Unityア... のスレッド詳細
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18/05/01(火)12:35:12 No.501491812
Unityアセットストアでセール中ですぞー VR本体に比べれば全然安いからkawaiiモデルやDynamic BoneやFinal IKやワールド制作用アセットを大量購入してくだされー
1 18/05/01(火)12:36:52 No.501492108
セール前に買ってしまってもめげないでくだされー
2 18/05/01(火)12:39:10 No.501492487
モデル出来てないけどポチった… そしてオススメのAnimal pack deluxeに惹かれる
3 18/05/01(火)12:42:35 No.501493095
セールっていつまでやってるんだろう ちょっと調べてからにしたいけどもう終わるならとりあえず買おうかな
4 18/05/01(火)12:45:49 No.501493655
いつかワールドも自作したいから草木も買っちゃった
5 18/05/01(火)12:46:18 No.501493746
>セールっていつまでやってるんだろう 5/11まで ただ1日1個アセット割引率の高いセール品がでるので毎日チェックしてネ
6 18/05/01(火)12:46:45 No.501493839
Shader Forgeが無料で配布中ですぞ~
7 18/05/01(火)12:47:25 No.501493968
>Shader Forgeが無料で配布中ですぞ~ 奴さんサポート終了したよ…
8 18/05/01(火)12:49:19 No.501494295
Aiちゃん買っちゃった SURIYUNのモデル可愛いけど他に非リアル美少女系のモデルって少ないね アニメ調の幼女モデルとかだと向こうだと削除対象になったりするのかね
9 18/05/01(火)12:51:28 No.501494653
Faye chang kawaii!!
10 18/05/01(火)12:52:56 No.501494902
SURIYUNモデルとか時々Unity2017以降対応って言われてインポートできない場合あるけど Unity2017で開いてファイルをVRChat用プロジェクトにコピーすれば問題なく開けたり開けなかったりする
11 18/05/01(火)12:53:20 No.501494983
>Aiちゃん買っちゃった クゥちゃんの素体かこれ VRCでも使えるんです?
12 18/05/01(火)12:53:54 No.501495079
使えるよBuyNow!
13 18/05/01(火)12:58:59 No.501495946
たっけぇ!
14 18/05/01(火)12:59:39 No.501496058
>使えるよBuyNow! マジかよ「」!!今ならそんなKAWAIIモデルが5000円以下なんだって!? しかも今なら胸や髪の毛を揺らせるDynamic Boneや身体の動きをスムーズにするFinal IKもセール中って本当かい? セールは5月11日まで!今すぐ検索して買わなきゃ損だな!!
15 18/05/01(火)13:00:13 No.501496154
全部揃えると小一万か…
16 18/05/01(火)13:00:41 No.501496231
ガチャをやめてモデルを買おう
17 18/05/01(火)13:01:28 No.501496329
ガチャより有益だな…
18 18/05/01(火)13:02:07 No.501496431
5000円なら15~20連で狙ったSSR確定入手だからな…
19 18/05/01(火)13:02:31 No.501496483
唯一ほしかったDynaimcBOneはこのまえ買っちゃったんだよな… タイミング悪
20 18/05/01(火)13:03:51 No.501496676
今作ってるモデル完成してからでも遅くないなーと思ってたけど 今が買い時だな買っとこ
21 18/05/01(火)13:04:08 No.501496720
VRでフルトラする予定あるならFinal IKも買って損はないと思うよ
22 18/05/01(火)13:04:54 No.501496836
>VRでフルトラする予定あるならFinal IKも買って損はないと思うよ ほんとに?まだVIVE買ってないけど買っておこうかな…
23 18/05/01(火)13:05:11 No.501496876
セールで買っとけってのじゃおじがおすすめしてるmesh bakerってのはどういうものなんです?
24 18/05/01(火)13:07:13 No.501497158
>セールで買っとけってのじゃおじがおすすめしてるmesh bakerってのはどういうものなんです? モデルを作った際は作業性の観点からパーツを分けて作ることになる場合が多い しかしそのままだとパーツ数に応じてVRCでの読み込みが重くなる mesh bakerを使うとそれらをまとめて1つにすることができる そうすると軽量化されることで周囲にも自分にも優しい
25 18/05/01(火)13:07:45 No.501497238
カートの中身がどんどん増える
26 18/05/01(火)13:10:15 No.501497566
>mesh bakerを使うとそれらをまとめて1つにすることができる >そうすると軽量化されることで周囲にも自分にも優しい 要するに絵で言うレイヤーを統合するツールってこと? それならモデル作成完了時点で自分で一つにまとめればいいのではなく?
27 18/05/01(火)13:13:03 No.501497932
バラバラだと重かったのか 次からまとめよう
28 18/05/01(火)13:15:30 No.501498286
Final IKってVRチャットで使えないよね?
29 18/05/01(火)13:16:43 No.501498440
Final IKするとなにができるか知らんマン
30 18/05/01(火)13:16:47 No.501498447
テクスチャまとめる方法をググってやってみたら ところどころ細かいところでおかしくなってこれはまずったなと思った
31 18/05/01(火)13:17:33 No.501498551
>Final IK ヒで書いてあったの流し読みした感じでは Unity上でアニメ作るの楽になるとかそういう感じらしい
32 18/05/01(火)13:17:54 No.501498601
どれかモデルとTOONY COLORS PRO2を買うけどフルトラ無しでもDynamic Boneあると大分違う?
33 18/05/01(火)13:17:59 No.501498612
Final IKを使うとvtuberになれるらしい
34 18/05/01(火)13:18:00 No.501498614
一つに纏めることができてかつそれぞれにエフェクトかけられるとかかな マテリアル単位でやることが多いし
35 18/05/01(火)13:19:54 No.501498869
>そしてオススメのAnimal pack deluxeに惹かれる 対応バージョンが2017だけど 普通にVRcat対応バージョンでも読み込めるので安心して欲しい 俺と一緒に動物になろうぜ!
36 18/05/01(火)13:20:50 No.501499002
>要するに絵で言うレイヤーを統合するツールってこと? >それならモデル作成完了時点で自分で一つにまとめればいいのではなく? Unity上でできるってことが大きい どちらかと言うとワールド作るときに便利
37 18/05/01(火)13:20:50 No.501499003
>どれかモデルとTOONY COLORS PRO2を買うけどフルトラ無しでもDynamic Boneあると大分違う? 下を向いた時に視界に入るおっぱいが揺れてなくてもいいのかい
38 18/05/01(火)13:22:07 No.501499168
>>どれかモデルとTOONY COLORS PRO2を買うけどフルトラ無しでもDynamic Boneあると大分違う? >下を向いた時に視界に入るおっぱいが揺れてなくてもいいのかい ごめん俺ぺったんなんだ…
39 18/05/01(火)13:22:39 No.501499245
シェーダは全部VRCも持ってける感じ?
40 18/05/01(火)13:22:47 No.501499269
このセールいつまで?今お金ないんじゃが
41 18/05/01(火)13:22:58 No.501499297
DynamicBoneはおっぱいやら髪やらの揺れものに興味あるなら買ったほうがいいと思う フリーでもスクリプト公開してる人いるけど出来が全然違うので…
42 18/05/01(火)13:23:38 No.501499394
耳とか服とか柔らかく揺れると全然違うよ
43 18/05/01(火)13:24:44 No.501499562
>下を向いた時に視界に入るおっぱいが揺れてなくてもいいのかい 買うね…
44 18/05/01(火)13:25:05 No.501499607
>ごめん俺ぺったんなんだ… ちんちんが揺れてなくてもいいのかい
45 18/05/01(火)13:25:33 No.501499666
>Final IKってVRチャットで使えないよね? VRChatで使えるアセットリストにFinalIK乗ってるから大丈夫 https://docs.vrchat.com/docs/supported-assets
46 18/05/01(火)13:25:43 No.501499698
耳とか触った時に揺れるといっぱい触って貰える?
47 18/05/01(火)13:27:09 No.501499909
>耳とか触った時に揺れるといっぱい触って貰える? 相手からは触れないけど うさ耳ぶんぶん振って揺らすだけでだいぶん反応がもらえるぞ
48 18/05/01(火)13:27:17 No.501499927
ダイナミックボーンって何箇所くらい入れられるんだろ わりとふわふわしてるパーツ多いんだけど入れすぎると重くなるんだよね
49 18/05/01(火)13:27:34 No.501499983
残念ながら他人が触っても揺れないんだ
50 18/05/01(火)13:27:35 No.501499984
>VRChatで使えるアセットリストにFinalIK乗ってるから大丈夫 それワールド用だからアバターには使えないんじゃないの? こっちには載ってないし https://docs.vrchat.com/docs/whitelisted-avatar-components
51 18/05/01(火)13:28:42 No.501500135
>https://docs.vrchat.com/docs/supported-assets とりあえずこれらは買っておけばよさそうって感じだな…
52 18/05/01(火)13:28:56 No.501500172
>>耳とか触った時に揺れるといっぱい触って貰える? >相手からは触れないけど >うさ耳ぶんぶん振って揺らすだけでだいぶん反応がもらえるぞ 相手からは触れられないのか…
53 18/05/01(火)13:29:00 No.501500181
su2371156.jpg できた
54 18/05/01(火)13:29:02 No.501500188
横からだけどFull Body Biped IKってやつがそうじゃないの? 英語読めないからわかんない
55 18/05/01(火)13:29:30 No.501500258
>こっちには載ってないし そこの一番下にのってるVRIKとFullBodyBipedIKがFinalIKのコンポーネント
56 18/05/01(火)13:30:06 No.501500347
>su2371156.jpg あらかわいい
57 18/05/01(火)13:30:10 No.501500358
スカートにダイナミックボーン入れまくって視線を釘付けだ!
58 18/05/01(火)13:30:43 No.501500453
欲しいのが底なしに出てくるし今回はダイナミックボーンだけにしとく!
59 18/05/01(火)13:30:44 No.501500455
>su2371156.jpg 敗北者きたな…
60 18/05/01(火)13:31:13 No.501500520
>スカートにダイナミックボーン入れまくって視線を釘付けだ! あいつ貫通しまくってるな…
61 18/05/01(火)13:31:15 No.501500525
>相手からは触れられないのか… バーチャルキャストなら触れるんだけどね
62 18/05/01(火)13:31:30 No.501500549
>スカートにダイナミックボーン入れまくって視線を釘付けだ! 歩く度に御御足貫通しとる!
63 18/05/01(火)13:31:42 No.501500577
コリジョンはいろいろと面倒だからな…
64 18/05/01(火)13:31:52 No.501500606
>バーチャルキャストなら触れるんだけどね いい事を知った やることがまた増えた!
65 18/05/01(火)13:32:26 No.501500683
>>こっちには載ってないし >そこの一番下にのってるVRIKとFullBodyBipedIKがFinalIKのコンポーネント そうだったのか!知らなかった…
66 18/05/01(火)13:32:51 No.501500725
ヒンジジョイント?とか使えば揺れ物は作れるらしいけど どのくらい違うものなのかね
67 18/05/01(火)13:34:25 No.501500906
全身にダイナミックボーン入れるとどうなる?
68 18/05/01(火)13:35:02 No.501500998
ダイナミックボーンを使うと簡単に揺らせられる ヒンジとかクロースはちょっと大変
69 18/05/01(火)13:35:07 No.501501012
スカートにボーン入れるときは足が貫通出来ないくらいの密度で入れるんだぞ!
70 18/05/01(火)13:36:02 No.501501121
FinalIKはホワイトリストには乗ってるけど基本VRChat側が勝手に調整してくれてるから不要っちゃ不要 自分でVTuberになるつもりなら必要
71 18/05/01(火)13:36:36 No.501501180
>su2371156.jpg >できた 消しゴムから進化してる・・・
72 18/05/01(火)13:38:50 No.501501464
su2371162.jpg スカートにボーン仕込むときはルートボーンに仕込んで軽量化 を真に受けて設定すると衝突判定いくら調整しても走るときこうなるから一本一本指定するんだぞ