18/05/01(火)12:03:11 「」ど... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1525143791100.jpg 18/05/01(火)12:03:11 No.501486735
「」どの「」どの いくさごとはせっしゃにまかされよ
1 18/05/01(火)12:04:06 No.501486864
剣舞!
2 18/05/01(火)12:04:35 No.501486917
ききかいひ!
3 18/05/01(火)12:05:18 No.501487011
「」どの こわいものはこわいでござる
4 18/05/01(火)12:05:33 No.501487044
HP最大の時のムシャはこんなこと言ってる
5 18/05/01(火)12:05:43 No.501487069
ききかいひ無ければもう少し使えそう
6 18/05/01(火)12:06:22 No.501487154
でかいがしらにふいうちされてもゆるされよ
7 18/05/01(火)12:06:26 No.501487162
ラス1で出すぞオラッ!
8 18/05/01(火)12:06:26 No.501487163
虫水は蜘蛛がいるから君は帰っていいよ
9 18/05/01(火)12:08:39 No.501487501
なんとせっしゃD140にてたしょうのだめーじがなんだというもの たのもしいでござろう?たのもしいでござろう?
10 18/05/01(火)12:08:45 No.501487524
水泡みたいに危機回避に何かもう一つ隠し効果とかあれば…
11 18/05/01(火)12:11:07 No.501487884
虫の通り悪いんだよ水版であいがしらとかないの君
12 18/05/01(火)12:12:43 No.501488127
自分のステータスも把握してないとはな
13 18/05/01(火)12:13:14 No.501488218
見た目最高だから虫パにどうにかして入れて使ってみたい
14 18/05/01(火)12:14:44 No.501488473
危機回避の判定がターンの最後ならかなり強かったのに
15 18/05/01(火)12:15:30 No.501488594
危機回避は発動した瞬間行動が発動するとかならギミックとして使えてすごく面白いと思う ただただ逃げるなや!
16 18/05/01(火)12:15:42 No.501488630
そうはいうが五十歩百歩ということわざを「」どのもしっておろう 50ぽにげたものが100ぽにげたものをわらうことすらこっけいなことにござる いわんやじんせいのすべてにおいてにげてきた「」どのがききかんりにすぐれたせっしゃをわらえるたちばでござろうか?
17 18/05/01(火)12:15:49 No.501488647
危機回避の発動をターン終了時にするか夢特性くだち
18 18/05/01(火)12:15:59 No.501488671
ゲッコウガ殺すマン
19 18/05/01(火)12:16:39 No.501488769
にげごしからききかいひに名前が変わっただけだったとはな 何か特殊効果でもあればよかったのだが
20 18/05/01(火)12:19:04 No.501489174
クッションにするのが一番使いやすいという悲しみ
21 18/05/01(火)12:19:46 No.501489299
みねうちもあるでござる ほかくよういんをまかせてくれてもいいでござるよ?
22 18/05/01(火)12:20:37 No.501489419
ストーリーで戦うと危機回避の火力高くて割りと面倒だった
23 18/05/01(火)12:21:52 No.501489617
>ほかくよういんをまかせてくれてもいいでござるよ? それはガッサさんに任せるから… てかお前はそれでいいのか…
24 18/05/01(火)12:22:05 No.501489643
夢特性でシェルアーマーでもいいから取得して
25 18/05/01(火)12:22:36 No.501489731
リーグで手持ちの一番前に入れてたらEDのカプコケコとの戦闘で危機回避発動して即終了しちゃって凄く気まずくなった
26 18/05/01(火)12:22:49 No.501489771
モンコレ早く出してタカトミ
27 18/05/01(火)12:22:57 No.501489794
>ストーリーで戦うと危機回避の火力高くて割りと面倒だった アリアドスのかげうち・ふいうちといい地味に先制技が多くてうざいグズマさん
28 18/05/01(火)12:23:30 No.501489873
>クッションにするのが一番使いやすいという悲しみ 高速アタッカーかサポート役だったらいい仕事出来ただろうに… 耐えて倒しきれるから帰るんじゃねぇ!
29 18/05/01(火)12:23:52 No.501489933
>リーグで手持ちの一番前に入れてたらEDのカプコケコとの戦闘で危機回避発動して即終了しちゃって凄く気まずくなった ん?と思ったが そうかコケコ戦は野生だから危機回避発動すると即終わるのか…
30 18/05/01(火)12:24:40 No.501490078
>それはガッサさんに任せるから… >てかお前はそれでいいのか… そもそも半分になったら逃げるから捕獲に向いてないよ…
31 18/05/01(火)12:25:48 No.501490255
グズマ戦で一番苦戦したのはアメモース
32 18/05/01(火)12:28:07 No.501490655
見た目もネーミングも最高にセンス溢れてるのに性能がピーキーすぎて使い手にまでセンスが求められてる…
33 18/05/01(火)12:28:19 No.501490689
ボルチェンとかとんぼ返りから出て来てもであいがしら出来るの? 出来たらコイルが序盤で入るし便利そう
34 18/05/01(火)12:28:28 No.501490715
虫タイプの時点でかなりハンデあるし危機回避はターン終わりで良かったのに あと虫タイプはフェアリー格闘相手の半減は少し強引さ感じるから等倍に修正してほしい
35 18/05/01(火)12:29:17 No.501490846
出会い頭は二ターン目以降先制技じゃなくなるだけで普通に使える技だと信じてたのでいっぱい悲しい もし二ターン目でも使えたならハチマキで楽しくなれたのに
36 18/05/01(火)12:29:44 No.501490922
グソクムシ+具足+武者でグソクムシャはシンプルだけど頭やーらけー…ってなる
37 18/05/01(火)12:29:54 No.501490936
>>それはガッサさんに任せるから… >>てかお前はそれでいいのか… >そもそも半分になったら逃げるから捕獲に向いてないよ… 対人だと交代なのによりによって狙いすましたように野生戦で確定逃走かますからな…
38 18/05/01(火)12:30:58 No.501491121
つーか危機回避って言ってるけど回避してねーじゃん 引っ込んでるだけじゃん
39 18/05/01(火)12:32:13 No.501491325
>つーか危機回避って言ってるけど回避してねーじゃん >引っ込んでるだけじゃん 回避してるじゃん 戦うこと自体を
40 18/05/01(火)12:32:45 No.501491412
特にそれほどやばい性能でもない子にデメリット特性つける節があるよねゲーフリ
41 18/05/01(火)12:33:06 No.501491465
護身完了!
42 18/05/01(火)12:34:38 No.501491705
グズマさん戦でさんざん舞われてやばいよこれはと思ったら 殴らずに帰っていった…
43 18/05/01(火)12:35:10 No.501491808
であいがしらはカモネギと共有技だし 使い手がグズマだし
44 18/05/01(火)12:35:17 No.501491825
これをデメリット特性というのは無理あるだろ
45 18/05/01(火)12:35:21 No.501491839
>特にそれほどやばい性能でもない子にデメリット特性つける節があるよねゲーフリ 下位互換特性もっと救済しろやマジで…
46 18/05/01(火)12:36:19 No.501492012
仕様をもうちょっと変えてくれたらなくもないかもしれない程度にはなるし… ターン終了時交換にしてくれ
47 18/05/01(火)12:36:22 No.501492022
特性といい種族値といいここまでコンセプトはっきりしてるのもいないだろう 特性が即発動でほぼ台無しになってるけど
48 18/05/01(火)12:36:51 No.501492100
>これをデメリット特性というのは無理あるだろ でも活かせる場面より無きゃよかったという場面の方が多いのでは…
49 18/05/01(火)12:36:54 No.501492112
にげあしに影踏み無効ほしいぞ俺
50 18/05/01(火)12:37:09 No.501492162
>いわんや実家からも姉御の心配からもプロゴルファーのゴルフクラブからも山場でUBのところに突入したのにあっさり消沈したりしてにげてきたグズマどのがききかんりにすぐれたせっしゃをわらえるたちばでござろうか?
51 18/05/01(火)12:38:44 No.501492416
でも正直内容変わらずに名前変わっただけでポジティブになってるのは面白いと思う
52 18/05/01(火)12:38:56 No.501492448
まって かげふみされてると危機回避できないの?
53 18/05/01(火)12:39:00 No.501492460
>これをデメリット特性というのは無理あるだろ グソクについてるのがデメリットなんだよ!
54 18/05/01(火)12:39:36 No.501492573
グソクムシャァ!!なにやってるんだああ!!
55 18/05/01(火)12:40:10 No.501492674
>特にそれほどやばい性能でもない子にデメリット特性つける節があるよねゲーフリ 後出しと弱気とスロウスタートに比べりゃクッションに使えるって利点もあるからマシだろ
56 18/05/01(火)12:40:34 No.501492754
出会い頭と組み合わせて使ってね!ってというだけで設定された特性だと思う カブトアーマーとかでいいのに
57 18/05/01(火)12:40:54 No.501492819
同期にヨワシとメテノがいるのが悲惨さに拍車をかける
58 18/05/01(火)12:41:07 No.501492853
>>いわんや実家からも姉御の心配からもプロゴルファーのゴルフクラブからも山場でUBのところに突入したのにあっさり消沈したりしてにげてきたグズマどのがききかんりにすぐれたせっしゃをわらえるたちばでござろうか? さらっと主人に刺さりまくること言うなや!
59 18/05/01(火)12:42:12 No.501493049
>同期にオニシズクモがいるのが悲惨さに拍車をかける
60 18/05/01(火)12:42:53 No.501493154
殻くらい破ってみろよ
61 18/05/01(火)12:43:31 No.501493275
スレ画はフェアリー環境じゃなかったら強かったよ さかさバトルだと結構強い
62 18/05/01(火)12:43:32 No.501493279
オニシズクモの盛りっぷりは何なんだろうな…
63 18/05/01(火)12:43:52 No.501493335
まずであいがしらがそんな劇的に強くはないっつーか…
64 18/05/01(火)12:44:17 No.501493386
グソクムシャにシンプルビーム! あいてはしぬ
65 18/05/01(火)12:44:39 No.501493448
であいがしらは威力100とか120でも許される性能だと思う
66 18/05/01(火)12:44:54 No.501493499
>まずであいがしらがそんな劇的に強くはないっつーか… 環境上位に虫技通らなさすぎ問題すぎる
67 18/05/01(火)12:44:56 No.501493510
シズクモもそうだけど割とピックされるんだよな結局 バロリに言わせると陰選出らしいが
68 18/05/01(火)12:45:09 No.501493548
虫技の通り悪すぎる… フェアリーの虫耐性はたぶんとんぼ対策なのにとんぼ自体は別にタスキとか頑丈潰せればいいからガンガン使われてるし…
69 18/05/01(火)12:45:18 No.501493573
威力120の先制技はさすがに…
70 18/05/01(火)12:45:46 No.501493645
>威力120の先制技はさすがに… 悪が死ぬしな ただでさえ死んでる?
71 18/05/01(火)12:45:54 [ファイアロー] No.501493669
威力120ぐらい許せよ
72 18/05/01(火)12:46:04 No.501493709
>威力120の先制技はさすがに… 制限無く威力120の先制技を使えるポケモンがかつていましてね…
73 18/05/01(火)12:46:21 No.501493758
>環境上位に虫技通らなさすぎ問題すぎる そう言えばムシZとか全然見たことないな…
74 18/05/01(火)12:46:24 No.501493772
グソクムシモチーフでこのデザインは本当に凄い
75 18/05/01(火)12:46:38 No.501493814
こいつはまだいいけど件のさきどりZナゲツケザルとかはさっすがにさっさと負けん気ほしいわな なんやねんソロで死んでる特性一択って
76 18/05/01(火)12:46:48 No.501493845
こうしましょう であいがさしらに100%ひるみをつける
77 18/05/01(火)12:46:58 No.501493879
ダブルのオニシズクモの虫食いは威力ゴミだけど木の実食われて回復されるのがつらい
78 18/05/01(火)12:47:09 No.501493924
グソクムシャ君は足が遅いのね…
79 18/05/01(火)12:47:25 No.501493966
昔あったからって許されるならど忘れ特攻特防2段階上昇に戻すよ
80 18/05/01(火)12:47:46 No.501494024
回転斬はメタで無駄に増えたガモスがたまに持ってるな
81 18/05/01(火)12:48:07 No.501494087
>昔あったからって許されるならど忘れ特攻特防2段階上昇に戻すよ ただでさえ有効シェルアマ硬いからなぁあっれ
82 18/05/01(火)12:48:34 No.501494161
ぬいぐるみ化されたりスリーブ作られたりグッズの扱いはいいんだよな
83 18/05/01(火)12:49:04 No.501494244
>であいがさしらに100%ひるみをつける 威力上がった猫騙しだこれ
84 18/05/01(火)12:49:14 No.501494279
ガモスレベルで火力出せると無効がない虫のが価値が出てくるのかな
85 18/05/01(火)12:49:17 No.501494285
>>環境上位に虫技通らなさすぎ問題すぎる >そう言えばムシZとか全然見たことないな… むしのしらせウルガモスの虫Zで半減相手でも吹っ飛ばす型は割と見るけどまあそのくらいじゃないと使われないね
86 18/05/01(火)12:49:42 No.501494345
テテフギシリマージョといるのに疾風の翼弱くする必要あった?と思ったけど ルンパッパやトリパがそれなりに活き活きしてるのを見ると良調整だったのかなって…
87 18/05/01(火)12:49:46 No.501494356
>ガモスレベルで火力出せると無効がない虫のが価値が出てくるのかな ガモスですら半数は虫技切ってるからまあ環境にはあってないね というかドランが重い
88 18/05/01(火)12:50:22 No.501494456
アローは飽きたからナーフで正解だと思う 今でも1300くらいに落ちるとたまに見るけどな
89 18/05/01(火)12:50:33 No.501494490
やはりポッ拳か
90 18/05/01(火)12:51:19 No.501494632
マイナーだと頑丈からやぶで火力上げつつ接触攻撃だけゴツメとかで死ぬ可能性があるイワパレスも虫Zはあり得る あとは色眼鏡持ちのモルフォンとか
91 18/05/01(火)12:51:23 No.501494641
>ルンパッパやトリパがそれなりに活き活きしてるのを見ると良調整だったのかなって… アマージョははやてなくてもフレドラで死ぬしギジリはそもそも見ないしテテフは環境トップでメタ性能高いけどトンボで逃げるか素直に後ろに引けばいいだけだから調整はいるよ…
92 18/05/01(火)12:51:27 No.501494651
アクション映えしそうな見た目だしポッ拳参戦は有り得そう
93 18/05/01(火)12:51:45 No.501494690
イキリながらボルトつえーつえー言ってたけどもうポリZで電忖度してる型のが多そうだな今
94 18/05/01(火)12:52:03 No.501494746
次回作で三色パンチと夢で鉄の拳くれ
95 18/05/01(火)12:52:06 No.501494752
ミミッキュはシングルの破壊者なのはもちろんダブルでも使用率上昇してるからまあ駄目よされるよね しろ
96 18/05/01(火)12:53:13 No.501494961
まぁそのミミッキュよりランドの方が使用率高いけどね
97 18/05/01(火)12:53:42 No.501495046
ランドから威嚇とトンボ取り上げろ
98 18/05/01(火)12:53:50 No.501495065
ランドメタられすぎてあれも選出ちょっと落ちてる偏見あるわ 構築には入ってるけど
99 18/05/01(火)12:55:17 No.501495294
いっそききかいひを積み技引継ぎにしてしまえばダンサーなどと言われることもなくなる
100 18/05/01(火)12:55:19 No.501495300
勝ち気負けん気持ちの増加とステルスアイスでいいよ
101 18/05/01(火)12:57:49 No.501495758
>勝ち気負けん気持ちの増加とステルスアイスでいいよ ステルスアイスは今出したらドラゴンが可哀想すぎるのでダメだろ…
102 18/05/01(火)12:58:12 No.501495822
ランド放置した上に威嚇ガオガエンなどというキチ性能のポケモン追加したくせに勝ち気負けん気はナゲツケサル増えただけでしかも未解禁という…
103 18/05/01(火)12:58:56 No.501495935
イカクガオガーもピックはそこまで伸びてないからまあ
104 18/05/01(火)12:59:25 No.501496021
威嚇食らうと全能力一段回アップの道具追加でいいよ
105 18/05/01(火)12:59:43 No.501496075
あったよビビリ玉!
106 18/05/01(火)13:02:02 No.501496414
身代わりかなり増えてるメガマンダにさざめき通らねぇのは一種の呪いなんかこれって