虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/04/30(月)10:32:23 金!暴... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/04/30(月)10:32:23 No.501228143

金!暴力!セッション!

1 18/04/30(月)10:36:43 No.501228835

つまりサタスペ!

2 18/04/30(月)10:37:07 No.501228905

やるのか!?

3 18/04/30(月)10:37:37 No.501228978

キャラメイクがフレーバーにしかならないあいクラ!あいクラをよろしくお願いします!

4 18/04/30(月)10:37:39 No.501228986

黄金練成とユニークアイテムでひたすら常備化点を上げたオーヴァードを作りたいが なににつかったらいいかわからねぇ…

5 18/04/30(月)10:40:52 No.501229530

金さえあれば何でも手に入るからな! でかい銃!いい防具!大量の財産ポイント!

6 18/04/30(月)10:41:01 No.501229559

>なににつかったらいいかわからねぇ… わかりやすいのはクルマと女(コネ)だろ?

7 18/04/30(月)10:41:40 No.501229665

>黄金練成とユニークアイテムでひたすら常備化点を上げたオーヴァードを作りたいが >なににつかったらいいかわからねぇ… 持ってるサプリメントの数によるんじゃねぇかな 基本ルールブックだけならクリスタルシールド構えて戦闘用きぐるみきこんでリアクティブコートはおろうぜ

8 18/04/30(月)10:42:40 No.501229848

>黄金練成とユニークアイテムでひたすら常備化点を上げたオーヴァードを作りたいが >なににつかったらいいかわからねぇ… 「」がそういうキャラつかってたな…

9 18/04/30(月)10:43:39 No.501229998

>持ってるサプリメントの数によるんじゃねぇかな サプリはRU以外はだいたいある 一番金使いやすいのはFHに走ってロボ買うことかな…

10 18/04/30(月)10:44:03 No.501230060

パワーアシストアーマーを常備化して草薙素子を踏みつける

11 18/04/30(月)10:44:32 No.501230141

>一番金使いやすいのはFHに走ってロボ買うことかな… FHのアイテム凄く優秀だから生かすなら結局そうなっちゃうよね

12 18/04/30(月)10:46:28 No.501230430

今日は珍しくDXの話してるな まだユーザーいるかな?

13 18/04/30(月)10:46:44 No.501230470

>サプリはRU以外はだいたいある >一番金使いやすいのはFHに走ってロボ買うことかな… いいよねロボ ノリノリでボスまでロボ乗ってきたらダブルクロスっぽい雰囲気なくなったけど

14 18/04/30(月)10:46:52 No.501230492

スチールギガントだけ常備化して他は全部財産ポイントでセッションもちこんでしまおう そして仲間の欲しいものを買ってあげるパパになる

15 18/04/30(月)10:47:19 No.501230547

>今日は珍しくDXの話してるな >まだユーザーいるかな? 土曜に卓たってたしいるんじゃないか?

16 18/04/30(月)10:51:41 No.501231214

ダブルクロスは名前は知ってるけど遊んだことないゲームだ

17 18/04/30(月)10:55:33 No.501231790

ダブルクロスは何のゲームですか?

18 18/04/30(月)10:57:33 No.501232113

>土曜に卓たってたしいるんじゃないか? ちくしょう見逃した

19 18/04/30(月)10:58:44 No.501232301

>ダブルクロスは何のゲームですか? 中二病異能バトルするゲーム 戦闘はどんぶり勘定でガバガバだからノリと勢いで遊ぶ

20 18/04/30(月)10:59:26 No.501232422

今日も立ててくれてもいいんだぞ

21 18/04/30(月)11:00:12 No.501232539

>ダブルクロスは何のゲームですか? 発症すると超能力が使えるようになる病気にかかった人達が殴り合うゲーム

22 18/04/30(月)11:01:26 No.501232757

ダブクロはデータの大半が戦闘に関わるデータなのに肝心の戦闘が飾りっていうわけのわからないゲームだ でもたのしいんだ

23 18/04/30(月)11:01:40 No.501232799

>>ダブルクロスは何のゲームですか? >発症すると超能力が使えるようになる病気にかかった人達が殴り合うゲーム 更に言うなら自制できる患者が自制できない患者をしばいて止めるゲーム

24 18/04/30(月)11:02:52 No.501232979

>キャラメイクがフレーバーにしかならないあいクラ!あいクラをよろしくお願いします! あれ学園生活という共有は出来そうではあるけど実際どうシナリオ作ればという点ではいいのか投げっぱなしだし、 無駄に技能が細かい上に特に説明ないし、面白いと思えない…

25 18/04/30(月)11:04:17 No.501233220

失う度に目覚めていく力で

26 18/04/30(月)11:05:05 No.501233348

>更に言うなら自制できる患者が自制できない患者をしばいて止めるゲーム ゴッサム・シティかよ

27 18/04/30(月)11:05:06 No.501233351

土曜の卓って成立したの?

28 18/04/30(月)11:05:16 No.501233390

でもデータ組むのがうまいGMがいてくれると こうやって浸食値100の仲間を見送ることになる

29 18/04/30(月)11:05:29 No.501233435

>土曜の卓って成立したの? そこまでは見てないのでしらない

30 18/04/30(月)11:05:44 No.501233471

>でもデータ組むのがうまいGMがいてくれると >こうやって浸食値100の仲間を見送ることになる ロストしてんじゃねーか!

31 18/04/30(月)11:06:12 No.501233551

>こうやって浸食値100の仲間を見送ることになる またジャーム生み出してる・・・

32 18/04/30(月)11:07:48 No.501233808

>あれ学園生活という共有は出来そうではあるけど実際どうシナリオ作ればという点ではいいのか投げっぱなしだし、 >無駄に技能が細かい上に特に説明ないし、面白いと思えない… 実際プレイしててシナリオメイクに困るしキャラデータも腐りがち 学園日常系のロールプレイして後は雑にダイス振って終わるのもうちょいなんとかできないかな…ってなってる

33 18/04/30(月)11:08:52 No.501234001

>ダブクロはデータの大半が戦闘に関わるデータなのに肝心の戦闘が飾りっていうわけのわからないゲームだ >でもたのしいんだ 普通に混乱してるんだけどどういうことなの?

34 18/04/30(月)11:11:32 No.501234478

なんでGMすると毎回キャンペーン最終話で100%ぴったしのキャラが出てくるんだろう...

35 18/04/30(月)11:11:52 No.501234529

>普通に混乱してるんだけどどういうことなの? 敵も味方も復活スキルばっかりなんでHPがなくなってもすぐに起き上がる だからあんまりダメージを出す事にゲーム的な意味がない つまりプロレスっていうゲーム ぼくのかんがえたさいこうにかっこいい異能者のデータ発表会といえば伝わるだろうか

36 18/04/30(月)11:12:46 No.501234671

>>ダブクロはデータの大半が戦闘に関わるデータなのに肝心の戦闘が飾りっていうわけのわからないゲームだ >>でもたのしいんだ >普通に混乱してるんだけどどういうことなの? 数値がかなり大雑把なゲームなので 2ndみたいなHPが意味ない残機制ゲームよりはかなり良くなってはいるが

37 18/04/30(月)11:14:09 No.501234911

データの大半がやったーかっこいいー!する為のものといっても過言ではない

38 18/04/30(月)11:14:48 No.501235026

>ぼくのかんがえたさいこうにかっこいい異能者のデータ発表会といえば伝わるだろうか 変なシステムなんだなってことはわかった それ楽しめる人限られそうだな

39 18/04/30(月)11:14:50 No.501235032

ある意味で残機制な側面はあるから ブリーチみたいな戦闘のイメージでいい気もする

40 18/04/30(月)11:15:23 No.501235126

戦闘中はだいたい常に最大コンボをぶっぱ ボスの攻撃はだいたい即死なので復活リソースを切るだけ ね?簡単でしょ?

41 18/04/30(月)11:16:41 No.501235346

>ある意味で残機制な側面はあるから >ブリーチみたいな戦闘のイメージでいい気もする そういえばブリーチをオマージュした同人システムもあるよね 仲間の数が多ければ多い程ペナルティかかって弱くなるって聞いてしぬほど笑った覚えがある

42 18/04/30(月)11:16:44 No.501235355

RP方向にかなり針を振ってるゲームではあるよね

43 18/04/30(月)11:18:56 No.501235732

ダメージ減少とかHP増やすとか色々重ねれば結構耐えるよ! 問題は耐えるよりガンガン殴って早く戦闘を終わらせた方が安全なだけで

44 18/04/30(月)11:19:47 No.501235879

>そういえばブリーチをオマージュした同人システムもあるよね >仲間の数が多ければ多い程ペナルティかかって弱くなるって聞いてしぬほど笑った覚えがある ラウンド数のことを連載○週目っていうの好き

45 18/04/30(月)11:20:12 No.501235951

>変なシステムなんだなってことはわかった >それ楽しめる人限られそうだな その通りなので好きな人はとても好きだけど苦手な人はとても苦手なシステムだよ

46 18/04/30(月)11:20:33 No.501236012

>>そういえばブリーチをオマージュした同人システムもあるよね >>仲間の数が多ければ多い程ペナルティかかって弱くなるって聞いてしぬほど笑った覚えがある >ラウンド数のことを連載○週目っていうの好き 吹いた

47 18/04/30(月)11:25:06 No.501236815

ブリーチOSRはGMが辛いねん 基本的にPL複数でも別々のタイマン戦闘が複数同時進行だからGMはPL人数分だけオサレをぶつけ合うバトルをしないとならない GMは体内のオサレを全て吐き出して死ぬ

48 18/04/30(月)11:25:25 No.501236872

ダブクロは良くも悪くも尖ったシステムだからヘビーユーザーがずっと遊ぶタイプのシステムだよ

49 18/04/30(月)11:26:10 No.501237004

1:1用ってことか!

50 18/04/30(月)11:26:26 No.501237047

お互い一撃で死ぬけど盾キャラもちゃんと出来るからある意味バランスは取れてると思う

51 18/04/30(月)11:26:44 No.501237104

>GMは体内のオサレを全て吐き出して死ぬ KBTITがどれだけ規格外のOSRを持っているか身を持って知ることが出来る

52 18/04/30(月)11:28:23 No.501237382

書き込みをした人によって削除されました

53 18/04/30(月)11:28:53 No.501237462

あいつSAN値が

54 18/04/30(月)11:29:11 No.501237511

バグってやがる

55 18/04/30(月)11:30:02 No.501237643

ダブルクロスやるくらいなら戦闘もできるクトゥルフとかマスカレイドスタイルやろうぜ!

56 18/04/30(月)11:30:22 No.501237690

>ダブルクロスやるくらいなら戦闘もできるクトゥルフとかマスカレイドスタイルやろうぜ! じゃあ卓たてろよ!

57 18/04/30(月)11:31:00 No.501237795

クトゥルフの戦闘るルールとかウンコじゃねーか

58 18/04/30(月)11:31:06 No.501237814

>じゃあ卓たてろよ! 俺PL専門だから無理!頼んだ!

59 18/04/30(月)11:31:08 No.501237821

>ダブルクロスやるくらいなら戦闘もできるクトゥルフとかマスカレイドスタイルやろうぜ! カスカレイドスタイルはしらねぇけどクトゥルフは戦闘基本避けるじゃん!

60 18/04/30(月)11:31:33 No.501237882

>俺PL専門だから無理!頼んだ! つかえねぇ「」だ

↑Top