとの戦闘が楽しめますという触れ込み そのころ対戦FPSなんてなかったからね
87 18/05/01(火)15:10:15 No.501514900
理不尽に殺されることに耐えられる人間は多くない やり返すのも楽じゃないんだぞ
88 18/05/01(火)15:10:39 No.501514954
>そもそもなんで最初のネトゲはPKを実装したんだ リアルさを求めたのかもね
89 18/05/01(火)15:10:50 No.501514993
爆発とか火炎の判定建物貫通するんだぁ!とか分かると 篭ってる人相手に試したくなるのは道理
90 18/05/01(火)15:11:19 No.501515064
20年ぐらい前はこんなじゃなかった? ディアブロ初めてやった頃は即レイプばっかだった
91 18/05/01(火)15:11:45 No.501515138
自身のレベル+10以上の相手じゃないとPKできない みたいにするだけである程度抑制になるんじゃ
92 18/05/01(火)15:11:55 No.501515167
外人は自由度大好きなイメージだったけどPK禁止したりそうでもないのか
93 18/05/01(火)15:12:10 No.501515201
狩り重視のキャラでは対人キャラに勝てないっていうのがキツイ
94 18/05/01(火)15:12:33 No.501515244
>そもそもなんで最初のネトゲはPKを実装したんだ MMOだとはしりはUOだと思うんだけど あれはウルティマがソロゲーだった時代からカルマがテーマだったので
95 18/05/01(火)15:12:46 No.501515272
>外人は自由度大好きなイメージだったけどPK禁止したりそうでもないのか 日本人は全員チクチン好きって言ってるようなもんだぞ
96 18/05/01(火)15:12:57 No.501515303
>外人は自由度大好きなイメージだったけどPK禁止したりそうでもないのか そりゃ狩るのは好きでも狩られるのは好きなやつ早々いないからな
97 18/05/01(火)15:13:02 No.501515315
初心者狩りする気持ちはいまいちわからん
98 18/05/01(火)15:13:17 No.501515355
>>外人は自由度大好きなイメージだったけどPK禁止したりそうでもないのか >日本人は全員チクチン好きって言ってるようなもんだぞ えっ?違うのか?
99 18/05/01(火)15:13:22 No.501515369
PC同士の攻撃はレベル差とか装備とか関係ないってすれば一方的殺戮は減ると思う
100 18/05/01(火)15:13:40 No.501515405
新しいモンスターかと思って攻撃したらプレイヤーだった ごめん
101 18/05/01(火)15:13:49 No.501515430
>UOは最近スレをよく見るな なんやかんやワールドシミュレータ系のゲームを望んでいた「」が多かったのかな EVEは日本語コンテンツの追加切られたしなぁ…
102 18/05/01(火)15:14:33 No.501515536
スレ画まで行くと逆に不自由だし外人だって切れる
103 18/05/01(火)15:15:24 No.501515659
殺す自由は欲しいが殺される不自由はいらない
104 18/05/01(火)15:15:40 No.501515716
>初心者狩りする気持ちはいまいちわからん 苦しめオラー!!!っていうどす黒い感情 ひっひっひっひー!楽しもうとしたところぶっ殺されて今頃ベソかいてやがんぜー!というベトついた興奮 それに慣れていくうちに、あ…狩らなきゃ…って習慣になって悪人から虫へと成長していくのだ
105 18/05/01(火)15:15:46 No.501515728
>>UOは最近スレをよく見るな >なんやかんやワールドシミュレータ系のゲームを望んでいた「」が多かったのかな >EVEは日本語コンテンツの追加切られたしなぁ… ワーネバやルナドンが好きな「」もいそうだよね
106 18/05/01(火)15:16:00 No.501515760
ダクソは侵入うざくてオフラインでやると面白さ半減でしんどい
107 18/05/01(火)15:16:13 No.501515789
>初心者狩りする気持ちはいまいちわからん そうか?右も左も解らない初心者を蹂躙するのは楽しいぞ したことはないけどな
108 18/05/01(火)15:16:55 No.501515885
PKも放置が進んでいくとそのうちゲーム内で商売にされるしな… ここ通りたけりゃリアルマネー払え
109 18/05/01(火)15:17:16 No.501515935
>初心者狩りする気持ちはいまいちわからん マウンティングの一環だよ pvpありのネトゲに限らずその手のやつは少なくない
110 18/05/01(火)15:17:17 No.501515941
UOはタダになったからじゃねえの…
111 18/05/01(火)15:17:19 No.501515944
だいたいのプレイヤーは20人ぐらい殺せば飽きる あとは義務というかやめたら負けみたいな
112 18/05/01(火)15:17:29 No.501515964
>したことはないけどな 説得力ないなー…
113 18/05/01(火)15:17:47 No.501516003
重要NPC以外なら大体殺すことが出来るTESOだと実際いつもNPCの死体が転がってる
114 18/05/01(火)15:18:03 No.501516044
>ひっひっひっひー!楽しもうとしたところぶっ殺されて今頃ベソかいてやがんぜー!というベトついた興奮 なるほど…?でも同じレベルくらいのを倒したときの方がやってやったぞオラー!!感あると思うんだけど…個人差かな
115 18/05/01(火)15:18:12 No.501516074
>UOはタダになったからじゃねえの… それな
116 18/05/01(火)15:18:20 No.501516099
しったこっちゃねえ俺が楽しければいいだろうが それともなんですか俺がやってる行為が運営から禁止されてるとでもいうんですか え?禁止されてる?ごめん許してBANはやめて
117 18/05/01(火)15:18:36 No.501516138
北斗の拳オンラインだとマナーにうるさいモヒカンが多かったらしいな
118 18/05/01(火)15:18:41 No.501516150
>自身のレベル+10以上の相手じゃないとPKできない >みたいにするだけである程度抑制になるんじゃ 抑制にはなるけど根絶は無理だからな… RTA気分で後半武器拾って初心者狩る流れになる
119 18/05/01(火)15:19:01 No.501516211
>それな
120 18/05/01(火)15:19:38 No.501516296
>個人差かな PKかつ対人ありのシステムだとボコボコにされたから落ちてくる中堅どころとか対戦相手がいないから殴るってやつが多いんだわ
121 18/05/01(火)15:19:43 No.501516305
>>それな せやな
122 18/05/01(火)15:19:44 No.501516307
>UOはタダになったからじゃねえの… タダでもあのグラフィックのゲームやりたいと思う新規は居ないだろうから ノスタルジーかなぁ…
123 18/05/01(火)15:20:16 No.501516399
>ウィザードリィは最初のダンジョン出たところで五人くらいにボコられてそのまま止めた ダンジョン出るという表現に一瞬混乱した
124 18/05/01(火)15:20:20 No.501516411
>なるほど…?でも同じレベルくらいのを倒したときの方がやってやったぞオラー!!感あると思うんだけど…個人差かな そういう人は公平な対人に行くんだ
125 18/05/01(火)15:20:23 No.501516417
無言でキルしてくるヤツだともうそういうmobみたいなもんかなって思うけど 煽りのボイチャなりメッセなり付だとやっぱイラっとくるし イラっとする反応自体が相手の思う壺だとさらにイラっとくる
126 18/05/01(火)15:20:35 No.501516447
>>UOはタダになったからじゃねえの… >タダでもあのグラフィックのゲームやりたいと思う新規は居ないだろうから >ノスタルジーかなぁ… プレイヤーの年齢層が分かるゲームだよね
127 18/05/01(火)15:20:49 No.501516481
ダクソリマスターはどうなるか今から震えてくるぜ
128 18/05/01(火)15:21:08 No.501516536
>ウィザードリィオンラインもこんな感じじゃなかったか 最初のダンジョンからPK可能になってて急激に人減ってくのが分かった 大分後になってPK禁止ワールドとか出来たけど手遅れだった
129 18/05/01(火)15:21:09 No.501516540
>自身のレベル+10以上の相手じゃないとPKできない >みたいにするだけである程度抑制になるんじゃ 初心者に優しくしてレベル上げさせてキル可能レベルまで上げさせてから殺す
130 18/05/01(火)15:21:41 No.501516625
ダクソリマスターはバランス調整と化してないだろうから スレスタごりスタめくり闇魔法とえらい事になるはず
131 18/05/01(火)15:22:00 No.501516677
>そういう人は公平な対人に行くんだ そうかそうだな…きっちりランク帯分けられてる奴しかやったことなかったわ俺