18/04/30(月)00:45:42 弓で獣... のスレッド詳細
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18/04/30(月)00:45:42 No.501166740
弓で獣に挑むなどと
1 18/04/30(月)00:47:13 No.501167105
銃火器が発達してるのに弓ってのもわからない…
2 18/04/30(月)00:47:59 No.501167295
>銃火器が発達してるのに弓ってのもわからない… スタイリッシュ! まじでスタイリッシュな武器になってた…
3 18/04/30(月)00:50:23 No.501167835
元ネタでも弓お強いので言った人がばかわはーな台詞
4 18/04/30(月)00:50:57 No.501167957
弾や瓶は有限なのに矢は無限
5 18/04/30(月)00:51:31 No.501168114
>弾や瓶は有限なのに矢は無限 弾も通常1は無限よ
6 18/04/30(月)00:53:27 No.501168567
>弾も通常1は無限よ 存在しない方がマシだし…
7 18/04/30(月)00:56:30 No.501169288
>存在しない方がマシだし… 今回からは殴れる!ヨシ!
8 18/04/30(月)00:58:10 No.501169668
ガンナーだけど計算式といい立ち位置といいほぼ近接
9 18/04/30(月)00:59:32 No.501169938
未だに崖昇り射撃のやり方がわからないんだ…
10 18/04/30(月)01:05:39 No.501171299
>未だに崖昇り射撃のやり方がわからないんだ… キノコ壁とかに向かってチャージステップ 俺は狙った場所に撃つ方法がわからない…
11 18/04/30(月)01:07:35 No.501171724
Wは結構思い切った変更だと思う いい意味で
12 18/04/30(月)01:08:04 No.501171815
>キノコ壁とかに向かってチャージステップ そんな方法だったのか… 早速試してみるサンキュー
13 18/04/30(月)01:08:27 No.501171886
調整がずっと安定してない武器だと思う
14 18/04/30(月)01:09:33 No.501172121
ガンガン矢ぶち込めて楽しいけど重射の面白さも忘れられない
15 18/04/30(月)01:09:51 No.501172186
新作出るたびに大抵新要素やスキルとの組み合わせで惨事が起きてる
16 18/04/30(月)01:10:36 No.501172334
壁打ちは剛射の威力が重複してたバグなくなってからしてないけど左スティックで放つ方向決められるよ
17 18/04/30(月)01:10:48 No.501172366
モヤッとボールはいらないと思う もしくはボタン変えて
18 18/04/30(月)01:15:55 No.501173372
はきゅんからずっと壊れ性能が出ては次作で入念に殺されるのの繰り返し ラスボス弓が癖強すぎてまともに運用できないレベルにされてるのもお約束…
19 18/04/30(月)01:16:59 No.501173586
ワールドで大出世したと思う 使いやすい
20 18/04/30(月)01:18:05 No.501173805
今作の弓めっちゃ楽しい強いし
21 18/04/30(月)01:18:55 No.501173982
弓の属性武器強すぎて他武器の属性武器なんなのってなる
22 18/04/30(月)01:20:20 No.501174244
継続して矢を弱点を適切な距離で当てるの難しい… これ使ってる人凄いわ
23 18/04/30(月)01:20:58 No.501174381
はキュンは単体で怯みループ可能な完全に異常火力だった気はする 頭に延々当てるとラージャンとかでも怯んだままで終わるとかそんな次元だった覚えある
24 18/04/30(月)01:21:20 No.501174445
火力が倍々ゲームの仕様なんで調整間違いやすいんだろうな…
25 18/04/30(月)01:22:00 No.501174560
的確に弱点に当て続けることが理論上超えて可能だからできるやつにテストさせて調整しないと無理だなこの武器は
26 18/04/30(月)01:22:50 No.501174711
>弓の属性武器強すぎて他武器の属性武器なんなのってなる Wは他の武器の属性がおかしいし…
27 18/04/30(月)01:24:54 No.501175081
はきゅんが猛威を振るったのは大ブレイクしたP2Gじゃなかったのが救いか
28 18/04/30(月)01:25:20 No.501175160
属性の高さも合わさって上手い人が使うと火力が大変な事になる
29 18/04/30(月)01:25:28 No.501175185
P2Gははキュンの反省がイキってるから…
30 18/04/30(月)01:25:45 No.501175239
ワールド仕様だとこれから数が増えていったらどう差別化するのかちょっと気になる
31 18/04/30(月)01:26:12 No.501175319
昔は弓だと状態異常スキルがほぼ効果を発揮しないとかあったね…
32 18/04/30(月)01:26:32 No.501175395
偶にマルチでモヤッとボールが降ってくるのはミスなのがスタン狙って出してるのか解らん…
33 18/04/30(月)01:27:11 No.501175515
ただ上手い人基準で調整されたらあっという間にクソ武器になるとは思う
34 18/04/30(月)01:28:27 No.501175737
>偶にマルチでモヤッとボールが降ってくるのはミスなのがスタン狙って出してるのか解らん… 八割方ミスです…
35 18/04/30(月)01:28:49 No.501175796
ドスは上手い人基準で作られた気がするぜ!
36 18/04/30(月)01:29:09 No.501175839
属性合わせて色々スキルで盛ってCSループしてれば矢一本で40~50くらいでるよね… それを短時間でバシバシぶち込めるしヤバイ
37 18/04/30(月)01:29:36 No.501175917
弓はスキルが揃わないといまいちだからあれぐらいでいいと思う
38 18/04/30(月)01:29:49 No.501175958
平行に拡散されるやつって強いの? いつもcsステップしかしてないけど
39 18/04/30(月)01:29:53 No.501175973
下手糞向けに調整するのって大事だよね
40 18/04/30(月)01:30:37 No.501176085
ゲームは強すぎって声も弱すぎって声も大体プレイヤーの感情t系なノイズだから ゲーム製作者は冷静にデータだけで判断して欲しい
41 18/04/30(月)01:31:28 No.501176237
4の弓とか弱すぎだけど 武器の多さに耐えきれなかったんだろうなあれ
42 18/04/30(月)01:32:04 No.501176355
>平行に拡散されるやつって強いの? >いつもcsステップしかしてないけど 溜め4解放してると矢の数一本増えるんだ
43 18/04/30(月)01:32:09 No.501176373
弓は主観抜きにしても結構やらかしてるぞ
44 18/04/30(月)01:33:01 No.501176558
>4の弓とか弱すぎだけど 最終的には発掘拡散弓でパシャパシャするゲームになったし…
45 18/04/30(月)01:33:05 No.501176569
かずやの部位破壊力も卑怯じみてる
46 18/04/30(月)01:34:10 No.501176767
パチンコは最高に酷かったと思う
47 18/04/30(月)01:34:37 No.501176850
4は照準めっちゃ遅いのに斜面一杯でとてもつらい…という記憶がぼんやりあるだけだぜ!
48 18/04/30(月)01:35:23 No.501176984
>パチンコは最高に酷かったと思う ソロでスネ夫倒せたから悪くは言えない…
49 18/04/30(月)01:35:29 No.501177001
Wは弓自体の改変も良かったけどスタミナスキル復権したのも良かった
50 18/04/30(月)01:36:08 No.501177112
P3も拡散スキルぶっ壊れとかあったね…
51 18/04/30(月)01:36:34 No.501177181
最近あんま見なくなった というか歴女やマムと相性悪いのか
52 18/04/30(月)01:36:36 No.501177188
弓とりあえずちょっとやってみたけど弱点部位に当て続けるためにはけっこうエイム力いりますよね?
53 18/04/30(月)01:36:57 No.501177256
じょーの古代樹地形ハメは仕方ないとして てお閃光ハメは生放送でやらなければ多分残ったはず
54 18/04/30(月)01:37:22 No.501177335
>P3も拡散スキルぶっ壊れとかあったね… 何を考えて1.3倍なんてふざけた倍率にしたんだろう…
55 18/04/30(月)01:37:27 No.501177348
4になると剛射のおかげで火力跳ね上がった記憶がある 4Gスタートだから4Gで調整されただけかもしれない
56 18/04/30(月)01:38:24 No.501177518
>>P3も拡散スキルぶっ壊れとかあったね… >何を考えて1.3倍なんてふざけた倍率にしたんだろう… 拡散矢の距離近接とほぼ同じだしそのくらいのメリットないと使わん…
57 18/04/30(月)01:38:58 No.501177623
>何を考えて1.3倍なんてふざけた倍率にしたんだろう… わざわざ拡散弾と倍率変えてるんだから意図的なものだろうしなアレ
58 18/04/30(月)01:39:21 No.501177685
今そういや純耐久力も上がってんだよな体力3のせいで
59 18/04/30(月)01:39:32 No.501177715
ある程度のエイムぢから付けたら立ち回り>エイムになると思う 一回一回精細になんかやってられない
60 18/04/30(月)01:40:01 No.501177792
>4Gスタートだから4Gで調整されただけかもしれない 使いやすいって点では運用上問題なかった 属性弱点のモンスターがカスみたいに死んでいく事はなくなった
61 18/04/30(月)01:40:06 No.501177802
>ソロでスネ夫倒せたから悪くは言えない… 3rdの頃の肉質ならハプル弓でも殺し切れたんだけどね… 3Gでクソ肉質に戻ったのとハプル弓がガノス弓系列に取り込まれて死んだせいでなくなってしまったけど
62 18/04/30(月)01:40:17 No.501177843
何となくここら辺に向いたら当たるだろうって感覚になる
63 18/04/30(月)01:40:32 No.501177893
マーマでこそよく見る気がしたけど「」はライトの方が多かったかな…?
64 18/04/30(月)01:41:14 No.501177999
>弓とりあえずちょっとやってみたけど弱点部位に当て続けるためにはけっこうエイム力いりますよね? ハンターの向きに合わせてどの辺に矢が飛ぶかなってのをだいたい体で覚えてから 攻撃をかわしたタイミングでささっとエイム修正してぶちこんでまた回避の準備…な繰り返しになる
65 18/04/30(月)01:41:41 No.501178083
>属性合わせて色々スキルで盛ってCSループしてれば矢一本で40~50くらいでるよね… >それを短時間でバシバシぶち込めるしヤバイ 弓は覚醒の価値も見出せるね マム武器でバフなしで会心入って一本55ぐらい出てた