18/03/21(水)17:20:44 次の1.1... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
18/03/21(水)17:20:44 No.492474903
次の1.13は盛りだくさんで楽しみだね
1 18/03/21(水)17:27:48 No.492476462
switch版の統合予定時期出た?
2 18/03/21(水)17:29:02 No.492476741
未だに1.7.10やっててすまん この前1.8.9に移ったところだ
3 18/03/21(水)17:31:16 No.492477288
>switch版の統合予定時期出た? 春予定です 春予定
4 18/03/21(水)17:32:21 No.492477565
予定は未定
5 18/03/21(水)17:33:04 No.492477723
中小ゲーム会社の日付指定してないアプデ予定は未定
6 18/03/21(水)17:35:12 No.492478281
今は中小じゃねえだろ!?未定だけど
7 18/03/21(水)17:37:37 No.492478831
去年に夏頃とか言ってた気がする…
8 18/03/21(水)17:38:56 No.492479185
SS版で色々遊んでみたけど 水族館はよほど大きく作らないと魚群楽しめない あとやっぱあのガラスの斜線はなんとかしてくれんだろうか
9 18/03/21(水)17:41:51 No.492479884
>あとやっぱあのガラスの斜線はなんとかしてくれんだろうか Java版なら探せばいくらでもテクスチャあるけど他のプラットフォームはそういうのは無いん?
10 18/03/21(水)17:42:34 No.492480050
そろそろswitch版発売から1年になってしまう…
11 18/03/21(水)17:44:24 No.492480517
>Java版なら探せばいくらでもテクスチャあるけど他のプラットフォームはそういうのは無いん? いやシングルでならそりゃいくらでもあるし自分でもテクスチャ描き換えてるけどね(1.7.10で) マルチでも遊んでるので
12 18/03/21(水)17:44:56 No.492480650
我慢できずにスナップショットやってるけど村人が全然増えない…
13 18/03/21(水)17:45:04 No.492480671
仮鯖はこのままver変更なのか 再スタートなのか
14 18/03/21(水)17:46:45 No.492481056
ファントムの新テクスチャが怖い 前のマンタっぽい方が良かったなぁ
15 18/03/21(水)17:48:40 No.492481490
いいですよね 生まれる村人がニートばっか
16 18/03/21(水)17:48:48 No.492481526
最近swichで初めてマイクラやったけど 地下で掘っててもモンスター出るのね なんとなく地下には出ないと思い込んでたから慌てたわ
17 18/03/21(水)17:50:51 No.492482017
敵は暗い所に沸く 場所は関係ない
18 18/03/21(水)17:53:12 No.492482566
松明あったけど関係ないの?
19 18/03/21(水)17:53:45 No.492482689
暗いとこならどこにでも沸く 自分の家に引き籠ってても部屋が暗ければ沸く ケチって太い柱の中空洞にしてたらその1マスにも沸く
20 18/03/21(水)17:54:32 No.492482853
なるほど ありがとう
21 18/03/21(水)17:55:22 No.492483032
地下で穴掘りしてるとモンスターの鳴き声が常に聞こえるのが気になる 近くに空洞がある訳でもないし湧き潰しはしてるのにだ
22 18/03/21(水)17:55:31 No.492483058
>松明あったけど関係ないの? 少し暗い場所とかが隙間にあるだけでも湧けるのだ
23 18/03/21(水)17:55:37 No.492483080
松明敷き詰めて沸き潰し完璧だぜーってやってたら地下拠点がスライムだらけになるのいいよね
24 18/03/21(水)17:55:46 No.492483114
あれ暗くてもPCから一定範囲内には沸かないんじゃなかったっけ
25 18/03/21(水)17:55:55 No.492483150
松明あっても影があれば湧くからマス目状に松明を設置する羽目になる もっと強い光源ほしいよね
26 18/03/21(水)17:56:12 No.492483203
>近くに空洞がある訳でもないし湧き潰しはしてるのにだ 小さい空洞が案外あったりするんだ
27 18/03/21(水)17:57:16 No.492483483
>松明あったけど関係ないの? 松明の明かりは光源が14で1マス離れるごとに1減って7以下でモンスターが沸く 松明の光がギリギリ8に届かない箇所がどこかにあったという事
28 18/03/21(水)17:57:27 No.492483533
収拾つかなくなったら一回がっつり遠くまで離れればデスポーンする ゲームモードピースフルにしても消えるけどハードから変えたくないとかそういう事情があるなら覚えておくと便利
29 18/03/21(水)17:58:31 No.492483813
案外洞窟は湧き潰ししたつもりでいても 天井の死角に洞窟続いてたりする
30 18/03/21(水)17:59:28 No.492483995
上から振ってきてシューってされるのはマジ怖い
31 18/03/21(水)18:00:44 No.492484274
昔はまじで空爆されたからな 最近のは一定以上の高さからは飛び降りないAIになってるけど
32 18/03/21(水)18:02:27 No.492484585
>最近のは一定以上の高さからは飛び降りないAIになってるけど 今のしてこないんだ!?
33 18/03/21(水)18:02:53 No.492484690
昔は容赦無く死角から飛び降りて自爆してきたよね
34 18/03/21(水)18:07:03 No.492485662
額縁が床や天井にも貼れるようになったのが建築派には地味にうれしい あと木材ごとのトラップドア
35 18/03/21(水)18:07:06 No.492485672
いや飛び降り無しになったのは一時期でプレイヤーをターゲットにして 安全ルートが確保できなかったら問答無用で飛び降りるように変わったはず
36 18/03/21(水)18:09:29 No.492486208
>今のしてこないんだ!? 地下渓谷なんかだと匠がずーっと上の方で飛び降りずにジッとしてる それに気づかず直下積みで上に登っていくと唐突に動き出す地雷と化してる
37 18/03/21(水)18:10:18 No.492486392
座れるちゃんとした椅子と物が飾れるテーブルが実装されるのを待ち続けて早…何年だろう 冒険要素と敵ばっか増やしやがって…ってなってやめちゃったけど今どうなってんだ
38 18/03/21(水)18:11:15 No.492486583
ベッドがカラフルになっております
39 18/03/21(水)18:12:05 No.492486762
家具関係はなぁ…精々ベッドが染められるようになって スライムブロックみたいに衝撃吸収するようになったくらいか
40 18/03/21(水)18:12:59 No.492486946
ほらよ…柵に乗っけたカーペットだ
41 18/03/21(水)18:13:26 No.492487041
というかベッドが小さいんだよ! 内装に凝ってると2×3くらいの普通のベッドが欲しくなる
42 18/03/21(水)18:14:01 No.492487187
>ほらよ…看板を貼り付けた階段だ
43 18/03/21(水)18:15:47 No.492487564
>ほらよ…柵の上に半ブロックとハッチの背もたれで喫茶店の椅子だ
44 18/03/21(水)18:16:40 No.492487752
家の内装に凝る派と家はハリボテでいいじゃん派とこの広い世界そのものが家さの野晒し派の溝は深い
45 18/03/21(水)18:18:39 No.492488210
そんな…未だに稼動したピストンを置いたり柵にカーペットや感圧板を置いてテーブルにしたりトロッコを椅子と言い張って座るしかないなんて…
46 18/03/21(水)18:18:39 No.492488212
村とか洋館の工夫した家具っぽい置物いいよね… 柵と松明組み合わせたシャンデリアとか