ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/04/14(土)14:36:35 No.497620436
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/04/14(土)14:41:29 No.497621116
理不尽
2 18/04/14(土)14:43:36 No.497621432
どう外すんだよ!
3 18/04/14(土)14:44:38 No.497621581
エイリアンなんだぞ 地球の常識では考えられない回避方法がある
4 18/04/14(土)14:45:57 No.497621769
多分外す時はジャムって撃てないとかだと思う ボトムズでみた
5 18/04/14(土)14:47:29 No.497622020
35%も外すのかこの状態で
6 18/04/14(土)14:47:40 No.497622042
こいつら弾の軌道逸らす技術か能力持ってるとしか思えない…
7 18/04/14(土)14:49:40 No.497622373
このゲーム100%以外ほぼ当たらないと聞いたけどこれ外れるのかな
8 18/04/14(土)14:49:49 No.497622394
仲間が死んでパニックになったから仲間殺すね…
9 18/04/14(土)14:50:37 No.497622511
>35%も外すのかこの状態で 散弾だとココからさらに1発づつ判定されてビックリするほど当たらない
10 18/04/14(土)14:51:30 No.497622662
プラズマや電磁ライフルなら無理だけど一般ライフルなら私でも避けられる…
11 18/04/14(土)14:51:44 No.497622696
XCOMの兵隊はほんとに射撃下手くそだから…
12 18/04/14(土)14:53:16 No.497622955
例の画像でFPSとSRPGを比較すんのはちょっとアンフェアじゃないかなーとか思ってたけど これもうそういうレベルじゃねぇ!?
13 18/04/14(土)14:53:54 No.497623055
急に動かれると外すのかもしれない
14 18/04/14(土)14:54:44 No.497623205
この作品の宇宙人普通にESP使えるからなあ
15 18/04/14(土)14:54:51 No.497623223
宇宙人の恐ろしさを可視化するとこうなる
16 18/04/14(土)14:55:53 No.497623391
幻覚でも見せられてるのかな…
17 18/04/14(土)15:03:37 No.497624631
このゲーム画像は普通に外すよ というかシュミレーションゲームみたいなもんだから…
18 18/04/14(土)15:03:46 No.497624657
XCOM2の命中率はヤバイわ
19 18/04/14(土)15:06:16 No.497625101
なんか他の画像で見た弾道が避けて通るのコレか
20 18/04/14(土)15:08:13 No.497625404
MHWのボウガンも密着して撃とうとすると凄い斜めに飛んでって当たらないことがあるな…
21 18/04/14(土)15:08:47 No.497625504
>>35%も外すのかこの状態で >散弾だとココからさらに1発づつ判定されてビックリするほど当たらない 言われてみれば拡散するからそうなんだろうけどなんか納得いかねぇ! ゲーム的にその仕様だとダメージバラツキ過ぎて使いにくいのでは?
22 18/04/14(土)15:10:05 No.497625732
>このゲーム画像は普通に外すよ >というかシュミレーションゲームみたいなもんだから… ほんとスパロボ命中率だし 命中80%のロケランですらあてにならない 変な所に飛ばして一般市民ぶっ飛ばすんじゃねぇよ!
23 18/04/14(土)15:10:50 No.497625857
100%以外は信用するな
24 18/04/14(土)15:12:02 No.497626046
パチンコの信頼度
25 18/04/14(土)15:12:30 No.497626127
35%くらいジャムる銃なんだろう
26 18/04/14(土)15:12:31 No.497626130
世界が三次元空間であるという思い込み
27 18/04/14(土)15:15:09 No.497626648
タクティクスオウガみたいなもんだからね 銃を使ってるからかなりシュールに見えるが
28 18/04/14(土)15:19:25 No.497627409
このリトルグレイ型はいいけど 地球人に擬態する奴は撃ち殺すと毒ガスを2-3マスの範囲に撒き散らして死ぬからウザかったな
29 18/04/14(土)15:20:51 No.497627627
XCOMは不条理なくせにクソ面白いのが凄いと思うわ
30 18/04/14(土)15:22:09 No.497627850
集中とか必中は…
31 18/04/14(土)15:25:01 No.497628279
まあこういう状況になるのって最序盤くらいだからな
32 18/04/14(土)15:26:36 No.497628507
>XCOMは不条理なくせにクソ面白いのが凄いと思うわ 1はマッドな女博士がクソコテで面白いな エイリアンの死体の綺麗なサンプル欲しいから爆殺すんじゃねぇゾ!!11とか エイリアンに勝つために隊員を四肢切断してパワーアップメカつけようぜとか エイリアンに勝つために隊員を遺伝子改良してエスパー能力使えるようにしようぜとか
33 18/04/14(土)15:28:54 No.497628855
95%でも外す
34 18/04/14(土)15:30:03 No.497629016
序盤だと目の前の相手すら外すnoobエイムだが装備とスキルが揃う後半だと 壁に隠れてる相手を容赦なくぶち抜くチートエイムと化すからな
35 18/04/14(土)15:30:21 No.497629069
>集中とか必中は… 初撃が必中になるスキルみたいなのはあった気がする
36 18/04/14(土)15:30:44 No.497629135
2は命中率よりグレイズの方が初心者戸惑うと思う
37 18/04/14(土)15:31:16 No.497629219
>集中とか必中は… スナイパークラスはターンで移動してなければ必中スキル持ってたかな
38 18/04/14(土)15:31:17 No.497629223
>集中とか必中は… 集中的なアビリティはあるけど必中はないから 高所からの撃ち降ろしとか命中率が上がるロケーションで敵を待ち伏せして殺す形になる
39 18/04/14(土)15:32:05 No.497629331
もしかしマシンガンとかは弾1発ずつに命中判定するゲームで初弾の命中率が65%なのか
40 18/04/14(土)15:32:39 No.497629414
あのイラスト正しかったんだな…
41 18/04/14(土)15:33:15 No.497629507
>スナイパークラスはターンで移動してなければ必中スキル持ってたかな そういや2のスナイパーは必中あるんだったか
42 18/04/14(土)15:33:20 No.497629524
そこまで細かくはしてない 三点ダメージ出るかミスかみたいな判定
43 18/04/14(土)15:33:51 No.497629610
>あのイラスト正しかったんだな… これだけシミュレーションだからね ゲームとしてはド名作だよ
44 18/04/14(土)15:35:04 No.497629789
>エイリアンに勝つために隊員を四肢切断してパワーアップメカつけようぜとか 肝心のエンジニエア部門のシェンお爺ちゃんは最後まで反対してたのに 研究部門のバーレンが横やり入れてきたわけだしね…
45 18/04/14(土)15:36:38 No.497630021
>もしかしマシンガンとかは弾1発ずつに命中判定するゲームで初弾の命中率が65%なのか 命中後にカスり判定で問答無用のダメージ半減はある 命中100%であるならば発生はしない
46 18/04/14(土)15:38:00 No.497630213
一番絶望するのは射撃を外したときじゃなくて想定外のタイミングで敵に発見されたときだったりする