虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/04/26(木)22:00:26 ピント... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1524747626202.png 18/04/26(木)22:00:26 No.500374641

ピントにまつわるエピソードとして最も有名なのがいわゆる「フォード・ピント事件」である。 先述の通り、短期間で市場に送り込むこととコスト削減の目的で、通常43ヶ月を要する開発期間を25ヶ月に短縮して市場に送り込まれたが、開発段階でスタイリング重視のためガソリンタンクとリアバンパーが近接した構造になったこと、およびリアバンパー及び取付部の強度が不足していたことにより、追突事故に対して非常に脆弱であるという欠陥が発覚した。しかし、フォードは欠陥対策にかかるコストと事故発生時に支払う賠償金額とを比較し、賠償金を支払う方が安価であると判断し、そのまま放置した。 事故予測180人が焼死、さらに180人が重症、その結果の賠償額4950万ドル。 対し、ガソリンタンク対策費1台あたり11ドル。計1億3700万ドル。

1 18/04/26(木)22:01:47 No.500375031

結局高くついたという事か

2 18/04/26(木)22:16:09 No.500379464

不良品に対する対応のリスクリターンは企業とか社会全体としても情報の蓄積が何より大事だから割といい教訓の話だと思う 某P社の給湯器みたいに事故後もめっちゃcm流したのと他者が自爆していったタイミングと噛み合ってシェア拡大したりしたと聞くし

3 18/04/26(木)22:18:40 No.500380250

>結局高くついたという事か は?

4 18/04/26(木)22:18:45 No.500380273

工学系の大学では必ず教えるやつ

5 18/04/26(木)22:19:00 No.500380351

>>結局高くついたという事か >は? バーカ

6 18/04/26(木)22:19:34 No.500380523

この本文だけだと結局高くついたというオチまで読み取れないじゃないか

7 18/04/26(木)22:19:52 No.500380620

長い!三行にまとめてくれ

8 18/04/26(木)22:21:34 No.500381188

>長い!三行にまとめてくれ 誠実 が 一番

9 18/04/26(木)22:22:43 No.500381588

>長い!三行にまとめてくれ リコールにかかる額より死亡保障のほうが安いと思う! だからリコールしないどこうぜ!おあしす! 「すざけんあ!」 莫大な賠償金払わされた チャンチャン

10 18/04/26(木)22:22:52 No.500381645

その後フォードは陪審員裁判において総額1億2,780万ドルもの巨額の懲罰的損害賠償を命じられることになり、 より大きな経済的打撃を受けるだけでなく、製品の信頼性や同社の信用も失墜してしまう皮肉な結果となった 。

11 18/04/26(木)22:26:03 No.500382546

>>>結局高くついたという事か >>は? >バーカ 本文だと賠償金払ったほうが安いよね!ってとこまでだよ

12 18/04/26(木)22:26:22 No.500382634

>バーカ バーカ

13 18/04/26(木)22:26:44 No.500382747

っていうかなんでそんなに事故多いのさ…

14 18/04/26(木)22:28:26 No.500383230

お金で計る

15 18/04/26(木)22:29:51 No.500383645

>本文だと賠償金払ったほうが安いよね!ってとこまでだよ 事件って付いてる時点で裏がミエミエすぎる

16 18/04/26(木)22:30:30 No.500383850

懲罰さえなければ成功してた

17 18/04/26(木)22:33:37 No.500384924

>その後フォードは陪審員裁判において総額1億2,780万ドルもの巨額の懲罰的損害賠償を命じられることになり、 リコールより安く上がったね

18 18/04/26(木)22:34:15 No.500385111

具体的に言えばこれはちょっとぶつかっただけで炎上する可能性がある

19 18/04/26(木)22:35:25 No.500385482

コイツにわざわざファイアパターン描いて乗るアメリカ人いるらしいな

20 18/04/26(木)22:37:16 No.500386067

10万台売れた車に於いて1000台に1台位たまにエアコンが効かなくなる事がある(電源ONOFFで治る事が多い)的なのを放置するか否かだとアナウンスしない方がいいと思う 不良関連の線引きは難しいと思うけど死亡事故関連でなければ故障した個体(前後の年度)に対しては無償でやりますって辺りが落としどころじゃないかと思う

21 18/04/26(木)22:39:37 No.500386780

タカタのエアバッグの事故ですら実際10万分の1位の確率らしいからな まぁ死亡事故出てるから仕方ないとは思うけど

22 18/04/26(木)22:54:36 No.500391473

数字で考える人は往々にして人間の怒りを疎かにする

↑Top