ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/04/30(月)19:25:43 No.501330104
連休は!
1 18/04/30(月)19:25:57 No.501330156
マ
2 18/04/30(月)19:26:09 No.501330202
ン
3 18/04/30(月)19:26:13 No.501330213
神
4 18/04/30(月)19:26:33 No.501330279
ク
5 18/04/30(月)19:26:44 No.501330322
ラ
6 18/04/30(月)19:26:49 No.501330349
ラ
7 18/04/30(月)19:27:12 No.501330428
が
8 18/04/30(月)19:27:13 No.501330429
が
9 18/04/30(月)19:27:17 No.501330441
が
10 18/04/30(月)19:27:20 No.501330451
☆
11 18/04/30(月)19:28:25 No.501330679
整地しかない
12 18/04/30(月)19:28:28 No.501330690
ポンジ先輩に許可取った?
13 18/04/30(月)19:30:06 No.501331028
本当に連休潰せるゲーム
14 18/04/30(月)19:32:43 No.501331596
modを入れるから1.7.10から出られない…
15 18/04/30(月)19:35:11 No.501332115
海が怖い
16 18/04/30(月)19:39:42 No.501333070
おもむろに初期拠点の周辺を整地し始めた 楽しい…
17 18/04/30(月)19:41:33 No.501333468
特に意味もなく1チャンクぎっしり土とか詰めようぜ!
18 18/04/30(月)19:42:40 No.501333713
村に集合住宅を建てようと思う
19 18/04/30(月)19:43:36 No.501333926
中庭付きの集合住宅いいよね
20 18/04/30(月)19:44:32 No.501334150
意味なく砂漠整地したりするとサクサクできて楽しい たまに穴の上に砂が詰まっててたいまつ立てた瞬間崩れて死ぬ
21 18/04/30(月)19:44:36 No.501334167
偏る村人 一部屋にみつしりと・・・
22 18/04/30(月)19:45:31 No.501334376
>偏る村人 >一部屋にみつしりと・・・ ヤリ部屋か何かだろうか…
23 18/04/30(月)19:46:57 No.501334650
アウシュビッツかな
24 18/04/30(月)19:47:32 No.501334786
長い時間難しいゲームをやるとふとマイクラで整地をしたくなる
25 18/04/30(月)19:48:17 No.501334944
孤島スタートって最初は楽しいよね
26 18/04/30(月)19:48:46 No.501335049
やることは自分で見つけるゲームって言われたからとりあえず進捗全部埋め目指して始めたけど大変だこれ!
27 18/04/30(月)19:48:47 No.501335056
サツバツとしたPvPばっかりやってるとマイクラで穴堀りたくなる
28 18/04/30(月)19:50:40 No.501335467
腕をブンブンする周期って何チック間隔なんだろうとか気になり出した
29 18/04/30(月)19:50:42 No.501335482
>偏る村人 >一部屋にみつしりと・・・ 何も起きないはずがなく…
30 18/04/30(月)19:51:18 No.501335594
最近仮鯖のdynamapに覚えの無い名前を見かける時があるんだけどアドレス発掘されたんです?
31 18/04/30(月)19:51:28 No.501335631
ハァ? フゥン
32 18/04/30(月)19:51:34 No.501335651
>何も起きないはずがなく… ハァン♥ ハァン♥ フゥン♥
33 18/04/30(月)19:52:05 No.501335770
3*3ピストンドア自力で作れたよ誉めて!
34 18/04/30(月)19:52:25 No.501335844
24日辺りのスレだったと思うけど
35 18/04/30(月)19:55:24 No.501336477
自分の自分だけの居場所を作れるゲームとしては相変わらずオンリーワン気味だしな… 孤島に住みたい欲が満たされていく
36 18/04/30(月)19:57:22 No.501336873
ひとりで洞穴突撃するのが未だに怖いチキンなんですけどいい解決策ないですかね…
37 18/04/30(月)19:58:46 No.501337153
松明たくさんもっていってたくさんおく!
38 18/04/30(月)19:59:12 No.501337242
囲まれなければそうそう死なないので思い切って突き進めばよろしい
39 18/04/30(月)19:59:24 No.501337280
>ひとりで洞穴突撃するのが未だに怖いチキンなんですけどいい解決策ないですかね… 松明はまあ持ってくだろうけど防具整えて食料しっかり持って弓メインでちくちく行くとかかな バリケードを作りながら少しずつ進むとか整地しながら進むとか色々方法はありそうだけど
40 18/04/30(月)20:00:01 No.501337443
下りなら溶岩を流してみるとか…
41 18/04/30(月)20:00:21 No.501337527
>ひとりで洞穴突撃するのが未だに怖いチキンなんですけどいい解決策ないですかね… 露天掘りという選択もある
42 18/04/30(月)20:00:29 No.501337563
su2369847.jpg 屋根と屋上がちょっと出来た
43 18/04/30(月)20:00:43 No.501337622
そして見つかる地下渓谷
44 18/04/30(月)20:00:52 No.501337660
石炭とかはシルクタッチで掘るよりブロックにしたほうが多く持ち歩けることに最近気づいた
45 18/04/30(月)20:01:21 No.501337784
前に見たときよりクリーパーが近付いてきてる気がする
46 18/04/30(月)20:01:33 No.501337837
一番怖いのが渓谷でスケさんに狙われるとこだもんね 緑の豚は盾さえあれば怖くない!
47 18/04/30(月)20:01:35 No.501337846
いいのかお前定期的に報告に来るってことは「」に完成を楽しみにされることになるんだぞ
48 18/04/30(月)20:01:45 No.501337889
>ひとりで洞穴突撃するのが未だに怖いチキンなんですけどいい解決策ないですかね… ものすごい時間かかるけど整地して地下通路にしちゃう 征服欲すごい満たされるよ 資材あんまないならおすすめ
49 18/04/30(月)20:01:51 No.501337912
わたし洞窟の壁際の一段だけあがったとこ嫌い!
50 18/04/30(月)20:03:12 No.501338256
ろくに備えもしないで洞窟に突っ込むのが楽しいのではないのか
51 18/04/30(月)20:03:36 No.501338379
洞窟で明るさ計算しながら松明置いたりする?
52 18/04/30(月)20:04:11 No.501338548
暗いなと思ったら適当に置いていく
53 18/04/30(月)20:04:44 No.501338689
>ろくに備えもしないで洞窟に突っ込むのが楽しいのではないのか ローグライクじゃないんだからそんな…
54 18/04/30(月)20:05:02 No.501338770
>ひとりで洞穴突撃するのが未だに怖いチキンなんですけどいい解決策ないですかね… 松明多めにして小まめに後ろや上を振り返って横穴がないか注意し常に回れ右して逃げれるようにする
55 18/04/30(月)20:05:13 No.501338834
地下峡谷だけは安全確保が難しくて未だに慣れない
56 18/04/30(月)20:05:17 No.501338848
フルエンチャのダイヤ装備してれば至近距離で匠に爆破されても反応さえできれば死なずに済むぞ 火炎耐性も付いてりゃ溶岩に落ちても瀕死で済むし ポーションも常備してれば完璧だ
57 18/04/30(月)20:05:43 No.501338955
おっ足元にダイヤ発見
58 18/04/30(月)20:05:56 No.501339015
ブランチの時は計算するけど普段はとにかく多めにばらまいてる
59 18/04/30(月)20:06:11 No.501339083
>ポーションも常備してれば完璧だ マグ・・・
60 18/04/30(月)20:06:16 No.501339107
ちょっとでも暗いと思ったら設置 進行方向右側にも設置 細い出入り口を加工用に設置
61 18/04/30(月)20:06:18 No.501339113
マイクラといいテラリアといいサンドボックスは連休にやると危険すぎる…
62 18/04/30(月)20:06:37 No.501339198
分かれ道にきた時片方をわかるように閉じておくと事故がぐっと減る
63 18/04/30(月)20:06:44 No.501339225
砂利がにくいよぉ…
64 18/04/30(月)20:06:45 No.501339229
>洞窟で明るさ計算しながら松明置いたりする? ある程度は見極めながら置いてるよ 基本は右壁置きして広いところは床置き 帰るときは壁の松明だけを左に見て帰る
65 18/04/30(月)20:08:18 No.501339678
洞窟の帰りってどうしてる? いつも帰り道分かんないから真上に掘り進んで脱出してるんだけど
66 18/04/30(月)20:09:06 No.501339901
今日マイクラ始めたよ 犬が羊殺しにくるよ… あと自宅から見える範囲にキノコバイオームあった
67 18/04/30(月)20:09:14 No.501339948
探索済みの目印いいのないかな
68 18/04/30(月)20:09:53 No.501340123
見える範囲に目印を置くんじゃ 丸石2つ積んで出口の方向に松明つけて ↓こんな感じにする □/ □
69 18/04/30(月)20:10:06 No.501340190
フルエンチャダイヤ防具にフルエンチャダイヤ剣に 効率Ⅴ耐久Ⅲ幸運Ⅲダイヤピッケルに 効率Ⅴ耐久Ⅲシルクタッチダイヤピッケルに無限付き弓 これだけ常備で全ロスも前提で予備も完備してれば安心だ
70 18/04/30(月)20:10:13 No.501340221
よく言われるのは帰路の方向にレバー倒しておくとかだな
71 18/04/30(月)20:10:27 No.501340287
>探索済みの目印いいのないかな 自然に生成されづらくて手に入りやすいものといえば丸石
72 18/04/30(月)20:10:28 No.501340301
>砂利がにくいよぉ… 一括破壊で…
73 18/04/30(月)20:10:44 No.501340365
近くの白い岩掘って磨かれたなんちゃらを作って置く 本格的に探索するときは目印用に砂もってく
74 18/04/30(月)20:10:48 No.501340392
迷った時は行き止まりの通路を丸石で塞いでる
75 18/04/30(月)20:10:52 No.501340405
洞窟内で調達しやすいということなら丸石や滑らかな三色岩を置いておくと過去に来たところだと思い出せる
76 18/04/30(月)20:11:27 No.501340574
トーチに帰路むけてパウダー落とすってのも見たことある
77 18/04/30(月)20:11:44 No.501340638
>探索済みの目印いいのないかな 行き止まりのところから遡って分岐のところに丸石で十字で塞ぐ
78 18/04/30(月)20:12:33 No.501340862
新バージョンいつ?もうちょっと飽きてきた
79 18/04/30(月)20:12:38 No.501340882
洞窟完全整備しつつ探索すれば迷わないぜ 段差も階段やハーフブロックで非常にバリアフリーだ
80 18/04/30(月)20:13:39 No.501341159
高低差の激しい村ばっかで嫌になる 村の真ん中に渓谷とか
81 18/04/30(月)20:13:49 No.501341204
>探索済みの目印いいのないかな 行き止まりは1ブロックだけ空けた土壁で塞いでる 空けたとこに松明立ててりゃそれでわかる
82 18/04/30(月)20:14:04 No.501341272
目印つけてても未探索エリアがどこにあるのか見つけられない…
83 18/04/30(月)20:14:16 No.501341318
MODパックばっかりやっててバニラ環境を忘れてしまった
84 18/04/30(月)20:15:12 No.501341534
ダイヤが一番出やすいのって岩盤からどんくらいだっけ
85 18/04/30(月)20:15:15 No.501341552
次は海の大幅UPデートだから遠出して地形生成するのは控えるんだ! 水族館作りにくくなるぞ
86 18/04/30(月)20:15:50 No.501341715
>次は海の大幅UPデートだから遠出して地形生成するのは控えるんだ! >水族館作りにくくなるぞ 今あるところってどうなるんだろ どれかに分類されるのかな
87 18/04/30(月)20:15:52 No.501341723
>ダイヤが一番出やすいのって岩盤からどんくらいだっけ y11
88 18/04/30(月)20:16:04 No.501341786
>洞窟の帰りってどうしてる? >いつも帰り道分かんないから真上に掘り進んで脱出してるんだけど 事故さえ考えなければそれが一番楽よ
89 18/04/30(月)20:16:24 No.501341878
>su2369847.jpg >屋根と屋上がちょっと出来た すご
90 18/04/30(月)20:16:27 No.501341897
木がいっぺんに切れるMODだけ入れてる 他にも色々やってみたいけど対応バージョンとかややこしくて…
91 18/04/30(月)20:16:33 No.501341919
>今あるところってどうなるんだろ そのままだよ 新しいものに置き換わるなんて事はない
92 18/04/30(月)20:16:46 No.501341972
ジャック・オ・ランタンの顔を出口方向に向けて置いておく
93 18/04/30(月)20:17:09 No.501342048
分岐点の未探索方面にはトーチを3,4本固めて置くといいぞ 踏み込むときに回収して行けばいい
94 18/04/30(月)20:17:13 No.501342075
目印したり整備しながら進むと確かに迷いにくいんだけど それでも迷うときは迷うっていうか洞窟マジ複雑 だからもう直通螺旋堀りするね…
95 18/04/30(月)20:18:04 No.501342289
>次は海の大幅UPデートだから遠出して地形生成するのは控えるんだ! >水族館作りにくくなるぞ そろそろ海底神殿探しに行こうと思ってたけど海アプデ来てからのほうが楽しいよなあ と思ってずっと行けない
96 18/04/30(月)20:18:05 No.501342291
>su2369847.jpg >屋根と屋上がちょっと出来た いい趣味してる エンダーさんが物欲しそうにしてるから水も流そう
97 18/04/30(月)20:18:07 No.501342307
普段は足元に松明置きながら真上掘り 後で進入路にも使いたいときは階段掘りやらせん掘り
98 18/04/30(月)20:19:01 No.501342534
次からはジャックオーランタンも作るのに一手間必要になるんだよな おかげで顔無しのカボチャが使えるようになる
99 18/04/30(月)20:19:10 No.501342570
>次は海の大幅UPデートだから遠出して地形生成するのは控えるんだ! まあそうは言うけど夏予定だからな よっぽど作り込むタチじゃない限りニューゲームでいいんじゃないかなと思う
100 18/04/30(月)20:19:20 No.501342609
ThaumCraftがとうとう6になったけどいろいろ変わってるみたいで正式リリース楽しみ
101 18/04/30(月)20:19:33 No.501342674
レッドストーンを地面にまくか ネザーブロックは大量に手に入るから それで矢印みたいにしてる
102 18/04/30(月)20:19:53 No.501342765
近い通路は壁ぶち抜いてひとつの広間みたいに整地する 壁に原木の柱並べて坑道みたいにする たのしい!
103 18/04/30(月)20:20:19 No.501342860
逆に自分が作りこんだ部分だけ新しいワールドに移植してもいいし
104 18/04/30(月)20:20:26 No.501342894
SS版やってみたけど珊瑚礁が思いのほかレア なので出来るだけ海方面の地形生成は控えた方がいい あと亀やイルカは結構いたるところにいる
105 18/04/30(月)20:20:26 No.501342897
色んなキャラの名前でワールド作ってたら リスポが村で村にポータル作ると要塞の真隣でブレイズスポナーが目の前にあった 逆にやる気がなくなってしまった
106 18/04/30(月)20:20:29 No.501342911
>エンダーさんが物欲しそうにしてるから水も流そう 先輩は人が作ったブロックは持っていかないから大丈夫だ 人が置いた土とかは容赦なく持っていくけど
107 18/04/30(月)20:20:31 No.501342923
スイッチ版だけどたのしい TTつくりたい
108 18/04/30(月)20:21:00 No.501343044
洞窟に掘り抜きの柱作っていくのいいよね… 石窟遺跡感出てくる
109 18/04/30(月)20:21:30 No.501343152
>いい趣味してる >エンダーさんが物欲しそうにしてるから水も流そう その場所はでかいプールになる予定だから大丈夫 スライダーも作る
110 18/04/30(月)20:22:34 No.501343404
直下堀した穴を広げて気功法ごっこ楽しい
111 18/04/30(月)20:23:07 No.501343544
一度は手間かけて洞窟を装飾してみたいけどそういう洞窟にはスケスポ欲しいよなぁとかやってるうちに忘れる
112 18/04/30(月)20:23:28 No.501343612
次の次がハーフと階段の大幅追加らしいんだけど はよ来い!(建築派)
113 18/04/30(月)20:24:16 No.501343833
整備した洞窟とかだいたい二度と行かない