18/04/14(土)22:50:02 <font c... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1523713802106.jpg 18/04/14(土)22:50:02 No.497738862
>忌み子貼る
1 18/04/14(土)22:51:26 No.497739311
そこまでではないだろ…!? まあシリーズの良い所けっこう捨ててるけど
2 18/04/14(土)22:51:28 No.497739330
禁忌よりゲームだからそこまで忌み子じゃなくなったよ
3 18/04/14(土)22:51:50 No.497739433
サンジダヨー
4 18/04/14(土)22:52:39 No.497739706
禁忌にふれた方に比べると全然じゃないか! 禁忌の方はとっくに何度もスレが立っているから立てないのはわかるが!
5 18/04/14(土)22:53:23 No.497739922
面白くていいじゃないか ソニアの体系以外は
6 18/04/14(土)22:53:31 No.497739974
大好きだよこれ
7 18/04/14(土)22:53:37 No.497740005
のうぎょう出来ない点以外は普通に良作だよ
8 18/04/14(土)22:53:58 No.497740139
スタッフは初のHDで死にそうになったそうだけど その甲斐あってか売上はwii版より良かったという
9 18/04/14(土)22:55:34 No.497740670
禁忌の方も大概だけど関連で忌み子とするなら開発会社死んだ原因のスマホゲームでスレが立つべきだとは思う 殆どの農奴が知らなくて気づかないままスレが沈むだろうとも思う
10 18/04/14(土)22:57:36 No.497741340
ソニア選ぶとアゼルちゃんが無職になってしまって…
11 18/04/14(土)23:01:03 No.497742398
これが忌み子なら1と2はどうなるのよ
12 18/04/14(土)23:01:46 No.497742635
のうぎょうとヒロインとのイベントの薄さとアクション要素の薄さ以外は悪くないと思う
13 18/04/14(土)23:02:14 No.497742789
>禁忌の方も大概だけど関連で忌み子とするなら開発会社死んだ原因のスマホゲームでスレが立つべきだとは思う >殆どの農奴が知らなくて気づかないままスレが沈むだろうとも思う どんなタイトルだったんだろうとミル貝みたら個別ページもなくてダメだった
14 18/04/14(土)23:02:34 No.497742891
>これが忌み子なら1と2はどうなるのよ 3の為の必要な犠牲だよ
15 18/04/14(土)23:02:43 No.497742949
嫌いじゃないけど割と中ボス戦とか酷かった気はする ボクサーみたいなやつとか杖使わずに勝てる気がしない
16 18/04/14(土)23:03:12 No.497743118
>禁忌の方も大概だけど関連で忌み子とするなら開発会社死んだ原因のスマホゲームでスレが立つべきだとは思う >殆どの農奴が知らなくて気づかないままスレが沈むだろうとも思う なんてタイトルなの…
17 18/04/14(土)23:03:28 No.497743207
農奴は地主様に向いてなかった…
18 18/04/14(土)23:03:57 No.497743376
アクション自体は軽快なんだけどね…
19 18/04/14(土)23:04:14 No.497743470
これを忌み子なんて言ったら世の中忌み子だらけになってしまう
20 18/04/14(土)23:06:12 No.497744161
>なんてタイトルなの… 集まれ!ラスボスハンターってモバゲーのポチポチゲーだったみたい
21 18/04/14(土)23:07:23 No.497744517
>なんてタイトルなの… 集まれ!ラスボスハンターってのを 自社パブリッシングでだした
22 18/04/14(土)23:07:48 No.497744662
初代のメロディにプロポーズするとデータ吹っ飛ぶ仕様は絶対に許さないよ 俺にとっては初代こそが忌み子だ…
23 18/04/14(土)23:08:34 No.497744949
初代はトキメキタイ「」に酷いことをしたよね…
24 18/04/14(土)23:09:07 No.497745155
敵が異様に硬いせいでアクションが軽快な割に戦闘の爽快感が無かった…
25 18/04/14(土)23:09:25 No.497745264
アクションとロード時間は開発ブログで自慢してるだけあって良かった
26 18/04/14(土)23:10:09 No.497745536
いやアクションは微妙じゃない…? 3とか4レベルを求めるのは酷だとしても
27 18/04/14(土)23:12:36 No.497746345
あれでサクサク敵が消し飛ぶなら十分だったよ 消し飛ぶならな
28 18/04/14(土)23:13:19 No.497746577
ジャンプ中というか上下の当たり判定おかしかった気がする
29 18/04/14(土)23:13:51 No.497746746
>敵が異様に硬いせいでアクションが軽快な割に戦闘の爽快感が無かった… レシピ入手に住人の好感度が必要なのが多いせいで ダンジョン攻略急ぐと装備すごく貧弱なまま進む事になるのよね
30 18/04/14(土)23:13:54 No.497746757
居合刀に一撃死判定があったからそれ使ってりゃ大分サクサクだった気がする
31 18/04/14(土)23:14:06 No.497746820
ワイン以外にもガッツつけてかつ説明をどっかで入れるべきだったと思う あれの有無で戦闘が大部違う
32 18/04/14(土)23:15:32 No.497747255
>集まれ!ラスボスハンターってモバゲーのポチポチゲーだったみたい タイトルからして…
33 18/04/14(土)23:16:47 No.497747678
忌み子っていうか惜しいんだよ…
34 18/04/14(土)23:18:14 No.497748128
シリーズ自体が良くも悪くもなんかズレてる感が常につきまとってる印象があるけど Oはそれがだいぶ悪い方に振れてた
35 18/04/14(土)23:18:20 No.497748165
https://www.youtube.com/watch?v=9nnUi6r9aqs 俺の中ではこの曲を生んだことがOの価値だよ…
36 18/04/14(土)23:18:21 No.497748170
敵の耐久とダンジョン移動に時間食う仕様とタイムリミット有り依頼とゴミしか売らないおみやげ屋と運ゲーの陸ジャイアントはもうちょいなんとかしろや…ってなった
37 18/04/14(土)23:19:40 No.497748576
>シリーズ自体が良くも悪くもなんかズレてる感が常につきまとってる印象があるけど >Oはそれがだいぶ悪い方に振れてた RPGよりにしたのはいいんだけどならガッツリRPG要素煮詰めてよって感じが凄いO
38 18/04/14(土)23:19:41 No.497748581
OCANSは本当にいい曲だよね なんでこれCM以外で使わなかったの…?
39 18/04/14(土)23:19:44 No.497748598
嫌いではないけど決して好きではない微妙な子
40 18/04/14(土)23:20:45 No.497748917
夏の島の曲
41 18/04/14(土)23:20:47 No.497748932
>OCANSは本当にいい曲だよね >なんでこれCM以外で使わなかったの…? いい曲だしすごくルンファっぽいと思う ルンファ!もそうだけどちょっとポップ寄りの方がゲームの雰囲気に合ってると思うんだよね トドケトドケーとかも好きだけどさ
42 18/04/14(土)23:22:55 No.497749594
女の子にプレゼントすると身に付けてくれて見た目が変わる装備品が一杯あったりとか このシステムいいな…って思える部分も確かにあったんだ
43 18/04/14(土)23:23:26 No.497749793
基本的に無人島でイベントもほぼ無い島々をゴーレムでサルベージしていく海の仕様は 結局何が面白いと思ってこうしたのか最後まで遊んでもよく分からなかった
44 18/04/14(土)23:24:00 No.497749992
地主システムをプレイすると俺は畑を耕して収穫したかったんだな…と気付く
45 18/04/14(土)23:24:08 No.497750030
住民の移動ルートの設定がガバガバで明らかにワープしてるのいいよね…
46 18/04/14(土)23:24:48 No.497750236
3Dモデルの再現度低い場合は普通にイラストでアドベンチャー会話した方がいいよなって思った ちょくちょく入るモーションとか切り替えの間が地味にストレルたまる
47 18/04/14(土)23:25:31 No.497750470
風の神殿だかのBGMが凄いよかった記憶がある
48 18/04/14(土)23:25:53 No.497750596
せめて会話の立ち絵が2Dだったら
49 18/04/14(土)23:26:32 No.497750784
最近のクオリティの3Dキャラくらい綺麗ならともかくこの頃のはまだちょっと荷が重かったね…
50 18/04/14(土)23:26:36 No.497750809
>せめて会話の立ち絵が2Dだったら 3Dモデルも三姉妹とかはすごく良かったと思うんだよ そこで力尽きた感はあったけど
51 18/04/14(土)23:26:44 No.497750852
でも3Dだったからみんなにネコミミ付けたりも出来たんだ…
52 18/04/14(土)23:26:44 No.497750853
公式サイトオープン当時はOCANSのサビが流れてたんだけどいつからか流れなくなったんだよね 何か問題があったのかなこの曲
53 18/04/14(土)23:27:02 No.497750950
ダメじゃないけどこれは生活SLGじゃなくて拠点あるアクションRPGだと思う
54 18/04/14(土)23:27:17 No.497751030
住民AI無くなって特定行動しかしなくなったのが辛かった 住民同士の触れ合い薄くてなんか違う…
55 18/04/14(土)23:27:25 No.497751077
「なんでこうしたの?」って仕様がとにかく多かった思い出
56 18/04/14(土)23:27:36 No.497751126
いっそのことハクスラにしちまえば良かったのに
57 18/04/14(土)23:28:06 No.497751264
ロード時間だったり自由にぐりぐり動き回れるマップだったり間違いなくスタッフの技術は上がってるんだよ 敵の体力とかシステムの仕様だとかの数値決めた人間が絶望的に駄目だっただけで
58 18/04/14(土)23:28:31 No.497751389
パンドラ様は好きだった ゲームはうn
59 18/04/14(土)23:28:39 No.497751425
巨人で移動するのがひたすらかったるかった事は覚えてるな… あと畑の管理も
60 18/04/14(土)23:28:42 No.497751440
>でも3Dだったからみんなにネコミミ付けたりも出来たんだ… そこは本当に良かったんだけどね…
61 18/04/14(土)23:28:57 No.497751508
新しいハードで挑戦の1作目が大変なのはよくわかった 3姉妹はとてもよいヒロインだった
62 18/04/14(土)23:29:17 No.497751632
でも何だかんだプラチナ取るくらいはやりこんだよこのゲーム
63 18/04/14(土)23:29:19 No.497751643
不満な点上げれば2桁くらい平気でいくけど じゃあ嫌いかとかつまらかったかと言われるとそうでもない変なゲーム
64 18/04/14(土)23:29:30 No.497751692
何でリリさんへのプレゼントお前が付けてんの?
65 18/04/14(土)23:29:52 No.497751815
>住民AI無くなって特定行動しかしなくなったのが辛かった >住民同士の触れ合い薄くてなんか違う… 3と並行かつDSとは開発環境異なってたのでしゃーない部分もある フロンティアからはちゃんと技術も上がってるし住民がどこにいるかのUIもあるから改善はされてる
66 18/04/14(土)23:30:05 No.497751870
なんというかスローライフ感が無かったな 薄味すぎた
67 18/04/14(土)23:30:12 No.497751908
そうなんだよね不満はめっちゃでるし満足はしてないけど嫌いかって言われると決してそんなことはないんだよね
68 18/04/14(土)23:30:16 No.497751932
長女が圧倒的な性能だったな 2Dで表情有りの立ち絵差分とか作れる会社だったら
69 18/04/14(土)23:30:45 No.497752095
あんまり言われてないけどダンジョンの構成が超つまらなかったのが苦痛だった 後半はデタラメに広いし…
70 18/04/14(土)23:31:03 No.497752209
キャラのデザインが大事なゲームでちょっとあの3Dはなぁ… いや3Dでも普通にかわいい子もほんの数人いることはいるんだけどさ…
71 18/04/14(土)23:31:05 No.497752229
本当の忌子は2じゃ...
72 18/04/14(土)23:31:06 No.497752234
色々不満はあるのはまあしょうがないんだがせめてヒロイン関連はF並みにしてほしかった
73 18/04/14(土)23:31:09 No.497752249
3Dキャラはキャラごとの出来不出来もあるけど 瞬きと口パクを入れるひと手間加えるだけでもだいぶ印象異なったと思う
74 18/04/14(土)23:32:12 No.497752649
これを忌まわしいとは絶対に思えない
75 18/04/14(土)23:32:18 No.497752683
まぁ住民AIはDSの常にマップ表示2画面有りきの楽しさってのがあったのはわかるんだけどね 常にマップ表示できないとストレスやばいだろうし3
76 18/04/14(土)23:32:48 No.497752846
すごい好きってわけでもないけど好きだよこれ
77 18/04/14(土)23:32:50 No.497752851
フロンティアも相当ストレスフルな作品だったのに強い魅力を感じたな やっぱりミスト様の存在か?
78 18/04/14(土)23:33:10 No.497752945
ナンバリングだったらどうかなと思うけど外伝位置だしこれはこれでいいものだよ
79 18/04/14(土)23:33:27 No.497753043
島の雰囲気とか世界観は好きだけど肝心のストーリーは後半に行くほど…?な話だった気が…
80 18/04/14(土)23:33:38 No.497753102
Fはとにかく好感度上がりにくくてプレゼント配布が作業染みてたから 住民交流はこっちの方が好きだな私は
81 18/04/14(土)23:33:44 No.497753130
じゃあ誰が好きだったか言い合おうぜ 雑貨屋の変な声の子好きだったけどなかなか同好の士に出会えない
82 18/04/14(土)23:33:56 No.497753198
金作的には最終的に家具売買が最高ってなってアホみたいに稼げる
83 18/04/14(土)23:33:59 No.497753213
>キャラのデザインが大事なゲームでちょっとあの3Dはなぁ… こういう萌キャラ3Dもこのころからようやく見れるようになってきてたしいきなりは酷だよ
84 18/04/14(土)23:34:00 No.497753221
フロンティアは畑の空いた部分に牧草を植えさえすれば問題ないからね
85 18/04/14(土)23:34:28 No.497753365
ボスが強すぎてずっと風属性の杖を使いながら逃げてた
86 18/04/14(土)23:34:35 No.497753397
>フロンティアも相当ストレスフルな作品だったのに強い魅力を感じたな >やっぱりミスト様の存在か? Fはまあルーニーバグ増殖前提のとこはあるけどちゃんとスローライフしてたし… あとはヒロインのイベント多いし会話も多くて可愛かったのがでかいと思う
87 18/04/14(土)23:34:40 No.497753430
PS3単体ならまだしもWiiともマルチで出したからグラに関しては仕方無いんじゃないかなぁ
88 18/04/14(土)23:34:43 No.497753441
>じゃあ誰が好きだったか言い合おうぜ >雑貨屋の変な声の子好きだったけどなかなか同好の士に出会えない パンドラ
89 18/04/14(土)23:35:23 No.497753627
スタイリッシュアクションは頑張ってた だるい部分はおおいけど
90 18/04/14(土)23:35:26 No.497753641
オラもうルーニー掃除機で吸い込みたくねえ…
91 18/04/14(土)23:35:33 No.497753686
島と巨人分けずに素直に巨大人型機動ひょうたん島にしてもよかった
92 18/04/14(土)23:35:57 No.497753829
>じゃあ誰が好きだったか言い合おうぜ みんな好きだけどアイリスが一番だ
93 18/04/14(土)23:36:25 No.497754014
反省点は多いけどいいところや宝石の原石も多かった Oのデメリットは不満というか惜しい気持ちになる
94 18/04/14(土)23:36:30 No.497754054
OPとED良かった
95 18/04/14(土)23:36:31 No.497754057
>じゃあ誰が好きだったか言い合おうぜ >雑貨屋の変な声の子好きだったけどなかなか同好の士に出会えない このシリーズでは珍しく正統派のゆるふわ巨乳お姉さんなリリさん
96 18/04/14(土)23:36:35 No.497754092
好感度上げると破局する運命を持つニーサンがいたたまれない…
97 18/04/14(土)23:36:55 No.497754219
キズモノ
98 18/04/14(土)23:37:05 No.497754253
試行錯誤して色々と頑張ってるんだなーとは伝わってくるけど、痒いところに5つくらい手が届かない作品
99 18/04/14(土)23:37:11 No.497754291
画伯
100 18/04/14(土)23:37:22 No.497754336
>正統派のゆるふわ巨乳お姉さんなリリさん いいよねおっぱい大きいし
101 18/04/14(土)23:37:25 No.497754350
あのお姉ちゃんいつも乳から地面に突っ込むな…
102 18/04/14(土)23:37:50 No.497754504
シーフードピザ投げてればいい眼鏡とか結構嫌いじゃなかった
103 18/04/14(土)23:37:55 No.497754532
成長したキャンディの破壊力は相変わらずだった
104 18/04/14(土)23:38:07 No.497754604
ロードが無いのと住民を探しやすいのとで実はFよりこっちのが好き Fをリアルタイムでやってなかったのもあるけど
105 18/04/14(土)23:38:07 No.497754606
主人公同士で結婚できるのがよかった だからこれの後に出た4もそこに期待してた 期待してたんだよ…
106 18/04/14(土)23:38:16 No.497754650
SFCのスーパーマリオワールドみたいなショボすぎる花火大会のグラフィックで笑ってしまった
107 18/04/14(土)23:39:11 No.497754949
>主人公同士で結婚できるのがよかった >だからこれの後に出た4もそこに期待してた >期待してたんだよ… ゴリアさんは主人公か?って言われるとどうだろう… クリア後操作キャラには出来るけど…
108 18/04/14(土)23:39:16 No.497754988
フィーニスの昼BGMはまじでいい 4でも使いまくった
109 18/04/14(土)23:39:22 No.497755033
店番サボるイベントばかりの子はいったい
110 18/04/14(土)23:39:24 No.497755039
雪月花! 雪月花! 雪月花!!
111 18/04/14(土)23:39:52 No.497755217
またホットミルクかマフラー作ってる…
112 18/04/14(土)23:39:57 No.497755249
話してたら何だかまたプレイしたくなってきたぞ
113 18/04/14(土)23:40:16 No.497755356
>主人公同士で結婚できるのがよかった >だからこれの後に出た4もそこに期待してた 4の後にOやったんだけどソニアだとストーリーでアゼルちゃん一択過ぎてその辺配慮したんじゃないかなぁと思った まぁ4ならアーサーの役割を分割で捻じ込むこともできたとも思うけども
114 18/04/14(土)23:40:20 No.497755370
>フィーニスの昼BGMはまじでいい 朝起きて家出て行動始めるのが楽しくなるいい曲よねあれ
115 18/04/14(土)23:40:33 No.497755428
その気になれば最短3つ目のステージ辺りでゴッドワンドとか入手出来たような…杖が一番輝く作品
116 18/04/14(土)23:40:33 No.497755431
ネイティブジャイアントに殴り倒された「」ゼルちゃんが結構いてそんなあっさりなわけないだろと挑んだら普通に殴り倒された ガード使えばいいんだけどね…
117 18/04/14(土)23:40:34 No.497755435
いやぁでもソニアみたいな方式は連続でやると絶対この子くっつかないと可哀想じゃん!って言われるタイプだよ
118 18/04/14(土)23:41:11 No.497755620
これ主人公同士の結婚っていうのかな… ソニアさんほぼNPCだし
119 18/04/14(土)23:41:13 No.497755634
前はimgじゃ叩いていいゲームって扱いだったけどいつの間にか許されてた
120 18/04/14(土)23:41:21 No.497755677
時報はとてもいいシステムだった
121 18/04/14(土)23:41:26 No.497755706
>その気になれば最短3つ目のステージ辺りでゴッドワンドとか入手出来たような…杖が一番輝く作品 杖が輝くっていうか杖以外だとめんどくさすぎる…
122 18/04/14(土)23:41:39 No.497755761
>その気になれば最短3つ目のステージ辺りでゴッドワンドとか入手出来たような…杖が一番輝く作品 最大チャージした時の攻撃が恐ろしいまでの高性能だったな
123 18/04/14(土)23:41:59 No.497755879
>前はimgじゃ叩いていいゲームって扱いだったけどいつの間にか許されてた ハァ?
124 18/04/14(土)23:42:00 No.497755887
>時報はとてもいいシステムだった >サンジダヨー
125 18/04/14(土)23:42:46 No.497756209
>時報はとてもいいシステムだった 黙々とモンスター殴るマシーンから人間に戻る瞬間だ
126 18/04/14(土)23:42:54 No.497756263
なんかかなりフィールドが広いというか複雑だった記憶が…
127 18/04/14(土)23:43:02 No.497756301
>前はimgじゃ叩いていいゲームって扱いだったけどいつの間にか許されてた そんな扱い見たことない
128 18/04/14(土)23:43:19 No.497756400
久しぶりに起動することにした
129 18/04/14(土)23:43:22 No.497756422
1.2Fと続けて杖が弱いゲームで、まともに杖使って人少なかったシリーズなのにこの作品だけ杖がクソ強い…
130 18/04/14(土)23:43:32 No.497756471
>前はimgじゃ叩いていいゲームって扱いだったけどいつの間にか許されてた それは必死で叩いてた子がいただけでは…?
131 18/04/14(土)23:43:34 No.497756479
>前はimgじゃ叩いていいゲームって扱いだったけどいつの間にか許されてた (そういうことにしたい)
132 18/04/14(土)23:43:38 No.497756493
禁忌じゃあるまいし
133 18/04/14(土)23:43:50 No.497756559
>そんな扱い見たことない デッドシャークさんが頼もしい…
134 18/04/14(土)23:44:09 No.497756667
アゼルのハァ?とラグナのウッは頭に残る
135 18/04/14(土)23:44:13 No.497756699
>なんかかなりフィールドが広いというか複雑だった記憶が… 複雑と言うか乱雑って感じだった 素人ツクール作品のやたら無駄に広いマップって感じ
136 18/04/14(土)23:44:34 No.497756812
3Dグラは傷物ちゃんが一番かわいい あの子なんで顔に傷ついてるんだっけ…
137 18/04/14(土)23:44:34 No.497756814
当時は妹に盛られてぶっ倒れてる地主ばかりだっただろ
138 18/04/14(土)23:45:01 No.497756987
俺はエレナにドカーンされてたし…
139 18/04/14(土)23:45:20 No.497757093
発売当初から一貫して嫌いではないけど色々と残念なゲームという扱いだったと思う
140 18/04/14(土)23:45:50 No.497757300
まあ叩きは減ったけどこのスレも愚痴ばっかりだしな
141 18/04/14(土)23:46:00 No.497757362
Fのルーニー掃除機はヌンチャクのキュポキュポ音結構好きだった
142 18/04/14(土)23:46:01 No.497757369
住民たちにカボチャ頭プレゼントしたらイベント毎に異様な雰囲気になった
143 18/04/14(土)23:46:13 No.497757455
結婚相手ランキングはなかなか面白かったな
144 18/04/14(土)23:46:24 No.497757516
家具作りが家に反映されていくのが結構楽しかった記憶 3と4だと自由に置けたけどいまいち模様替えに適さない家マップだったせいで
145 18/04/14(土)23:46:31 No.497757549
当時は作品粘着居て3と新作の対立煽りが頑張ってた記憶ある ID機能無かったころだったかな…
146 18/04/14(土)23:46:34 No.497757574
★カブ頭
147 18/04/14(土)23:46:40 No.497757612
お嬢様がちんぽ
148 18/04/14(土)23:46:45 No.497757644
>結婚相手ランキングはなかなか面白かったな あれは面白いけどちょっと生々しすぎる
149 18/04/14(土)23:47:05 No.497757811
>お嬢様がちんぽ ふぐり
150 18/04/14(土)23:47:49 No.497758087
地主なのに鉱石回収は酷く面倒くさかった
151 18/04/14(土)23:48:27 No.497758324
地主はいいもんだぞ
152 18/04/14(土)23:48:32 No.497758358
鉱石はなんかもう必要分だけをダンジョンの宝箱で回収してたな…
153 18/04/14(土)23:48:46 No.497758434
模様替えはむしろ3•4より制限多くない…? クラフト可能なのはよい