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18/04/26(木)01:21:59 滅茶苦... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1524673319541.jpg 18/04/26(木)01:21:59 No.500203453

滅茶苦茶好きなゲームが最近配信されてるの見かけるから触発されて初めて配信やってみようと思うんですど twitch?ってやつとPS4本体だけでも配信って可能なんです?

1 18/04/26(木)01:31:01 No.500205013

スレッドを立てた人によって削除されました

2 18/04/26(木)01:31:56 No.500205151

ダクソフォロワーゲームってどれもこれもコレジャナイになるのがね…

3 18/04/26(木)01:32:44 No.500205247

俺も好きなゲームだから配信するなら見たいけど俺にはゲーム配信の知識はなくてすまない

4 18/04/26(木)01:33:11 No.500205319

>アプデでどんどんダメになったゲーム貼るな 本家ダクソがアプデでどんどんバランス整えていくのに対して後追いはそこんとこ分かってないよね 弱体化して難しくすればいいってもんじゃない

5 18/04/26(木)01:34:02 No.500205441

3週目以降にさえ手を出さなければアプデも壊れてなかった気がする

6 18/04/26(木)01:34:21 No.500205481

スレッドを立てた人によって削除されました

7 18/04/26(木)01:35:13 No.500205598

>3週目以降にさえ手を出さなければアプデも壊れてなかった気がする 武器育成かなり手間かかるのにアプデで強武器追加&その武器弱体化素材とかされて一気にやる気なくしたわ…

8 18/04/26(木)01:35:19 No.500205610

ユーザーの意見は適当だから聞いちゃ駄目なのにあれ強すぎ弱退化しろ系の意見聞きすぎて狂ってしまった

9 18/04/26(木)01:36:02 No.500205711

後にPvP要素も追加されたけどメインじゃないし 基本オフゲなのに弱体化させるって発想がもうダメ

10 18/04/26(木)01:36:41 No.500205807

ニンジャガの頃からここはずっとこんな感じだ

11 18/04/26(木)01:37:09 No.500205886

ゲーム開発って善良な開発者ほど気が狂うと思う ほんとワガママだし対人絡むと特にアレだ

12 18/04/26(木)01:38:54 No.500206150

終盤ステージ雑すぎ

13 18/04/26(木)01:39:43 No.500206272

PS4だけでデスマンでもTwitchでもつべでもできるぞ

14 18/04/26(木)01:40:18 No.500206369

>ダクソフォロワーゲームってどれもこれもコレジャナイになるのがね… フロムは根底にあるのが「俺達が遊んて面白いものを作る」だからねぇ 真似しようってだけじゃどうにもならん部分はやっぱりある

15 18/04/26(木)01:40:19 No.500206373

初期ステージのつらさで投げた

16 18/04/26(木)01:40:51 No.500206459

いいよね飛び道具100%無効化が大前提

17 18/04/26(木)01:40:55 No.500206477

何が弱体化したのかわかんねぇ

18 18/04/26(木)01:41:08 No.500206515

半裸縛りで配信してるライダーさんの中の人はドSだしドMすぎる… 水没即死マップがえげつないねこのゲーム

19 18/04/26(木)01:41:15 No.500206533

>twitch?ってやつとPS4本体だけでも配信って可能なんです? できるよ

20 18/04/26(木)01:43:05 No.500206825

配信できるぞ

21 18/04/26(木)01:43:07 [https://www.twitch.tv/exbeginner] No.500206831

>俺も好きなゲームだから配信するなら見たいけど俺にはゲーム配信の知識はなくてすまない >>PS4だけでデスマンでもTwitchでもつべでもできるぞ とりあえず初配信だけどやってみる 二週目の魔法使いプレイです

22 18/04/26(木)01:43:34 No.500206920

>何が弱体化したのかわかんねぇ 追加された高難易度モードで強い行動潰されまくってることを言ってるんじゃないかな

23 18/04/26(木)01:43:55 No.500206968

ほぼノーモーションで飛んでくる高速追尾飛び道具は酷いの一言に尽きる

24 18/04/26(木)01:44:06 No.500206993

やるならボイロの皮かぶってやりたいけど そうすると難易度跳ね上がりそう

25 18/04/26(木)01:44:54 No.500207131

バフデバフしなきゃやってらんないのにデバフすると強化する敵とかバフしても即潰してきたり装備破壊されたり…

26 18/04/26(木)01:45:00 No.500207152

スレ文ガン無視でいきなり叩き出してる子はまあハゲの類だろうから言ってる内容気にしても仕方ない

27 18/04/26(木)01:45:43 No.500207245

スレ文の通りに進まないなんて虹裏じゃ珍しくもないだろ

28 18/04/26(木)01:45:57 No.500207283

>スレ文の通りに進まないなんて虹裏じゃ珍しくもないだろ は?死ねよハゲ

29 18/04/26(木)01:46:13 No.500207316

叩くなら俺を叩け!

30 18/04/26(木)01:46:14 No.500207317

スレッドを立てた人によって削除されました

31 18/04/26(木)01:46:39 [https://www.twitch.tv/exbeginner] No.500207388

画質が変とか音が大きかったら遠慮無く言ってほしい 人に見られながらプレイするのは緊張するので許してほしい

32 18/04/26(木)01:46:56 No.500207437

忍者プレイいいですよね

33 18/04/26(木)01:47:01 No.500207449

あれだけ持ち上げてたGAIJINからもそっぽ向かれたからなぁ… まさかGOTY一個も取れんとは

34 18/04/26(木)01:47:48 No.500207565

おそらく世界トップレベルのレベルデザイナーである宮崎とそれ以外の人間を比べるものではない

35 18/04/26(木)01:47:56 No.500207584

とりあえず問題無いと思うぞこのバケツ頭野郎!

36 18/04/26(木)01:48:13 No.500207636

高難易度では〇〇が通じなくなってる→〇〇が下方修正されてるに 伝言ゲームで変化して吹聴しちゃってるんじゃないかな ゲームやらないハゲにはよくあることだ

37 18/04/26(木)01:48:26 No.500207667

流行物には取り敢えず乗っかるコエテクの態度は嫌いじゃない 仁王はまぁアレな結果になっちゃったけど2があれば一応買うとは思う

38 18/04/26(木)01:48:32 No.500207687

遠慮なく緊張しまくって死にまくって欲しい

39 18/04/26(木)01:49:11 No.500207800

トンファーキック!!

40 18/04/26(木)01:49:11 [https://www.twitch.tv/exbeginner] No.500207802

やばい手が震えてるよ! 画質は大丈夫ですかね

41 18/04/26(木)01:49:12 No.500207805

魔法使い(フルプレートアーマー)

42 18/04/26(木)01:49:18 No.500207821

僕の好きなゲームを批判するやつはハゲ!

43 18/04/26(木)01:50:08 No.500207930

むしろ画質はかなり良い方だと思う

44 18/04/26(木)01:50:11 No.500207936

>高難易度では〇〇が通じなくなってる→〇〇が下方修正されてるに >伝言ゲームで変化して吹聴しちゃってるんじゃないかな いや普通に下方修正しまくったじゃん 下方修正しまくってゴメンネ!ってお詫び配る程度には 知らずにゴチャゴチャ言ってるのは君の方では

45 18/04/26(木)01:50:38 No.500207999

実際下方修正は色々されてるんだけど火力自体はやりすぎなくらい出せる ただまれびとみてても結局みんなそれしかしないみたいにはなってる

46 18/04/26(木)01:50:48 No.500208023

>僕の好きなゲームを批判するやつはハゲ! スレ本文ガン無視で喚きたててる奴は間違いなくハゲでいいと思う

47 18/04/26(木)01:50:54 No.500208035

スレがきな臭くなってきたから 配信続行するなら別途スレを立てた方がいいかもしれん

48 18/04/26(木)01:51:21 SSKy/NT6 No.500208095

スレッドを立てた人によって削除されました

49 18/04/26(木)01:51:36 No.500208126

弱体化が本当にデマならGAIJINが手のひら返さないと思うよ… っつーか攻略法確立されたら潰すとか普通にやったしね

50 18/04/26(木)01:51:41 No.500208143

スレ管理すればいいんだよ わざわざ荒らしに来てるだけなんだから

51 18/04/26(木)01:51:43 No.500208154

やっぱりボイロとかスレ読み上げとか噛ませると回線に負担かけるのかな

52 18/04/26(木)01:52:18 No.500208254

スレッドを立てた人によって削除されました

53 18/04/26(木)01:52:27 No.500208280

ちょっと前まではダクソのスレもよく荒らされてたのに持ち上げられるようになったもんだな スイッチで出るから叩きにくくなったのかな

54 18/04/26(木)01:52:28 No.500208284

>スレ本文ガン無視で喚きたててる奴は間違いなくハゲでいいと思う 本文の話以外するな!ってここじゃあんまり見ないタイプの人だなぁ

55 18/04/26(木)01:52:30 SSKy/NT6 No.500208296

スレッドを立てた人によって削除されました

56 18/04/26(木)01:52:45 SSKy/NT6 No.500208338

スレッドを立てた人によって削除されました

57 18/04/26(木)01:52:47 No.500208343

配信スレで「文句言ってるやつはハゲだ!」とか言い出すのが一番アレだと思いました

58 18/04/26(木)01:52:50 No.500208355

配信嫌いは例のアレだろ

59 18/04/26(木)01:52:53 No.500208367

し、死んでる…

60 18/04/26(木)01:53:22 No.500208447

魔法は燃費とか混沌の簡単さ的にただの札の方がいいと思う 風と火以外狙って当てるのむずいし火はそこまで蓄積しない

61 18/04/26(木)01:53:33 No.500208473

こんな時間でも11人も配信見てるんだなあ…

62 18/04/26(木)01:53:39 No.500208489

>>本文の話以外するな!ってここじゃあんまり見ないタイプの人だなぁ >mayアク禁でも食らったのか 脳内会話して最後の部分だけお出ししちゃったのかってぐらい吹っ飛んでるな…

63 18/04/26(木)01:53:40 No.500208490

>言っちゃなんだけど発売日に買ってDLCまでやってる「」あんまいねーんだろうな アホみたいにやりこんでたけどDLC前のスーパー弱体アプデで 涙流して売りました 思い入れが強くあっただけに区切りが必要になってしまってね

64 18/04/26(木)01:53:41 No.500208492

ブラボの時にも湧いたあれか

65 18/04/26(木)01:54:06 No.500208564

無間獄で揃え効果増えたからビルドの幅は最終的にはかなり広いのにバランスガーとか言ってる方こそプレイしてるか怪しい

66 18/04/26(木)01:54:28 No.500208620

アプデで一部九十九が完全に死んだのとかフォローしようがないと思うぞ

67 18/04/26(木)01:55:01 No.500208705

配信画面に文字かぶせる奴が好きだけどあれってめんどいのだろうか

68 18/04/26(木)01:55:11 No.500208724

一線級ではないけどタヂカラオで素手プレイとかも一応できる

69 18/04/26(木)01:55:28 No.500208769

>無間獄で揃え効果増えたからビルドの幅は最終的にはかなり広いのにバランスガーとか言ってる方こそプレイしてるか怪しい 極一部の廃人は楽しめるぜ!ってのをバランスいいとは言わんよ

70 18/04/26(木)01:55:39 No.500208799

>配信画面に文字かぶせる奴が好きだけどあれってめんどいのだろうか 茜ちゃんの配信者がやり方まとめた画像作ってたな

71 18/04/26(木)01:55:42 No.500208807

変な子が一人で自己顕示欲とか連呼してるだけだよ

72 18/04/26(木)01:55:48 No.500208827

お詫びアイテム配られたのってクリア後のに関してじゃなかったか…?

73 18/04/26(木)01:56:51 No.500209001

ついっちよりつべのほうが人来ると思う

74 18/04/26(木)01:56:57 SSKy/NT6 No.500209016

スレッドを立てた人によって削除されました

75 18/04/26(木)01:57:11 No.500209052

高難易度が大多数の人にとってクソバランス言われても仕方ないのはまあそういうところだから分かるが ゲーム全般の装備効果や技やらに関しては上方もされてるからなんとも

76 18/04/26(木)01:57:39 No.500209104

外人がそっぽむいたってのも そもそも売れた方なだけで賞レース出るほど持ち上げられてた気はしない

77 18/04/26(木)01:58:06 No.500209166

楽したい人は強武器強スキルで楽にクリアすることも出来て それが嫌な人は好きな武器で頑張ってクリアしてくれ! ってぐらいの突き放したぐらいがちょうどいいよこういうゲームは 廃プレイヤーに合わせて全部高難易度にするとどうしても不満の方が多く出る

78 18/04/26(木)01:58:21 No.500209198

全然関係ないけど ゴーストオブツシマは気になってる

79 18/04/26(木)01:58:22 No.500209203

>ゲーム全般の装備効果や技やらに関しては上方もされてるからなんとも 大太刀結構ゴミだったからなあれ… ほとんどの「」はあれ出る前に売ってそうだが

80 18/04/26(木)01:58:37 No.500209238

>ゴーストオブツシマは気になってる あれステルス要素強いらしいからなぁ

81 18/04/26(木)01:58:54 No.500209291

>ってぐらいの突き放したぐらいがちょうどいいよこういうゲームは 悪いけどそんなに難しくねーよ

82 18/04/26(木)01:58:58 No.500209299

>外人がそっぽむいたってのも >そもそも売れた方なだけで賞レース出るほど持ち上げられてた気はしない 前情報の段階と発売してから暫くはめっちゃ評価高かったぞ! GAIJINは日本以上にダクソ好き多いしまして世界観がニンジャサムライだし

83 18/04/26(木)01:59:05 No.500209322

無調整版は剣、斧、二刀、鎖鎌とどれも強みがあって 武器選びに個性があった気がするけど 最終的にどうなったかもう知らん

84 18/04/26(木)01:59:10 No.500209332

初期のバランス?でしかやってないけど 大谷吉継のとこでむずくて投げたぜ!

85 18/04/26(木)01:59:25 No.500209378

>悪いけどそんなに難しくねーよ こういう事言いたがる人に合わせた結果が仁王の末路なんだよな

86 18/04/26(木)01:59:30 No.500209390

あ、でもそれまでは結構楽しめた

87 18/04/26(木)01:59:31 No.500209394

まあでも殺人剣のダメージ実質半分以下になって刀かなりナーフ食らったんだよな

88 18/04/26(木)01:59:50 [https://www.twitch.tv/exbeginner] No.500209447

配信はこのステージで終わりにしときます とりあえず問題は無いようでよかった

89 18/04/26(木)02:00:08 No.500209489

斧よえーよえーとか「」連呼してたのはいい思い出だわ ステの振り方とか全く分かってなかったんだろうな「」

90 18/04/26(木)02:00:11 No.500209495

>悪いけどそんなに難しくねーよ 悪いと思うなら言わなきゃいいのに

91 18/04/26(木)02:00:14 No.500209504

>悪いけどそんなに難しくねーよ ダクソクリアしたことあるけど 最初の鉄球鬼の時点でむずかったぞ…

92 18/04/26(木)02:00:21 No.500209521

>あれステルス要素強いらしいからなぁ あのトレーラー以降何か情報出たの?

93 18/04/26(木)02:00:28 No.500209541

>悪いと思うなら言わなきゃいいのに 自尊心傷ついたら悪いと思って…御免…

94 18/04/26(木)02:00:43 No.500209573

救済措置的なスキルが揃ってくる中盤以降は一気に楽になるけど序盤がほんとにソウルシリーズとか比較にならないレベルでやばい難易度してるから レベルデザインの失敗が1番でかいと思うスレ画 序盤のステージでやめちゃってる人が多い

95 18/04/26(木)02:00:49 No.500209589

>あれステルス要素強いらしいからなぁ マジか まあでもサムラァイからニンジャになるみたいな展開ぽいし仕方ないのか

96 18/04/26(木)02:01:02 No.500209615

刀も弱い技は上方修正されたから単にバランス均しただけなんじゃない少なくとも開発の意図としては

97 18/04/26(木)02:01:03 No.500209617

>自尊心傷ついたら悪いと思って…御免… つまり自尊心傷つけるような事だと分かってて言ってるわけだ 荒らしじゃん!

98 18/04/26(木)02:01:03 No.500209618

俺が知ってる頃だと斧は叩きつけ強かったな でも槍のほうが安定するけど

99 18/04/26(木)02:01:13 No.500209642

基本スキルや能力揃えてなんぼのバランスだから序盤が糞難しいのは揺るがないと思う

100 18/04/26(木)02:01:15 No.500209644

にしてもダクソって無印でいいのか オンスタより強い敵出てこないんだけど

101 18/04/26(木)02:01:41 No.500209701

画質も特に問題ないね あとtwitch側の設定弄ると配信のアーカイブ残せたりもするから自分で見返したいならやってみるといいよ

102 18/04/26(木)02:01:51 No.500209718

>刀も弱い技は上方修正されたから単にバランス均しただけなんじゃない少なくとも開発の意図としては 結局刀しか使ってないから幼稚に文句言ってるもんだと思ってた 俺は大太刀をピックした

103 18/04/26(木)02:02:12 No.500209755

ブラボの神父と仁王の鉄球鬼はハードルとしてはいい勝負だよね

104 18/04/26(木)02:02:12 No.500209756

>序盤のステージでやめちゃってる人が多い 失敗してたっけ? 無調整版なら最序盤は死にながら結構進めた気がするが アップデート版は違うのか? もう調整入れすぎて攻略情報が共有できないのがつらい

105 18/04/26(木)02:02:22 No.500209776

>救済措置的なスキルが揃ってくる中盤以降は一気に楽になるけど序盤がほんとにソウルシリーズとか比較にならないレベルでやばい難易度してるから >レベルデザインの失敗が1番でかいと思うスレ画 >序盤のステージでやめちゃってる人が多い 序盤のレベルデザインが一番ちゃんとしてるだろ ロンドン塔では構えや残心をオミットしてアクション経験のない人向けの導入をして黒島で人→妖怪の挙動がわかるようになってて

106 18/04/26(木)02:02:34 No.500209801

こいつの麻痺攻撃はまぁやり過ぎだよね

107 18/04/26(木)02:02:36 No.500209805

他の配信者だとプツプツ途切れたりもすることあるけどそれもないから かなり快適に見られてる

108 18/04/26(木)02:02:43 No.500209817

俺は下手くそでトロコンするのさえめっちゃ時間かかったから 難しくないって言ってる「」の配信とか見たいな どういうプレイしてるのかとか武器とか

109 18/04/26(木)02:02:45 No.500209820

>オンスタより強い敵出てこないんだけど あれは協力してやったな…

110 18/04/26(木)02:02:48 No.500209823

ブラボより突破率自体は中盤までかなり高いし

111 18/04/26(木)02:02:50 No.500209829

>ダクソクリアしたことあるけど >最初の鉄球鬼の時点でむずかったぞ… あんなもん目ついてりゃクリアできるだろ

112 18/04/26(木)02:03:05 No.500209863

>こいつの麻痺攻撃はまぁやり過ぎだよね 本編の麻痺はたいしたことないけどDLCの赤カッパはヤバかったなあれ 本編には居ないけど

113 18/04/26(木)02:03:25 No.500209902

>あれは協力してやったな… あーなるほそ… まあこのゲームも一応白呼べるか

114 18/04/26(木)02:03:29 No.500209915

どっちも好きで遊んだけど ダクソッーンの数倍は難しいと思ったぞ仁王…

115 18/04/26(木)02:03:36 No.500209925

主人公の成長に対して敵の強化がそこまででもないから中盤より序盤の方が難しいっていうのがなあ 慣れてくるとうまく倒せるようになるとかじゃなくて単純なスペック面で歯が立たねえみたいなシチュエーション多いのが 雑魚の火力と硬さがちょっとやりすぎなんだよな

116 18/04/26(木)02:03:58 No.500209957

>難しくないって言ってる「」の配信とか見たいな >どういうプレイしてるのかとか武器とか まあ上手い人は本当に上手いから… ただそれが普通は出来ないって事を上手い人は理解してくれないんだ…

117 18/04/26(木)02:04:11 No.500209981

ソウルシリーズと似てるっていうけど これプレイ感覚はニンジャガな気がする

118 18/04/26(木)02:04:23 No.500210005

サイドミッションは装備揃えるというゲーム性を理解してないと無理なのあるけど 日本語読めれば装備の強化くらいできるよな

119 18/04/26(木)02:04:28 No.500210016

鬼武者の進化系だと思う

120 18/04/26(木)02:04:41 No.500210051

序盤の火力の低さはどうしようもねえ

121 18/04/26(木)02:04:59 No.500210086

>にしてもダクソって無印でいいのか >オンスタより強い敵出てこないんだけど 最初の方で言われてるけどダクソはアプデでバランス整えていくから最終的には不満が少なくなる オンスタもアマナも簡単になったしな

122 18/04/26(木)02:05:02 No.500210094

最初の体験版のクソむずさいいよね…

123 18/04/26(木)02:05:04 No.500210098

>これプレイ感覚はニンジャガな気がする ニンジャガはもっと難しかったからなぁ 伝説忍も一周目で終わらせるだけなら装備ゴリ押しで終わるし

124 18/04/26(木)02:05:39 No.500210168

>最初の体験版のクソむずさいいよね… スタミナ切れると死ぬからアレのイカレ具合は今このスレでどんだけがなりたてても無駄だと思うわ

125 18/04/26(木)02:05:45 No.500210177

ダクソ3とか最初からかなりいいバランスだったように思えるな まあ3作目だからか

126 18/04/26(木)02:05:48 No.500210187

DLCはもうバランス取りとかやってないだろって部分多いからな…

127 18/04/26(木)02:05:51 No.500210193

>慣れてくるとうまく倒せるようになるとかじゃなくて単純なスペック面で歯が立たねえみたいなシチュエーション多いのが 2週目以降難易度上げてくとこれに行き当たって炎や毒使わざるを得なかったのは不満だったけど序盤とかはそんなん全然ないだろ 特にダクソとかと違って九十九武器に甘えられるし

128 18/04/26(木)02:05:56 No.500210203

この手のゲームは自分より下手な奴を煽らないと気が済まないのが本当によく出てくるな

129 18/04/26(木)02:06:07 No.500210227

ん?敵の強化のがやばくねこのゲーム? とくに今のバージョンだと即死でしょ 無調整版ならカチカチにできたけど

130 18/04/26(木)02:06:10 No.500210234

>オンスタもアマナも簡単になったしな そういや初期のオンスタめっちゃ硬かったな… しかも発売日付近は白呼び不可のおまけつきだった

131 18/04/26(木)02:06:17 No.500210251

残心管理がまず結構むずい

132 18/04/26(木)02:06:25 No.500210268

ステージの構造とかボスの行動パターンとかがダクソほど凝ってはいないなとは思う アプデでクソ高難易度に!は絶対クリア後の高難易度とかを区別せずごっちゃにしてるだろそれって意見多いけど

133 18/04/26(木)02:06:33 No.500210285

槍回しながら突っ込むのが強かったときにやめたけど最終的にバランスどうなったの?

134 18/04/26(木)02:06:38 No.500210298

>白呼び不可のおまけつきだった 超繋がりにくかったんだっけ

135 18/04/26(木)02:06:39 No.500210300

>雑魚の火力と硬さがちょっとやりすぎなんだよな 序盤は雑魚一人倒すのにめっちゃ時間かかってもしかしてレベル全然足りてない…?ってずっと不安になりながらやってたな

136 18/04/26(木)02:06:53 No.500210328

>特にダクソとかと違って九十九武器に甘えられるし 俺配信見て学んだんだけど そもそもダクソと誤解してて九十九の出し方わかんない奴たまにいるんだよな…

137 18/04/26(木)02:07:02 No.500210357

>槍回しながら突っ込むのが強かったときに 俺もそれで道中進んでた

138 18/04/26(木)02:07:20 No.500210387

>ダクソ3とか最初からかなりいいバランスだったように思えるな >まあ3作目だからか 流石に作るのに慣れてるってのはあったと思う マップの初見殺し系トラップも減ってたり過去作のフィードバック活かした作りになってたし

139 18/04/26(木)02:07:26 No.500210399

俺がつくもっもしてもすぐ切れるし…

140 18/04/26(木)02:07:31 No.500210406

まあ九十九は序盤そんなに使っていいものとは分からずに温存しまくってたな

141 18/04/26(木)02:07:34 No.500210413

レベルなー 悪いけどこのゲームレベルさえ上げてればなんとかなるゲームではないんだ

142 18/04/26(木)02:07:53 No.500210447

最近やっとDLCやり始めたけど 一番簡単な難易度の東北編でもう泣きそうになってるぞ俺は

143 18/04/26(木)02:08:05 No.500210472

オンスモってアプデで弱体化したのか あんまり初期との違いが分からん

144 18/04/26(木)02:08:09 No.500210475

槍回しながらキチガイ突進するやつは未だに強いはず 最近に調整食らってたら知らんけど

145 18/04/26(木)02:08:27 No.500210507

でも霊ビルドで進めてたからアプデでようやく解禁された霊100以降がいくら振っても感応度増えない仕様だったのは許せねえ

146 18/04/26(木)02:08:31 No.500210514

なんか話聞いてるとアプデで悪くなってるな…

147 18/04/26(木)02:08:32 No.500210515

九十九は無敵技だけど無敵技じゃないっていうのが分かってないと一瞬ではがれて終わるからなあ

148 18/04/26(木)02:08:35 No.500210517

>まあ九十九は序盤そんなに使っていいものとは分からずに温存しまくってたな わかってないのよな違いが

149 18/04/26(木)02:08:54 No.500210563

バランスとは話が違うけど チュートリアルマップみたいなのをプレイ→チュートリアルマップ→鬼の住む島→チュートリアル って感じでチュートリアル出過ぎだろ!?ってのは気になったな 一番最初の話だけど

150 18/04/26(木)02:08:58 No.500210569

>悪いけどこのゲームレベルさえ上げてればなんとかなるゲームではないんだ さすがに一週目はそれでいけるよ

151 18/04/26(木)02:09:04 No.500210577

むしろこのゲームのレベルは装備やスキルを持つための下地で いくら上げてもそれなりの装備やスキルがないといつまでも強くなれない感が

152 18/04/26(木)02:09:17 No.500210604

>九十九は無敵技だけど無敵技じゃないっていうのが分かってないと一瞬ではがれて終わるからなあ こういう世代にも昔は無限朱雀とか出来たゲームなんだよなぁ…

153 18/04/26(木)02:09:19 [https://www.twitch.tv/exbeginner] No.500210610

一旦配信やめるね後でまたスレ立ててみる 臭いのは管理しておく

154 18/04/26(木)02:09:31 No.500210629

>レベルなー >悪いけどこのゲームレベルさえ上げてればなんとかなるゲームではないんだ はいはい

155 18/04/26(木)02:09:34 No.500210637

デビルトリガーとかスパルタンレイジとかリッパーモードとかそういうゲージ使った時限強化って割とこのジャンルだとありがちだし…

156 18/04/26(木)02:09:40 No.500210648

お疲れ官兵衛

157 18/04/26(木)02:09:48 No.500210664

遅延符っていう救済措置あったと思うけど あれも弱くされたん?

158 18/04/26(木)02:10:21 No.500210711

>遅延符っていう救済措置あったと思うけど >あれも弱くされたん? 最高難易度だけは効きづらくなってるとかそんな感じ 基本的には結構効く

159 18/04/26(木)02:10:25 No.500210719

>なんか話聞いてるとアプデで悪くなってるな… 平均化するバランス調整すると下手な奴の救済手段として機能してた強技が潰される形になるから大抵のプレイヤーからは反感買うことになる ただ公式に届く意見は声がでかい廃人のが多くなるからそこでどうしてもギャップが産まれちまうんだな

160 18/04/26(木)02:10:45 No.500210764

2週目以降はレベルよりむしろ装備育成ゲーだった気がする 1週目は適宜拾い物を使ってくだけで簡単にクリアできた

161 18/04/26(木)02:10:47 No.500210765

発売日付近で遊んでた時は結構ハマってた 今どうなってるのかはよくしらない

162 18/04/26(木)02:10:50 No.500210770

>チュートリアルマップみたいなのをプレイ→チュートリアルマップ→鬼の住む島→チュートリアル >って感じでチュートリアル出過ぎだろ!?ってのは気になったな そういう面も含めたゲームデザインの雑さが全体にあるのは否めない

163 18/04/26(木)02:10:54 No.500210777

様々な方向性で色々強化できるけど その幅がまだ狭い序盤でえらい苦労する

164 18/04/26(木)02:10:57 No.500210786

自分も最近プレイしてるけど九十九はモヤで出待ちしてる鬼とかにガンガン出してく方が良いと覚えたよほめて

165 18/04/26(木)02:11:30 No.500210840

おつかれ 配信についてはむしろ上質な方だと思った

166 18/04/26(木)02:11:33 No.500210844

>>チュートリアルマップみたいなのをプレイ→チュートリアルマップ→鬼の住む島→チュートリアル >>って感じでチュートリアル出過ぎだろ!?ってのは気になったな >そういう面も含めたゲームデザインの雑さが全体にあるのは否めない 段階的に覚えさせるのはレベルデザインとして当然だろ 一気にほぼ全要素叩き込むフロムの方が本来不親切

167 18/04/26(木)02:11:43 No.500210861

強者の道で本編クリアするとこまでやったけど その後の難易度とかにはついていけまへんになってしまった

168 18/04/26(木)02:12:27 No.500210959

コウモリ女は加減しろ馬鹿!!ってなった

169 18/04/26(木)02:12:33 No.500210967

九十九武器は無駄な発動演出とひどい攻撃モーションだったことしか覚えてない

170 18/04/26(木)02:12:38 No.500210985

終始助っ人頼みでクリアしてたから最終ステージでだいぶ苦労した思い出がよみがえる

171 18/04/26(木)02:12:38 No.500210986

>段階的に覚えさせるのはレベルデザインとして当然だろ もしかして君仁王やってない?

172 18/04/26(木)02:13:14 No.500211064

>段階的に覚えさせるのはレベルデザインとして当然だろ >一気にほぼ全要素叩き込むフロムの方が本来不親切 段階的にチュートリアルが出てくるんじゃなくて同じのが出てくるんだよ

173 18/04/26(木)02:13:25 No.500211082

よりによって2番目のボスであの吸血鬼みたいなの出てくるのは流石にバカだと思ったよ

174 18/04/26(木)02:14:05 No.500211161

2週目クリアした後にその時のバージョンでできるキャラ・装備強化を極限まで育成して 初めて3週目の1ステージ目のスタートラインに立てるバランスだったと感じたけど 1,2週目やる分にはすらすら行けたな

175 18/04/26(木)02:14:32 No.500211213

太宰府のボスも攻略法見ないと倒せなかったぜ…

176 18/04/26(木)02:14:46 No.500211248

段階的に覚えて敵も強くなってならいいけど基本最序盤から雑魚敵フルスロットルだからな 貧弱な装備と基本技だけで戦わせられる最序盤が1番道中しんどい

177 18/04/26(木)02:14:55 No.500211261

チャレンジモードみたいなクリアしなくていいミッションだけど立花宗茂とかもあの段階で出していい敵じゃない…

178 18/04/26(木)02:14:56 No.500211262

今自分の装備見直したら赤鬼一式だったぜー!

179 18/04/26(木)02:15:01 No.500211270

トンファーはとても良い武器なのでやってる「」は是非使ってみてほしい 後アプデで大きく強化された大太刀もおすすめ

180 18/04/26(木)02:15:44 No.500211360

>立花宗茂 あいつもそうだけど人型の敵と戦ってるともうこいつら主人公でいいだろ…って気分になる

181 18/04/26(木)02:16:26 No.500211433

>>段階的に覚えさせるのはレベルデザインとして当然だろ >>一気にほぼ全要素叩き込むフロムの方が本来不親切 >段階的にチュートリアルが出てくるんじゃなくて同じのが出てくるんだよ 同じ内容は大して出てこないだろ ロンドン塔では構えとかオミットしてるからその後構えや残心のチュートリアルの為に道場を設けるのは自然だし黒島の後は落下攻撃とか飛び道具とか術の話も入ってくるから情報量増えてる

182 18/04/26(木)02:16:27 No.500211435

遅鈍符がなければ死んでいた

183 18/04/26(木)02:16:33 No.500211450

終わってみれば宗茂が一番理不尽さが少ない強ボスだったという

184 18/04/26(木)02:16:49 No.500211495

>よりによって2番目のボスであの吸血鬼みたいなの出てくるのは流石にバカだと思ったよ あの時点にしては馬鹿みたいな火力! ろくに回避も覚えてない状況で叩きこまれる麻痺攻撃! ダメージ与えたと思ったら空中に逃げまくる! すざけんあ!11!!!

185 18/04/26(木)02:16:54 No.500211508

>段階的に覚えさせるのはレベルデザインとして当然だろ >一気にほぼ全要素叩き込むフロムの方が本来不親切 どっちかっつーと一気にほぼ全要素叩き込んでるのはこっちの方だと思うぞ… って言うかこのゲームで一番大事な装備強化関連がゲーム中で説明少なすぎる

186 18/04/26(木)02:17:30 No.500211578

>トンファーはとても良い武器なのでやってる「」は是非使ってみてほしい 旋棍はなぜ修行クエで使用できないのか

187 18/04/26(木)02:17:53 No.500211625

>あの時点にしては馬鹿みたいな火力! >ろくに回避も覚えてない状況で叩きこまれる麻痺攻撃! >ダメージ与えたと思ったら空中に逃げまくる! >すざけんあ!11!!! さらに吸血攻撃で回復もするぜ

188 18/04/26(木)02:17:54 No.500211630

ロンドン塔のてっぺんでちゃんとシアーシャの発動まで指南してくれるのになぜ九十九武器を発動できない初心者が多いのかわからない

189 18/04/26(木)02:18:00 No.500211652

とりあえず習得必須レベルのスキルは最初からシステムに組み込んでおいて欲しかった…

190 18/04/26(木)02:18:19 No.500211685

ダクソはなんだかんだバランスよく作ってるよ… 当たり前だけどシリーズも重ねてるしな だかるこそ仁王も続編が出たら期待はしたいが

191 18/04/26(木)02:18:39 No.500211723

宗茂強い強い言われてるけど何故か初見で倒せたな

192 18/04/26(木)02:18:50 No.500211739

>って言うかこのゲームで一番大事な装備強化関連がゲーム中で説明少なすぎる 仁王配信してる人でメインストーリークリアするまで装備強化ガン無視してたのはすごかった 未だに基礎ステしか信用してないし

193 18/04/26(木)02:19:07 No.500211779

周回高難易度では通用しなくなるのを根本的に下方されてて初心者にも厳しくなったと勘違いしてるのかと思ったけど そうでなく高難易度でも救済処置はあってしかるべきみたいな意見なのかな

194 18/04/26(木)02:19:07 No.500211780

武器強化関係のシステムが多すぎる あれをぽんとお出しする上に序盤はひたすら拾ったので更新していく方が強いよとか何考えてんだおめーってなる 武器の生産だの強化だののシステムは1週目クリアで解放ぐらいでよかったよあれ

195 18/04/26(木)02:19:14 No.500211793

>ロンドン塔のてっぺんでちゃんとシアーシャの発動まで指南してくれるのになぜ九十九武器を発動できない初心者が多いのかわからない 初見がボスを弱らせてとどめに使おうみたいな感じで出てくるからじゃね

196 18/04/26(木)02:19:15 No.500211794

修行ミッションが装備外れるせいで高難易度になるとやたら固くなって面倒すぎる

197 18/04/26(木)02:19:36 No.500211827

>あの時点にしては馬鹿みたいな火力! >ろくに回避も覚えてない状況で叩きこまれる麻痺攻撃! >ダメージ与えたと思ったら空中に逃げまくる! >すざけんあ!11!!! 安土城で再戦すると成長を実感できる

198 18/04/26(木)02:19:41 No.500211836

ダクソフォロワーだと一番スレ伸びるゲームな気がする

199 18/04/26(木)02:19:58 No.500211862

>ロンドン塔のてっぺんでちゃんとシアーシャの発動まで指南してくれるのになぜ九十九武器を発動できない初心者が多いのかわからない そういう初心者と言うかプレイヤーが多いのは単純にゲームデザインのミスとしか言いようがない…

200 18/04/26(木)02:20:16 No.500211898

>周回高難易度では通用しなくなるのを根本的に下方されてて初心者にも厳しくなったと勘違いしてるのかと思ったけど >そうでなく高難易度でも救済処置はあってしかるべきみたいな意見なのかな 何を勘違いしてるのか知らないけど基本的に1週目の話しかみんなしてないと思うぞ

201 18/04/26(木)02:20:35 No.500211932

ダクソはバランスいいのもあるけどレベル上げれば1週目はどうにでもなるんだよ 間口が広いんだ

202 18/04/26(木)02:20:56 No.500211972

>安土城で再戦すると成長を実感できる スキルと装備が整えばそんなでもないのはわかる わかるがそれをスキルも装備も整わない状況で強制的にやらせないでくだち!!

203 18/04/26(木)02:21:01 No.500211981

ダクソはとにかく盾に頼りつつレベル上げればなんとかなるからな…

204 18/04/26(木)02:21:03 No.500211983

>そういう初心者と言うかプレイヤーが多いのは単純にゲームデザインのミスとしか言いようがない… アムリタゲージを強調表示してコマンドまで表示してんのに?

205 18/04/26(木)02:21:04 No.500211985

>仁王配信してる人でメインストーリークリアするまで装備強化ガン無視してたのはすごかった 気持ちは分かる 攻略情報とか見たらとにかく装備鍛えような!って出てくるけど ゲームやってるだけじゃ正直そこまで大事だとはとても思わない

206 18/04/26(木)02:21:51 No.500212081

>アムリタゲージを強調表示してコマンドまで表示してんのに? 実際使いこなせてないプレイヤーが多いんだからそうとしか言いようがないですはい

207 18/04/26(木)02:21:56 No.500212091

序盤で大鎧手に入るのが完全な罠になってるのが辛かった ステータス足りなくて装備できないから防具装備できるようにステ振ったら別に硬いわけでもないのに火力低くて足も遅い雑魚が出来上がる

208 18/04/26(木)02:22:12 No.500212118

ダクソも初回版の呪いとか酷かったけどどんどん修正されていった

209 18/04/26(木)02:22:18 No.500212132

>スキルと装備が整えばそんなでもないのはわかる >わかるがそれをスキルも装備も整わない状況で強制的にやらせないでくだち!! ネットであっという間に情報出回るの前提なのかな 麻痺直しの針とかここで見るまで有用だと思わなかったから普通に心を伸ばして回避を徹底してた

210 18/04/26(木)02:22:24 No.500212146

>アムリタゲージを強調表示してコマンドまで表示してんのに? 実際使ってないプレイヤーが多いならそれは足りてないってことなんだよ

211 18/04/26(木)02:22:47 No.500212190

>そういう初心者と言うかプレイヤーが多いのは単純にゲームデザインのミスとしか言いようがない… 要は理解出来ない人が多いように作っちゃってるって事だからね

212 18/04/26(木)02:23:01 No.500212214

とりあえず配信はビデオ残せるように出来るから今すぐ設定した前

213 18/04/26(木)02:23:04 No.500212220

俺死にゲーやった!って達成感を適度に与えないと… ダクソは抜け穴みたいなのがめっちゃ多いから

214 18/04/26(木)02:23:22 No.500212257

その地点で手に入る強防具入手すれば結構楽になるよね

215 18/04/26(木)02:23:22 No.500212258

>実際使いこなせてないプレイヤーが多いんだからそうとしか言いようがないですはい >実際使ってないプレイヤーが多いならそれは足りてないってことなんだよ せめて文体ぐらい変えなよシャクレアゴ

216 18/04/26(木)02:23:40 No.500212280

ダクソの真似をしたかったのは分かるけどうまくいかなかったなって感じ ノウハウない1作目なんだから当たり前ではあるんだけど良作になれなかった佳作って印象

217 18/04/26(木)02:23:44 No.500212291

>ダクソは抜け穴みたいなのがめっちゃ多いから マンイーター落っことすとかな…

218 18/04/26(木)02:23:55 No.500212307

根本的にソウルシリーズに比べたらシステム多いってのもあって分かり難いとは思う

219 18/04/26(木)02:23:58 No.500212312

>序盤で大鎧手に入るのが完全な罠になってるのが辛かった >ステータス足りなくて装備できないから防具装備できるようにステ振ったら別に硬いわけでもないのに火力低くて足も遅い雑魚が出来上がる 俺も最初それやっちゃったな…

220 18/04/26(木)02:24:11 No.500212345

でも消耗品でしかバフ出来ないよりはああいうゲージ制の強化があると一発逆転に賭けられるからいいと思う

221 18/04/26(木)02:24:19 No.500212366

>茜ちゃんの配信者がやり方まとめた画像作ってたな 良ければ教えてほしい

222 18/04/26(木)02:24:19 No.500212367

>ダクソは抜け穴みたいなのがめっちゃ多いから 仁王も無調整なら抜け穴だらけだぞ 今は知りません

223 18/04/26(木)02:24:25 No.500212375

1作目にしちゃ頑張ったと思うけどなぁ ただアプデの評判良くないな 2はもっと軟化してくれ

224 18/04/26(木)02:24:35 No.500212393

>せめて文体ぐらい変えなよシャクレアゴ 帰れよ

225 18/04/26(木)02:24:43 No.500212412

>麻痺直しの針とかここで見るまで有用だと思わなかったから普通に心を伸ばして回避を徹底してた 流石にコウモリ女の麻痺攻撃見たら麻痺対策スキルぐらいは探そうよ 食らわなきゃどうということはないってのも間違ってないけど

226 18/04/26(木)02:24:45 No.500212416

吸血鬼女は強いというかわからん殺し感が半端なくて まず何が悪くて死んでるのかさえ最初わかんなかった…

227 18/04/26(木)02:24:56 No.500212433

>根本的にソウルシリーズに比べたらシステム多いってのもあって分かり難いとは思う 装備強化とかもっとシンプルでよかったよね 戦闘が構えで複雑化してる分他はシンプルにまとめて欲しかった

228 18/04/26(木)02:25:46 No.500212528

装備面では好きな見た目に変えれるのは良かったと思う

229 18/04/26(木)02:25:52 No.500212541

>流石にコウモリ女の麻痺攻撃見たら麻痺対策スキルぐらいは探そうよ 麻痺お守りの+8とかの微妙な値を見て期待できると思わないし… 威力も高いから避けてしまいたいし…

230 18/04/26(木)02:25:57 No.500212550

称号で貰えるポイントで強化できる項目があるのを知ったのは 近江辺りに来てからだった

231 18/04/26(木)02:26:18 No.500212585

回復アイテムが中々補充できないからリトライするほどきつくなるのがちょっとどうよってなった

232 18/04/26(木)02:26:38 No.500212630

明らかにダクソの真似だしユーザーもダクソのつもりでプレイするのに ダクソとは違う部分が多いからそこに対応出来なかったユーザーが多かったって印象

233 18/04/26(木)02:26:50 No.500212650

3周目以降はめんどくさい部分増えるけど1.2周目は普通に楽しい 武器も防具も多いからほしい神器なかなか手に入らないって問題もある あのへんはもう少しなんとかならんかったのかな 鎌や棍は種少ないから選択肢の幅狭いのも辛い

234 18/04/26(木)02:27:04 No.500212680

麻痺対策にお守りつけて大して効果がないから ああこれは避けるものなんだって思うのもやむなしだと思う

235 18/04/26(木)02:27:17 No.500212711

>装備面では好きな見た目に変えれるのは良かったと思う シリアスシーンでねじれ角眼鏡兜つけたり鬼女面つけたりしてたら大阪城炎上かどっかでドアップになってダメだった

236 18/04/26(木)02:27:27 No.500212730

ステータス強化装備強化称号強化スキル取得守護霊加護とキャラ強化の軸がちょっと多すぎる

237 18/04/26(木)02:27:44 No.500212763

えお守りめっちゃ効果あるでしょ

238 18/04/26(木)02:27:51 No.500212773

>回復アイテムが中々補充できないからリトライするほどきつくなるのがちょっとどうよってなった その点はッーンもそうなんだけど あっちは適度なマラソンでガンガン増えるからなぁ…

239 18/04/26(木)02:27:55 No.500212782

雪女がエロくてよかった

240 18/04/26(木)02:28:02 No.500212790

プレイの幅を広くしたいんだろうなってのは感じるけど そこがうまくいってない気もする

241 18/04/26(木)02:28:10 No.500212814

そういう人向けに陰陽術にベホマラーがあったけどあんまり使う人居なかったみたいね 自分は愛用してたからショックだった

242 18/04/26(木)02:28:24 No.500212832

木霊見つけるたび仙薬の自動補充枠が増えるのをご存じない?

243 18/04/26(木)02:28:53 No.500212868

>回復アイテムが中々補充できないからリトライするほどきつくなるのがちょっとどうよってなった そのへんは木霊の加護で仙薬出現率UP使うとか まぁそれでも初見きっついけど

244 18/04/26(木)02:29:24 No.500212907

>明らかにダクソの真似だしユーザーもダクソのつもりでプレイするのに >ダクソとは違う部分が多いからそこに対応出来なかったユーザーが多かったって印象 これは言われてみれば確かに分かる 九十九武器とか全然使わない人とかそんな感じだ 俺の事だけど

245 18/04/26(木)02:29:43 No.500212941

>プレイの幅を広くしたいんだろうなってのは感じるけど >そこがうまくいってない気もする うーんむしろ逆で 開発が意図したこと以外はやってはいけませんという 調整で一貫してると思う 攻略の幅がどんどん狭くなっていったし開発もあまりそこを 問題視してなかった

246 18/04/26(木)02:29:59 No.500212969

ダクソと同じならいいって話でもないしな いやまあ違ってて駄目な部分良い分両方あるし人それぞれでもあるから 駄目だと思われる部分に関する意見が出るのも自然なことだが

247 18/04/26(木)02:30:03 No.500212981

シアーシャ復帰イベントで絶対盛り上がれるわーと思って霊ばっか伸ばしてたらクリア後要素だったよシアーシャ…

248 18/04/26(木)02:30:06 No.500212989

システムを熟知すれば楽ってのを よりによって右も左もわからない序盤からフルスロットルなのが…

249 18/04/26(木)02:30:33 No.500213037

>木霊見つけるたび仙薬の自動補充枠が増えるのをご存じない? そういう話じゃないと思う

250 18/04/26(木)02:30:35 [sage] No.500213041

結構やることや機能多いから紙の説明書は欲しかった こういうゲームで最低限の説明しかないペラいの一枚って辛いわ

251 18/04/26(木)02:30:56 No.500213073

回避が二連続で出来ることさえわかってれば鉄球鬼ぐらい倒せるのにどの辺がフルスロットルなんだ

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