虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/04/14(土)17:17:38 <font c... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1523693858857.png 18/04/14(土)17:17:38 No.497646728

>忌み子貼る

1 18/04/14(土)17:22:25 No.497647552

ありとあらゆる面でカンパニーから続いてきた暗黒期の最後を締めくくるにふさわしいやつだった 処遇含めて褒められる部分が無い

2 18/04/14(土)17:24:17 No.497647897

メリット能力は威迫だけなのにどうして…

3 18/04/14(土)17:24:20 No.497647905

出てくる時代が悪かった

4 18/04/14(土)17:24:21 No.497647908

キャッツ対策のために生まれたのに生まれた時にキャッツはいなかった

5 18/04/14(土)17:26:25 No.497648274

>キャッツ対策のために生まれたのに生まれた時にキャッツはいなかった ここしばらくのグダグダっぷりを象徴するような出来事だった

6 18/04/14(土)17:26:45 No.497648333

相手の対抗策を封じるだけならまだしも なんで優秀なレシオと有効な能力を持ってくるんですか?

7 18/04/14(土)17:28:55 No.497648705

デメリット能力2つも付けたのにどうして…

8 18/04/14(土)17:29:35 No.497648824

永続的なライフゲイン禁止能力としては歴代でも一番軽いんだよねコイツ…

9 18/04/14(土)17:30:05 No.497648929

ライフを得られない効果を別のカードで欲しいんですが

10 18/04/14(土)17:30:16 No.497648971

2/1くらいが妥当?

11 18/04/14(土)17:30:49 No.497649054

最初はサイドにいたけどいつの間にかメインに居座ってたやつ

12 18/04/14(土)17:31:03 No.497649091

当時の赤に対抗するために生まれたデッキたちをあっさり殺すというひどすぎる結末

13 18/04/14(土)17:31:03 No.497649093

色々不運としか言いようがない…

14 18/04/14(土)17:31:12 No.497649130

ちくしょう!威迫が強すぎるから!

15 18/04/14(土)17:32:18 No.497649317

ライフ回復禁止は余計としか言いようがない

16 18/04/14(土)17:33:17 No.497649494

>ライフ回復禁止は余計としか言いようがない 本来の目的ではそこが一番重要だから… >生まれた時にキャッツはいなかった

17 18/04/14(土)17:34:22 No.497649677

特定の行動を完全に封じちゃうのがそもそもあんまり面白くない

18 18/04/14(土)17:34:46 No.497649756

ここしばらくスタンやらかしてたけどドミナリア面白そうだから許した

19 18/04/14(土)17:35:07 No.497649813

一番の問題はこいつを一発で落とせる現実的な3マナ以下の除去が赤にしかなかったことだ ふざけてんのか…

20 18/04/14(土)17:35:58 No.497650027

禁止になるほどかってずっと思ってる やっぱエアプじゃだめだな

21 18/04/14(土)17:36:20 No.497650087

完全デジタルTCGならスタン禁止出た段階で差し替えできたろうが 現物あるものにできるはずもなく

22 18/04/14(土)17:36:29 No.497650120

>特定の行動を完全に封じちゃうのがそもそもあんまり面白くない クリーチャー対策してないデッキなんてないから問題ないですし…対処は用意ですし…

23 18/04/14(土)17:37:43 No.497650409

実際コイツが禁止された時の改訂で環境は劇的に良くなったからな…

24 18/04/14(土)17:39:28 No.497650781

>完全デジタルTCGならスタン禁止出た段階で差し替えできたろうが >現物あるものにできるはずもなく フェリダーBANから5か月くらい後のカードだよこれ…

25 18/04/14(土)17:40:48 No.497651084

こいつはフェリダー対策のために作られたカードであることを留意しなければならない でもこいつが刷られる頃にはフェリダーはBAN済みだった だからこいつもBANだ

26 18/04/14(土)17:42:53 No.497651545

猫対策はダメージの部分では…?

27 18/04/14(土)17:42:55 No.497651553

せめて色変えれば良かったんじゃないかな 青とかさ

28 18/04/14(土)17:43:33 No.497651720

部族推しのセットで部族デッキ否定するやつ

29 18/04/14(土)17:44:06 No.497651847

>フェリダーBANから5か月くらい後のカードだよこれ… 残念だがその猶予期間は絶対に間に合わないから

30 18/04/14(土)17:45:03 No.497652071

こいつも影響受けるんだな https://magic.wizards.com/en/articles/archive/news/dominaria-oracle-changes-2018-04-13

31 18/04/14(土)17:45:20 No.497652126

フェリダーBANに間に合ってないのは多少同情の余地はあるけど 直後に部族推し出すのわかっててコイツ刷っちゃうのはもう舐めてるとしか

32 18/04/14(土)17:46:13 No.497652346

環境への追い打ちと言う意味ではこいつよりも呪文捕らえの方が圧倒的に頭が悪いと思う

33 18/04/14(土)17:48:30 No.497652869

>せめて色変えれば良かったんじゃないかな >青とかさ 能力的には間違いなく赤なんだけどさ… 3/3と威迫はいるのかな…

34 18/04/14(土)17:50:05 No.497653257

>猫対策はダメージの部分では…? なんか寝ぼけて変なこと言ったごめん

35 18/04/14(土)17:50:46 No.497653423

一般プレイヤーは問題点見つけるのは上手だけど解決策は出さないとか煽ってた公式がお出しした解決策

36 18/04/14(土)17:50:50 No.497653440

ドミナリア上手くいって基本セット復活も成功にならないとな

37 18/04/14(土)17:51:46 No.497653631

◇マナのときもそうだけど セット間の開発チームの連携下手糞だよね

38 18/04/14(土)17:52:13 No.497653719

それは煽りでもなんでもなく事実だと思う 「」が言う○○でよかったの的外れ感見ればわかる

39 18/04/14(土)17:54:10 No.497654171

>直後に部族推し出すのわかっててコイツ刷っちゃうのはもう舐めてるとしか コプター禁止のときに「強力なカードには対策カードが同時に必要」みたいなこと言ったから 部族デッキが強力になる読みでの収録で盛大に読み外してフェロキドン禁止なんだと思う

40 18/04/14(土)17:54:42 No.497654284

禁止になるほどか?ってのが率直な感想 スタンやってないからこう思うんだろうけど

41 18/04/14(土)17:56:09 No.497654600

>ありとあらゆる面でカンパニーから続いてきた暗黒期の最後を締めくくるにふさわしいやつだった 本当に最後かな…?

42 18/04/14(土)17:56:10 No.497654605

WotcはMTG素人だからな…

43 18/04/14(土)17:57:13 No.497654835

こいつが禁止なのは環境トップのデッキが2種類で 片方だけ禁止したらトップのデッキが1種類になるからって面もある あとこいつがいると部族デッキ(特に吸血鬼)が即死するからパック売れないってのもある

44 18/04/14(土)17:57:23 No.497654877

>一般プレイヤーは問題点見つけるのは上手だけど解決策は出さないとか煽ってた公式がお出しした解決策 公式が最適解を示すとは言ってないからな

45 18/04/14(土)17:58:25 No.497655121

>それは煽りでもなんでもなく事実だと思う >「」が言う○○でよかったの的外れ感見ればわかる 金もらって仕事してる連中が金出して遊んでるプレイヤーに言うセリフじゃねぇなって

46 18/04/14(土)17:59:08 No.497655290

効果の強さとかはともかく連携のとれなさは幾ら何でもひどすぎると思う

47 18/04/14(土)17:59:54 No.497655440

2ブロック制にしてカード製作の負担が増えたのに人員割かなかったのも原因だろうな

48 18/04/14(土)18:01:57 No.497655878

>効果の強さとかはともかく連携のとれなさは幾ら何でもひどすぎると思う デザインの失敗以上に深刻なものを感じるよね 調整環境大丈夫かなって不安になる

49 18/04/14(土)18:04:12 No.497656327

どうせテストプレイしても差し替えられるから好きなデッキで遊ぶね…

50 18/04/14(土)18:06:07 No.497656719

少なくともドミナリアはちゃんと面白そうだし というか面白くなかったら困る

51 18/04/14(土)18:06:17 No.497656760

ファンデッキで遊ぶだけで給料がもらえる素敵な職場

52 18/04/14(土)18:06:44 No.497656863

カラデシュがすべて悪い カラデシュ禁止しろ

53 18/04/14(土)18:08:08 No.497657126

禁止全開放したら何が強くなるんだろ イクサランのカードがほぼ使われないことしかわからん

54 18/04/14(土)18:09:51 No.497657481

>禁止全開放したら何が強くなるんだろ ヘリ入り赤単じゃね多分

55 18/04/14(土)18:13:01 No.497658165

禁止されるほど強いカードには全く見えないんだけど…

56 18/04/14(土)18:13:29 No.497658266

>実際コイツが禁止された時の改訂で環境は劇的に良くなったからな… 記事のラムナプレッドの勝率表見てうn…てなった

57 18/04/14(土)18:14:52 No.497658562

今のスタンは実際何が勝つかわからないからバランス取りは成功している

58 18/04/14(土)18:15:57 No.497658804

>禁止されるほど強いカードには全く見えないんだけど… 赤単高速ビートがトップメタの環境なのに赤の弱点である回復と横並び防御を咎める能力持ちだから

↑Top