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連休は! のスレッド詳細

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18/04/30(月)19:25:43 No.501330104

連休は!

1 18/04/30(月)19:25:57 No.501330156

2 18/04/30(月)19:26:09 No.501330202

3 18/04/30(月)19:26:13 No.501330213

4 18/04/30(月)19:26:33 No.501330279

5 18/04/30(月)19:26:44 No.501330322

6 18/04/30(月)19:26:49 No.501330349

7 18/04/30(月)19:27:12 No.501330428

8 18/04/30(月)19:27:13 No.501330429

9 18/04/30(月)19:27:17 No.501330441

10 18/04/30(月)19:27:20 No.501330451

11 18/04/30(月)19:28:25 No.501330679

整地しかない

12 18/04/30(月)19:28:28 No.501330690

ポンジ先輩に許可取った?

13 18/04/30(月)19:30:06 No.501331028

本当に連休潰せるゲーム

14 18/04/30(月)19:32:43 No.501331596

modを入れるから1.7.10から出られない…

15 18/04/30(月)19:35:11 No.501332115

海が怖い

16 18/04/30(月)19:39:42 No.501333070

おもむろに初期拠点の周辺を整地し始めた 楽しい…

17 18/04/30(月)19:41:33 No.501333468

特に意味もなく1チャンクぎっしり土とか詰めようぜ!

18 18/04/30(月)19:42:40 No.501333713

村に集合住宅を建てようと思う

19 18/04/30(月)19:43:36 No.501333926

中庭付きの集合住宅いいよね

20 18/04/30(月)19:44:32 No.501334150

意味なく砂漠整地したりするとサクサクできて楽しい たまに穴の上に砂が詰まっててたいまつ立てた瞬間崩れて死ぬ

21 18/04/30(月)19:44:36 No.501334167

偏る村人 一部屋にみつしりと・・・

22 18/04/30(月)19:45:31 No.501334376

>偏る村人 >一部屋にみつしりと・・・ ヤリ部屋か何かだろうか…

23 18/04/30(月)19:46:57 No.501334650

アウシュビッツかな

24 18/04/30(月)19:47:32 No.501334786

長い時間難しいゲームをやるとふとマイクラで整地をしたくなる

25 18/04/30(月)19:48:17 No.501334944

孤島スタートって最初は楽しいよね

26 18/04/30(月)19:48:46 No.501335049

やることは自分で見つけるゲームって言われたからとりあえず進捗全部埋め目指して始めたけど大変だこれ!

27 18/04/30(月)19:48:47 No.501335056

サツバツとしたPvPばっかりやってるとマイクラで穴堀りたくなる

28 18/04/30(月)19:50:40 No.501335467

腕をブンブンする周期って何チック間隔なんだろうとか気になり出した

29 18/04/30(月)19:50:42 No.501335482

>偏る村人 >一部屋にみつしりと・・・ 何も起きないはずがなく…

30 18/04/30(月)19:51:18 No.501335594

最近仮鯖のdynamapに覚えの無い名前を見かける時があるんだけどアドレス発掘されたんです?

31 18/04/30(月)19:51:28 No.501335631

ハァ? フゥン

32 18/04/30(月)19:51:34 No.501335651

>何も起きないはずがなく… ハァン♥ ハァン♥ フゥン♥

33 18/04/30(月)19:52:05 No.501335770

3*3ピストンドア自力で作れたよ誉めて!

34 18/04/30(月)19:52:25 No.501335844

24日辺りのスレだったと思うけど

35 18/04/30(月)19:55:24 No.501336477

自分の自分だけの居場所を作れるゲームとしては相変わらずオンリーワン気味だしな… 孤島に住みたい欲が満たされていく

36 18/04/30(月)19:57:22 No.501336873

ひとりで洞穴突撃するのが未だに怖いチキンなんですけどいい解決策ないですかね…

37 18/04/30(月)19:58:46 No.501337153

松明たくさんもっていってたくさんおく!

38 18/04/30(月)19:59:12 No.501337242

囲まれなければそうそう死なないので思い切って突き進めばよろしい

39 18/04/30(月)19:59:24 No.501337280

>ひとりで洞穴突撃するのが未だに怖いチキンなんですけどいい解決策ないですかね… 松明はまあ持ってくだろうけど防具整えて食料しっかり持って弓メインでちくちく行くとかかな バリケードを作りながら少しずつ進むとか整地しながら進むとか色々方法はありそうだけど

40 18/04/30(月)20:00:01 No.501337443

下りなら溶岩を流してみるとか…

41 18/04/30(月)20:00:21 No.501337527

>ひとりで洞穴突撃するのが未だに怖いチキンなんですけどいい解決策ないですかね… 露天掘りという選択もある

42 18/04/30(月)20:00:29 No.501337563

su2369847.jpg 屋根と屋上がちょっと出来た

43 18/04/30(月)20:00:43 No.501337622

そして見つかる地下渓谷

44 18/04/30(月)20:00:52 No.501337660

石炭とかはシルクタッチで掘るよりブロックにしたほうが多く持ち歩けることに最近気づいた

45 18/04/30(月)20:01:21 No.501337784

前に見たときよりクリーパーが近付いてきてる気がする

46 18/04/30(月)20:01:33 No.501337837

一番怖いのが渓谷でスケさんに狙われるとこだもんね 緑の豚は盾さえあれば怖くない!

47 18/04/30(月)20:01:35 No.501337846

いいのかお前定期的に報告に来るってことは「」に完成を楽しみにされることになるんだぞ

48 18/04/30(月)20:01:45 No.501337889

>ひとりで洞穴突撃するのが未だに怖いチキンなんですけどいい解決策ないですかね… ものすごい時間かかるけど整地して地下通路にしちゃう 征服欲すごい満たされるよ 資材あんまないならおすすめ

49 18/04/30(月)20:01:51 No.501337912

わたし洞窟の壁際の一段だけあがったとこ嫌い!

50 18/04/30(月)20:03:12 No.501338256

ろくに備えもしないで洞窟に突っ込むのが楽しいのではないのか

51 18/04/30(月)20:03:36 No.501338379

洞窟で明るさ計算しながら松明置いたりする?

52 18/04/30(月)20:04:11 No.501338548

暗いなと思ったら適当に置いていく

53 18/04/30(月)20:04:44 No.501338689

>ろくに備えもしないで洞窟に突っ込むのが楽しいのではないのか ローグライクじゃないんだからそんな…

54 18/04/30(月)20:05:02 No.501338770

>ひとりで洞穴突撃するのが未だに怖いチキンなんですけどいい解決策ないですかね… 松明多めにして小まめに後ろや上を振り返って横穴がないか注意し常に回れ右して逃げれるようにする

55 18/04/30(月)20:05:13 No.501338834

地下峡谷だけは安全確保が難しくて未だに慣れない

56 18/04/30(月)20:05:17 No.501338848

フルエンチャのダイヤ装備してれば至近距離で匠に爆破されても反応さえできれば死なずに済むぞ 火炎耐性も付いてりゃ溶岩に落ちても瀕死で済むし ポーションも常備してれば完璧だ

57 18/04/30(月)20:05:43 No.501338955

おっ足元にダイヤ発見

58 18/04/30(月)20:05:56 No.501339015

ブランチの時は計算するけど普段はとにかく多めにばらまいてる

59 18/04/30(月)20:06:11 No.501339083

>ポーションも常備してれば完璧だ マグ・・・

60 18/04/30(月)20:06:16 No.501339107

ちょっとでも暗いと思ったら設置 進行方向右側にも設置 細い出入り口を加工用に設置

61 18/04/30(月)20:06:18 No.501339113

マイクラといいテラリアといいサンドボックスは連休にやると危険すぎる…

62 18/04/30(月)20:06:37 No.501339198

分かれ道にきた時片方をわかるように閉じておくと事故がぐっと減る

63 18/04/30(月)20:06:44 No.501339225

砂利がにくいよぉ…

64 18/04/30(月)20:06:45 No.501339229

>洞窟で明るさ計算しながら松明置いたりする? ある程度は見極めながら置いてるよ 基本は右壁置きして広いところは床置き 帰るときは壁の松明だけを左に見て帰る

65 18/04/30(月)20:08:18 No.501339678

洞窟の帰りってどうしてる? いつも帰り道分かんないから真上に掘り進んで脱出してるんだけど

66 18/04/30(月)20:09:06 No.501339901

今日マイクラ始めたよ 犬が羊殺しにくるよ… あと自宅から見える範囲にキノコバイオームあった

67 18/04/30(月)20:09:14 No.501339948

探索済みの目印いいのないかな

68 18/04/30(月)20:09:53 No.501340123

見える範囲に目印を置くんじゃ 丸石2つ積んで出口の方向に松明つけて ↓こんな感じにする □/ □

69 18/04/30(月)20:10:06 No.501340190

フルエンチャダイヤ防具にフルエンチャダイヤ剣に 効率Ⅴ耐久Ⅲ幸運Ⅲダイヤピッケルに 効率Ⅴ耐久Ⅲシルクタッチダイヤピッケルに無限付き弓 これだけ常備で全ロスも前提で予備も完備してれば安心だ

70 18/04/30(月)20:10:13 No.501340221

よく言われるのは帰路の方向にレバー倒しておくとかだな

71 18/04/30(月)20:10:27 No.501340287

>探索済みの目印いいのないかな 自然に生成されづらくて手に入りやすいものといえば丸石

72 18/04/30(月)20:10:28 No.501340301

>砂利がにくいよぉ… 一括破壊で…

73 18/04/30(月)20:10:44 No.501340365

近くの白い岩掘って磨かれたなんちゃらを作って置く 本格的に探索するときは目印用に砂もってく

74 18/04/30(月)20:10:48 No.501340392

迷った時は行き止まりの通路を丸石で塞いでる

75 18/04/30(月)20:10:52 No.501340405

洞窟内で調達しやすいということなら丸石や滑らかな三色岩を置いておくと過去に来たところだと思い出せる

76 18/04/30(月)20:11:27 No.501340574

トーチに帰路むけてパウダー落とすってのも見たことある

77 18/04/30(月)20:11:44 No.501340638

>探索済みの目印いいのないかな 行き止まりのところから遡って分岐のところに丸石で十字で塞ぐ

78 18/04/30(月)20:12:33 No.501340862

新バージョンいつ?もうちょっと飽きてきた

79 18/04/30(月)20:12:38 No.501340882

洞窟完全整備しつつ探索すれば迷わないぜ 段差も階段やハーフブロックで非常にバリアフリーだ

80 18/04/30(月)20:13:39 No.501341159

高低差の激しい村ばっかで嫌になる 村の真ん中に渓谷とか

81 18/04/30(月)20:13:49 No.501341204

>探索済みの目印いいのないかな 行き止まりは1ブロックだけ空けた土壁で塞いでる 空けたとこに松明立ててりゃそれでわかる

82 18/04/30(月)20:14:04 No.501341272

目印つけてても未探索エリアがどこにあるのか見つけられない…

83 18/04/30(月)20:14:16 No.501341318

MODパックばっかりやっててバニラ環境を忘れてしまった

84 18/04/30(月)20:15:12 No.501341534

ダイヤが一番出やすいのって岩盤からどんくらいだっけ

85 18/04/30(月)20:15:15 No.501341552

次は海の大幅UPデートだから遠出して地形生成するのは控えるんだ! 水族館作りにくくなるぞ

86 18/04/30(月)20:15:50 No.501341715

>次は海の大幅UPデートだから遠出して地形生成するのは控えるんだ! >水族館作りにくくなるぞ 今あるところってどうなるんだろ どれかに分類されるのかな

87 18/04/30(月)20:15:52 No.501341723

>ダイヤが一番出やすいのって岩盤からどんくらいだっけ y11

88 18/04/30(月)20:16:04 No.501341786

>洞窟の帰りってどうしてる? >いつも帰り道分かんないから真上に掘り進んで脱出してるんだけど 事故さえ考えなければそれが一番楽よ

89 18/04/30(月)20:16:24 No.501341878

>su2369847.jpg >屋根と屋上がちょっと出来た すご

90 18/04/30(月)20:16:27 No.501341897

木がいっぺんに切れるMODだけ入れてる 他にも色々やってみたいけど対応バージョンとかややこしくて…

91 18/04/30(月)20:16:33 No.501341919

>今あるところってどうなるんだろ そのままだよ 新しいものに置き換わるなんて事はない

92 18/04/30(月)20:16:46 No.501341972

ジャック・オ・ランタンの顔を出口方向に向けて置いておく

93 18/04/30(月)20:17:09 No.501342048

分岐点の未探索方面にはトーチを3,4本固めて置くといいぞ 踏み込むときに回収して行けばいい

94 18/04/30(月)20:17:13 No.501342075

目印したり整備しながら進むと確かに迷いにくいんだけど それでも迷うときは迷うっていうか洞窟マジ複雑 だからもう直通螺旋堀りするね…

95 18/04/30(月)20:18:04 No.501342289

>次は海の大幅UPデートだから遠出して地形生成するのは控えるんだ! >水族館作りにくくなるぞ そろそろ海底神殿探しに行こうと思ってたけど海アプデ来てからのほうが楽しいよなあ と思ってずっと行けない

96 18/04/30(月)20:18:05 No.501342291

>su2369847.jpg >屋根と屋上がちょっと出来た いい趣味してる エンダーさんが物欲しそうにしてるから水も流そう

97 18/04/30(月)20:18:07 No.501342307

普段は足元に松明置きながら真上掘り 後で進入路にも使いたいときは階段掘りやらせん掘り

98 18/04/30(月)20:19:01 No.501342534

次からはジャックオーランタンも作るのに一手間必要になるんだよな おかげで顔無しのカボチャが使えるようになる

99 18/04/30(月)20:19:10 No.501342570

>次は海の大幅UPデートだから遠出して地形生成するのは控えるんだ! まあそうは言うけど夏予定だからな よっぽど作り込むタチじゃない限りニューゲームでいいんじゃないかなと思う

100 18/04/30(月)20:19:20 No.501342609

ThaumCraftがとうとう6になったけどいろいろ変わってるみたいで正式リリース楽しみ

101 18/04/30(月)20:19:33 No.501342674

レッドストーンを地面にまくか ネザーブロックは大量に手に入るから それで矢印みたいにしてる

102 18/04/30(月)20:19:53 No.501342765

近い通路は壁ぶち抜いてひとつの広間みたいに整地する 壁に原木の柱並べて坑道みたいにする たのしい!

103 18/04/30(月)20:20:19 No.501342860

逆に自分が作りこんだ部分だけ新しいワールドに移植してもいいし

104 18/04/30(月)20:20:26 No.501342894

SS版やってみたけど珊瑚礁が思いのほかレア なので出来るだけ海方面の地形生成は控えた方がいい あと亀やイルカは結構いたるところにいる

105 18/04/30(月)20:20:26 No.501342897

色んなキャラの名前でワールド作ってたら リスポが村で村にポータル作ると要塞の真隣でブレイズスポナーが目の前にあった 逆にやる気がなくなってしまった

106 18/04/30(月)20:20:29 No.501342911

>エンダーさんが物欲しそうにしてるから水も流そう 先輩は人が作ったブロックは持っていかないから大丈夫だ 人が置いた土とかは容赦なく持っていくけど

107 18/04/30(月)20:20:31 No.501342923

スイッチ版だけどたのしい TTつくりたい

108 18/04/30(月)20:21:00 No.501343044

洞窟に掘り抜きの柱作っていくのいいよね… 石窟遺跡感出てくる

109 18/04/30(月)20:21:30 No.501343152

>いい趣味してる >エンダーさんが物欲しそうにしてるから水も流そう その場所はでかいプールになる予定だから大丈夫 スライダーも作る

110 18/04/30(月)20:22:34 No.501343404

直下堀した穴を広げて気功法ごっこ楽しい

111 18/04/30(月)20:23:07 No.501343544

一度は手間かけて洞窟を装飾してみたいけどそういう洞窟にはスケスポ欲しいよなぁとかやってるうちに忘れる

112 18/04/30(月)20:23:28 No.501343612

次の次がハーフと階段の大幅追加らしいんだけど はよ来い!(建築派)

113 18/04/30(月)20:24:16 No.501343833

整備した洞窟とかだいたい二度と行かない