18/04/14(土)18:59:43 あらゆ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1523699983097.jpg 18/04/14(土)18:59:43 7bxNcWTk No.497668776
あらゆる攻撃が一切効かない主人公最強の無双ゲームってなんなの…
1 18/04/14(土)19:02:35 No.497669362
だってそこまでしないと対処出来ないんだもん…
2 18/04/14(土)19:03:38 No.497669594
なんとなくどんなゲームかは想像つくんだけどそこに面白さはあるのかな…
3 18/04/14(土)19:04:18 No.497669736
>なんとなくどんなゲームかは想像つくんだけどそこに面白さはあるのかな… 一定時間内に稼いだスコアを競うとか
4 18/04/14(土)19:05:20 No.497669956
なのでFINALでは変身できなくさせる。
5 18/04/14(土)19:06:18 No.497670191
指の形がジャンケンのムテキ(グッチョパ)だって最近気づいた スレ画は微妙に違うけど
6 18/04/14(土)19:12:29 No.497671655
ズルく感じるけど相手も相応にムチャクチャなので許してくれるね グッドゲーム
7 18/04/14(土)19:14:09 No.497672078
>なんとなくどんなゲームかは想像つくんだけどそこに面白さはあるのかな… 爽快感あると思う
8 18/04/14(土)19:14:37 No.497672205
ムテキガシャットってMしか使えないっけ?
9 18/04/14(土)19:14:43 No.497672221
ゲームバランスの基準が神だから仕方ないよね!
10 18/04/14(土)19:15:25 No.497672387
ワリオランドとか毛糸のカービィとか…
11 18/04/14(土)19:15:34 No.497672427
>ムテキガシャットってMしか使えないっけ? 10秒だけならドライバーさえあれば使える
12 18/04/14(土)19:15:56 No.497672532
クリア後のチートモードとかで無敵にできるゲームたまにあるけど大体30分ぐらいで飽きるやつじゃん!
13 18/04/14(土)19:16:17 No.497672598
無敵ぶりに説得力あるけど強すぎてちょくちょく出禁扱いに…
14 18/04/14(土)19:16:33 No.497672649
そうしないとやばい敵が出ちゃったから…
15 18/04/14(土)19:16:34 No.497672654
変身前に倒せばいいんだよ!
16 18/04/14(土)19:16:50 No.497672721
ワリオランドとか2以降はそんな感じじゃなかったっけ 一応ダメージ受ける描写死ななかったりボスの攻撃がボス部屋の直前に戻すとかだったり
17 18/04/14(土)19:16:53 No.497672732
マジで封印ものだよ
18 18/04/14(土)19:18:01 No.497673002
実質負けなしイベント扱いなラスボス戦限定の最終形態だったらわりとありえる
19 18/04/14(土)19:18:32 No.497673128
ただ無敵状態なだけじゃなくてその上で主人公最強で無双じゃなきゃいけないわけで…
20 18/04/14(土)19:19:00 No.497673244
制作者の親から取り出したムテキゲーマーの肉親のそっくりさんを育成ゲームの中に入れてムテキゲーマーを油断させた上で変身前のムテキゲーマーを撃ち抜くのがハイパームテキの攻略法
21 18/04/14(土)19:19:10 No.497673291
常時スターなマリオがモチーフだから割とどんな感じのゲームかは想像しやすい 面白いかどうかは知らない
22 18/04/14(土)19:19:31 No.497673371
ぼくのかんがえたさいきょうのらいだーを実現したらこうなるって点ではこの上なく秀逸な設定やデザインだと思う
23 18/04/14(土)19:19:48 No.497673436
ノックバックとかはあるしノーマルモード程度なら大抵のアクションゲームはノーコンテニューでクリアできるぜ!だしHPが減ってヤバイみたいなスリルこそないけど割とフツーなゲームになる気がする
24 18/04/14(土)19:20:06 No.497673498
>変身前に倒せばいいんだよ! 人外化とか変身アイテムのオート防御ないのは最後の良心だったね
25 18/04/14(土)19:20:19 No.497673543
ゲムデウスクロノスとか存在がやべえからムテキはあってよかった
26 18/04/14(土)19:21:21 No.497673778
>常時スターなマリオがモチーフだから割とどんな感じのゲームかは想像しやすい >面白いかどうかは知らない コンシューマじゃなくてスマホゲーとかでありそうだよね
27 18/04/14(土)19:22:35 No.497674073
>ゲムデウスクロノスとか存在がやべえからムテキはあってよかった 製作者公認のチートwith天才ゲーマーvs主人公とラスボスの能力を合わせ持った運営ってのはゲームモチーフの最終戦としては面白すぎる
28 18/04/14(土)19:25:09 No.497674690
ムテキガシャットのゲーム機に取り付けるチートツールみたいな見た目がまた雰囲気を醸し出してる
29 18/04/14(土)19:25:49 No.497674845
キン肉マンで見た
30 18/04/14(土)19:26:29 No.497675010
デザインは超サイヤ人3と聞いたけどやっぱり棚橋だよね
31 18/04/14(土)19:28:07 No.497675406
>人外化とか変身アイテムのオート防御ないのは最後の良心だったね ギリギリ間に合ったはずなのにパッカーンするのは反則なんですけおおおお!!1
32 18/04/14(土)19:30:39 No.497676081
クロノスは作中ですごいすごい言われてるわりに 毎回腹パンされてウッってなったり「やりなおし!今のなし!」ってダダこねてるだけで なんか見てて微妙な気分にさせられるボスだった
33 18/04/14(土)19:32:35 No.497676562
>クロノスは作中ですごいすごい言われてるわりに >毎回腹パンされてウッってなったり「やりなおし!今のなし!」ってダダこねてるだけで >なんか見てて微妙な気分にさせられるボスだった そんなにガンマイザーが好きだったの
34 18/04/14(土)19:33:16 No.497676721
ラスボスも3部作で偽パラド取り込んだからムテキ使える?
35 18/04/14(土)19:33:24 No.497676755
こいつも多分腹パンは効くんだよね なぜか誰もやらないけど
36 18/04/14(土)19:34:21 No.497676979
>クロノスは作中ですごいすごい言われてるわりに >毎回腹パンされてウッってなったり「やりなおし!今のなし!」ってダダこねてるだけで >なんか見てて微妙な気分にさせられるボスだった しぶといすぎるならわかるけどムテキ以外には負けてないし駄々こねもしてないしでその意見はよくわからん
37 18/04/14(土)19:35:23 No.497677211
>こいつも多分腹パンは効くんだよね >なぜか誰もやらないけど 衝撃で吹っ飛ばしたり拘束したりは可能 ダメージがないだけで
38 18/04/14(土)19:35:35 No.497677269
駄々こねはしてるだろ
39 18/04/14(土)19:35:54 No.497677363
こんなことになるのも全てハイパームテキのせいだ!
40 18/04/14(土)19:36:02 No.497677404
>しぶといすぎるならわかるけどムテキ以外には負けてないし駄々こねもしてないしでその意見はよくわからん めっちゃダダこねてたよ! やられたのにやり直しして!
41 18/04/14(土)19:36:20 No.497677481
ハイパームテキさえいなければ!
42 18/04/14(土)19:37:29 No.497677782
結局ダメージは与えられなかったみたいだけどドクターマイティ来るまでこいつ相手に持ちこたえたゲムデウスは異常すぎる
43 18/04/14(土)19:37:37 No.497677809
冷静に見たら微妙な評価になるのかもしれんが ガンマイザーの後だし
44 18/04/14(土)19:37:50 No.497677882
初戦で負けたらいきなり変身前を狙うってのも小物
45 18/04/14(土)19:38:23 No.497678017
ガンマイザー糞すぎたから反動で過大評価あるかもしれんね
46 18/04/14(土)19:38:35 No.497678080
ハイパームテキよりゼッタイフメツになりそうだな
47 18/04/14(土)19:38:54 No.497678184
ガンマイザー連呼してんのはガンマイザーファンかよ
48 18/04/14(土)19:39:30 No.497678345
前のマコト兄ちゃんみたいで玄徳と似てるようなやつだな
49 18/04/14(土)19:39:30 No.497678347
ガンマイザーよりましなのに何の不満があるんだろう…
50 18/04/14(土)19:40:30 No.497678585
>しぶといすぎるならわかるけどムテキ以外には負けてないし 結果的に負けなかっただけで毎回ポーズ対策されて 大ピンチ!→突然外科医が裏切った!!→ピンチ回避! みたいなこと繰り返してたじゃん
51 18/04/14(土)19:42:06 No.497678988
>結果的に負けなかっただけで毎回ポーズ対策されて >大ピンチ!→突然外科医が裏切った!!→ピンチ回避! >みたいなこと繰り返してたじゃん あれに関しては神の拘束解けない訳ないし外科医試してたんじゃないかな…
52 18/04/14(土)19:42:22 No.497679046
ムテキが無敵なのはゲームフィールドの中限定なので ゲストライダーとしての出番が増えるごとに微妙な強さにならざるを得ない
53 18/04/14(土)19:43:18 No.497679288
>あれに関しては神の拘束解けない訳ないし外科医試してたんじゃないかな… 流石の脳内補完ですねお見逸れしました
54 18/04/14(土)19:44:05 No.497679507
ムテキに瞬間変身して事なきを得たんだ!とか出来ないだけ良心的か…
55 18/04/14(土)19:44:41 No.497679670
>流石の脳内補完ですねお見逸れしました あ、ごめん不快にさせたのなら素直に謝る… 流石にレスポンチしたくはない
56 18/04/14(土)19:44:48 No.497679698
なんでこいつただのデータに執着してるんだよ馬鹿かよと見下してる外科医に野望かけるのか
57 18/04/14(土)19:44:49 No.497679707
ゴッドマキシマムとの戦いを見たかった 宇宙に無敵など通用しないとかやりそうだし
58 18/04/14(土)19:45:59 No.497680008
ロボライダーなら問答無用で機械にハッキングできるから倒せるというか変身解除まで持っていけるだろう 絶対正攻法じゃないけど
59 18/04/14(土)19:46:12 No.497680058
>ムテキが無敵なのはゲームフィールドの中限定なので >ゲストライダーとしての出番が増えるごとに微妙な強さにならざるを得ない お祭り物でそんな詳しく考えないと思うよ
60 18/04/14(土)19:46:31 No.497680175
>ムテキが無敵なのはゲームフィールドの中限定なので >ゲストライダーとしての出番が増えるごとに微妙な強さにならざるを得ない ただゲームライダーがいるってことはそこがゲームエリアなのでどうしようもない...
61 18/04/14(土)19:46:55 No.497680288
>ロボライダーなら問答無用で機械にハッキングできるから倒せるというか変身解除まで持っていけるだろう それよく聞くけどソースなんなの?
62 18/04/14(土)19:48:50 No.497680788
投げ技でゲームエリアから出して民間人でタコ殴りにすればかてるのか
63 18/04/14(土)19:48:56 No.497680824
>>ロボライダーなら問答無用で機械にハッキングできるから倒せるというか変身解除まで持っていけるだろう >それよく聞くけどソースなんなの? ロボのハッキングは確か拡大解釈だったと思う 第一機械なら即支配できる能力があるなら怪魔ロボット軍団なんて成立しない
64 18/04/14(土)19:50:20 No.497681191
一番確実なのが変身する前に狙撃だと思う
65 18/04/14(土)19:51:09 No.497681428
一般人を動員するのは冗談抜きで最良の対策だからな…
66 18/04/14(土)19:51:22 No.497681480
ただムテキの無敵性って意外とフワフワしてるんで 最終的にはどっちの設定を優先しますかって差でしかないよ他所の能力との対決は
67 18/04/14(土)19:52:23 No.497681739
ムテキに限らずライダーの最強議論ってその作品の時に優遇されてる方が勝つで終わるじゃん
68 18/04/14(土)19:53:18 No.497681993
つまり現行補正がなくなる次の客演にかかってる
69 18/04/14(土)19:53:34 No.497682069
天才なら変身能力奪えばいいし 一流の経営者ならパラド殺せばいいし 凡人プランなら変身前狙撃すればいいし もしくは自分もムテキの力を取り込めば相殺して相手にダメージを与えられる
70 18/04/14(土)19:54:01 No.497682174
客演だと元凶前に道中で離脱するから…
71 18/04/14(土)19:54:44 No.497682407
客演ライダーになるとゲーム空間じゃないとこでそれなりの強さを見せつつも 無敵でもなんでもないただのちょっと強いライダー程度の扱いになるのは間違いない
72 18/04/14(土)19:56:03 No.497682751
後付け対抗策を練りまくってた神がいなくなったしムテキ封じも簡単になったんじゃないかな…
73 18/04/14(土)19:56:09 No.497682780
多作品ライダーをゲームエリアに引きずり込む空気のよめなさを維持できるかが鍵
74 18/04/14(土)19:56:37 No.497682902
>後付け対抗策を練りまくってた神がいなくなったしムテキ封じも簡単になったんじゃないかな… 作さんがどこまでやれるかに掛かってるな
75 18/04/14(土)19:56:59 No.497683004
ムテキへの一番の打開策は出ない出さない使わないだと思う