虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/03/29(木)11:46:28 No.494177991

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 18/03/29(木)11:48:15 No.494178196

    3歩進んで2歩下がる

    2 18/03/29(木)11:49:24 No.494178313

    全ての力を使い果たしてのであの力はもう使えない

    3 18/03/29(木)11:50:43 No.494178464

    灘・真・神影流

    4 18/03/29(木)11:50:43 No.494178465

    あんこくを返せよ

    5 18/03/29(木)11:51:25 No.494178533

    成長(日本人好みの勤勉謙虚な性格への変化)

    6 18/03/29(木)11:51:51 No.494178588

    光の闘気を使い慣れてしまい弱体化する闘魔傀儡掌

    7 18/03/29(木)11:52:25 No.494178651

    でもそっからのさらなる強化は好き!

    8 18/03/29(木)11:52:29 No.494178660

    特に理由のない成長リセット

    9 18/03/29(木)11:53:19 No.494178742

    メダロッチの中のデータ消しとくわ

    10 18/03/29(木)11:53:20 No.494178744

    アホのビンタをお見舞いよ!!

    11 18/03/29(木)11:53:20 No.494178747

    無理矢理リセットからのでも身体は覚えている・・・!みたいな流れは好き!

    12 18/03/29(木)11:53:29 No.494178758

    人間的に劣化しとるわ

    13 18/03/29(木)11:53:45 No.494178793

    強くなれども強くなれどもさらなる強敵が現れたりする

    14 18/03/29(木)11:54:10 No.494178828

    身勝手の極意か

    15 18/03/29(木)11:54:17 No.494178840

    精神面は変わらずテクニックで戦う(最高)

    16 18/03/29(木)11:54:45 No.494178896

    サトシさん

    17 18/03/29(木)11:55:20 No.494178958

    DTBがこれだったな

    18 18/03/29(木)11:56:01 No.494179034

    新フォームをもらったのに弱体化してる(アマゾンオメガ)

    19 18/03/29(木)11:56:23 No.494179081

    キングダムハーツの恒例行事

    20 18/03/29(木)11:57:13 No.494179172

    続編で後輩がでてきて今度はこっちの成長物語かな そんなことはなかった

    21 18/03/29(木)11:58:42 No.494179329

    周囲の環境がインフレしたとかではなくて本当に弱体化するのか…

    22 18/03/29(木)11:59:20 No.494179399

    >無理矢理リセットからのでも身体は覚えている・・・!みたいな流れは好き! 年寄りの冷や水からのギックリ腰みたいな……?

    23 18/03/29(木)11:59:30 No.494179419

    強くなりすぎたのでリセットします

    24 18/03/29(木)11:59:34 No.494179421

    成長したと見せかけて実はそんなに成長してなかった

    25 18/03/29(木)11:59:50 No.494179455

    続編出る度にリセットされる経験値

    26 18/03/29(木)12:00:26 No.494179517

    真っ先に一護が浮かんだ

    27 18/03/29(木)12:00:28 No.494179526

    >メダロッチの中のデータ消しとくわ ……すぞ

    28 18/03/29(木)12:00:38 No.494179540

    叔父の形見のコートで弱体化

    29 18/03/29(木)12:01:11 No.494179591

    >DTBがこれだったな 電撃いらねえじゃねえか!ってなったやつ

    30 18/03/29(木)12:01:14 No.494179603

    >アホのビンタをお見舞いよ!! ガッシュだとコレはギャグ過ぎて意外と気にならない マジで嫌いなのはクリア編でバオウ消されたシーンの方 まさしく >強くなれども強くなれどもさらなる強敵が現れたりする

    31 18/03/29(木)12:01:20 No.494179621

    前に集めたチップのゆくえ

    32 18/03/29(木)12:01:20 No.494179623

    前の冒険で手に入れた武器どうしたの?

    33 18/03/29(木)12:02:23 No.494179738

    主人公が戦う能力を完全に失うもそれでもヒーローであろうとする展開好き

    34 18/03/29(木)12:02:30 No.494179753

    自分の中でははじめの一歩もこんな感じだ・・・

    35 18/03/29(木)12:04:04 No.494179934

    ヒロインが全部売ったりする

    36 18/03/29(木)12:04:38 No.494179998

    シリーズもののゲームでその辺上手くこじつけてるのないの

    37 18/03/29(木)12:05:20 No.494180086

    章を跨ぐと精神的成長がリセット

    38 18/03/29(木)12:05:54 No.494180164

    ケガ病気インフレ戦闘に参加させない等のありきたりな選択肢が溢れる中で アホのビンタという手段をとったライクには参るね

    39 18/03/29(木)12:06:51 No.494180269

    肉体面技術面は成長持ち越すけど精神面だけやたら弱体化する万太郎

    40 18/03/29(木)12:06:58 No.494180283

    強化形態の方がなんか性能見ると弱い

    41 18/03/29(木)12:07:01 No.494180291

    >シリーズもののゲームでその辺上手くこじつけてるのないの 主人公変えない限り無理じゃろ

    42 18/03/29(木)12:07:02 No.494180294

    終 わ り だ

    43 18/03/29(木)12:07:35 No.494180348

    >シリーズもののゲームでその辺上手くこじつけてるのないの ランスはそれっぽい

    44 18/03/29(木)12:08:08 No.494180424

    一護でさえー!

    45 18/03/29(木)12:08:23 No.494180460

    桃太郎はダイダ王子にボコられて弱体した

    46 18/03/29(木)12:08:26 No.494180469

    >シリーズもののゲームでその辺上手くこじつけてるのないの ごめんねーロックの装備全部売っちゃったー

    47 18/03/29(木)12:09:11 No.494180554

    >シリーズもののゲームでその辺上手くこじつけてるのないの 直球でレベルが1になったって言われるのはディスガイア

    48 18/03/29(木)12:09:27 No.494180585

    クレイトスさんとか続編のオープニングステージで全部失う

    49 18/03/29(木)12:09:52 No.494180638

    平和ボケしたので前作のアクション全部忘れました!

    50 18/03/29(木)12:09:54 No.494180645

    お前先週それ克服したばっかりなのに何またウジウジしてるんだよ!

    51 18/03/29(木)12:09:55 No.494180649

    東京喰種はこればっか

    52 18/03/29(木)12:10:40 No.494180759

    >シリーズもののゲームでその辺上手くこじつけてるのないの 開幕敗北イベントで力を奪われた系は一度はいいけど2度も3度もやられてたら馬鹿っぽいし サボっててたるんだ系はいくらなんでもド素人同然までは落ちすぎだろだし難しいな

    53 18/03/29(木)12:11:07 No.494180812

    DMCシリーズだとそんなに気にならない 4もスパーダ持ち出すような強敵出ないから舐めプしてるんだな…ってなったし

    54 18/03/29(木)12:11:14 No.494180825

    シャドウハーツはちゃんとした理由があった気がする ヤドリギ撃ち込まれたかなんだか

    55 18/03/29(木)12:11:16 No.494180830

    >東京喰種はこればっか あれは色んな面で雑だ

    56 18/03/29(木)12:11:40 No.494180881

    会う度に人のデュエルスタイルにケチつけてくる王者とそれで決心揺らぎまくる主人公

    57 18/03/29(木)12:11:43 No.494180889

    喰種の発狂芸と一護のクソザコメンタルはどうにかならなかったのか 両者とも少し成長したと思えばすぐそれだし

    58 18/03/29(木)12:12:06 No.494180938

    どんな理由付けてもそれこそこじつけてる域の話になっちゃうよね

    59 18/03/29(木)12:12:45 No.494181023

    映画バイオ3で超能力と大量のクローン手に入れて手付けられなくなったから 4でリセットするねって昨日の午後ローでやってた

    60 18/03/29(木)12:12:58 No.494181057

    ロックマンEXE

    61 18/03/29(木)12:13:09 No.494181085

    チャンイチはウルキオラ戦まではちゃんと主人公やってるって評価してもいいんだけどな ただそれ以降が…

    62 18/03/29(木)12:13:28 No.494181130

    精神的に完成された主人公て話作りが大変そうだもんね

    63 18/03/29(木)12:13:41 No.494181162

    能力封じられるとかはいいんだけど精神的に弱くなってるのは今まで戦った意味あんのかおめー!ってなる

    64 18/03/29(木)12:13:52 No.494181187

    サムス「どうせ次の新作も弱体化スタートされるのよ」

    65 18/03/29(木)12:14:17 No.494181244

    主人公もパートナーもさほど弱体化はしなかった真4F 時系列が前作とほぼ同時刻なんだから弱体化してるほうがおかしいんだけどね

    66 18/03/29(木)12:14:19 No.494181253

    怒りの日はあんな主人公がろくに活躍し無いからアニメがもし超絶クオリティだったとしても新規層はゲットで出来なかったと思う 正田卿敵しかろくに書け無い問題

    67 18/03/29(木)12:14:22 No.494181265

    >電撃いらねえじゃねえか!ってなったやつ 元から電撃無くてもクソ強いって設定だったので…

    68 18/03/29(木)12:15:06 No.494181361

    ゲームの仕様上レベルが下がってるだけで 作中では普通にベテラン扱いで弱体化への言及なしっていうのもあったな

    69 18/03/29(木)12:15:09 No.494181364

    圧倒しっぱなしってのもあれだし苦戦ばかりでもストレス溜まるので長編になるほどバランスが難しそう

    70 18/03/29(木)12:15:15 No.494181377

    飛影は邪眼使うために手術して元々より弱くなってましたという如何にも後付けな設定

    71 18/03/29(木)12:15:30 No.494181404

    ラスボス戦でこうなって お前が今までやって来たことは無駄だった からの今までの冒険の積み重ねが一気になだれ込んで来て やっぱり無駄じゃなかった ってなるの私好き!

    72 18/03/29(木)12:15:50 No.494181453

    アムロもこれに該当するんだろうか

    73 18/03/29(木)12:16:08 No.494181495

    お前ごときが榊遊矢に勝てると思うな

    74 18/03/29(木)12:16:17 No.494181512

    グールは主人公ウリだから…

    75 18/03/29(木)12:16:40 No.494181570

    >精神的に完成された主人公て話作りが大変そうだもんね 逆にバカ系主人公だと動かしやすいせいか 前に成長を見せたところが話の都合でできなくなったりする

    76 18/03/29(木)12:16:53 No.494181603

    >アムロもこれに該当するんだろうか といっても色々理由がしっかりしてるしまだ納得いく方でしょ 作中でもだんだんと勘を取り戻していくし逆シャアは見ての通りだし 落ちぶれてるパターンで嫌だと思ったのはやっぱナルホドくんだな

    77 18/03/29(木)12:16:53 No.494181604

    >ゲームの仕様上レベルが下がってるだけで >作中では普通にベテラン扱いで弱体化への言及なしっていうのもあったな 結局ゲーム上の数値なんて全部ゲームの都合だよで触れないのが一番無難だと思う ツッコミ入れ遊び好きな人しかどうせ気にしないし

    78 18/03/29(木)12:17:21 No.494181664

    アークファイブ

    79 18/03/29(木)12:18:00 No.494181757

    アドルさんはこれ7回やってる

    80 18/03/29(木)12:18:27 No.494181814

    戦いを重ねるにつれてトラウマが増えて精神的に壊れていけば人格の成長と相殺出来るのでは

    81 18/03/29(木)12:18:37 No.494181827

    強くなりすぎてもうこの世界に敵いないんじゃねーのってほどならわからなくもないけど 別にそんな大した規模になってないのにいちいちそこまで得たスキル考慮するのめんどいからリセットね!は もう終わらせて他の作品にすれば…?ってなる

    82 18/03/29(木)12:19:02 No.494181886

    >結局ゲーム上の数値なんて全部ゲームの都合だよで触れないのが一番無難だと思う >ツッコミ入れ遊び好きな人しかどうせ気にしないし レベル差を演出にしてる作品とか割とあるからいろいろ難しくはあるんだよなー

    83 18/03/29(木)12:19:12 No.494181912

    ダサいって言われるけどプリングルズ編で月牙天衝の感覚思い出すの好きなんだ

    84 18/03/29(木)12:19:34 No.494181954

    ニンジャスレイヤーはこれやったけど完全に納得できる流れというか逆に超熱かった

    85 18/03/29(木)12:19:46 No.494181972

    サツバツナイトは前のが強すぎなので仕方なかった

    86 18/03/29(木)12:20:15 No.494182048

    軌跡シリーズは新作出る事にアーツの規格変わってこれまでのクォーツは全部使えなくなりました!繰り返してるけどあれ一般市民キレないのかな

    87 18/03/29(木)12:20:37 No.494182103

    絶対に越えられ無い壁が上に存在するのも好きだけどなんだか虚しさを感じる どれだけ主人公が鍛えてもあそこまでは無理なんだなあと まあ主人公を好きになれ無いなら別にどうでもいいんだけど

    88 18/03/29(木)12:20:43 No.494182119

    >軌跡シリーズは新作出る事にアーツの規格変わってこれまでのクォーツは全部使えなくなりました!繰り返してるけどあれ一般市民キレないのかな 一般市民あれ使わないから…

    89 18/03/29(木)12:20:47 No.494182129

    ごめーんロックー

    90 18/03/29(木)12:20:49 No.494182137

    空白期間で腕が鈍った!

    91 18/03/29(木)12:21:46 No.494182263

    フジキドはむしろナラクと折り合い付けるためのリソース高すぎたから… いなければいないで物足りなくはあるけどメリットもある

    92 18/03/29(木)12:22:03 No.494182312

    でもサツバツナイトにナラクウィズインして伝説のヌンチャク装備したやつは見たい

    93 18/03/29(木)12:22:24 No.494182367

    アドルさんは次の旅費の為に伝説の装備売っぱらってる

    94 18/03/29(木)12:22:25 No.494182372

    遊び呆けてたせいでレベルが1に!

    95 18/03/29(木)12:22:30 No.494182385

    というか忍殺は部毎に毎回弱体化してるな

    96 18/03/29(木)12:23:08 No.494182458

    普通の少年も毎度弱体化するよね

    97 18/03/29(木)12:23:38 No.494182536

    主人公が成長して無双するとファンはそっぽを向くから弱くなるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    98 18/03/29(木)12:23:44 No.494182555

    レベル100越えから次作で40まで戻るエステルとヨシュア

    99 18/03/29(木)12:23:52 No.494182581

    ピンチの時成功した!成長した! 次試してみたらできない!

    100 18/03/29(木)12:24:34 No.494182685

    別人だし便宜上ゲームが違いますで通せはするけど ポケモンの同世代間引き継ぎはそろそろ考えて欲しい

    101 18/03/29(木)12:24:52 No.494182721

    特撮だと弱体化というか最初から最終フォーム使えよ的なのがちょくちょくある気がする

    102 18/03/29(木)12:24:58 No.494182738

    前作で強くなりすぎた主人公の使い道は大変なんだよ

    103 18/03/29(木)12:25:34 No.494182819

    BLEACHはほんと一歩進んで二歩下がる

    104 18/03/29(木)12:25:53 No.494182855

    リアルといえばリアルなんだろうけど人生の面倒な部分はカットしていこう

    105 18/03/29(木)12:26:09 No.494182892

    長期連載の弊害だししょうがない部分もあると思うけどブリーチやグールはその辺あまり上手くなくてノリと勢いでやり過ごしてる気がする

    106 18/03/29(木)12:26:26 No.494182938

    >絶対に越えられ無い壁が上に存在するのも好きだけどなんだか虚しさを感じる >どれだけ主人公が鍛えてもあそこまでは無理なんだなあと >まあ主人公を好きになれ無いなら別にどうでもいいんだけど ルフィが戦闘能力で四皇超える気はしない

    107 18/03/29(木)12:26:35 No.494182964

    俺の身体を8つに分けた敵の1人を倒したぞ! ぐわぁあ!欠けたパーツを補っていた便利ギミックがなくなって生身の身体が!

    108 18/03/29(木)12:26:48 OEIhfaYo No.494182984

    メトロイドはいい加減にきつい

    109 18/03/29(木)12:27:41 No.494183102

    チャン一の戦闘に華がないとは言わないけど他のキャラ描いてる時の方が筆がノってますよね?

    110 18/03/29(木)12:27:55 No.494183137

    グールは今の話で流石に終わるから次はバトルとかそういうのなしでギャグ漫画やってほしいなあ

    111 18/03/29(木)12:27:59 No.494183155

    >俺の身体を8つに分けた敵の1人を倒したぞ! >ぐわぁあ!欠けたパーツを補っていた便利ギミックがなくなって生身の身体が! 手塚治虫だっけか

    112 18/03/29(木)12:28:00 No.494183161

    NARUTOは本当の終盤にナルトサスケのお手軽インフレやり過ぎて扱い難しくなっちまった

    113 18/03/29(木)12:28:44 No.494183264

    >グールは今の話で流石に終わるから次はバトルとかそういうのなしでギャグ漫画やってほしいなあ オマケ漫画読んでるとギャグの方が向いてるのでは…?ってなるよね

    114 18/03/29(木)12:28:47 No.494183275

    毎回ウィルスバスティングのやりかたを忘れる熱斗君

    115 18/03/29(木)12:28:50 No.494183282

    今までの装備がなぜか使えなくなるパターンが一番多いだろうか 主人公が続投し続ければし続けるほど苦しくなる

    116 18/03/29(木)12:29:03 No.494183315

    >前作で強くなりすぎた主人公の使い道は大変なんだよ 作品全体としては文句あるけどサイバーフォーミュラSINは強くなりすぎた主人公をラスボスに持って来るというプロットは褒めたい

    117 18/03/29(木)12:29:07 No.494183327

    >今までの装備がなぜか使えなくなるパターンが一番多いだろうか >主人公が続投し続ければし続けるほど苦しくなる ごめーん!ロック!

    118 18/03/29(木)12:29:22 No.494183365

    どろろかマダラか

    119 18/03/29(木)12:29:59 No.494183463

    でももし3があったら装備売っちゃったどころか借金すらありそう…

    120 18/03/29(木)12:30:18 No.494183504

    >手塚治虫だっけか 8つだからどろろじゃなくてMADARAじゃないか

    121 18/03/29(木)12:30:23 No.494183512

    軍鶏の中国編

    122 18/03/29(木)12:30:39 No.494183555

    際限なく強くなる系のシステムじゃなければどうとでもなるんだけどね サクラ大戦とか敵自体が毎回違うから適度に苦戦しても違和感ないし

    123 18/03/29(木)12:30:55 No.494183588

    Xは毎回アーマー返してライト博士がデータを元に改良してるという

    124 18/03/29(木)12:31:18 No.494183628

    どろろは108の身体を 魍魎戦記マダラは8つの身体というかチャクラ

    125 18/03/29(木)12:31:25 No.494183650

    >ぐわぁあ!欠けたパーツを補っていた便利ギミックがなくなって生身の身体が! チャクラ戻ってきてんだから別に弱くはなってねーよあれ

    126 18/03/29(木)12:31:44 No.494183705

    >どろろは108の身体を 48だよう

    127 18/03/29(木)12:33:06 No.494183884

    どろろ48だっけごめんごめん

    128 18/03/29(木)12:34:34 No.494184094

    >作品全体としては文句あるけどサイバーフォーミュラSINは強くなりすぎた主人公をラスボスに持って来るというプロットは褒めたい 加賀さんが周回遅れになったあたりはなかなか絶望感があって好きだった

    129 18/03/29(木)12:34:39 No.494184109

    ロールちゃん何回レスしてんだよ!!

    130 18/03/29(木)12:34:59 No.494184159

    榊遊矢

    131 18/03/29(木)12:35:05 No.494184179

    >どろろ48 どろろがアイドル衣装着て歌って踊るの想像した…

    132 18/03/29(木)12:35:11 No.494184194

    >特撮だと弱体化というか最初から最終フォーム使えよ的なのがちょくちょくある気がする 最近のライダーは理由なしにあんまりこういうのない気がする

    133 18/03/29(木)12:35:32 No.494184236

    インフレを繰り返すだけの戦いはもうたくさんだ!

    134 18/03/29(木)12:36:38 No.494184377

    >最近のライダーは理由なしにあんまりこういうのない気がする 逆にアイコン化した初期フェイスの出番なくしちゃってていいのかな…と思うところもある

    135 18/03/29(木)12:36:39 No.494184384

    まあサイバーフォーミュラはSAGAでもう人もマシンも極まってたしね…

    136 18/03/29(木)12:37:18 No.494184465

    >インフレを繰り返すだけの戦いはもうたくさんだ! そこでこの能力バトルを!

    137 18/03/29(木)12:37:30 No.494184487

    ロックマンが新作のたびにせっかく集めた装備全部リセットする理由あるんだっけ?

    138 18/03/29(木)12:37:47 No.494184534

    >逆にアイコン化した初期フェイスの出番なくしちゃってていいのかな…と思うところもある キバは終盤は初期フォームになることの方が少ない印象だ…

    139 18/03/29(木)12:38:08 No.494184577

    >逆にアイコン化した初期フェイスの出番なくしちゃってていいのかな…と思うところもある エグゼイドはレベル99分離で初期フォーム活躍できるからそこ美味かったな

    140 18/03/29(木)12:38:08 No.494184580

    >>最近のライダーは理由なしにあんまりこういうのない気がする >逆にアイコン化した初期フェイスの出番なくしちゃってていいのかな…と思うところもある なので最終回で理由つけて初期フォームで決める

    141 18/03/29(木)12:38:24 No.494184614

    ゴンは復活できるのだろうか

    142 18/03/29(木)12:39:00 No.494184696

    能力バトルもインフレゆっくり進行するだけだからな

    143 18/03/29(木)12:39:35 No.494184758

    弱体化したけどハッピーエンドな黒髪のキャプチュード

    144 18/03/29(木)12:39:40 No.494184770

    ちゃんと主人公が強いなろう系とかが人気でるのもわかる話

    145 18/03/29(木)12:39:49 No.494184796

    アークファイブ

    146 18/03/29(木)12:40:10 No.494184838

    メトロイド

    147 18/03/29(木)12:40:32 No.494184882

    なにっ キー坊が前々作のボスにあばらを折られてGERO坊になっている!

    148 18/03/29(木)12:41:39 No.494185030

    >ちゃんと主人公が強いなろう系とかが人気でるのもわかる話 あれはずっと主人公無双だしそういう話だからまた訳がちがうのでは?

    149 18/03/29(木)12:41:42 No.494185045

    人斬りの頃を思い出せ抜刀斎! 嫌でござる働きたくないでござる!

    150 18/03/29(木)12:41:51 No.494185060

    ゴッドオブウォーのクレイトスは2と3は酷い目にあった後また這い上がってるな

    151 18/03/29(木)12:42:04 No.494185102

    引き延ばししすぎて強さが大変なことになる

    152 18/03/29(木)12:42:13 No.494185124

    >ちゃんと主人公が強いなろう系とかが人気でるのもわかる話 強いキャラ使っての話運びがへたくそって意味ではなろうのが酷いから良し悪し まあ強い主人公がただただ無限湧きする生意気雑魚を蹂躙するのが好きな性癖の読者も結構いるけど

    153 18/03/29(木)12:42:21 No.494185151

    ロックマンエグゼはアプデのせいで前シリーズまでのチップとか能力が 非対応になってリセットされてるんじゃないかって考察されてたな

    154 18/03/29(木)12:42:30 No.494185184

    いまだに悟飯をデチューンさせた理由がわからん

    155 18/03/29(木)12:42:56 No.494185243

    サトシのリセットはやめても良いよね

    156 18/03/29(木)12:43:05 No.494185263

    書き込みをした人によって削除されました

    157 18/03/29(木)12:43:59 No.494185391

    ロクゼロは3以降で属性と技が初期化されてるの以外納得がいくようになってたな

    158 18/03/29(木)12:44:10 No.494185421

    >いまだに悟飯をデチューンさせた理由がわからん 鳥さ的にはDBはバトル「だけ」の漫画のつもりじゃなかったから 他の方向に振ってみたかったんでしょ 読者はもうバトルにしか興味なくなってて失敗したけど

    159 18/03/29(木)12:44:13 No.494185427

    かなり雑に弱体化させられたスパイダーマン 魔法に理由は必要ないから仕方ないね

    160 18/03/29(木)12:45:34 No.494185618

    世代交代ダメ絶対

    161 18/03/29(木)12:45:53 No.494185656

    聖剣伝説4

    162 18/03/29(木)12:47:45 No.494185869

    >サトシのリセットはやめても良いよね XY→SMは手持ち以外はほとんど弱体化してないだろ 子供っぽく見えて戦術はクレバーだぞ

    163 18/03/29(木)12:49:34 No.494186103

    アニメのサトシさんがマジでリセットされたのはそういう作風にしようとして意図的にしたBWくらいよ

    164 18/03/29(木)12:49:35 No.494186107

    なろうと言えばリゼロの主人公が今まさに記憶喪失で経験全リセットくらってるけど どうすんだこれの感はあっても作品として残念感はあんまないな

    165 18/03/29(木)12:49:37 No.494186114

    サボったからレベルが下がったを直球でやるランス 世界観的には自然

    166 18/03/29(木)12:51:14 No.494186361

    アクエリオンEVOLのアマタが浮かんだ

    167 18/03/29(木)12:53:15 No.494186612

    昔はこういうので製作上の都合だとかこじつけを想像できなかったのですごく気になった

    168 18/03/29(木)12:56:02 No.494187006

    こういう続編物の悩みを考えると最終決戦仕様の一時的なパワーアップって便利だなと思う

    169 18/03/29(木)12:58:44 No.494187411

    ゲームの続編でリセット掛かるのは許してやってくれんか ロックマンXだって過去技やアーマー無くなるしエグゼだって過去チップとか持ってない状態で始まるし

    170 18/03/29(木)12:59:10 No.494187480

    NEO宮沢熹一と呼んでくれや

    171 18/03/29(木)13:00:12 No.494187658

    主人公弱体化させて苦戦か強敵が出てきて苦戦かいやらしい手に絡め取られるかの3大パターンだよね 強いまんまだと作業になっちまう