18/04/19(木)01:36:34 本当は... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1524069394500.png 18/04/19(木)01:36:34 No.498664956
本当はおしゃべりしたいのにうちが実家だからちくしょう!
1 18/04/19(木)01:37:57 No.498665178
思い切ってDynamicBone買ってみたらめっちゃよくできてて 無料のと全然違う…ってなった
2 18/04/19(木)01:38:43 No.498665284
VRスターターキットに部屋代は含まれないからな…
3 18/04/19(木)01:41:38 No.498665757
PC買い換えたばかりなのに何か動作おかしいなと思ったら SSDに全部ファイル詰め込んでたから新品同然だったHDDにVR関係全部詰めなおしてる
4 18/04/19(木)01:45:04 No.498666240
可愛いモデルが欲しい! 作るしかねえか
5 18/04/19(木)01:45:52 No.498666357
>SSDに全部ファイル詰め込んでたから新品同然だったHDDにVR関係全部詰めなおしてる SSDだと問題出るの?
6 18/04/19(木)01:48:58 No.498666794
>SSDだと問題出るの? SSD容量がパンパンすぎてwindowsから警告出された スチームゲーも全部詰め込んでた
7 18/04/19(木)01:49:44 No.498666911
>本当はおしゃべりしたいのにうちが実家だからちくしょう! のじゃおじが触れていたパブリック予定のチャットを待とう https://twitter.com/kanata_vrc/status/986601234999029761?s=21
8 18/04/19(木)01:50:19 No.498666982
ゲーム入れるとSSDすぐ埋まるね 512もあるはずなのになあ
9 18/04/19(木)01:50:59 No.498667086
中身Unityだから割となんでも作れちゃうな
10 18/04/19(木)01:52:10 No.498667280
麻雀をやってみたいねVRが進化すれば
11 18/04/19(木)01:53:07 No.498667412
しってるか「」 512GBは割とすぐ埋まる
12 18/04/19(木)01:54:09 No.498667553
グラフィック系入れるとすぐだろうね
13 18/04/19(木)01:54:45 No.498667632
>麻雀をやってみたいねVRが進化すれば 四人打ちアクション麻雀ならそういうワールド作れそうな気がする
14 18/04/19(木)01:55:01 No.498667671
えるしってるか 512GBの容量は実は512GBしかないんだ
15 18/04/19(木)01:55:08 No.498667693
メッシュ貼るの楽しい!ってなって割とサクサク作業進んでたんだけどリギングとかテクスチャとかになると急につらい…
16 18/04/19(木)02:03:59 No.498668781
容量多いゲームほどSSDに入れたくなるからね…
17 18/04/19(木)02:04:44 No.498668872
さりとてSSDだいぶ安くなったとはいえ1Tは流石に高い…
18 18/04/19(木)02:08:58 No.498669345
>>麻雀をやってみたいねVRが進化すれば >四人打ちアクション麻雀ならそういうワールド作れそうな気がする 鷲巣麻雀部屋は実際にやってるのヒで見かけたな
19 18/04/19(木)02:09:24 No.498669399
>メッシュ貼るの楽しい!ってなって割とサクサク作業進んでたんだけどリギングとかテクスチャとかになると急につらい… 作業の方向性がそれぞれ変わるから戸惑うよね…
20 18/04/19(木)02:10:05 No.498669456
>メッシュ貼るの楽しい!ってなって割とサクサク作業進んでたんだけどリギングとかテクスチャとかになると急につらい… このUVどこにつながってるの!? なんでこれが動かないの!?or余計なのが動くの!? の連続でこころがおれるよね…
21 18/04/19(木)02:11:10 No.498669564
>512GBの容量は実は512GBもないんだ
22 18/04/19(木)02:11:22 No.498669580
VRChatでTTSやりたいなぁ
23 18/04/19(木)02:13:42 No.498669823
モデルは知人に作ってもらってる最中ですまない… VIVE買ったら作ってくれるって言ったからいいよね…
24 18/04/19(木)02:14:03 No.498669854
最新のCATがフルトラッキングモデルに対応したとかで作ってみたけどやっぱり昔のKinectじゃ全身骨折にしかならないね…
25 18/04/19(木)02:15:21 No.498669971
自作モデル作ったけどメッシュがところどころ反転してた あと背中がどうなってるか見えない
26 18/04/19(木)02:15:32 No.498669993
>512GBの容量は実は512GBしかないんだ 圧縮して容量稼ごうとしてパフォーマンス落としちゃうのいいよね…
27 18/04/19(木)02:18:12 No.498670286
>>>麻雀をやってみたいねVRが進化すれば >>四人打ちアクション麻雀ならそういうワールド作れそうな気がする >鷲巣麻雀部屋は実際にやってるのヒで見かけたな なにそれ超やりたい… 「」部屋に置いてくれんかな
28 18/04/19(木)02:18:43 No.498670332
>最新のCATがフルトラッキングモデルに対応したとかで作ってみたけどやっぱり昔のKinectじゃ全身骨折にしかならないね… GAIJINがOculus+Kinectでめっちゃ綺麗に動かしてる動画あるけど https://www.youtube.com/watch?v=pf0vsHwje3s&feature=youtu.be 関連動画見てると両足と腰にトラッキング用のライトボールをどっかから持ってこないといけないみたいね 動画だとPSmoveのコントローラ3本装着してやってるみたいだけどLEDpoiボールの方が認識しづらいけど安く調達できるって言ってる
29 18/04/19(木)02:21:42 No.498670614
>「」部屋に置いてくれんかな 前に「」部屋でカードゲームやった時も思ったけど 掴むのが難しいからチョンボしまくりそう
30 18/04/19(木)02:22:56 No.498670695
>>「」部屋に置いてくれんかな >前に「」部屋でカードゲームやった時も思ったけど >掴むのが難しいからチョンボしまくりそう たしかに カードとか駒ですら結構暴発するよなトラッキング…
31 18/04/19(木)02:25:40 No.498670897
オブジェクト掴んでるの忘れててボードに突っ込むと大惨事になるなった
32 18/04/19(木)02:30:07 No.498671202
>>「」部屋に置いてくれんかな >前に「」部屋でカードゲームやった時も思ったけど >掴むのが難しいからチョンボしまくりそう じゃあ牌をデカくしよう切る牌持ち上げて河に走るシャトルラン麻雀牌だ!
33 18/04/19(木)02:33:15 No.498671459
掴むときだけ大きくなれば良いんだよな ポイントされたら色が変わるとか
34 18/04/19(木)02:34:34 No.498671538
巨大コントローラー作れば良いんだよ VRの意味ない ㌧
35 18/04/19(木)02:35:09 No.498671592
wikiにあった無料のモデリングデータのfbxファイルを読み込んでみたんだけどテクスチャーが反映されない! データ内にはテクスチャーがあるのになんでモデリングは灰色のままなの!!
36 18/04/19(木)02:38:44 No.498671865
>wikiにあった無料のモデリングデータのfbxファイルを読み込んでみたんだけどテクスチャーが反映されない! >データ内にはテクスチャーがあるのになんでモデリングは灰色のままなの!! マテリアルにテクスチャが設定されてないからだよ コンポーネントのマテリアルの横にある二重丸押して手動でテクスチャ割り当てなさい
37 18/04/19(木)02:43:37 No.498672208
PSMoveの有志開発のドライバあるからPCで使えるようにできるけど特に決定版ってわけでもないよねアレ
38 18/04/19(木)02:47:14 No.498672471
su2350454.png こんな感じでunityに読み込むと白目になっちゃうんだけど俺だけかな… blenderでは正常だったのに…助けて…
39 18/04/19(木)02:48:01 No.498672522
瞳のメッシュにマテリアル設定し忘れてるとか…?
40 18/04/19(木)02:48:14 No.498672536
デフォルトの表情が白目なのでは
41 18/04/19(木)02:49:53 No.498672672
>su2350454.png >こんな感じでunityに読み込むと白目になっちゃうんだけど俺だけかな… >blenderでは正常だったのに…助けて… マテリアルの設定疑うかな俺は 例えば透過にしないといけない目のハイライトのマテリアルが透過になってないんじゃない?
42 18/04/19(木)02:51:00 No.498672759
描画順の設定?
43 18/04/19(木)02:53:45 No.498672941
マテリアルをTransparentじゃなくTextureにしてそれなら PMXで使わない瞳モーフとテクスチャを消してやり直した方が早いんでは
44 18/04/19(木)02:55:59 No.498673111
色々いじってrendering modeをopaqueからcutoutにしたら直ったけどシェーダーをstandardからunlitに変えるとまた白目になってしまう… うーんむずかしい…
45 18/04/19(木)02:59:42 No.498673397
カットアウトで治るってことはアルファチャンネルでハイライト作ってるってことかな ポリゴンでハイライト作り直そう
46 18/04/19(木)03:02:33 No.498673596
su2350465.png これにしたら直りました 騒いでごめんね…自分のunityとか3dモデルに対する理解の無さが悲しい
47 18/04/19(木)03:04:43 No.498673712
みんな似たようなもんさ 俺もVRCHATでunity触ったし
48 18/04/19(木)03:11:45 No.498674105
kawaii!
49 18/04/19(木)03:12:13 No.498674141
3dsmaxは経験あるけどblenderはサッパリだからキツい… また一から機能を理解するのってすげー大変だ…
50 18/04/19(木)03:14:15 No.498674255
>su2350465.png 「」部屋に遊びに来たら詫びもふもふさせろよな!
51 18/04/19(木)03:16:53 No.498674435
テクスチャ大雑把に色分けして表示してみたけどなんだよ…結構やるじゃん俺… su2350471.png
52 18/04/19(木)03:17:17 No.498674459
いいじじいだ
53 18/04/19(木)03:18:59 No.498674559
ネオジオ感から進化してる
54 18/04/19(木)03:19:32 No.498674594
死んだ目をしたジジイだ…