18/04/30(月)04:18:02 <font c... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1525029482680.jpg 18/04/30(月)04:18:02 No.501194638
>隠れた迷車貼る
1 18/04/30(月)04:19:16 No.501194720
西工いいよね…
2 18/04/30(月)04:31:04 No.501195383
普通のバスじゃないか
3 18/04/30(月)04:31:20 No.501195401
死バスだ
4 18/04/30(月)04:34:14 No.501195545
三菱 日野 いすゞ 日産
5 18/04/30(月)04:37:32 No.501195697
もうこれから先同じ見た目で4メーカーなんて出ないだろうなあ
6 18/04/30(月)04:40:06 No.501195818
96MCか
7 18/04/30(月)04:40:49 No.501195858
>もうこれから先同じ見た目で4メーカーなんて出ないだろうなあ そうとも限らん
8 18/04/30(月)04:43:15 No.501195977
エアロスターが一時期日産のMD92積んでたりしたけどスレ画のメーカーが振り回されたゴタゴタで完全に関係クソになったからなあ…
9 18/04/30(月)04:43:30 No.501195989
京都市バスは廃車時に書類ごと抹消するんで国内中古流通は殆ど出ない
10 18/04/30(月)04:45:35 No.501196068
>京都市バスは廃車時に書類ごと抹消するんで国内中古流通は殆ど出ない だから死バスが海外で走りまくってるのだ
11 18/04/30(月)04:45:58 No.501196091
バスのボディ製造は需要ある割に利益鞘が取れないからうまあじが薄いからな
12 18/04/30(月)04:47:00 No.501196139
>だから死バスが海外で走りまくってるのだ ミャンマーでゾンビの如く蘇るから文字通り死バスだな
13 18/04/30(月)04:48:53 No.501196224
UDがバス完全撤退しちゃったからなあ 三菱にエンジン売ることもないだろうし 日野いすゞは自社でエンジン作れてるし
14 18/04/30(月)04:51:56 No.501196352
>UDがバス完全撤退しちゃったからなあ >三菱にエンジン売ることもないだろうし >日野いすゞは自社でエンジン作れてるし そうなると納入元で営業所に割り振ってた東京都交通局が困るんだろうな
15 18/04/30(月)04:54:14 No.501196436
今から始発乗務だけど朝っぱらの冷えてるときが一番パワーねえんだこの4発は… トラックで言ったらギガにエルフ以上フォワード未満のエンジン積んでるようなもんだぞ あー憂鬱だ
16 18/04/30(月)04:55:52 No.501196490
安全運転しろよ
17 18/04/30(月)04:56:06 No.501196495
>今から始発乗務だけど朝っぱらの冷えてるときが一番パワーねえんだこの4発は… >トラックで言ったらギガにエルフ以上フォワード未満のエンジン積んでるようなもんだぞ >あー憂鬱だ おいこらそこの大型2種持ち「」 先ず見よの精神で安全運転だぞ(神奈中方式)
18 18/04/30(月)04:58:53 No.501196583
正直新車になったのがこんなに嬉しくないのは初めてだ エンジンブレーキ効かなさ過ぎてどこすっ飛ぶかわからん 音もうるさいし V8の8PE1がなつかしい いってきまーす
19 18/04/30(月)05:01:26 No.501196684
いってらっしゃい
20 18/04/30(月)05:01:43 No.501196690
バスオタク「」がどんどん出てくる…と思ったら本業までいる… ご安全に!
21 18/04/30(月)05:03:27 No.501196755
おー旧ガーラか 今でも現役じゃんか縦目
22 18/04/30(月)05:04:32 No.501196790
土曜昼より祝夜中の方が濃いなバススレ
23 18/04/30(月)05:06:13 No.501196853
友人のバス屋も言ってたけど本当に評判悪いなダウンサイジングターボ…
24 18/04/30(月)05:07:41 No.501196904
欧州はだいぶ前からダウンサイジングターボだったけど トルク不足で15段ギア採用だったもんね
25 18/04/30(月)05:08:12 No.501196918
むしろガミオとかエアロミディとかの方が合ってるエンジン多くねえかな最近のは
26 18/04/30(月)05:12:28 No.501197043
>欧州はだいぶ前からダウンサイジングターボだったけど >トルク不足で15段ギア採用だったもんね シターロはエンジン直6だね
27 18/04/30(月)05:14:08 No.501197092
かわいい電車のスレも本業としか思えんようなレスたまにあるし 鉄道とかのりもの板とかあるのにimg七不思議の一つだと思う
28 18/04/30(月)05:17:19 No.501197197
>かわいい電車のスレも本業としか思えんようなレスたまにあるし >鉄道とかのりもの板とかあるのにimg七不思議の一つだと思う mayくん家のこの手のスレも大概だがな
29 18/04/30(月)05:23:48 No.501197410
今後は路線維持前提に大型から中型にシフトして行くんだろうな ノンステワンステ中型はなんか大きいけど
30 18/04/30(月)05:24:45 No.501197441
またダックスフント生産再開するの?ガミオが長くなるの? でも馬力は210馬力のまんまなの?
31 18/04/30(月)05:27:01 No.501197516
A05Cですら収まんなくてこっそりリアオーバーハング延長してるからな現行エルガ もうエルフに改名しろ
32 18/04/30(月)05:32:08 No.501197702
ガミオぐらいならまだしも ど田舎の路線維持区間をポンチョで回すのはやりすぎではないかな
33 18/04/30(月)05:32:44 No.501197724
>そうなると納入元で営業所に割り振ってた東京都交通局が困るんだろうな 保守整備の効率化とかきちんとやってるんだな面白い
34 18/04/30(月)05:41:52 No.501198124
>保守整備の効率化とかきちんとやってるんだな面白い ふそうがへまやらかして納入停止喰らった時はステップ有りエアロスターの替えに西工UDが幅を利かせたが今度はUDが消えかけてるから東京都も案外何も考えてないよ
35 18/04/30(月)05:43:55 No.501198216
KUSOも相対的にマシなだけでいいわけではない つか周りがひどくなりすぎた ダウンサイジングやめーや
36 18/04/30(月)05:46:48 No.501198362
まあ日野やいすゞは最早大型欲しいならHVかCNGを買えって言いたいんだろう
37 18/04/30(月)05:50:11 No.501198539
京都のピーチラインは大阪市のボンベの期限切れCNG中古車を落としてボンベを載せ替え延命って策を出して来たな
38 18/04/30(月)05:54:03 No.501198705
軽油の新車が散々な割に値段高いだし セコハンガス車にも相応のメリットあるよね今
39 18/04/30(月)05:55:27 No.501198768
>軽油の新車が散々な割に値段高いだし >セコハンガス車にも相応のメリットあるよね今 しかも年式古いなら一応V8で環境対応車が手に入るからね
40 18/04/30(月)06:01:13 No.501198981
今後は鉄道業以上に訳がわからんものが出そうなバス業界 関電黒部ダムのトロリーバスの置き換えも駅でパンタ集電出来るEVバスだしな