虹裏img歴史資料館

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18/04/14(土)18:10:13 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1523697013111.jpg 18/04/14(土)18:10:13 No.497657566

>忌み子

1 18/04/14(土)18:12:34 No.497658078

変電所爆発!

2 18/04/14(土)18:13:21 No.497658238

直流1500Vで6000kwってのが無理なんやな 交流20000Vならいけたと思うが

3 18/04/14(土)18:16:39 No.497658966

スイス国鉄のRe620形とか大人しい顔だけど7434kWってスレ画が霞む怪物的出力だからなぁ 標準軌だってのもあるけど交流15000Vの162/3Hzだからいけたんだ

4 18/04/14(土)18:18:07 No.497659302

>スイス国鉄のRe620形とか大人しい顔だけど7434kWってスレ画が霞む怪物的出力だからなぁ >標準軌だってのもあるけど交流15000Vの162/3Hzだからいけたんだ 大陸の電機って化け物多いよね

5 18/04/14(土)18:18:48 No.497659471

カタログにでんちゃが増えてきた

6 18/04/14(土)18:19:12 No.497659567

とりあえず出力だすんならそれに見合った電気を供給できないとどうにもならない 6000kwを架線電圧1500Vで出すならトリプルカテナリくらい必要だぞ

7 18/04/14(土)18:20:15 No.497659812

低電圧ってことはそれだけ電流がでかいから架線をぶっとくしなきゃならない 高圧なら細いの1本で新幹線でも走るが

8 18/04/14(土)18:20:25 No.497659848

生みの親の日立が機関車の製造から撤退したのでお先真っ暗な子

9 18/04/14(土)18:20:34 No.497659888

>直流1500Vで6000kwってのが無理なんやな >交流20000Vならいけたと思うが でもスレ画の交直流仕様のEF500も没じゃん

10 18/04/14(土)18:21:49 No.497660187

>でもスレ画の交直流仕様のEF500も没じゃん 交流オンリーだったらなあ EH800ってのができたんだし 6000kw定格の主変換装置を1車体の機関車の中に積むってのがどたい無茶な話だったのだ 第一架線容量も足らんし

11 18/04/14(土)18:21:57 No.497660226

トップナンバー保存されてよかったね試作機はスクラップにされたけど

12 18/04/14(土)18:23:41 No.497660673

さらにEF500とED500も試作! 日本の貨物用電気機関車は日立でシェア独占のバラ色の未来待ったなし!!

13 18/04/14(土)18:24:11 No.497660799

>トップナンバー保存されてよかったね試作機はスクラップにされたけど は? 日立製作所水戸で保存されてますが901は

14 18/04/14(土)18:25:32 No.497661113

世界最大の出力の電気機関車はスウェーデンの鉄鉱石運搬鉄道の10800kwってV2ガンダムもビックリのパワーのヤツ これも交流15kV

15 18/04/14(土)18:25:37 No.497661129

>は? >日立製作所水戸で保存されてますが901は ああ残ったのはそっちだったかすまんこ

16 18/04/14(土)18:26:33 No.497661321

>さらにEF500とED500も試作! >日本の貨物用電気機関車は日立でシェア独占のバラ色の未来待ったなし!! 待て待てEF500は三菱の釜だ

17 18/04/14(土)18:27:31 No.497661530

>待て待てEF500は三菱の釜だ 川崎ぃ…

18 18/04/14(土)18:28:41 No.497661803

南アフリカの鉄鉱石貨物鉄道は交流50000Vってのがあるけど あれはレール幅が日本と同じケープゲージだから機関車自体のパワーはそんなでもないんだっけ 単にだだっ広い砂漠の中で変電所間隔が数百キロとかだからこの高電圧になった

19 18/04/14(土)18:30:08 No.497662099

>南アフリカの鉄鉱石貨物鉄道は交流50000Vってのがあるけど 架線通電したまま車両の屋根の上に登るヨシ!

20 18/04/14(土)18:30:27 No.497662167

まあ中韓辺りを見てると電気機関車を自主開発できる技術は新幹線技術以上に誇って良いんでは

21 18/04/14(土)18:33:44 No.497662923

韓国辺りはまんまユーロスプリンターを買ってくるしな ヒュンダイロテムで組み立てて自称国産と言い張りながら

22 18/04/14(土)18:34:16 No.497663030

>南アフリカの鉄鉱石貨物鉄道は交流50000Vってのがあるけど su2343384.jpg パンタグラフのとこがやたら低屋根になってるね 電圧が高いから出力4000kwでもパンタ1個で済むのは良いが

23 18/04/14(土)18:36:26 No.497663532

東府中をたまに通るからEH500や800がテスト中なのをちょくちょく見たよ

24 18/04/14(土)18:36:36 No.497663581

>まあ中韓辺りを見てると電気機関車を自主開発できる技術は新幹線技術以上に誇って良いんでは 内燃旅客車と内燃機関車は国産化して量産実用化ギリギリだったよね…(燃えるアルカディアを見ながら)

25 18/04/14(土)18:36:44 No.497663621

https://en.wikipedia.org/wiki/South_African_Class_15E 50000V機関車の最新型は三井物産と東芝のドッキングなんだな 地球の反対側までよく売りに行ったもんだ

26 18/04/14(土)18:37:02 No.497663715

>内燃旅客車と内燃機関車は国産化して量産実用化ギリギリだったよね…(燃えるアルカディアを見ながら) 戦前のエンジンじゃねーか!

27 18/04/14(土)18:38:43 No.497664119

>>内燃旅客車と内燃機関車は国産化して量産実用化ギリギリだったよね…(燃えるアルカディアを見ながら) >戦前のエンジンじゃねーか! 国鉄動力近代化促進で内燃機関は妥協せざるおえんかったからな 欧州のOEMエンジンが悉く使えないのもあって

28 18/04/14(土)18:39:51 No.497664390

日本の内燃機関は欧州の技術者曰くガラパゴス進化らしいからな 量産でリッター100馬力出すエンジンとか低圧縮比ディーゼルとか変なものばかり作ってる

29 18/04/14(土)18:40:42 No.497664602

>6000kwを架線電圧1500Vで出すならトリプルカテナリくらい必要だぞ こいつ作った目的がセノハチを補機なしで登り降りする事だから 峠越え区間だけこいつのフルパワー出せる環境にする方法もあったんだよな… まあ無理だったんだけど

30 18/04/14(土)18:43:00 No.497665151

>韓国辺りはまんまユーロスプリンターを買ってくるしな >ヒュンダイロテムで組み立てて自称国産と言い張りながら えぇ…

31 18/04/14(土)18:43:35 No.497665275

>地球の反対側までよく売りに行ったもんだ 売るのはプロに任せた方がいいよね 技術はあってもさ

32 18/04/14(土)18:45:23 No.497665677

ED500の見た目は好きだ

33 18/04/14(土)18:59:46 No.497668790

アムトラックとかジーメンスが作ってるんだっけか

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