18/04/30(月)08:40:55 <font c... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1525045255386.jpg 18/04/30(月)08:40:55 No.501211322
>名作貼る
1 18/04/30(月)08:43:02 No.501211554
武器防具スペルの豊富さは随一だよね
2 18/04/30(月)08:46:19 No.501211928
雷鳴とか好きだったよ 強過ぎないけど使えるスペル多くて楽しかった
3 18/04/30(月)08:47:07 No.501212016
シリーズのなかで2がいちばん遊びやすいと思う 3よりもやさしい…
4 18/04/30(月)08:48:13 No.501212123
ミラのルカティエルステマの所為で戻ってきたけど武器防具多いのはやっぱ好きだしDLCステージがやっぱ良くできてる
5 18/04/30(月)08:52:17 No.501212580
2はデモンズダクソ1のセオリー通じないってのを理解すれば大分違うよね 回避が信頼できないすぎる
6 18/04/30(月)08:52:49 No.501212652
3は各所で殺意満載すぎて辛い 心が折れそうだ…
7 18/04/30(月)08:54:00 No.501212814
装備も多くてソウルシリーズってよりも単純にARPGとして楽しい
8 18/04/30(月)08:54:53 No.501212911
致命モーションとか独特だよね Ⅲで戻っちゃったけど
9 18/04/30(月)08:55:48 No.501213023
二刀流のバリエーションと白王。のかっこいい登場シーンで大体許せる
10 18/04/30(月)08:56:12 No.501213069
道端でうなだれてるハイデ騎士大好き
11 18/04/30(月)08:57:03 No.501213184
栄華の大剣の二刀流モーションは一体どこから出てきたんだ?
12 18/04/30(月)08:57:33 No.501213235
俺は赤錆の二刀流が好き あの無骨なデザインほんとたまらん
13 18/04/30(月)08:58:44 No.501213395
>栄華の大剣の二刀流モーションは一体どこから出てきたんだ? アルトリウス没モーション
14 18/04/30(月)08:59:02 No.501213452
沢山の良い部分と沢山の悪い部分を一緒に持った作品
15 18/04/30(月)08:59:32 No.501213525
アルトリウスは結構没った要素多いよね 我が友シフを助けてあげてってお願いされるセリフもあったらしい
16 18/04/30(月)08:59:59 No.501213588
タックルで致命とれるから攻略は楽かと思いきや全然そんなことない
17 18/04/30(月)09:00:03 No.501213597
ルカちゃんステマで思い出したけどローシャンとかアルバとか結構ピンポイントでテキストだけに出てくるキャラが好きだった
18 18/04/30(月)09:00:12 No.501213622
DLCは本編は好きだけどチャレンジコースは合わなかったな…
19 18/04/30(月)09:00:16 No.501213632
2っていうか外伝だよねこれ
20 18/04/30(月)09:00:41 No.501213685
純魔にはきつすぎるゲームだった
21 18/04/30(月)09:00:49 No.501213702
盾なしローシャンの語呂の良さはずるいよね
22 18/04/30(月)09:01:07 No.501213741
>2っていうか外伝だよねこれ ストーリー的にもどこに差し込んでもいいような隙間の話だしね
23 18/04/30(月)09:01:09 No.501213749
チャレンジコース好きな人はほとんどいないと思うよ
24 18/04/30(月)09:02:25 No.501213924
無数に繰り返された火継ぎの内の1回のお話だからね
25 18/04/30(月)09:02:27 No.501213930
このシリーズこれしかやってなくてクリアも出来なかった 後に動画とか見る限り俺のかっこいい超重装備ドッスンローリングはかなりヤバかったんだな
26 18/04/30(月)09:02:32 No.501213946
直接的なつながりは1→3で完結するけど火継ぎの変遷は2やらないと分からないからな 世界観の補強に優秀な1作だった
27 18/04/30(月)09:03:14 No.501214079
一番つまらなかったやつだ
28 18/04/30(月)09:03:26 No.501214104
その火継ぎも最初の火を継ぐ話ではないからややこしいよね
29 18/04/30(月)09:04:35 No.501214273
火継ぎ拒否ってソウル持ち逃げしたルカティエルだかギリガンだか言う奴が諸国で好き放題する話?
30 18/04/30(月)09:04:43 No.501214290
ミラのルカティエルステマで久しぶりにやったけどやっぱりノーマル版の敵配置やけくそすぎて辛い
31 18/04/30(月)09:04:53 No.501214308
DLCのボスがクソ強くてなあ いやあ楽しかった…
32 18/04/30(月)09:04:53 No.501214310
3でショボい火しか熾らない理由は2をやってるとよく解るけどやらなくてもいいからね
33 18/04/30(月)09:05:33 No.501214409
>後に動画とか見る限り俺のかっこいい超重装備ドッスンローリングはかなりヤバかったんだな ドン亀野郎でもガン盾で割と何とかなる
34 18/04/30(月)09:05:35 No.501214416
>直接的なつながりは1→3で完結するけど火継ぎの変遷は2やらないと分からないからな >世界観の補強に優秀な1作だった 3出た後で好きになったよ 間の話として魅力的
35 18/04/30(月)09:06:08 No.501214498
巨人族とかいきなり出てきて混乱したな それ神族とは違うの?って
36 18/04/30(月)09:06:30 No.501214552
3だとロスリック兄弟の火継ぎ拒否の遠因になってる話だから実は2のアンディール関連はシリーズでも割と重要
37 18/04/30(月)09:06:31 No.501214556
1から3の間の試行錯誤してた時期って考えるとピザ窯も感慨深くは見える 正直最初は何これって気分にはなったけども
38 18/04/30(月)09:06:55 No.501214617
1の巨人族と2の巨人族は別なんだっけ
39 18/04/30(月)09:08:06 No.501214791
>1の巨人族と2の巨人族は別なんだっけ 1の巨人族=神族 2のはよくわかんね
40 18/04/30(月)09:08:19 No.501214814
2は火力落ちてきたの皆分かってるから窯作ったり火力UPに試行錯誤してたんだろうと思うと分かるんだけど2単体だとあのピザ窯何なのか分からないから拒否するね…
41 18/04/30(月)09:08:20 No.501214817
顔面アナルなのに眼光が見えたりするしわからん
42 18/04/30(月)09:08:24 No.501214827
敵を何回か倒したら復活しなくなるのは2だっけ
43 18/04/30(月)09:08:32 No.501214839
最初は楽しかった侵入がどんどんやれる事を奪われたゲーム
44 18/04/30(月)09:08:44 No.501214871
2は多分植物系の他大陸の種族 1は神族の奴隷階級
45 18/04/30(月)09:08:52 No.501214885
3やってからアンディールのセリフ見返してみると世界観の深いところまで知ってたんだなって
46 18/04/30(月)09:09:09 No.501214912
イマイチNPCに魅力を感じなかったなぁ~ マップの多様さは3作の中でも好きな方なんだが
47 18/04/30(月)09:09:19 No.501214943
3は1もそうだけど2の設定も上手く拾ってくれたね
48 18/04/30(月)09:09:19 No.501214944
そもそも1の時点で人間目線で文化形成されてるから巨人扱いだけど人間自体が小人だからね
49 18/04/30(月)09:09:30 No.501214974
マデューラの老人ホーム感好き…
50 18/04/30(月)09:09:47 No.501215013
2は火継ぎループの先細りに四苦八苦するのとマヌスの欠片の暗躍がお話的なメイン
51 18/04/30(月)09:10:43 No.501215121
>イマイチNPCに魅力を感じなかったなぁ~ >マップの多様さは3作の中でも好きな方なんだが 緑衣ちゃんがヒロイン力足りない過ぎる
52 18/04/30(月)09:11:11 No.501215174
エスパダロペラがあるから名作
53 18/04/30(月)09:11:50 No.501215258
NPCではヴァンガルさん好きだったよ あとウザいけど可愛いぬがとても可愛かった
54 18/04/30(月)09:11:53 No.501215265
闇の王は結局生まれてないままなのかな なるとしても主人公自身だからNPCとしてもボスとしても出せないけど
55 18/04/30(月)09:11:58 No.501215283
緑衣ちゃんは石に座って足パタパタさせてるのかわいいだろ
56 18/04/30(月)09:11:57 No.501215284
>マヌスの欠片の暗躍がお話的なメイン 思えばこの取ってつけたような欠片という設定も なんともPS時代のRPGって感じだ…
57 18/04/30(月)09:12:02 No.501215292
>マデューラの老人ホーム感好き… 3のDLCで土の塔じゃなくてマデューラ流れ着いてあのBGMかかりはじめたらちょっと泣いたかもしれん
58 18/04/30(月)09:12:04 No.501215296
2は敵の配置が殺意高い 3は敵の性能が殺意高い
59 18/04/30(月)09:12:08 No.501215308
緑衣ちゃんはなんか主人公に期待してる感薄いからな… どうせこいつもダメだろ…みたいなあきらめを感じる
60 18/04/30(月)09:12:17 No.501215329
首だけになって思索にふけるようになった元戦闘狂いいよね
61 18/04/30(月)09:12:44 No.501215399
>アーロン騎士鎧があるから名作
62 18/04/30(月)09:12:51 No.501215415
動きの鈍さにさえ慣れればすげえ面白い 面白いんだけど流石にオンはハイスペでもあんまり人いないや…
63 18/04/30(月)09:12:57 No.501215431
ヴァンガルさんはハイスペ版でちゃんと体も近所に配置されてたね
64 18/04/30(月)09:13:01 No.501215445
緑の疲れた事務職OLっぽい佇まい
65 18/04/30(月)09:13:31 No.501215520
>緑衣ちゃんはなんか主人公に期待してる感薄いからな… >どうせこいつもダメだろ…みたいなあきらめを感じる AC2のネルみたいに最初事務的な対応しててだんだん入れ込んでくるってやってくれたらよかったんだけどね
66 18/04/30(月)09:13:42 No.501215547
2は名作 常識ねえのかよ
67 18/04/30(月)09:13:54 No.501215579
緑衣が立ち上がるまでレベルアップウインドウが開かないとか そういう細かい部分の時点で作り込みにイライラするけどまぁもう済んだことだ…
68 18/04/30(月)09:14:03 No.501215601
>ミラのルカティエルがいるから名作
69 18/04/30(月)09:14:06 No.501215613
>3は敵の性能が殺意高い ロス騎士ケツ鍛えすぎ問題
70 18/04/30(月)09:14:17 No.501215640
雑多なNPCがわちゃわちゃしてる感じ結構好き
71 18/04/30(月)09:14:28 No.501215667
マデューラの子豚強すぎ
72 18/04/30(月)09:14:32 No.501215677
>最初は楽しかった侵入がどんどんやれる事を奪われたゲーム フロム自身持て余してる感ある侵入システム
73 18/04/30(月)09:14:45 No.501215710
ロリ攻撃の旋回性能悪いのがすごいストレス
74 18/04/30(月)09:14:55 No.501215736
アーロン騎士長の兜のMH感いいよね
75 18/04/30(月)09:15:08 No.501215764
霧で真っ白な視界の中を進むのが怖くてそこで止まったままだな…
76 18/04/30(月)09:15:14 No.501215773
>常識ねえのかよ ハシゴ撒き散らして死んでるとか常識ねえのかよ
77 18/04/30(月)09:15:20 No.501215784
出会って見送る1や3に比べて2のNPCは老人ホームで看取るって感じだからな…
78 18/04/30(月)09:15:31 No.501215811
>>最初は楽しかった侵入がどんどんやれる事を奪われたゲーム >フロム自身持て余してる感ある侵入システム 侵入側有利すぎるとまともに進めない!って文句が来るし難しいものだ
79 18/04/30(月)09:15:54 No.501215860
東から来て弱小の王を全盛期にした後去っていくとかロマンあるよね
80 18/04/30(月)09:16:12 No.501215899
都を滅ぼした龍を討ち取った英雄ヨアの話題が出てないとかにわかだなてめーら
81 18/04/30(月)09:16:25 No.501215926
たとえ高周回で意味がなくなろうと俺はオシャレのために鎧を着る 色んな組み合わせしてもチグハグになりづらくていいよね…
82 18/04/30(月)09:16:59 No.501216023
DLCで急に難易度上がりすぎ
83 18/04/30(月)09:17:09 No.501216044
>侵入側有利すぎるとまともに進めない!って文句が来るし難しいものだ 生身で進めなきゃいいじゃん!って思うんだけど そう言うと協力プレイできないじゃんって返ってくる ちがうよクソ!
84 18/04/30(月)09:17:20 No.501216076
2は攻略上の難所が多すぎるから侵入有利なところはある 3では篝火の数を異様に増やすという手でどうにかしていたが
85 18/04/30(月)09:17:27 No.501216099
他のソウルシリーズとはかなり違うよね
86 18/04/30(月)09:17:33 No.501216115
低ソウルのまま氷の刺剣取って侵入でブイブイ言わしてました
87 18/04/30(月)09:17:39 No.501216130
侵入が来るとボス突入以外で逃げられないからおつらい
88 18/04/30(月)09:17:45 No.501216147
>東から来て弱小の王を全盛期にした後去っていくとかロマンあるよね アーロン自体と戦えるのは嬉しかった… 居なくなった後にその名前付けるのもいい…
89 18/04/30(月)09:17:50 No.501216165
>生身で進めなきゃいいじゃん!って思うんだけど >そう言うと協力プレイできないじゃんって返ってくる >ちがうよクソ! 2は生身じゃなくても侵入されるだろうが!
90 18/04/30(月)09:17:54 No.501216173
初期アマナは今では良い思い出 やっぱ死ね
91 18/04/30(月)09:18:05 No.501216196
>都を滅ぼした龍を討ち取った英雄ヨアの話題が出てないとかにわかだなてめーら なんで3は竜ケツ騎士出てくるのにヨア様だけ…
92 18/04/30(月)09:18:07 No.501216202
>侵入が来るとボス突入以外で逃げられないからおつらい (霧に手を触れている間にケツを掘られる)
93 18/04/30(月)09:18:18 No.501216231
巨人を実験してたらドラゴン復元出来ました! は、終始「?」だった
94 18/04/30(月)09:18:22 No.501216239
鎧のバリエーションとキメラ装備での整合性は圧倒的 これ組み合わせたら格好良くね?が大体実際カッコいい
95 18/04/30(月)09:18:30 No.501216253
>侵入が来るとボス突入以外で逃げられないからおつらい その霧侵入すら遅くて間に合わないのが辛い…
96 18/04/30(月)09:18:49 No.501216287
3の逃亡騎士が微妙に竜血っぽいの好き
97 18/04/30(月)09:18:51 No.501216294
マデューラの雰囲気好きなんだけど 元の住人は底なし穴が便利だからいらないもの全部投げ捨ててたり碌な村じゃない…
98 18/04/30(月)09:19:02 No.501216321
ダヴェリンゴダハベル
99 18/04/30(月)09:19:10 No.501216336
武器鍛えに来た人を襲うのいいよね…
100 18/04/30(月)09:19:21 No.501216361
しゃあ!ピエロ胴ハベル!
101 18/04/30(月)09:19:22 No.501216362
不利なのを承知で邪魔しに行くんだろ何言ってるんだ ただでさえ攻略無関係でリスクほぼない侵入側有利とかゲームとして絶対やっちゃいけないだろ
102 18/04/30(月)09:19:31 No.501216383
>DLCで急に難易度上がりすぎ 煙の騎士は攻略見ないと詰むからな...
103 18/04/30(月)09:19:32 No.501216388
マルチ長々とやってて感じたけど初見ってだいたい一時期ヴァンガル兜にハマるときあるよね まあ俺もかぶってたんだけど
104 18/04/30(月)09:19:34 No.501216396
でも侵入側は遠距離攻撃でボコボコにされるんだよね…
105 18/04/30(月)09:19:41 No.501216415
>2は攻略上の難所が多すぎるから侵入有利なところはある その分遠距離攻撃強かったからトントンである いやでも草モシャはどうにかしなくて良かったのか
106 18/04/30(月)09:20:11 No.501216480
煙の騎士は戦ってて1番楽しいボスだった
107 18/04/30(月)09:20:11 No.501216481
最初は殺されるくらいなら自害してたけど理由どうあれホスト死んだら侵入って完遂だっけ? そんな気がしてからは侵入来たらタイトル戻るか回線切ってたけど
108 18/04/30(月)09:20:27 No.501216522
侵入が強くて辛いは共感してあげられるけど そもそもマルチの本質は白で仲間という利点を得るには 対価として敵対者というリスクも得るという表裏一体が狙いだから 一方だけ得ようというのは本質から離れているよね
109 18/04/30(月)09:20:29 No.501216525
>2は生身じゃなくても侵入されるだろうが! この仕様こそまさに >ちがうよクソ!
110 18/04/30(月)09:20:47 No.501216561
緩急って正義なんだなと青熔鉄でひしひしと感じた
111 18/04/30(月)09:20:51 No.501216575
>最初は殺されるくらいなら自害してたけど理由どうあれホスト死んだら侵入って完遂だっけ? >そんな気がしてからは侵入来たらタイトル戻るか回線切ってたけど うn どんな形でもホスト死ねば侵入側がソウル貰える
112 18/04/30(月)09:20:56 No.501216587
DLCあったから名作な部分はあると思ってる
113 18/04/30(月)09:21:00 No.501216598
>巨人を実験してたらドラゴン復元出来ました! >は、終始「?」だった ソウルいじってキメラ作りまくってたのは不滅の古龍作って火継ぎの因果を押し付けようとしてたのかもしれない 人の形した竜の娘なんてものを作ったのもその一環と考えれば辻褄は合うような気がする まあ失敗だったのだが…
114 18/04/30(月)09:21:12 No.501216620
>でも侵入側は遠距離攻撃でボコボコにされるんだよね… 初期の投げ槍強かったころはホストパーティーがみんな槍積んでてそれはビュンビュン飛んできたもんだ…
115 18/04/30(月)09:21:41 No.501216705
>侵入が強くて辛いは共感してあげられるけど >そもそもマルチの本質は白で仲間という利点を得るには >対価として敵対者というリスクも得るという表裏一体が狙いだから >一方だけ得ようというのは本質から離れているよね そういう意味ではッーンの一部エリア以外では白呼ばない限り侵入されないって仕様は良かった
116 18/04/30(月)09:21:59 No.501216745
>でも侵入側は遠距離攻撃でボコボコにされるんだよね… ケツ掘りやワンチャン攻撃は消されていったから 基本侵入はちょっと強いモブ程度でしかなかった
117 18/04/30(月)09:22:10 No.501216768
火継ぎの因果を抜けたいから因果の外にあった古龍を研究して再現してみたんじゃ
118 18/04/30(月)09:22:32 No.501216813
竜狩り最後の最後までずっと伝説残るとかすごいよね
119 18/04/30(月)09:22:58 No.501216864
>でも侵入側は遠距離攻撃でボコボコにされるんだよね… 絶頂使うぐらいしかなかったよまじで
120 18/04/30(月)09:23:36 No.501216961
まあ鱗さえ剥がれなければ不老不死の絶対存在だからな古竜 火が起きる前から存在してるし
121 18/04/30(月)09:23:37 No.501216963
ヴェルスタ呼ぼうとして豚よんじゃうエレナさま
122 18/04/30(月)09:23:42 No.501216974
竜狩りはかっこいいからな…
123 18/04/30(月)09:23:51 No.501216990
>DLCあったから名作な部分はあると思ってる 3に残ってた2の残滓もとてもよかった ミラのルカティエルです
124 18/04/30(月)09:23:54 No.501216996
白が槍投げ大会してボスおしまいはどうかと思うけどさ もう少し加減出来なかったのかな…
125 18/04/30(月)09:23:55 No.501217003
うむッーンの仲間を呼ぶと敵も来るがミヤザキリニンサンとしては正解 ひたすら侵入が来る2はよくわからない
126 18/04/30(月)09:24:30 No.501217058
ルカティエルのAIがアホな時は熔鉄デーモン前でよく白やってた さぁいくぞ!ってなった時にルカちゃんがごく自然に落下した時あったのは流石にダメだった そのあとホストに土下座して俺も落ちてった
127 18/04/30(月)09:24:33 No.501217068
敵単体が強いってんなら工夫で何とかなるけど地形の落下死と数の暴力はきつかったな なので毒化させて数が減るまで待つスタイル
128 18/04/30(月)09:24:37 No.501217078
>緑のおっさんがいるから名作
129 18/04/30(月)09:24:52 No.501217123
>生身で進めなきゃいいじゃん!って思うんだけど >そう言うと協力プレイできないじゃんって返ってくる >ちがうよクソ! 正直侵入鯖作れば良いと思うんだがね
130 18/04/30(月)09:25:01 No.501217144
>ひたすら侵入が来る2はよくわからない レベル制マッチングや1週目2週目隔離の仕様で侵入ほぼ無かったじゃん2は
131 18/04/30(月)09:25:03 No.501217151
クリア済侵入は少しクソ仕様過ぎた 武器強化しに行って侵入されるのあれ本当辛いんだよ! 双方やる気なくすような感じ
132 18/04/30(月)09:25:21 No.501217189
鐘守もいいけどやっぱり前作の森のような狂騒も欲しかった
133 18/04/30(月)09:25:39 No.501217230
文字通り死ぬほどやってくる報復霊
134 18/04/30(月)09:25:41 No.501217237
クリアしてても侵入されたのは守護者誓約の達成数あんなアホみたいな数値にしたからなんだろうけどもうちょっとこう…
135 18/04/30(月)09:25:45 No.501217243
>ひたすら侵入が来る2はよくわからない あれ結局侵入狙い同士で食い合うことになるからただの嫌がらせとしか思えなかった
136 18/04/30(月)09:26:04 No.501217290
>クリア済侵入は少しクソ仕様過ぎた だって侵入する側が侵入されないのはズルいって言うから…
137 18/04/30(月)09:26:06 No.501217293
>正直侵入鯖作れば良いと思うんだがね ネットのそういうので細かく分けると過疎るだけだからなぁ
138 18/04/30(月)09:26:07 No.501217295
>敵単体が強いってんなら工夫で何とかなるけど地形の落下死と数の暴力はきつかったな 複数だったり条件あったりのボスが多かったがやっぱり3では減ったね…
139 18/04/30(月)09:26:11 No.501217310
ジェルドラで侵入してくんのはクリア済み狙ってんのかなーって凄いイライラした記憶がある
140 18/04/30(月)09:26:21 No.501217341
槍投げは調整入るの当然だけど弾数二発って…
141 18/04/30(月)09:27:07 No.501217444
>レベル制マッチングや1週目2週目隔離の仕様で侵入ほぼ無かったじゃん2は ハイスペ版は知らんけどPS3版では白サイン書いてる時アホみたいに侵入されたよ
142 18/04/30(月)09:27:08 No.501217446
トリプルギャンで悲鳴をあげてた頃が懐かしい…
143 18/04/30(月)09:27:19 No.501217474
>正直侵入鯖作れば良いと思うんだがね このゲームに関してはvEとvPが分けられてないのが面白いと思うから… ただタイマンしたいだけなら死合あるし
144 18/04/30(月)09:28:08 No.501217596
タイマンや対人がしたいんじゃない侵入がしたいんだ モブ倒してホッとした背中に絶頂するプレイだ
145 18/04/30(月)09:28:24 No.501217643
首切りモーション大好きだったのに3でなかった点
146 18/04/30(月)09:28:31 No.501217657
>ジェルドラで侵入してくんのはクリア済み狙ってんのかなーって凄いイライラした記憶がある あそこ攻略組にすごい侵入できる穴場スポットだから許してくれんか
147 18/04/30(月)09:29:00 No.501217736
>クリア済侵入は少しクソ仕様過ぎた >武器強化しに行って侵入されるのあれ本当辛いんだよ! >双方やる気なくすような感じ マラソン中に侵入されたら即自殺してたわ 逆に侵入したときに同じ事されたらマラソン邪魔してごめん…ってなった
148 18/04/30(月)09:29:05 No.501217744
滅びとか終末とか荒廃じゃない『終わり』って空気が凄い出てると思う ゲーム画面から漂う寂れた雰囲気は最強
149 18/04/30(月)09:29:10 No.501217757
首切りは下品すぎるよ…
150 18/04/30(月)09:29:23 No.501217788
侵入に関してはやっぱノウハウ蓄積させた3が一番よくできてるなぁ
151 18/04/30(月)09:29:35 No.501217814
やっぱり雄叫びだよなー!
152 18/04/30(月)09:29:38 No.501217825
最初のムービーハリポタっぽいよね
153 18/04/30(月)09:30:09 No.501217897
ネズミーランドとかあったし色々侵入を試行錯誤してた感じはするね
154 18/04/30(月)09:30:11 No.501217904
足をパタパタさせる緑衣がエロさと可愛さとを両立させてた
155 18/04/30(月)09:30:25 No.501217942
マデューラはSE含めて環境音として最適
156 18/04/30(月)09:30:25 No.501217943
>侵入に関してはやっぱノウハウ蓄積させた3が一番よくできてるなぁ 遊びやすさなら3だよね 自分はッーンかデモンズが好きだけど
157 18/04/30(月)09:30:37 No.501217975
蜥蜴の杖を使っていた「」は少ない
158 18/04/30(月)09:30:56 No.501218025
>否定は下品すぎるよ…
159 18/04/30(月)09:31:04 No.501218050
もうボスも居ないのに侵入され放題なのは世紀末すぎる
160 18/04/30(月)09:31:04 No.501218051
OPムービーで赤子を抱いた女性に手を伸ばすシーンがあるからミラのルカティエル既婚者説
161 18/04/30(月)09:31:10 No.501218069
>侵入に関してはやっぱノウハウ蓄積させた3が一番よくできてるなぁ いや一番酷いよ…出来る事2より少ないし
162 18/04/30(月)09:31:11 No.501218072
煽りモーションないから3は青警察倒した後にすることがないのよね
163 18/04/30(月)09:31:23 No.501218111
とりあえずガーディアン一式だぞ 中盤でヴァンガルに変えるぞ
164 18/04/30(月)09:31:40 No.501218150
多彩な霊体NPCとかちょっとやりすぎ感あったとはいえ同じく多彩なジェスチャーとかバラエティに富んでてこれまた多彩な武器群とかその辺とても楽しかったと思う 3にも引き継いでほしかったなぁ 特にNPC
165 18/04/30(月)09:31:45 No.501218163
>トリプルギャンで悲鳴をあげてた頃が懐かしい… 三馬鹿 熔鉄 あと亡者殺した数多いのは誰だろう
166 18/04/30(月)09:31:50 No.501218177
>煽りモーションないから3は青警察倒した後にすることがないのよね (うんこなげる)
167 18/04/30(月)09:32:15 No.501218240
>煽りモーションないから3は青警察倒した後にすることがないのよね 原点に帰って下を指差す
168 18/04/30(月)09:32:21 No.501218254
>煽りモーションないから3は青警察倒した後にすることがないのよね パッチ座りがあるだろ!
169 18/04/30(月)09:32:28 No.501218286
3はうんこ投げとパッチ座りがあるだろう
170 18/04/30(月)09:32:51 No.501218351
ヘロー グーッ セーンキュ はッーンにも欲しい アレ手軽に意思飛ばせてとても良い
171 18/04/30(月)09:33:06 No.501218388
>>トリプルギャンで悲鳴をあげてた頃が懐かしい… >三馬鹿 >熔鉄 >あと亡者殺した数多いのは誰だろう 不死刑場の端前で降ってくる連中かな
172 18/04/30(月)09:33:12 No.501218405
サルヴァの三馬鹿は一人でやるの本当にきつかった
173 18/04/30(月)09:33:21 No.501218428
使えないアイテム使おうとして駄目だこりゃってやつだけでも十分煽りモーションになるしな
174 18/04/30(月)09:33:31 No.501218454
忘却の牢はボスもそうだがモブも兵士やミイラや強いのが多いからな 呪縛者後に直行すると一気に難易度上がって感じる
175 18/04/30(月)09:33:36 No.501218474
トリロジー発売で人増え…ないよなあ
176 18/04/30(月)09:33:50 No.501218511
https://youtu.be/dgjcBooydXY
177 18/04/30(月)09:34:00 No.501218534
>不死刑場の端前で降ってくる連中かな 使おう! 望郷!
178 18/04/30(月)09:34:05 No.501218553
白青無限召還ファンネルが最強の3を良いとはあまり…2チェインも褒められないし
179 18/04/30(月)09:34:13 No.501218573
侵入はされるのもするのも1が一番楽しかったかな センの古城で待ち伏せして叩き落としたり焦った赤が投身自殺したりでバランスクソだけど面白かった
180 18/04/30(月)09:34:13 No.501218574
まあでも2のボスは柔いしパターンも少ないからあんまり苦労はないよね
181 18/04/30(月)09:34:19 No.501218587
アイテム使えなかった時のモーションは1が一番煽り力高い
182 18/04/30(月)09:34:21 No.501218590
否定の絶妙にむかつく感は良かったわ 呆れるほど露骨でないし
183 18/04/30(月)09:34:21 No.501218595
>忘却の牢はボスもそうだがモブも兵士やミイラや強いのが多いからな >呪縛者後に直行すると一気に難易度上がって感じる いいですよねトリプルギャン行く途中の兵士の大群
184 18/04/30(月)09:34:22 No.501218600
サルヴァは結局逃げながら餅つきだった…
185 18/04/30(月)09:34:30 No.501218609
スティック小刻みに倒してピクピク動くのブラボでは出来なくなってるけどアレは多分煽りモーションとして優秀すぎたからかねぇ
186 18/04/30(月)09:35:52 No.501218829
煽りなんて盾ガシャさえあればいいんだよ
187 18/04/30(月)09:36:28 No.501218911
マルドロみたいなただ突っ込んでくるだけじゃない侵入AIもっとほしかったなぁ
188 18/04/30(月)09:36:57 No.501218984
煽りなんて両手持ちL連打で回転すれば十分
189 18/04/30(月)09:37:11 No.501219027
>サルヴァの三馬鹿は一人でやるの本当にきつかった 幕末アタックで一人でも何とか倒せた まず逃げるでござるよってほんと有効ね
190 18/04/30(月)09:37:20 No.501219049
>侵入はされるのもするのも1が一番楽しかったかな >センの古城で待ち伏せして叩き落としたり焦った赤が投身自殺したりでバランスクソだけど面白かった 古城いいよね… 赤やるにしても白やるにしても楽しい
191 18/04/30(月)09:37:29 No.501219079
煽りなんてエスト一気飲みで良いじゃないか 追加侵入来た
192 18/04/30(月)09:37:38 No.501219105
DLC2で逃げたマルドロを巨人の実でころころしたらDLC3で対策してきた
193 18/04/30(月)09:38:12 No.501219188
(歓迎)
194 18/04/30(月)09:38:57 No.501219293
古城は第二侵入地点がギロチンの上って言う酷いポイントだった 霧指輪使うとばれないからギロチンのタイミング計ってるホストに落下攻撃して叩き落す ファンメールめっちゃもらえる
195 18/04/30(月)09:39:03 No.501219309
>白青無限召還ファンネルが最強の3を良いとはあまり…2チェインも褒められないし 白ハァンミサイルってマッチング悪いッーンと無印以外ならどの作品でもできるのに3ばっか言われるのはなんで? 青もいるから?
196 18/04/30(月)09:39:20 No.501219348
3バカは各個撃破が信条の侵入マンなら戦い方ピンとくるはず 正々堂々の白マンは慣れるまでキツかったと思う
197 18/04/30(月)09:42:59 No.501219895
三馬鹿はアルバかハベルを竜大曲かなんかで下に叩き落としてケツ掘るなりビタンビタンするなりでなんとかした
198 18/04/30(月)09:43:47 No.501220000
3は侵入側が有利なマップもある辺り有情だと思うよ
199 18/04/30(月)09:44:05 No.501220044
古城は慣れると走り抜け楽なのもいいよね
200 18/04/30(月)09:44:46 No.501220150
>古城は慣れると走り抜け楽なのもいいよね ギロチンのタイミング自体が割と最速が正解ってのもありがたい
201 18/04/30(月)09:44:53 No.501220173
シリーズ全部やってるけど対人というかマルチをどれもマトモにやったことないからそのへんの苦情がよくわからない
202 18/04/30(月)09:44:55 No.501220178
ミラのルカティエルコスして久しぶりに3でもやろうかしら
203 18/04/30(月)09:45:23 No.501220250
>3は侵入側が有利なマップもある辺り有情だと思うよ 下からの見通しが悪い段差とか結構あるしね 落下攻撃で霊体なら即死ホストでもほぼ瀕死とか出来るし
204 18/04/30(月)09:45:29 No.501220270
2は侵入NPCのキャラが濃い
205 18/04/30(月)09:45:32 No.501220282
>シリーズ全部やってるけど対人というかマルチをどれもマトモにやったことないからそのへんの苦情がよくわからない クソだって言ってるけどみんなやめてないからノロケみたいなもんだよ
206 18/04/30(月)09:46:05 No.501220356
>あと亡者殺した数多いのは誰だろう 穴のデーモンの本体
207 18/04/30(月)09:46:11 No.501220381
3はルカコスというかルカ大剣が本当に優秀なんだよね
208 18/04/30(月)09:46:45 No.501220479
>シリーズ全部やってるけど対人というかマルチをどれもマトモにやったことないからそのへんの苦情がよくわからない シリーズ重ねるにつれ協力プレイ中の縛りは緩く、侵入プレイはきつくなった感じ もっと具体的に言うとどんどん数の暴力が有効になった
209 18/04/30(月)09:47:03 No.501220534
>3はルカコスというかルカ大剣が本当に優秀なんだよね 亡者狩りの名にふさわしい亡者特効がついてるからな…
210 18/04/30(月)09:47:08 No.501220543
(ガード連打)
211 18/04/30(月)09:47:52 No.501220651
>2は侵入NPCのキャラが濃い 擬態してケツを掘ってくる神聖騎士! よく梯子から落下死してる剣士レイチェル! みんな大好きマルドロ!
212 18/04/30(月)09:48:06 No.501220682
3だと突然侵入同士で殺し合いはじめたりしてて眺めてる分には楽しそうだなって思ったよ
213 18/04/30(月)09:48:10 No.501220696
>クソだって言ってるけどみんなやめてないからノロケみたいなもんだよ 画像のシリーズみたいなオンラインゲームないもん ソウルライクとか呼ばれてるゲームもオンライン要素だけはサッパリ真似しないし
214 18/04/30(月)09:48:45 No.501220787
>3だと突然侵入同士で殺し合いはじめたりしてて眺めてる分には楽しそうだなって思ったよ 紫色のやつとか一番信用できねえからな