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    18/03/29(木)01:11:51 [47CJ7TLX8Z3A] No.494130898

    タレギガンテ!

    1 18/03/29(木)01:12:22 No.494130983

    今日ははなきん

    2 18/03/29(木)01:13:24 No.494131148

    タレから追い出されて何度打ち直しても入れなかったからタレたくさんしたかと思ったよ

    3 18/03/29(木)01:13:26 No.494131155

    タレおつあじなのよー 今日作りたてのアンフィニグラを楽しんでたけど拡散弾の誤射すまない…マルチで拡散弾は封印しとくね…

    4 18/03/29(木)01:14:01 No.494131266

    拡散弾は誤射とかそういうもんじゃねーよ!

    5 18/03/29(木)01:15:09 No.494131478

    野良だと転倒したキリンにすら拡散弾飛んできたりするから楽しいですよね

    6 18/03/29(木)01:16:21 No.494131715

    開幕スタン!拡散!竜撃いとうえい!拡散!罠!調和完了!

    7 18/03/29(木)01:16:56 No.494131820

    ガンナーオンリーなら拡散撃っても...と思ったが弓と散弾ボウガンは距離近いからなぁ

    8 18/03/29(木)01:17:39 No.494131945

    機関より狙撃がいいんですけお… なんでどいつもこいつも機関なのいじめなの

    9 18/03/29(木)01:17:57 No.494132007

    ちょっと見ない間にタレの人数がずいぶん減ってた

    10 18/03/29(木)01:18:13 No.494132058

    散弾マンは下手な近接より近接してるよね

    11 18/03/29(木)01:18:47 No.494132166

    ハンマー力溜めでアーマーつくとは言うけど割りとすぐに怯んで解除されるし 頭殴りに行って「ちょっやめ……」みたいなことになるのが多いので怯み軽減必須だわこれ

    12 18/03/29(木)01:19:34 No.494132305

    属性会心剛射弓やってみたけどだいぶモンスターとの距離が近いな...

    13 18/03/29(木)01:21:12 No.494132577

    遠隔らしい遠隔って貫通へべーくらいじゃないの?

    14 18/03/29(木)01:21:37 No.494132646

    >散弾マンは下手な近接より近接してるよね 驚天動地のほうがリーチあるからな…

    15 18/03/29(木)01:22:50 No.494132865

    下手したら太刀と同じくらいの射程しかない散弾

    16 18/03/29(木)01:22:56 No.494132874

    わしは拡散弾見たかったんじゃ!

    17 18/03/29(木)01:23:11 No.494132917

    属性会心弓は使ってみて胸キュンしたけど属性会心速射ライトは胸キュン?

    18 18/03/29(木)01:24:35 No.494133150

    遊びで麻痺特化片手作ってみたらディ亜がサクサクに狩れて面白い…

    19 18/03/29(木)01:25:44 No.494133325

    >属性会心弓は使ってみて胸キュンしたけど属性会心速射ライトは胸キュン? 相手を選べばそこそこ強いよ

    20 18/03/29(木)01:26:51 No.494133498

    >属性会心弓は使ってみて胸キュンしたけど属性会心速射ライトは胸キュン? つえー!って感じるくらいに持っていける相手は弱点属性の中でもさらに限られる

    21 18/03/29(木)01:28:51 No.494133828

    >>属性会心弓は使ってみて胸キュンしたけど属性会心速射ライトは胸キュン? >相手を選べばそこそこ強いよ 作るライトはレウス、ナマズ、ライトニング、クシャでいいのかな? 水と氷は選択の余地ないけど

    22 18/03/29(木)01:29:11 No.494133882

    >属性会心弓は使ってみて胸キュンしたけど属性会心速射ライトは胸キュン? 射程広いから扱いは簡単だけど弓がちゃんと使えるなら基本はそっちの方が火力出ると思うよ

    23 18/03/29(木)01:29:45 No.494133982

    イヴィルマスィーンと滅龍弾運用が構築されてたけどあのくらいに他の属性で持っていけるのが 俺の腕じゃディア限定で氷ビルドくらいだ

    24 18/03/29(木)01:29:51 No.494133997

    今作って貫通速射もしかして無いの? なんか理由があるのかしら

    25 18/03/29(木)01:30:14 No.494134049

    剛射全弾クリ当てとかそれこそ双剣の間合いになるな

    26 18/03/29(木)01:30:18 No.494134061

    俺の中ではガンキンにナマコライトで行った時だけだな属性速射で楽しかったの

    27 18/03/29(木)01:31:02 No.494134169

    >イヴィルマスィーンと滅龍弾運用 あれ気持ち良さそうだよね

    28 18/03/29(木)01:32:33 No.494134387

    >俺の中ではガンキンにナマコライトで行った時だけだな属性速射で楽しかったの 近接から持ち替えてクシャに雷弾速射したら楽しかったよ なにより飛んだら即閃光できるのが快適だった

    29 18/03/29(木)01:32:50 No.494134421

    >作るライトはレウス、ナマズ、ライトニング、クシャでいいのかな? 左様

    30 18/03/29(木)01:33:32 No.494134508

    氷速射の使い道があんまり…デェ亜くらい?

    31 18/03/29(木)01:33:57 No.494134578

    狙撃竜弾だけで骨へべえの価値を底上げしてる感がある フルヒットした時の火力おかしくない!?

    32 18/03/29(木)01:34:16 No.494134625

    塚本も氷に弱い

    33 18/03/29(木)01:34:44 No.494134703

    狙撃は音がいい音が

    34 18/03/29(木)01:35:09 No.494134767

    麻痺ビルド作ってみたけど今回麻痺短くない?無属性で殴るのとどっちがパーティに貢献できてるのかな...

    35 18/03/29(木)01:35:15 No.494134784

    機関君はもうちょっとなんとか…

    36 18/03/29(木)01:35:53 No.494134900

    >麻痺ビルド作ってみたけど今回麻痺短くない?無属性で殴るのとどっちがパーティに貢献できてるのかな... 二回も麻痺ったら装備変えれば良い その頃には死ぬか

    37 18/03/29(木)01:36:07 No.494134943

    ておにゃんこに属性ボウガンってどうかな 汎用性考えたらジョーの滅龍かな

    38 18/03/29(木)01:36:27 No.494134993

    狙撃が地形に吸われたときは深い悲しみに包まれる

    39 18/03/29(木)01:36:45 No.494135035

    ジェイルハンマー担いだけど1回麻痺したらもう瀕死って感じだったからデェアハンマーに戻った 坂道あればまだ違ったかもしれない

    40 18/03/29(木)01:36:52 No.494135059

    ギェナヘビィが狙撃だったら覇権取れてたまである

    41 18/03/29(木)01:37:28 No.494135143

    まぐまぐ砲のサポート性能すごいね… 下手したらライト食ってない…?

    42 18/03/29(木)01:37:29 No.494135146

    滑走ハンマーで殴りまくってもHR49キリンさんが倒せない どうすればいい

    43 18/03/29(木)01:37:38 No.494135175

    竜撃弾も地形に食われるよね すげー落としたのにモンスターさんぐーぐー寝てる…

    44 18/03/29(木)01:38:17 No.494135265

    ネルヘビィが狙撃だったら距離を使い分けるプロっぽいことができたんだろうが

    45 18/03/29(木)01:38:26 No.494135285

    >ジェイルハンマー担いだけど1回麻痺したらもう瀕死って感じだったからデェアハンマーに戻った >坂道あればまだ違ったかもしれない 麻痺ハンマーは覚醒ボルボっすよ

    46 18/03/29(木)01:39:27 No.494135420

    >まぐまぐ砲のサポート性能すごいね… >下手したらライト食ってない…? 火力がほぼ狙撃頼りになるけどサポ性能は随一よ レベル2の各異常弾にレベル3の徹甲弾の布陣でマルチなのに一回のクエストで6回スタン取ったことある

    47 18/03/29(木)01:39:40 No.494135450

    >ギェナヘビィが狙撃だったら覇権取れてたまである あの見た目で機関なのはちょっとよくわからない…

    48 18/03/29(木)01:40:34 No.494135577

    >滑走ハンマーで殴りまくってもHR49キリンさんが倒せない >どうすればいい 火力減らしてもいいから雷耐性上げまくる スキルと野菜飯で目指せ雷耐性50

    49 18/03/29(木)01:40:51 No.494135624

    >滑走ハンマーで殴りまくってもHR49キリンさんが倒せない 滑走途中でジャンプすれば叩きつけできていいぞ スキが大きいときは回転する感じで

    50 18/03/29(木)01:41:00 No.494135641

    マグマグ砲は拡散TA用かと思ったら器用なこともできるのね

    51 18/03/29(木)01:41:08 No.494135656

    >滑走ハンマーで殴りまくってもHR49キリンさんが倒せない >どうすればいい ライトボウガン担いで睡眠爆破斬裂

    52 18/03/29(木)01:41:18 No.494135683

    >滑走ハンマーで殴りまくってもHR49キリンさんが倒せない >どうすればいい 歯ブラシ担いで攻撃系スキルは盛れれば弱突 でも優先度は生存系 雷によく当たるようであれば麻痺無効や体力3や加護3 雷耐僧衣をちゃんと着る ソロで行く

    53 18/03/29(木)01:41:35 No.494135738

    拡散TAはなんかジョーヘベー主流になってる感じが

    54 18/03/29(木)01:41:48 No.494135759

    >滑走ハンマーで殴りまくってもHR49キリンさんが倒せない >どうすればいい 竜撃特化カーディなら調合含めて10発撃てば終わりだ

    55 18/03/29(木)01:42:23 No.494135848

    キリン一式を着ることで雷耐性20!そこへスキルの雷耐性を3にすることで雷耐性40!さらに野菜定食を食うことで雷耐性55だー!

    56 18/03/29(木)01:42:25 No.494135851

    スラアクの零距離がたしかに強くなってる! それでも使うかどうか悩むけど…

    57 18/03/29(木)01:42:37 No.494135876

    >拡散TAはなんかジョーヘベー主流になってる感じが マダオ砲から異常弾減らして武器倍率上げた感じの性能だから拡散祭りならそっちの方が早い

    58 18/03/29(木)01:43:12 No.494135967

    ジョーも機関なのがなぁ… 拡散だけならどうでもいいんだけども

    59 18/03/29(木)01:45:10 No.494136242

    歴戦キリンに雷耐性積んで防御スキル積んで装衣も着てるのに失敗するようだったら上手くなれとしか言えん...

    60 18/03/29(木)01:45:38 [47CJ7TLX8Z3A] No.494136314

    タレはいつでもウェルカム

    61 18/03/29(木)01:45:53 No.494136347

    50分もあるんだから適当に斬裂撃って切れたら補給したっていいんだ

    62 18/03/29(木)01:45:59 No.494136360

    徹甲3のスタン性能は完全に打撃武器を食ってる… 強打着ればマルチでも討伐までに3回スタン取れるしおかしい

    63 18/03/29(木)01:45:59 No.494136361

    >ておにゃんこに属性ボウガンってどうかな 水速射に最低限の装備で下手くそでも歴戦10分切れるくらい簡単だったよ とはいえバリア範囲広いから慣れないとちょっと大変かも

    64 18/03/29(木)01:46:05 No.494136375

    歴戦キリンも一応全部避ければ対策しなくても勝てるようにはなってるんだけどね

    65 18/03/29(木)01:46:23 No.494136410

    竜撃カーディアーカに積むのは砲術と無撃?

    66 18/03/29(木)01:46:27 No.494136420

    変わったもん使いたくて操虫棍始めたけど なんかチャンス時にどうやって大ダメージとればいいのかわからぬ…

    67 18/03/29(木)01:47:26 No.494136554

    >変わったもん使いたくて操虫棍始めたけど >なんかチャンス時にどうやって大ダメージとればいいのかわからぬ… 飛び込み切りからモンスターの向こう側に抜けるコンボ

    68 18/03/29(木)01:48:05 No.494136648

    >変わったもん使いたくて操虫棍始めたけど >なんかチャンス時にどうやって大ダメージとればいいのかわからぬ… 雰囲気でR2はさみながら雰囲気で飛円切りする

    69 18/03/29(木)01:48:17 No.494136685

    きりんは斬裂を適当に撃ち込んでると寝ちゃうみたい

    70 18/03/29(木)01:48:59 No.494136774

    虫棒でダウン時は印当てして△△○の定点ループだ

    71 18/03/29(木)01:50:00 No.494136910

    なるほどなぁ 操虫棍あんまみないから参考になったぴょんぴょんできて楽しいからちょっとこれで遊んでみる

    72 18/03/29(木)01:50:19 No.494136942

    >変わったもん使いたくて操虫棍始めたけど >なんかチャンス時にどうやって大ダメージとればいいのかわからぬ… 基本的には赤取って○二回で抜けてチャンス時は○二回に威力なら△エキス保持ならR切り挟んで○二回ループ 正直そんな大ダメージ出せる武器じゃないけどエキス維持さえ慣れればコンスタントに程々のDPS保てるのが強みだと思う あとマルチで睡眠爆破やる人居たら寝そうになった時に自動攻撃蟲を戻すのも忘れずに

    73 18/03/29(木)01:50:19 No.494136943

    >竜撃カーディアーカに積むのは砲術と無撃? うn 最低その2つは必須でフルチャや攻撃も盛ってもいいぞ!

    74 18/03/29(木)01:50:54 No.494137031

    麻痺特化片手にしたらソロの歴戦ディ亜5回くらい麻痺できたよ

    75 18/03/29(木)01:51:11 No.494137074

    俺は左スティック上+◯→△→◯だな 相手によってたまに最後の飛燕がすかって格好悪い

    76 18/03/29(木)01:52:00 No.494137178

    属性ライトのうちクシャライトだけはほぼ使わないなぁ 塚本程度なら通2速射でいいしデェアとデェ亜はやっぱり通2速射の方が怯みとれてお得

    77 18/03/29(木)01:52:12 No.494137202

    剛刃棒というゲージ管理武器作ったぞ!さあ地獄のゲージ管理だ! と思ったけどそこまでゲージ管理大変ではなかった

    78 18/03/29(木)01:54:50 No.494137539

    どっちかっていうと剛刃ってゲージ管理放棄する方のスキルじゃない

    79 18/03/29(木)01:56:55 No.494137830

    1分過ぎるのはえー

    80 18/03/29(木)01:57:15 No.494137872

    持続珠3つつけると剛刃の効果時間すげぇ伸びるけど 他のスキル削ってまで入れるとなると微妙だな

    81 18/03/29(木)01:59:29 No.494138166

    剛刃は最初の1分間を最高火力で攻撃し続けるためのスキルだと思う

    82 18/03/29(木)02:02:09 No.494138497

    今回抜刀しながら砥石使えるから研磨3剛刃がとても便利

    83 18/03/29(木)02:02:11 No.494138501

    剛刃フルバいいよね

    84 18/03/29(木)02:02:14 No.494138505

    本来きれみ青の武器にギリギリ白になるまで匠盛ってちょっと火力ボーナスタイム作るためのスキルだと思ってた剛刃

    85 18/03/29(木)02:04:22 No.494138758

    ジョー武器とか匠1で白出るから実際おつよい

    86 18/03/29(木)02:04:31 No.494138779

    剛刃活かしたいからキレみ養殖させて

    87 18/03/29(木)02:05:09 No.494138847

    低たくあじで白出る武器に使ってるわ剛刃

    88 18/03/29(木)02:05:27 No.494138890

    歴戦だと敵の攻撃力上がってガード性能要求されてつらい 鉄壁珠どこなの…

    89 18/03/29(木)02:05:49 No.494138937

    へべぇは徹甲マグダと通常パワシュが楽しい! 散弾と貫通はちょっとIQが溶ける…

    90 18/03/29(木)02:06:36 No.494139025

    前作の剛人>歴戦だと敵の攻撃力上がってガード性能要求されてつらい >鉄壁珠どこなの… はい 一度出るとガンガン出てすぐ5個ですよ

    91 18/03/29(木)02:07:05 No.494139079

    ……すぞ

    92 18/03/29(木)02:07:36 No.494139123

    ガンバルキン!!

    93 18/03/29(木)02:08:11 No.494139184

    1個目が詰まってるのか滅多と見ない珠でも1個出るとボロボロでるよね

    94 18/03/29(木)02:08:24 No.494139210

    無傷珠ふたつでたからフルチャ構成してみたいけど使用武器のもさひでお全然出ない…

    95 18/03/29(木)02:10:20 No.494139410

    たまはころころうんちだった……

    96 18/03/29(木)02:10:25 No.494139426

    マジで強壁は出ない 茸も出ない 他のレア珠はもう出すぎて要らん

    97 18/03/29(木)02:10:42 No.494139465

    面倒でテーブル把握やってないんだけどやっといた方が良いのかな 超心珠とかぶっ込めばすぐ分かるんだけどいちいちセーブデータ上書きするの面倒で面倒だ

    98 18/03/29(木)02:10:43 No.494139468

    ロゼッテスでバーゼとかガンキンいじめるの楽しい…

    99 18/03/29(木)02:10:55 No.494139481

    5枠だと危険度2でもヤバくなってない?

    100 18/03/29(木)02:10:59 No.494139486

    増弾出ないせいでハイメタ腰卒業できないよう!

    101 18/03/29(木)02:11:10 No.494139506

    >5枠だと危険度2でもヤバくなってない? そりゃそうだ

    102 18/03/29(木)02:11:12 No.494139512

    砲撃ふえだんつよかべてつかべ必要数揃ったけどいざ組んでみるとスキル構成自体がガンキンハイメタガマルマンとあんまり変わってなくて… 俺はビルド改良センスが無いのかも知れん

    103 18/03/29(木)02:12:31 No.494139657

    今週の配信は瘴気金冠クエとクルルヤックなりきりクエくらいか… つまんね…

    104 18/03/29(木)02:12:36 No.494139669

    むしろ珠無しで必須が組めるその防具が優秀なんだ 見た目はクソだ

    105 18/03/29(木)02:12:54 No.494139704

    ガンランスは珠の要求度が他とはダンチだ

    106 18/03/29(木)02:13:46 No.494139804

    >砲撃ふえだんつよかべてつかべ これ全部レアって酷くない?

    107 18/03/29(木)02:13:50 No.494139818

    骨へべぇで通常弾撃つの好きだけど乙らないだけで火力に貢献できてる気がしないからマルチに持って行き辛い…

    108 18/03/29(木)02:14:00 No.494139836

    キノコ珠は2個目が出た 俺が欲しいのは剛刃だ壺に落とすぞババア

    109 18/03/29(木)02:14:06 No.494139849

    キリンに対してブロスハンマーを担ごうとすると色々犠牲になりそうで別に他のハンマー担げばいいような気がした

    110 18/03/29(木)02:14:14 No.494139860

    呪いのバゼル頭腰はあまり好きではないけどバゼル胴はけっこうすき… でも肩のバーニアみたいなの気になる

    111 18/03/29(木)02:14:31 No.494139882

    実際増弾珠出て呪いから解かれるかと思ったら腰も脚も微妙な防具ばっかで大して戦力アップにならなかったな というかやっぱり防御回復スキルの方が恩恵でかいわ

    112 18/03/29(木)02:14:39 No.494139896

    キリンはであ武器だぞ

    113 18/03/29(木)02:14:42 No.494139903

    キリンはジョーハンマーでいい気がしないでもない

    114 18/03/29(木)02:15:17 No.494139974

    スロ穴優秀な足くれ

    115 18/03/29(木)02:15:28 No.494139997

    ジョーハンマーカスタムして会心盛っても結局ネルハンマーでいいやってなるなった

    116 18/03/29(木)02:15:42 No.494140023

    >骨へべぇで通常弾撃つの好きだけど乙らないだけで火力に貢献できてる気がしないからマルチに持って行き辛い… 相手にもよるけど狙撃だけで十分火力貢献できるだろ 集中3特射2の骨へべえで主任5分で終わるぞ

    117 18/03/29(木)02:16:10 No.494140074

    ハピメルオウビートがスロレベ検索トップにくるのはどうかと思う脚

    118 18/03/29(木)02:16:34 No.494140117

    >キリンに対してブロスハンマーを担ごうとすると色々犠牲になりそうで別に他のハンマー担げばいいような気がした どうせ怒ったら頭以外殴れないと割り切ってたくあじ砥石系が切れるねるねるにするとか割り切ってしまうのもありだぞ

    119 18/03/29(木)02:17:13 No.494140182

    >ジョーハンマーカスタムして会心盛っても結局ネルハンマーでいいやってなるなった ジョーハンマーの利点はしろみなんだからそこ活かしなさいよ

    120 18/03/29(木)02:17:14 No.494140183

    近接だとデスギア足が呪いの装備だな… 見た目悪くないのが救いだけど

    121 18/03/29(木)02:17:14 No.494140187

    レイア装備は体力増強とか回復力アップとかありがたいスキル付いてるのにスキル構成とスロットにやる気が感じられない

    122 18/03/29(木)02:17:21 No.494140195

    スロ3-3防具を5部位くれ!

    123 18/03/29(木)02:17:58 No.494140251

    >どうせ怒ったら頭以外殴れないと割り切ってたくあじ砥石系が切れるねるねるにするとか割り切ってしまうのもありだぞ それだと生存スキルを目一杯積めて安心設計っぽいんだよね