虹裏img歴史資料館

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18/04/30(月)08:40:55 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1525045255386.jpg 18/04/30(月)08:40:55 No.501211322

>名作貼る

1 18/04/30(月)08:43:02 No.501211554

武器防具スペルの豊富さは随一だよね

2 18/04/30(月)08:46:19 No.501211928

雷鳴とか好きだったよ 強過ぎないけど使えるスペル多くて楽しかった

3 18/04/30(月)08:47:07 No.501212016

シリーズのなかで2がいちばん遊びやすいと思う 3よりもやさしい…

4 18/04/30(月)08:48:13 No.501212123

ミラのルカティエルステマの所為で戻ってきたけど武器防具多いのはやっぱ好きだしDLCステージがやっぱ良くできてる

5 18/04/30(月)08:52:17 No.501212580

2はデモンズダクソ1のセオリー通じないってのを理解すれば大分違うよね 回避が信頼できないすぎる

6 18/04/30(月)08:52:49 No.501212652

3は各所で殺意満載すぎて辛い 心が折れそうだ…

7 18/04/30(月)08:54:00 No.501212814

装備も多くてソウルシリーズってよりも単純にARPGとして楽しい

8 18/04/30(月)08:54:53 No.501212911

致命モーションとか独特だよね Ⅲで戻っちゃったけど

9 18/04/30(月)08:55:48 No.501213023

二刀流のバリエーションと白王。のかっこいい登場シーンで大体許せる

10 18/04/30(月)08:56:12 No.501213069

道端でうなだれてるハイデ騎士大好き

11 18/04/30(月)08:57:03 No.501213184

栄華の大剣の二刀流モーションは一体どこから出てきたんだ?

12 18/04/30(月)08:57:33 No.501213235

俺は赤錆の二刀流が好き あの無骨なデザインほんとたまらん

13 18/04/30(月)08:58:44 No.501213395

>栄華の大剣の二刀流モーションは一体どこから出てきたんだ? アルトリウス没モーション

14 18/04/30(月)08:59:02 No.501213452

沢山の良い部分と沢山の悪い部分を一緒に持った作品

15 18/04/30(月)08:59:32 No.501213525

アルトリウスは結構没った要素多いよね 我が友シフを助けてあげてってお願いされるセリフもあったらしい

16 18/04/30(月)08:59:59 No.501213588

タックルで致命とれるから攻略は楽かと思いきや全然そんなことない

17 18/04/30(月)09:00:03 No.501213597

ルカちゃんステマで思い出したけどローシャンとかアルバとか結構ピンポイントでテキストだけに出てくるキャラが好きだった

18 18/04/30(月)09:00:12 No.501213622

DLCは本編は好きだけどチャレンジコースは合わなかったな…

19 18/04/30(月)09:00:16 No.501213632

2っていうか外伝だよねこれ

20 18/04/30(月)09:00:41 No.501213685

純魔にはきつすぎるゲームだった

21 18/04/30(月)09:00:49 No.501213702

盾なしローシャンの語呂の良さはずるいよね

22 18/04/30(月)09:01:07 No.501213741

>2っていうか外伝だよねこれ ストーリー的にもどこに差し込んでもいいような隙間の話だしね

23 18/04/30(月)09:01:09 No.501213749

チャレンジコース好きな人はほとんどいないと思うよ

24 18/04/30(月)09:02:25 No.501213924

無数に繰り返された火継ぎの内の1回のお話だからね

25 18/04/30(月)09:02:27 No.501213930

このシリーズこれしかやってなくてクリアも出来なかった 後に動画とか見る限り俺のかっこいい超重装備ドッスンローリングはかなりヤバかったんだな

26 18/04/30(月)09:02:32 No.501213946

直接的なつながりは1→3で完結するけど火継ぎの変遷は2やらないと分からないからな 世界観の補強に優秀な1作だった

27 18/04/30(月)09:03:14 No.501214079

一番つまらなかったやつだ

28 18/04/30(月)09:03:26 No.501214104

その火継ぎも最初の火を継ぐ話ではないからややこしいよね

29 18/04/30(月)09:04:35 No.501214273

火継ぎ拒否ってソウル持ち逃げしたルカティエルだかギリガンだか言う奴が諸国で好き放題する話?

30 18/04/30(月)09:04:43 No.501214290

ミラのルカティエルステマで久しぶりにやったけどやっぱりノーマル版の敵配置やけくそすぎて辛い

31 18/04/30(月)09:04:53 No.501214308

DLCのボスがクソ強くてなあ いやあ楽しかった…

32 18/04/30(月)09:04:53 No.501214310

3でショボい火しか熾らない理由は2をやってるとよく解るけどやらなくてもいいからね

33 18/04/30(月)09:05:33 No.501214409

>後に動画とか見る限り俺のかっこいい超重装備ドッスンローリングはかなりヤバかったんだな ドン亀野郎でもガン盾で割と何とかなる

34 18/04/30(月)09:05:35 No.501214416

>直接的なつながりは1→3で完結するけど火継ぎの変遷は2やらないと分からないからな >世界観の補強に優秀な1作だった 3出た後で好きになったよ 間の話として魅力的

35 18/04/30(月)09:06:08 No.501214498

巨人族とかいきなり出てきて混乱したな  それ神族とは違うの?って

36 18/04/30(月)09:06:30 No.501214552

3だとロスリック兄弟の火継ぎ拒否の遠因になってる話だから実は2のアンディール関連はシリーズでも割と重要

37 18/04/30(月)09:06:31 No.501214556

1から3の間の試行錯誤してた時期って考えるとピザ窯も感慨深くは見える 正直最初は何これって気分にはなったけども

38 18/04/30(月)09:06:55 No.501214617

1の巨人族と2の巨人族は別なんだっけ

39 18/04/30(月)09:08:06 No.501214791

>1の巨人族と2の巨人族は別なんだっけ 1の巨人族=神族 2のはよくわかんね

40 18/04/30(月)09:08:19 No.501214814

2は火力落ちてきたの皆分かってるから窯作ったり火力UPに試行錯誤してたんだろうと思うと分かるんだけど2単体だとあのピザ窯何なのか分からないから拒否するね…

41 18/04/30(月)09:08:20 No.501214817

顔面アナルなのに眼光が見えたりするしわからん

42 18/04/30(月)09:08:24 No.501214827

敵を何回か倒したら復活しなくなるのは2だっけ

43 18/04/30(月)09:08:32 No.501214839

最初は楽しかった侵入がどんどんやれる事を奪われたゲーム

44 18/04/30(月)09:08:44 No.501214871

2は多分植物系の他大陸の種族 1は神族の奴隷階級

45 18/04/30(月)09:08:52 No.501214885

3やってからアンディールのセリフ見返してみると世界観の深いところまで知ってたんだなって

46 18/04/30(月)09:09:09 No.501214912

イマイチNPCに魅力を感じなかったなぁ~ マップの多様さは3作の中でも好きな方なんだが

47 18/04/30(月)09:09:19 No.501214943

3は1もそうだけど2の設定も上手く拾ってくれたね

48 18/04/30(月)09:09:19 No.501214944

そもそも1の時点で人間目線で文化形成されてるから巨人扱いだけど人間自体が小人だからね

49 18/04/30(月)09:09:30 No.501214974

マデューラの老人ホーム感好き…

50 18/04/30(月)09:09:47 No.501215013

2は火継ぎループの先細りに四苦八苦するのとマヌスの欠片の暗躍がお話的なメイン

51 18/04/30(月)09:10:43 No.501215121

>イマイチNPCに魅力を感じなかったなぁ~ >マップの多様さは3作の中でも好きな方なんだが 緑衣ちゃんがヒロイン力足りない過ぎる

52 18/04/30(月)09:11:11 No.501215174

エスパダロペラがあるから名作

53 18/04/30(月)09:11:50 No.501215258

NPCではヴァンガルさん好きだったよ あとウザいけど可愛いぬがとても可愛かった

54 18/04/30(月)09:11:53 No.501215265

闇の王は結局生まれてないままなのかな なるとしても主人公自身だからNPCとしてもボスとしても出せないけど

55 18/04/30(月)09:11:58 No.501215283

緑衣ちゃんは石に座って足パタパタさせてるのかわいいだろ

56 18/04/30(月)09:11:57 No.501215284

>マヌスの欠片の暗躍がお話的なメイン 思えばこの取ってつけたような欠片という設定も なんともPS時代のRPGって感じだ…

57 18/04/30(月)09:12:02 No.501215292

>マデューラの老人ホーム感好き… 3のDLCで土の塔じゃなくてマデューラ流れ着いてあのBGMかかりはじめたらちょっと泣いたかもしれん

58 18/04/30(月)09:12:04 No.501215296

2は敵の配置が殺意高い 3は敵の性能が殺意高い

59 18/04/30(月)09:12:08 No.501215308

緑衣ちゃんはなんか主人公に期待してる感薄いからな… どうせこいつもダメだろ…みたいなあきらめを感じる

60 18/04/30(月)09:12:17 No.501215329

首だけになって思索にふけるようになった元戦闘狂いいよね

61 18/04/30(月)09:12:44 No.501215399

>アーロン騎士鎧があるから名作

62 18/04/30(月)09:12:51 No.501215415

動きの鈍さにさえ慣れればすげえ面白い 面白いんだけど流石にオンはハイスペでもあんまり人いないや…

63 18/04/30(月)09:12:57 No.501215431

ヴァンガルさんはハイスペ版でちゃんと体も近所に配置されてたね

64 18/04/30(月)09:13:01 No.501215445

緑の疲れた事務職OLっぽい佇まい

65 18/04/30(月)09:13:31 No.501215520

>緑衣ちゃんはなんか主人公に期待してる感薄いからな… >どうせこいつもダメだろ…みたいなあきらめを感じる AC2のネルみたいに最初事務的な対応しててだんだん入れ込んでくるってやってくれたらよかったんだけどね

66 18/04/30(月)09:13:42 No.501215547

2は名作 常識ねえのかよ

67 18/04/30(月)09:13:54 No.501215579

緑衣が立ち上がるまでレベルアップウインドウが開かないとか そういう細かい部分の時点で作り込みにイライラするけどまぁもう済んだことだ…

68 18/04/30(月)09:14:03 No.501215601

>ミラのルカティエルがいるから名作

69 18/04/30(月)09:14:06 No.501215613

>3は敵の性能が殺意高い ロス騎士ケツ鍛えすぎ問題

70 18/04/30(月)09:14:17 No.501215640

雑多なNPCがわちゃわちゃしてる感じ結構好き

71 18/04/30(月)09:14:28 No.501215667

マデューラの子豚強すぎ

72 18/04/30(月)09:14:32 No.501215677

>最初は楽しかった侵入がどんどんやれる事を奪われたゲーム フロム自身持て余してる感ある侵入システム

73 18/04/30(月)09:14:45 No.501215710

ロリ攻撃の旋回性能悪いのがすごいストレス

74 18/04/30(月)09:14:55 No.501215736

アーロン騎士長の兜のMH感いいよね

75 18/04/30(月)09:15:08 No.501215764

霧で真っ白な視界の中を進むのが怖くてそこで止まったままだな…

76 18/04/30(月)09:15:14 No.501215773

>常識ねえのかよ ハシゴ撒き散らして死んでるとか常識ねえのかよ

77 18/04/30(月)09:15:20 No.501215784

出会って見送る1や3に比べて2のNPCは老人ホームで看取るって感じだからな…

78 18/04/30(月)09:15:31 No.501215811

>>最初は楽しかった侵入がどんどんやれる事を奪われたゲーム >フロム自身持て余してる感ある侵入システム 侵入側有利すぎるとまともに進めない!って文句が来るし難しいものだ

79 18/04/30(月)09:15:54 No.501215860

東から来て弱小の王を全盛期にした後去っていくとかロマンあるよね

80 18/04/30(月)09:16:12 No.501215899

都を滅ぼした龍を討ち取った英雄ヨアの話題が出てないとかにわかだなてめーら

81 18/04/30(月)09:16:25 No.501215926

たとえ高周回で意味がなくなろうと俺はオシャレのために鎧を着る 色んな組み合わせしてもチグハグになりづらくていいよね…

82 18/04/30(月)09:16:59 No.501216023

DLCで急に難易度上がりすぎ

83 18/04/30(月)09:17:09 No.501216044

>侵入側有利すぎるとまともに進めない!って文句が来るし難しいものだ 生身で進めなきゃいいじゃん!って思うんだけど そう言うと協力プレイできないじゃんって返ってくる ちがうよクソ!

84 18/04/30(月)09:17:20 No.501216076

2は攻略上の難所が多すぎるから侵入有利なところはある 3では篝火の数を異様に増やすという手でどうにかしていたが

85 18/04/30(月)09:17:27 No.501216099

他のソウルシリーズとはかなり違うよね

86 18/04/30(月)09:17:33 No.501216115

低ソウルのまま氷の刺剣取って侵入でブイブイ言わしてました

87 18/04/30(月)09:17:39 No.501216130

侵入が来るとボス突入以外で逃げられないからおつらい

88 18/04/30(月)09:17:45 No.501216147

>東から来て弱小の王を全盛期にした後去っていくとかロマンあるよね アーロン自体と戦えるのは嬉しかった… 居なくなった後にその名前付けるのもいい…

89 18/04/30(月)09:17:50 No.501216165

>生身で進めなきゃいいじゃん!って思うんだけど >そう言うと協力プレイできないじゃんって返ってくる >ちがうよクソ! 2は生身じゃなくても侵入されるだろうが!

90 18/04/30(月)09:17:54 No.501216173

初期アマナは今では良い思い出 やっぱ死ね

91 18/04/30(月)09:18:05 No.501216196

>都を滅ぼした龍を討ち取った英雄ヨアの話題が出てないとかにわかだなてめーら なんで3は竜ケツ騎士出てくるのにヨア様だけ…

92 18/04/30(月)09:18:07 No.501216202

>侵入が来るとボス突入以外で逃げられないからおつらい (霧に手を触れている間にケツを掘られる)

93 18/04/30(月)09:18:18 No.501216231

巨人を実験してたらドラゴン復元出来ました! は、終始「?」だった

94 18/04/30(月)09:18:22 No.501216239

鎧のバリエーションとキメラ装備での整合性は圧倒的 これ組み合わせたら格好良くね?が大体実際カッコいい

95 18/04/30(月)09:18:30 No.501216253

>侵入が来るとボス突入以外で逃げられないからおつらい その霧侵入すら遅くて間に合わないのが辛い…

96 18/04/30(月)09:18:49 No.501216287

3の逃亡騎士が微妙に竜血っぽいの好き

97 18/04/30(月)09:18:51 No.501216294

マデューラの雰囲気好きなんだけど 元の住人は底なし穴が便利だからいらないもの全部投げ捨ててたり碌な村じゃない…

98 18/04/30(月)09:19:02 No.501216321

ダヴェリンゴダハベル

99 18/04/30(月)09:19:10 No.501216336

武器鍛えに来た人を襲うのいいよね…

100 18/04/30(月)09:19:21 No.501216361

しゃあ!ピエロ胴ハベル!

101 18/04/30(月)09:19:22 No.501216362

不利なのを承知で邪魔しに行くんだろ何言ってるんだ ただでさえ攻略無関係でリスクほぼない侵入側有利とかゲームとして絶対やっちゃいけないだろ

102 18/04/30(月)09:19:31 No.501216383

>DLCで急に難易度上がりすぎ 煙の騎士は攻略見ないと詰むからな...

103 18/04/30(月)09:19:32 No.501216388

マルチ長々とやってて感じたけど初見ってだいたい一時期ヴァンガル兜にハマるときあるよね まあ俺もかぶってたんだけど

104 18/04/30(月)09:19:34 No.501216396

でも侵入側は遠距離攻撃でボコボコにされるんだよね…

105 18/04/30(月)09:19:41 No.501216415

>2は攻略上の難所が多すぎるから侵入有利なところはある その分遠距離攻撃強かったからトントンである いやでも草モシャはどうにかしなくて良かったのか

106 18/04/30(月)09:20:11 No.501216480

煙の騎士は戦ってて1番楽しいボスだった

107 18/04/30(月)09:20:11 No.501216481

最初は殺されるくらいなら自害してたけど理由どうあれホスト死んだら侵入って完遂だっけ? そんな気がしてからは侵入来たらタイトル戻るか回線切ってたけど

108 18/04/30(月)09:20:27 No.501216522

侵入が強くて辛いは共感してあげられるけど そもそもマルチの本質は白で仲間という利点を得るには 対価として敵対者というリスクも得るという表裏一体が狙いだから 一方だけ得ようというのは本質から離れているよね

109 18/04/30(月)09:20:29 No.501216525

>2は生身じゃなくても侵入されるだろうが! この仕様こそまさに >ちがうよクソ!

110 18/04/30(月)09:20:47 No.501216561

緩急って正義なんだなと青熔鉄でひしひしと感じた

111 18/04/30(月)09:20:51 No.501216575

>最初は殺されるくらいなら自害してたけど理由どうあれホスト死んだら侵入って完遂だっけ? >そんな気がしてからは侵入来たらタイトル戻るか回線切ってたけど うn どんな形でもホスト死ねば侵入側がソウル貰える

112 18/04/30(月)09:20:56 No.501216587

DLCあったから名作な部分はあると思ってる

113 18/04/30(月)09:21:00 No.501216598

>巨人を実験してたらドラゴン復元出来ました! >は、終始「?」だった ソウルいじってキメラ作りまくってたのは不滅の古龍作って火継ぎの因果を押し付けようとしてたのかもしれない 人の形した竜の娘なんてものを作ったのもその一環と考えれば辻褄は合うような気がする まあ失敗だったのだが…

114 18/04/30(月)09:21:12 No.501216620

>でも侵入側は遠距離攻撃でボコボコにされるんだよね… 初期の投げ槍強かったころはホストパーティーがみんな槍積んでてそれはビュンビュン飛んできたもんだ…

115 18/04/30(月)09:21:41 No.501216705

>侵入が強くて辛いは共感してあげられるけど >そもそもマルチの本質は白で仲間という利点を得るには >対価として敵対者というリスクも得るという表裏一体が狙いだから >一方だけ得ようというのは本質から離れているよね そういう意味ではッーンの一部エリア以外では白呼ばない限り侵入されないって仕様は良かった

116 18/04/30(月)09:21:59 No.501216745

>でも侵入側は遠距離攻撃でボコボコにされるんだよね… ケツ掘りやワンチャン攻撃は消されていったから 基本侵入はちょっと強いモブ程度でしかなかった

117 18/04/30(月)09:22:10 No.501216768

火継ぎの因果を抜けたいから因果の外にあった古龍を研究して再現してみたんじゃ

118 18/04/30(月)09:22:32 No.501216813

竜狩り最後の最後までずっと伝説残るとかすごいよね

119 18/04/30(月)09:22:58 No.501216864

>でも侵入側は遠距離攻撃でボコボコにされるんだよね… 絶頂使うぐらいしかなかったよまじで

120 18/04/30(月)09:23:36 No.501216961

まあ鱗さえ剥がれなければ不老不死の絶対存在だからな古竜 火が起きる前から存在してるし

121 18/04/30(月)09:23:37 No.501216963

ヴェルスタ呼ぼうとして豚よんじゃうエレナさま

122 18/04/30(月)09:23:42 No.501216974

竜狩りはかっこいいからな…

123 18/04/30(月)09:23:51 No.501216990

>DLCあったから名作な部分はあると思ってる 3に残ってた2の残滓もとてもよかった ミラのルカティエルです

124 18/04/30(月)09:23:54 No.501216996

白が槍投げ大会してボスおしまいはどうかと思うけどさ もう少し加減出来なかったのかな…

125 18/04/30(月)09:23:55 No.501217003

うむッーンの仲間を呼ぶと敵も来るがミヤザキリニンサンとしては正解 ひたすら侵入が来る2はよくわからない

126 18/04/30(月)09:24:30 No.501217058

ルカティエルのAIがアホな時は熔鉄デーモン前でよく白やってた さぁいくぞ!ってなった時にルカちゃんがごく自然に落下した時あったのは流石にダメだった そのあとホストに土下座して俺も落ちてった

127 18/04/30(月)09:24:33 No.501217068

敵単体が強いってんなら工夫で何とかなるけど地形の落下死と数の暴力はきつかったな なので毒化させて数が減るまで待つスタイル

128 18/04/30(月)09:24:37 No.501217078

>緑のおっさんがいるから名作

129 18/04/30(月)09:24:52 No.501217123

>生身で進めなきゃいいじゃん!って思うんだけど >そう言うと協力プレイできないじゃんって返ってくる >ちがうよクソ! 正直侵入鯖作れば良いと思うんだがね

130 18/04/30(月)09:25:01 No.501217144

>ひたすら侵入が来る2はよくわからない レベル制マッチングや1週目2週目隔離の仕様で侵入ほぼ無かったじゃん2は

131 18/04/30(月)09:25:03 No.501217151

クリア済侵入は少しクソ仕様過ぎた 武器強化しに行って侵入されるのあれ本当辛いんだよ! 双方やる気なくすような感じ

132 18/04/30(月)09:25:21 No.501217189

鐘守もいいけどやっぱり前作の森のような狂騒も欲しかった

133 18/04/30(月)09:25:39 No.501217230

文字通り死ぬほどやってくる報復霊

134 18/04/30(月)09:25:41 No.501217237

クリアしてても侵入されたのは守護者誓約の達成数あんなアホみたいな数値にしたからなんだろうけどもうちょっとこう…

135 18/04/30(月)09:25:45 No.501217243

>ひたすら侵入が来る2はよくわからない あれ結局侵入狙い同士で食い合うことになるからただの嫌がらせとしか思えなかった

136 18/04/30(月)09:26:04 No.501217290

>クリア済侵入は少しクソ仕様過ぎた だって侵入する側が侵入されないのはズルいって言うから…

137 18/04/30(月)09:26:06 No.501217293

>正直侵入鯖作れば良いと思うんだがね ネットのそういうので細かく分けると過疎るだけだからなぁ

138 18/04/30(月)09:26:07 No.501217295

>敵単体が強いってんなら工夫で何とかなるけど地形の落下死と数の暴力はきつかったな 複数だったり条件あったりのボスが多かったがやっぱり3では減ったね…

139 18/04/30(月)09:26:11 No.501217310

ジェルドラで侵入してくんのはクリア済み狙ってんのかなーって凄いイライラした記憶がある

140 18/04/30(月)09:26:21 No.501217341

槍投げは調整入るの当然だけど弾数二発って…

141 18/04/30(月)09:27:07 No.501217444

>レベル制マッチングや1週目2週目隔離の仕様で侵入ほぼ無かったじゃん2は ハイスペ版は知らんけどPS3版では白サイン書いてる時アホみたいに侵入されたよ

142 18/04/30(月)09:27:08 No.501217446

トリプルギャンで悲鳴をあげてた頃が懐かしい…

143 18/04/30(月)09:27:19 No.501217474

>正直侵入鯖作れば良いと思うんだがね このゲームに関してはvEとvPが分けられてないのが面白いと思うから… ただタイマンしたいだけなら死合あるし

144 18/04/30(月)09:28:08 No.501217596

タイマンや対人がしたいんじゃない侵入がしたいんだ モブ倒してホッとした背中に絶頂するプレイだ

145 18/04/30(月)09:28:24 No.501217643

首切りモーション大好きだったのに3でなかった点

146 18/04/30(月)09:28:31 No.501217657

>ジェルドラで侵入してくんのはクリア済み狙ってんのかなーって凄いイライラした記憶がある あそこ攻略組にすごい侵入できる穴場スポットだから許してくれんか

147 18/04/30(月)09:29:00 No.501217736

>クリア済侵入は少しクソ仕様過ぎた >武器強化しに行って侵入されるのあれ本当辛いんだよ! >双方やる気なくすような感じ マラソン中に侵入されたら即自殺してたわ 逆に侵入したときに同じ事されたらマラソン邪魔してごめん…ってなった

148 18/04/30(月)09:29:05 No.501217744

滅びとか終末とか荒廃じゃない『終わり』って空気が凄い出てると思う ゲーム画面から漂う寂れた雰囲気は最強

149 18/04/30(月)09:29:10 No.501217757

首切りは下品すぎるよ…

150 18/04/30(月)09:29:23 No.501217788

侵入に関してはやっぱノウハウ蓄積させた3が一番よくできてるなぁ

151 18/04/30(月)09:29:35 No.501217814

やっぱり雄叫びだよなー!

152 18/04/30(月)09:29:38 No.501217825

最初のムービーハリポタっぽいよね

153 18/04/30(月)09:30:09 No.501217897

ネズミーランドとかあったし色々侵入を試行錯誤してた感じはするね

154 18/04/30(月)09:30:11 No.501217904

足をパタパタさせる緑衣がエロさと可愛さとを両立させてた

155 18/04/30(月)09:30:25 No.501217942

マデューラはSE含めて環境音として最適

156 18/04/30(月)09:30:25 No.501217943

>侵入に関してはやっぱノウハウ蓄積させた3が一番よくできてるなぁ 遊びやすさなら3だよね 自分はッーンかデモンズが好きだけど

157 18/04/30(月)09:30:37 No.501217975

蜥蜴の杖を使っていた「」は少ない 

158 18/04/30(月)09:30:56 No.501218025

>否定は下品すぎるよ…

159 18/04/30(月)09:31:04 No.501218050

もうボスも居ないのに侵入され放題なのは世紀末すぎる

160 18/04/30(月)09:31:04 No.501218051

OPムービーで赤子を抱いた女性に手を伸ばすシーンがあるからミラのルカティエル既婚者説

161 18/04/30(月)09:31:10 No.501218069

>侵入に関してはやっぱノウハウ蓄積させた3が一番よくできてるなぁ いや一番酷いよ…出来る事2より少ないし

162 18/04/30(月)09:31:11 No.501218072

煽りモーションないから3は青警察倒した後にすることがないのよね

163 18/04/30(月)09:31:23 No.501218111

とりあえずガーディアン一式だぞ 中盤でヴァンガルに変えるぞ

164 18/04/30(月)09:31:40 No.501218150

多彩な霊体NPCとかちょっとやりすぎ感あったとはいえ同じく多彩なジェスチャーとかバラエティに富んでてこれまた多彩な武器群とかその辺とても楽しかったと思う 3にも引き継いでほしかったなぁ 特にNPC

165 18/04/30(月)09:31:45 No.501218163

>トリプルギャンで悲鳴をあげてた頃が懐かしい… 三馬鹿 熔鉄 あと亡者殺した数多いのは誰だろう

166 18/04/30(月)09:31:50 No.501218177

>煽りモーションないから3は青警察倒した後にすることがないのよね (うんこなげる)

167 18/04/30(月)09:32:15 No.501218240

>煽りモーションないから3は青警察倒した後にすることがないのよね 原点に帰って下を指差す

168 18/04/30(月)09:32:21 No.501218254

>煽りモーションないから3は青警察倒した後にすることがないのよね パッチ座りがあるだろ!

169 18/04/30(月)09:32:28 No.501218286

3はうんこ投げとパッチ座りがあるだろう

170 18/04/30(月)09:32:51 No.501218351

ヘロー グーッ セーンキュ はッーンにも欲しい アレ手軽に意思飛ばせてとても良い

171 18/04/30(月)09:33:06 No.501218388

>>トリプルギャンで悲鳴をあげてた頃が懐かしい… >三馬鹿 >熔鉄 >あと亡者殺した数多いのは誰だろう 不死刑場の端前で降ってくる連中かな

172 18/04/30(月)09:33:12 No.501218405

サルヴァの三馬鹿は一人でやるの本当にきつかった

173 18/04/30(月)09:33:21 No.501218428

使えないアイテム使おうとして駄目だこりゃってやつだけでも十分煽りモーションになるしな

174 18/04/30(月)09:33:31 No.501218454

忘却の牢はボスもそうだがモブも兵士やミイラや強いのが多いからな 呪縛者後に直行すると一気に難易度上がって感じる

175 18/04/30(月)09:33:36 No.501218474

トリロジー発売で人増え…ないよなあ

176 18/04/30(月)09:33:50 No.501218511

https://youtu.be/dgjcBooydXY

177 18/04/30(月)09:34:00 No.501218534

>不死刑場の端前で降ってくる連中かな 使おう! 望郷!

178 18/04/30(月)09:34:05 No.501218553

白青無限召還ファンネルが最強の3を良いとはあまり…2チェインも褒められないし

179 18/04/30(月)09:34:13 No.501218573

侵入はされるのもするのも1が一番楽しかったかな センの古城で待ち伏せして叩き落としたり焦った赤が投身自殺したりでバランスクソだけど面白かった

180 18/04/30(月)09:34:13 No.501218574

まあでも2のボスは柔いしパターンも少ないからあんまり苦労はないよね

181 18/04/30(月)09:34:19 No.501218587

アイテム使えなかった時のモーションは1が一番煽り力高い

182 18/04/30(月)09:34:21 No.501218590

否定の絶妙にむかつく感は良かったわ 呆れるほど露骨でないし

183 18/04/30(月)09:34:21 No.501218595

>忘却の牢はボスもそうだがモブも兵士やミイラや強いのが多いからな >呪縛者後に直行すると一気に難易度上がって感じる いいですよねトリプルギャン行く途中の兵士の大群

184 18/04/30(月)09:34:22 No.501218600

サルヴァは結局逃げながら餅つきだった…

185 18/04/30(月)09:34:30 No.501218609

スティック小刻みに倒してピクピク動くのブラボでは出来なくなってるけどアレは多分煽りモーションとして優秀すぎたからかねぇ

186 18/04/30(月)09:35:52 No.501218829

煽りなんて盾ガシャさえあればいいんだよ

187 18/04/30(月)09:36:28 No.501218911

マルドロみたいなただ突っ込んでくるだけじゃない侵入AIもっとほしかったなぁ

188 18/04/30(月)09:36:57 No.501218984

煽りなんて両手持ちL連打で回転すれば十分

189 18/04/30(月)09:37:11 No.501219027

>サルヴァの三馬鹿は一人でやるの本当にきつかった 幕末アタックで一人でも何とか倒せた まず逃げるでござるよってほんと有効ね

190 18/04/30(月)09:37:20 No.501219049

>侵入はされるのもするのも1が一番楽しかったかな >センの古城で待ち伏せして叩き落としたり焦った赤が投身自殺したりでバランスクソだけど面白かった 古城いいよね… 赤やるにしても白やるにしても楽しい

191 18/04/30(月)09:37:29 No.501219079

煽りなんてエスト一気飲みで良いじゃないか  追加侵入来た

192 18/04/30(月)09:37:38 No.501219105

DLC2で逃げたマルドロを巨人の実でころころしたらDLC3で対策してきた

193 18/04/30(月)09:38:12 No.501219188

(歓迎)

194 18/04/30(月)09:38:57 No.501219293

古城は第二侵入地点がギロチンの上って言う酷いポイントだった 霧指輪使うとばれないからギロチンのタイミング計ってるホストに落下攻撃して叩き落す ファンメールめっちゃもらえる

195 18/04/30(月)09:39:03 No.501219309

>白青無限召還ファンネルが最強の3を良いとはあまり…2チェインも褒められないし 白ハァンミサイルってマッチング悪いッーンと無印以外ならどの作品でもできるのに3ばっか言われるのはなんで? 青もいるから?

196 18/04/30(月)09:39:20 No.501219348

3バカは各個撃破が信条の侵入マンなら戦い方ピンとくるはず 正々堂々の白マンは慣れるまでキツかったと思う

197 18/04/30(月)09:42:59 No.501219895

三馬鹿はアルバかハベルを竜大曲かなんかで下に叩き落としてケツ掘るなりビタンビタンするなりでなんとかした

198 18/04/30(月)09:43:47 No.501220000

3は侵入側が有利なマップもある辺り有情だと思うよ

199 18/04/30(月)09:44:05 No.501220044

古城は慣れると走り抜け楽なのもいいよね

200 18/04/30(月)09:44:46 No.501220150

>古城は慣れると走り抜け楽なのもいいよね ギロチンのタイミング自体が割と最速が正解ってのもありがたい

201 18/04/30(月)09:44:53 No.501220173

シリーズ全部やってるけど対人というかマルチをどれもマトモにやったことないからそのへんの苦情がよくわからない

202 18/04/30(月)09:44:55 No.501220178

ミラのルカティエルコスして久しぶりに3でもやろうかしら

203 18/04/30(月)09:45:23 No.501220250

>3は侵入側が有利なマップもある辺り有情だと思うよ 下からの見通しが悪い段差とか結構あるしね 落下攻撃で霊体なら即死ホストでもほぼ瀕死とか出来るし

204 18/04/30(月)09:45:29 No.501220270

2は侵入NPCのキャラが濃い

205 18/04/30(月)09:45:32 No.501220282

>シリーズ全部やってるけど対人というかマルチをどれもマトモにやったことないからそのへんの苦情がよくわからない クソだって言ってるけどみんなやめてないからノロケみたいなもんだよ

206 18/04/30(月)09:46:05 No.501220356

>あと亡者殺した数多いのは誰だろう 穴のデーモンの本体

207 18/04/30(月)09:46:11 No.501220381

3はルカコスというかルカ大剣が本当に優秀なんだよね

208 18/04/30(月)09:46:45 No.501220479

>シリーズ全部やってるけど対人というかマルチをどれもマトモにやったことないからそのへんの苦情がよくわからない シリーズ重ねるにつれ協力プレイ中の縛りは緩く、侵入プレイはきつくなった感じ もっと具体的に言うとどんどん数の暴力が有効になった

209 18/04/30(月)09:47:03 No.501220534

>3はルカコスというかルカ大剣が本当に優秀なんだよね 亡者狩りの名にふさわしい亡者特効がついてるからな…

210 18/04/30(月)09:47:08 No.501220543

(ガード連打)

211 18/04/30(月)09:47:52 No.501220651

>2は侵入NPCのキャラが濃い 擬態してケツを掘ってくる神聖騎士! よく梯子から落下死してる剣士レイチェル! みんな大好きマルドロ!

212 18/04/30(月)09:48:06 No.501220682

3だと突然侵入同士で殺し合いはじめたりしてて眺めてる分には楽しそうだなって思ったよ

213 18/04/30(月)09:48:10 No.501220696

>クソだって言ってるけどみんなやめてないからノロケみたいなもんだよ 画像のシリーズみたいなオンラインゲームないもん ソウルライクとか呼ばれてるゲームもオンライン要素だけはサッパリ真似しないし

214 18/04/30(月)09:48:45 No.501220787

>3だと突然侵入同士で殺し合いはじめたりしてて眺めてる分には楽しそうだなって思ったよ 紫色のやつとか一番信用できねえからな

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