18/04/14(土)16:48:03 これゲ... のスレッド詳細
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18/04/14(土)16:48:03 No.497641749
これゲームでよくあるけどムカつく
1 18/04/14(土)16:49:55 No.497642030
ドゥ ドゥ
2 18/04/14(土)16:54:05 No.497642762
NPCが出口のマスに詰まって全く動かなくなった時はこれ積んだかもってなる
3 18/04/14(土)16:54:49 No.497642884
だいぶ昔のゲームだな!?
4 18/04/14(土)16:55:29 No.497643008
ジーコでたまにあってマジで死ねよ…ってなる NPCが一定方向に移動するようになってて狭い通路完全封鎖されるやつ
5 18/04/14(土)16:55:38 No.497643028
ロマサガだと周囲の敵が勝てないレベルだと たまにずれるまで延々エンカウント発生
6 18/04/14(土)16:56:49 No.497643204
ドラクエ5でもあったし
7 18/04/14(土)16:57:37 No.497643343
見えない判定が!
8 18/04/14(土)16:57:52 No.497643387
なんかのネトゲでスレ画みたいなことになるから役所だかに入れなくなることがあった気がする
9 18/04/14(土)16:58:16 No.497643452
ジーコはちょいちょいあるね… イベント置けば回避できるけどそういう細かい気配りは目に見えないからな…
10 18/04/14(土)16:58:28 No.497643485
ぶつかる事で再び動き出すまでのカウントがリセットされる
11 18/04/14(土)17:00:15 No.497643742
1マス分の幅しかないテーブルと壁の隙間みたいな所から脱出出来なくなる
12 18/04/14(土)17:02:42 No.497644147
壁とかのオブジェクト壊せるシステムにしておいて フラグとか無視して進めるけどどうなっても知らんよ的なストロングスタイルのゲームはないの
13 18/04/14(土)17:02:59 No.497644192
ブラッドボーンで古狩人二人呼ぶと詰まってこうなる
14 18/04/14(土)17:03:06 No.497644206
細い通路のそばにランダムウォークするNPCを平気で置いちゃう奴は 根本的にゲーム作りのセンスがない
15 18/04/14(土)17:04:45 No.497644467
タイトル覚えてないけど高速移動のボタン押しながらぶつかるとすれ違うってのを初めて体験したときめっちゃ感動した記憶がある
16 18/04/14(土)17:05:18 No.497644547
biimのRTA動画でめっちゃよく見る
17 18/04/14(土)17:06:08 No.497644667
俺できが悪くともインディズゲームまでしかやってないけど 日本人がそんなデザインするの?
18 18/04/14(土)17:06:18 No.497644690
最近のゲームでも引っ掛かり結構起きるからムカつく
19 18/04/14(土)17:06:35 No.497644728
FFはスイって入れ替えできたよね
20 18/04/14(土)17:07:58 No.497644966
話聞かずに脇すり抜けようとしたら一斉に攻撃されるのいいよね
21 18/04/14(土)17:08:39 No.497645091
>ドラクエ5でもあったし 灯台の猫絶対許さんからな
22 18/04/14(土)17:09:18 No.497645206
マップ切り替えれば位置リセットされるだろう…
23 18/04/14(土)17:09:19 No.497645207
>biimのRTA動画でめっちゃよく見る インドの米…
24 18/04/14(土)17:09:35 No.497645263
ジーコだと今でもわりとあってむかつくやつ
25 18/04/14(土)17:12:07 No.497645702
聖剣2でバグで村に閉じ込められたよ俺
26 18/04/14(土)17:12:07 No.497645703
住人おつかい系で外マップランダムに歩いてるやつ設定するクリエイターゆるさない とんでもないとこにいるじゃねーか
27 18/04/14(土)17:12:46 No.497645821
テイルズのカニ最強伝説
28 18/04/14(土)17:13:21 No.497645919
10年前くらいでゲーム知識止まってるけど 今は出ようとしたら「いや…問題が解決してないな」とか「まずは誰々の話を聞こう…」とか 主人公のモノローグが勝手に発生して引き戻されるんでしょ
29 18/04/14(土)17:14:01 No.497646058
>今は出ようとしたら「いや…問題が解決してないな」とか「まずは誰々の話を聞こう…」とか 出ても問題ないデザインだよ
30 18/04/14(土)17:14:41 No.497646171
>biimのRTA動画でめっちゃよく見る あああああーって言ってるの結構笑ってしまう
31 18/04/14(土)17:14:55 No.497646218
最近だとFarcry5で味方が道塞いできたから撃ち殺して道を空けたわ
32 18/04/14(土)17:15:06 No.497646249
勇者様バグみたいな挙動ですり抜けとかできるんじゃなかったの
33 18/04/14(土)17:15:10 No.497646265
○○を置いては行けない…
34 18/04/14(土)17:15:28 No.497646324
今はなんの問題もなく出られるゲームが多いよね フラグ? 立たねえからイベント進行しねえよバカ
35 18/04/14(土)17:15:35 No.497646341
>今は出ようとしたら「いや…問題が解決してないな」とか「まずは誰々の話を聞こう…」とか これ地味にイライラするんだよな…
36 18/04/14(土)17:16:12 No.497646462
>壁とかのオブジェクト壊せるシステムにしておいて >フラグとか無視して進めるけどどうなっても知らんよ的なストロングスタイルのゲームはないの サンサーラナーガ2かな 主人公を特定の名前にするとデバッグモードに入れて壁すり抜け座標指定してワープやりたい放題 特定の名前はたしか説明書とかに普通に書いてる
37 18/04/14(土)17:18:37 No.497646865
自由度もいいけど基本的には製作者の想定通りのプレイが一番面白いので… 想定内の自由度は難しいけどさ
38 18/04/14(土)17:20:37 No.497647229
通路の幅を2マスにするだけでいいのに
39 18/04/14(土)17:21:34 No.497647381
「こちらには用は無いわね…先を急ぎましょう」(1歩後退) とどっちがいい?
40 18/04/14(土)17:21:38 No.497647395
>biimのRTA動画でめっちゃよく見る ゴンッ!!オイゴラァ!!メンキョ
41 18/04/14(土)17:23:11 No.497647689
その流れでデバッグモードを持ち出すのはアホなんじゃないか
42 18/04/14(土)17:23:23 No.497647725
じゃあ道間違えてもフラグ立ってなくても教えてくれなくてさんざ迷ったあげくにようやく気づくほうがいいっていうんだな?
43 18/04/14(土)17:23:57 No.497647833
>じゃあ道間違えてもフラグ立ってなくても教えてくれなくてさんざ迷ったあげくにようやく気づくほうがいいっていうんだな? 超強いザコでも配置しておくか
44 18/04/14(土)17:24:15 No.497647885
じゃあこうしましょう 開かないドア
45 18/04/14(土)17:24:46 No.497647985
>その流れでデバッグモードを持ち出すのはアホなんじゃないか 言われてる条件はすべて満たしてると思うがのお
46 18/04/14(土)17:24:48 No.497647995
>細い通路のそばにランダムウォークするNPCを平気で置いちゃう奴は >根本的にゲーム作りのセンスがない ファンタジアのかにと過ごした時間を俺は一生忘れない
47 18/04/14(土)17:25:21 No.497648079
なんでもできる自由度が欲しいけど それやるとおバカな俺はフラグ見逃しまくって「どうして進まないんですか…どうして…」ってなる
48 18/04/14(土)17:25:32 No.497648108
割と最近のゲームでもNPCが突っ立ってるせいで殴らないと通れないけど殴ると敵対するからどうするんだこれ…ってあるし
49 18/04/14(土)17:26:12 No.497648232
>壁とかのオブジェクト壊せるシステムにしておいて >フラグとか無視して進めるけどどうなっても知らんよ的なストロングスタイルのゲームはないの ベテスダがよく作ってるだろ!
50 18/04/14(土)17:27:03 No.497648385
シャイニングフォースイクサは割と行きたい所に行けたな 敵強くても頑張っていける所まで行った イベントは一切発生しなかった
51 18/04/14(土)17:27:30 No.497648463
最近でもあった 具体的に言うとゼルダ
52 18/04/14(土)17:28:11 No.497648584
屁をこいてどかすという桃伝の発想
53 18/04/14(土)17:28:49 No.497648696
操作キャラが勝手にプレイヤーの意思に反するの嫌い だから見て分かる通せんぼの方がいい
54 18/04/14(土)17:29:39 No.497648844
>10年前くらいでゲーム知識止まってるけど >今は出ようとしたら「いや…問題が解決してないな」とか「まずは誰々の話を聞こう…」とか >主人公のモノローグが勝手に発生して引き戻されるんでしょ 龍が如くっぽい
55 18/04/14(土)17:29:43 No.497648856
>細い通路のそばにランダムウォークするNPCを平気で置いちゃう奴は >根本的にゲーム作りのセンスがない 自分で作ったゲームをちゃんとテストプレイしないとそうなる なった
56 18/04/14(土)17:29:58 No.497648907
ロマサガ3のトーマス家の爺
57 18/04/14(土)17:32:11 No.497649305
自由度求めると大作は基本大丈夫なんだけど 予算ないくせに張り切ったところは酷いことになる
58 18/04/14(土)17:32:26 No.497649349
2マス通路で避けようとするとNPCも同じ方向に動く
59 18/04/14(土)17:32:31 No.497649363
ここを通るには証を見せろ!(お使いイベント)
60 18/04/14(土)17:32:50 No.497649416
>2マス通路で避けようとするとNPCも同じ方向に動く 自転車で鉢合わせしたみたいな感じだな
61 18/04/14(土)17:34:13 No.497649651
ザッピングシステムのRPGだとメンバーとか他のパーティキャラ動かして主役?を助けるとかもよくあるしな
62 18/04/14(土)17:34:15 No.497649655
>2マス通路で避けようとするとNPCも同じ方向に動く エジンベアの門番か
63 18/04/14(土)17:34:15 No.497649656
ふしダン系みたいにボタン押しながら移動したら位置入れ替え出来るのを義務にしろ
64 18/04/14(土)17:35:26 No.497649875
>自由度求めると大作は基本大丈夫なんだけど 重要クエスト以外のNPCが勝手に死んでサブクエ進行不能になったんですけお!
65 18/04/14(土)17:36:02 No.497650036
>重要クエスト以外のNPCが勝手に死んでサブクエ進行不能になったんですけお! みんな自由だよねえ
66 18/04/14(土)17:36:42 No.497650170
聖剣2の他人を押して移動させられるのは新鮮だった
67 18/04/14(土)17:37:00 No.497650246
世界記録ペースのRTAで村人に妨害されてキレてタイムを犠牲にしてまで村人相手に攻撃を空振りしだす人がいたのには笑った
68 18/04/14(土)17:37:01 No.497650250
ちょうど今Farcry5で味方のこれに悩まされてる
69 18/04/14(土)17:37:11 No.497650289
通せんぼキャッツ!
70 18/04/14(土)17:37:12 No.497650298
古い3Dゲーだと挟まって出られなくなるとかあった
71 18/04/14(土)17:37:39 No.497650385
ほうひ
72 18/04/14(土)17:37:51 No.497650422
サブクエぐらいだと進行不能になるだけだしで不死ついてないのに 殺したくなる奴に限って不死!
73 18/04/14(土)17:38:40 No.497650598
>殺したくなる奴に限って不死! ドラゴンを殺すのよ!
74 18/04/14(土)17:39:11 No.497650716
話す瞬間にメニュー画面をひらく!
75 18/04/14(土)17:41:42 No.497651271
RTAだとほぼ100%「おいゴルァ!免許持ってんのか!」の音声がつく
76 18/04/14(土)17:42:28 No.497651453
宝箱の前にいるカニいいよね
77 18/04/14(土)17:42:34 No.497651481
部屋の扉が開かなくなってあれこれしながら一時間唸ってたら 原因が家具(ランプ)が引っかかってただけだったのはすざけんあ!ってなった
78 18/04/14(土)17:43:36 No.497651735
GBの聖剣伝説だと攻撃でNPCどかせたな そのまま攻撃し続けると死んで消えるし