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18/04/14(土)21:14:12 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1523708052840.jpg 18/04/14(土)21:14:12 No.497706582

>忌み子貼る

1 18/04/14(土)21:18:01 No.497707720

書き込みをした人によって削除されました

2 18/04/14(土)21:18:29 No.497707862

結局ちょっと改修されたけど引き換えとして10万kで寿命なのが確定って感じ? 海外じゃ30万k以上乗る人が主流なのに気の毒な…

3 18/04/14(土)21:19:39 No.497708261

ベンツの排ガス問題はROM交換で逃げ切れたのにな

4 18/04/14(土)21:20:56 No.497708626

一応リコールで排ガス自体は基準値になったけど 代償として燃費の悪化と馬力の低下とススがたまりまくるのでエンジン寿命の低下と …ユーザーに悪影響ばっかだな

5 18/04/14(土)21:23:27 No.497709342

http://japan.ajunews.com/view/20180328155102120 まだ半分もリコール行き渡ってないのか まあやられたら確実に自分のクルマの性能悪くなるような改修受けるヤツ少ないわな

6 18/04/14(土)21:25:01 No.497709851

>ベンツの排ガス問題はROM交換で逃げ切れたのにな あれも燃費はクソになったらしい 馬力がワーゲンほど下がらなかったのが救い

7 18/04/14(土)21:27:00 No.497710501

放置じゃ車検通らないから 何があっても3年で全部完了するんじゃないの?

8 18/04/14(土)21:27:43 No.497710733

マツダが苦心惨憺しつつ結局ある程度の割り切りでもって線引きした当たりの問題を フォルクスワーゲンだけヒョイっと解決してるのがそもそもおかしかったって話でな マツダは割り切る形で品物をお出しして VWは誤魔化す事で品物をお出しした バレた

9 18/04/14(土)21:27:43 No.497710735

NOxよりPMの方がよっぽど捕集しやすいから燃料ガンガン燃やしてなんとかするのが一番なんだよね Co2排出量は増えるが

10 18/04/14(土)21:28:27 No.497711015

>放置じゃ車検通らないから >何があっても3年で全部完了するんじゃないの? 北米に車検は新車購入時以後は無いんやで

11 18/04/14(土)21:29:22 No.497711285

https://www.youtube.com/watch?v=r8IwgpdvqWc まあどうせいくらリコールしてもこういう改造する奴はいるんだしさ…

12 18/04/14(土)21:30:09 No.497711545

>まあどうせいくらリコールしてもこういう改造する奴はいるんだしさ… 蒸気機関車みたいだ

13 18/04/14(土)21:30:56 No.497711824

>マツダが苦心惨憺しつつ結局ある程度の割り切りでもって線引きした当たりの問題を そのマツダもいまだに不具合出し続けてるしな 根本問題として市販部門の量販車に使うエンジンじゃないんだろう

14 18/04/14(土)21:31:04 No.497711861

>まあどうせいくらリコールしてもこういう改造する奴はいるんだしさ… オーナーが改造するのと 新車としてメーカーが売るのと何の関係が?

15 18/04/14(土)21:32:57 No.497712436

つかもう直噴エンジンなって以降のワーゲンはどこかしら耐久性の問題ありだよね トランスミッションも乾式DSGとか相変わらず日本じゃ10万キロ持たずにジャダー起こすし

16 18/04/14(土)21:33:33 No.497712591

ススでいうとガソリン直噴も吸気周りに溜まるけど それはあんまり問題じゃないの?

17 18/04/14(土)21:34:16 No.497712815

>トランスミッションも乾式DSGとか相変わらず日本じゃ10万キロ持たずにジャダー起こすし だから正規輸入車は早々に湿式DSGに変わったでしょ! 中古で乾式DSG掴まされる奴はただのマヌケだ

18 18/04/14(土)21:35:23 No.497713158

>ススでいうとガソリン直噴も吸気周りに溜まるけど >それはあんまり問題じゃないの? 段違いにディーゼルの方がたまる量が多い ガソリン直噴はヘッドカバーの裏が真っ黒にこべりつくくらいだが ディーゼル直噴はどんどん堆積していって… 習字の墨に使えねえかなこれ

19 18/04/14(土)21:35:31 No.497713196

>それはあんまり問題じゃないの? 燃料噴射時の混合気の過流と燃焼室形状と燃焼コントロールで大体解決したのでソレは 三菱のGDI?ハハハハハ

20 18/04/14(土)21:37:01 No.497713719

>トランスミッションも乾式DSGとか相変わらず日本じゃ10万キロ持たずにジャダー起こすし ゴルフだけど5万キロ程度走ってるだけなのにクラッチ板2回交換したわ… おまけに2回目は有償というクソっぷり

21 18/04/14(土)21:37:03 No.497713730

>だから正規輸入車は早々に湿式DSGに変わったでしょ! いや6速だけで7速は相変わらずDQ200のまんまだぞ 新型ポロも変わらんかったからドツボだ 一応制御パターンが熟成されたからよっぽど荒い使い方でもない限り5万kとかで出るのは希になったが それでも普通のトルコンATやCVTと比べたらトラブル起こしやすいのは確かだ

22 18/04/14(土)21:38:34 No.497714184

>それでも普通のトルコンATやCVTと比べたらトラブル起こしやすいのは確かだ 普通の人は7速DSGなんか買わないから… あとトルコンじゃなくただの自動クラッチなんだから 7速DSGなんか欲しがる奴の走り方考えたら大体妥当なのでは?

23 18/04/14(土)21:39:41 No.497714552

そもそもDSGをATと同じ扱いしたら早々にぶっ壊れるのも当たり前じゃねえかな

24 18/04/14(土)21:39:45 No.497714576

乾式になってオイル交換量が激減して大喜びのオーナー多数 って話はよく聞いたけど 良いことばかりじゃないんだな

25 18/04/14(土)21:39:48 No.497714601

>普通の人は7速DSGなんか買わないから… いや7速DSGが最量販なのに何言ってんだお前 ゴルフもポロも量販グレードは全部DQ200だぞ

26 18/04/14(土)21:40:19 No.497714759

ホンダのDCTは耐久性問題ないのは何でだ

27 18/04/14(土)21:40:54 No.497714959

>ススでいうとガソリン直噴も吸気周りに溜まるけど >それはあんまり問題じゃないの? ススが溜まるのは排気

28 18/04/14(土)21:41:09 No.497715032

>ホンダのDCTは耐久性問題ないのは何でだ そいつもリコール出たよ

29 18/04/14(土)21:41:10 No.497715035

ジャダーと耐久性だけなんとかなりゃダイレクト感あるし楽しいんだけどな

30 18/04/14(土)21:42:11 No.497715361

>ホンダのDCTは耐久性問題ないのは何でだ リコール出たし結局色々あってトルコンかませたDCTになった

31 18/04/14(土)21:42:33 No.497715472

>>ホンダのDCTは耐久性問題ないのは何でだ >そいつもリコール出たよ どんな耐久性問題がでたの?

32 18/04/14(土)21:42:55 No.497715587

https://www.goo-net.com/catalog/VOLKSWAGEN/POLO/10114813/ 新型ポロ見たけど何だこれ産廃じゃねえか 3発とか実燃費どんなだよ

33 18/04/14(土)21:43:26 No.497715761

>ゴルフもポロも量販グレードは全部DQ200だぞ GTIばっか見てない?

34 18/04/14(土)21:43:52 No.497715914

>GTIばっか見てない? GTIは湿式6速のDQ250だよ

35 18/04/14(土)21:44:22 No.497716105

>GTIばっか見てない? いやだから今のワーゲンで一番安いDSGがDQ200なわけ 7速ってもエコ用なの

36 18/04/14(土)21:45:00 No.497716304

>ジャダーと耐久性だけなんとかなりゃダイレクト感あるし楽しいんだけどな ちゃんとギヤチェンジに相応しい回転まで引っ張って変速すればジャダーも出ないんだけどな アルトのDSGでも同じ事言ってる奴居たけどオメーATじゃねえんだぞってんだよ

37 18/04/14(土)21:46:00 No.497716605

FITのDSGはリコール凄かったね…

38 18/04/14(土)21:46:13 No.497716655

>いやだから今のワーゲンで一番安いDSGがDQ200なわけ >7速ってもエコ用なの ああ解った TSIとかFSIとかTDI乗る奴らはみんな5万kmも走る頃には売るからだな

39 18/04/14(土)21:46:26 No.497716731

>蒸気機関車みたいだ そんなまさかと思って見てみたら本当に機関車でダメだった

40 18/04/14(土)21:46:32 No.497716764

今のワーゲンに普通のトルコンAT乗せた車はラインナップに無いということを知らん奴が多い 上から下までもう全部DSGなんだよ だからのっぴきならない事態になってる

41 18/04/14(土)21:46:37 No.497716792

DSGって基本的に自動変速だろ

42 18/04/14(土)21:47:34 No.497717035

>アルトのDSGでも同じ事言ってる奴居たけどオメーATじゃねえんだぞってんだよ アルトはDSGじゃなくてSAT

43 18/04/14(土)21:48:08 No.497717201

フィットのDCTも何回もリコール出てるな… リコール改修後はまあ普通だよ 切り替えのパターンで苦労してるのかすごく稀に坂道でギアの切り替えスムーズじゃないことがあるけど

44 18/04/14(土)21:48:21 No.497717248

DSGオイルの交換工賃もうちょい安くなりませんかね…

45 18/04/14(土)21:48:47 No.497717407

まあセレスピードよりはぶっ壊れないんだからマシだろ乾式DSGでも

46 18/04/14(土)21:48:51 No.497717426

>DSGって基本的に自動変速だろ アクセル開度で制御変わる ちんたら走ってるとジャダる

47 18/04/14(土)21:48:51 No.497717429

ボロクソワーゲンと揶揄されてるのを見て酷いなあと思ったけど 実際どうなのか知るとまあうn…そうだね…

48 18/04/14(土)21:49:47 No.497717679

>今のワーゲンに普通のトルコンAT乗せた車はラインナップに無いということを知らん奴が多い アイシン6速ATでもうちょい引っ張ればよかったのにね・・・ 地球の反対側のメーカーから買うのが嫌だったのか

49 18/04/14(土)21:50:11 No.497717812

>>DSGって基本的に自動変速だろ >アクセル開度で制御変わる >ちんたら走ってるとジャダる アクセル開度ごとに最適化したマッピングも無しって昭和のATかよ そりゃ壊れるわ

50 18/04/14(土)21:50:34 No.497717906

>まあセレスピードよりはぶっ壊れないんだからマシだろ乾式DSGでも イタ車買う時点で100%趣味なので セレスピードに文句言う時点でイタ車を買うべきじゃない人なんだよね…

51 18/04/14(土)21:51:14 No.497718076

結局多段ステップ式に回帰しつつあるんだけど小型車にはちょっと大きすぎるからな… ワーゲンは絶対CVTは使わんだろうし

52 18/04/14(土)21:51:28 No.497718142

マツダのスカイアクティブDも半年に一度はなにかしらリコールが出るような有様だし 今はしのいでるけど数年後には致命的な問題になるかもしれないね

53 18/04/14(土)21:51:47 No.497718240

クラッチシューの材質を何度も変えてる位不具合抱えてるからなぁ 買った時は大して時間経たないうちにジャダー出まくったんで保証で交換 ジャダーはかなりマシになったけど3万キロ経たないうちに滑ってまた交換 今のでようやくジャダー出なくなったけど耐久性が正直不安

54 18/04/14(土)21:51:55 No.497718288

>アクセル開度ごとに最適化したマッピングも無しって昭和のATかよ トルコンじゃないので制御が未熟だったと言いたまえ なのでムダにクラッチ板は減らすし発熱が酷くて燃えるし壊れてた 今は少しマシになった

55 18/04/14(土)21:52:00 No.497718326

セレスピードはセレオイルが実は大気開放で少しづつ減るので補充しなきゃならんということに気づけばまあ壊れにくくはなる

56 18/04/14(土)21:52:19 No.497718437

大問題があっても半年程度で収束させるトヨタホンダってやっぱり凄いんだな

57 18/04/14(土)21:53:03 No.497718686

>結局多段ステップ式に回帰しつつあるんだけど小型車にはちょっと大きすぎるからな… >ワーゲンは絶対CVTは使わんだろうし 4ATでも今のATFとCORE701みたいな添加剤使えば効率飛躍的に上がるんだけどね ケミカルの進歩しゅごい

58 18/04/14(土)21:53:11 No.497718722

トルコン式ATだって最初の頃はこんなもんだったと思えば…

59 18/04/14(土)21:53:56 No.497719034

でも自動車評論家の評価だと 完全無欠でクラスのベンチマークで 欠点は見当たらないって話だったし…

60 18/04/14(土)21:54:10 No.497719121

>アクセル開度ごとに最適化したマッピングも無しって昭和のATかよ トルコンが無くてMTと同じ半クラを電動でやってるのが正しい

61 18/04/14(土)21:54:17 No.497719167

ATも初期のはホントひどいものだったからな 今のは全段ロックアップ入るし制御もかなりこなれてATの方が燃費いい位になってる

62 18/04/14(土)21:54:35 No.497719263

>でも自動車評論家の評価だと >完全無欠でクラスのベンチマークで >欠点は見当たらないって話だったし… 国沢の記事は記憶から消去しろ 記憶領域のムダだ

63 18/04/14(土)21:54:59 No.497719370

>CORE701 トルク伝達効率が1割上がるとか必死こいてメカ最適化してたのがバカみたいだよねこれ

64 18/04/14(土)21:55:09 No.497719429

ドイツというかヨーロッパのディーゼル関連はボッシュと各メーカーが組んでやってるお陰で軒並みコケた…

65 18/04/14(土)21:55:24 No.497719524

>でも自動車評論家の評価だと >完全無欠でクラスのベンチマークで >欠点は見当たらないって話だったし… そりゃピッカピカの新車で20~30km走るだけなら最高なのは確かだし…

66 18/04/14(土)21:55:34 No.497719596

>今のは全段ロックアップ入るし制御もかなりこなれてATの方が燃費いい位になってる シフトショックが増えてるからあんまり良い事も無いんだけどね…

67 18/04/14(土)21:55:35 No.497719597

>でも自動車評論家の評価だと >完全無欠でクラスのベンチマークで >欠点は見当たらないって話だったし… 提灯記事に悪い事書くわけないだろ…

68 18/04/14(土)21:56:03 No.497719750

ところでいまだに天井とか内装材が剥がれてくるってのは 高温多湿の環境に対応した接着剤使う気がないんだろうかVW

69 18/04/14(土)21:56:06 No.497719768

じゃあ何を信じればいいんだよ!

70 18/04/14(土)21:56:12 No.497719799

>ドイツというかヨーロッパのディーゼル関連はボッシュと各メーカーが組んでやってるお陰で軒並みコケた… ボッシュは電気自動車でもやらかしてくれるので楽しみにしていて欲しい ドイツの自動車産業はもうダメだ

71 18/04/14(土)21:56:36 No.497719939

>ところでいまだに天井とか内装材が剥がれてくるってのは >高温多湿の環境に対応した接着剤使う気がないんだろうかVW エアコンからスポンジぶっ飛んでくるのも改善されてないぞ! ダッシュボードの奥の奥だ! 死ね!

72 18/04/14(土)21:56:56 No.497720049

>シフトショックが増えてるからあんまり良い事も無いんだけどね… それは多段式にすることで幾らでも解決できる ベンツは10段ATだしレクサスも8段ATだぞ

73 18/04/14(土)21:57:12 No.497720136

>シフトショックが増えてるからあんまり良い事も無いんだけどね… 燃費の為だから仕方無い

74 18/04/14(土)21:57:24 No.497720202

>シフトショックが増えてるからあんまり良い事も無いんだけどね… 多段化って方向に進んでショック減らすようにしてるね なんだよ10速って…

75 18/04/14(土)21:57:33 No.497720252

>じゃあ何を信じればいいんだよ! 外車の初物買いはやめろ

76 18/04/14(土)21:57:52 No.497720358

>>シフトショックが増えてるからあんまり良い事も無いんだけどね… >それは多段式にすることで幾らでも解決できる >ベンツは10段ATだしレクサスも8段ATだぞ レクサスも10段なかった? LCとLSに使われてたような

77 18/04/14(土)21:58:11 No.497720463

>ダッシュボードの奥の奥だ! >死ね! まいどー ダッシュボード全バラで30万円コースになりやーす ありゃあとやんしたー

78 18/04/14(土)21:58:30 No.497720566

>レクサスも10段なかった? 新LSとLCとかで

79 18/04/14(土)21:58:43 No.497720660

ルノーは同じようにボッシュのディーゼルでコケた癖に日産の電気自動車があるから お仲間のフランス政府と組んで電気自動車に逃げておフランス様は汚ねぇなって…

80 18/04/14(土)21:59:09 No.497720838

外車は欠点分かってても好きだから乗るって人間じゃないとまず不満ばかりになる 車って文化を楽しめない足だと思ってる人じゃ嫌気がさすだけだよ

81 18/04/14(土)21:59:43 No.497721102

>お仲間のフランス政府と組んで電気自動車に逃げておフランス様は汚ねぇなって… 原発あるから電気使い放題だしなフランス

82 18/04/14(土)21:59:48 No.497721137

>多段化って方向に進んでショック減らすようにしてるね ロックアップは多段化では解決しない

83 18/04/14(土)22:00:13 No.497721306

そもそも変速域ではロックアップしねーよ

84 18/04/14(土)22:00:19 No.497721337

>ルノーは同じようにボッシュのディーゼルでコケた癖に日産の電気自動車があるから >お仲間のフランス政府と組んで電気自動車に逃げておフランス様は汚ねぇなって… だから日産抱き込んだんだよ ルノーは昔から危ない橋は保険を賭けないと渡らない会社だったろ

85 18/04/14(土)22:00:34 No.497721410

10速ATも10速ATで工作精度がその辺の6ATとかと比べて一桁上だから ぶっ壊れたら最後ひどい金かかるけどね ATF交換はマジまめにしよう

86 18/04/14(土)22:01:07 No.497721619

>車って文化を楽しめない足だと思ってる人じゃ嫌気がさすだけだよ その割にステータス目当てで乗ってる人多いと思うんだけどVWとアウディは それであの品質なのによくそっぽ向かれないもんだよなぁ

87 18/04/14(土)22:01:28 No.497721743

>車って文化を楽しめない足だと思ってる人じゃ嫌気がさすだけだよ 金持ちなら金の力でカバー出来るんだけどね 半端な小金持ちがイキって外車買うと大抵けおるハメになる

88 18/04/14(土)22:01:58 No.497721907

>それであの品質なのによくそっぽ向かれないもんだよなぁ まあ乗り味自体はいいからな… 走ってる最中は全て忘れるが止まってるときがドツボ

89 18/04/14(土)22:02:30 No.497722129

大衆車を無理矢理高く売ってる奴だと元の素性の悪さと値段が相まって余計ゴミクズに見えるんじゃないか

90 18/04/14(土)22:02:30 No.497722132

文化はわかるけどこの辺のリコールはそういう問題じゃないし…

91 18/04/14(土)22:02:52 No.497722286

>まあ乗り味自体はいいからな… >走ってる最中は全て忘れるが止まってるときがドツボ また乗ろうと思ったらエンジン掛からなくなる所までが定番

92 18/04/14(土)22:03:30 No.497722509

ゴルフIVくらいの無駄に20バルブエンジン積んでるとかそういう一芸がありゃいいんだが 今はそれもないからな

93 18/04/14(土)22:03:34 No.497722539

>文化はわかるけどこの辺のリコールはそういう問題じゃないし… ボッシュのやり口もある意味ドイツの文化だと思えば…

94 18/04/14(土)22:03:49 No.497722633

VWもアウディも金かかるし壊れるしで嫌気がさして日本車に戻る人は多い

95 18/04/14(土)22:04:04 No.497722733

>大衆車を無理矢理高く売ってる奴だと元の素性の悪さと値段が相まって余計ゴミクズに見えるんじゃないか まあそう言う車でも売り方せ上手ければ悪い評判はそう立たないんだけどね ポルシェって会社のカイエンとかマカンって車なんですけどね

96 18/04/14(土)22:05:21 No.497723251

>ゴルフIVくらいの無駄に20バルブエンジン積んでるとかそういう一芸がありゃいいんだが >今はそれもないからな V型のFSIまではマイナートラブルは多いけど車自体の素性は悪くないよ つかやっつけメンテでも走る車だしさ TSIだのダウンサイジングだのやり始めてから全部狂った

97 18/04/14(土)22:05:29 No.497723298

>VWもアウディも金かかるし壊れるしで嫌気がさして日本車に戻る人は多い 00年代前半にゴルフⅣとかアルファの147とかすごい日本に入ってきたけど それが生き残ってるかと言うと…

98 18/04/14(土)22:05:53 No.497723483

>それが生き残ってるかと言うと… 案外生き残ってるよねあの世代の方が 構造単純だし…

99 18/04/14(土)22:06:02 No.497723540

>VWもアウディも金かかるし壊れるしで嫌気がさして日本車に戻る人は多い こういう現状なのにプレミアムブランドでござい!ってのがいまだに続いてるのがホント謎 それだけメディア対策に予算ぶっ込んでるって事なんだろうか

100 18/04/14(土)22:06:40 No.497723741

>大衆車を無理矢理高く売ってる奴だと元の素性の悪さと値段が相まって余計ゴミクズに見えるんじゃないか 日本仕様って本国仕様じゃフルオプションレベルの装備だからねぇ あっちでも普通にそこまで揃えると似たような値段になるよ

101 18/04/14(土)22:07:35 No.497724051

>それだけメディア対策に予算ぶっ込んでるって事なんだろうか 単純に日本人が外車に求めてるものがそう言うモノだから 実用性第一なら日本車買えばええねんから 外車は実用性以外の所が大事だから

102 18/04/14(土)22:07:45 No.497724107

>構造単純だし… しかし燃費はリッター7…

103 18/04/14(土)22:08:27 No.497724354

>あっちでも普通にそこまで揃えると似たような値段になるよ ベンツもBMWも最初の頃は何も付いてない安いのを売ろうとしたんですよ 売れないから高付加価値路線に走って儲かったから今があるワケで

104 18/04/14(土)22:08:49 No.497724484

>しかし燃費はリッター7… 燃費が欲しい奴は日本車乗れや!

105 18/04/14(土)22:08:50 No.497724488

>TSIだのダウンサイジングだのやり始めてから全部狂った 結局これなんだよね ライトサイジングで戻そうとしてるけど手遅れじゃねえかなもう

106 18/04/14(土)22:09:47 No.497724816

>ライトサイジングで戻そうとしてるけど手遅れじゃねえかなもう 結局日本車の方針が一番正しかったっちゅう事なんやな 燃費欲しいならまず軽くしないと

107 18/04/14(土)22:10:02 No.497724909

VWがこんなんだし欧州にもっと日本車輸出したらええのに

108 18/04/14(土)22:10:03 No.497724912

ドイツ車お高いのにエンジン音はなんであんなにうるさいん?

109 18/04/14(土)22:10:58 No.497725274

>VWがこんなんだし欧州にもっと日本車輸出したらええのに 輸出って言うか現地の工場でめっちゃ作ってめっちゃ売ってるから

110 18/04/14(土)22:11:19 No.497725386

>ドイツ車お高いのにエンジン音はなんであんなにうるさいん? 音に官能を求める文化なので

111 18/04/14(土)22:11:25 No.497725415

>構造単純だし… 単純というか30年以上も新エンジンの開発に失敗していたというか それでやっとできたのがTSIだからね…

112 18/04/14(土)22:12:03 No.497725638

>ドイツ車お高いのにエンジン音はなんであんなにうるさいん? ドイツ車のメカノイズは音聞くだけで分かる位だからね…昔からあんなだけど ホンダのエンジンは異常

113 18/04/14(土)22:12:39 No.497725865

>30年以上 なそ にん

114 18/04/14(土)22:12:40 No.497725876

今のワーゲン車でまともなのはGTIだけってのはマジ笑えない

115 18/04/14(土)22:12:57 No.497725974

ダウンサイジングターボ自体は面白いエンジンだと思うよ 幅広くトルクをフラットに出してるから乗りやすいし

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