18/04/14(土)18:31:28 <font c... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1523698288336.png 18/04/14(土)18:31:28 No.497662414
>忌み子貼る
1 18/04/14(土)18:32:36 No.497662660
水中ステータスでは使えるし…
2 18/04/14(土)18:33:11 No.497662789
マントが高性能すぎるのが良くない
3 18/04/14(土)18:33:28 No.497662860
羽を一個消す妨害アイテム
4 18/04/14(土)18:34:10 No.497663009
アイテムストックという仕組みを用意したので状況に合わせて変身してね!
5 18/04/14(土)18:34:46 No.497663146
マントが強すぎるだけでこいつも別に弱くはない
6 18/04/14(土)18:35:01 No.497663196
目じゃなくて花弁らしいな
7 18/04/14(土)18:37:02 No.497663719
使いたい気分の時もあるよ 満足したからマント使うね…
8 18/04/14(土)18:37:11 No.497663759
ハックロム系ではこいつもないとどうしようもないシーンいっぱいあったりだったりするが まあ基本は羽だよね…
9 18/04/14(土)18:37:16 No.497663784
炎を模した花ってわかりやすいデザインだったのに
10 18/04/14(土)18:38:09 No.497663988
>目じゃなくて花弁らしいな 知らなかったそんなの…
11 18/04/14(土)18:38:18 No.497664019
赤ヨッシーといい火属性が不遇だなワールド
12 18/04/14(土)18:38:26 No.497664060
^^
13 18/04/14(土)18:38:29 No.497664068
ハンマーぐらい尖った威力あればもうちょっと評価よかったかな
14 18/04/14(土)18:38:40 No.497664112
>目じゃなくて花弁らしいな 知らなかったそんなの…
15 18/04/14(土)18:39:32 No.497664321
>アイテムストックという仕組みを用意したので状況に合わせて変身してね! 両方マントにするね
16 18/04/14(土)18:40:04 No.497664431
キノコにも星にも月にもダッシュ板にも顔ついてるのに…
17 18/04/14(土)18:40:05 No.497664439
ホバリングがうざったい時はこっち使ってた
18 18/04/14(土)18:40:25 No.497664521
ブルのボールみたいな直線横軌道ならあるいは…
19 18/04/14(土)18:40:55 No.497664658
>目じゃなくて花弁らしいな 混乱の元
20 18/04/14(土)18:41:27 No.497664780
需要上げたいなら水中面増やすしかないんじゃねぇかな
21 18/04/14(土)18:42:14 No.497664959
スピンジャンプで発動は衝撃だった >満足したからマント使うね…
22 18/04/14(土)18:42:25 No.497665012
大体のマリオならファイヤは安定度高いしこれも別に弱いわけじゃない マントがぶっ壊れすぎる
23 18/04/14(土)18:42:26 No.497665015
ワールド以外にマントマリオが出ないあたり忌み子は向こうの方では…?
24 18/04/14(土)18:43:02 No.497665158
>顔じゃなくて足らしいな
25 18/04/14(土)18:43:14 No.497665192
マリオメーカーだとマントで進まないといけない設計のマップで 触れたら落下して死ぬトラップとして配置されると聞いてひどすぎて吹いた
26 18/04/14(土)18:44:12 No.497665420
>目じゃなくて花弁らしいな え?じゃあ旧フラワーの目は何なの…
27 18/04/14(土)18:45:06 No.497665614
>触れたら落下して死ぬトラップとして配置されると聞いてひどすぎて吹いた ひどすぎる…
28 18/04/14(土)18:45:31 No.497665700
他に空飛べるしっぽやバニーと比べても破格の性能だからなマント
29 18/04/14(土)18:46:12 No.497665868
赤!ブロックで出るようにすればいいような気がする
30 18/04/14(土)18:46:50 No.497666021
マントはジャンプアクションで出していい性能じゃなかった
31 18/04/14(土)18:46:50 No.497666024
キノコよりは
32 18/04/14(土)18:47:23 No.497666159
滞空時間の長さで対抗できるのは64の羽根マリオぐらい
33 18/04/14(土)18:48:12 No.497666336
大抵の敵に聴くし弾速も射程も悪くないし普通のアクションなら大活躍だろうに 真のゴミは赤ヨッシー
34 18/04/14(土)18:48:19 No.497666370
発生の早いスピンアタックに加えて一発耐える無敵つきのとんでも飛翔能力
35 18/04/14(土)18:49:47 No.497666685
一部のマップは配置全無視してクリアできる飛行能力 落下制御できてヨッシーに乗った状態も同様 ブルも一撃の回転マント 飛行中は敵に当たろうが完全無敵 しかも地揺れで敵を倒せる マントが強すぎる…
36 18/04/14(土)18:50:09 No.497666765
ポッ ポッ
37 18/04/14(土)18:50:10 No.497666767
>キノコよりは キノコは取ってもマント焼けないし
38 18/04/14(土)18:51:41 No.497667090
不安定な足場での立ち回り多いので遠距離攻撃よりマントのほうがいいし
39 18/04/14(土)18:52:06 No.497667163
このデザインのフラワーって何回登場したんだろ
40 18/04/14(土)18:52:07 No.497667164
>滞空時間の長さで対抗できるのは64の羽根マリオぐらい (吸い込まれるように流砂に突っ込むマリオ)
41 18/04/14(土)18:52:09 No.497667174
入れ替わる時マント燃えてんのかよ
42 18/04/14(土)18:52:34 No.497667271
せめて上下や斜めにもファイヤ投げられたら有用だったのに
43 18/04/14(土)18:52:35 No.497667281
>ワールド以外にマントマリオが出ないあたり忌み子は向こうの方では…? 大体そのシリーズ専用の変身みたいのあるし…
44 18/04/14(土)18:53:15 No.497667389
スーパーボール忘れてない?
45 18/04/14(土)18:53:34 No.497667467
ヨッシー騎乗中はマントの効果でないようにしてもらいたかった
46 18/04/14(土)18:54:45 No.497667692
落下も任意でゆっくりになるし 本当にマントはやべえよ…
47 18/04/14(土)18:55:25 No.497667833
マントに対抗するにはメタルブレードぐらい便利じゃないと…
48 18/04/14(土)18:55:51 No.497667938
マントはステージの破壊者めぇ!ってなるから…
49 18/04/14(土)18:55:56 No.497667961
リフトや小さい足場に飛び乗るときのタイミングミスを全部帳消しにできるからな
50 18/04/14(土)18:55:58 No.497667967
マント青ヨッシーは無敵感がすごい
51 18/04/14(土)18:56:19 No.497668050
マントは緑ブロックですぐ手に入る手軽さもよろしい
52 18/04/14(土)18:57:10 No.497668254
マントは何がひどいってマントアタックが空中でも使えるところ
53 18/04/14(土)18:57:53 No.497668392
赤スイッチでフラワー出てきても良かったと思う
54 18/04/14(土)18:57:55 No.497668395
うらみちで無駄に出されて取られないフラワーいいよね
55 18/04/14(土)18:58:21 No.497668496
きのこもスレ画も一回までダメージ受けても大丈夫な鎧くらいに思っている
56 18/04/14(土)18:58:40 No.497668560
2Dマリオでは破格の性能だったなマント
57 18/04/14(土)18:58:44 No.497668573
>真のゴミは赤ヨッシー 青甲羅以前に普通に吐き出した甲羅ならブルを一撃で倒せるのに 炎になったら一撃じゃないとかひどすぎる…
58 18/04/14(土)18:58:47 No.497668578
赤ブロックでフラワー出ても取らないでしょ?
59 18/04/14(土)18:59:00 No.497668625
本来倒せないはずのキャラをボディプレスやらでたおせてしまうマントがいかん
60 18/04/14(土)18:59:02 No.497668632
マリオワールドの説明書探しても見つからない ロマサガ3やクロノトリガーの箱は見つかるのに
61 18/04/14(土)18:59:15 No.497668672
あの炎一撃じゃないんだ…
62 18/04/14(土)19:00:25 No.497668914
フラワーさんはブロックの上でどっしり構えててくれるんだぞ!変な挙動の羽よりずっと優しいんだ!
63 18/04/14(土)19:00:33 No.497668936
黄ヨッシー君も中々生かす機会がないというか やっぱり青一択になるよね……
64 18/04/14(土)19:00:48 No.497668984
ジャンプミスはアクションゲーの残機減らす原因の最上位であり それが解消されるんだからマントは強いに決まってる
65 18/04/14(土)19:01:23 No.497669122
>フラワーさんはブロックの上でどっしり構えててくれるんだぞ!変な挙動の羽よりずっと優しいんだ! (邪魔)
66 18/04/14(土)19:01:25 No.497669131
マリオワールドの説明書ってA3ぐらいの大きい一枚紙だっけ
67 18/04/14(土)19:01:26 No.497669139
でも遠距離攻撃出来るのはありがたいし…
68 18/04/14(土)19:01:42 No.497669188
>ジャンプミスはアクションゲーの残機減らす原因の最上位であり >それが解消されるんだからマントは強いに決まってる 踏み台と言う名のヨッシーに乗れば落ちて死ぬことはほぼなくなるな
69 18/04/14(土)19:03:04 No.497669461
黄はまあ劣化要素ないからわざわさ取りには行かないけど使い続けてもいい 赤はなんだお前弱くなってるじゃねーか
70 18/04/14(土)19:03:35 No.497669577
うっかりハテナブロック叩いたらフラワー出てきてえぇ…とりたくねえ…ってなる経験は確かにある
71 18/04/14(土)19:04:13 No.497669719
炎じゃないと倒せない敵を出してもマントなら飛んでスルーできるしな
72 18/04/14(土)19:04:26 No.497669761
>マント青ヨッシーは無敵感がすごい ストックも羽根だと三段構え!って感じがいいよね
73 18/04/14(土)19:04:27 No.497669762
su2343420.jpg PDFの説明書見つけた 花弁じゃないじゃん
74 18/04/14(土)19:04:47 No.497669833
えんきょりこうげきができる
75 18/04/14(土)19:05:57 No.497670110
いいよねマントでコロコロできる敵
76 18/04/14(土)19:06:02 No.497670126
初登場アイテムが優遇されるのはしょうがないが 新ハードというのもフラワーには逆風であった
77 18/04/14(土)19:06:07 No.497670151
ファイアーボール出せるのは子供には人気なんだろうと思ったが ガキの頃でもこの花取るのイヤだったな
78 18/04/14(土)19:07:00 No.497670358
>初登場アイテムが優遇されるのはしょうがないが >新ハードというのもフラワーには逆風であった そんな…3からワールドでイメチェンもしたのに…
79 18/04/14(土)19:07:40 No.497670510
アスレチックステージでうっかりコレとっちゃった時の不安さよ
80 18/04/14(土)19:07:43 No.497670519
ガキだってこの性能差は瞬時に理解出来るからな…
81 18/04/14(土)19:07:46 No.497670536
水中だけはファイヤーのが使いやすかった
82 18/04/14(土)19:08:19 No.497670665
ワリオランドでも機動力というか飛行能力>火力だった
83 18/04/14(土)19:09:05 No.497670832
マント自体かっこいいしな
84 18/04/14(土)19:09:09 No.497670844
ワールドの敵をファイヤーで倒すとコインになるのなんか嫌いだったなあ ポコンって画面外に消える演出でよかったじゃん!
85 18/04/14(土)19:09:09 No.497670845
そもそも3の時点で尻尾ばっかり使われたよね
86 18/04/14(土)19:09:26 No.497670915
キノコみたく動くようになれば嫌がらせアイテムとして需要は高まるはず
87 18/04/14(土)19:09:46 No.497670999
>ワリオランドでも機動力というか飛行能力>火力だった あれはドラゴンの火で焼くとコイン?落とさないし
88 18/04/14(土)19:11:53 No.497671493
>そもそも3の時点で尻尾ばっかり使われたよね 氷溶かしたり水中面では尻尾使えなかったりと 一応差別化はできてたのでワールドよりはマシじゃないかな…
89 18/04/14(土)19:12:41 No.497671703
>ワリオランドでも機動力というか飛行能力>火力だった ずっと画面外飛んでた記憶がある…
90 18/04/14(土)19:13:31 No.497671916
そういやなんでワールドでチューリップ?になったんだろうな 最近のマリオでもフラワー!ってなると初代の楕円形の方の花なのに
91 18/04/14(土)19:14:27 No.497672161
あの楕円形知ってなきゃ花に見えないし…
92 18/04/14(土)19:14:30 No.497672175
水中ではスレ画とはいうが 弾道のせいで大して遠距離攻撃にもならない……
93 18/04/14(土)19:16:10 No.497672583
>そういやなんでワールドでチューリップ?になったんだろうな >最近のマリオでもフラワー!ってなると初代の楕円形の方の花なのに ワールドは結構大胆に既存と違うデザインの敵とかアイテムにしてた節があるし ヨッシー以外で引き継がれたもの意外と少ない
94 18/04/14(土)19:16:15 No.497672591
>そもそも3の時点で尻尾ばっかり使われたよね 3は変身多くてタヌキとかのしっぽ+αみたいなのもあるから でも3はそもそも水中面以外だと基本出てこないかファイア
95 18/04/14(土)19:16:54 No.497672734
ヨッシーに乗ってるマリオのイラストは絶対マントつけてて ファイヤーのを見た記憶がない
96 18/04/14(土)19:17:17 No.497672821
>ワールドの敵をファイヤーで倒すとコインになるのなんか嫌いだったなあ >ポコンって画面外に消える演出でよかったじゃん! セーブ付いたおかげで元からそんなになかったコイン取るメリットがほぼ0になったタイミングでこれ追加されてもねえ
97 18/04/14(土)19:17:22 No.497672849
クリボーもクリボンとかいうパチモンだったしな
98 18/04/14(土)19:18:02 No.497673005
一応スペシャルステージでは出て来るんじゃなかったっけかクリボー
99 18/04/14(土)19:18:37 No.497673150
ファイアが一番輝くのはイギーを速攻で沈める時だと思う
100 18/04/14(土)19:19:42 No.497673414
6つの金貨のファイヤーとバニーは適材適所でわりとバランス取れてた記憶がある
101 18/04/14(土)19:20:25 No.497673570
飛行出来る変身に攻撃能力つけちゃ駄目だと思う バニーを見ろ!滑空以外何も出来ないぞ!
102 18/04/14(土)19:20:36 No.497673608
>6つの金貨のファイヤーとバニーは適材適所でわりとバランス取れてた記憶がある バニーは攻撃能力ないからな 強いていえば敵を踏みやすいくらいで
103 18/04/14(土)19:21:39 No.497673849
対クッパ性能も無い奴
104 18/04/14(土)19:21:44 No.497673866
バニーはこんなおっさんがバニーて…って言うデメリットもあるし…
105 18/04/14(土)19:22:02 No.497673940
マントは飛行能力と横方向の攻撃を別アイテムにして場面によって使い分けるくらいで丁度良い 多分それでもファイアより有用
106 18/04/14(土)19:23:33 No.497674315
赤ヨッシーの使い所も探せばあるんだろうか
107 18/04/14(土)19:23:56 No.497674414
マントは回転の弾消しと飛行時の無敵と防御性能も高いからな…
108 18/04/14(土)19:25:24 No.497674748
言われてみればこいつかーとか思ってた気がする
109 18/04/14(土)19:27:27 No.497675247
>ワールドは結構大胆に既存と違うデザインの敵とかアイテムにしてた節があるし 舞台がヨースター島になって今までのキノコ王国とは違うから別の場所感を出したかったんだろうな
110 18/04/14(土)19:28:13 No.497675431
>赤ヨッシーの使い所も探せばあるんだろうか 踏み台
111 18/04/14(土)19:29:47 No.497675806
ノーマル甲羅も火になるというメリットはある 甲羅としては使えないし青も火になるけど…
112 18/04/14(土)19:30:02 No.497675871
サラサランドは異国感凄いよね
113 18/04/14(土)19:30:21 No.497675959
>セーブ付いたおかげで元からそんなになかったコイン取るメリットがほぼ0になったタイミングでこれ追加されてもねえ 再開したとき最初にやるのはハナチャン連続踏みつけか上の方のマップで敵を銀コインに変えて残機アップだよね
114 18/04/14(土)19:30:54 No.497676141
問題は火より甲羅の方が概ね火力が上ってことかな