虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • おかし... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/04/30(月)19:12:14 No.501326991

    おかしい…ちょっと最果て潜ってただけなのに連休が減っている

    1 18/04/30(月)19:14:24 No.501327508

    私女王グモ好き!

    2 18/04/30(月)19:16:40 No.501328049

    なんかやっちゃうよね やりすぎて強化の壺3個になったよ

    3 18/04/30(月)19:17:10 No.501328178

    >私女王グモ好き! がばぁって抱きしめられたいよね

    4 18/04/30(月)19:17:10 No.501328182

    私マルジロウ大好き!

    5 18/04/30(月)19:20:29 No.501328965

    ヒロインはアスカなのお姉ちゃんなの鬼娘なの?

    6 18/04/30(月)19:20:34 No.501328993

    モンスター壺inマルジロウ父 転ばしの土偶 黄金の間 このあたりを10Fまでに引いてしまうともう止まれない

    7 18/04/30(月)19:21:22 No.501329151

    仕入れ20枚詠んでも強化でなかったことある 出なきときはマジで出ないな

    8 18/04/30(月)19:21:33 No.501329183

    中盤以降ぬるいけど最序盤は裏白並みの難度

    9 18/04/30(月)19:23:01 No.501329508

    さいはて一度もクリアしたことなくてすまない…

    10 18/04/30(月)19:23:20 No.501329575

    死因の7割は空腹

    11 18/04/30(月)19:24:04 No.501329731

    寝床から歩いて2、3マスの位置にあるというのもやばい なんか吸い込まれる

    12 18/04/30(月)19:24:29 No.501329819

    最果てはマル父無しでのクリア経験はない

    13 18/04/30(月)19:24:34 No.501329839

    運良くモンスターの壺を拾ってマルジロウか兄を父にして父入れたらもう凄まじいからな

    14 18/04/30(月)19:25:44 No.501330107

    2ではないけどアスカはなんとかならねえのかなあと常々思う 盛ってるんだけどもっと人口に膾炙していいと思うんだ

    15 18/04/30(月)19:25:59 No.501330163

    個人的には最果てより裏神社のが難しい

    16 18/04/30(月)19:26:00 No.501330166

    せいいきに水瓶で使いまわしてすまない…

    17 18/04/30(月)19:28:32 No.501330712

    >裏神社 攻撃ターゲット消失によるシレン誤爆いいよね よくねえよ100ダメージだぞ…

    18 18/04/30(月)19:29:16 No.501330849

    ギガヘッドのね

    19 18/04/30(月)19:30:07 No.501331030

    力ブーストしないとクリアできなくてすまない…

    20 18/04/30(月)19:30:30 No.501331107

    なん十年たっても中腹の井戸がクリアできない

    21 18/04/30(月)19:30:52 No.501331184

    村の倉庫内でアイテム生理中にうっかりビックリの壺割ってしまった時は絶叫したわ…

    22 18/04/30(月)19:31:16 [ゴーレム] No.501331275

    ゴーレムー!

    23 18/04/30(月)19:32:33 No.501331554

    >なん十年たっても中腹の井戸がクリアできない クリアっていうのは99Fなのか それともカラクロイドの盾なのか 前者はしたことない 後者は10個ほどとった

    24 18/04/30(月)19:33:33 No.501331765

    >寝床から歩いて2、3マスの位置にあるというのもやばい >なんか吸い込まれる 自分の部屋をマス換算するな

    25 18/04/30(月)19:33:34 No.501331769

    >なん十年たっても中腹の井戸がクリアできない 罠壊れずの土偶に一方通行罠を何十個も置いてコンボにするんだ どうせコンボしまくるから敵のEXPは1000もあれば十分だ これならあっという間にレベル99になって殴り殺されることはなくなる 井戸はレベル上がっても攻撃力増えないけど それだけHPあれば自動回復も結構あるから楽よ

    26 18/04/30(月)19:34:13 No.501331905

    アスカは理不尽すぎねえか 白蛇41階で死ぬまでに10回近くモンハウ踏んだぞ

    27 18/04/30(月)19:36:24 No.501332384

    白蛇は野草を食って識別できないから嫌 いくら何でも超不幸の種はやり過ぎだって

    28 18/04/30(月)19:36:37 No.501332434

    最果て浅層のモン壺は救済措置だと思うから使うのは抵抗ある…

    29 18/04/30(月)19:37:39 No.501332634

    最果てで初めてモン壺見た時「えっモン壺出るの?」ってなるよね

    30 18/04/30(月)19:39:04 No.501332921

    さいはてのモン壺とか中腹の罠壊れずとか低層でエンカウントしたことない 回数が足らんかったんだろうか

    31 18/04/30(月)19:39:16 No.501332966

    最果てでモン壺見たことないぞ

    32 18/04/30(月)19:40:05 No.501333150

    中身入りのモン壺持ったまま死ぬと 次に死んだフロアに行ったときまだその時の中身が徘徊しててですね… おつらぁい

    33 18/04/30(月)19:40:25 No.501333220

    権利関係のいろいろなアレが整理されて アスカとスレ画steamで出ないかな…

    34 18/04/30(月)19:40:47 No.501333299

    モン壺まぁまぁ見るよ やまびこの次くらちに見る

    35 18/04/30(月)19:41:20 No.501333420

    >アスカとスレ画steamで出ないかな… シレン2はなんかエミュで再現不可能なことしてるらしいから…

    36 18/04/30(月)19:41:20 No.501333422

    モン壺一個落ちるとその冒険で3個ぐらい落ちるよね

    37 18/04/30(月)19:42:01 No.501333579

    >最果てでモン壺見たことないぞ 確率が低いだけで1Fでも床落ちがありえるぞ

    38 18/04/30(月)19:42:16 No.501333626

    最果てのモン壺は超レアだからなぁ

    39 18/04/30(月)19:43:04 No.501333809

    最果て中層黄金の間に出るラシャーガってやっぱり設定ミスなんだろうか 周りに比べて異様に強いし

    40 18/04/30(月)19:43:15 No.501333843

    もしリメイクするなら倉庫の容量10倍位にして欲しい

    41 18/04/30(月)19:43:28 No.501333895

    パコレプキンの腕輪つけて谷のダンジョン隅歩いたらバグった

    42 18/04/30(月)19:43:39 No.501333941

    出なくは無いがマルジロウ兄が居なくなるまでに出るかと言われるとかなりきつい

    43 18/04/30(月)19:44:14 No.501334071

    いいよねパオパ王の鈍足マヒハメコンボ

    44 18/04/30(月)19:45:18 No.501334339

    ラシャーガ出るのは仕様な気がする ハイリスクはリターンなのが黄金の間のコンセプトだし

    45 18/04/30(月)19:47:58 No.501334874

    最果て中層黄金の間自体がボーナスステージだからな… モンスターの罠見つけたらドラゴン狩りから龍神刀まで作れるし

    46 18/04/30(月)19:48:08 No.501334917

    >ラシャーガ出るのは仕様な気がする >ハイリスクはリターンなのが黄金の間のコンセプトだし 経験値がナシャーガの分だしレベル帯的に完全にミスだった筈

    47 18/04/30(月)19:49:00 No.501335109

    >パコレプキンの腕輪つけて谷のダンジョン隅歩いたらバグった 竹林のフィールド外に向けて火印振るとフリーズするとか細かいのあるよね

    48 18/04/30(月)19:49:06 No.501335134

    しかし何も考えず中層の黄金の間に入ると餓死するので気をつけて!

    49 18/04/30(月)19:49:10 No.501335151

    黄金の間をドラゴンまみれにするのはやりすぎだよ! 無策でも+20くらい強くなるわ

    50 18/04/30(月)19:49:12 No.501335163

    いいよね黄金階段の前でスカイドラゴンに焼き殺されるの

    51 18/04/30(月)19:49:41 No.501335264

    マル父いるとサトリのつるはしも作れちゃう

    52 18/04/30(月)19:49:47 No.501335288

    何度やっても未識別を溜めてる状態で 特製おにぎりや識別の土偶で一斉識別可能になる状況がたまらん 射精並に気持ちいい

    53 18/04/30(月)19:54:55 No.501336383

    うちの親父が未だにやり続けててかーちゃんが64はよ壊れろっていつも言ってる

    54 18/04/30(月)19:55:04 No.501336403

    いいから移植してくれ任天堂ーッ!

    55 18/04/30(月)19:55:15 No.501336450

    >竹林のフィールド外に向けて火印振るとフリーズするとか細かいのあるよね これやってからゲーム落ちたりバグること増えたから是非やらないでほしい

    56 18/04/30(月)19:56:09 No.501336632

    どこが悪さして移植できないの?

    57 18/04/30(月)19:56:33 No.501336717

    1000回遊べるどころじゃなかった 一万回は遊んだ

    58 18/04/30(月)19:57:23 No.501336876

    あまり詳しくないけど64特有のバグ利用してるとかなんとか

    59 18/04/30(月)19:57:50 No.501336968

    >どこが悪さして移植できないの? 「」ちゃんから聞いたけど64の仕様上のバグ?を利用したプログラミングしてるから難しいらしい

    60 18/04/30(月)19:58:17 No.501337054

    グラフィックを綺麗に作り直してほしいナンバーワン

    61 18/04/30(月)20:00:05 No.501337465

    あと権利的にものすごく厄介なことになっていると聞いた

    62 18/04/30(月)20:00:58 No.501337681

    アイテムと敵はそのままでいいのでダンジョンだけ10個位追加してリメイクして!

    63 18/04/30(月)20:02:32 No.501338078

    ヌルいってよく言われるけど個人的にこれくらいがベストなのでバランスはそのままがいいなー

    64 18/04/30(月)20:03:02 No.501338199

    モン壺拾う頃には稼ぎとか大体終わってることが多くて良くプチフェニックスを使ってた めっちゃ可愛い

    65 18/04/30(月)20:03:04 No.501338209

    腕輪の付け外しで画面ズームするのをオフにできるようにして バグ取ってくれればあとはじゅうぶんだ

    66 18/04/30(月)20:04:32 No.501338640

    >「」ちゃんから聞いたけど64の仕様上のバグ?を利用したプログラミングしてるから難しいらしい FF3みたいだ…

    67 18/04/30(月)20:05:35 No.501338919

    もっと不思議クリアしたときのご褒美感がシリーズ1で好き 4とか5とかは味気なさすぎて余韻に浸れねえ

    68 18/04/30(月)20:05:47 No.501338976

    細かい調整だけしてそのままswitchに移植して欲しい

    69 18/04/30(月)20:06:16 No.501339105

    最果てのモンスターの壺は中盤で出現率が高い階層がある

    70 18/04/30(月)20:06:59 No.501339288

    風来のデレンも好きよ GBだとやりづらいのでPC版好きだった

    71 18/04/30(月)20:07:15 No.501339351

    移植だって言うほど安上がりな仕事でもないからな… もう新しく似せて作った方が早いんじゃねえの

    72 18/04/30(月)20:07:16 No.501339360

    単純にセーブの再現が面倒なだけで権利的な事情じゃない VCで普通にエミュやると記憶領域に過剰な負担かかるからそれを回避するための対策が面倒なだけ 実カートリッジ内のセーブ構造の解析自体は有志で去年やっと再現しきったのでその辺は問題ない

    73 18/04/30(月)20:08:02 No.501339589

    >実カートリッジ内のセーブ構造の解析自体は有志で去年やっと再現しきったのでその辺は問題ない 初めて聞いたすごいな

    74 18/04/30(月)20:08:43 No.501339803

    >もう新しく似せて作った方が早いんじゃねえの 余計な物追加しそうでな…

    75 18/04/30(月)20:09:00 No.501339868

    DSのリメイクがね…

    76 18/04/30(月)20:09:17 No.501339960

    最近テキストがアレだからな…

    77 18/04/30(月)20:09:23 No.501339990

    >>もう新しく似せて作った方が早いんじゃねえの >余計な物追加しそうでな… DS1DS2見るとね…

    78 18/04/30(月)20:09:54 No.501340134

    全く同じものをお出しするなら過去作でいいってのが中村さんの主義だからリメイクするならいろいろ弄くられるだろうね