18/04/30(月)15:52:32 すみま... のスレッド詳細
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18/04/30(月)15:52:32 No.501286739
すみまフランス テクスチャの塗り方を勉強できる本かサイトか教えてください 今までペイントしか触ったことありませんおながいします
1 18/04/30(月)15:53:43 No.501286952
MediBangとかファイアアルパカとか無料で良いよ
2 18/04/30(月)15:53:56 No.501286991
最初は適当でええよ
3 18/04/30(月)15:55:32 No.501287245
blenderの使い方覚えるためのサイトとか動画とかいいのないですか?
4 18/04/30(月)15:56:25 No.501287420
わにこ先生を信仰せよ
5 18/04/30(月)15:57:14 No.501287564
わにこさん
6 18/04/30(月)15:59:07 No.501287862
裏で音楽流してぽちぽちポリゴン伸ばしてるだけで時間が過ぎてゆく… これは…充実した休暇
7 18/04/30(月)15:59:17 No.501287895
わにこさんか… よし!(チャキ
8 18/04/30(月)16:00:26 No.501288086
マフラーがどうしてもモデリングできねえよお どうやればいいんだ…
9 18/04/30(月)16:01:29 No.501288258
くるくるっと押し出ししてそれっぽい厚みとシワつけて終わり!
10 18/04/30(月)16:04:12 No.501288686
>マフラーがどうしてもモデリングできねえよお >どうやればいいんだ… 板一枚の最小枚数のポリゴンで囲って徐々に厚みとディティール足してくといいよ
11 18/04/30(月)16:05:04 No.501288834
真っ直ぐの状態のマフラー作ってUV展開してから カーブモディファイアでくるりんちょすれば
12 18/04/30(月)16:05:49 No.501288937
さっきのスレで表情オーバーライドが競合しないやり方教えてくれた「」ありがとね おかげで表情が使い分けれそう
13 18/04/30(月)16:07:17 No.501289162
リボンとか帽子とか俺もなんかオシャレなワンポイント作ろうかな
14 18/04/30(月)16:11:04 No.501289828
押し出し触ってみたけどよくわかんねえ… >板一枚の最小枚数のポリゴンで囲って徐々に厚みとディティール足してくといいよ これが一番現実的なのかなあ…カーブモディファイアはメタセコイアにもほしいな……
15 18/04/30(月)16:12:41 No.501290119
メタセコも無いならプラグインとかでありそうだけど
16 18/04/30(月)16:13:05 No.501290190
小物は付けるだけでも差別化できるし ウェイト塗りも単純ですむから取っ掛かりにはいいよね
17 18/04/30(月)16:15:57 No.501290692
ブレンダーとうにてぃ行き来してると操作で頭おかしくなりそう!
18 18/04/30(月)16:17:16 No.501290908
たむたむす~るのモデルって使うとまずい?
19 18/04/30(月)16:20:49 No.501291466
アクセ類は改変可能なMMDから取ってきてるな 自作に慣れたらオリジナルのカバンとか作りたい
20 18/04/30(月)16:23:33 No.501291868
1からの自作なんてほぼ分かんないし出来の良い改変可使うのがベターな気がしてきた 唯一無二のデザインとなるとそうはいかなそうだけど…
21 18/04/30(月)16:24:55 No.501292111
アクセでも分かりやすい自作なら話してる人も注目してくれる
22 18/04/30(月)16:25:53 No.501292293
急に椅子のアバターが迫ってきたと思ったら座れてすげー!ってなったんだけどなんか特別な事してるのかな
23 18/04/30(月)16:25:55 No.501292303
>ブレンダーとうにてぃ行き来してると操作で頭おかしくなりそう! せめて視点操作ぐらい統一したい…
24 18/04/30(月)16:26:48 No.501292467
まず弄り方を覚えないとなんともならんから それはそれで正しい こういう風にしたい!って欲が出てくれば 技術も身に付くかもしれないし
25 18/04/30(月)16:27:14 No.501292567
視点操作についてはぶれんだーが全部悪い
26 18/04/30(月)16:27:49 No.501292659
ブレンダーをunityに合わせるんだ
27 18/04/30(月)16:28:38 No.501292790
モデル作りばっかりやってて久しぶりに絵を描いたらソフト操作が完全にblenderになってた… キャンバス操作どうやるんだっけってマジで悩んだ…
28 18/04/30(月)16:28:49 No.501292825
8頭身ってスタイル良すぎるかな 6-7頭身くらいがちょうどいいか
29 18/04/30(月)16:31:33 No.501293301
リアル頭身だと縦に長くて印象がボケるんだよね 程よくアニメ頭身の方が顔とか衣装とか目に付く
30 18/04/30(月)16:34:53 No.501293881
blender触り始めて3日目のド初心者なんですが 3Dビューの画面が暗くて見にくい時は単にライトを複数置けばいいんでしょうか?
31 18/04/30(月)16:35:35 No.501294002
blenderは何故あんな操作になっているの? 開発経緯が知りたい
32 18/04/30(月)16:35:51 No.501294042
ライトはヘミにすると見やすい
33 18/04/30(月)16:35:56 No.501294054
宇宙人が作りました
34 18/04/30(月)16:36:01 No.501294074
>blender触り始めて3日目のド初心者なんですが >3Dビューの画面が暗くて見にくい時は単にライトを複数置けばいいんでしょうか? ライトは削除した方が良い 表示を変える
35 18/04/30(月)16:36:55 No.501294241
5頭身で作ったらVRC上でちょっとバランス悪かったので6頭身以上の方がいいかもしれん ロリならその限りではないだろうけど
36 18/04/30(月)16:37:05 No.501294267
ライトとかヘミとか良く分からないのでテクスチャモードで表示してやってる こんなに細かくポリゴン刻まなくてもよくね?ってなるなった
37 18/04/30(月)16:37:57 No.501294417
Vtuberあんまり詳しくなくて話題に乗れないのが多々あったから見出したんだけど作業できない!
38 18/04/30(月)16:38:15 No.501294474
テクチャ以上のモードだと照明が必要だから マテリアルモードで作業してる そのままテクスチャ反映もできるし
39 18/04/30(月)16:39:22 No.501294669
>ライトとかヘミとか良く分からないのでテクスチャモードで表示してやってる >こんなに細かくポリゴン刻まなくてもよくね?ってなるなった テクスチャで誤魔化せるのでポリゴンは適当でもわりとなんとかなる
40 18/04/30(月)16:39:48 No.501294739
趣味というか独学でぺたぺたテクスチャ描いてたけど、プロの世界に入ったら周りの人のテクスチャ描きぢから高すぎてホントびびる テクスチャだけは独学じゃどうにもなんねーわ
41 18/04/30(月)16:39:49 No.501294749
>5頭身で作ったらVRC上でちょっとバランス悪かったので6頭身以上の方がいいかもしれん >ロリならその限りではないだろうけど どんなときも3~4頭身だぞ
42 18/04/30(月)16:39:49 No.501294751
モデルの身体ってTスタンスとAスタンスがあるみたいなんだけど どっちでやるのがいいんです…?
43 18/04/30(月)16:40:07 No.501294794
低ポリゴンキャラいいよね…
44 18/04/30(月)16:40:41 No.501294897
>モデルの身体ってTスタンスとAスタンスがあるみたいなんだけど >どっちでやるのがいいんです…? VRC主体ならT MMD主体ならA
45 18/04/30(月)16:41:06 No.501294959
表情追加したい
46 18/04/30(月)16:42:56 No.501295273
>VRC主体ならT >MMD主体ならA VRC主体予定だけどAで下絵依頼してた… 作った後にTにできるなら大丈夫かな
47 18/04/30(月)16:44:46 No.501295607
>VRC主体予定だけどAで下絵依頼してた… >作った後にTにできるなら大丈夫かな Aで作った方が綺麗に作れるからまずAで作る その後ボーン入れてTにして調整してもう一回ボーン入れなおせばいい
48 18/04/30(月)16:50:15 No.501296505
腕を横に伸ばしてる時に思ったけど間接部分のメッシュ意識しとかないと後で動かしたときに破綻しそうだなこれ…
49 18/04/30(月)16:50:59 No.501296629
おかしくなったと思ったら調整 それの繰り返しだ