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18/04/14(土)19:44:55 夜はキ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1523702695554.webm 18/04/14(土)19:44:55 No.497679747

夜はキングベヒーモス

1 18/04/14(土)19:46:38 No.497680215

ンモーまた変なことやってるー

2 18/04/14(土)19:48:29 No.497680710

また俺の知らないFF5やってる…

3 18/04/14(土)19:48:46 No.497680772

学会員いい加減にしろ

4 18/04/14(土)19:48:58 No.497680835

最初に????を使わせてるのが何かのフラグ立ててるのかな

5 18/04/14(土)19:50:31 No.497681252

なんだこれ… なんだこれ…

6 18/04/14(土)19:50:38 No.497681287

わからん…

7 18/04/14(土)19:51:28 No.497681496

目的もわからん…

8 18/04/14(土)19:52:20 No.497681728

わからん…

9 18/04/14(土)19:53:21 No.497682011

カウンターを自分に使わせて自決させてる? わからん…

10 18/04/14(土)19:53:37 No.497682076

(なんで…?)

11 18/04/14(土)19:53:53 No.497682145

わけわかんないことするな!

12 18/04/14(土)19:54:42 No.497682396

このバグゲーはバグだけでできているのか

13 18/04/14(土)19:54:48 No.497682420

わからない上に微妙に長い

14 18/04/14(土)19:55:47 No.497682682

文化が違う!

15 18/04/14(土)19:56:19 No.497682823

ターゲッティング反射みたいなもん?

16 18/04/14(土)19:56:32 No.497682882

これ最初は混乱じゃなくてあやつってるのか 理由は分からんがカウンターの対象が相手になったままになってるんだな

17 18/04/14(土)19:56:38 No.497682904

このゲーム自由すぎる…

18 18/04/14(土)19:57:02 No.497683018

普通に遊べば出ないものをバグと言われても困る

19 18/04/14(土)19:57:22 No.497683089

能力バトルみたいでかっこいいと思う

20 18/04/14(土)19:57:58 No.497683255

連続魔と味方殺すのもなんかのフラグになってそう 全部が怪しい行動

21 18/04/14(土)19:58:27 No.497683378

二人で操って操り元が死んだ場合の挙動?

22 18/04/14(土)19:59:31 No.497683657

あやつられてる状態だとカウンター対象が敵方になる? それであやつってる本人が連続魔の前半で死ぬと対象が戻るヒマがないってところか

23 18/04/14(土)19:59:32 No.497683662

誰がこんなこと実際にやろうとするんだよっ!?

24 18/04/14(土)19:59:39 No.497683696

簡単に説明しろや!

25 18/04/14(土)19:59:48 No.497683736

俺の持ってたゲームと違う…

26 18/04/14(土)20:00:14 No.497683934

連続魔はバグの元だな!

27 18/04/14(土)20:01:59 No.497684420

多分連続魔を使うとターゲットがどうのこうのってやつ? それで敵に魔法剣かけたりするやつ カウンターまでターゲット変更できるとは知らなかった

28 18/04/14(土)20:02:06 No.497684444

連続魔は調合以外でもバグるのか

29 18/04/14(土)20:03:27 No.497684817

>あやつられてる状態だとカウンター対象が敵方になる? うーんそうかもしれない 連続魔は効率アップだけか

30 18/04/14(土)20:03:28 No.497684822

テストプレイでこんなあほな事する奴いなかったんだろうな…

31 18/04/14(土)20:03:59 No.497684949

>このバグゲーはバグだけでできているのか べつに普通に遊ぶぶんにはそんなにバグ多くないよ!

32 18/04/14(土)20:04:44 No.497685142

このファリスはくろまほう持ってないから連続魔でしかファイラを使えないが 効率を重視してるのか他に理由があるのかはわかんない…

33 18/04/14(土)20:06:31 No.497685627

あやつるで指定したターゲットは行動をするまで維持される カウンターの対象も変更できるってこと

34 18/04/14(土)20:07:32 No.497685933

致命的な筈なのに誰にも発見されなかった薬師バグ

35 18/04/14(土)20:07:56 No.497686047

いいかい…バグ探しってのは普段しない行動をして変な挙動にならないかってのを探すのも目的なんだ… レースゲームなら逆走や壁に延々こすったりね…

36 18/04/14(土)20:09:35 No.497686559

むしろこんないかにもバグまみれになりそうなシステムのゲームにしてはバグ少ない方だと思う!

37 18/04/14(土)20:10:53 No.497686977

普通にやっててバグ起こすのは結構難易度高いからな

38 18/04/14(土)20:11:28 No.497687172

メテオ楽しいモス

39 18/04/14(土)20:11:35 No.497687205

5からやれること極端に増えてるしそもそもこんなの想定できんわ

40 18/04/14(土)20:11:48 No.497687277

5のキングベヒーモスもほぼカウンターしかしないんだっけ?

41 18/04/14(土)20:12:18 No.497687444

バグで詰まったことはないけどそれよりも突然強敵が出てきて全滅のほうが辛かった

42 18/04/14(土)20:12:18 No.497687447

http://ffdic.wikiwiki.jp/?%A5%A2%A5%D3%A5%EA%A5%C6%A5%A3%2F%A1%DA%A4%A2%A4%E4%A4%C4%A4%EB%A1%DB あやつるにも対象変更バグがあるようだ

43 18/04/14(土)20:14:37 No.497688130

普通にプレイして起きるバグはギードのほこらに飛空挺で降りて云々くらいか あれはファミコン誌にも載ってた

44 18/04/14(土)20:15:02 No.497688247

敵一体を完全無力化って結構ヤバイ性能だよね

45 18/04/14(土)20:15:56 No.497688473

>5のキングベヒーモスもほぼカウンターしかしないんだっけ? 別に普通に殴ってくるけど

46 18/04/14(土)20:16:58 No.497688828

あやつるでモンスターの行動を指定する →モンスターが行動を起こす前にあやつっていた人が戦闘不能になる →あやつるの行動対象が維持されたまま続行する って感じか

47 18/04/14(土)20:17:14 No.497688902

>テストプレイでこんなあほな事する奴いなかったんだろうな… むしろテストプレイでこんなプレイした奴いたら何者だよってなる…

48 18/04/14(土)20:17:31 No.497688994

普通にプレイしてたら6のバニシュデスより酷い戦法はないと思う5

49 18/04/14(土)20:18:39 No.497689354

しょうたいふめいをあやつるで操って更にターゲット変更使って画面から消えて操作不能になるやつがあったけどそれの応用かな…

50 18/04/14(土)20:19:11 No.497689498

>むしろテストプレイでこんなプレイした奴いたら何者だよってなる… プログラマーが想定してない行動を試すのはバグ探しの基本だぞ まぁ普通に出てくるバグ潰した後にやることだけど

51 18/04/14(土)20:19:16 No.497689523

全世界の研究員のたゆまぬ努力が低レベルクリアの質を上げる

52 18/04/14(土)20:19:36 No.497689610

>普通にプレイしてたら6のバニシュデスより酷い戦法はないと思う5 敵のレベルいじくってレベル5デスぐらいかな

53 18/04/14(土)20:20:25 No.497689868

骨の髄までしゃぶりつくされるゲーム

54 18/04/14(土)20:20:44 No.497689949

>5のキングベヒーモスもほぼカウンターしかしないんだっけ? それは4の方では?

55 18/04/14(土)20:21:18 No.497690111

色んなアビリティな挙動頑張って搭載したせいか 個々の仕様に穴があると組み合わせで酷い事に

56 18/04/14(土)20:21:22 No.497690130

髄もとっくにしゃぶり尽くされて霞をしゃぶられてる状態

57 18/04/14(土)20:22:04 No.497690347

>簡単に説明しろや! 2000ギル

58 18/04/14(土)20:22:38 No.497690520

こういう変なやり込みって4や6はあんまり見ないな なんで5ばっかりなんだろう

59 18/04/14(土)20:23:37 No.497690762

>色んなアビリティな挙動頑張って搭載したせいか >個々の仕様に穴があると組み合わせで酷い事に カードゲームすぎる…

60 18/04/14(土)20:23:43 No.497690791

>こういう変なやり込みって4や6はあんまり見ないな >なんで5ばっかりなんだろう それは…探す気がないだけじゃないですかね…

61 18/04/14(土)20:24:12 No.497690915

むしろ変なやりこみが盛んなのは5より6なイメージある

62 18/04/14(土)20:24:22 No.497690965

4はた5だけで済むから

63 18/04/14(土)20:24:23 No.497690969

サンドウォームの後ろの人とかよく探したな…って思う

64 18/04/14(土)20:24:40 No.497691044

6のバグは宇宙

65 18/04/14(土)20:24:40 No.497691045

>こういう変なやり込みって4や6はあんまり見ないな >なんで5ばっかりなんだろう むしろ6は意味不明なやりこみばっかあるイメージ

66 18/04/14(土)20:24:47 No.497691080

>こういう変なやり込みって4や6はあんまり見ないな 4も6も大概だよ!

67 18/04/14(土)20:24:53 No.497691102

ニューゲーム0歩クリアまでされちゃった6が変なことされてないとな

68 18/04/14(土)20:24:55 No.497691119

>なんで5ばっかりなんだろう ジョブにアビリティを搭載することで ジョブ×アビリティ分の組み合わせが発生するんで見落としが増える

69 18/04/14(土)20:25:31 No.497691312

自分から見る気がないのにあまり見ないとか言うのやめてほしい

70 18/04/14(土)20:25:39 No.497691360

4は味方が取れる行動に限りがあるし 6はシステム周りもっと洗練した設計したんじゃないか まあどれもアイテム管理はバグあるんだけど

71 18/04/14(土)20:25:51 No.497691407

4は階層バグが酷い 発見されたの2012年なんだ…

72 18/04/14(土)20:26:31 No.497691601

5も大概だけど戦闘以外のバグ挙動はあまりしないからな… 6はウィンドウカラーいじって全滅するだけでゲームクリアできるから…

73 18/04/14(土)20:27:09 No.497691806

>こういう変なやり込みって4や6はあんまり見ないな 6の3歩でEDを見てから言え

74 18/04/14(土)20:27:42 No.497691971

>6の0歩でEDを見てから言え

75 18/04/14(土)20:27:47 No.497692003

ウインドウカラーとか調整のためにわざと搭載したとしか思えねえよ!

76 18/04/14(土)20:27:47 No.497692004

4だってミストスルーしておんなのこ倒したり色々やってるよね

77 18/04/14(土)20:28:02 No.497692081

サブフレームリセットのせいでFF5がごっそりイベントすっ飛ばせる様になったのはショックだった

78 18/04/14(土)20:28:13 No.497692149

5のメモリ破壊でシナリオ粉砕する話は見ないな

79 18/04/14(土)20:28:16 No.497692172

バトル周りでの研究が盛んなのは5かな

80 18/04/14(土)20:28:27 No.497692235

SFCのは654の順にやべーやつがいる印象

81 18/04/14(土)20:28:47 No.497692329

多分ドラクエに対抗するために色々システム凝った結果なんだな… なんかしみじみくる

82 18/04/14(土)20:30:01 No.497692724

5の戦闘での変な挙動はだいたいATBが悪いと思っている

83 18/04/14(土)20:30:14 No.497692789

技術の面ではここより上はなかったしな いやすごいゲームだったよ

84 18/04/14(土)20:31:28 No.497693152

なんで20年近く経ってる今でもこんなに研究が続けられているのか まずそこに疑問を持つべきだと思う

85 18/04/14(土)20:31:35 No.497693194

>5の戦闘での変な挙動はだいたいATBが悪いと思っている バーサーカー周りの挙動は実に興味深かった… ATB以外に別ゲージが存在して自動攻撃の管理を実装してたとは

86 18/04/14(土)20:31:36 No.497693198

魔力のアンダーフローとかはバグだけど スレ画みたいのは仕様通りの動きしてるだけだろうしな ていうか何やってもエラーとかで止まらずに戦闘が終わるのが感心する

87 18/04/14(土)20:31:47 No.497693247

>サブフレームリセットのせいでFF5がごっそりイベントすっ飛ばせる様になったのはショックだった あの時代のゲームならどれも応用効くだろうけど実機じゃ絶対無理だしな 技術的には面白いけどあんまり掘りにくい部分だ

88 18/04/14(土)20:32:15 No.497693397

カウンターメテオが怖いから斬鉄剣するね… 「グングニル」!

89 18/04/14(土)20:32:24 No.497693460

詳しくないけど4と6の戦闘のバグはあまり知らない クリティカルとか耐性は有名だけど

90 18/04/14(土)20:33:12 No.497693695

FF4のATBはまだ未完成で5で成熟した感はある そこにアビリティシステムが加わって爆発的にやれることが増えた

91 18/04/14(土)20:33:28 No.497693777

>詳しくないけど4と6の戦闘のバグはあまり知らない >クリティカルとか耐性は有名だけど 4はクリティカル多態性周りの負の遺産的なバグが有名 6はまあ何でもそうびのせいでバグまるけというかやろうと思えばどんなもんでも引っ張ってこれる

92 18/04/14(土)20:33:49 No.497693866

>ていうか何やってもエラーとかで止まらずに戦闘が終わるのが感心する そういやフリーズだのリセットだのあんま聞かんな

93 18/04/14(土)20:34:05 No.497693928

テストプレイにも工数がつきものだからな この手の探すなら金と人がいる

94 18/04/14(土)20:34:26 No.497694046

メニュー開いて無理やり移動とか5も6も似たような挙動してる フラグ管理のミスはRPGじゃつき物みたいなバグだけど

95 18/04/14(土)20:34:46 No.497694145

4の戦闘ではほぼ確実に発生するバグがいくつかあるけどこれはバグと言っていいのかどうか…

96 18/04/14(土)20:34:57 No.497694199

>テストプレイにも工数がつきものだからな >この手の探すなら金と人がいる まあすべてバグ潰すのはまず無理だよね…

97 18/04/14(土)20:35:15 No.497694303

>詳しくないけど4と6の戦闘のバグはあまり知らない >クリティカルとか耐性は有名だけど 混乱けむりだまとかどうよ あと波紋バグとか

98 18/04/14(土)20:35:16 No.497694309

フリーズはホーリー全体化くらいしか思いつかない

99 18/04/14(土)20:35:26 No.497694357

レアケースでも不具合の存在を知っておくのは重要よね

100 18/04/14(土)20:35:29 No.497694368

>詳しくないけど4と6の戦闘のバグはあまり知らない 上にもあるが正確には少し違うけど6は特定の操作をした後戦闘で52回連続で全滅し続けるとエンディングになる

101 18/04/14(土)20:35:50 No.497694480

>魔力のアンダーフローとかはバグだけど オーバーフローね

102 18/04/14(土)20:35:56 No.497694513

どのボスにも特徴があるのは何気にすごい事だと思うぞ俺

103 18/04/14(土)20:36:00 No.497694535

セシルの素早さと敵の素早さが連動してるのは仕様ではあるんだろうけどなんで…?ってなる

104 18/04/14(土)20:36:00 No.497694536

6は何かやばい奴がいる 5は最近やばくなってきた 4はまだセーフのはず

105 18/04/14(土)20:36:23 No.497694660

6はなんか回避率だか魔法防御だかがどこからも参照されてなくて完全に死んでるバグとか無かったっけ

106 18/04/14(土)20:36:28 No.497694691

6は物理回避が全く意味が無いのが地味に酷い でも魔法回避あげればほぼ何でも回避できるようになるから戦闘は楽だけど

107 18/04/14(土)20:37:12 No.497694929

>セシルの素早さと敵の素早さが連動してるのは仕様ではあるんだろうけどなんで…?ってなる そのへんもFF4のATBの手探り感がうかがえるな

108 18/04/14(土)20:37:37 No.497695066

>6はなんか回避率だか魔法防御だかがどこからも参照されてなくて完全に死んでるバグとか無かったっけ 物理回避が無意味で魔法回避だけ上げおけば必中以外全部避けれるってのはあったな リメイクで消えたみたいだけど

109 18/04/14(土)20:37:40 No.497695078

>6はなんか回避率だか魔法防御だかがどこからも参照されてなくて完全に死んでるバグとか無かったっけ 魔法回避が全てだ SFC作品作ってた頃のスクウェアではよくあること

110 18/04/14(土)20:38:00 No.497695159

6はスケッチバグもあるけど日本版はまず起きないな

111 18/04/14(土)20:38:03 No.497695180

4は4で階段バグが悪さしてる

112 18/04/14(土)20:38:17 No.497695266

魔力アンダーフローは5のバーサーカーでルーンアクスの威力上げたりするやつだろ

113 18/04/14(土)20:39:06 No.497695508

>6はスケッチバグもあるけど日本版はまず起きないな 少し前に日本版FF6で無理やり起こす方法見出しててダメだった

114 18/04/14(土)20:39:42 No.497695697

7では防具の魔法防御力が無効というバグもある ダメージいっぱい食らったほうがリミット貯まるから誰も気にしなかったんだなきっと

115 18/04/14(土)20:39:57 No.497695772

ATBのバランス考える時目安が必要だったとかかね 意図せず極端に足の早い遅い出ると困るし

116 18/04/14(土)20:40:23 No.497695946

>魔力アンダーフローは5のバーサーカーでルーンアクスの威力上げたりするやつだろ オーバーフローじゃないの?

117 18/04/14(土)20:40:46 No.497696081

>魔力アンダーフローは5のバーサーカーでルーンアクスの威力上げたりするやつだろ それは負のオーバーフローでは

118 18/04/14(土)20:40:49 No.497696103

>少し前に日本版FF6で無理やり起こす方法見出しててダメだった なぜそこまで…

119 18/04/14(土)20:41:33 No.497696314

正でも負でもオーバーフローなのでちゃんと覚えよう

120 18/04/14(土)20:42:03 No.497696489

もう研究されつくした感があるけど 10年後にはまた新しいバグが発見されてるんだろうな

121 18/04/14(土)20:42:08 No.497696521

これも東大ゲーム研究会ってやつの仕業なんだ!

122 18/04/14(土)20:42:43 No.497696702

アンダーフローは0.000000000...と続いて0じゃないのに0にしか認識できなくなった状態でいいのか

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