18/05/01(火)09:07:35 昨日か... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1525133255742.jpg 18/05/01(火)09:07:35 No.501466674
昨日から始めたけど楽しい
1 18/05/01(火)09:10:52 No.501466968
まずは一夜を過ごそう
2 18/05/01(火)09:12:28 No.501467114
まずは目につくものすべて殺すんだ
3 18/05/01(火)09:13:07 No.501467176
ちょっとこの食べ物を見てくれ スイカかメロンかちょっとどっちだと思う?
4 18/05/01(火)09:14:24 No.501467302
何年やっても楽しいよ
5 18/05/01(火)09:15:27 No.501467397
水中アップデートが意外と大掛かりで楽しみ
6 18/05/01(火)09:17:37 No.501467618
イルカ実装らしいね
7 18/05/01(火)09:18:59 No.501467754
魚もモブとして泳ぎ回るとか聞いた
8 18/05/01(火)09:28:34 No.501468694
気がついたらもう7年目…
9 18/05/01(火)09:30:12 No.501468852
BE版の海アプデ楽しみ…
10 18/05/01(火)09:53:21 No.501471171
さあて今日もゴレ放置だ…
11 18/05/01(火)10:00:08 No.501471947
レッドストーン回路難しい
12 18/05/01(火)10:02:09 No.501472159
>レッドストーン回路難しい 遅延使ったループ回路はいろいろ応用出来るよ 構造もシンプルだし
13 18/05/01(火)10:02:14 No.501472169
コンクリートやらTNTやらで使いまくるから砂が貴重に思えてきた
14 18/05/01(火)10:03:33 No.501472330
合理的に作れるとめっちゃ楽しいけどね赤石 他に自動化するものねえがーってナマハゲになる
15 18/05/01(火)10:05:00 No.501472496
朝からめいっ子が遊んでいる 整地していた
16 18/05/01(火)10:05:10 No.501472522
砂は何気に非再生可能資源だしね…
17 18/05/01(火)10:07:24 No.501472787
丸石砕いたら砂にならないかな
18 18/05/01(火)10:07:42 No.501472813
あんまりバランス壊さないで砂増やせるmodないかな
19 18/05/01(火)10:07:51 No.501472832
いざ自分でやってみるとチェストの中身が汚くなってて笑う 整理大変だなこれ
20 18/05/01(火)10:08:59 No.501472971
ハスクが砂ドロップすればいいのにね…
21 18/05/01(火)10:09:54 No.501473089
砂ってどのくらいあるんだろう
22 18/05/01(火)10:10:58 No.501473196
シングルでもマルチの資源ワールド的なの作れるMOD無いの? 昔はあったけど最新ver対応してなかった
23 18/05/01(火)10:12:29 No.501473356
switch版でやってるんだけど村でもらった洋館の地図に従ってひとまずコピーデータのクリエイティブで下見して現地に実在確認したのに実際やってるサバイバルで現地到着したらただの森林になってたのはそういう仕様なのだろうか ググってみても同じ状況はひとつも見つからなかったから何かマイナーなバグに引っかかったのかな
24 18/05/01(火)10:13:15 No.501473430
震災前からやってるけどまだ楽しい
25 18/05/01(火)10:13:24 No.501473450
最初の家作りってものすごく楽しかったよね 今見ると拙い横穴家だったけど
26 18/05/01(火)10:13:56 No.501473503
>整理大変だなこれ InventoryTweaksという手もあるけどバニラでやるなら大仕事だね…
27 18/05/01(火)10:15:11 No.501473628
ある程度どこに何置いておくか決めないとふとした時に迷うね
28 18/05/01(火)10:15:47 No.501473687
java版ならマルチもシングルも仕様統一されてるから同じ方法でできるんじゃね?
29 18/05/01(火)10:16:09 No.501473732
開始直後に砂漠で夜に虐殺されまくったのは今考えたら楽しかった
30 18/05/01(火)10:16:21 No.501473756
>switch版でやってるんだけど村でもらった洋館の地図に従ってひとまずコピーデータのクリエイティブで下見して現地に実在確認したのに実際やってるサバイバルで現地到着したらただの森林になってたのはそういう仕様なのだろうか >ググってみても同じ状況はひとつも見つからなかったから何かマイナーなバグに引っかかったのかな クリエで下見したのとサバイバルの到着の間にアプデ来なかった?
31 18/05/01(火)10:16:45 No.501473803
大倉庫作ってこれだけあれば足りるだろって思っても ちょっと整地するだけで石と土が溢れる
32 18/05/01(火)10:17:21 No.501473858
「」ちゃんの作ったもの見せて―
33 18/05/01(火)10:17:34 No.501473883
いつまで経ってもまだ未開の地に旅立つ時わくわくする
34 18/05/01(火)10:17:49 No.501473906
アプデの度にmodの更新待ちになるのなんとかならないのかな
35 18/05/01(火)10:18:32 No.501473983
>いつまで経ってもまだ未開の地に旅立つ時わくわくする 地下峡谷に出るとドキドキする
36 18/05/01(火)10:18:47 No.501474025
>ググってみても同じ状況はひとつも見つからなかったから何かマイナーなバグに引っかかったのかな 地形生成のタイミングで本来ある建造物が上書きで吹っ飛ぶのはたまにあるよね ネザーポータルがわりと有名 屋敷が森で丸ごと消えるってのは相当レアだと思うけど
37 18/05/01(火)10:18:53 No.501474030
>クリエで下見したのとサバイバルの到着の間にアプデ来なかった? 下見したのは1か月以上前だからアプデ来てる可能性はあるかもしれない アプデで地形変化あるの…?
38 18/05/01(火)10:19:05 No.501474051
ネザーポータルじゃないエンドポータルだ
39 18/05/01(火)10:20:15 No.501474173
>下見したのは1か月以上前だからアプデ来てる可能性はあるかもしれない >アプデで地形変化あるの…? 地形生成のアルゴリズムが変わってればあり得る話だと思う
40 18/05/01(火)10:20:47 No.501474232
>アプデで地形変化あるの…? すでに生成されてたら地形自体は変化しないよ アプデで地形生成のプログラム自体に変化がある場合は変化する
41 18/05/01(火)10:21:09 No.501474267
同じシード値と同じバージョンでも池とか植物の生えかたにランダム要素があって それの影響で遺跡の部屋が一部生成されないことがあるけど屋敷は知らない
42 18/05/01(火)10:21:13 No.501474274
個人的な整理のコツは木材なんてケチらずラージチェスト作りまくって大倉庫建てることだな 建築のネタ一つ増えた!
43 18/05/01(火)10:21:14 No.501474280
>地形生成のアルゴリズムが変わってればあり得る話だと思う ううむ… 村人に貰った地図は相変わらず何もない土地を指してるし新しく貰っても同じのしかくれないしこれ洋館探索に関しては詰んだのかな…
44 18/05/01(火)10:22:24 No.501474414
まあ洋館なんてどうせ大したもんないし…
45 18/05/01(火)10:22:33 No.501474428
洋館への地図は1種しかないはず 海底神殿自体はいくつもあるけどね
46 18/05/01(火)10:22:36 No.501474436
倉庫は1アイテム1ラージチェストくらいの勢いでちょうどいい よく使う建材はそれとは別に専用のチェストゾ-ン作る
47 18/05/01(火)10:22:42 No.501474451
とりあえず新しい地図職人を雇おう
48 18/05/01(火)10:23:18 No.501474514
>まあ洋館なんてどうせ大したもんないし… 洋館に住みたいじゃない!
49 18/05/01(火)10:23:49 No.501474559
>まあ洋館なんてどうせ大したもんないし… ロマンがある!
50 18/05/01(火)10:24:02 No.501474586
もう一度クリエイティブで同じワールド作って確認に行ってみたら?
51 18/05/01(火)10:24:06 No.501474590
>洋館に住みたいじゃない! 洋館が無いなら洋館を建てればいいじゃない
52 18/05/01(火)10:24:08 No.501474598
チートありなら/locateコマンド使う
53 18/05/01(火)10:25:07 No.501474710
ドラクエの建物作って遊んでる 完成度はお察しください
54 18/05/01(火)10:25:12 No.501474720
>とりあえず新しい地図職人を雇おう 他の地図はないのだ
55 18/05/01(火)10:25:29 No.501474757
>もう一度クリエイティブで同じワールド作って確認に行ってみたら? やってみたけどサバイバル同様消滅してた あと全然違う場所にある未到達の村も消滅してた…
56 18/05/01(火)10:25:52 No.501474800
>チートありなら/locateコマンド使う switch版もコマンド使えるの…?
57 18/05/01(火)10:26:03 No.501474823
洋館って拠点にするには無駄に広くてイマイチだよね
58 18/05/01(火)10:26:09 No.501474831
もう建てちゃいなよ
59 18/05/01(火)10:26:37 No.501474880
まあ言っても世界は無限だから歩いていればそのうち… 昔のキノコ島やメサと似たようなものさ!
60 18/05/01(火)10:26:58 No.501474919
拠点にするなら砂漠の寺院がちょうどよい広さだと思う でも周囲砂ばっかりだな…
61 18/05/01(火)10:27:20 No.501474965
>やってみたけどサバイバル同様消滅してた >あと全然違う場所にある未到達の村も消滅してた… んじゃ確定だね
62 18/05/01(火)10:27:39 No.501475003
俺にあの規模の建造物を建てられる能力はない…
63 18/05/01(火)10:28:13 No.501475072
ポケット版でずっとやってたけどPC版のほうが良さそう…
64 18/05/01(火)10:28:25 No.501475099
>洋館って拠点にするには無駄に広くてイマイチだよね 間取りが無駄に広すぎて趣味じゃない
65 18/05/01(火)10:28:46 No.501475136
正面から見えるだけのハリボテなら自分でもなんとか…
66 18/05/01(火)10:28:48 No.501475140
>んじゃ確定だね ぐえー 諦めて新規しかないか…
67 18/05/01(火)10:29:40 No.501475263
>俺にあの規模の建造物を建てられる能力はない… ブロック状に分けて考えると良いよ 豆腐を組み合わせていく感じ
68 18/05/01(火)10:30:52 No.501475420
>俺にあの規模の建造物を建てられる能力はない… まず書割を立てるだろ? それを4面作って立法系にするだろ? 床と屋根作ったら洋館できた!
69 18/05/01(火)10:32:03 No.501475567
自分で洋館建てるなら半分はチェストルームにしちゃいそうだ
70 18/05/01(火)10:32:09 No.501475583
豪華な洋館よりも自分で作った小さな家の方が圧倒的にいい
71 18/05/01(火)10:32:19 No.501475610
ポケット版はなぜか先行実装率高いんだっけ 俺もPE→PCに移行したけどマウスキーボードでできるのは大きいとは思う このゲーム特に
72 18/05/01(火)10:32:42 No.501475657
>魚もモブとして泳ぎ回るとか聞いた よゐこのマイクラ終わったのに「とったどー」できるようになるのか
73 18/05/01(火)10:33:21 No.501475740
家には16×16の2階建てくらいがちょうどいいサイズだね それ以上になると内装整えるのが難しい
74 18/05/01(火)10:33:56 No.501475824
ベッドで寝転びながらやりたいなと思ってスマホ版を入れたけど 操作でイライラさせられてすぐやめちゃったわ…
75 18/05/01(火)10:34:04 No.501475842
クリエイティブででかい建造物の設計とかしてみたけど 他人に見せるわけじゃないしってなって家はずっと土で作った豆腐のままだ…
76 18/05/01(火)10:34:37 No.501475899
マイクラ向けのいい左手デバイスないかなとは思う
77 18/05/01(火)10:34:44 No.501475910
su2370987.jpg 自分の中で建築パターンを作ってしまえば あとはそれの組み合わせだけででかい建築物は結構簡単に作れるのよ 時間はかかるけど
78 18/05/01(火)10:35:00 No.501475945
屋根の付け方を覚えるとそれ以降の建物の出来が飛躍的に良くなる
79 18/05/01(火)10:35:18 No.501475987
建築は実用性重視で行こう まず求められるのは耐爆性能
80 18/05/01(火)10:35:32 No.501476018
つまり黒曜石
81 18/05/01(火)10:35:36 No.501476023
つべで建築系の動画見るのたのちい
82 18/05/01(火)10:35:50 No.501476043
>マイクラ向けのいい左手デバイスないかなとは思う 左手じゃないけどロジの他ボタンマウス使ってる マウスの左側面に12キー付いてるやつ
83 18/05/01(火)10:36:13 No.501476095
ゆかりさん来たな…
84 18/05/01(火)10:36:31 No.501476131
>su2370987.jpg クリエイティブならいいけどサバイバルでこれ作れる気がしないな…
85 18/05/01(火)10:36:43 No.501476155
まずは黒曜石で囲みます
86 18/05/01(火)10:37:02 No.501476199
>マイクラ向けのいい左手デバイスないかなとは思う WASDで移動する時点でどうしようもなくない? そこも含めてデバイスにってことかな