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    18/05/01(火)00:23:38 No.501410714

    この二人を一緒に上手く使えないかな!?

    1 18/05/01(火)00:24:27 No.501410887

    全体と単体だからなぁ

    2 18/05/01(火)00:25:38 No.501411191

    冥王からアキレウスへのバフやサポートはできるけど 星の奪い合いがね…

    3 18/05/01(火)00:26:06 No.501411308

    ライダーの相方は星吸わないやつにしたいよね

    4 18/05/01(火)00:26:20 No.501411363

    右の方はスター発生アップのスキルはないんだっけ? Qバフはあるけど

    5 18/05/01(火)00:26:42 No.501411458

    アキレウスのスキルは全部自分向けだからよ…

    6 18/05/01(火)00:27:56 No.501411754

    アレクきゅんライ坂あたりもバフ持ってるからいいと思うんだけど 星の奪い合いがやっぱりダメなのか

    7 18/05/01(火)00:28:24 No.501411854

    アキレウスのQサポート役って パール桜が筆頭じゃねえのかなNP配れるし

    8 18/05/01(火)00:28:34 No.501411892

    その点黒い姉さんは必要な時だけでいいからな

    9 18/05/01(火)00:28:39 No.501411921

    むしろ征服王とかオジマンの方が相性よくない?

    10 18/05/01(火)00:29:01 No.501412009

    スキルカウントダウンにスター発生アップ付いてた気がする

    11 18/05/01(火)00:29:58 No.501412255

    基本的にライダークラスでサポ役は無理があるよ ゲオル先生も星吸うのを割り切らないとね

    12 18/05/01(火)00:30:07 No.501412285

    Qサポートといえばふーやーちゃんだけど アキレウスのメインターゲットのキャスターの前に出すようなもんじゃないか

    13 18/05/01(火)00:30:35 No.501412416

    星なんかいっそ溢れさせればいいのだ 姐さんも言っている

    14 18/05/01(火)00:30:37 No.501412425

    スター50個出せれば委員だけど そんなもんQチェインでのジャックちゃんじゃないと無理だ

    15 18/05/01(火)00:31:03 No.501412540

    アキレウスは征服王とマッチしててなんか駄目だった

    16 18/05/01(火)00:31:09 No.501412562

    スキルのCT下げるやつにスター発生率ついてるね冥王

    17 18/05/01(火)00:31:17 No.501412599

    アルカディア越えが3ターン続けばいいものを…

    18 18/05/01(火)00:32:08 No.501412825

    初見ぶっ壊れに見えて実情はまともだったってのをエレちゃんから繰り返してる気がする!

    19 18/05/01(火)00:32:09 No.501412833

    この二人で組んで強いなら組ませてやりたい ジャンヌ礼装目当てで回したら団長来たわ

    20 18/05/01(火)00:32:20 No.501412870

    アキレウスで周囲の雑魚蹴散らして単体宝具で仕留めるとかか

    21 18/05/01(火)00:32:57 No.501413029

    >初見ぶっ壊れに見えて実情はまともだったってのをエレちゃんから繰り返してる気がする! エレちゃんってかなり非常識じゃねえか? NP回復にバフついてるしあのAの性能はおかしいと思う

    22 18/05/01(火)00:33:01 No.501413048

    >初見ぶっ壊れに見えて実情はまともだったってのをエレちゃんから繰り返してる気がする! 調整が上手くなってる…?

    23 18/05/01(火)00:33:03 No.501413058

    冥王はなぁ…宝具効果が NP効率伸ばすなり毎ターンスター獲得とかだったらね… 自身のNPを10だけチャージだから…

    24 18/05/01(火)00:33:18 No.501413115

    >初見ぶっ壊れに見えて実情はまともだったってのをエレちゃんから繰り返してる気がする! セミ様も雷帝もそんな感じだ…

    25 18/05/01(火)00:33:34 No.501413192

    >アキレウスは征服王とマッチしててなんか駄目だった 征服王超楽しそう

    26 18/05/01(火)00:33:55 No.501413298

    >初見ぶっ壊れに見えて実情はまともだったってのをエレちゃんから繰り返してる気がする! でも宝具AAでアホみたいにNP稼ぐんですけお…

    27 18/05/01(火)00:34:25 No.501413439

    エレちゃんは高難易度適性あればなぁ

    28 18/05/01(火)00:34:58 No.501413571

    蝉様はイベント中に特攻が乗ってたんだからそりゃ最初に強い強い言われて当然じゃねぇかな

    29 18/05/01(火)00:35:01 No.501413585

    冥王は強化の見込みがない水着枠なのがつらい

    30 18/05/01(火)00:35:06 No.501413615

    アキレウスの相方だとバサ姐さんは噛み合うからな

    31 18/05/01(火)00:35:14 No.501413654

    オジマンも攻バフと残りのNP20で相性いいな

    32 18/05/01(火)00:35:16 No.501413668

    左が割と礼装選ばない方だからネッサ持たせたらいんじゃね

    33 18/05/01(火)00:35:23 No.501413710

    >蝉様はイベント中に特攻が乗ってたんだからそりゃ最初に強い強い言われて当然じゃねぇかな 今のアキレウスもだな…

    34 18/05/01(火)00:35:36 No.501413763

    >アキレウスもイベント中に特攻が乗ってるんだからそりゃ最初に強い強い言われて当然じゃねぇかな

    35 18/05/01(火)00:35:50 No.501413817

    雷帝はNP効率アップじゃなくてチャージだったら壊れだったよ

    36 18/05/01(火)00:35:59 No.501413848

    >アキレウスで周囲の雑魚蹴散らして単体宝具で仕留めるとかか 同クラスで単体全体併用はごく基本だしな

    37 18/05/01(火)00:36:26 No.501413956

    雷帝は割とぶっ壊れ寄りだと思う

    38 18/05/01(火)00:36:58 No.501414096

    >☆5騎は割とぶっ壊れ寄りだと思う

    39 18/05/01(火)00:37:10 No.501414148

    >エレちゃんは高難易度適性あればなぁ 普通に使えるんじゃが!? 全体防御バフとか回復とかあるし

    40 18/05/01(火)00:37:14 No.501414176

    とりあえず動きが同じ恒常のBBAと重複しないってだけで良かったよ

    41 18/05/01(火)00:37:22 No.501414206

    仮にライダーで単体と全体を併用する作戦を取った場合 全体枠をアキレウスにして単体をメイドにする意味が強いかが問題だ オジマンの方がNP配れていいのではないかと思ってしまうんだが

    42 18/05/01(火)00:37:38 No.501414283

    >雷帝はNP効率アップじゃなくてチャージだったら壊れだったよ なんでもアリになっちゃうよ!

    43 18/05/01(火)00:37:53 No.501414344

    チャージがないからこその火力とスキルだと思う雷帝 逆にチャージ無しがそれだけのハンデって分かってるんだよ

    44 18/05/01(火)00:38:42 No.501414540

    >仮にライダーで単体と全体を併用する作戦を取った場合 >全体枠をアキレウスにして単体をメイドにする意味が強いかが問題だ >オジマンの方がNP配れていいのではないかと思ってしまうんだが よく考えると自前でQバフできるしカリスマ貰った方がいいかな...

    45 18/05/01(火)00:38:46 No.501414558

    雷帝は効果音も画面占有率もモーションもやかましいのが欠点

    46 18/05/01(火)00:38:50 No.501414580

    ケツ姉も星供給役とバフでバランスがいい

    47 18/05/01(火)00:38:51 No.501414585

    チャージ無いからNP稼ぎに運が絡むしな雷帝 実際の使い勝手は見た目の性能程じゃない

    48 18/05/01(火)00:39:01 No.501414624

    >仮にライダーで単体と全体を併用する作戦を取った場合 BBAにオジマンorケツ姐の完成度の高さが憎いよぉ… 素のNP効率高いのに何でNP獲得スキルまであるんだよ…

    49 18/05/01(火)00:39:20 No.501414712

    >雷帝はNP効率アップじゃなくてチャージだったら壊れだったよ 周回だとチャージの方がいいかもしれないけど非常大権かなり強いよ 高難度向けならこっち

    50 18/05/01(火)00:40:07 No.501414897

    ただ雷帝は素の効率結構いいからNP獲得付けるとバカみたいに増えるよ

    51 18/05/01(火)00:40:23 No.501414951

    そもそもこのゲーム性能議論自体が時間と気力の無駄だから俺の持ってる鯖が強いくらいでいろよな!

    52 18/05/01(火)00:40:24 No.501414956

    ただ高難度だと全体の優先度ちょっと下がる事多いからな

    53 18/05/01(火)00:40:54 No.501415085

    高難度にほしいのは自分のみの無敵じゃなくて防バフやガッツや回復だなぁ

    54 18/05/01(火)00:41:38 No.501415273

    >そもそもこのゲーム性能議論自体が時間と気力の無駄だから俺の持ってる鯖が強いくらいでいろよな! まぁ楽しく語ってるところでそれするの野暮だけど ここは性能語りでスレ立ってるんだから良いだろ

    55 18/05/01(火)00:41:42 No.501415289

    エレちゃんと雷帝は強いけどフルスペック出せる場所があんまりない枠ではある

    56 18/05/01(火)00:42:14 No.501415456

    >そもそもこのゲーム性能議論自体が時間と気力の無駄だから俺の持ってる鯖が強いくらいでいろよな! 好きなキャラだから引いた!使いたい!って思うじゃん!

    57 18/05/01(火)00:42:18 No.501415484

    >そもそもこのゲーム性能議論自体が時間と気力の無駄だから俺の持ってる鯖が強いくらいでいろよな! 全部持ってる上で選択肢の話をしてるのでは?

    58 18/05/01(火)00:42:29 No.501415537

    下手な対人要素あるゲームより性能議論活発だからな

    59 18/05/01(火)00:42:32 No.501415553

    セミ様はすごく無難なポジションに落ち着いたね…

    60 18/05/01(火)00:42:33 No.501415558

    全体はどうしても活躍の場がね

    61 18/05/01(火)00:42:47 No.501415615

    エレちゃんは百重の塔のクソゲーマー退治で役立った記憶がある

    62 18/05/01(火)00:42:57 No.501415652

    イベ周回の2,3waveなぎ払いに期待したい

    63 18/05/01(火)00:43:19 No.501415754

    >セミ様はすごく無難なポジションに落ち着いたね… 両方持ってるけどパトラさんの方がやっぱ強く感じる 並べて使ってもいいけど

    64 18/05/01(火)00:43:33 No.501415830

    どこぞのwikiやらまとめで拾ってきた情報で弱い弱いとか煽るのはうざいけど まぁ普通に語る分には良いのではって所だし

    65 18/05/01(火)00:43:41 No.501415867

    >下手な対人要素あるゲームより性能議論活発だからな 性能議論というかレスボンチバトル目当てのような…

    66 18/05/01(火)00:43:49 No.501415902

    >>そもそもこのゲーム性能議論自体が時間と気力の無駄だから俺の持ってる鯖が強いくらいでいろよな! >全部持ってる上で選択肢の話をしてるのでは? 少なくとも配布宝具5は全員持ってる前提で話されるよね

    67 18/05/01(火)00:44:01 No.501415954

    >セミ様はすごく無難なポジションに落ち着いたね… スキル3の星8個がアラフィフの10個に対しての 調整あじを感じる

    68 18/05/01(火)00:44:30 No.501416072

    レスポンチバトラーが紛れ込んできやすい話題ではあるな こればっかりは対策仕様が無いから諦めよう

    69 18/05/01(火)00:44:31 No.501416076

    BBAと並べて腐らないようになったしまあいいかなと

    70 18/05/01(火)00:45:17 No.501416252

    BBA、オジマン、ケツ姉の三人組は強さもだけどどこに突っ込んでも雑に使えるんだよね…

    71 18/05/01(火)00:45:29 No.501416298

    強いか弱いかで聞かれたら間違いなく強い方だろ ただ相性とか考えるとどうやってもB宝具連中よりは劣るぐらいのイメージ

    72 18/05/01(火)00:45:42 No.501416343

    >BBAと並べて腐らないようになったしまあいいかなと 最悪A配りつつ自分も被弾でNPためるムーブできなくもないしな

    73 18/05/01(火)00:45:49 No.501416360

    行くよブケファラス

    74 18/05/01(火)00:45:50 No.501416367

    性能語るのに自分が持ってる必要は無いしな

    75 18/05/01(火)00:45:54 No.501416385

    姐さん!俺バサカ姐さんがいい! 撃たれ弱いバサカの姐さんを俺が守ってバサカの姐さんが俺強化してくれる奴!!!

    76 18/05/01(火)00:46:23 No.501416497

    カード性能は中々高いんで基本腐らないからな

    77 18/05/01(火)00:46:25 No.501416507

    >性能語るのに自分が持ってる必要は無いしな 持ってなくてもいいけどちゃんと把握してほしいかな… A3枚陣地なしのNP効率の悪さとか

    78 18/05/01(火)00:46:32 No.501416534

    >性能語るのに自分が持ってる必要は無いしな 持ってないのにコイツは弱いみたいな事言う人いる

    79 18/05/01(火)00:47:07 No.501416683

    器用貧乏ではないが万能というほどでもないオールマイティさに主人公属性を感じる

    80 18/05/01(火)00:47:07 No.501416685

    実際の使用感は大切

    81 18/05/01(火)00:47:08 No.501416687

    >姐さん!俺バサカ姐さんがいい! >撃たれ弱いバサカの姐さんを俺が守ってバサカの姐さんが俺強化してくれる奴!!! 結構良い感じのコンビで使ってる

    82 18/05/01(火)00:47:33 No.501416812

    色んな場面で90点って感じの性能だよね

    83 18/05/01(火)00:47:53 No.501416880

    最近の微妙星5はアナちゃんじゃないかな 素材難易度の割には性能が全方面で本当に可もなく不可もなくぐらい

    84 18/05/01(火)00:48:26 No.501417031

    最近思うのはカード性能悪くたってNP獲得ありゃ大半の場面で出番あるな‥ってことだ その逆もだけど

    85 18/05/01(火)00:48:31 No.501417048

    スター集中度ダウンしつつ NP効率やスター獲得できるような礼装があれば 冥王にピッタリなんだけどなあ…

    86 18/05/01(火)00:48:44 No.501417098

    引くには運やら資金やらがいるから理論で語るのは認めてやらんとしょうがあんめぇ ってしてるとレスポンチバトルしたい子がまぎれるんだけどな

    87 18/05/01(火)00:48:45 No.501417099

    >器用貧乏ではないが万能というほどでもないオールマイティさに主人公属性を感じる マシュが最近こんな感じになったので…

    88 18/05/01(火)00:48:57 No.501417163

    >最近の微妙星5はアナちゃんじゃないかな >素材難易度の割には性能が全方面で本当に可もなく不可もなくぐらい それでも全体Aで見ればトップクラスってのがひどい

    89 18/05/01(火)00:49:24 No.501417288

    >最近の微妙星5はアナちゃんじゃないかな でも術全体ってあんなもんじゃない?

    90 18/05/01(火)00:49:33 No.501417327

    >引くには運やら資金やらがいるから理論で語るのは認めてやらんとしょうがあんめぇ >ってしてるとレスポンチバトルしたい子がまぎれるんだけどな カードのヒット数把握せずに仮置きの@見てNP効率悪い悪い言う子が多すぎる…

    91 18/05/01(火)00:49:39 No.501417353

    今現在も一番活躍してるのは金時チームだしな NP50獲得に孔明でイベ礼装使いこなせるのは正義だ

    92 18/05/01(火)00:50:41 No.501417611

    全体攻撃宝具術って時点で使いどころがすこし限られちまう

    93 18/05/01(火)00:51:06 No.501417708

    >カードのヒット数把握せずに仮置きの@見てNP効率悪い悪い言う子が多すぎる… 効率いいって言う子もクリやオバキルや礼装補正や何も言わないからどっこいでは

    94 18/05/01(火)00:51:13 No.501417729

    金時はイベントバフの能力味わうといい加減宝具強化来てよと思う ついでに天性の肉体になんか頂戴

    95 18/05/01(火)00:51:21 No.501417753

    術全体はだいたい豆鉄砲威力だからな… ウルクの守り大したことねーな!

    96 18/05/01(火)00:51:26 No.501417769

    皇女様が微妙ってんなら書いてある事は強いけど 特効対象がなかなか出てこないので普段る回なら宝具3かそれ以上前提の北斎も微妙 ってことになる

    97 18/05/01(火)00:51:30 No.501417779

    性能語りが嫌われるのは妙に攻撃的かつ分ってない子が 高い率で割り込んで来る所だけど防ぎようが無い

    98 18/05/01(火)00:52:08 No.501417912

    >全体攻撃宝具術って時点で使いどころがすこし限られちまう 水ネロはそんな事ないし! マーリンがいるから?うn

    99 18/05/01(火)00:52:21 No.501417954

    アナちゃんはどう転んだってNP50でどうとでもできる

    100 18/05/01(火)00:52:27 No.501417973

    全体術といえば今回のジーク君はかなり強い方だと思う めっちゃNP溜まる

    101 18/05/01(火)00:52:36 No.501418009

    アナちゃんは一番強いなって思ったのカリスマと攻撃ダウン併用のスキル2だから逆に言うと攻撃ダウン要らないなら普通なんだよね まあ他がきちんと揃ってるしそのくらいでいいと思うけど

    102 18/05/01(火)00:52:55 No.501418085

    NP50は大正義だよ これのあるなしで快適度が違いすぎる

    103 18/05/01(火)00:54:04 No.501418336

    NP50獲得にB宝具が今回の周回ではアガリだな 高打点狙いやすい

    104 18/05/01(火)00:54:19 No.501418384

    全体キャスターはNP獲得持ち多すぎる...

    105 18/05/01(火)00:54:40 No.501418463

    団長はNP20じゃなくて30持ってきたのが偉い 欲を言えば50ほしかったけど

    106 18/05/01(火)00:55:05 No.501418557

    >団長はNP20じゃなくて30持ってきたのが偉い >欲を言えば50ほしかったけど BBAに睨まれるから...

    107 18/05/01(火)00:55:08 No.501418565

    >全体キャスターはNP獲得持ち多すぎる... だがその中でも獲得50+自己バフさらに宝具の色が赤色でB2枚以上持ちとなると…?

    108 18/05/01(火)00:55:10 No.501418570

    >全体キャスターはNP獲得持ち多すぎる... クラス的には間違ってないし…

    109 18/05/01(火)00:55:13 No.501418584

    FGOって突き詰めて考えるとマーリン玉藻の加護をどれだけフルに活かせるかになってくるからマーリン玉藻ポジがいないQはその時点でちょっと

    110 18/05/01(火)00:55:56 No.501418757

    Qバフを一番上手くかけられるのはアレク君ではないだろうか

    111 18/05/01(火)00:56:08 No.501418795

    >だがその中でも獲得50+自己バフさらに宝具の色が赤色でB2枚以上持ちとなると…? 誰だ!? 鳥か!? ローマか!?

    112 18/05/01(火)00:56:10 No.501418804

    姫がいるだろ!いるだろ…

    113 18/05/01(火)00:56:21 No.501418846

    >だがその中でも獲得50+自己バフさらに宝具の色が赤色でB2枚以上持ちとなると…? 術ネロしかいない... そもそも全体術にB宝具が少ない過ぎる...

    114 18/05/01(火)00:56:29 No.501418878

    というかこのゲーム突き詰めるものなのか

    115 18/05/01(火)00:56:30 No.501418885

    今回みたいな1ターン全力1宝具でいいならアルカディア越えればいいからQ宝具も超強いんだけどね 3発打つとなると構造的につらい

    116 18/05/01(火)00:56:42 No.501418924

    デュマかプレラーティかマクスウェル辺りがQバフで実装されねぇかな

    117 18/05/01(火)00:57:17 No.501419042

    突き詰める要素はあんま無いな 求められる能力は結構ばらけるし

    118 18/05/01(火)00:57:17 No.501419043

    >そもそも全体術にB宝具が少ない過ぎる... B全体宝具自体は結構いるぞ 星3にな…あとエリちゃん…

    119 18/05/01(火)00:57:38 No.501419111

    >というかこのゲーム突き詰めるものなのか 最適化できると時間とスマホにやさしいんだ

    120 18/05/01(火)00:58:00 No.501419186

    一発の火力はB宝具回転率はA宝具でもうQの席開いてないからさ... 上手くやれば一部は星とNP稼げておいしいけど

    121 18/05/01(火)00:58:04 No.501419197

    CMの術師匠(仮)がQバフじゃないの 師匠も他者にQバフ出来るし

    122 18/05/01(火)00:58:06 No.501419205

    この二人もうちょっとnp効率よくなんないかな 全部ゴールデンが悪いんだけど

    123 18/05/01(火)00:58:12 No.501419232

    >Qバフを一番上手くかけられるのはアレク君ではないだろうか スキルでNP配り殴って星を供給しつつ宝具でQバフをする おっきーも使えるんだ 全体にNP配ってくれたら最高だったのになあ…

    124 18/05/01(火)00:58:26 No.501419276

    もうQはふーやーちゃんにNP20配布つけてくれたら許すよ...

    125 18/05/01(火)00:58:26 No.501419278

    オート戦闘があったらここまで突き詰める奴は減るだろうな

    126 18/05/01(火)00:58:41 No.501419330

    >FGOって突き詰めて考えるとマーリン玉藻の加護をどれだけフルに活かせるかになってくるからマーリン玉藻ポジがいないQはその時点でちょっと というか敵宝具を食らったら即死ダメなんだからアタッカーかサポーターでチャージ減なり無敵なりで宝具凌ぐ手段がいるわけなんだけどQサポにそれができるのが一人もいないのが悪い

    127 18/05/01(火)00:58:49 No.501419355

    >今回みたいな1ターン全力1宝具でいいならアルカディア越えればいいからQ宝具も超強いんだけどね >3発打つとなると構造的につらい 逆に粘って戦う局面になるとBバフはスキルとかすぐ尽きるから 腰据えるなら地味な姫の防バフQバフとか便利だぞ

    128 18/05/01(火)00:58:49 No.501419356

    >この二人もうちょっとnp効率よくなんないかな >全部ゴールデンが悪いんだけど アキレウスはまあ別にいいと思うけどメイド王はいかんともしがたい 完全に足引っ張っちゃってるよね

    129 18/05/01(火)00:58:52 No.501419366

    芸術家領域を押さえてるから偉人プールは広いんだよな術

    130 18/05/01(火)00:59:17 No.501419468

    >>この二人もうちょっとnp効率よくなんないかな >>全部ゴールデンが悪いんだけど >アキレウスはまあ別にいいと思うけどメイド王はいかんともしがたい >完全に足引っ張っちゃってるよね バイク王今からでいいからBBAQQになって

    131 18/05/01(火)00:59:27 No.501419506

    >この二人もうちょっとnp効率よくなんないかな >全部ゴールデンが悪いんだけど ゴールデンだけじゃない気がする… 効率悪かったむくゴリは強化と一緒に修正されてるし

    132 18/05/01(火)00:59:51 No.501419582

    >というか敵宝具を食らったら即死ダメなんだからアタッカーかサポーターでチャージ減なり無敵なりで宝具凌ぐ手段がいるわけなんだけどQサポにそれができるのが一人もいないのが悪い 変化とかいう自分だけ生き残り特化したスキル

    133 18/05/01(火)00:59:57 No.501419603

    >バイク王今からでいいからB宝具BBAAQになって

    134 18/05/01(火)01:00:10 No.501419660

    >逆に粘って戦う局面になるとBバフはスキルとかすぐ尽きるから 持久戦だとマシュの防御バフとマーリンの回復があればいいからやっぱりAなんだよね... ロシアみたいに騎のボスが出る時はおっきーの出番だけど

    135 18/05/01(火)01:00:30 No.501419732

    アキレウスに関してはNP周りはむしろかなり良い部類だな カード性能に獲得スキルに獲得バフまであって

    136 18/05/01(火)01:00:36 No.501419748

    とりあえずBはマーリンAは玉藻がいるんだからQに同じくらいの強サポ用意してくだち!

    137 18/05/01(火)01:00:49 No.501419801

    ライダーは効率いいキャスター殴るからいまいち分かりづらいのも難しい 昔メイドでえっこんなに貯まるのってなった覚えがある

    138 18/05/01(火)01:00:50 No.501419809

    >一発の火力はB宝具回転率はA宝具でもうQの席開いてないからさ... >上手くやれば一部は星とNP稼げておいしいけど よしQ宝具には星乗るようにしよう!

    139 18/05/01(火)01:01:02 No.501419858

    >変化とかいう自分だけ生き残り特化したスキル 変化が全体で宝具がAならおっきーはQにおける玉藻ポジになれたと思うんだ

    140 18/05/01(火)01:01:19 No.501419905

    >ライダーは効率いいキャスター殴るからいまいち分かりづらいのも難しい 1.2倍は大きいよね

    141 18/05/01(火)01:01:28 No.501419942

    >よしQ宝具には星乗るようにしよう! ジャックちゃんが壊れちまうー!

    142 18/05/01(火)01:01:43 No.501419993

    >よしQ宝具には星乗るようにしよう! 真面目にQはシステムから変えないとどうしようも無いと思うんだ

    143 18/05/01(火)01:02:03 No.501420057

    タゲ寄せ無敵とCT短縮は面白いと思う

    144 18/05/01(火)01:02:19 No.501420123

    >>変化とかいう自分だけ生き残り特化したスキル >変化が全体で宝具がAならおっきーはQにおける玉藻ポジになれたと思うんだ サポートQ宝具は控えめに言ってなんの意味もないカスだと思う

    145 18/05/01(火)01:02:20 No.501420126

    >真面目にQはシステムから変えないとどうしようも無いと思うんだ まず1stボーナスとチェインがね…

    146 18/05/01(火)01:02:58 No.501420282

    せめてキャス狐やマーリンみたいに宝具チェインのケツに回せる要素がもうちょっと盛ってもらえれば

    147 18/05/01(火)01:03:00 No.501420298

    メイドはコーチング面白いからな 本人の宝具回転率を向上させる強化がどうしても欲しい

    148 18/05/01(火)01:03:15 No.501420353

    Qで連続で殴り続ける限り威力があがっていくようにしよう

    149 18/05/01(火)01:03:36 No.501420435

    Qチェインは星20でいいと吾思う

    150 18/05/01(火)01:04:03 No.501420540

    >メイドはコーチング面白いからな >本人の宝具回転率を向上させる強化がどうしても欲しい 面白いんだけど一番死んでるスキルなんだよなコーチング... スキルマ前提ならリローデッド重ねがけできるってくらいで

    151 18/05/01(火)01:04:32 No.501420648

    Q先頭はクリ威力50%くらい欲しい

    152 18/05/01(火)01:04:51 No.501420728

    Qは星をジャラジャラ出してクリで殴るサイクル確立すると楽しいんだけど その始動が中々大変

    153 18/05/01(火)01:04:54 No.501420740

    NPは好きなタイミングで引き落とし出来るけど 星は次のターンで必ず食べないとイケナイなまものすぎる…

    154 18/05/01(火)01:05:06 No.501420790

    >Qチェインは星20でいいと吾思う 余った星を持ち越したい

    155 18/05/01(火)01:05:06 No.501420791

    エレちゃんについてはサポもこなすアタッカー枠なのにA1枚の時点でどうしようもない 立ち位置は良いのにAが2枚はないと回らない

    156 18/05/01(火)01:05:29 No.501420878

    >Qチェインは星20でいいと吾思う 素早さのイメージなんだからQチェインに参加した鯖に1ターン一回の回避付与しよう

    157 18/05/01(火)01:05:59 No.501420966

    >面白いんだけど一番死んでるスキルなんだよなコーチング... >スキルマ前提ならリローデッド重ねがけできるってくらいで スキル時間短縮系がコーチングや狐宝具だけで止まってるからな あの系統は重ねて使わないとうま味分りにくい

    158 18/05/01(火)01:06:00 No.501420969

    >スキルマ前提ならリローデッド重ねがけできるってくらいで あれ3Tになったら凄くいいよね

    159 18/05/01(火)01:06:04 No.501420984

    エレちゃんA1枚だからあの破格の性能だからねぇ 2枚になると極端に落とす

    160 18/05/01(火)01:07:20 No.501421276

    コーチングはせめてCT-2くらいはしてほしい 正直-1だけだとちょっと微妙というか...

    161 18/05/01(火)01:07:35 No.501421339

    短縮に短縮を重ねる!でメイド玉藻孔明に行き着いた知人が これ完全に弓王がやることだな…って言っててちょっと笑った

    162 18/05/01(火)01:07:39 No.501421355

    >コーチングはせめてCT-2くらいはしてほしい >正直-1だけだとちょっと微妙というか... 眼鏡服使うよね

    163 18/05/01(火)01:07:55 No.501421415

    >コーチングはせめてCT-2くらいはしてほしい >正直-1だけだとちょっと微妙というか... でも-2になると今度は便利過ぎる気が…

    164 18/05/01(火)01:08:03 No.501421439

    >エレちゃんについてはサポもこなすアタッカー枠なのにA1枚の時点でどうしようもない あれは1枚だから自分の宝具も打てるんだよ!

    165 18/05/01(火)01:08:39 No.501421566

    >でも-2になると今度は便利過ぎる気が… 今のところ出番の殆どを騎金時に持ってかれてるので便利すぎるくらいでいいよ... ライバルがえげつないほどに便利なんだもん...

    166 18/05/01(火)01:08:50 No.501421614

    エレちゃんBBAAQになったらヒット数いじらんとNP効率1/3くらいになるぞ

    167 18/05/01(火)01:08:59 No.501421641

    Qが死んでる鯖が割り食ってるのはホントにどうすんだろうというか どうにかするつもりがないんじゃないか

    168 18/05/01(火)01:09:11 No.501421682

    CT-1は三つのスキル一律に利くから結構強いんだけどね ただ他の鯖も類似スキルで重ねていくってしないと実用まで遠い

    169 18/05/01(火)01:09:23 No.501421721

    エレちゃんのAクリティカル意味わからんくらい貯められるよね

    170 18/05/01(火)01:09:42 No.501421794

    コーチングはCT-2かCT短くかNPチャージ20か星獲得あっても良いと思う

    171 18/05/01(火)01:09:42 No.501421798

    コーチングは全体にしよう

    172 18/05/01(火)01:10:25 No.501421930

    >コーチングは全体にしよう カード性能は直せないしもう全体CT-2のぶっ壊れ一歩手前くらいまで行ってくれてもいいくらい

    173 18/05/01(火)01:10:31 No.501421957

    >Qが死んでる鯖が割り食ってるのはホントにどうすんだろうというか >どうにかするつもりがないんじゃないか モーション変更になったライダーさんも Qは死んだままだし…

    174 18/05/01(火)01:10:42 No.501421994

    >Qが死んでる鯖が割り食ってるのはホントにどうすんだろうというか >どうにかするつもりがないんじゃないか 他に強みがあればいいだけでしょ ししょーみたいに

    175 18/05/01(火)01:10:44 No.501422002

    >Qが死んでる鯖が割り食ってるのはホントにどうすんだろうというか >どうにかするつもりがないんじゃないか ダメならあとで調整すればいいやっていう格ゲーにもよくある軽い感覚のままずっと後回しにし続けてる のかもしれない

    176 18/05/01(火)01:11:18 No.501422115

    今の実装だったらコーチングにNP賦与はセットメニューだったろうしな

    177 18/05/01(火)01:11:20 No.501422126

    メイド王のスキル1とかかなり強力なんすよ...スキル3もまあ悪くは無いんすよ...スキル2の微妙な死に具合とカード性能のアレ差で台無しなんすよ...

    178 18/05/01(火)01:12:13 No.501422285

    >今の実装だったらコーチングにNP賦与はセットメニューだったろうしな NP20でいいから配ってくれればなあ...と おっきーとかタとか後から実装された組は持ってるよね...

    179 18/05/01(火)01:12:40 No.501422383

    このクイックとかいうのクソカードなんじゃが

    180 18/05/01(火)01:12:43 No.501422397

    自分にコーチングするのは一体どういう絵面になるんだ…?

    181 18/05/01(火)01:12:50 No.501422415

    >他に強みがあればいいだけでしょ >ししょーみたいに 師匠はあれ宝具の色がなんとなくQなだけだよね...

    182 18/05/01(火)01:13:03 No.501422445

    メイド王の低評価はどうしてもカード性能が来るな 後はユニーク系を警戒して効果を控えめにしすぎてる

    183 18/05/01(火)01:13:25 No.501422513

    >モーション変更になったライダーさんも >Qは死んだままだし… モーション変わってもカード性能弄らないとね… カード性能だけは頑なに直そうとしないよね一番重要なのに

    184 18/05/01(火)01:13:33 No.501422551

    >自分にコーチングするのは一体どういう絵面になるんだ…? 自己暗示かな

    185 18/05/01(火)01:13:54 No.501422631

    そもそもコーチング2回掛けしても労力に見合ってないと思う

    186 18/05/01(火)01:13:55 No.501422637

    メイドのスキル2のデメリットいらなくない?

    187 18/05/01(火)01:13:57 No.501422646

    どうしても後発の方が性能面は有利になるな

    188 18/05/01(火)01:14:09 No.501422685

    Qバフだけなぜか「他人に配れない」もしくは「自分がまきこめない」制限食らうのが大半って時点でおかしい これなくせよってジェロさんとふーやーちゃんが言ってた

    189 18/05/01(火)01:14:11 No.501422691

    おっきーは星5で配るNPが単体に20だけってのが酷い それ星2がやってますよね?

    190 18/05/01(火)01:14:30 No.501422751

    赤いカードを三枚選ぶゲームを卒業して 青いカードを三枚狙ったりするゲームに出来たが 緑のカードを三枚揃えられてもスルーする場面多い

    191 18/05/01(火)01:14:43 No.501422787

    >メイド王のスキル1とかかなり強力なんすよ...スキル3もまあ悪くは無いんすよ...スキル2の微妙な死に具合とカード性能のアレ差で台無しなんすよ... スイーパーは効果だけ見りゃ優秀に見えるんだけどコーチング前提のCTとクソQが物凄く足引っ張るのよね

    192 18/05/01(火)01:15:02 No.501422843

    >メイドのスキル2のデメリットいらなくない? いらない まぁスキルCT減少系は悪用されやすいから警戒したんだと思う 警戒しすぎて本体のカード性能とか大分落とされた感

    193 18/05/01(火)01:15:16 No.501422886

    宝具一発屋として生きていくためのNPチャージか狂った性能のNP上昇が無い限り カード性能って大事だからな…

    194 18/05/01(火)01:15:18 No.501422893

    >これなくせよってジェロさんとふーやーちゃんが言ってた ふーやーちゃんのは強化カリスマ系は基本自分は追加の恩恵被らないから仕方ない 上姉様とマーリンの野郎くらいだ

    195 18/05/01(火)01:15:25 No.501422912

    なんでクソみたいな量の星しか出さないのにQの攻撃倍率低いんだ どう考えてもデメリットとメリットが釣り合ってない

    196 18/05/01(火)01:15:26 No.501422913

    お前何度目だよって言われるだろうが まずQはマーリンみたいなバフ盛り盛りがいないとどうしようもない だからいい加減Qサポしてくれるマーリン枠出してくれてもよくない?

    197 18/05/01(火)01:15:30 No.501422921

    スタッフ想定外の事されたらどうしようと怖がった結果今のコーチングって感じ 実装結果はユーザーがどうしようと難儀してる

    198 18/05/01(火)01:15:37 No.501422953

    >どうしても後発の方が性能面は有利になるな 定期的に古くなったキャラのカード性能見直したりするだけでいいんだよ なんかスキル一つ直すのになんかデカいイベントのように宣伝するような開発に期待はできないけどさ

    199 18/05/01(火)01:15:42 No.501422967

    メイド王のカード性能は星5騎共が軒並み良くて相対的に低く見られるのとQ型なのにQで星とNP回収が弱いの二つだよね Aは普通以上の性能して

    200 18/05/01(火)01:15:53 No.501423006

    >>これなくせよってジェロさんとふーやーちゃんが言ってた >ふーやーちゃんのは強化カリスマ系は基本自分は追加の恩恵被らないから仕方ない >上姉様とマーリンの野郎くらいだ 鬼ども見習って

    201 18/05/01(火)01:16:01 No.501423039

    B宝具鯖の方が暴れてるのに どうしてQカードメインの鯖は冷遇されてしまうn

    202 18/05/01(火)01:16:05 No.501423054

    >赤いカードを三枚選ぶゲームを卒業して >青いカードを三枚狙ったりするゲームに出来たが >緑のカードを三枚揃えられてもスルーする場面多い 糞みたいな性能ばかりのQ使わされてやあともらえるのが星10個とか割に合わなすぎるんじゃが

    203 18/05/01(火)01:16:12 No.501423077

    >スイーパーは効果だけ見りゃ優秀に見えるんだけどコーチング前提のCTとクソQが物凄く足引っ張るのよね スキル一つで攻撃30%Q20%だからかなり強力なんだけどねぇ... まあだからこそ宝具火力だけは出るんだけども

    204 18/05/01(火)01:16:14 No.501423085

    >まぁスキルCT減少系は悪用されやすいから警戒したんだと思う まぁ後から凄いの出てきて必須パーツになる可能性もあるにはあるからな...

    205 18/05/01(火)01:16:15 No.501423089

    >おっきーは星5で配るNPが単体に20だけってのが酷い >それ星2がやってますよね? あっちはスキルレベル上げなくても20配れるのがひどい

    206 18/05/01(火)01:16:17 No.501423095

    単体宝具はどんだけ回転率上げれるかな所もあるからな

    207 18/05/01(火)01:16:24 No.501423123

    前年度の鯖は一概に言えない奴もいるけど星5に関してはやたら性能抑えていく方針だったよね ATK同レアリティ最低を更新し続けたりカード性能初期鯖並だったり設定反映重視でデメリットを目立たせたり

    208 18/05/01(火)01:16:33 No.501423147

    >メイド王のカード性能は星5騎共が軒並み良くて相対的に低く見られるのとQ型なのにQで星とNP回収が弱いの二つだよね >Aは普通以上の性能して A2枚Q2枚宝具QでちょっとAが性能よくてQが残念って一番ダメなヤツ

    209 18/05/01(火)01:17:15 No.501423275

    コスト軽減関係はTCGとかでよくやべーぞ!の筆頭になってるからな…

    210 18/05/01(火)01:17:18 No.501423281

    >A2枚Q2枚宝具QでちょっとAが性能よくてQが残念って一番ダメなヤツ なんつーかライダーじゃなくてランサーなカード性能してるよね

    211 18/05/01(火)01:17:28 No.501423313

    コーチング系がメイド以後出てこないところをみると 実験だけしてやっぱこの方向はしばらく封印って結論だろうしな

    212 18/05/01(火)01:17:44 No.501423375

    ランサーはランサーでも初期のクソクイックなやつ

    213 18/05/01(火)01:17:55 No.501423403

    >メイド王のカード性能は星5騎共が軒並み良くて相対的に低く見られるのとQ型なのにQで星とNP回収が弱いの二つだよね >Aは普通以上の性能して スクーターあほ女神もQへっぽこのAで稼げにしてるしわざとなのは間違いないんだけど それをユーザが受け入れられるかというのはまた別の話である というかQ自体やQ始動ボーナスがまともならこんなこともないんだけども

    214 18/05/01(火)01:18:16 No.501423459

    >コーチング系がメイド以後出てこないところをみると >実験だけしてやっぱこの方向はしばらく封印って結論だろうしな 玉藻のミラーって言われてもいいからおっきーの宝具にでもつけておけばよかったものの

    215 18/05/01(火)01:18:20 No.501423473

    CT-2は間違いなく後で響いてくる奴だから危険だよね CT-1にNP20賦与とかだと幸せだったと思う

    216 18/05/01(火)01:18:20 No.501423475

    >>Aは普通以上の性能して >A2枚Q2枚宝具QでちょっとAが性能よくてQが残念って一番ダメなヤツ Qさえよければ他人のAに乗せちゃえばNP稼げるんけどね

    217 18/05/01(火)01:19:03 No.501423618

    もう強化クエとかお題つけずに弱い鯖のバランス調整入れてくれるのが一番いいんだけどね 特にカード性能が死んでる初期鯖とか今語られてるメイド王とか強化クエじゃ強化しきれない勢

    218 18/05/01(火)01:19:10 No.501423642

    もう一年くらいQのハズレっぷり言われ続けてるけど改善される兆しないよね

    219 18/05/01(火)01:19:10 No.501423644

    おっきーも方向性模索の実験鯖みたいなところあるから CT関係までは踏み込まなかったんだろう

    220 18/05/01(火)01:19:25 No.501423694

    メイドのスキル1は3Tカリスマ30+Qバフ20だからQ鯖のサポートとして見てもかなりお強い ただアルカディア越えすると1TQバフ50がかかるから宝具火力出すならケモランテちゃんと孔明使うよねってなる…

    221 18/05/01(火)01:19:37 No.501423736

    CT減らすだけならメイド王で6Tかけて一人のCT減らすより駄狐の宝具回した方が数倍良いからな…

    222 18/05/01(火)01:19:39 No.501423745

    B鯖だけどNPメッチャ稼ぎますよ! クリ出たら即100になります! こういう鯖が当たり前のようにいるからな 火力出しておまけにNPも稼ぐじゃQの立つ瀬がない

    223 18/05/01(火)01:19:42 No.501423757

    Qの性能が良すぎると星が出てNPが貯まるようになってしまいAがチェイン以外糞すぎるカードになる上に星による火力がインフレする問題 だからQは糞性能にするね…

    224 18/05/01(火)01:19:46 No.501423770

    アキレウスのケツをメイドに蹴らせるのは中々いいんじゃないかなと 長期的な防御力が上がる気がする

    225 18/05/01(火)01:19:48 No.501423787

    冥王はQ鯖の癖にQカード使う利点少なすぎるというかまともに運用するならA寄りにでもしないと厳しい辺りからしてもうダメ

    226 18/05/01(火)01:20:13 No.501423846

    バフだけなら4040のふーやーちゃんが最強だろ!?

    227 18/05/01(火)01:20:19 No.501423870

    >もう一年くらいQのハズレっぷり言われ続けてるけど改善される兆しないよね ちょこちょこQ関係のバフとかは増えてるけど根本的なところは手付かずだな

    228 18/05/01(火)01:20:20 No.501423884

    >もう強化クエとかお題つけずに弱い鯖のバランス調整入れてくれるのが一番いいんだけどね >特にカード性能が死んでる初期鯖とか今語られてるメイド王とか強化クエじゃ強化しきれない勢 孔明みたいな調整を孔明並の性能にしろとは言わないから青王とかにもやればいいのにな

    229 18/05/01(火)01:20:32 No.501423942

    >Qの性能が良すぎると星が出てNPが貯まるようになってしまいAがチェイン以外糞すぎるカードになる上に星による火力がインフレする問題 >だからQは糞性能にするね… ジャックレベル並べてから言えやとしか申し上げられない

    230 18/05/01(火)01:20:39 No.501423959

    運営側の調整失敗の賜物なのに「強化クエスト開催!オラ喜べよ」みたいな修正の仕方ほんとどうかと思うよ それもペースおっそいしさあ

    231 18/05/01(火)01:20:53 No.501424002

    >メイドのスキル1は3Tカリスマ30+Qバフ20だからQ鯖のサポートとして見てもかなりお強い 攻撃アップ自分にしかかからないけどな

    232 18/05/01(火)01:21:03 No.501424037

    >Qの性能が良すぎると星が出てNPが貯まるようになってしまいAがチェイン以外糞すぎるカードになる上に星による火力がインフレする問題 弓王やサモさんに極潰しとかNP効率がおかしい事になってる A宝具鯖がいるんじゃが!!

    233 18/05/01(火)01:21:04 No.501424038

    >バフだけなら4040のふーやーちゃんが最強だろ!? +20+20だよ何言ってるの...? カリスマそんな意味わからない数値してないよ!

    234 18/05/01(火)01:21:06 No.501424051

    前年でまともな性能してたの水着ネロとアビぐらいじゃね

    235 18/05/01(火)01:21:23 No.501424113

    >CT減らすだけならメイド王で6Tかけて一人のCT減らすより駄狐の宝具回した方が数倍良いからな… 本当は併用とかしていくタイプだと思う ただこの方向性は危険だって舵切ってばっくれたと思う

    236 18/05/01(火)01:21:24 No.501424117

    Qチェインはもう少し手心加えても良いと思う クリアップでも良いし星の量増やしても良いし でも飽和すると無駄になるだけなんだよなぁ

    237 18/05/01(火)01:21:45 No.501424188

    >弓王やサモさんに極潰しとかNP効率がおかしい事になってる 待て穀潰しのカード性能は平均ちょい上程度だ 全部クリティカル出すから高く感じてるだけだ

    238 18/05/01(火)01:21:46 No.501424192

    >ちょこちょこQ関係のバフとかは増えてるけど根本的なところは手付かずだな チェインの効果からしてショボすぎる上に鯖毎に格差もデカいって問題がそのままだからな…Qマーリン来てもこれは解決しないと思う

    239 18/05/01(火)01:21:54 No.501424226

    >前年でまともな性能してたの水着ネロとアビぐらいじゃね アビも正直…

    240 18/05/01(火)01:22:00 No.501424258

    >+20+20だよ何言ってるの...? >カリスマそんな意味わからない数値してないよ! まあ防御デバフかければ片方は40になるから⋯ 防御デバフの数値20であってるかは忘れたけど

    241 18/05/01(火)01:22:01 No.501424261

    >前年でまともな性能してたの水着ネロとアビぐらいじゃね フォーリナーのクラスとスキル1で何とか生きてるだけで 授かりマンレベルのダメなカード構成してるぞ姪