ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/03/29(木)21:12:06 No.494272096
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/03/29(木)21:12:45 No.494272266
セーブっと
2 18/03/29(木)21:13:10 No.494272368
作品によるけど言われてるほど外れはしない数値
3 18/03/29(木)21:13:12 No.494272377
体感50%以下
4 18/03/29(木)21:13:20 No.494272411
肝心な時に外すやつ
5 18/03/29(木)21:13:26 No.494272450
外すわ
6 18/03/29(木)21:13:27 No.494272454
当たらないやつだ
7 18/03/29(木)21:13:30 No.494272466
ボス相手なら集中使う それ以外ならこのままいく
8 18/03/29(木)21:13:36 No.494272483
50はいいすぎ65ぐらい
9 18/03/29(木)21:13:50 No.494272537
ポケモンの極める本思い出した
10 18/03/29(木)21:14:03 No.494272597
命中60%くらいが普通なバランスだとすごく頼りになる
11 18/03/29(木)21:14:19 No.494272662
だいもんじがまさにこれだけど割と当たる気がする
12 18/03/29(木)21:14:20 No.494272664
昔のGジェネだと当てにならない確率
13 18/03/29(木)21:14:22 No.494272672
>肝心な時に外すやつ 肝心な時に外れるとマジクソだわコレって刷り込まれるよね
14 18/03/29(木)21:14:28 No.494272699
95%でさえ信用できない
15 18/03/29(木)21:14:34 No.494272720
命中率が99%以下は全部五分五分
16 18/03/29(木)21:14:35 No.494272721
ツクールゲーでやられるとストレスたまりまくるやつ
17 18/03/29(木)21:14:37 No.494272731
集中
18 18/03/29(木)21:14:37 No.494272732
だいもんじ
19 18/03/29(木)21:14:41 No.494272754
敵にすると嫌だが自分になるとイライラするぐらいの数値
20 18/03/29(木)21:14:48 No.494272785
命中率100%でも当たるとは限らない 命中率90%の攻撃は怪しい 命中率80%の攻撃は信用できない 命中率70%の攻撃は危険
21 18/03/29(木)21:15:11 No.494272875
自分のだいもんじは外れるのに相手のだいもんじはなんかよく当たる
22 18/03/29(木)21:15:14 No.494272886
だいたい当たるけど信用はしないくらい
23 18/03/29(木)21:15:23 No.494272918
外すのはいいけど反撃で落とされてリセット
24 18/03/29(木)21:15:36 No.494272985
>だいもんじがまさにこれだけど割と当たる気がする ポケモンって命中90はなんか割にあわないけど 85から見合った威力の技が出てくる印象
25 18/03/29(木)21:15:40 No.494272997
敵は命中率35%必殺率3%
26 18/03/29(木)21:15:45 No.494273018
遊びつくす本きたな…
27 18/03/29(木)21:15:46 No.494273023
パワプロなら15%でケガする練習だ ほぼ100%ケガすると思っていいだろう
28 18/03/29(木)21:15:47 No.494273028
ほらな
29 18/03/29(木)21:15:51 No.494273047
>だいもんじがまさにこれだけど割と当たる気がする 命中が80の技と85の技で信頼度がまるで違う
30 18/03/29(木)21:16:08 No.494273110
実際表示されてる数値と内部の確率全然違うゲームもあるから困る
31 18/03/29(木)21:16:08 No.494273111
2回連続で外すことも珍しくない
32 18/03/29(木)21:16:09 No.494273118
>敵は命中率35%必殺率3% 死ぬわオレ
33 18/03/29(木)21:16:44 No.494273257
>実際表示されてる数値と内部の確率全然違うゲームもあるから困る ポケモン初代とかまさにこれだもんなぁ
34 18/03/29(木)21:16:51 No.494273294
だいもんじ三回連続で外れてなにも信じられなくなる
35 18/03/29(木)21:16:54 No.494273308
モンスターファームの命中率は信用ならなかった
36 18/03/29(木)21:17:16 No.494273386
だいもんじ外すのは事故 エッジは運
37 18/03/29(木)21:17:16 No.494273389
85はまだ許容範囲 75を下回ると信用ならない
38 18/03/29(木)21:17:20 No.494273407
>命中率100%でも当たるとは限らない なんでだよ!?
39 18/03/29(木)21:17:41 No.494273493
俺ストーンエッジ3回連続で外した時はマジでブチ切れたよ
40 18/03/29(木)21:17:43 No.494273509
クリティカル率100% (クリティカル耐性有り)
41 18/03/29(木)21:17:44 No.494273513
70%ならまあ外れるのわかる 90%はたまたまだなと諦めがつく 80%前後を外すのが一番ムカつく
42 18/03/29(木)21:17:52 No.494273540
>敵は命中率35%必殺率3% 3%なら死なない 1%だと死ぬ
43 18/03/29(木)21:17:58 No.494273571
>>命中率100%でも当たるとは限らない >なんでだよ!? 踏み込みが
44 18/03/29(木)21:18:02 No.494273588
100%以外は信じるなってアークスの人たちが言ってた
45 18/03/29(木)21:18:05 No.494273599
敵の85は当たるものと考える 味方の85は外れるのを考慮して戦術を練る
46 18/03/29(木)21:18:07 No.494273605
敵の60%くらいはよく当たる
47 18/03/29(木)21:18:08 No.494273609
当たりやすい そのくらいの感覚で使う技
48 18/03/29(木)21:18:08 No.494273610
ドロポンは信用できない 大文字はなんだかんだで当たる 岩雪崩は肝心なところで外す
49 18/03/29(木)21:18:08 No.494273612
その点かみなりって汚いよな
50 18/03/29(木)21:18:30 No.494273690
>なんでだよ!? この後に相手と自分の素早さを参照したり戦闘中に上がった回避率や命中率を計算して初めて命中判定が行われる ひどい
51 18/03/29(木)21:18:41 No.494273748
内部処理では01~99までしかないけど許してほしい
52 18/03/29(木)21:18:47 No.494273770
交換読みエッジ!読みは当たった! でも外れた! クソァ!
53 18/03/29(木)21:18:56 No.494273813
人間の体感は71%あたりがラインだと思う
54 18/03/29(木)21:19:05 No.494273875
30%で状態異常を付加する←味方の場合は体感一割くらいしかない
55 18/03/29(木)21:19:15 No.494273923
対人戦だと元々勝率は50%で60%なんてそうそういかないと認識しとくのが大事だと思う
56 18/03/29(木)21:19:16 No.494273924
>なんでだよ!? 表示が小数点切り上げだから…
57 18/03/29(木)21:19:22 No.494273951
Gジェネの6連ミサイルだけ大体いつも全段命中する数字
58 18/03/29(木)21:19:22 No.494273954
敵の命中は30越えたら当たるものとして動くし…
59 18/03/29(木)21:19:33 No.494273994
当たったときはノーカンだから勝手に刷り込まれていく
60 18/03/29(木)21:19:49 No.494274061
なんかのゲームは表示より高めに設定してるって聞いた
61 18/03/29(木)21:19:51 No.494274073
命中率じゃないけどモンハンで双剣だけ勝手に属性値に0.7倍補正とか受けてるのは酷すぎると思いました じゃあ最初から0.7倍した数値お出ししろや!
62 18/03/29(木)21:19:52 No.494274075
命中率30%は割と使う 俺は30%引けるから
63 18/03/29(木)21:20:05 No.494274126
雪崩はダブルで使うと1体は大体避ける
64 18/03/29(木)21:20:11 No.494274151
命中率85%は実効命中率95%ってFEで習った でも外れる…
65 18/03/29(木)21:20:18 No.494274183
命中85のだいもんじは命中90のアクアテールより当たる気がする
66 18/03/29(木)21:20:24 No.494274215
初代スピードスターは命中率が100%なだけで相手が回避アップしてたらその分当たりにくくなる
67 18/03/29(木)21:20:33 No.494274262
七割までは信仰心さえあれば必中
68 18/03/29(木)21:20:49 No.494274325
>30%で状態異常を付加する←味方の場合は体感一割くらいしかない Dx2マジこんな感じだわ…
69 18/03/29(木)21:21:01 No.494274364
どうして読みがドンピシャだった時に限って技が外れるんですか? どうして…
70 18/03/29(木)21:21:23 No.494274467
だいもんじと吹雪の溝は深い
71 18/03/29(木)21:21:41 No.494274542
クソァ!って思いつつもそれがコンピューターゲームの醍醐味という気もして…
72 18/03/29(木)21:22:01 No.494274631
これで当たるだろうと考えて外す だがここでリセットするとロクにセーブしてないから最悪前のシナリオまで戻る まあこういうこともあるさと次のやつで狙う86% 外す カッとなってリセット 前の前のシナリオのボスにトドメ刺す直前まで戻る
73 18/03/29(木)21:22:09 No.494274671
>クリティカル率85%
74 18/03/29(木)21:22:50 No.494274845
金銀までのポケモンの命中率100%は255/256だから1/256で外れる
75 18/03/29(木)21:23:01 No.494274895
ツクール作品だとマジ当たんねぇ!ってなる 命中50%武器とかお出しされた日には加莫ってなる
76 18/03/29(木)21:23:14 No.494274960
>七割までは信仰心さえあれば必中 論者来たな…
77 18/03/29(木)21:24:28 No.494275298
0%か100%じゃないと信用できなくなったのは間違いなく幼少期にプレイしたスパロボFのせい
78 18/03/29(木)21:24:57 No.494275436
>ポケモン初代とかまさにこれだもんなぁ 表示あったっけ? 金銀からだと思ってた
79 18/03/29(木)21:24:58 No.494275442
大体1割増しの確率を下回ると乱数おかしいとか言い出す
80 18/03/29(木)21:25:13 No.494275490
XCOMだと割と60%は信用する 多分あたったら2発くらいで殺せるからだとは思う でも確定のグレネードは投げる
81 18/03/29(木)21:25:29 No.494275574
Xcomの85%は大体当たる ポケモンの85%は大体外れる どっちもここ一番で外れる
82 18/03/29(木)21:25:31 No.494275581
乱数テーブルが完全固定されてるゲームいいよね 理不尽な結果になっても諦められる
83 18/03/29(木)21:25:39 No.494275612
書き込みをした人によって削除されました
84 18/03/29(木)21:25:56 No.494275685
su2318159.png ふざけんなよ…
85 18/03/29(木)21:25:56 No.494275689
FとF完は絶対命中or絶対回避or表示された確率通りで分岐する馬鹿計算だからな 全然表記通りじゃない
86 18/03/29(木)21:26:03 No.494275725
>どっちもここ一番で外れる 運命力が足りないんだな
87 18/03/29(木)21:26:20 No.494275801
>su2318159.png どうなってんだよ…
88 18/03/29(木)21:26:32 No.494275841
当たるでしょ🤔
89 18/03/29(木)21:26:33 No.494275845
たぶん当たる たぶん当たるとは思う たぶん当たるとは思うがもし当たらなかった時の為に保険はかけておこうって確率
90 18/03/29(木)21:26:33 No.494275847
だいもんじは最高の技だ
91 18/03/29(木)21:26:56 No.494275932
リングオブレッドだとこの辺でそろそろ撃たないと相手が射撃しそうになる
92 18/03/29(木)21:27:03 No.494275960
命中率100%でも切り払われたりするからな
93 18/03/29(木)21:27:15 No.494276007
>>su2318159.png >どうなってんだよ… ここから明後日の方向に撃ち始めるんだよ
94 18/03/29(木)21:27:24 No.494276051
この手の奴の大体の確率は基本表記通り ただし人はそれじゃ納得しない
95 18/03/29(木)21:28:08 No.494276241
ギャンブルの話で申し訳ないが継続率80%なのに平気で単発とかよくありすぎてもうね
96 18/03/29(木)21:28:15 No.494276281
フロントミッション2なんて命中率0%で普通に被弾する
97 18/03/29(木)21:28:17 No.494276295
俺はもう二度とだいもんじは使わん…
98 18/03/29(木)21:28:18 No.494276296
Gジェネは表示命中率が全く当てにならない
99 18/03/29(木)21:28:23 No.494276318
>命中率100%でも切り払われたりするからな 必中すれば切り払われない 切り払われる武器を多用する奴は必中がない
100 18/03/29(木)21:28:42 No.494276391
>>命中率100%でも切り払われたりするからな >必中すれば切り払われない >切り払われる武器を多用する奴は必中がない クソァ!
101 18/03/29(木)21:28:45 No.494276413
>su2318159.png >ふざけんなよ… 海堂さんならそんな状況100%避けるよ…
102 18/03/29(木)21:28:48 No.494276428
FGOのクリティカルで80%台は全く信用できない
103 18/03/29(木)21:29:15 No.494276553
>Gジェネは表示命中率が全く当てにならない Gジェネとスパロボって当てになる度合いが全然違うのなんなんだろうね…
104 18/03/29(木)21:29:23 No.494276587
何のタイトルか忘れたが表記確率よりも実際はプレイヤーに有利な確率になってるゲームがあったな
105 18/03/29(木)21:29:28 No.494276610
エアスラはここぞという時に外れる 膝は外れるものだと思って使う 大文字は全面的に信頼できる エッジは基本的に外す
106 18/03/29(木)21:29:29 No.494276614
麻雀のリーチのアガリ確率は60%だったりする
107 18/03/29(木)21:29:31 No.494276626
空手を極めれば命中率100%だろうと問答無用で全て切り払える
108 18/03/29(木)21:29:41 No.494276673
自分攻撃98% 相手反撃65% でミスって反撃だけもらう
109 18/03/29(木)21:30:06 No.494276804
>自分攻撃98% >相手反撃65% >でミスって反撃だけもらう おまけにクリティカルだ
110 18/03/29(木)21:30:42 No.494276967
>エアスラはここぞという時に外れる グズマのアメモースにハメられたの思い出した
111 18/03/29(木)21:31:00 No.494277029
>>命中率100%でも切り払われたりするからな >必中すれば切り払われない >切り払われる武器を多用する奴は必中がない 以前は150%以上だと切り払い無効とかになったけど今はどうなんだろ
112 18/03/29(木)21:31:02 No.494277038
1ターンが大事なゲームだとそれが無駄になるストレスを考えると100%じゃなきゃ駄目だってなる
113 18/03/29(木)21:31:03 No.494277057
きあいだまを採用するかどうかでプレイヤーの考え方がわかる
114 18/03/29(木)21:31:29 No.494277182
予想外の結果だと記憶に強く残るから云々
115 18/03/29(木)21:31:30 No.494277186
エッジだけは許さん
116 18/03/29(木)21:31:31 No.494277191
XCOMは命中しないこと自体よりアホみたいな外し方する方にイラッとする素人かみたいな動き止めろ
117 18/03/29(木)21:31:34 No.494277202
くっくっく…我々の勝利の確率は99%…
118 18/03/29(木)21:31:40 No.494277227
>きあいだまを採用するかどうかでプレイヤーの考え方がわかる 最大火力なら当然採用ですぞ
119 18/03/29(木)21:31:40 No.494277229
だいもんじは当てればリスクの分だけデカいなって体感できるくらいのリターンあるから
120 18/03/29(木)21:31:42 No.494277240
敵の50%なんかは怖いんだけどねぇ…
121 18/03/29(木)21:31:48 No.494277271
いわゆるサブ技なら低命中でも採用されやすい メインに70やら80やらを入れたくない
122 18/03/29(木)21:31:55 No.494277296
PSのゾイドは全く信用ならなかった 4連続で外してコントローラーが飛行ゾイドのごとく飛んでった
123 18/03/29(木)21:31:59 No.494277314
xcom2は100でもかすったりするからな
124 18/03/29(木)21:32:32 No.494277468
>くっくっく…我々の勝利の確率は99%… (味方の常識派キャラ)成功率は0.0001%しかないんですよ!?
125 18/03/29(木)21:32:46 No.494277527
>敵の50%なんかは怖いんだけどねぇ… 一番嫌なのは雑魚の50%で痛いヤツ
126 18/03/29(木)21:32:58 No.494277590
ビーム兵器なら切り払いされないぜ! シールド防御
127 18/03/29(木)21:34:05 No.494277883
最近のスパロボは内部命中が最大で200%まであると聞いた
128 18/03/29(木)21:34:11 No.494277911
50%なんて見たら普通にひらめきかけるわ… こっち80%でも必中かけるわ…
129 18/03/29(木)21:34:13 No.494277921
ボスボロットが99%の敵の攻撃を二回連続でよけたとき スパロボの命中率適当だなと思った
130 18/03/29(木)21:34:30 No.494277997
FEの50%は信用できるぜ!
131 18/03/29(木)21:34:48 No.494278085
内部って何だよ内部って っつー話だわ…
132 18/03/29(木)21:35:10 No.494278172
計算結果表示してください!
133 18/03/29(木)21:35:36 No.494278301
ソシャゲのおかげで単発15%なんて当たるに決まってるじゃん...って思えるようになりました!
134 18/03/29(木)21:35:49 No.494278368
ハイドロよりなみのり派だった
135 18/03/29(木)21:35:51 No.494278378
小数点以下の数値は切り捨てられているので云々
136 18/03/29(木)21:36:01 No.494278428
無印のGジェネだとまれに外す 0以降ならこっちが使う分には必中
137 18/03/29(木)21:36:10 No.494278473
99より98の方が信用できる
138 18/03/29(木)21:36:42 No.494278625
>99より98の方が信用できる そのオカルトはよくわかりません
139 18/03/29(木)21:37:20 No.494278829
>Meより98の方が信用できる
140 18/03/29(木)21:37:52 No.494278953
FE紋章の謎は0%でもあたるぞ!
141 18/03/29(木)21:38:34 No.494279165
ストーンエッジは他の技に比べて神経を使いすぎる ストーンエッジはここぞという場面で使う事が多い これが原因というのは納得できた
142 18/03/29(木)21:38:46 No.494279222
>ソシャゲのおかげで単発15%なんて当たるに決まってるじゃん...って思えるようになりました! チェンクロで7%が200ハマってセガの確率表記は永久に信用しないことにした
143 18/03/29(木)21:39:02 No.494279306
普段は当たるけど絶対に外してほしくないタイミングで外す
144 18/03/29(木)21:39:13 No.494279355
30%の即死技は当たらないものとする よって70%の技は当たるものとする この超理論好き
145 18/03/29(木)21:39:22 No.494279388
>普段は当たるけど絶対に外してほしくないタイミングで外す 不思議のダンジョンあるある
146 18/03/29(木)21:39:40 No.494279464
確証バイアスという謎エンジンを積んでる以上 人間の感覚値が理論値通りになることなど未来永劫無い
147 18/03/29(木)21:40:06 No.494279603
>ストーンエッジは他の技に比べて神経を使いすぎる >ストーンエッジはここぞという場面で使う事が多い >これが原因というのは納得できた 基本ピンポイントサブだから本当に当たってくれないと困る場面でしか使わないからね…
148 18/03/29(木)21:40:58 No.494279842
エッジ使うポケモンは攻撃力高い上4倍弱点持ちが多いからね 相手もリザードンやガモスといった当てないと3タテされる可能性もあるし
149 18/03/29(木)21:41:03 No.494279860
85%でクリティカル率2倍程度のメリットだと試行回数多くなる事多くてこのスキルあると結構戦闘時間短縮できるんじゃね?ってなる 85%が当たると1確で落とせるとか美味しすぎると外れてクソァ!ってなる
150 18/03/29(木)21:41:12 No.494279888
99%見るとトラキアの敵BGMが頭で流れる
151 18/03/29(木)21:41:53 No.494280081
思ったより云々は全て「思ったほど思い通りにならない」と言い換えると話が済む 思った通りになるべきであるという補正があらゆる場面で絶対に働く 物欲センサーとか
152 18/03/29(木)21:42:18 No.494280195
やっぱり岩石封じって優秀だよな…
153 18/03/29(木)21:42:21 No.494280212
エッジは5連続で外したことあるからアイツはダメだ
154 18/03/29(木)21:42:35 No.494280266
開き直って80%の技が当たらなかったから負けても(プレイングは問題なかったから実質俺の勝ち)と思い込む 勝率はどんどん下がっていく
155 18/03/29(木)21:42:44 No.494280313
実際の10%と人間の感じる10%はズレがあるってシレンの開発チームかなにかが言ってたな…
156 18/03/29(木)21:42:48 No.494280337
100%でもガードスキルがな…
157 18/03/29(木)21:42:58 No.494280368
これのハマーンのファンネルを2度回避して説得成功させるクワトロ 多分出来レース
158 18/03/29(木)21:43:24 No.494280485
ソシャゲのガチャはクソ雑魚SE作成の疑似乱数だったりテーブル制導入してるのが殆どだから 公式の確率表記は絶対その確率になってないかんな!よく考えてお金使えよな!
159 18/03/29(木)21:43:58 No.494280645
きあいだまは95%で当たる
160 18/03/29(木)21:44:32 No.494280801
コンピューターの作る乱数ってそのままだと当たる時はぼこぼこ当たるし外す時はスカスカ外す塊が出来るからなぁ
161 18/03/29(木)21:45:08 No.494280957
ガチャだのレアドロップだのは確率書いてあっても惑わされるから見ない
162 18/03/29(木)21:45:17 No.494280990
RPGツクールのデフォ命中率
163 18/03/29(木)21:45:20 No.494281001
初代は命中100%の技でも命中ダウンや回避アップなしでも外す可能性があるのがクソ 1通しプレイで一回はスピードスターが外れる時がある
164 18/03/29(木)21:45:22 No.494281010
>公式の確率表記は絶対その確率になってないかんな!よく考えてお金使えよな! 「あるユーザーがある瞬間に連続して試行してもその確率にならない」が正確だよねそれ 全体でならせば収束するだろ というかしないと捕まる
165 18/03/29(木)21:45:47 No.494281119
>>普段は当たるけど絶対に外してほしくないタイミングで外す >不思議のダンジョンあるある 瀕死だがあと一撃で倒せるという状況で…考えもなしに放った攻撃が当たった例があるか…?
166 18/03/29(木)21:46:00 No.494281188
大文字は割と当たる ドロポンは絶対5割切ってる
167 18/03/29(木)21:46:12 No.494281249
>実際の10%と人間の感じる10%はズレがあるってシレンの開発チームかなにかが言ってたな… 意識してない時の命中はカウントされないけど 外れたときは確実に意識するから実際90%の命中でも9割当たってる気がしないやつ
168 18/03/29(木)21:46:26 No.494281316
ちょっとググれば出てくるソースパクれば体感不可能な程度の乱数は作れるだろ!
169 18/03/29(木)21:46:35 No.494281368
百分率のルールをこっそり勝手に壊さないでくだち!11
170 18/03/29(木)21:46:36 No.494281376
99%の攻撃を外し10%以下の攻撃に当たる それがカツコバヤシ貴様だ!
171 18/03/29(木)21:46:55 No.494281488
きあいだまをpp切れるまで全部外したことならある
172 18/03/29(木)21:47:22 No.494281615
初代ポケモンのふぶき90%の命中率は絶対に嘘だと思う
173 18/03/29(木)21:47:32 No.494281658
>xcom2は100でもかすったりするからな 一応それ修正されて100%なら確定で当たるようになったよ
174 18/03/29(木)21:47:37 No.494281683
アカギの終盤がこういったランダムに関する話だったな
175 18/03/29(木)21:48:57 No.494282026
ふぶきとかかみなりって70%じゃなかったっけ?
176 18/03/29(木)21:49:36 No.494282199
一撃技は自分が思ってるより当たる
177 18/03/29(木)21:50:08 No.494282344
>エッジは5連続で外したことあるからアイツはダメだ ネタじゃなくてマジで外すからな お前ほんとに90%かよ
178 18/03/29(木)21:50:17 No.494282368
悪くはない数字だと思う5割割ったら流石に考える
179 18/03/29(木)21:50:29 No.494282414
>コンピューターの作る乱数ってそのままだと当たる時はぼこぼこ当たるし外す時はスカスカ外す塊が出来るからなぁ 今はデフォルト乱数ライブラリでもメルセンヌ・ツイスタくらい使ってるからそこまで酷くないと思う 自前で頑張っちゃったヤツだと逆にヤバいくらい
180 18/03/29(木)21:50:37 No.494282459
>>エッジは5連続で外したことあるからアイツはダメだ >ネタじゃなくてマジで外すからな >お前ほんとに90%かよ 80%だよ!?
181 18/03/29(木)21:50:38 No.494282468
>初代ポケモンのふぶきで凍る確率3割は絶対に嘘だと思う
182 18/03/29(木)21:51:15 No.494282630
絶対零度三連続で当てて勝っちゃったときは流石に申し訳なくなった ギャンブル挑んだ自分もアレだが
183 18/03/29(木)21:51:20 No.494282649
命中85でも全く信用できないから旅パじゃ絶対使わない 70以下なんて論外
184 18/03/29(木)21:51:33 No.494282708
乱数シードの偏りがあるとあてにならない成長率
185 18/03/29(木)21:51:40 No.494282740
Gジェネは命中率2割の6連装ミサイルが全弾当たらないと落ちる事はない状況で落とされた事が3回ほどあるな…
186 18/03/29(木)21:51:41 No.494282742
命中100%でも分身で避けられる 必中使わないと信じられない
187 18/03/29(木)21:52:02 No.494282837
>ポケモンの熱湯でやけどする確率3割は絶対に嘘だと思う
188 18/03/29(木)21:52:06 No.494282853
XCOM2はDLCで追加されたリーパーが確定ヒットかつ序盤の敵大抵一撃で殺せる爆発物持ってるせいでクソ強かった
189 18/03/29(木)21:53:08 No.494283094
ずっと思ってるけど噴煙放電ヘドロ爆弾の追加効果はまあいいけど熱湯だけは何か釈然としない
190 18/03/29(木)21:53:18 No.494283142
一番信用出来ないのはアイアンテール
191 18/03/29(木)21:53:38 No.494283232
敵の状態異常攻撃は抵抗装備持ってても高確率で効果を出す こっちは発生率を上げる装備をつけても必要な時に発生しない 雑魚戦でトドメの一撃の直前に出る
192 18/03/29(木)21:53:49 No.494283269
>命中85でも全く信用できないから旅パじゃ絶対使わない 4連続で当る確率が5割って結構ふざけてるよね
193 18/03/29(木)21:54:29 No.494283429
旅パなら威力はレベルで補えるからな…
194 18/03/29(木)21:54:38 No.494283471
ポケモンの序盤で毒消し買い忘れたときだけ確実にビードルに毒もらう
195 18/03/29(木)21:56:30 No.494283999
大事な時に限って外れる奴だこれ!
196 18/03/29(木)21:56:34 No.494284018
むしろ旅パで大文字や吹雪を使う時はPPが少ないのが痛い デパートとかで手軽に入手出来るのは便利なんだけど
197 18/03/29(木)21:57:46 No.494284315
そりゃ旅パはレベル差でこっち有利なんだから無理して命中低い技使う必要ないからな
198 18/03/29(木)21:58:35 No.494284516
序盤にザコ敵6匹グループとか出られた場合成功率50%でもいいから睡眠魔法をかけざるを得ない
199 18/03/29(木)21:58:50 No.494284587
気合玉はあたったらいいなで考える
200 18/03/29(木)22:00:01 No.494284929
たいあたりが命中95%だった時代は何だったんだろう…
201 18/03/29(木)22:00:54 No.494285179
>たいあたりが命中95%だった時代は何だったんだろう… 技が外れることもあるよというチュートリアルだったんじゃないか
202 18/03/29(木)22:01:16 No.494285276
ベギラマの吹き荒れる中こっそり唱えられたザキでハッサンが死ぬ
203 18/03/29(木)22:03:09 No.494285824
だいもんじ メガホーン コメットパンチ なんだよ…結構あたんじゃねぇか
204 18/03/29(木)22:04:40 No.494286202
>なんだよ…結構あたんじゃねぇか オーバーヒートが90%なのは納得いかない
205 18/03/29(木)22:06:40 No.494286688
流星群リフストオバヒはデメリットあるんだし命中100でいいだろっていつも思う
206 18/03/29(木)22:08:13 No.494287149
>メガホーン ほんとにそうか?
207 18/03/29(木)22:10:47 No.494287894
命中率85%ならとりあえず殴ってみようかってなる しかし反撃に15%必殺があったら絶対に殴らない
208 18/03/29(木)22:12:01 No.494288243
ラテールだったっけな 最大命中率95%の所為で確殺が安定せずストレスゲーだったのは