虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/04/19(木)01:36:34 本当は... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1524069394500.png 18/04/19(木)01:36:34 No.498664956

本当はおしゃべりしたいのにうちが実家だからちくしょう!

1 18/04/19(木)01:37:57 No.498665178

思い切ってDynamicBone買ってみたらめっちゃよくできてて 無料のと全然違う…ってなった

2 18/04/19(木)01:38:43 No.498665284

VRスターターキットに部屋代は含まれないからな…

3 18/04/19(木)01:41:38 No.498665757

PC買い換えたばかりなのに何か動作おかしいなと思ったら SSDに全部ファイル詰め込んでたから新品同然だったHDDにVR関係全部詰めなおしてる

4 18/04/19(木)01:45:04 No.498666240

可愛いモデルが欲しい! 作るしかねえか

5 18/04/19(木)01:45:52 No.498666357

>SSDに全部ファイル詰め込んでたから新品同然だったHDDにVR関係全部詰めなおしてる SSDだと問題出るの?

6 18/04/19(木)01:48:58 No.498666794

>SSDだと問題出るの? SSD容量がパンパンすぎてwindowsから警告出された スチームゲーも全部詰め込んでた

7 18/04/19(木)01:49:44 No.498666911

>本当はおしゃべりしたいのにうちが実家だからちくしょう! のじゃおじが触れていたパブリック予定のチャットを待とう https://twitter.com/kanata_vrc/status/986601234999029761?s=21

8 18/04/19(木)01:50:19 No.498666982

ゲーム入れるとSSDすぐ埋まるね 512もあるはずなのになあ

9 18/04/19(木)01:50:59 No.498667086

中身Unityだから割となんでも作れちゃうな

10 18/04/19(木)01:52:10 No.498667280

麻雀をやってみたいねVRが進化すれば

11 18/04/19(木)01:53:07 No.498667412

しってるか「」 512GBは割とすぐ埋まる

12 18/04/19(木)01:54:09 No.498667553

グラフィック系入れるとすぐだろうね

13 18/04/19(木)01:54:45 No.498667632

>麻雀をやってみたいねVRが進化すれば 四人打ちアクション麻雀ならそういうワールド作れそうな気がする

14 18/04/19(木)01:55:01 No.498667671

えるしってるか 512GBの容量は実は512GBしかないんだ

15 18/04/19(木)01:55:08 No.498667693

メッシュ貼るの楽しい!ってなって割とサクサク作業進んでたんだけどリギングとかテクスチャとかになると急につらい…

16 18/04/19(木)02:03:59 No.498668781

容量多いゲームほどSSDに入れたくなるからね…

17 18/04/19(木)02:04:44 No.498668872

さりとてSSDだいぶ安くなったとはいえ1Tは流石に高い…

18 18/04/19(木)02:08:58 No.498669345

>>麻雀をやってみたいねVRが進化すれば >四人打ちアクション麻雀ならそういうワールド作れそうな気がする 鷲巣麻雀部屋は実際にやってるのヒで見かけたな

19 18/04/19(木)02:09:24 No.498669399

>メッシュ貼るの楽しい!ってなって割とサクサク作業進んでたんだけどリギングとかテクスチャとかになると急につらい… 作業の方向性がそれぞれ変わるから戸惑うよね…

20 18/04/19(木)02:10:05 No.498669456

>メッシュ貼るの楽しい!ってなって割とサクサク作業進んでたんだけどリギングとかテクスチャとかになると急につらい… このUVどこにつながってるの!? なんでこれが動かないの!?or余計なのが動くの!? の連続でこころがおれるよね…

21 18/04/19(木)02:11:10 No.498669564

>512GBの容量は実は512GBもないんだ

22 18/04/19(木)02:11:22 No.498669580

VRChatでTTSやりたいなぁ

23 18/04/19(木)02:13:42 No.498669823

モデルは知人に作ってもらってる最中ですまない… VIVE買ったら作ってくれるって言ったからいいよね…

24 18/04/19(木)02:14:03 No.498669854

最新のCATがフルトラッキングモデルに対応したとかで作ってみたけどやっぱり昔のKinectじゃ全身骨折にしかならないね…

25 18/04/19(木)02:15:21 No.498669971

自作モデル作ったけどメッシュがところどころ反転してた あと背中がどうなってるか見えない

26 18/04/19(木)02:15:32 No.498669993

>512GBの容量は実は512GBしかないんだ 圧縮して容量稼ごうとしてパフォーマンス落としちゃうのいいよね…

27 18/04/19(木)02:18:12 No.498670286

>>>麻雀をやってみたいねVRが進化すれば >>四人打ちアクション麻雀ならそういうワールド作れそうな気がする >鷲巣麻雀部屋は実際にやってるのヒで見かけたな なにそれ超やりたい… 「」部屋に置いてくれんかな

28 18/04/19(木)02:18:43 No.498670332

>最新のCATがフルトラッキングモデルに対応したとかで作ってみたけどやっぱり昔のKinectじゃ全身骨折にしかならないね… GAIJINがOculus+Kinectでめっちゃ綺麗に動かしてる動画あるけど https://www.youtube.com/watch?v=pf0vsHwje3s&feature=youtu.be 関連動画見てると両足と腰にトラッキング用のライトボールをどっかから持ってこないといけないみたいね 動画だとPSmoveのコントローラ3本装着してやってるみたいだけどLEDpoiボールの方が認識しづらいけど安く調達できるって言ってる

29 18/04/19(木)02:21:42 No.498670614

>「」部屋に置いてくれんかな 前に「」部屋でカードゲームやった時も思ったけど 掴むのが難しいからチョンボしまくりそう

30 18/04/19(木)02:22:56 No.498670695

>>「」部屋に置いてくれんかな >前に「」部屋でカードゲームやった時も思ったけど >掴むのが難しいからチョンボしまくりそう たしかに カードとか駒ですら結構暴発するよなトラッキング…

31 18/04/19(木)02:25:40 No.498670897

オブジェクト掴んでるの忘れててボードに突っ込むと大惨事になるなった

32 18/04/19(木)02:30:07 No.498671202

>>「」部屋に置いてくれんかな >前に「」部屋でカードゲームやった時も思ったけど >掴むのが難しいからチョンボしまくりそう じゃあ牌をデカくしよう切る牌持ち上げて河に走るシャトルラン麻雀牌だ!

33 18/04/19(木)02:33:15 No.498671459

掴むときだけ大きくなれば良いんだよな ポイントされたら色が変わるとか

34 18/04/19(木)02:34:34 No.498671538

巨大コントローラー作れば良いんだよ VRの意味ない ㌧

35 18/04/19(木)02:35:09 No.498671592

wikiにあった無料のモデリングデータのfbxファイルを読み込んでみたんだけどテクスチャーが反映されない! データ内にはテクスチャーがあるのになんでモデリングは灰色のままなの!!

36 18/04/19(木)02:38:44 No.498671865

>wikiにあった無料のモデリングデータのfbxファイルを読み込んでみたんだけどテクスチャーが反映されない! >データ内にはテクスチャーがあるのになんでモデリングは灰色のままなの!! マテリアルにテクスチャが設定されてないからだよ コンポーネントのマテリアルの横にある二重丸押して手動でテクスチャ割り当てなさい

37 18/04/19(木)02:43:37 No.498672208

PSMoveの有志開発のドライバあるからPCで使えるようにできるけど特に決定版ってわけでもないよねアレ

38 18/04/19(木)02:47:14 No.498672471

su2350454.png こんな感じでunityに読み込むと白目になっちゃうんだけど俺だけかな… blenderでは正常だったのに…助けて…

39 18/04/19(木)02:48:01 No.498672522

瞳のメッシュにマテリアル設定し忘れてるとか…?

40 18/04/19(木)02:48:14 No.498672536

デフォルトの表情が白目なのでは

41 18/04/19(木)02:49:53 No.498672672

>su2350454.png >こんな感じでunityに読み込むと白目になっちゃうんだけど俺だけかな… >blenderでは正常だったのに…助けて… マテリアルの設定疑うかな俺は 例えば透過にしないといけない目のハイライトのマテリアルが透過になってないんじゃない?

42 18/04/19(木)02:51:00 No.498672759

描画順の設定?

43 18/04/19(木)02:53:45 No.498672941

マテリアルをTransparentじゃなくTextureにしてそれなら PMXで使わない瞳モーフとテクスチャを消してやり直した方が早いんでは

44 18/04/19(木)02:55:59 No.498673111

色々いじってrendering modeをopaqueからcutoutにしたら直ったけどシェーダーをstandardからunlitに変えるとまた白目になってしまう… うーんむずかしい…

45 18/04/19(木)02:59:42 No.498673397

カットアウトで治るってことはアルファチャンネルでハイライト作ってるってことかな ポリゴンでハイライト作り直そう

46 18/04/19(木)03:02:33 No.498673596

su2350465.png これにしたら直りました 騒いでごめんね…自分のunityとか3dモデルに対する理解の無さが悲しい

47 18/04/19(木)03:04:43 No.498673712

みんな似たようなもんさ 俺もVRCHATでunity触ったし

48 18/04/19(木)03:11:45 No.498674105

kawaii!

49 18/04/19(木)03:12:13 No.498674141

3dsmaxは経験あるけどblenderはサッパリだからキツい… また一から機能を理解するのってすげー大変だ…

50 18/04/19(木)03:14:15 No.498674255

>su2350465.png 「」部屋に遊びに来たら詫びもふもふさせろよな!

51 18/04/19(木)03:16:53 No.498674435

テクスチャ大雑把に色分けして表示してみたけどなんだよ…結構やるじゃん俺… su2350471.png

52 18/04/19(木)03:17:17 No.498674459

いいじじいだ

53 18/04/19(木)03:18:59 No.498674559

ネオジオ感から進化してる

54 18/04/19(木)03:19:32 No.498674594

死んだ目をしたジジイだ…

↑Top