虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/04/12(木)19:57:10 「」も... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1523530630108.webm 18/04/12(木)19:57:10 No.497239868

「」も昔は竜騎士大好きっ子だったはず

1 18/04/12(木)19:58:33 No.497240158

1回多くね?

2 18/04/12(木)19:59:02 No.497240255

Wジャンプ…存在していたのか…

3 18/04/12(木)20:00:28 No.497240665

また壊してる…

4 18/04/12(木)20:00:33 No.497240698

宇宙の法則が乱れてるからな

5 18/04/12(木)20:01:16 No.497240882

ジャンプ中に死の宣告でバグった…?

6 18/04/12(木)20:02:08 No.497241087

火事場の馬鹿力か…

7 18/04/12(木)20:02:31 No.497241196

残像だ

8 18/04/12(木)20:03:24 No.497241434

そら宇宙の法則乱した方が悪いわ

9 18/04/12(木)20:03:54 No.497241539

まーた法則乱してんのか

10 18/04/12(木)20:05:15 No.497241890

知らない法則の乱れだ…

11 18/04/12(木)20:05:54 No.497242031

気軽に宇宙の法則が乱れすぎる

12 18/04/12(木)20:07:13 No.497242357

シャドウサーバントですかね

13 18/04/12(木)20:07:16 No.497242374

乱れ方に有利不利があってはフェアじゃないからな…

14 18/04/12(木)20:10:24 No.497243158

不意打ち過ぎてだめだった

15 18/04/12(木)20:11:43 No.497243483

どこまでドーピングしたらここまでダメージ伸びるんだろう

16 18/04/12(木)20:11:59 No.497243554

分かりやすく説明しろや!

17 18/04/12(木)20:12:47 No.497243774

こいついつも変な殺され方してんな…

18 18/04/12(木)20:13:58 No.497244060

ひりゅうのやりでもこのレベルでは9999は出ないと思うが えいゆうのうたでレベル上げてあるのかね

19 18/04/12(木)20:15:29 No.497244406

うたうセットされてるね

20 18/04/12(木)20:15:31 No.497244424

ドーピング自体は前座のエクスデス戦でいくらでもできるから…

21 18/04/12(木)20:18:20 No.497245150

>分かりやすく説明しろや! 簡単に言うと 死の宣告カウントが切れるのと同時にATBが貯まると直前の行動をファイナルアタックしてしぬ

22 18/04/12(木)20:19:00 No.497245327

上空で死の宣告で連れて行かれかけた魂が反抗したと考えると熱い演出

23 18/04/12(木)20:20:00 No.497245560

>死の宣告カウントが切れるのと同時にATBが貯まると直前の行動をファイナルアタックしてしぬ 何でそうなるんだ…そしてどうやって発見したんだ…

24 18/04/12(木)20:20:32 No.497245692

キチガイ五連ジャンプいい…

25 18/04/12(木)20:21:02 No.497245818

バッツだけ死んでしまった…

26 18/04/12(木)20:21:59 No.497246078

スキップされずに宇宙の法則が乱れるの久々に見た

27 18/04/12(木)20:22:42 No.497246242

バッツ最後の一撃…

28 18/04/12(木)20:22:57 No.497246315

これはガラフの分

29 18/04/12(木)20:23:22 No.497246421

すげえ

30 18/04/12(木)20:24:36 No.497246754

これはゼザの分

31 18/04/12(木)20:25:32 No.497247035

これは羊の分

32 18/04/12(木)20:25:59 No.497247174

ガラフが助けに来てくれた…!

33 18/04/12(木)20:27:11 No.497247499

そしてこれが何となく死んでたケルガーの分だ!

34 18/04/12(木)20:27:42 No.497247624

バッツ死んでるパターンのEDってどうだったっけ

35 18/04/12(木)20:27:45 [ケーツハリー] No.497247640

ケーツハリー

36 18/04/12(木)20:28:14 No.497247794

これはシドの分!

37 18/04/12(木)20:28:48 No.497247929

この編成だとアルマゲストは全部飛んで避ける感じかな

38 18/04/12(木)20:29:00 No.497247976

>そしてこれが何となく死んでたケルガーの分だ! ケルガーはてめえが――

39 18/04/12(木)20:29:20 No.497248057

かくれるでやると前進しすぎてそのうち画面から消えるのか…

40 18/04/12(木)20:31:46 No.497248706

FF5はなんでこんな戦闘で色々起きるんだろう

41 18/04/12(木)20:34:01 No.497249308

ATB利用したテクニックはなんで0になったタイミングに動作入れられるのかわからん

42 18/04/12(木)20:34:09 No.497249342

なるほどコレがルパインアタック

43 18/04/12(木)20:34:15 No.497249361

>FF5はなんでこんな戦闘で色々起きるんだろう まあ25年前のゲームだから…

44 18/04/12(木)20:35:17 No.497249624

独特な仕様のアビリティも多いしな

45 18/04/12(木)20:35:53 No.497249794

>なるほどコレがルパインアタック ルパインアタックもジャンプも変な残像付くから横方向にジャンプするのがルパインアタックなのかなとふと思った

46 18/04/12(木)20:36:03 No.497249839

>>FF5はなんでこんな戦闘で色々起きるんだろう >まあ25年前のゲームだから… 普通に進めるとそう変なことは起きないし… むしろ変なことするから法則がみだれる

47 18/04/12(木)20:36:10 No.497249875

ATBが悪さしてるというのはあるが 熱心にバグ探しされてるから見つかってるだけで 他のゲームにも妙なバグの一つや二つや十個くらいは隠れてるだろう

48 18/04/12(木)20:36:50 No.497250038

>バッツ死んでるパターンのEDってどうだったっけ キャラによって違うんだっけ?

49 18/04/12(木)20:37:00 No.497250083

デバッグ作業が25年続けられてるゲーム

50 18/04/12(木)20:38:00 No.497250343

FF5の箱に入ってたジョブ一覧の紙見てりゅうきし絶対つえーだろこれーみたいに思ってました

51 18/04/12(木)20:38:13 No.497250409

解析され尽くされているかと思えば また新しいバグが見つかる…

52 18/04/12(木)20:38:59 No.497250615

戦闘不能だったキャラが行方不明扱いになるんだったような

53 18/04/12(木)20:39:00 No.497250623

他のゲームだって掘り続ければ色々あるだろうけど掘る人がいない マリオ64も凄い研究されてるんだよね

54 18/04/12(木)20:39:12 No.497250688

乱れうちのが好きだったので

55 18/04/12(木)20:39:13 No.497250689

もはやしゃぶりつくして味もなくなったかと思うと変なところで新しい味が発見される

56 18/04/12(木)20:40:22 No.497251012

まあでも当時一番変なことやってたのはスクエアなのは間違いない

57 18/04/12(木)20:41:57 No.497251480

5と6は色々発見されるな… 4はそこまでシステム的に遊びが無いからあれなのかな

58 18/04/12(木)20:42:24 No.497251621

>マリオ64も凄い研究されてるんだよね 決して完成しない120枚TAS

59 18/04/12(木)20:43:38 No.497251941

レナとファリスの戦闘不能によってエピローグでのタイクーン大臣のリアクションが違ったり結構細かい

60 18/04/12(木)20:43:45 No.497251984

>ATBが悪さしてるというのはあるが >熱心にバグ探しされてるから見つかってるだけで >他のゲームにも妙なバグの一つや二つや十個くらいは隠れてるだろう ATBと状態の関連性の動画あったから見てるけど成る程…ってなったわ

61 18/04/12(木)20:44:55 No.497252332

>4はそこまでシステム的に遊びが無いからあれなのかな 4も64階層バグがぶっちぎりでヤバいんだけど 動画映えさせるのはめっちゃ面倒くさい

62 18/04/12(木)20:44:55 No.497252335

低レベルが前提な謎のゲーム

63 18/04/12(木)20:46:36 No.497252791

>5と6は色々発見されるな… >4はそこまでシステム的に遊びが無いからあれなのかな 64階層バグがあるし…

64 18/04/12(木)20:46:56 No.497252880

りゅうけんとは一体…うごご

65 18/04/12(木)20:46:59 No.497252893

大昔はファミ通にビデオ投稿あったな

66 18/04/12(木)20:47:17 No.497252960

普通に遊んでも楽しいよね

67 18/04/12(木)20:47:17 No.497252963

>4も64階層バグがぶっちぎりでヤバいんだけど >動画映えさせるのはめっちゃ面倒くさい そういやアレがあったか あれもそこそこ最近のはずなのにすっかり昔のことに思えて…

68 18/04/12(木)20:47:27 No.497253011

こないだやり直した時は ネオエクスデス戦を飛ばした

69 18/04/12(木)20:48:42 No.497253311

面白いのはこういうバグでゲームが進行不可になるとかじゃなくて攻略に使えちゃうってところ

70 18/04/12(木)20:49:29 No.497253516

4はバトルや装備関係の細かい設定ミスが多い印象

71 18/04/12(木)20:49:37 No.497253550

進行不能バグは製品出荷前の段階で潰さないとダメだし…

72 18/04/12(木)20:51:36 No.497254113

4は会心不能バグとか耐性バグとか階層バグがパッと思いつく

73 18/04/12(木)20:51:58 No.497254221

>進行不能バグは製品出荷前の段階で潰さないとダメだし… 当時はちょくちょくあったよね 対処法として進行不能状態になった時にセーブしないでねっていう警告メッセージ出すだけで済ませるRPGとかあった

74 18/04/12(木)20:52:12 No.497254285

戦闘は動作させるのにかなり無理してるというか アイディア捨てない気持ちが強いんだなってのが見えてくるからいい

75 18/04/12(木)20:52:48 No.497254447

どうして移動中にデジョンを使えるようにしてしまったんですか?

76 18/04/12(木)20:52:51 No.497254457

>バッツ死んでるパターンのEDってどうだったっけ バッツのみの場合は珍しくレナが手紙出す役 レナが手紙出すパターンはこれとレナ以外全滅の場合しかない

77 18/04/12(木)20:53:20 No.497254586

ギードのほこらの上に飛空艇を降ろしてしまい…

78 18/04/12(木)20:54:45 No.497254934

いや手紙出すパターン一番少ないのはクルルでレナはバッツの次に多くなかったか? 簡単に言えばバッツが死んでてファリスクルルの生存非生存でレナには多く割り振られてる

79 18/04/12(木)20:56:34 No.497255412

>大昔はファミ通にビデオ投稿あったな FF8と9は良くも悪くもファミ通やりこみ大賞の影響を受けすぎたと思う

↑Top