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18/05/01(火)12:03:11 「」ど... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1525143791100.jpg 18/05/01(火)12:03:11 No.501486735

「」どの「」どの いくさごとはせっしゃにまかされよ

1 18/05/01(火)12:04:06 No.501486864

剣舞!

2 18/05/01(火)12:04:35 No.501486917

ききかいひ!

3 18/05/01(火)12:05:18 No.501487011

「」どの こわいものはこわいでござる

4 18/05/01(火)12:05:33 No.501487044

HP最大の時のムシャはこんなこと言ってる

5 18/05/01(火)12:05:43 No.501487069

ききかいひ無ければもう少し使えそう

6 18/05/01(火)12:06:22 No.501487154

でかいがしらにふいうちされてもゆるされよ

7 18/05/01(火)12:06:26 No.501487162

ラス1で出すぞオラッ!

8 18/05/01(火)12:06:26 No.501487163

虫水は蜘蛛がいるから君は帰っていいよ

9 18/05/01(火)12:08:39 No.501487501

なんとせっしゃD140にてたしょうのだめーじがなんだというもの たのもしいでござろう?たのもしいでござろう?

10 18/05/01(火)12:08:45 No.501487524

水泡みたいに危機回避に何かもう一つ隠し効果とかあれば…

11 18/05/01(火)12:11:07 No.501487884

虫の通り悪いんだよ水版であいがしらとかないの君

12 18/05/01(火)12:12:43 No.501488127

自分のステータスも把握してないとはな

13 18/05/01(火)12:13:14 No.501488218

見た目最高だから虫パにどうにかして入れて使ってみたい

14 18/05/01(火)12:14:44 No.501488473

危機回避の判定がターンの最後ならかなり強かったのに

15 18/05/01(火)12:15:30 No.501488594

危機回避は発動した瞬間行動が発動するとかならギミックとして使えてすごく面白いと思う ただただ逃げるなや!

16 18/05/01(火)12:15:42 No.501488630

そうはいうが五十歩百歩ということわざを「」どのもしっておろう 50ぽにげたものが100ぽにげたものをわらうことすらこっけいなことにござる いわんやじんせいのすべてにおいてにげてきた「」どのがききかんりにすぐれたせっしゃをわらえるたちばでござろうか?

17 18/05/01(火)12:15:49 No.501488647

危機回避の発動をターン終了時にするか夢特性くだち

18 18/05/01(火)12:15:59 No.501488671

ゲッコウガ殺すマン

19 18/05/01(火)12:16:39 No.501488769

にげごしからききかいひに名前が変わっただけだったとはな 何か特殊効果でもあればよかったのだが

20 18/05/01(火)12:19:04 No.501489174

クッションにするのが一番使いやすいという悲しみ

21 18/05/01(火)12:19:46 No.501489299

みねうちもあるでござる ほかくよういんをまかせてくれてもいいでござるよ?

22 18/05/01(火)12:20:37 No.501489419

ストーリーで戦うと危機回避の火力高くて割りと面倒だった

23 18/05/01(火)12:21:52 No.501489617

>ほかくよういんをまかせてくれてもいいでござるよ? それはガッサさんに任せるから… てかお前はそれでいいのか…

24 18/05/01(火)12:22:05 No.501489643

夢特性でシェルアーマーでもいいから取得して

25 18/05/01(火)12:22:36 No.501489731

リーグで手持ちの一番前に入れてたらEDのカプコケコとの戦闘で危機回避発動して即終了しちゃって凄く気まずくなった

26 18/05/01(火)12:22:49 No.501489771

モンコレ早く出してタカトミ

27 18/05/01(火)12:22:57 No.501489794

>ストーリーで戦うと危機回避の火力高くて割りと面倒だった アリアドスのかげうち・ふいうちといい地味に先制技が多くてうざいグズマさん

28 18/05/01(火)12:23:30 No.501489873

>クッションにするのが一番使いやすいという悲しみ 高速アタッカーかサポート役だったらいい仕事出来ただろうに… 耐えて倒しきれるから帰るんじゃねぇ!

29 18/05/01(火)12:23:52 No.501489933

>リーグで手持ちの一番前に入れてたらEDのカプコケコとの戦闘で危機回避発動して即終了しちゃって凄く気まずくなった ん?と思ったが そうかコケコ戦は野生だから危機回避発動すると即終わるのか…

30 18/05/01(火)12:24:40 No.501490078

>それはガッサさんに任せるから… >てかお前はそれでいいのか… そもそも半分になったら逃げるから捕獲に向いてないよ…

31 18/05/01(火)12:25:48 No.501490255

グズマ戦で一番苦戦したのはアメモース

32 18/05/01(火)12:28:07 No.501490655

見た目もネーミングも最高にセンス溢れてるのに性能がピーキーすぎて使い手にまでセンスが求められてる…

33 18/05/01(火)12:28:19 No.501490689

ボルチェンとかとんぼ返りから出て来てもであいがしら出来るの? 出来たらコイルが序盤で入るし便利そう

34 18/05/01(火)12:28:28 No.501490715

虫タイプの時点でかなりハンデあるし危機回避はターン終わりで良かったのに あと虫タイプはフェアリー格闘相手の半減は少し強引さ感じるから等倍に修正してほしい

35 18/05/01(火)12:29:17 No.501490846

出会い頭は二ターン目以降先制技じゃなくなるだけで普通に使える技だと信じてたのでいっぱい悲しい もし二ターン目でも使えたならハチマキで楽しくなれたのに

36 18/05/01(火)12:29:44 No.501490922

グソクムシ+具足+武者でグソクムシャはシンプルだけど頭やーらけー…ってなる

37 18/05/01(火)12:29:54 No.501490936

>>それはガッサさんに任せるから… >>てかお前はそれでいいのか… >そもそも半分になったら逃げるから捕獲に向いてないよ… 対人だと交代なのによりによって狙いすましたように野生戦で確定逃走かますからな…

38 18/05/01(火)12:30:58 No.501491121

つーか危機回避って言ってるけど回避してねーじゃん 引っ込んでるだけじゃん

39 18/05/01(火)12:32:13 No.501491325

>つーか危機回避って言ってるけど回避してねーじゃん >引っ込んでるだけじゃん 回避してるじゃん 戦うこと自体を

40 18/05/01(火)12:32:45 No.501491412

特にそれほどやばい性能でもない子にデメリット特性つける節があるよねゲーフリ

41 18/05/01(火)12:33:06 No.501491465

護身完了!

42 18/05/01(火)12:34:38 No.501491705

グズマさん戦でさんざん舞われてやばいよこれはと思ったら 殴らずに帰っていった…

43 18/05/01(火)12:35:10 No.501491808

であいがしらはカモネギと共有技だし 使い手がグズマだし

44 18/05/01(火)12:35:17 No.501491825

これをデメリット特性というのは無理あるだろ

45 18/05/01(火)12:35:21 No.501491839

>特にそれほどやばい性能でもない子にデメリット特性つける節があるよねゲーフリ 下位互換特性もっと救済しろやマジで…

46 18/05/01(火)12:36:19 No.501492012

仕様をもうちょっと変えてくれたらなくもないかもしれない程度にはなるし… ターン終了時交換にしてくれ

47 18/05/01(火)12:36:22 No.501492022

特性といい種族値といいここまでコンセプトはっきりしてるのもいないだろう 特性が即発動でほぼ台無しになってるけど

48 18/05/01(火)12:36:51 No.501492100

>これをデメリット特性というのは無理あるだろ でも活かせる場面より無きゃよかったという場面の方が多いのでは…

49 18/05/01(火)12:36:54 No.501492112

にげあしに影踏み無効ほしいぞ俺

50 18/05/01(火)12:37:09 No.501492162

>いわんや実家からも姉御の心配からもプロゴルファーのゴルフクラブからも山場でUBのところに突入したのにあっさり消沈したりしてにげてきたグズマどのがききかんりにすぐれたせっしゃをわらえるたちばでござろうか?

51 18/05/01(火)12:38:44 No.501492416

でも正直内容変わらずに名前変わっただけでポジティブになってるのは面白いと思う

52 18/05/01(火)12:38:56 No.501492448

まって かげふみされてると危機回避できないの?

53 18/05/01(火)12:39:00 No.501492460

>これをデメリット特性というのは無理あるだろ グソクについてるのがデメリットなんだよ!

54 18/05/01(火)12:39:36 No.501492573

グソクムシャァ!!なにやってるんだああ!!

55 18/05/01(火)12:40:10 No.501492674

>特にそれほどやばい性能でもない子にデメリット特性つける節があるよねゲーフリ 後出しと弱気とスロウスタートに比べりゃクッションに使えるって利点もあるからマシだろ

56 18/05/01(火)12:40:34 No.501492754

出会い頭と組み合わせて使ってね!ってというだけで設定された特性だと思う カブトアーマーとかでいいのに

57 18/05/01(火)12:40:54 No.501492819

同期にヨワシとメテノがいるのが悲惨さに拍車をかける

58 18/05/01(火)12:41:07 No.501492853

>>いわんや実家からも姉御の心配からもプロゴルファーのゴルフクラブからも山場でUBのところに突入したのにあっさり消沈したりしてにげてきたグズマどのがききかんりにすぐれたせっしゃをわらえるたちばでござろうか? さらっと主人に刺さりまくること言うなや!

59 18/05/01(火)12:42:12 No.501493049

>同期にオニシズクモがいるのが悲惨さに拍車をかける

60 18/05/01(火)12:42:53 No.501493154

殻くらい破ってみろよ

61 18/05/01(火)12:43:31 No.501493275

スレ画はフェアリー環境じゃなかったら強かったよ さかさバトルだと結構強い

62 18/05/01(火)12:43:32 No.501493279

オニシズクモの盛りっぷりは何なんだろうな…

63 18/05/01(火)12:43:52 No.501493335

まずであいがしらがそんな劇的に強くはないっつーか…

64 18/05/01(火)12:44:17 No.501493386

グソクムシャにシンプルビーム! あいてはしぬ

65 18/05/01(火)12:44:39 No.501493448

であいがしらは威力100とか120でも許される性能だと思う

66 18/05/01(火)12:44:54 No.501493499

>まずであいがしらがそんな劇的に強くはないっつーか… 環境上位に虫技通らなさすぎ問題すぎる

67 18/05/01(火)12:44:56 No.501493510

シズクモもそうだけど割とピックされるんだよな結局 バロリに言わせると陰選出らしいが

68 18/05/01(火)12:45:09 No.501493548

虫技の通り悪すぎる… フェアリーの虫耐性はたぶんとんぼ対策なのにとんぼ自体は別にタスキとか頑丈潰せればいいからガンガン使われてるし…

69 18/05/01(火)12:45:18 No.501493573

威力120の先制技はさすがに…

70 18/05/01(火)12:45:46 No.501493645

>威力120の先制技はさすがに… 悪が死ぬしな ただでさえ死んでる?

71 18/05/01(火)12:45:54 [ファイアロー] No.501493669

威力120ぐらい許せよ

72 18/05/01(火)12:46:04 No.501493709

>威力120の先制技はさすがに… 制限無く威力120の先制技を使えるポケモンがかつていましてね…

73 18/05/01(火)12:46:21 No.501493758

>環境上位に虫技通らなさすぎ問題すぎる そう言えばムシZとか全然見たことないな…

74 18/05/01(火)12:46:24 No.501493772

グソクムシモチーフでこのデザインは本当に凄い

75 18/05/01(火)12:46:38 No.501493814

こいつはまだいいけど件のさきどりZナゲツケザルとかはさっすがにさっさと負けん気ほしいわな なんやねんソロで死んでる特性一択って

76 18/05/01(火)12:46:48 No.501493845

こうしましょう であいがさしらに100%ひるみをつける

77 18/05/01(火)12:46:58 No.501493879

ダブルのオニシズクモの虫食いは威力ゴミだけど木の実食われて回復されるのがつらい

78 18/05/01(火)12:47:09 No.501493924

グソクムシャ君は足が遅いのね…

79 18/05/01(火)12:47:25 No.501493966

昔あったからって許されるならど忘れ特攻特防2段階上昇に戻すよ

80 18/05/01(火)12:47:46 No.501494024

回転斬はメタで無駄に増えたガモスがたまに持ってるな

81 18/05/01(火)12:48:07 No.501494087

>昔あったからって許されるならど忘れ特攻特防2段階上昇に戻すよ ただでさえ有効シェルアマ硬いからなぁあっれ

82 18/05/01(火)12:48:34 No.501494161

ぬいぐるみ化されたりスリーブ作られたりグッズの扱いはいいんだよな

83 18/05/01(火)12:49:04 No.501494244

>であいがさしらに100%ひるみをつける 威力上がった猫騙しだこれ

84 18/05/01(火)12:49:14 No.501494279

ガモスレベルで火力出せると無効がない虫のが価値が出てくるのかな

85 18/05/01(火)12:49:17 No.501494285

>>環境上位に虫技通らなさすぎ問題すぎる >そう言えばムシZとか全然見たことないな… むしのしらせウルガモスの虫Zで半減相手でも吹っ飛ばす型は割と見るけどまあそのくらいじゃないと使われないね

86 18/05/01(火)12:49:42 No.501494345

テテフギシリマージョといるのに疾風の翼弱くする必要あった?と思ったけど ルンパッパやトリパがそれなりに活き活きしてるのを見ると良調整だったのかなって…

87 18/05/01(火)12:49:46 No.501494356

>ガモスレベルで火力出せると無効がない虫のが価値が出てくるのかな ガモスですら半数は虫技切ってるからまあ環境にはあってないね というかドランが重い

88 18/05/01(火)12:50:22 No.501494456

アローは飽きたからナーフで正解だと思う 今でも1300くらいに落ちるとたまに見るけどな

89 18/05/01(火)12:50:33 No.501494490

やはりポッ拳か

90 18/05/01(火)12:51:19 No.501494632

マイナーだと頑丈からやぶで火力上げつつ接触攻撃だけゴツメとかで死ぬ可能性があるイワパレスも虫Zはあり得る あとは色眼鏡持ちのモルフォンとか

91 18/05/01(火)12:51:23 No.501494641

>ルンパッパやトリパがそれなりに活き活きしてるのを見ると良調整だったのかなって… アマージョははやてなくてもフレドラで死ぬしギジリはそもそも見ないしテテフは環境トップでメタ性能高いけどトンボで逃げるか素直に後ろに引けばいいだけだから調整はいるよ…

92 18/05/01(火)12:51:27 No.501494651

アクション映えしそうな見た目だしポッ拳参戦は有り得そう

93 18/05/01(火)12:51:45 No.501494690

イキリながらボルトつえーつえー言ってたけどもうポリZで電忖度してる型のが多そうだな今

94 18/05/01(火)12:52:03 No.501494746

次回作で三色パンチと夢で鉄の拳くれ

95 18/05/01(火)12:52:06 No.501494752

ミミッキュはシングルの破壊者なのはもちろんダブルでも使用率上昇してるからまあ駄目よされるよね しろ

96 18/05/01(火)12:53:13 No.501494961

まぁそのミミッキュよりランドの方が使用率高いけどね

97 18/05/01(火)12:53:42 No.501495046

ランドから威嚇とトンボ取り上げろ

98 18/05/01(火)12:53:50 No.501495065

ランドメタられすぎてあれも選出ちょっと落ちてる偏見あるわ 構築には入ってるけど

99 18/05/01(火)12:55:17 No.501495294

いっそききかいひを積み技引継ぎにしてしまえばダンサーなどと言われることもなくなる

100 18/05/01(火)12:55:19 No.501495300

勝ち気負けん気持ちの増加とステルスアイスでいいよ

101 18/05/01(火)12:57:49 No.501495758

>勝ち気負けん気持ちの増加とステルスアイスでいいよ ステルスアイスは今出したらドラゴンが可哀想すぎるのでダメだろ…

102 18/05/01(火)12:58:12 No.501495822

ランド放置した上に威嚇ガオガエンなどというキチ性能のポケモン追加したくせに勝ち気負けん気はナゲツケサル増えただけでしかも未解禁という…

103 18/05/01(火)12:58:56 No.501495935

イカクガオガーもピックはそこまで伸びてないからまあ

104 18/05/01(火)12:59:25 No.501496021

威嚇食らうと全能力一段回アップの道具追加でいいよ

105 18/05/01(火)12:59:43 No.501496075

あったよビビリ玉!

106 18/05/01(火)13:02:02 No.501496414

身代わりかなり増えてるメガマンダにさざめき通らねぇのは一種の呪いなんかこれって

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