虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

18/04/26(木)21:10:53 バイク... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/04/26(木)21:10:53 No.500359557

バイクも空力をもっと追求したらより速く低燃費になるんじゃなかろうか

1 18/04/26(木)21:12:41 No.500360137

これ…高架道路とかで横風くらうと結構危険な気がする

2 18/04/26(木)21:15:08 No.500360935

空力を追求したらゴキブリみたいなフォルムになるから…

3 18/04/26(木)21:15:20 No.500361000

トラックの風でも死ねる

4 18/04/26(木)21:16:18 No.500361313

最終的に空を飛ぶ

5 18/04/26(木)21:16:35 No.500361424

su2362610.jpg

6 18/04/26(木)21:16:46 No.500361475

雨とか寒さをしのげる様に進化するのはいいと思う

7 18/04/26(木)21:19:24 No.500362400

フルカウルにすればバイクどころかチャリだって130キロ超える

8 18/04/26(木)21:22:21 No.500363328

World Human Powered Speed Challengeいいよね…

9 18/04/26(木)21:23:54 No.500363766

>su2362610.jpg 人馬一体!

10 18/04/26(木)21:25:24 No.500364224

ジャイロキャノピーをでっかくした乗り物作ればいいんじゃない

11 18/04/26(木)21:26:56 No.500364717

>フルカウルにすればバイクどころかチャリだって130キロ超える 空気抵抗ってすごいんだな…

12 18/04/26(木)21:29:00 No.500365364

じゃあこうしましょう 空気抵抗を減らすためにフルカバード 横風に煽られないように四輪に

13 18/04/26(木)21:29:53 No.500365658

su2362641.jpg 車高を下げて前面投影面積を小さくすればいい

14 18/04/26(木)21:32:07 No.500366300

空気抵抗なくすために真空とのトンネルをつくってそこではしらせればいいんじゃね?

15 18/04/26(木)21:33:19 No.500366649

>車高を下げて前面投影面積を小さくすればいい バイクの振動と相まって床オナが捗りそう

16 18/04/26(木)21:34:27 No.500366968

もたぽんこは空力デザイン!

17 18/04/26(木)21:34:40 No.500367034

カタ世界最速のインディアン

18 18/04/26(木)21:34:46 No.500367064

>横風に煽られないように四輪に 三輪は多いけど四輪にするのは少ないな がっつり効率落ちちゃう

19 18/04/26(木)21:35:06 No.500367147

>空気抵抗なくすために真空とのトンネルをつくってそこではしらせればいいんじゃね? ハイパーループ!

20 18/04/26(木)21:44:58 No.500370124

F1でもパワーユニットがうんこなのにめっちゃ速いチームあるしな 空力さえよければ速くなるんならエンジンなんて適当なのでいいのかもね

21 18/04/26(木)21:47:14 No.500370805

スレ画は中身がホンダの125cc (ANF125i)で 巡航90km/hで燃費が91km/L 空力って影響でかいんだな

22 18/04/26(木)21:48:06 No.500371049

実際コンテナトラックとかも全面の形状変更だけで20%くらい改善する 前に5mくらい伸びるけど

23 18/04/26(木)21:48:43 No.500371223

タイヤをなくせば転がり抵抗もなくなってさらに燃費が伸びる!

24 18/04/26(木)21:49:44 No.500371504

秋葉流!は空力的にはいい乗り方なんだっけ

25 18/04/26(木)21:51:28 No.500372013

おもえば抵抗さえなければ光の速度まで 基本ずっと加速し続けるんだよな? たとえばF1なんて数百馬力の出力をほぼ空気抵抗に食われてるってことかな?

26 18/04/26(木)21:52:18 No.500372290

>雨とか寒さをしのげる様に進化するのはいいと思う 車乗れば?

27 18/04/26(木)21:54:02 No.500372783

道路からコーナーがなくなればな…

28 18/04/26(木)21:54:17 No.500372849

>秋葉流!は空力的にはいい乗り方なんだっけ ちゃんとロケット乗りという名前のある乗り方なのだ…

29 18/04/26(木)21:54:56 No.500373016

>おもえば抵抗さえなければ光の速度まで >基本ずっと加速し続けるんだよな? >たとえばF1なんて数百馬力の出力をほぼ空気抵抗に食われてるってことかな? タイヤと地面の摩擦も…

30 18/04/26(木)21:55:45 No.500373277

>空気抵抗なくすために真空とのトンネルをつくってそこではしらせればいいんじゃね? ひとはしぬ

31 18/04/26(木)21:55:57 No.500373339

もっとも有名なビンセントブラックシャドウの写真も秋葉流だった

32 18/04/26(木)21:56:24 No.500373449

>>雨とか寒さをしのげる様に進化するのはいいと思う >車乗れば? 天才かよ!全然気づかなかったわ

33 18/04/26(木)21:56:53 No.500373613

>おもえば抵抗さえなければ光の速度まで >基本ずっと加速し続けるんだよな? はやぶさの超よわよわイオンロケットなんてそんな感じ

34 18/04/26(木)21:58:17 No.500374015

su2362709.jpg 思った以上に秋葉流だった

35 18/04/26(木)21:58:30 No.500374070

F1は空気抵抗使って上から押し付けてもらわないと浮いてクラッシュするから…

36 18/04/26(木)22:00:26 No.500374642

>空気抵抗なくすために真空とのトンネルをつくってそこではしらせればいいんじゃね? 実際真ん前に車を走らせて空気抵抗を受けないようにしたら自転車で100Km/h出した記録があったような

37 18/04/26(木)22:02:01 No.500375112

GPマシンの一昔前のケツ下がりテールは 整流効果がよかったけど自分には大したメリットがなく スリップにつく相手にはメリットが大きくてやめたとかだったよね

38 18/04/26(木)22:02:05 No.500375140

おもえば何百馬力の出力を諸々の抵抗で押さえてるわけだから ブレーキディスクのようにボディーとかタイヤとか熱くならないんだろうか?

39 18/04/26(木)22:03:26 No.500375496

su2362718.jpg 空気抵抗を減らした上に負圧で前に引かれるからさらに有利

40 18/04/26(木)22:03:48 No.500375591

>おもえば何百馬力の出力を諸々の抵抗で押さえてるわけだから >ブレーキディスクのようにボディーとかタイヤとか熱くならないんだろうか? 熱くなるぶんより空気に奪われる熱の方が大きいから

41 18/04/26(木)22:04:22 No.500375784

>おもえば何百馬力の出力を諸々の抵抗で押さえてるわけだから >ブレーキディスクのようにボディーとかタイヤとか熱くならないんだろうか? タイヤは乗用車レベルでもホッカホカになるぞ

42 18/04/26(木)22:05:26 No.500376134

>>フルカウルにすればバイクどころかチャリだって130キロ超える >空気抵抗ってすごいんだな… 箱根駅伝で路上で追いかける一般客が選手を追い抜いていくようなぐらいすごいよ… su2362730.webm

43 18/04/26(木)22:06:21 No.500376430

>おもえば何百馬力の出力を諸々の抵抗で押さえてるわけだから >ブレーキディスクのようにボディーとかタイヤとか熱くならないんだろうか? 音速で飛ぶ飛行機みたいな断熱圧縮はしなくて専ら空気の渦作るのにエネルギー食われるから あんまり熱は発生しない タイヤは割とあったかくなる 法定速度で安全運転したあとタイヤに触れると冬でも人肌以上になってたりする

44 18/04/26(木)22:08:07 No.500376984

ダンガンレーサーの漫画で ダイナトリガーがそういう設計だったな

45 18/04/26(木)22:08:07 No.500376986

ソルトレイクで速度記録狙うストリームライナーなんかは タイヤで走る羽のない飛行機みたいな感じよね

↑Top