虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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18/03/21(水)17:20:44 次の1.1... のスレッド詳細

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18/03/21(水)17:20:44 No.492474903

次の1.13は盛りだくさんで楽しみだね

1 18/03/21(水)17:27:48 No.492476462

switch版の統合予定時期出た?

2 18/03/21(水)17:29:02 No.492476741

未だに1.7.10やっててすまん この前1.8.9に移ったところだ

3 18/03/21(水)17:31:16 No.492477288

>switch版の統合予定時期出た? 春予定です 春予定

4 18/03/21(水)17:32:21 No.492477565

予定は未定

5 18/03/21(水)17:33:04 No.492477723

中小ゲーム会社の日付指定してないアプデ予定は未定

6 18/03/21(水)17:35:12 No.492478281

今は中小じゃねえだろ!?未定だけど

7 18/03/21(水)17:37:37 No.492478831

去年に夏頃とか言ってた気がする…

8 18/03/21(水)17:38:56 No.492479185

SS版で色々遊んでみたけど 水族館はよほど大きく作らないと魚群楽しめない あとやっぱあのガラスの斜線はなんとかしてくれんだろうか

9 18/03/21(水)17:41:51 No.492479884

>あとやっぱあのガラスの斜線はなんとかしてくれんだろうか Java版なら探せばいくらでもテクスチャあるけど他のプラットフォームはそういうのは無いん?

10 18/03/21(水)17:42:34 No.492480050

そろそろswitch版発売から1年になってしまう…

11 18/03/21(水)17:44:24 No.492480517

>Java版なら探せばいくらでもテクスチャあるけど他のプラットフォームはそういうのは無いん? いやシングルでならそりゃいくらでもあるし自分でもテクスチャ描き換えてるけどね(1.7.10で) マルチでも遊んでるので

12 18/03/21(水)17:44:56 No.492480650

我慢できずにスナップショットやってるけど村人が全然増えない…

13 18/03/21(水)17:45:04 No.492480671

仮鯖はこのままver変更なのか 再スタートなのか

14 18/03/21(水)17:46:45 No.492481056

ファントムの新テクスチャが怖い 前のマンタっぽい方が良かったなぁ

15 18/03/21(水)17:48:40 No.492481490

いいですよね 生まれる村人がニートばっか

16 18/03/21(水)17:48:48 No.492481526

最近swichで初めてマイクラやったけど 地下で掘っててもモンスター出るのね なんとなく地下には出ないと思い込んでたから慌てたわ

17 18/03/21(水)17:50:51 No.492482017

敵は暗い所に沸く 場所は関係ない

18 18/03/21(水)17:53:12 No.492482566

松明あったけど関係ないの?

19 18/03/21(水)17:53:45 No.492482689

暗いとこならどこにでも沸く 自分の家に引き籠ってても部屋が暗ければ沸く ケチって太い柱の中空洞にしてたらその1マスにも沸く

20 18/03/21(水)17:54:32 No.492482853

なるほど ありがとう

21 18/03/21(水)17:55:22 No.492483032

地下で穴掘りしてるとモンスターの鳴き声が常に聞こえるのが気になる 近くに空洞がある訳でもないし湧き潰しはしてるのにだ

22 18/03/21(水)17:55:31 No.492483058

>松明あったけど関係ないの? 少し暗い場所とかが隙間にあるだけでも湧けるのだ

23 18/03/21(水)17:55:37 No.492483080

松明敷き詰めて沸き潰し完璧だぜーってやってたら地下拠点がスライムだらけになるのいいよね

24 18/03/21(水)17:55:46 No.492483114

あれ暗くてもPCから一定範囲内には沸かないんじゃなかったっけ

25 18/03/21(水)17:55:55 No.492483150

松明あっても影があれば湧くからマス目状に松明を設置する羽目になる もっと強い光源ほしいよね

26 18/03/21(水)17:56:12 No.492483203

>近くに空洞がある訳でもないし湧き潰しはしてるのにだ 小さい空洞が案外あったりするんだ

27 18/03/21(水)17:57:16 No.492483483

>松明あったけど関係ないの? 松明の明かりは光源が14で1マス離れるごとに1減って7以下でモンスターが沸く 松明の光がギリギリ8に届かない箇所がどこかにあったという事

28 18/03/21(水)17:57:27 No.492483533

収拾つかなくなったら一回がっつり遠くまで離れればデスポーンする ゲームモードピースフルにしても消えるけどハードから変えたくないとかそういう事情があるなら覚えておくと便利

29 18/03/21(水)17:58:31 No.492483813

案外洞窟は湧き潰ししたつもりでいても 天井の死角に洞窟続いてたりする

30 18/03/21(水)17:59:28 No.492483995

上から振ってきてシューってされるのはマジ怖い

31 18/03/21(水)18:00:44 No.492484274

昔はまじで空爆されたからな 最近のは一定以上の高さからは飛び降りないAIになってるけど

32 18/03/21(水)18:02:27 No.492484585

>最近のは一定以上の高さからは飛び降りないAIになってるけど 今のしてこないんだ!?

33 18/03/21(水)18:02:53 No.492484690

昔は容赦無く死角から飛び降りて自爆してきたよね

34 18/03/21(水)18:07:03 No.492485662

額縁が床や天井にも貼れるようになったのが建築派には地味にうれしい あと木材ごとのトラップドア

35 18/03/21(水)18:07:06 No.492485672

いや飛び降り無しになったのは一時期でプレイヤーをターゲットにして 安全ルートが確保できなかったら問答無用で飛び降りるように変わったはず

36 18/03/21(水)18:09:29 No.492486208

>今のしてこないんだ!? 地下渓谷なんかだと匠がずーっと上の方で飛び降りずにジッとしてる それに気づかず直下積みで上に登っていくと唐突に動き出す地雷と化してる

37 18/03/21(水)18:10:18 No.492486392

座れるちゃんとした椅子と物が飾れるテーブルが実装されるのを待ち続けて早…何年だろう 冒険要素と敵ばっか増やしやがって…ってなってやめちゃったけど今どうなってんだ

38 18/03/21(水)18:11:15 No.492486583

ベッドがカラフルになっております

39 18/03/21(水)18:12:05 No.492486762

家具関係はなぁ…精々ベッドが染められるようになって スライムブロックみたいに衝撃吸収するようになったくらいか

40 18/03/21(水)18:12:59 No.492486946

ほらよ…柵に乗っけたカーペットだ

41 18/03/21(水)18:13:26 No.492487041

というかベッドが小さいんだよ! 内装に凝ってると2×3くらいの普通のベッドが欲しくなる

42 18/03/21(水)18:14:01 No.492487187

>ほらよ…看板を貼り付けた階段だ

43 18/03/21(水)18:15:47 No.492487564

>ほらよ…柵の上に半ブロックとハッチの背もたれで喫茶店の椅子だ

44 18/03/21(水)18:16:40 No.492487752

家の内装に凝る派と家はハリボテでいいじゃん派とこの広い世界そのものが家さの野晒し派の溝は深い

45 18/03/21(水)18:18:39 No.492488210

そんな…未だに稼動したピストンを置いたり柵にカーペットや感圧板を置いてテーブルにしたりトロッコを椅子と言い張って座るしかないなんて…

46 18/03/21(水)18:18:39 No.492488212

村とか洋館の工夫した家具っぽい置物いいよね… 柵と松明組み合わせたシャンデリアとか

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