虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/04/30(月)04:18:02 <font c... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1525029482680.jpg 18/04/30(月)04:18:02 No.501194638

>隠れた迷車貼る

1 18/04/30(月)04:19:16 No.501194720

西工いいよね…

2 18/04/30(月)04:31:04 No.501195383

普通のバスじゃないか

3 18/04/30(月)04:31:20 No.501195401

死バスだ

4 18/04/30(月)04:34:14 No.501195545

三菱  日野 いすゞ 日産

5 18/04/30(月)04:37:32 No.501195697

もうこれから先同じ見た目で4メーカーなんて出ないだろうなあ

6 18/04/30(月)04:40:06 No.501195818

96MCか

7 18/04/30(月)04:40:49 No.501195858

>もうこれから先同じ見た目で4メーカーなんて出ないだろうなあ そうとも限らん

8 18/04/30(月)04:43:15 No.501195977

エアロスターが一時期日産のMD92積んでたりしたけどスレ画のメーカーが振り回されたゴタゴタで完全に関係クソになったからなあ…

9 18/04/30(月)04:43:30 No.501195989

京都市バスは廃車時に書類ごと抹消するんで国内中古流通は殆ど出ない

10 18/04/30(月)04:45:35 No.501196068

>京都市バスは廃車時に書類ごと抹消するんで国内中古流通は殆ど出ない だから死バスが海外で走りまくってるのだ

11 18/04/30(月)04:45:58 No.501196091

バスのボディ製造は需要ある割に利益鞘が取れないからうまあじが薄いからな

12 18/04/30(月)04:47:00 No.501196139

>だから死バスが海外で走りまくってるのだ ミャンマーでゾンビの如く蘇るから文字通り死バスだな

13 18/04/30(月)04:48:53 No.501196224

UDがバス完全撤退しちゃったからなあ 三菱にエンジン売ることもないだろうし 日野いすゞは自社でエンジン作れてるし

14 18/04/30(月)04:51:56 No.501196352

>UDがバス完全撤退しちゃったからなあ >三菱にエンジン売ることもないだろうし >日野いすゞは自社でエンジン作れてるし そうなると納入元で営業所に割り振ってた東京都交通局が困るんだろうな

15 18/04/30(月)04:54:14 No.501196436

今から始発乗務だけど朝っぱらの冷えてるときが一番パワーねえんだこの4発は… トラックで言ったらギガにエルフ以上フォワード未満のエンジン積んでるようなもんだぞ あー憂鬱だ

16 18/04/30(月)04:55:52 No.501196490

安全運転しろよ

17 18/04/30(月)04:56:06 No.501196495

>今から始発乗務だけど朝っぱらの冷えてるときが一番パワーねえんだこの4発は… >トラックで言ったらギガにエルフ以上フォワード未満のエンジン積んでるようなもんだぞ >あー憂鬱だ おいこらそこの大型2種持ち「」 先ず見よの精神で安全運転だぞ(神奈中方式)

18 18/04/30(月)04:58:53 No.501196583

正直新車になったのがこんなに嬉しくないのは初めてだ エンジンブレーキ効かなさ過ぎてどこすっ飛ぶかわからん 音もうるさいし V8の8PE1がなつかしい いってきまーす

19 18/04/30(月)05:01:26 No.501196684

いってらっしゃい

20 18/04/30(月)05:01:43 No.501196690

バスオタク「」がどんどん出てくる…と思ったら本業までいる… ご安全に!

21 18/04/30(月)05:03:27 No.501196755

おー旧ガーラか 今でも現役じゃんか縦目

22 18/04/30(月)05:04:32 No.501196790

土曜昼より祝夜中の方が濃いなバススレ

23 18/04/30(月)05:06:13 No.501196853

友人のバス屋も言ってたけど本当に評判悪いなダウンサイジングターボ…

24 18/04/30(月)05:07:41 No.501196904

欧州はだいぶ前からダウンサイジングターボだったけど トルク不足で15段ギア採用だったもんね

25 18/04/30(月)05:08:12 No.501196918

むしろガミオとかエアロミディとかの方が合ってるエンジン多くねえかな最近のは

26 18/04/30(月)05:12:28 No.501197043

>欧州はだいぶ前からダウンサイジングターボだったけど >トルク不足で15段ギア採用だったもんね シターロはエンジン直6だね

27 18/04/30(月)05:14:08 No.501197092

かわいい電車のスレも本業としか思えんようなレスたまにあるし 鉄道とかのりもの板とかあるのにimg七不思議の一つだと思う

28 18/04/30(月)05:17:19 No.501197197

>かわいい電車のスレも本業としか思えんようなレスたまにあるし >鉄道とかのりもの板とかあるのにimg七不思議の一つだと思う mayくん家のこの手のスレも大概だがな

29 18/04/30(月)05:23:48 No.501197410

今後は路線維持前提に大型から中型にシフトして行くんだろうな ノンステワンステ中型はなんか大きいけど

30 18/04/30(月)05:24:45 No.501197441

またダックスフント生産再開するの?ガミオが長くなるの? でも馬力は210馬力のまんまなの?

31 18/04/30(月)05:27:01 No.501197516

A05Cですら収まんなくてこっそりリアオーバーハング延長してるからな現行エルガ もうエルフに改名しろ

32 18/04/30(月)05:32:08 No.501197702

ガミオぐらいならまだしも ど田舎の路線維持区間をポンチョで回すのはやりすぎではないかな

33 18/04/30(月)05:32:44 No.501197724

>そうなると納入元で営業所に割り振ってた東京都交通局が困るんだろうな 保守整備の効率化とかきちんとやってるんだな面白い

34 18/04/30(月)05:41:52 No.501198124

>保守整備の効率化とかきちんとやってるんだな面白い ふそうがへまやらかして納入停止喰らった時はステップ有りエアロスターの替えに西工UDが幅を利かせたが今度はUDが消えかけてるから東京都も案外何も考えてないよ

35 18/04/30(月)05:43:55 No.501198216

KUSOも相対的にマシなだけでいいわけではない つか周りがひどくなりすぎた ダウンサイジングやめーや

36 18/04/30(月)05:46:48 No.501198362

まあ日野やいすゞは最早大型欲しいならHVかCNGを買えって言いたいんだろう

37 18/04/30(月)05:50:11 No.501198539

京都のピーチラインは大阪市のボンベの期限切れCNG中古車を落としてボンベを載せ替え延命って策を出して来たな

38 18/04/30(月)05:54:03 No.501198705

軽油の新車が散々な割に値段高いだし セコハンガス車にも相応のメリットあるよね今

39 18/04/30(月)05:55:27 No.501198768

>軽油の新車が散々な割に値段高いだし >セコハンガス車にも相応のメリットあるよね今 しかも年式古いなら一応V8で環境対応車が手に入るからね

40 18/04/30(月)06:01:13 No.501198981

今後は鉄道業以上に訳がわからんものが出そうなバス業界 関電黒部ダムのトロリーバスの置き換えも駅でパンタ集電出来るEVバスだしな

↑Top