18/03/29(木)11:05:10 俺の部... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1522289110256.jpg 18/03/29(木)11:05:10 No.494174217
俺の部下たちは世界でも選りすぐりのエリートなのになぜあの距離を外すんだろう
1 18/03/29(木)11:06:15 No.494174285
一番下はなんだこれ
2 18/03/29(木)11:07:17 No.494174358
>一番下はなんだこれ みんな!命中率100%以外は信用できないSRPGは嫌だよね!
3 18/03/29(木)11:08:28 No.494174446
CSとその下も大概意味不明だよ
4 18/03/29(木)11:10:34 No.494174600
コリオリのちからを信じろ
5 18/03/29(木)11:12:41 No.494174772
siege以下全部わからん…
6 18/03/29(木)11:13:47 No.494174855
CSは顔からじゃないのか
7 18/03/29(木)11:14:41 No.494174941
CSは連射するとなぜかレティクルから上に吹っ飛んでいくのだ
8 18/03/29(木)11:16:00 No.494175040
CSは地面向いて打つと顔に当たるゲームだからな…
9 18/03/29(木)11:16:12 No.494175054
反動があるのはわかるけど連射してたら照準の上に飛ぶてのはよくわからん 照準ごと上に跳ね上げればいいのに
10 18/03/29(木)11:16:29 No.494175085
これのZONE版とCOD版が見たい
11 18/03/29(木)11:17:00 No.494175138
BFは本当に火薬ちゃんと詰まってるのかなってくらい弾に元気がない
12 18/03/29(木)11:17:10 No.494175157
CODは銃口から真っ直ぐ飛ぶじゃなかった?
13 18/03/29(木)11:18:14 No.494175248
PUBGはなんでそんな弾道なんだよ
14 18/03/29(木)11:18:29 No.494175267
BFの落ち方って1G超えてない?
15 18/03/29(木)11:20:34 No.494175434
ショットガンもゲームによってずいぶん違うよね
16 18/03/29(木)11:22:09 No.494175570
BFは戦車砲も遅いしよく落ちた記憶がある
17 18/03/29(木)11:26:05 No.494175930
戦場の広さには限界があるからリアルにするとほぼ落ちないし…
18 18/03/29(木)11:26:13 No.494175941
そもそも実際の銃からにして全然全く当たらんし
19 18/03/29(木)11:26:42 No.494175987
>BFの落ち方って1G超えてない? この狭い範囲で描写できると思うか
20 18/03/29(木)11:30:38 No.494176328
まあ戦場のスケールに対して兵器の威力なんかも調整してるしね 真面目に銃の威力や射程再現したらゲームにならない
21 18/03/29(木)11:31:49 No.494176432
いいよね目で追えるロケット砲
22 18/03/29(木)11:32:02 No.494176456
>BFの落ち方って1G超えてない? 超えてる スナイパーライフルとかは1g
23 18/03/29(木)11:34:38 No.494176720
>一番下はなんだこれ ヘリボーンして屋上からスタートすると天井ぶち抜かれて全員落ちて壊滅するゲーム
24 18/03/29(木)11:35:08 No.494176775
リアル散弾の射程をゲームに反映したら他の銃いらね!ってなりかねない
25 18/03/29(木)11:35:16 No.494176795
>戦場の広さには限界があるからリアルにするとほぼ落ちないし… 実際のSS109弾薬の有効射程は照準機器次第だが最大850m前後まで殺傷能力が保証されてる しかしゲームでその距離を完全再現したら相手がもう豆粒みたいな小ささだからな
26 18/03/29(木)11:35:41 No.494176831
爆薬系なんかは忠実に再現すると狭いフィールドのゲームだと試合にならないレベルでOPになるだろうしね…
27 18/03/29(木)11:37:35 No.494177041
この辺の調整や味付けも特許とかノウハウの塊なんだろうな
28 18/03/29(木)11:39:16 No.494177231
そもそも目玉の位置が怪しいからこんなもんきにするな
29 18/03/29(木)11:44:01 No.494177739
>しかしゲームでその距離を完全再現したら相手がもう豆粒みたいな小ささだからな ゲームみたいな距離は大体屋内戦くらいっていう…
30 18/03/29(木)11:44:03 No.494177746
PUBGはロックマンの特殊武器かなにかやっておられる?
31 18/03/29(木)11:45:38 No.494177906
確かにPUBG遠距離は割とまっすぐ当たるのに中距離だとやたら落ちてる感ある
32 18/03/29(木)11:46:54 No.494178047
一瞬電動ガンかと思った
33 18/03/29(木)11:54:08 No.494178824
眼の前のエイリアンに射撃してるのに100%じゃないと外れるのいいよねよくねえよクソ
34 18/03/29(木)11:54:19 No.494178846
なんでpupgは弾道上がるの…?
35 18/03/29(木)11:55:10 No.494178937
シージは即着弾だから途中の線省くとより正確に
36 18/03/29(木)11:55:13 No.494178941
CSも弾が上に吹っ飛んでく以外はシージと同じだよね 顔というか目玉から出てる
37 18/03/29(木)11:55:31 No.494178986
XCOM2はシミュだから許せる これでFPSだったら発狂する なんで風が吹けば桶屋が儲かる理論でこっちが壊滅するんですかね…
38 18/03/29(木)11:55:43 No.494179005
Fallout3はSRだけなぜか弾が跳ねたな なんだったんだろうあれ…
39 18/03/29(木)11:56:06 No.494179044
上がるというか同期がプアなんで着弾がフラフラ
40 18/03/29(木)11:56:34 No.494179098
>なんでpupgは弾道上がるの…? これ多分誘導弾チートの揶揄だと思う…
41 18/03/29(木)11:56:35 No.494179104
中距離はある程度打ち合いになった方がスリリングだけど 狙撃が外れるのは面白さに繋がらないから…とか?
42 18/03/29(木)11:57:05 No.494179156
この中だとどれが1番現実に近いの?
43 18/03/29(木)11:57:10 No.494179167
一番下はロード禁止最高難易度の解説動画で毎回10回位祈ろう!ってワードが出てくるゲームだよ
44 18/03/29(木)11:57:51 No.494179233
そんなくそ難易度なお祈りげーやってて楽しいのか
45 18/03/29(木)11:58:07 No.494179269
BFは実際やればまあ納得できる範囲ではある
46 18/03/29(木)11:58:51 No.494179348
>この中だとどれが1番現実に近いの? ものすっごい乱暴にめちゃくちゃ大雑把な縮尺してるけれどBFが近い XCOM2はうちゅーじんが相手だったり一つのミスでみんな死ぬって考えるとものすっごいげんじつてき
47 18/03/29(木)11:59:33 No.494179420
>そんなくそ難易度なお祈りげーやってて楽しいのか 楽しいんだこれが Civの開発だからね
48 18/03/29(木)11:59:59 No.494179472
BFは砂だけやたらまっすぐ飛ぶ代わりに砂だけやたら弾が遅い気がする…
49 18/03/29(木)12:00:40 No.494179548
>そんなくそ難易度なお祈りげーやってて楽しいのか クソ!クソ!って言い続けているうちにXCOMの難易度じゃないと楽しめないスリルジャンキーになるのだ… ただしストレスは別腹
50 18/03/29(木)12:01:16 No.494179608
XCOMの味方ロボは味方が遮蔽として使えるんだけど 敵も遮蔽として使えるのでロボが敵と密着すると命中率が下がる罠がある リアルなのも考えものだな!
51 18/03/29(木)12:01:24 No.494179627
CSどうなってるのこれ
52 18/03/29(木)12:02:56 No.494179803
実銃など撃ったこと無いしよくわからないので雰囲気で銃を使っている
53 18/03/29(木)12:03:01 No.494179818
古株のCSの弾道が最適解に近いというわけではないのかい
54 18/03/29(木)12:03:02 No.494179819
XCOMはスパロボ好きならオススメと聞いた
55 18/03/29(木)12:03:22 No.494179857
400mぐらい先の標的だと4倍スコープでも照準に重なって見えねえ!とかだからな
56 18/03/29(木)12:03:35 No.494179881
bf1は強い弾使ってる銃は弾速早かったな 精度があんま良くない銃が多いけど
57 18/03/29(木)12:03:36 No.494179885
>CSどうなってるのこれ FPSって連射してるとレティクルが上がるじゃん? CSはなぜかレティクルの他にも発射口自体がレティクルより上がってく
58 18/03/29(木)12:03:57 No.494179921
>CSどうなってるのこれ 見た目通り弾が狙ってる場所の上に行く スコープ付きAR使うとわかるけど実際は見てる目線から弾が出てるのでシージのサイトから弾が出てる画像の弾道が上向いてる状態が正確には正しい
59 18/03/29(木)12:04:19 No.494179962
xcomはインポッシブルアイアンマン遮蔽SHIV&MEC縛りとかあるの頭おかしい
60 18/03/29(木)12:04:49 No.494180019
XCOMは監視ゲーだから命中100%だと逆にゲームにならないのがね…
61 18/03/29(木)12:05:48 No.494180150
XCOMのある意味カウンターとしてはInto the Breachってゲームが出たよ!
62 18/03/29(木)12:05:52 No.494180160
codも目から弾発射されて即着弾だったよね タイタンフォールはどうなんだろ
63 18/03/29(木)12:06:37 No.494180244
BF射程短いけどどうせそんな距離で撃たないだろ大体のプレイヤー
64 18/03/29(木)12:06:42 No.494180254
xcomニマスくらいでショットガン外すからな
65 18/03/29(木)12:06:42 No.494180256
PUBGの軌道はなんだ HOP-UPでもしてるのか
66 18/03/29(木)12:07:38 No.494180357
ウェーブショットとったんだな
67 18/03/29(木)12:08:00 No.494180415
XCOMは序盤だと0距離でショットガンぶっ放しても4割くらい外すから酷い
68 18/03/29(木)12:08:25 No.494180465
XCOMはねぇ…は!?ってなるのがしょっちゅうだからな…
69 18/03/29(木)12:08:50 No.494180519
XCOMはシミュレーションゲームな都合上外した時の状況に説得力無いのも大きいと思う その距離の棒立ちエイリアンになんで当たんないんだよ!
70 18/03/29(木)12:09:19 No.494180573
現場のやらかしをフォローするまでがコマンダーの仕事です
71 18/03/29(木)12:09:44 No.494180622
XCOMはciv5にも出てくるけど製造してから1ターン以内に殺されると流石はXCOMだ!って実績がもらえる 後プラーガインクでもZCOMが出来た初期状態でZCOM本部を破壊すると実績もらえる
72 18/03/29(木)12:09:53 No.494180639
確定ヒットのグレネードしか信じない
73 18/03/29(木)12:10:35 No.494180746
最初にプレイしたFPS次第では変なクセがついたりしそう
74 18/03/29(木)12:10:46 No.494180769
>XCOMは序盤だと0距離でショットガンぶっ放しても4割くらい外すから酷い 見た目完全にあたってるのに外れるからスレ画の図が一番的確でひどい
75 18/03/29(木)12:11:31 No.494180858
CSはわかる 経験あるし
76 18/03/29(木)12:11:50 No.494180909
DOOMぐらいガバくていいんじゃない?
77 18/03/29(木)12:12:03 No.494180933
XCOMってあのエッチなラミアが出るやつ?
78 18/03/29(木)12:12:07 No.494180942
>現場のやらかしをセーブロードでリトライするまでがコマンダーの仕事です
79 18/03/29(木)12:12:20 No.494180967
公式で雑魚組織扱いなのが可哀想だよねXCOM
80 18/03/29(木)12:12:42 No.494181013
味方が連携してカッコよく同時攻撃とかしても あれだけ派手にぶっ放してたったこんだけしかヒットしてないんだぁ…ってなるのがXCOM
81 18/03/29(木)12:12:55 No.494181046
スコープから弾発射されるって困らないようで困るな
82 18/03/29(木)12:13:03 No.494181072
映画とかで主人公補正かかってない人たちの感覚がよく分かるぞXCOM
83 18/03/29(木)12:13:16 No.494181101
リアルそうな雰囲気の癖してシージが一番リアリティのカケラも無いんだな 他全部きちんと銃口から出てるのに意味不明な弾の発射位置してる…
84 18/03/29(木)12:13:39 No.494181153
XCOMの話聞いてる限りだと微塵も面白そうに思えないんだけどなんで売れてるの…
85 18/03/29(木)12:13:46 No.494181173
BFは芋砂でもしない限り弾道が気になるほどの交戦距離にはならないし…
86 18/03/29(木)12:13:58 No.494181209
>スコープから弾発射されるって困らないようで困るな クロスヘアの位置にちゃんと飛ぶので操作感を重視した結果ではある
87 18/03/29(木)12:14:12 No.494181235
でもBF1とかLMGで伏せ撃ちしたら銃口だけ引っ掛かって弾がでないとかしょっちゅうあってイライラするし…
88 18/03/29(木)12:14:16 No.494181241
civでXCOM生産したら移動力にびっくりしたわ
89 18/03/29(木)12:14:18 No.494181246
>スコープから弾発射されるって困らないようで困るな でも一番違和感ないのがこれなんだよなぁ こっちはスコープ覗くと銃口がどこにあるかわからんわけだし
90 18/03/29(木)12:14:18 No.494181247
CSはリコイルを極端に表現したせいで2点3点射撃すると どうなってんのそれって言う弾の飛び方になるんだっけ
91 18/03/29(木)12:14:28 No.494181274
>XCOMの話聞いてる限りだと微塵も面白そうに思えないんだけどなんで売れてるの… 面白いから
92 18/03/29(木)12:14:34 No.494181287
>XCOMの話聞いてる限りだと微塵も面白そうに思えないんだけどなんで売れてるの… いやこれが面白いんスよ… 超運ゲーなのもアイアンマンで最高難易度とかで 普通ならちゃんと手順踏んで雑な移動しなけりゃ運要素も少ないし
93 18/03/29(木)12:15:01 No.494181351
>スコープから弾発射されるって困らないようで困るな 困るようで困らないよ 自分が見てる画面の真ん中からそのまんま発射されるんだから着弾点がブレない 銃口から発射されるタイプだとスコープでは射線通ってるのに目の前の障害物に弾吸われて当たらないとかある
94 18/03/29(木)12:15:11 No.494181368
PUBGも銃口から弾が出るからよく引っかかるよね
95 18/03/29(木)12:15:30 No.494181400
>XCOMの話聞いてる限りだと微塵も面白そうに思えないんだけどなんで売れてるの… セーブアンドロードできる難易度なら何回でもやり直せるからな…
96 18/03/29(木)12:15:33 No.494181415
なんだかんだで理解してくると頭抱えるようなミスもカバーできたりするからな… セーブロードはどうしても使うことになるけど
97 18/03/29(木)12:15:34 No.494181416
シージは古式ゆかしい目からビーム方式だから一番直感的なんだぞ!
98 18/03/29(木)12:16:26 No.494181540
障害物に隠れながら撃ったときの使用感が全然違うのよね目からビーム
99 18/03/29(木)12:16:29 No.494181548
目からビーム方式はかなりのFPSが採用してるかんな 第三者から見ても銃口から出てるように見える工夫がされてるから違和感もない
100 18/03/29(木)12:16:45 No.494181583
銃口から弾でるpubgだと腕が伸びるチート使ってるダルシムみたいなことになってる人達を結構見かける
101 18/03/29(木)12:17:12 No.494181641
パッドやマウスでは銃口がぶつかってるかどうかなんてわからないのだ
102 18/03/29(木)12:17:12 No.494181645
2でエイリアンに負けたことになってたのが一番ひどかった そりゃ普通にやったらそうだけどさあ!
103 18/03/29(木)12:17:13 No.494181646
su2317319.jpg 踏み込みが足りん
104 18/03/29(木)12:18:05 No.494181770
ゲーム性に合わせて調整されてないFPSはあるんだろうか やったことないんだけどARMAシリーズがそんな感じ?
105 18/03/29(木)12:18:17 No.494181796
>su2317319.jpg 砦を守る翼龍の特殊能力!回避率35%!
106 18/03/29(木)12:18:38 No.494181829
最近は最低限歩きでサイトやスコープ覗かないと玉がまっすぐ飛ばないゲームばかりだからスコープから弾が出る形式が楽だと思うの
107 18/03/29(木)12:18:39 No.494181830
>su2317319.jpg >踏み込みが足りん 実際こっから避けられるモンスターパニック物とかよく見るからリアリティある
108 18/03/29(木)12:18:49 No.494181858
FPSだとよくあるよね 自分の見た感じと実際にはチガウ姿勢とか
109 18/03/29(木)12:18:52 No.494181865
>踏み込みが足りん なんでだよ!
110 18/03/29(木)12:19:03 No.494181887
>2でエイリアンに負けたことになってたのが一番ひどかった >そりゃ普通にやったらそうだけどさあ! 1だとお前らが次の文明の後継者だ!みたいな感じで何やら満足そうに死んでったエイリアンが2だと普通に悪役だった
111 18/03/29(木)12:19:13 No.494181914
>銃口から弾でるpubgだと腕が伸びるチート使ってるダルシムみたいなことになってる人達を結構見かける 駄目だった https://twitter.com/Ksrgaksz/status/929246617479258112?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fxn--pubg-8i9hs14f.xyz%2Fzatudan%2F1022
112 18/03/29(木)12:19:33 No.494181951
つまりよう FPSで無双してて 銃と魔法と剣とエルフな異世界に とばされたら勝手が違うのか…
113 18/03/29(木)12:20:08 No.494182026
XCOM気になった人はUBIのマリオラビッツもいいぞプロデューサーがXCOMの人でまんまXCOMなSRPGだから
114 18/03/29(木)12:20:13 No.494182040
csはストッピングが癖あるからそっちのイメージが強い
115 18/03/29(木)12:20:21 No.494182061
>ゲーム性に合わせて調整されてないFPSはあるんだろうか >やったことないんだけどARMAシリーズがそんな感じ? あれは人間のほうが自分を調整しなきゃいけないゲームだ
116 18/03/29(木)12:20:28 No.494182080
>1だとお前らが次の文明の後継者だ!みたいな感じで何やら満足そうに死んでったエイリアンが2だと普通に悪役だった えっあいつらそんな役回りになっちゃったの…
117 18/03/29(木)12:21:19 No.494182196
あいつら僕の考えた最強の生物兵器作ろうとしてるだけで後継者探してるわけじゃないよ…
118 18/03/29(木)12:21:20 No.494182200
FalloutのVATSみたいなパーセント表示があるのか まああれは実際に軌道から外れるけど
119 18/03/29(木)12:21:47 No.494182264
>FPSだとよくあるよね >自分の見た感じと実際にはチガウ姿勢とか dbdのヒルビリーってキャラは虐待によって背骨曲がっててものすごい猫背なんだけど他人のみたヒルビリーとFPS視点のヒルビリーは視点もモーションも全く違うからそれのせいで当たり判定がおかしなことになってた
120 18/03/29(木)12:21:58 No.494182303
壁の穴からとかリーンして覗き撃ちする場面が多いシージはこれじゃないとストレスゲーになっちまう
121 18/03/29(木)12:22:01 No.494182307
pupg効果で銃口から弾出ない上に弾道も落ちない即着弾のFPSはクソだよねー!なキッズが沢山増えると思うとワクワクします
122 18/03/29(木)12:23:07 No.494182455
ARMAは800m先の歩兵とか運良く殺せたとしても そこまで歩いて行って死体の装備漁るのすげーめんどくさいなってなるゲーム
123 18/03/29(木)12:23:10 No.494182461
>pupg効果で銃口から弾出ない上に弾道も落ちない即着弾のFPSはクソだよねー!なキッズが沢山増えると思うとワクワクします つまりミリタリー系FPSが復権するということか… ARMAのModから始まった系譜が実を結ぶな
124 18/03/29(木)12:23:15 No.494182474
シージはそれ抜けるのにそれは抜けないのかよ!とかある
125 18/03/29(木)12:23:15 No.494182475
>pupg効果で銃口から弾出ない上に弾道も落ちない即着弾のFPSはクソだよねー!なキッズが沢山増えると思うとワクワクします キッズはそういうの理解してないから…
126 18/03/29(木)12:23:23 No.494182497
シージはヌルゲーだったんだな…
127 18/03/29(木)12:23:33 No.494182522
>まああれは実際に軌道から外れるけど あれも弾道があっちゃこっちゃにブレるからな…
128 18/03/29(木)12:23:38 No.494182533
>あいつら僕の考えた最強の生物兵器作ろうとしてるだけで後継者探してるわけじゃないよ… 実際EWだとエイリアン科学を取り込みまくったお陰で自軍が人間…人間ってなんだってなるしね…
129 18/03/29(木)12:25:19 No.494182783
銃口から弾が出ないと文句が言われる事も多い
130 18/03/29(木)12:25:23 No.494182797
VATSはたまに亜空間を飛んでから命中するからな…
131 18/03/29(木)12:26:14 No.494182908
ヒーローシューター系は見た目よりはるかに顔でかい問題が起きるのはなんでなんだろう
132 18/03/29(木)12:26:56 No.494183005
XCOMシミュだけど各クラスごとに精神コマンドみたいなパークがあって育成の楽しさもあるよ まあスナイパーは移動射撃一択だと思うけど…
133 18/03/29(木)12:26:59 No.494183014
タイタンフォールは銃によってかなり弾速も挙動も違うから比較しにくいな
134 18/03/29(木)12:27:00 No.494183015
弾の軌道なんか見えねえよってなるけど ゲームでは意味が変わるから
135 18/03/29(木)12:27:11 No.494183033
放射能の力でクリティカルを出せば壁も貫通するし必ず命中する たまに誰このおっさんまで出る
136 18/03/29(木)12:28:03 No.494183166
銃口から弾が出るの忘れて窓枠に全部吸われるのいいよね… よくない
137 18/03/29(木)12:28:04 No.494183169
>ヒーローシューター系は見た目よりはるかに顔でかい問題が起きるのはなんでなんだろう 大抵高速で動き回るからそうしねえと当たんねぇんだよ!
138 18/03/29(木)12:28:33 No.494183238
トタンみたいな薄い壁に密着してスコープ覗けば当たるのいいよね…
139 18/03/29(木)12:29:19 No.494183357
シージは室内戦なのもあって銃口から出ると壁にひっかかりまくるだろうし…
140 18/03/29(木)12:29:41 No.494183419
>銃口から弾が出るの忘れて窓枠に全部吸われるのいいよね… >よくない 銃口の調節とかゲームだと無理なのでショウガナイ サイトしか見えないし
141 18/03/29(木)12:30:02 No.494183472
>銃口から弾が出るの忘れて窓枠に全部吸われるのいいよね… >よくない 弾がどこから出ようがオブジェクトにどこまで当たり判定があるかわからん限り解決しない問題来たな…
142 18/03/29(木)12:30:15 No.494183502
>VATSはたまに亜空間を飛んでから命中するからな… コンマ秒以下で現れる知らないおっさんがいたり 瞬間移動による縮地したり 弾道?軌道?そういうゲームじゃねえからこれ!!!って開き直りが清々しい
143 18/03/29(木)12:31:03 No.494183601
>弾がどこから出ようがオブジェクトにどこまで当たり判定があるかわからん限り解決しない問題来たな… 適当に置いてあるものが最強の盾になるんだ!
144 18/03/29(木)12:33:07 No.494183886
>弾がどこから出ようがオブジェクトにどこまで当たり判定があるかわからん限り解決しない問題来たな… 屋内だしまともに銃口描写するとライフルとか無力だから…って話なんだけど 壁や床抜きの応酬とか考えるとそういう戦いではあるという…
145 18/03/29(木)12:33:14 No.494183903
大爆発を細い柱で防ぐのいいよね